[邦楽編]幼稚園児におすすめの曲22選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

[邦楽編]幼稚園児におすすめの曲

1.ケロポンズ 「エビカニクス」

エビカニクス/ケロポンズ 【チャンネル動画再生回数1億回突破!7月10日に2種類の最新BEST アルバム発売決定!】

幼稚園児に ケロポンズ「エビカニクス」がおすすめの理由

リズムのテンポが良く、歌詞も面白い。見本の踊りがあるので、一緒になって楽しく踊ることが出来るのでおすすめです。(30代女性)

園児でも出来る簡単な振り付けで、歌いながら適度な運動も出来てみんなで楽しめるから。繰り返しのメロディで小さい子でも覚えやすいと思います。(30代女性)

子育てサロンや保育園、幼稚園のお遊戯で踊る人気の曲で、今時の子ども達はほぼ皆踊れるのではないのではないでしょうか?明るく楽しい曲でダンスし尚且エクササイズにもなるのでお母さん達も子どもと一緒に踊ります!(20代女性)

数年前に流行った歌ですが、子供に見せると楽しそうに一緒に踊り始めます。家の中で走り回るよりはその場で踊ってくれたほうがありがたいです。(20代女性)

 

 

2.星野源 「ドラえもん」

星野源 – ドラえもん【MV & Trailer】/ Gen Hoshino – Doraemon

幼稚園児に 星野源「ドラえもん」がおすすめの理由

とてもリズミカルで子供でも口ずさめるフレーズなので一緒に歌って楽しい気分になれるところが魅力です。5歳の姪っ子もノリノリで歌っています。(30代女性)

ドラえもんの映画の主題歌でした。リズムがなかなか早いのですが、好きなドラえもんの曲なので必死に覚えてました。それから色んな曲がすぐ歌えるようになっていました。(30代女性)

子供が大好きなドラえもんの歌で、歌詞中にも何度もドラえもんの名前が出てきて、分かりやすく覚えやすい。その上、どっドラえもんと、何度も連呼するところがあり、子供には耳に残るようで曲にハマりやすい。(30代女性)

 

 

3.井上あずみ 「さんぽ」

https://m.youtube.com/watch?v=-izmEfe8TEU
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

幼稚園児に 井上あずみ「さんぽ」がおすすめの理由

なんと言っても、保育園や幼稚園での行事で多く使われるこの曲は、子どもたちが覚えやすいだけでなく、普段のちょっとした散歩時にも歌う事で自分で元気に歩くので抱っこの回避に役立ちます!(30代女性)

幼稚園児なら誰でも歌えるまさに現代版の童謡です。単純なメロディーの中にスケールの大きさとトトロの世界が一気に広がります。(40代男性)

 

 

4.foorin 「パプリカ」

<NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ
「<NHK>2020応援ソング プロジェクト」 「NHK for School<NHK>2020応援ソング『パプリカ』」

幼稚園児に foorin「パプリカ」がおすすめの理由

Eテレのみんなのうたを見ていた時に息子と一緒に見いってしまい、今でも毎日幼稚園に行く途中も朝目覚めるアラームにもしている。(30代女性)

はじめて聴いた時に子どもが歌っていたのがとても印象的でした。みんなのうたで流れ踊りもあり覚えやすくてよかった。(20代女性)

 

 

5.exile 「choo choo train」

EXILE / Choo Choo TRAIN (EXILE PERFECT LIVE 2008)

幼稚園児に exile「choo choo train」がおすすめの理由

この曲はみんなで踊りながら楽しく歌えるので幼稚園児におススメです。英語の歌詞が出て来ますが気にならないで歌えます。(50代女性)

 

 

6.ミスチル 「HANABI」

コード・ブルー主題歌「HANABI」【ミスチル】

幼稚園児に ミスチル「HANABI」がおすすめの理由

ゆっくりとした曲調で幼稚園児でも合奏や合唱ができます。親もきいたことのある曲のため聞いていてもリズムにのりやすいです。(30代女性)

 

 

7.引坂理絵(キュアエール役)、本泉莉奈(キュアアンジュ役)、小倉唯(キュアエトワール役) 「HUGっと!未来☆ドリーマー」

【HUGっと!プリキュア】エンディング主題歌 「HUGっと!未来☆ドリーマー」

幼稚園児に 引坂理絵(キュアエール役)、本泉莉奈(キュアアンジュ役)、小倉唯(キュアエトワール役)「HUGっと!未来☆ドリーマー」がおすすめの理由

幼稚園児の娘(年少)は、今絶賛プリキュアブーム。HUGプリキュアは平成30年度プリキュアです。とても軽快なステップで、親子ともども好きな曲です^^(20代女性)

 

 

8.ゆず 「OLA‼︎」

ゆず「OLA!!」

幼稚園児に ゆず「OLA‼︎」がおすすめの理由

クレヨンしんちゃんの主題歌なので、子供達にも馴染みがあり、明るくて元気な歌なので、楽しくノリノリになる曲です。(30代女性)

 

 

9.RADIO FISH 「PERFECT HUMAN」

【MV】PERFECT HUMAN / RADIO FISH

幼稚園児に RADIO FISH「PERFECT HUMAN」がおすすめの理由

うちの3歳の娘が当時初めて覚えた曲で、音楽がかかる度に短い手足で一生懸命歌って踊って、とても可愛かったのが印象的だったから。地元の夏祭りでこの曲がかかると、子供達が一斉に踊り出して面白いです(笑)(20代女性)

 

 

10.DA PUMP 「U.S.A」

DA PUMP / U.S.A.

幼稚園児に DA PUMP「U.S.A」がおすすめの理由

U.S.A.は一度聴くと耳に残る曲調と覚えやすいサビの歌詞がとてもいいですね。その他にもサビの部分も真似しやすい振り付けもあってU.S.A.が大好きです。(20代女性)

 

 

11.三谷たくみ、横山だいすけ 「ありがとうの花」

ありがとうの花

幼稚園児に 三谷たくみ、横山だいすけ「ありがとうの花」がおすすめの理由

言わずと知れた「おかあさんといっしょ」で、たくみお姉さんの卒業ソングとも言われた曲です。こどもでも口ずさみやすいフレーズと、優しい歌詞が幼稚園くらいのお子さんと聴くにはピッタリです。(30代女性)

 

 

12.橋下潮 「アンパンマンのマーチ」

アンパンマンマーチ

幼稚園児に 橋下潮「アンパンマンのマーチ」がおすすめの理由

アンパンマンは昔から子供の憧れであり、さらにこの歌詞には生きていく上でとても大事なことが書かれているからです(20代女性)

 

 

13.きゃりーぱみゅぱみゅ 「キミに100パーセント」

Kyary Pamyu Pamyu – Kimi Ni 100 Percent [Legendado em Português]

幼稚園児に きゃりーぱみゅぱみゅ「キミに100パーセント」がおすすめの理由

クレヨンしんちゃんの主題歌でした。♪ありがとうという気持ちとごめんなさいという気持ちはちゃんと伝えた方がいいよね~という歌詞があって、子供が謝れないとき一緒に歌っています。(40代女性)

 

 

14.ゆず 「スマイル」

ゆず スマイル

幼稚園児に ゆず「スマイル」がおすすめの理由

テンポが良く歌いやすい。難しい言葉が無く、子どもの親しみのある言葉やフレーズ、意味のわかりやすいものが使われているから。(20代女性)

 

 

15.藤田 淑子 「どろろの歌」

藤田淑子「どろろのうた」

幼稚園児に 藤田 淑子「どろろの歌」がおすすめの理由

なかなかないタイプの曲だと思います。はまる子は、しばらく聞き続けるのではないかと思います。そして、歌手の人の声が可愛いです。(10代女性)

 

 

16.池田みゆき(他) 「にじ」

https://youtu.be/bRqUI4JZ8dk
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

幼稚園児に 池田みゆき(他)「にじ」がおすすめの理由

幼稚園の卒園の定番曲。我が子も幼稚園で歌いました。大人でも泣ける曲です。「きっと明日はいい日」と言った歌詞の希望の曲はたくさんあると思いますが、幼稚園児でもわかる歌詞がまたシンプルでストレートなので、大人の心にもストレートに響く歌詞です。多くのアーティストがカバーしているようですが、私は動揺らしく、池田みゆきさんの声が一番好きです。(40代女性)

 

 

17.たんきゅんデモクラシー 「ひげヒゲげひポンポン」

たんきゅんデモクラシーの"夏休みの友"『ひげヒゲげひポンポン』

幼稚園児に たんきゅんデモクラシー「ひげヒゲげひポンポン」がおすすめの理由

歌詞に幼稚園児には難しい芸術家のダリも出てくるが、子どもたちが好きなねこやサンタも出てくる。曲もダンスも可愛く、幼稚園児に踊ってほしくなる。(20代女性)

 

 

18.ももいろクローバーZ 「笑一笑」

【ももクロMV】『笑一笑 ~シャオイーシャオ!~』MUSIC VIDEO

幼稚園児に ももいろクローバーZ「笑一笑」がおすすめの理由

クレヨンしんちゃんの主題歌でメロディーがキャッチー、振り付けが子供でも真似しやすい。また、ライブではファミリーゾーンにいる子供たちがこの曲が流れると総立ち、友人の子供にも、この曲が大好きでニコニコしながら踊り出す子が何人もいるので、お遊戯会等におすすめです。(20代女性)

 

 

19. 「秘伝ラーメン体操」

秘伝ラーメン体操 The Ramen Exercises! by あきらちゃん 拉麺做操

幼稚園児に 「秘伝ラーメン体操」がおすすめの理由

曲に合わせた踊りがあり、歌が歌えなくても体で楽しむことができる。また、子どもたちが真似したくなるようなフレーズや言葉がたくさん使われているので歌いやすい。(10代女性)

 

 

20.斉藤和義 「歩いて帰ろう」

歩いて帰ろう

幼稚園児に 斉藤和義「歩いて帰ろう」がおすすめの理由

昔、子供向け番組「ポンキッキーズ」で人気だった曲。幼稚園児が体操教室で踊っていた。前向きに明るく元気をくれる曲。(40代男性)

 

 

21.堀江美都子 「緑の陽だまり」

緑の陽だまり

幼稚園児に 堀江美都子「緑の陽だまり」がおすすめの理由

アニメ「山ねずみロッキーチャック」のオープニング曲です。いろいろな動物が映像にでてきたので、何度も見ていました。(10代女性)

 

 

22.星野源 「恋」

星野源 – 恋【MV & Trailer】/ Gen Hoshino – Koi

幼稚園児に 星野源「恋」がおすすめの理由

聞いていて元気になる曲ですし、楽曲に合わせて大人も子供もみんなで一緒に踊れるので、楽しい曲だからです。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました