名曲やヒット曲多数!嵐おすすめの曲ランキング

 

スポンサードリンク




嵐おすすめ曲ランキング

嵐のおすすめの曲をランキング形式で紹介します。ヒット曲、名曲揃いで、素敵な曲ばかりです。ぜひ音楽鑑賞の参考にしてみてください。

 

15位タイ.嵐「Endless game」(2票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「Endless game」がおすすめの理由

始まりのところの踊りが格好いいです。問いかけてくる歌詞の強さもとても心に響きます。曲と歌詞と踊りの良さが光っています。(40代女性)

櫻井君が出演していたドラマ「家族ゲーム」の主題歌で、ドラマにぴったりの曲で、今までの嵐の曲と曲調やダンスが違って好きだから。(30代女性)

 

 

15位タイ.嵐「WISH」(2票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「WISH」がおすすめの理由

みんな花より男子は見てる人が多いので、カラオケだとイントロの時点で盛り上がります。 お祝いの時や恋愛盛り上がり中に歌うとより盛り上がる曲です。ワクワク元気の出る曲です。(30代女性)

ドラマ『花より男子』を思い出し、自分が井上真央さんになったような気分が味わえて、気持ちよく歌えます。(30代女性)

 

 

15位タイ.嵐「つなぐ」(2票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「つなぐ」がおすすめの理由

恋愛の歌詞ですがスタイリッシュなダンスにカッコイイテンポの曲が素敵です。初めのダンスはライブでも真似して踊っています。(30代女性)

大野智主演の『忍びの国』で使われている、嵐の四年ぶりになる映画主題歌です。嵐がもつかっこよさをうまく表現できている曲です。(30代女性)

 

 

15位タイ.嵐「ファイトソング」(2票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「ファイトソング」がおすすめの理由

嵐のメンバーが作詞し、二宮和也さんが作曲しており、辛いときや落ち込んでいるときに聞くと嵐から応援されているような感じがして頑張れるから。(20代女性)

ファイトソングと言うだけあって、とても元気になれるから。悩んだ時に「人は人と自分は自分、比べた時点で負けてる」という歌詞に励まされた思い出もあるから。 他の応援ソングと違いストレートな歌詞で寄り添ってくれるような曲だから。(50代女性)

 

 

15位タイ.嵐「迷宮ラブソング」(2票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「迷宮ラブソング」がおすすめの理由

嵐のファンというわけではないのですが、この曲はドラマにも使われていて耳馴染みが良く、PVもそれぞれの個性が生かされていて、面白かったので。(30代女性)

ドラマの主題歌になった曲で、そのときの思い出が蘇ってくるから。また、恋している人が聞くとキュンとする歌詞になっているから。(20代女性)

 

 

6位タイ.嵐「Believe」(3票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「Believe」がおすすめの理由

明るい歌詞とノリの良いテンポが元気をくれます。前向きな気持ちになりたい時に聞いて何度も励まされました。主題歌として出ていた曲なので知名度も高く、カラオケでも盛り上がります。(30代女性)

軽快なリズムに乗せた、希望的な歌詞、ラップもカッコいいし、コピーする人もいるほどの全編に渡る振付も合わせて見たい。(40代男性)

明るい曲調だけど、メッセージ性もあるから。あと櫻井くんのラップが心にグサッと刺さるような詞で、いろいろ考えられる曲だから。もちろん元気にもなれるし、なにより聞いていて気分が上がるから。(50代女性)

 

 

6位タイ.嵐「GUTS!」(3票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「GUTS!」がおすすめの理由

この曲は、二宮和也くんが主演のドラマの主題歌になっている。野球のドラマにちなんでスイングの振りだったり、踊りがキャッチーで踊りやすい。(10代男性)

ずっと楽しそうで好きです。コミカルな振り付けもみんなができそうな感じで元気になれます。これぞアイドルというかわいらしさと笑顔が幸せにしてくれます。(40代女性)

ドラマに使われていた曲で、聴くと元気が出る曲です。カラオケで歌うと凄く盛り上がって楽しいです。振り付けもみんなで出来るのもいいです。(30代女性)

 

 

6位タイ.嵐「Monster」(3票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「Monster」がおすすめの理由

「あなたがいたから生まれてきたんだ」「生まれ変わったらまた君を探す」など本当に相手を大切に思っていることが伝わってくる歌詞にジーンとくるからです。(20代女性)

音だけでなく、画像で見たい曲です。一つの舞台を見ているような構成でとても惹きつけられます。歌も踊りもアイドルグループの枠を超えていて芸術に感じます。(40代女性)

ファンタジーな世界観が好きなのではまりました。 衣装もいいしハロウィーンにはちょうどいいから結構お気に入りです。現実逃避したいときはいいかも。(20代女性)

 

 

6位タイ.嵐「PIKA★★NCHI DOUBLE」(3票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「PIKA★★NCHI DOUBLE」がおすすめの理由

夢に向かって突き進むために、背中を押してくれるような歌詞で、応援ソングになっていて、聴くと元気になれるから。(20代女性)

ピカンチダブルは等身大の自分を最大限に表した曲だと思っていて明るいのに切ない曲でコンサートでも定番の切なくなるおすすめの曲です。若かったなあと振り返りながら進まなきゃいけないと思うモヤモヤ感を吹っ飛ばす感じが心に刺さります。過去の自分があって今の自分があり頑張れる、応援してくれるよといっている感じが聞いていて勇気をくれて素敵な曲です。(20代女性)

嵐が主演した映画の歌で、いいメロディで心地いい感じです。ファンの間でも隠れた名曲として知られています。歌詞もとてもよくて好きです。(20代女性)

 

 

6位タイ.嵐「truth」(3票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「truth」がおすすめの理由

この曲は、リーダーの大野智くんが主演の「魔王」というドラマの主題歌としてリリースされた曲で、魔王のイメージ通り暗い感じの曲だ。しかし、力強い曲でかっこいい!(10代男性)

曲調がミステリアスな感じがしてかっこいいため。歌の出だしに引き込まれる感じがします。嵐の曲にしては珍しい感じがします。(10代女性)

追いかけていく歌詞のところが格好いいです。曲の感じもミュージカルっぽく、はかなくて切なくて大人っぽくて好きです。(40代女性)

 

 

6位タイ.嵐「サクラ咲ケ」(3票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「サクラ咲ケ」がおすすめの理由

歌詞もメロディーも前向きでとても励まされます。元気と勇気が出るのでおすすめです。特に受験生や何かに向けて頑張っている人に聞いてほしいです。(20代女性)

アップテンポの曲調で5人一人一人が歌うパートがあり、春のフレッシュさが感じられる歌詞になっている。また、櫻井くんのラップも入っている。(10代男性)

元気の出る曲。 カラオケで一気に絶対盛り上がることのできる曲。 ドライブのときも高速を走ってたらテンション上がります。(30代女性)

 

 

6位タイ.嵐「ワイルド アット ハート」(3票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「ワイルド アット ハート」がおすすめの理由

楽しくなって元気をもらえる、嵐っぽい一曲。ダンスも、マイクスタンドをうまく使って、一曲を通して変化に富んで面白く見せている。(40代男性)

ノリのいいメロディで、楽器の演奏がカッコよく、なにより歌詞が良いです。 明るくテンションの上がる、誰にでもおすすめできる曲です。(20代女性)

アップテンポでノリが良いです。それに加えて少し懐かしさを感じるメロディーです。疲れている時に聴くとすごく元気になります。(40代女性)

 

 

6位タイ.嵐「愛を叫べ」(3票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「愛を叫べ」がおすすめの理由

ウエディングソングてしても有名で、相手からこんな風に思われたいなと思わせられる1曲です。 余興などでも盛り上がるのでオススメです。(30代女性)

リクルートのゼクシィのcm曲であったように、この曲を聞いているとドキドキして恋愛がしたくなるからです。(20代女性)

自分が元気がない時、寂しい時、旦那さんと喧嘩した時など、この曲を聴くと凄く励まされ、幸せな気持ちになって元気が出ます。(40代女性)

 

 

6位タイ.嵐「言葉より大切なもの」(3票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「言葉より大切なもの」がおすすめの理由

曲のタイトル名から好きで日常でも言葉よりも大切なものはあると思えるからです。また櫻井君のラップが好きで特にこの曲のラップの部分がカッコイイと思いました。(20代男性)

明るい曲調でノリがよく、コンサートでは定番の曲です。 サビの最後に「Wow wow…」とあるので、コンサートだけでなくカラオケ等でみんなで歌うと盛り上がります。(20代女性)

アップテンポで上がる曲で途中の櫻井翔くんのラップが良い。また、ライブでは1番最初のフレーズ「言葉よりも大切なものここにはー?」と、大野智くんから呼びかけられると観客全員で「あるからー!」と答えるところが好きだから。(20代女性)

 

 

5位.嵐「still…」(6票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「still…」がおすすめの理由

歌詞が素敵ですし、櫻井翔くんのラップも心打つようなリリックで胸にずんっとくるものがあります。別れの曲ですがどこか前向きな歌です(20代女性)

切ない歌詞だけどストレートで最後は前向きになれるから。 メロディーもキャッチーでカラオケで歌いやすいです!(20代女性)

すごく爽やかな歌で、歌詞も聴くとグッときます。とても素敵な歌でコンサートでこの曲がかかるとすごい歓声があがります。メロディも心地よくてオススメです。(20代女性)

これは二人が別れてしまって別々の道を歩むとしても、いつか再会しようという歌です。いろんな人と出会うにつれて別れも多くなるのですが、この曲を思いだすために、Aの人は頑張ってるから私も頑張ろう、いつか再会できる日を待っていよう、と前向きになれます。(20代女性)

Happinessのカップリング曲で、ファンの間でも有名な隠れた名曲です。嵐の5人が今まで歩んできた道や築いてきた絆が詰まった、心に響く曲だからです。(20代女性)

嵐の代名詞である明るいけど切ない曲のひとつであること。過去も大事だけどそれを踏まえて前に進もうとする歌詞がグッと来る。友達のことを考え直す一曲になると思う。幸せを考えている優しい歌詞が切ない。そんなグッと来るところがおすすめできます。(20代女性)

 

 

4位.嵐「A・RA・SHI」(7票)

watch>YouTube動画はこちら

 

嵐「A・RA・SHI」がおすすめの理由

嵐のデビュー曲でもあり、代表曲でもあると思います。 活気があり、ノリのいい曲です。 嵐は、天気が関係する曲が多いですが、その先掛けですね。(40代男性)

ジャニーズで鮮烈なデビューを果たして、いまだによく忘れられない曲です。ここまで大きな人気グループになるとは想像していませんでした。リスペクトすべき曲です。(20代男性)

若い嵐がノリノリで歌っている姿を見たいなら、この曲を聞くべきです。 特に櫻井さんのラップはなかなか聞けないので、おすすめですよ。(30代男性)

気持ちが明るく前向きに、また頑張るかと背中を押されるような気がするからです。大学受験の時に耳にしてから、応援ソングとなっています。(30代男性)

嵐は少し年下の世代ですが、アイドルがラップを歌っている姿に衝撃を受けました。ラップは一部の訓練している人だけができるものだと思っていたので。誰でもラップを歌っていいんだ、決めつけてはいけないんだというのを嵐の姿勢から学んだ一曲です。(30代女性)

カラオケでは、マイクを回しながらみんなで歌って盛り上がれます。歌詞を知らない人がいても、なんとなくノレるのでおすすめです。(30代女性)

嵐のデビュー曲でもあり、嵐ファンにとっては思い出の1曲です。ダンスも覚えやすく一緒になって踊れるのが特徴です。(30代女性)

 

 

2位タイ.嵐「Happiness」(10票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「Happiness」がおすすめの理由

絶対とこでかかっても盛り上がる。口ずさむ曲です。 元気もでるし、仕事前の準備しているときもこの曲をかけると忙しいながらも楽しく準備できます。(30代女性)

どんなに落ち込んだ時も、つまずいた時も、この曲を聴くと、頑張れと背中を押してくれるような元気が出る曲です。(40代女性)

テンポやリズムが良く元気になれる素晴らしい曲だからです。 他にも前向きな気分になれる名曲だと感じます。(30代男性)

アップテンポの曲調でノリが良くドライブなどで聴くといい!また、PVが若い頃の嵐5人のフレッシュさと楽しさが混ざっていていい!(10代男性)

朝起きて出勤する際にだるいなあと感じていても、この曲を聴いて歩いていれば自然と会社に着くまでにやる気モードになれるから。(20代女性)

テンポがよく、聞いているだけで元気が出てくるからです。 歌詞も前向きでやる気を起こさせてくれるから、落ち込んだときや何もやる気が起きないときに聞くのもいいし、 テレビで流れてくるだけで一緒に歌ったりリズムをとりたくなる曲だからです。(30代女性)

テンポ、リズム、歌詞がいいです。元気がもらえて前向きになれる曲。当時、海外に1年移住する飛行機の中や着いてからもずっとリピートしてました。 不安だったり落ち込んだ時に聞くと、勇気がもらえて前に進もうって思えていつも背中を押してもらってました。(30代女性)

私は「山田太郎物語」を観ていてこの曲をずっと聴いていました。「走り出せ」という前向きな曲で励まされます。(10代女性)

ドラマの主題歌だが、知っている人もそうでない人も、元気になれる明るい曲。簡単で、カラオケでも歌いやすい。(30代男性)

ランニング中、少し疲れてきた時に聴くと元気がでます。特に、「走り出せ!走り出せ!」というサビの部分は最高です。(30代女性)

 

 

2位タイ.嵐「One Love」(10票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「One Love」がおすすめの理由

結婚式の二次会用BGMになっていて、今でも聞くたびに初心に戻り夫や家族を大切にしたいと強く優しく温かい気持ちになれるから。 家族に限らず大切な誰かの気持ちを思うことができるから。(30代女性)

純粋な歌詞で、個人的には嵐の曲の中で1番好きで結婚式で必ず流したいと思っています。 サビ部分がとてもいい曲です。(30代女性)

ちょうど自分が高校の時に発売された楽曲でした。当時付き合っていた彼女とよく聞いていて、思いで深い曲です。(20代男性)

花より男子というドラマの主題歌で、ドラマも大好きだったし、嵐が1番脂が乗っていた時の歌だと思う。結婚式に使いたいと思う曲だから。(20代女性)

ドラマ『花より男子』に使われた曲で、ずっと変わらない想いを誓い合う結婚式など、愛を伝えたいシーンにぴったりです。(30代女性)

花より男子を思い出しますし、男性からこれだけの気持ちで思われたら幸せだろうなと思うからです。自分の結婚式では流したい曲です。(30代女性)

幸せな気持ちになる。恋をしたり、結婚したくなる曲。キュンキュンする事間違いなしの一曲でたまに無性に聴きたくなります。(20代女性)

花より男子の主題歌で、この曲を聴くとドラマを思い出します。明るく、愛を感じられる曲なので大好きです。(20代女性)

相手のことがすごく好きなんだなっていうのが伝わる歌詞で聞いていても幸せな気持ちになる曲なので恋愛をしている方には特にオススメな曲です。(20代女性)

「100年先も愛を誓うよ」というサビの部分が特に大好きです。しばらく、彼氏からの携帯の着メロにしていました。(30代女性)

 

 

1位.嵐「Love so sweet」(11票)

YouTube動画はこちら

 

嵐「Love so sweet」がおすすめの理由

曲のテンポもよく歌詞もわかりやすいので、カラオケではみんなで歌えて盛り上がれる1曲で必ず歌う定番曲になっています。(30代女性)

この曲は、松本潤くんが主演のドラマ「花より男子」というドラマの主題歌になっていて、華やかな学園ドラマのイメージ通り、華やかな曲になっている。(10代男性)

この曲は、ドラマ花より男子の主題歌でした。あの毎週放送の楽しみと、道明寺と牧野つくしとの可愛らしい恋愛に憧れた学生時代を思い出させてくれます。(20代女性)

明るい曲調とかわいくて爽やかな歌詞に元気が出ます。ドラマに使用されていた曲なので、楽しかった当時のことを思い出せます。(20代女性)

ドラマ花より男子の主題歌で、メロディーも歌詞もとても大好きで何回聴いてもいい曲だと思えるきょくだからです。(20代女性)

元々、漫画の花より男子がすきだったので、ドラマ「花より男子」を観た時にこの曲が使われていました。ドラマの雰囲気とも合ってたと思います。それに素直に元気が貰える曲だと思います。(30代女性)

花より男子にハマっていたので、この曲を聞いたら花より男子を思い出します。 結婚式にもピッタリな曲ですので、おすすめです。(20代女性)

友人の結婚式で流れており、それまではあまり気にしなかったのですが、妙に恋愛とこの曲がマッチしているような気がして、それから聞くのも歌うのも一番お気に入りです。(40代男性)

花より男子2の主題歌で有名な曲です。歌詞が可愛らしい恋愛ソングで、聴いていて微笑ましくなれる曲だと思います。(20代女性)

ピアノで始まる前走からのサビのポップな曲調のギャップがとても好みだからです。またカラオケでも歌いやすいので大好きな曲です。(20代男性)

嵐の曲の中では、1番メジャーで王道かもしれませんがやはり歌詞や曲調がラブソングとして大変聴きやすく、馴染むので好きです。(30代女性)

 

 

1票入った嵐でおすすめの曲も紹介

嵐「Hero」

YouTube動画はこちら

 

嵐「Hero」がおすすめの理由

落ち込んだり、悩んだりしているときに聴くと勇気をもらえる曲だと個人的に思います。 この曲を聴くと不思議と頑張ろうって思えるので大好きです。(20代女性)

 

 

嵐「Hit the floor」

YouTube動画はこちら

 

嵐「Hit the floor」がおすすめの理由

嵐の大野くんの上手な歌声が聞けるのと、歌詞メロディーともに少し切なくなるような甘いラブソングなので聞くと恋したくなるのでオススメです。(20代女性)

 

 

嵐「Oh Yeah!」

YouTube動画はこちら

 

嵐「Oh Yeah!」がおすすめの理由

テレビなどのメディアではほとんど歌われないが、ライブでよく歌われ、会場全体が盛り上がる曲でテンションが上がるから。(20代女性)

 

 

嵐「P•A•R•A•D•O•X」

YouTube動画はこちら

 

嵐「P•A•R•A•D•O•X」がおすすめの理由

嵐の曲の中でも今までの曲調とは違い、海外ロックのようなハードさが好きです。ダンスもより激しくてセクシーなところがかっこいいです。(30代女性)

 

 

嵐「Sakura」

YouTube動画はこちら

 

嵐「Sakura」がおすすめの理由

さくらの曲といえば、春の暖かい日差しの中を描いたものが多いですがこの曲は闇夜に咲くさくらのような歌です。 そのイメージのままイントロからアウトロまで演出されていて、さくらの曲のイメージを払拭されるほどカッコいい曲です。(20代女性)

 

 

嵐「Step and Go」

YouTube動画はこちら

 

嵐「Step and Go」がおすすめの理由

ダンスナンバーでもあり、聞いているだけで楽しい気分になれる曲。リーダーの大野智の歌唱力を満喫できる一曲。(40代男性)

 

 

嵐「Troublemaker」

YouTube動画はこちら

 

嵐「Troublemaker」がおすすめの理由

カラオケで、みんなで盛り上がりたいときにはおススメの曲です。みんなで「すぅいすぅい」「どぅいどぅい」と声を出してストレス発散しています。(30代女性)

 

 

嵐「とまどいながら」

YouTube動画はこちら

 

嵐「とまどいながら」がおすすめの理由

しっとりソングですが すごく落ち込んだときと言うよりも少し落ち込んだときに一人で聞くと元気のでる曲だと思います。(30代女性)

 

 

嵐「マイガール」

YouTube動画はこちら

 

嵐「マイガール」がおすすめの理由

数あるドラマ主題歌の中でも、名曲の一つと言える。ドラマのイメージが色濃いが、曲自体はとても穏やかで、心が温かくなる。(40代男性)

 

 

嵐「むかえに行くよ」

YouTube動画はこちら

 

嵐「むかえに行くよ」がおすすめの理由

やりたいことができるようになったのに、上手くできずに挫けそうになったときにこの曲を聴くと、下手でも早くできなくても頑張ってやり続けようと思える曲です。(20代女性)

 

 

嵐「感謝カンゲキ雨嵐」

YouTube動画はこちら

 

嵐「感謝カンゲキ雨嵐」がおすすめの理由

初めて24時間テレビでこの曲を聴いた時、涙が出ました。「砕け散った気分ならためらわずに怒りをヤワな自分に向ける」この歌詞がガツンと心に刺さりました。ただ前向きなだけのアイドル音楽ではなく、自分自身を見つめ直し強さを知るところに導いてくれる、そんな名曲だと思います。(30代女性)

 

 

嵐「君は少しも悪くない」

YouTube動画はこちら

嵐「君は少しも悪くない」がおすすめの理由

かなり古いのですが、まだ幼さの残る彼らの声で歌われたシリアスな歌詞がひびいて、気づいたら何度もリピートしてしまう名曲です。(20代女性)

 

 

嵐「青空の下、キミのとなり」

YouTube動画はこちら

 

嵐「青空の下、キミのとなり」がおすすめの理由

「いらない必要のない人はいない」という歌詞がとても好きです。嵐が歌ってくれたことによって人として大切なメッセージが嫌味がなく素直に受け取れます。(40代女性)

 

 

嵐「静かな夜に」

YouTube動画はこちら

 

嵐「静かな夜に」がおすすめの理由

情景が浮かぶような、歌詞にあった透明感のある、そして伸びやかな歌声が美しいのと嵐の中で大野智のファンというのもあり、静かなじっくり聴けるこの曲を選択しました。(50代女性)

 

 

嵐「瞳の中のGalaxy」

YouTube動画はこちら

 

嵐「瞳の中のGalaxy」がおすすめの理由

夜にしっとり、お酒を飲みながら考える時にBGMとしてオススメです。「また明日もがんばろうかなー」って思える曲です。(30代女性)

 

 

嵐「秘密」

YouTube動画はこちら

嵐「秘密」がおすすめの理由

秘密は嵐の二宮和也くんのソロ曲なのですが、とてもポップな曲調で心が癒される曲です。サビの振付も可愛らしく、ジュニアの子を従えて皆でワイワイと踊る姿には目が釘付けになってしまいます。(20代女性)

 

 

嵐「復活LOVE」

YouTube動画はこちら

 

嵐「復活LOVE」がおすすめの理由

作詞を竹内まりやさん、作曲を山下達郎さんが手掛けた楽曲です。 今までの嵐にはないシックな曲調はとても新鮮で、カッコいいです。(20代女性)

 

 

嵐「僕が僕のすべて」

YouTube動画はこちら

 

嵐「僕が僕のすべて」がおすすめの理由

auの㎝ソングで、切ないメロディなのですが前向きな歌詞で悩んでいる人を勇気付ける素敵な曲です。 私は毎度ながら大野さんの伸びやかなソロに惹かれます。(20代女性)

 

 

嵐「明日の記憶」

YouTube動画はこちら

 

嵐「明日の記憶」がおすすめの理由

歌詞と曲がマッチしていて、歌で聴かせる、嵐の真骨頂とも言える曲の中の一つ。桜井翔の歌唱力を味わえる曲でもある。(40代男性)

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です