安全地帯おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安全地帯おすすめの曲ランキング

 

10位タイ.安全地帯 「Friend」(2票)

YouTube動画はこちら

安全地帯「Friend」がおすすめの理由

大人になってから聞いたのですが、玉置さんの歌声をメロディーが相まって、初めて聞いた時に涙を流してしまいました。名バラードだと思います。(30代男性)

フレンドと歌いながら愛する人に歌っているみたいで、すごく切なくなります。歌手というより俳優さんみたいでドラマティックです。(40代女性)

 

 

10位タイ.安全地帯 「I Love You からはじめよう」(2票)

YouTube動画はこちら

安全地帯「I Love You からはじめよう」がおすすめの理由

メッセージが力強くて、聴いていて元気になれる曲です。歌詞が簡単なので、誰でも歌うことが出来るし盛り上がれます。(40代女性)

なにかとお騒がせな玉置さんですが、彼の歌は本物です。特にこの曲はLIVEバージョンで聞くとものすごくカッコいい曲です。(40代男性)

 

 

10位タイ.安全地帯 「あの頃へ」(2票)

YouTube動画はこちら

安全地帯「あの頃へ」がおすすめの理由

メロディがとにかく良い。それから玉置浩二の切ない歌い方と切ない歌詞がたまらなく良い。安全地帯最高です。(30代女性)

和を感じさせるメロディーに、どこか懐かしく切ない歌詞が綺麗に合わさって、心にじんと響きます。寒い日の夜に聞きたくなる一曲です。(20代女性)

 

 

10位タイ.安全地帯 「メロディー」(2票)

YouTube動画はこちら

安全地帯「メロディー」がおすすめの理由

歌詞の内容が切なくて心に沁みます。また、玉置浩二さんの歌声が素晴らしくて、この曲を聴き終えた時に涙を流している自分がいます。大切な何かを失いかけた時に聴くと初心を取り戻した気持ちになり安心できる不思議な曲です。(30代女性)

自分の若かりし頃の思い出させ、なんとも哀しい気分に。たいしたドラマのない青春でしたけど、それでも悲喜こもごもだったんだと分からせてくれます。(40代男性)

 

 

8位タイ.安全地帯 「プルシアンブルーの肖像」(3票)

YouTube動画はこちら

安全地帯「プルシアンブルーの肖像」がおすすめの理由

この曲は私がまだ小学生だった頃、安全地帯のたまきこうじさんが主演で出演した映画の主題歌でした。この映画には同級生で仲の良かったお友達が出ており、映画館まで足しを運び観たのを今でも鮮明に覚えています。自分が出た訳でもないのに想い出の一曲として、今でも懐かしのソングとかでかかると口ずさんでしまうほど好きな曲です。(30代女性)

今もステキですが、昔はもっとカッコいいです。囁くような優しい声で歌詞が心にスッと入ってきます。イヤホンで聴くともっと良いです。(40代女性)

とてもよいとてもよいとても この曲は昔えいがに使われていた曲です 約2¥年位まえの曲だったと思います 玉置工事の(50代男性)

 

 

8位タイ.安全地帯 「好きさ」(3票)

YouTube動画はこちら

安全地帯「好きさ」がおすすめの理由

忘れられない恋や追いかけても届かぬ想い。そんな悲しいメロディー。めぞん一刻の主題歌でしたね。こういう大人の恋の歌を歌える人が減った。(40代男性)

子供の頃に聞いていてなんて大人な曲なんだろう!と感動した記憶があります。当時は玉置さんがすごく大人の男性に思えました。(40代女性)

1986年12/3リリースされた安全地帯14枚目のシングル。人気恋愛アニメめぞん一刻のオープニングテーマにもなりました。恋する女性への気持ちを情熱的に歌った大人のラブソングです。(40代女性)

 

 

6位タイ.安全地帯 「じれったい」(4票)

安全地帯「じれったい」がおすすめの理由

安全地帯の15枚目のシングルです。この曲も安全地帯の代表的な一曲ですよね。玉置浩二さんの歌声はほんとに綺麗でカッコいい、(40代男性)

世の中全体がなんとじれったいかんじがしている。そんな今の自分の気持ちにしっくりする。よくこんなフレーズを歌にできたなと感心してしまう。(50代男性)

恋の駆け引きに男は弱い。力づくでも女性をモノにしたい。男の欲望を強くいやらしく表現しているのに全くいやらしく感じないのは当時の時代なのか、玉置浩二の魅力なのか。たっぷり堪能させてくれる。(40代男性)

普遍的な歌詞にメロディと玉置浩二の歌の上手さを味わえる一曲ラブソングの王道とも言えるこの一曲は若い世代からど真ん中の世代までおススメです!(30代男性)

 

 

6位タイ.安全地帯 「熱視線」(4票)

安全地帯「熱視線」がおすすめの理由

当時付き合い出した時に彼女が安全地帯のファンで僕も影響を受けて聞き出した曲が熱視線なのでとても思い入れが強い曲です。(40代男性)

バラード系、熱唱系の多い安全地帯ですがこちらはアップテンポな曲。当時まだ20代だと思いますが玉置浩二さんの色気ある歌い方が凄い。(40代男性)

ノリが良くって、カラオケで歌うとスッキリします。けっこう名曲なんですが、玉置浩二の声が素敵で恋できますね。(40代女性)

イントロからワクワクします。歌なのにドラマを観ているみたいな感じにさせる曲です。歌いやすいので何度も歌いたくなります。(40代女性)

 

 

5位.安全地帯 「田園」(5票)

安全地帯「田園」がおすすめの理由

確かこの曲を聴いたのはバブル全盛の時期だったと思う。小室サウンドやキラキラしたデジタル曲ばかりが溢れていた時に、急にヒットチャートに上がって来たこの曲には妙な違和感と、やっぱりという実感があった。皆バブルにかまけていた訳じゃないのだ、もしくはバブルな生活が嫌だったのだと今では思える。(40代男性)

玉置浩二本人が出ていた『コーチ』というドラマ主題歌で、今まではムードのある曲が多かったのですが元気な応援歌みたい爽やかでとてもイメージが変わり好きな曲です。(40代女性)

ただ忙しいだけの代わり映えしない日々の生活に疲れたとき、毎日何かを頑張って生きていりゃと力強く背中を押してくれそうな一曲です。(40代女性)

イントロがいい!それと、曲のリズム感が好き!しゃべっているような感じで歌詞の内容がちゃんと伝わってくるのもいい!(20代女性)

とにかく元気が出る曲です。“生きていくんだ それでいいんだ”という歌詞。これで良いんだ、生きていこう、と思わせてくれる曲です。(30代女性)

 

 

4位.安全地帯 「碧い瞳のエリス」(6票)

安全地帯「碧い瞳のエリス」がおすすめの理由

派手さが全くなくシンプルなライブですが、それが逆に歌に集中できて聴けるので良いです。声がステキなので、是非聴いてみて欲しいです。(40代女性)

どことなく外国の昔話のようなノスタルジックな感じがする歌です。語りかけるような優しい歌い出しが印象的です。(40代女性)

とても優しく心に響きます。シンセサイザーの音がとても印象的で、せつなさが増します。歌詞の意味は謎めいていますが、玉城さんの雰囲気にあっています。聞く度にせつなく、涙がこぼれます。名曲だと思います。(50代女性)

バラードの名曲の宝庫である。もっと評価されるべき。優しく包み込むボーカル。カバーする歌手が少ないのは、玉置浩二と同等またはそれ以上の歌唱力が必要。(40代男性)

玉置浩二がまだまともだった頃の曲で、寂しい曲だがとても曲調が良い。カラオケで歌うには少し苦しいが沢山の人に歌ってほしい。(50代男性)

ゆったりした曲調と、耳に残るメロディーがおすすめです。ギターなどでアレンジしたら絶対現代でも売れる曲だと思います。(20代女性)

 

 

3位.安全地帯 「悲しみにさよなら」(11票)

安全地帯「悲しみにさよなら」がおすすめの理由

とても素敵な曲で大好きです。メロディも歌詞も良くてとても落ち着く曲です。歌詞のようにあなたのそばにいるから、と言われてみたいです。(40代女性)

歌声が優しくて聴いていてキュンとしてしまいます。何度も歌いたくなります。映像もシンプルなのにカッコいいです。(40代女性)

地味で派手さのない衣装の初期から、この頃からアーティスト色が強くなってくる。それにしても玉置浩二の声が今の歌手の人達にも見習って欲しいほどに艶のある美しい声。(40代男性)

メロディが良い。徐々に盛り上がっていくところが良い。カラオケで歌うには難易度が高かったが、CDを聞き込んでクリアした。(60代男性)

スローテンポで、メロディがとてもステキです。懐かしい曲ですが今聴いてもすごく温かい気持ちになれる曲です。(40代女性)

軽めで緩めの歌謡ポップの真骨頂です。安全地帯は日本のAORを確立したグループの一つです。そんな安全地帯のこの曲は大好きな一曲です。(50代男性)

最初の歌詞から印象的です。何年も経っても、歌詞も声も音楽も色褪せることなく、心に響いてきます。悲しいことがあっても、この曲で元気になれるのでおすすめです。(30代女性)

泣かないで一人でという歌詞に何度も救われました。玉置浩二さんの優しいながらも強く語る歌詞に心打たれます。(50代女性)

初めて聴いたのは学生の頃でした。特別、恋をしていたり失恋をしたわけでもないのに、この歌を聴きていると涙が出てきたのを覚えています。とても温かい気持ちになりました。(40代女性)

ものまねで聴いて知った曲です。こんな名曲を作曲できる玉置さんはすごいなと感心します。歌詞も心にはいってくるのでとてもいい曲です。(20代女性)

生歌でこのクオリティ。情熱的に歌いあげるからこそ、ぐいぐい歌に引き込まれます。そして、どこか神秘的に感じます。(20代女性)

 

 

2位.安全地帯 「恋の予感」(12票)

安全地帯「恋の予感」がおすすめの理由

語りかけるように始まる曲で、好きな人への思いがよく伝わってきます。声がとてもステキなので、イヤホンで聴くと最高です。(40代女性)

淡々とした曲なのに、歌声で抑揚を作り盛り上げる玉置さんの歌唱力が生きる一曲。ハスキーでセクシーな歌声に恋の歌を歌われるとときめいてしまう。(30代女性)

切なさと哀愁が感じられる曲調が大人の恋愛を感じさせる。歌い出しの「なぜ なぜ」がとても個性的な歌詞で魅了された。(30代女性)

玉置浩二の美声がこの曲の世界を広げている。メロディーは単調なんだけど情緒と色気のある歌い方が多くの女性を惹き付ける魅力なんでしょうね。(40代男性)

歌詞に恋の切なさやはかなさがよく表れています。玉置さんの甘くて哀愁のある声が歌詞とよく合っています。メロディーがシンプルで親しみやすいです。(50代女性)

1980年代半ばにリリースされた曲です。今聴いても心に響いてくる、ひたすらロマンチックで素敵な曲です。この曲はちょっと冷たくなってきた空気と寂しさが漂っていて、まさに今の季節の秋に聴くのがぴったりです。作詞は井上陽水さんです。安全地帯の音と良く合っていると思います。(50代女性)

ポップロックでありながら、歌謡曲チックなメロディーラインを色濃く残した1曲でした。名曲だと思います。(50代男性)

井上陽水さんの詩と玉置浩二さんの曲と歌声がぴったりのバラード系の名曲。秋の夜長に最高の歌唱力をもつ玉置さんに魅了されてみてはいかがでしょうか。(50代男性)

せつないリリックもメロディーも歌声もすべて最高です。時代が変わっても古めかしく感じません。いつまでも聴き続けたい、素敵な恋の歌だと思います。(40代女性)

こちらはラブソングでとてもキュンキュンします。メロディ歌詞とても良いです。この曲は恋の初心に戻れる曲です。(20代女性)

寂しげな曲ですが、詩も曲もとても良いです。カラオケで歌うには少し苦しいですが、沢山の人に聞いてほしい曲です。(50代男性)

この曲は、聞いていると「いつまで待っても、どんなに待っても、私を見つめてくれない」などのセリフが多く切なさを感じるバラ―ド系の曲です。 沢山の人にもカバーもされていて、とくに夜の星空綺麗な時に聴くとときが一番のオススメです。(30代女性)

 

 

1位.安全地帯 「ワインレッドの心」(32票)

安全地帯「ワインレッドの心」がおすすめの理由

とてもいいバラードです。感情がこもっていてまた声がいいですね。うったい掛けるように歌っている所が、またいいです。(40代男性)

安全地帯のデビュー曲で、私が大学を出て入社したばかりのころ、好きになった女の子との失恋にに痛みを紛らすためにカラオケで歌った心にしみる歌です。(60代男性)

声がとてもステキで、聴いていてうっとりしてしまいます。カバーしている人もいますが、本人が一番良いです。(40代女性)

もともと、安全地帯はすきでしたが震災の復興支援で玉置浩二さんが良くラジオで流れていて励まされ以前より好きになりました。テレビ出演の時は必ず見るようになりました。しっとりした感じが落ち着きます。(30代女性)

しっとりとして色気がある旋律をうまく歌いあげお酒も飲んでいないのに酔ってしまいそうな感覚に浸ることができる曲です。(40代女性)

古い歌ながらサビだけでなく頭から最後まで玉置浩二の甘い歌声が流れており、落ち着いた気分にさせてくれます。歌唱力も高く現在でもこれほどの歌手は少ないと思われます。(30代男性)

初めはCHEMISTRYがこの曲をカバーしていて知りました。カバーが素敵だったので原曲も聴いてみようと思い、聴いてみると玉置さんの声が力強くてすぐに好きになりました。(30代女性)

安全地帯のこのワインレッドの心は、80年代の代表曲。玉置浩二の歌唱力があってのこの曲ですけど、この頃の玉置浩二はカッコいい。(40代男性)

有名な安全地帯の代表曲で、素晴らしい歌詞と玉置浩二さんの感情がこもった情熱的な歌声が素晴らしいと思います。(30代男性)

メロディーラインと玉置さんの声そしてアレンジ全てピッタリです。 陽水さんも歌っていますがこの曲は玉置さんの方があっていると思います。 この曲がヒットした当時自分も北海道に住んでいたので、 雪の夜にこの曲すごいピッタリだったんでいまだに印象が強いです。 もうこの曲から30年以上経っているなんて思えないほどの名曲です。(50代男性)

歌いはじめは囁くような歌声なんですが、さびに向けて声量が上がっていきます。当時は子供でしたがはじめて男の人の歌声にセクシーさを感じました。(40代女性)

大人の恋の理性と本能がワインレッドを用いて上手く表現されており、とても魅力的な曲です。危険な恋をしている人にオススメです。(20代女性)

とにかく渋いです。ギターの入りから、顔をゆがめて聴かざるをえません。染み入る音と声を聴かせてくれます。作詞は井上陽水さんです。大人の恋模様を聴けます。(30代女性)

安全地帯の曲の中で代表曲といってもいいくらいの名曲です。寂しげなメロディと歌詞がよくあったら素敵な歌どす。(40代女性)

透き通った瞳を持つ女性への愛を歌った曲ですが、玉置浩二さんの甘く切ないけれど迫力ある歌声と、自然なメロディが心地よいです。(40代女性)

安全地帯といえばこの曲というぐらいヒットした曲です。作詞は井上陽水が手掛けており、悲し気なメロディにのせて感傷的に歌う玉置浩二がとても素敵でした。(40代女性)

この曲はお父さんがカラオケで歌ってるのを聞いて知りました。歌ってる姿もかっこいいし、声も好きだし、曲のリズムも好きです。(20代女性)

私がまだ小さい頃、今は亡き母がこの歌が大好きでよく歌っていました。男性ボーカルが歌うのに、妙にセクシーなところが大好きです。(30代女性)

シンプルなメロディーラインがサビのところでぐっと盛り上がるのがとてもいい。安全地帯の代表作といえる名曲。(50代男性)

玉置浩二さんの素敵な歌声が印象的です。安全地帯と言ったらこの歌だというくらいよくカラオケで年配の方が歌っているので自分も好きになりました。(20代女性)

大ヒットした、安全地帯の代表曲。一度聞いたら、メロディが耳から離れません。何度も繰り返し聴きたくなる一曲です。(30代男性)

安全地帯といったらワインレッドの心が1番オススメです!玉置浩二の声と歌詞がマッチしててすごく心に染みる一曲です。(20代女性)

玉置浩二の声がとてもよく、雰囲気がとてもよい。一昔前の歌で、今風のアップテンポな曲ではないけれど、時代を超えて人の心に訴える魅力のあるメロディと歌詞だと思う。(50代女性)

安全地帯を代表する、全盛期のあの歌声がとても好きです、何とも言えない声の張りがとても心にしみわたるのです。(60代男性)

大人っぽいムードのある曲で、今聴いても全く色褪せない名曲だと思います!玉置浩二の艶のある声が、とてもよく合うと思います。(30代女性)

安全地帯はたまらなく好き、ということもなかったのですが、高校の同窓会で高校生の時に好きだった男の子がこの歌をカラオケで歌っていて好きになりました。(40代女性)

しんみりとセクシーな曲で、いやされます。玉置さんにしか歌えない曲だと思います。こういった曲を作れる方は現れないと思います。(20代女性)

リズムや歌詞などが好きで、さらに玉置浩二さんが歌っているので聞く度に違う形でアレンジが加わったりしてとても楽しめます!特に玉置浩二さんの声がとてもすきです。(10代男性)

安全地帯さんと言ったらこの曲だと思います。 私は20代ですが世代問わずに魅力的な曲だなと、思いました。(20代女性)

この曲は、バラードですが少しアップテンポの前奏から始まります。冒頭からまったりとした、そしてどこか色気のある玉置浩二の歌声が響き、男の切なさを見事に歌ってます。玉置さんは、その後数々の浮名を流し、いつまでも恋し続けているからか、年数が経つたびに、この歌声に味わいというか一種の悲哀の様なものがのってきて、味わい深い曲となっています。現在の大人な感じのワインレッドの心も良いですが、個人的には、若い頃の真っ直ぐな感じの歌い方も好きです。(50代女性)

昭和感がある曲なのですが、玉置さんの歌声は若い人も好きになる低音ボイスで、私は大好きです。聴いていた癒されますし歌も歳をとっても上手だと感じます。(20代女性)

今はこういう歌を歌う人はいないような気がします。玉置さんの歌声がとても素敵です。何度聴いても飽きない素敵な曲。この歌を知らない人には是非聞いていただきたいです。(30代女性)

 

 

1票入った安全地帯おすすめの曲ランキング

 

安全地帯 「I’m Dandy」

YouTube動画はこちら

安全地帯「I’m Dandy」がおすすめの理由

イントロからワクワクでノリノリです。最初の頃は、歌詞を見ないと間違えて歌ってしまいますが、楽しく何度も歌ってしまいます。(40代女性)

 

 

安全地帯 「To Me」

YouTube動画はこちら

安全地帯「To Me」がおすすめの理由

玉置浩二のブレない歌唱力は必見!語りかける、耳元で囁くような入りから、ラストに向けての盛り上がりは震える。(20代男性)

 

 

安全地帯 「マスカレード」

YouTube動画はこちら

安全地帯「マスカレード」がおすすめの理由

声がステキで映像もシンプルなので、歌だけを充分に堪能することが出来ます。切ない歌詞が、何度聴いてもキュンとします。(40代女性)

 

 

安全地帯 「君がいないから」

YouTube動画はこちら

安全地帯「君がいないから」がおすすめの理由

タイトルの「君がいないから」からは、既にいなくなってしまった大切な人へ向けて書いた歌なのかという印象ですが、歌詞をじっくり聴いてみると現在共に生きている大切な伴侶へ向けたラブソングのような気もしてきます。“どんなに愛し合っていてもいつか必ず別れはやってくる。その時に僕は君の愛の大きさを知るのだろう。だって、君がいないから。“ 個人的にはそのような歌だと解釈しています。1980年代にベストテンにバンバン出ていた頃の甘いラブソング系も良いですが、玉置さん自身、人生でいろいろしてきた事が良い形で反映された、新時代の安全地帯の名曲だと思います。(この曲は2012年リリースです)(40代男性)

 

 

安全地帯 「飾りじゃないのよ涙は」

YouTube動画はこちら

安全地帯「飾りじゃないのよ涙は」がおすすめの理由

中森明菜さんの曲を井上陽水さんと歌っています。イメージが全然違いますが、これはこれで凄く良いです。ハーモニーが素敵です。(40代女性)

 

 

安全地帯 「真夜中すぎの恋」

YouTube動画はこちら

安全地帯「真夜中すぎの恋」がおすすめの理由

聴いたら忘れられない曲です。一緒に歌ってしまいます。夜に聴くと元気になって眠れなくなるので、昼間に聴くことをお勧めします。(40代女性)

 

 

安全地帯 「風」

YouTube動画はこちら

安全地帯「風」がおすすめの理由

北海道を旅行していた時よく聞いた。特に道北や道東の風景にピッタリ合う。♪振り返ると何もない空なのに~のあたりがまじに泣きそうになった。歌詞と玉置浩二の切なげな声が本当に合う。また変に最近の曲みたいに長くない所が余韻があっていいです。安全地帯の代表曲は「ワインレッドの心」や「恋の予感」が一般的ですが、隠れた名曲です。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました