音楽好きが選ぶ!平井堅おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平井堅おすすめの曲ランキング

 

12位タイ.平井堅 「kiss of life」(2票)

YouTube動画はこちら

平井堅「kiss of life」がおすすめの理由

キスの事を題材にした、ど直球な歌詞で セクシーな楽曲です。 平井堅さんの優しくてセクシーな声が 楽曲にぴったりで大好きです!(20代女性)

その口づけから始めよう、などとちょっとセクシーな曲で好きです。メロディも少しアップテンポで聴きやすいです。(40代女性)

 

 

12位タイ.平井堅 「LIFE is…」(2票)

YouTube動画はこちら

平井堅「LIFE is…」がおすすめの理由

平井堅さんの透き通る歌声と歌詞に心が癒されます。 仕事で疲れている時、嫌なことがあった時に聞くと涙があふれて、心が洗われるようです。(40代女性)

平井堅さんの伸びやかで優しい声と歌詞がよく合っていて、癒される曲です。答えなど何処にもないという歌詞が共感出来ます。(30代女性)

 

 

12位タイ.平井堅 「アイシテル」(2票)

YouTube動画はこちら

平井堅「アイシテル」がおすすめの理由

恋をしているとき、誰もが思っているけど決して口には出さない想いをきれいな声でストレートに歌ってくれているところ。(20代女性)

平井堅さんの素敵な歌声としっとりとしたメロディがとてもいい曲です。歌詞は切なく、好きな人への想いが溢れそうになります。(40代女性)

 

 

12位タイ.平井堅 「思いがかさなるその前に」(2票)

YouTube動画はこちら

平井堅「思いがかさなるその前に」がおすすめの理由

ゆっくりとしたメロディでとても歌詞が素敵です。隣で君も思ってるかなと不安な気持ちや好きな人を強く想っているのが伝わり胸が熱くなります。(40代女性)

密かに想いを寄せている女友達が彼氏の話をしているのを聞いているという、切ないこと間違いない状況での男心をものすごく的確に表現している楽曲で、感情が揺さぶられます。(30代男性)

 

 

12位タイ.平井堅 「僕は君に恋をする」(2票)

YouTube動画はこちら

平井堅「僕は君に恋をする」がおすすめの理由

「僕の初恋を君に捧ぐ」の主題歌なのですが、映画と歌詞がとてもマッチしていて、聞くと泣きそうになります。ストレートな歌詞がとても切ないです。(20代女性)

大好きな人との別れの曲で、最後まで相手のことを想う気持ちが表れていて聞いててすごく切なくなる曲です。メロディも最高です。(40代女性)

 

 

12位タイ.平井堅 「魔法って言っていいかな」(2票)

YouTube動画はこちら

平井堅「魔法って言っていいかな」がおすすめの理由

CMで聞いて大好きになりました。大好きな人を思い浮かべて幸せになる曲です。平井堅さんの透き通る声とメロディも最高です。(40代女性)

家庭的で優しい歌詞を、飾らない透明感のある歌声で歌い上げている、感動の1曲です。初めて聞いたのはテレビCMでしたが、一瞬でこの曲に引き込まれました。(20代女性)

 

 

11位.平井堅 「トドカナイカラ」(3票)

YouTube動画はこちら

平井堅「トドカナイカラ」がおすすめの理由

大好きな彼女への気持ちが伝わる曲です。好きだからこそある不安などが歌われていてちょっと切なくなる曲です。(40代女性)

映画「50回目のファーストキス」の主題歌ということで、初めて聞いたのは、映画のプロモーションコマーシャルでした。私には付き合っている彼がいますが、心が側にないような気がして、この曲を聞いた時、涙を流してしまいました。片思いの人や好きな人がいること、遠距離恋愛の人には理解できる、おすすめの曲です。(20代女性)

「50回目のファーストキス」の主題歌にもなったこの曲。私は映画は見ていませんが、主題歌のなんとなく切ない気持ちになる曲調に惹かれました。切ない気持ちになりたい方にオススメです。(20代女性)

 

 

5位タイ.平井堅 「even if」(4票)

平井堅 even if

平井堅「even if」がおすすめの理由

自分の好きな人が自分の気持ちに気づいてくれず、他に恋人がいて切ない時はこころにしみます。平井堅の優しさが気持ちいいです。(20代女性)

片想いの男性の切なさが平井堅の歌声でしみじみと伝わり感情移入してしまう。初めて聴いた頃はお酒も飲めない学生だったので渋いし暗い曲だなと思っていたけど、大人になって聴くとすごく切ない。(30代女性)

恋人がいる女性にひそかに恋心を抱く男性の気持ちを歌った歌詞が、美しく切ないメロディーとマッチしていて聞き入ってしまいます。すごくキレイな切ないメロディーがオススメです。(40代女性)

好きな人と今一緒にいるけど、その人には恋人がいて。そんな切ない曲です。奪ってしまいたいけどそれも出来ないでいる様子が目に浮かび、聴いていると胸が苦しくなります(40代女性)

 

 

5位タイ.平井堅 「キミはともだち」(4票)

Ken Hirai – キミはともだち

平井堅「キミはともだち」がおすすめの理由

キャッチーなリズムで明るい曲ですが、歌詞が友達を思いやる強い気持ちと優しさが現れていてとても暖かい歌です。(20代女性)

この曲を聞くと友達との関係をじっくり考えます。メロディーは少し切ない感じですが、聞き終わったあとは気持ちがほっこりします。(20代女性)

明るくポップな曲で好きです。自分にこんな親友みたいな男友達がいたらいいなぁと思いながらいつも聞いています。(40代女性)

少年時代の友達のことを思い出しながら聴き入ってしまいました。ノスタルジックな気分に浸れる楽曲でオススメです。(30代男性)

 

 

5位タイ.平井堅 「ソレデモシタイ」(4票)

平井 堅 『ソレデモシタイ MUSIC VIDEO (YouTube ver.)』

平井堅「ソレデモシタイ」がおすすめの理由

『ソレデモシタイ』は2014年12月10日に発売されました。平井堅の通算37枚目のシングル曲です。発売元はアリオラジャパンです。日本人から見たら平井堅はインド系に見えますがインドの人からはただの日本人にしか見えないのでしょうね。ただ、平井堅がインド系の人になりきって歌って踊るところが非常に印象深い楽曲です。(50代男性)

明るい曲調にアダルトな雰囲気の歌詞。インド人に扮した平井堅がノリノリで躍るMVもおもしろいのでおすすめです。(30代女性)

この曲のミュージックビデオは平井堅が本物のインド人に間違えられたのがきっかけで生まれたと聞きました。確かに現地のインド人に混じっても全く違和感のない顔の濃さです。平井堅の曲はバラードがすごく綺麗なイメージがありますが、こういった少し遊び心のあるナンバーも歌っていて興味深いです。(30代女性)

今までにないイメージの楽しい曲です。ミュージックビデオを見たら、もっと好きになると思います。とても幸せな気分にしてくれる曲です。(40代女性)

 

 

5位タイ.平井堅 「楽園」(4票)

YouTube

平井堅「楽園」がおすすめの理由

幻想的なメロディーにのせ繊細にでものびやかにしっとりと歌い上げる姿はプロそのもの。平井堅という埋もれていた原石が発掘された曲といって間違いない。(40代女性)

しっとりしたメロディで聴いているだけでなぜか切なくなります。目に見えないけどいつか、楽園で一緒になりたい人を想い浮かべてしまいます。(40代女性)

平井堅さんの歌は最初に聴いたのが楽園なんですが凄い歌唱力で衝撃的だったのを覚えています。それからはおきにいりなのでオススメです。(30代男性)

洋楽のような邦楽!お洒落すぎてイントロを聴いた瞬間からドハマリです!平井堅さんの声は今までの日本のアーティストには無かった声!唯一無二の存在だと思います!(30代女性)

 

 

5位タイ.平井堅 「君の好きなとこ」(4票)

きみのすきなとこ

平井堅「君の好きなとこ」がおすすめの理由

こんな風に好きな人に思われたら幸せだなと思う歌詞です。メロディも良く聞いているだけで気持ちが温かくなる曲です。(40代女性)

相手が好きでしょうがないカップルの心がダダ漏れしてる感じが、、、失恋してようが、恋愛から距離を置いてようが、片思い中だろうが、ラブラブ真っ只中だろうが、人の結婚式参列中だろうが共感します。(20代女性)

その人のことが全部好き!っていうのがストレートに描かれてあり、平井堅さんの優しい声ともとてもマッチしています。彼氏にカラオケで歌われるとすごく嬉しい曲です。(20代女性)

男性が彼女の好きなところを言っていく内容なのですが、それが本当に彼女のことを好きなんだと感じる言葉の選び方で、微笑ましくなります。PVも素敵なので見ていただきたいです。(20代女性)

 

 

5位タイ.平井堅 「告白」(4票)

平井堅 『告白』

平井堅「告白」がおすすめの理由

メロディーラインが特殊でとても耳に残りやすいです。歌詞も人間の真理をついているようで思わず聞き入ってしまう曲です。(20代女性)

歌詞と曲調の薄暗い、独特の雰囲気がおすすめです。心の中の深い部分をえぐるような歌詞に思わず心臓が鷲掴みにされるような気持になります。ミュージックビデオでは背景で舞妓さんが激しく踊っていたり、画面が万華鏡のようにキラキラするのが素敵です。(20代女性)

ドラマの主題歌としても使われていた曲。独特の雰囲気の大人っぽくて切ない曲。メロディーも歌詞も好きです。(30代女性)

じわりじわり、追い詰められていく金魚のような女を想像します。平井堅の歌う「どうしようもなさ」がクッと乾いた音を立てて胸に刺さります。(10代女性)

 

 

4位.平井堅 「大きな古時計」(9票)

平井堅/大きな古時計

平井堅「大きな古時計」がおすすめの理由

小学生の音楽の時間にこの曲と出会いました。その後、平井堅さんの曲を聞いてその高音の歌声に感動しました。なぜかこの曲を聴くと悲しくなるのはなぜなんだろう。(30代男性)

子供のころからこの歌は聞いていたが平井さんが歌うとこのようになるのかと非常に感じた歌です。自分にはこのようにじょうずに歌えませんが・・・(40代男性)

耳に自然とはいってくる曲ですし、誰もが歌いやすく口ずみやすい。様々な音楽番組とかでもとりあげられていたから(30代男性)

子供のころはよく歌っていたが、歌い方によってはこのように聞かせることも出来るんだとおもった。私有車で何度も聞きました。(40代男性)

この楽曲は平井堅さんにピッタリだなあと思いました。澄んだ平井さんの声質がこんなにマッチする楽曲って、そんなには無いと思います。朝食を食べながら聴くと、なかなか良いです。(50代男性)

小学校の音楽の授業でよく歌っていた曲を、歌手の人が堂々と歌っているのにはびっくりした。小学生よりも歌が上手いと思った。(40代男性)

平井堅さんの綺麗な声で歌う大きな古時計は、今まで聞いてきたものとは聞こえ方というか聞いた時の印象が全然違い、胸が熱くなるほど切なくなります。(30代男性)

やはり昔から歌われている大きな古時計です。小さい時から歌ってきているので忘れることはありませんオススメです。(20代男性)

子供が生まれてから、童謡を探している時に見つけました。気持ちのこもったアカペラの歌い出しに、子供も思わず泣き止み聞き入っていました。(30代女性)

 

 

3位.平井堅 「POP STAR」(10票)

平井堅 POP STAR@Ken's Bar 2011

平井堅「POP STAR」がおすすめの理由

この楽曲のPVがインパクトがありますが、曲はポップで明るく、聞いていると元気になるのでおすすめです。「君をもっと夢中にさせてあげるからね」など、普段恥ずかしくて言えない言葉が歌詞となっていますが、この楽曲に乗せて聞いていると全然恥ずかしくなく、ダイレクトに心へ響いてくるのでとても良いです。(30代女性)

テンポがよく軽快かつ明るい曲調で、気軽にリズムにのることができる曲だからです。気分が沈んでいるときに、気分を上げたいと思えればこの曲を聞くと元気になれます。(30代男性)

ドラマの主題歌であり、ドラマも楽しく視聴していたので、よく耳にしていたこの曲。軽快でアップテンポ、元気の欲しい時や楽しく物事をやりたい時に聴くと良い曲だと思うためです。(50代男性)

曲調が明るく、みんなノリノリで歌いたくなる。キラキラした恋愛についての歌詞がとても可愛らしく素敵。頭に残るメロディー。(20代女性)

平井堅さんの声やメロディーがよいのと、聞いていてとても明るい気分になり、思わず口ずさみたくなるから。(30代女性)

初めて聞いた時はサビの歌詞しか印象に残らなかったが、逆にPVの可愛らしさに釘付けになりました。月のハリボテや、きぐるみなどメルヘンな大道具が出てきます。また、ダンスもわかりやすくて、カラオケに行った際には歌って踊れるのでおすすめです。(20代女性)

平井堅さんのやさしい歌声と ポップな曲調が、不思議とマッチして 癖になる曲です。少しレトロな感じも ある、可愛い曲です。(20代女性)

アップテンポのさわやかな曲調で、思わずリズムにのってしまいます。平井堅の透き通る高音ボイスも相まって、いつまでも耳に残る曲だと思います。(30代女性)

歌の上手な人が全力でふざけているPVもすごく好きですしドラマの主題歌で楽しくてすごく見てました。笑えるノリノリ感がすごく好きです。(40代女性)

平井堅を代表する曲かなと思います。振り付けもとても簡単なので歌いながら踊れます。そしてアップテンポでとても歌詞も可愛くおススメです。(20代女性)

 

 

2位.平井堅 「瞳を閉じて」(12票)

瞳をとじて – 平井堅(フル)

平井堅「瞳を閉じて」がおすすめの理由

アップテンポな曲というわけでもなく、かといってしんみりしすぎす。ゆっくりとした曲調で元気がふつふつと沸いてくるような曲の全体がおすすめです。(30代男性)

切なくて静かで、鳥肌が立つような名曲。音楽も歌声もとにかく綺麗、そしてどうしてか少し寂しい気持ちになれる曲。(20代女性)

ご自身の悲しい辛い経験に重ねればなおさら、特に何も悲しいことがなくてもボロボロ泣ける1曲だと思います。(40代女性)

バラードなので平井堅さんの綺麗な透き通った歌声が感じられる曲です。大切な人を想いながら聴ける曲でオススメです。(20代女性)

いつも当たり前のように隣にぬくもりを感じていた「君」を失くしてしまった悲しさを乗り越えて生きてゆく様を歌った、とても切ないながらも未来を感じることのできる良い曲だと思います。(50代男性)

平井堅さんの歌唱力の高さがこの曲に表れて、切ないバラードなのに私を含め多くの人の心を震わせ数多くのアーティストにカバーされている名曲だからおすすめにしました。(40代男性)

落ち着いた声と、静かな曲調が好きだから。サビ前の「Your love forever」からの歌い方がとても印象的で、特に心に響くから。(10代男性)

会えないから瞳を閉じて愛する人を想うしか出来ない、そんなせつなくて胸が熱くなる歌です。メロディも良く聴いているだけで涙が出てきます。(40代女性)

聴くだけで涙が止まらなくなるので泣きたい時に最適な曲ですし、大事な人を亡くしてしまった大きな悲しみを乗り越えるのがテーマな曲なので勇気がわいてくるからです。(30代男性)

この歌が主題歌の映画を見ていて、映像とこの歌が流れてきた時に、思わず涙が流れた。歌詞を一つ一つ追って行くだけでも、すごく熱いものがこみ上げてくる歌だと思う。(40代男性)

この歌、カラオケで歌うと、とっても気持ちがいいんです。何かモヤモヤした時に歌うとスッとして気分転換ができるのです。平井堅さんの歌を歌えるのってかなり嬉しいです。(50代男性)

平井堅の声がとても優しく、大切な人を思いながら聴くと歌詞がとても心に響くからです。夜聴くとより一層心に響きます。(20代女性)

 

 

1位.平井堅 「ノンフィクション」(14票)

【フル歌詞付】ノンフィクション/ 平井堅〔日曜劇場『小さな巨人』ドラマ主題歌〕 [covered by 黒木佑樹]

平井堅「ノンフィクション」がおすすめの理由

テレビドラマの「小さな巨人」のテーマソングになった曲。アコースティックギター一本のストロークプレーから始まるシンプルな曲で、歌唱力が求められる。2コーラス目から他の楽器も入ってきて、盛り上がる曲。聞くたびにドラマを思い出す。(50代男性)

ドラマの主題歌になっていて、そこで初めて耳にしました。1度聞いただけで、心にグサリと刺さる、えぐられるような、心の叫びのような生々しさを感じました。のちに、自身の友人の自殺を機に、友人にあてて描いた曲だと語っておられます。自然と涙が溢れてくる、素晴らしい曲です。(30代女性)

どんな自分でも大丈夫、そう思わせてくれる曲です。メロディもわりと明るくポップなので聞いているだけで元気になります。(40代女性)

後ろ向きな意味ではなくて、人生はなかなか上手くゆかないですし、人と比べても仕方が無いけれど比べてしまったり、信じていた人が裏切ったり(歌詞の中では隣人が牙を剥いていると書かれています)嫌になる事がたくさん起きては、その繰り返しだと思います。そんな繰り返しの中でも、何があっても「あなたに会いたい」「ただ、それだけ」と。そんなまっすぐな愛でいられたなら。汚い世の中でも、芯をゆらがず生きてゆける気がします。亡くなった友人を想い作った曲と、よく聞きますが。色々な感じ方で聞ける曲だと思います。哀しいけれど、前を向いている、そんな1曲だと思います。(30代女性)

紅白で義足のダンサーが踊っているのを見て、強烈に印象に残っています。歌詞を知らなくても、そのメロディと歌声で心が揺れるとおもいます。(20代女性)

人生に対しての苦痛や理不尽や決まりきった当たり前であろうことを毎日言い聞かせながら日々過ごしているという誰もが感じているであろう気持ちを代弁してかつ力強くうたっているところが好きだからです。(20代女性)

正直、今まで平井堅の曲にさほど興味はなく、この曲が主題歌になっているドラマを視聴していたので曲を知りました。すると、とても胸に突き刺さる歌詞に心打たれた感じになりました。悩みもがいている様子、その人がどんな状態でもただただ会いたいという強い思いが伝わってきて、涙が出た曲です。(30代女性)

旦那に浮気をされて絶望と悲しみがごちゃごちゃになり自分自身を身を失っていた時にこの曲に出会い、励まされるたり悲しくなったりじぶんの気持ちに気付かされた曲です。(40代女性)

病気だった私に勇気と希望をくれました。何度も聞いても涙が出てが出てきます。人生を諦めなくて良かったです。(40代女性)

平井堅の独特な曲調と音楽がとても中毒になりずっときいています。歌詞もすごくグッときて聞いてほしいのでおすすめしました。(20代女性)

聴いていると何だか元気になる曲です。そこにいるだけで誰かに幸せを与えていられる存在になりたいと思う曲です(40代女性)

『ノンフィクション』は平井堅の42枚目のシングル曲です。2017年6月7日にアリオラジャパンから発売されました。TBS系の日曜劇場の主題歌『小さな巨人』の主題歌をオファーさてたのが今回で3度目です。(『いとしき日々よ』、『君の鼓動は君しか鳴らせない』)この楽曲に共通しているのは心の奥深く染みわたる曲と歌詞、そして平井堅の歌声の三位一体が非常に素晴らしいです。(50代男性)

独特な世界観と歌のリズムや言葉の使い方がすごいと思いました。曲の終わり方もとても特徴的で耳に残りやすいく歌いたくなります(20代女性)

平井堅という著名なアーティストですから、曲そのものと言葉選びが美しいということは言うまでもないですが、ノンフィクションは失くしてはならない大切な情景が浮かぶようで良いです。(10代女性)

 

 

1票入った平井堅おすすめの曲も紹介

平井堅 「LOVE LOVE LOVE」

YouTube動画はこちら

平井堅「LOVE LOVE LOVE」がおすすめの理由

聴くと幸せな気持ちになります。友人の結婚式で流れていて知ったのですが、おめでたい席にもピッタリだと思いました。(30代女性)

 

 

平井堅 「wonderful world」

YouTube動画はこちら

平井堅「wonderful world」がおすすめの理由

ミディアムテンポで優しいメロディーと平井堅の歌い方がとても合っています。好きな人がいれば世界はすばらしいと本当にそんな気分にさせてくれます。(40代女性)

 

 

平井堅 「いとしき日々よ」

YouTube動画はこちら

平井堅「いとしき日々よ」がおすすめの理由

歌詞とメロディがとても綺麗な曲で、会いたいという切実な気持ちを歌った歌です。もう会えない人を思うときに聞きたい曲です。(20代女性)

 

 

平井堅 「桔梗が丘」

YouTube動画はこちら

平井堅「桔梗が丘」がおすすめの理由

母親の視点から子供に対する気持ちの歌で、毎回聞くたびに涙が出ます。母親の立場から聞いても子供の立場から聞いても感銘する曲です。(40代女性)

 

 

平井堅 「知らないんでしょ?」

YouTube動画はこちら

平井堅「知らないんでしょ?」がおすすめの理由

平井堅の最近の曲ですが、胸に突き刺さってくる歌詞はまさしく平井堅にしか書けないものだと思います。MVもかなり強烈で、MVを見ながら聴いていると歌詞の奥にあるものをついつい考えてしまう曲です。(40代女性)

 

 

平井堅 「翳りゆく部屋」

YouTube動画はこちら

平井堅「翳りゆく部屋」がおすすめの理由

初めて聞いたのは、車で流れているラジオだった。 その時祖母のお通夜へ向かう途中で この曲の淋しさや切なさがマッチしたのを覚えており 後に、この曲は失恋ソングと知った。 どんな運命が愛を遠ざけたの、というフレーズが 切なさを掻き立てるフレーズに感じる(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました