キュンっとなる!恋をしている時に聴きたいおすすめの曲

Contents

 

スポンサードリンク




恋をしている時に聴きたいおすすめの曲

恋をしている時に聴きたいおすすめの曲を集めました。両思い、片思い色々とありますが、恋愛はいいものですね。そんな時に聴きたい素敵な曲を見つけてください。

 

YUI 「CHE.R.RY」

YouTube動画はこちら

YUI 「CHE.R.RY」が恋をしている時におすすめの理由

今の時代に合った片思いの曲だと思うため。“返事はすぐにしちゃダメだって誰かに聞いたことあるけど駆け引きなんて出来ないの”というところに、ラインですぐ既読して返信してしまう自分は共感出来るからです。(20代女性)

歌詞に「恋しちゃったんだ、多分気付いてないでしょう」という歌詞が入っているので。(20代女性)

恋しているときのどきどき感や、素直に相手へ向かっていく気持ちに共感するから(40代女性)

恋をしている時の女の子のドキドキしている気持ちが伝わってくる。恋を頑張れと応援する曲でもあるから。(20代女性)

その時の自分の気持ちにぴったりで、ハッピーになれるし、元気が出るから。(20代女性)

素直な気持ちを歌にしていて、心がらくになるし、勇気もくれる。恋を応援してくれているような曲。(20代女性)

自分が相手のことを好きすぎて 手が震えるぐらい そんな可愛い恋をしているかのような曲です。(20代女性)
恋しちゃって片思いでもその人を好き過ぎて毎日が幸せでウキウキな心情が伝わってきて、私も私も!と共感でき、とてもかわいい歌です。(20代女性)

 

 

平井堅 「POP STAR」

>YouTube動画はこちら

平井堅 「POP STAR」が恋をしている時におすすめの理由

歌詞全体がキラキラしているイメージでキュンキュンする内容だと思う。『君をぎゅっと抱きしめてあげるからおいで』なんて恋してるなぁ~と感じます。(40代女性)

フジテレビ「「危険なアネキ」の主題歌だったと思います。アップテンポの曲調と「夢中にさせる」や「君だけに」という歌詞でわくわく感が盛り上がります。(40代男性)

 

 

MONGOL800 「あなたに」

YouTube動画はこちら

MONGOL800 「あなたに」が恋をしている時におすすめの理由

ノリノリで恋してるウキウキした感じの歌で、よく学生時代に聞いていた曲です。(30代女性)

歌詞にある『流れゆく 日々そのなかで 変わりゆくもの多すぎて 揺るがないもの ただ一つ あなたへの思いは変わらない』と言う部分は恋をしてないと言えないことなので共感出来るからです。(30代女性)

 

 

西野カナ 「トリセツ」

YouTube動画はこちら

西野カナ 「トリセツ」が恋をしている時におすすめの理由

彼にはわかってもらえない所を乙女心を持つ彼女が自分の気持ちをぶつけるところが可愛いく思うので恋をしている気分になりながら聞いてしまいます。(30代女性)

自分の中で共感出来る歌詞だったため、好きな人と両想いになれたら一緒に聞きたいと気持ちを前向きにしてくれる曲なのでおすすめです。(30代女性)

 

 

忘れらんねぇよ 「俺よ届け」

YouTube動画はこちら

忘れらんねぇよ 「俺よ届け」が恋をしている時におすすめの理由

その子のことを想っている感じがとても好きです。好きな気持ちはずっと変わらないで持っていたいと思います。(20代男性)

男目線の曲ですが女子が聞いてもいいから。また、歌詞に共感できる。(20代女性)

 

 

back number 「高嶺の花子さん」

YouTube動画はこちら

back number 「高嶺の花子さん」が恋をしている時におすすめの理由

あなたの事をいつも考えてますよって感じの歌詞が良い。 自分が好きになる人は高嶺の花みたいな存在が多いから。(20代男性)

会いたいんだ 今すぐにその角から飛び出してきてくれないか、君の好きになる人はモデルみたいなひとなんだろうというストレートな歌詞が恋しているときに色々好きな人のことを思ってドキドキしたり不安でソワソワしている時に共感できます。(30代女性)

 

 

星野源 「恋」

YouTube動画はこちら

星野源 「恋」が恋をしている時におすすめの理由

毎日が楽しく歌いながら踊るような気分になる。この歌はそんな気分の時にぴったりです。(50代女性)

アップテンポの曲が、恋をしてる時の気分にピッタリだから。あと、ウキウキ気分の恋をしている時に、この曲のダンスがピッタリだから。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「Aitai」

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ 「Aitai」が恋をしている時におすすめの理由

サビの部分が「会いたい」の言葉が連続するんですが、恋をしていれば、常に会いたい気持ちなので。(30代女性)

 

 

perfume 「Baby Cruising Love」

YouTube動画はこちら

perfume 「Baby Cruising Love」が恋をしている時におすすめの理由

映画モテキでこの曲がかかっていたシーンがそのまま頭の中で再生される。主人公が恋に落ちて踊り始める、まさにそんな気分にぴったりの一曲。(30代女性)

 

 

銀杏BOYZ 「BABYBABY」

YouTube動画はこちら

銀杏BOYZ 「BABYBABY」が恋をしている時におすすめの理由

恋をしているときは盲目になりますが、その理由全てがつまったような歌詞、恋をしているときについ口ずさみたくなるようなメロディが素敵だからです。(30代女性)

 

 

GLAY 「BLEEZE」

YouTube動画はこちら

GLAY 「BLEEZE」が恋をしている時におすすめの理由

真夏に出会った2人の恋模様をイメージした歌詞になっています。だんだんと距離が縮まる過程を表現しています。また、曲調がとても明るくアップテンポなので、恋をしているドキドキワクワク感が得られる曲になっています。(30代男性)

 

 

Pentatonix 「Can’t Help Falling in Love」

YouTube動画はこちら

Pentatonix 「Can’t Help Falling in Love」が恋をしている時におすすめの理由

ストレートな歌詞。原曲とは違うゴスペルのようなハーモニー、しっとりとした印象があるから。(30代男性)

 

 

FIELD OF VIEW 「DAN DAN 心魅かれてく」

YouTube動画はこちら

FIELD OF VIEW 「DAN DAN 心魅かれてく」が恋をしている時におすすめの理由

好きになり始めてから相手に対して感じていく気持ちを表したい時に聴きます。爽やかな曲調で、静かに確実に盛り上がりたい時にオススメです。(20代女性)

 

 

西野カナ 「Dear」

YouTube動画はこちら

西野カナ 「Dear」が恋をしている時におすすめの理由

恋愛中に思う切なくもあり幸せな気持ちもあり相手を想う事を歌っている内容だから。(40代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「Dearest」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ 「Dearest」が恋をしている時におすすめの理由

しっとりとした曲調が感傷に浸りたい時に良いです。これから恋が始まるというより収束に向かうような場面で聴きたい曲です。(20代女性)

 

 

fumika 「Endless Road」

YouTube動画はこちら

fumika 「Endless Road」が恋をしている時におすすめの理由

好きな相手のことを思う気持ちが痛いぐらい溢れている歌詞が、曲にとてもマッチしています。(30代女性)

 

 

Mr.children 「Everything it’s you」

YouTube動画はこちら

Mr.children 「Everything it’s you」が恋をしている時におすすめの理由

好きで仕方なくなって、愛に変わりつつあるときに、本当に相手のことを大事に想う気持ちが歌われているので。(30代女性)

 

 

gumi(花束P) 「GIFT」

YouTube動画はこちら

gumi(花束P) 「GIFT」が恋をしている時におすすめの理由

かわいい歌詞とポップなメロディーが恋をしている女の子に聞いて欲しい!(30代女性)

 

 

ファレル・ウィリアム 「HAPPPY」

YouTube動画はこちら

ファレル・ウィリアム 「HAPPPY」が恋をしている時におすすめの理由

すごくウキウキしてくるメロディに素敵な歌詞です。楽しい恋の予感がします。(20代女性)

 

 

YUI 「Hello」

YouTube動画はこちら

YUI 「Hello」が恋をしている時におすすめの理由

失恋を乗り越えた後、やっぱりまた新しい恋をしてしまったときに聴きたくなる曲。新しい恋に前向きにしてくれる歌です。(30代女性)

 

 

グロリア・ゲイナー 「I Love You Baby」

YouTube動画はこちら

グロリア・ゲイナー 「I Love You Baby」が恋をしている時におすすめの理由

聞けば聞くほど相手に自分の想いを伝えるための後押しをしてくれる気がします。(40代男性)

 

 

ikon 「long time no see」

YouTube動画はこちら

ikon 「long time no see」が恋をしている時におすすめの理由

好きな人に会いたい時つい口ずさんでしまうような歌詞です。素直な恋の感情を歌った曲です。(30代女性)

 

 

Beyonce 「Love on Top」

YouTube動画はこちら

Beyonce 「Love on Top」が恋をしている時におすすめの理由

好きな人がいるだけで、朝から元気になれるしお洒落して出掛けようっていう気分になれる。そんな時にBGMにかけて準備したら最高。(30代女性)

 

 

AKB48 「LOVE TRIP」

YouTube動画はこちら

AKB48 「LOVE TRIP」が恋をしている時におすすめの理由

曲名のように恋の旅に出たような曲で運命の人を探していくそんなPVであり曲だからです。(20代女性)

 

 

HY 「NAO」

YouTube動画はこちら

HY 「NAO」が恋をしている時におすすめの理由

好きな人が別の人を好きと知ってしまった時や、彼氏にふられその彼が別の女性を好きになってしまった時など、恋は時としてひどく辛いものになることもあるということを経験したときに聞いていました。すべてがうまくいく恋じゃないからこそ、恋ってすごいなぁ素敵だなと思う曲です。(20代女性)

 

 

尾崎豊 「OH MY LITTLE GIRL」

YouTube動画はこちら

尾崎豊 「OH MY LITTLE GIRL」が恋をしている時におすすめの理由

自分としては、恋に純愛的な部分を大切にしているので、この曲の世界観が好きでだからです。(40代男性)

 

 

嵐 「one love」

YouTube動画はこちら

嵐 「one love」が恋をしている時におすすめの理由

恋してる時ってこんな気持ちになるんだって共感できるし、相手もこんな気持ちでいてくれたらいいなと思える歌だから。(30代女性)

 

 

ジョン・レノン 「Out The Blue」

YouTube動画はこちら

ジョン・レノン 「Out The Blue」が恋をしている時におすすめの理由

元はジョンがヨーコと別居していた“失われた週末”の時に作られた歌なのですが、君に出会ったことで悲しみがすべて吹き飛ばされた、君に会うために生まれてきたんだ等本当に歌詞が愛する人に対してストレートで、恋をしている時に聞くと涙が出るくらい感動してしまいます。君を妻にするために生き抜いてきたという歌詞もあり、まさに恋をしている最中にはぴったりな言葉でもあります。私は恋をしていると必ずこの曲を聴きます。(30代女性)

 

 

秦基博 「Rain」

YouTube動画はこちら

秦基博 「Rain」が恋をしている時におすすめの理由

一人の女性をがむしゃらに愛する感じの歌が、自分の恋愛にかぶってくるから。(30代男性)

 

 

Every Little Thing 「Shapes Of Love」

YouTube動画はこちら

Every Little Thing 「Shapes Of Love」が恋をしている時におすすめの理由

私の青春時代の恋の応援歌といえばこれ!伝えたいけどなかなか伝えられないもどかしい気持ちやそれでも叶えたい恋への想いを歌った曲です。(20代女性)

 

 

松本英子 「squall」

YouTube動画はこちら

松本英子 「squall」が恋をしている時におすすめの理由

自分がとても恋している気持ちに気付いて、抑えきれずどんどん募っていく気持ちを描いたところに共感を覚えたりキュンとしてしまったので選びました。(40代男性)

 

 

hiro 「Treasure」

YouTube動画はこちら

hiro 「Treasure」が恋をしている時におすすめの理由

片思いの人と両想いになれたと想定して聞くと、切ない甘酸っぱい気持ちになります。(30代女性)

 

 

米津玄師 「vivi」

YouTube動画はこちら

米津玄師 「vivi」が恋をしている時におすすめの理由

歌自体は大切な人との別れがテーマになっているが、だからこそその大切な人を大切にし続けていきたいと思える歌だから。(30代男性)

 

 

米津玄師 「アイネクライネ」

YouTube動画はこちら

米津玄師 「アイネクライネ」が恋をしている時におすすめの理由

心から大切な人に出会えた喜びといつか来るであろう別れに向かって進んでいく儚さに涙が止まらない。(30代男性)

 

 

Aimer 「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」

YouTube動画はこちら

Aimer 「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」が恋をしている時におすすめの理由

とにかく歌声が唯一無二で最高に素敵です。夜に一人で聞くと泣けます。(30代女性)

 

 

GReeeeN 「キセキ」

YouTube動画はこちら

GReeeeN 「キセキ」が恋をしている時におすすめの理由

まさに恋をしている時に、相手といる幸せについて歌っている曲なので、恋をさらに盛り上げること間違いなしです。(30代女性)

 

 

いきものがかり 「コイスルオトメ」

YouTube動画はこちら

いきものがかり 「コイスルオトメ」が恋をしている時におすすめの理由

歌詞の後半、好きだよ大好きだよと沢山出てくるのですが、恋をしている時に聴くとなかなか言えない好きという気持ちをストレートに代わりに言ってくれてる気がして勇気を貰えるのでおすすめです。(20代女性)

 

 

aiko 「ココア」

YouTube動画はこちら

aiko 「ココア」が恋をしている時におすすめの理由

aikoの曲は恋愛がテーマの名曲が多数ありますが、その中でも「ココア」は秘密の恋 誰にも打ち明けられない恋をしている時の気持ちに寄り添うぴったりの曲だと思います。聴いていて切なさがこみ上げてきます。(30代女性)

 

 

大塚愛 「さくらんぼ」

YouTube動画はこちら

大塚愛 「さくらんぼ」が恋をしている時におすすめの理由

歌詞がまさに恋している女のコの内容で、ルンルン気分で聞くことができるからです。(20代女性)

 

 

Perfume 「シークレットシークレット」

YouTube動画はこちら

Perfume 「シークレットシークレット」が恋をしている時におすすめの理由

歌詞が片思いをしているときの心情をとても的確に表現していて、恋をするテンションが高まる曲だと思います。(30代女性)

 

 

MR.Children 「シーソーゲーム」

YouTube動画はこちら

MR.Children 「シーソーゲーム」が恋をしている時におすすめの理由

なかなかうまくいかないのが恋で、それこそ人生模様のようなものなので歌詞に共感できるから。(30代男性)

 

 

鏡音リン・鏡音レンAppend 「スキキライ」

YouTube動画はこちら

鏡音リン・鏡音レンAppend 「スキキライ」が恋をしている時におすすめの理由

歌詞の内容がとても可愛くて、恋愛をしている時の気持ちを、男女でセリフっぽく表しているから。(10代女性)

 

 

西野カナ 「ダーリン」

YouTube動画はこちら

西野カナ 「ダーリン」が恋をしている時におすすめの理由

恋してるけど少しマンネリ化している時に聞くと初心に戻ってより好きな気持ちがふくらみました。(20代女性)

 

 

岡村靖幸 「だいすき」

YouTube動画はこちら

岡村靖幸 「だいすき」が恋をしている時におすすめの理由

メロディも歌詞も、本当に恋をしている心情そのもので、恋をしている時のキラキラ感がダイレクトに感じられるので、ウキウキ感が止まらない!ような気になるからです。(40代女性)

 

 

今野友加里 「ときめきの導火線」

YouTube動画はこちら

今野友加里 「ときめきの導火線」が恋をしている時におすすめの理由

その人の事で頭がいっぱいの時に聴きたい曲です。その人の一挙一動に胸が締め付けられるような瞬間があって、落ち着きたいけど気持ちが盛り上がってしまう時に聴くと、さらにドキドキします。(20代女性)

 

 

Team.ねこかん[猫]/米倉千尋 「ぱんでみっく!!」

YouTube動画はこちら

Team.ねこかん[猫]/米倉千尋 「ぱんでみっく!!」が恋をしている時におすすめの理由

元気になれるのと、勇気が出る。テンションが上がるので、楽しい気分になれる。(20代女性)

 

 

RADWINPS 「ふたりごと」

YouTube動画はこちら

RADWINPS 「ふたりごと」が恋をしている時におすすめの理由

好きで好きで仕方なくて、楽しくて、離れたくなくて、ずっと一緒にいようねという主旨のことを、しゃべり言葉風に歌っていて、気持ちがさらにあがります。(30代女性)

 

 

ザ・ピーナッツ 「ふりむかないで」

YouTube動画はこちら

ザ・ピーナッツ 「ふりむかないで」が恋をしている時におすすめの理由

女性が楽しそうに準備している情景が浮かんできそうです。ポップな曲調も良いです。(30代男性)

 

 

C&K 「ぼくのとなりにいてくれませんか?」

YouTube動画はこちら

C&K 「ぼくのとなりにいてくれませんか?」が恋をしている時におすすめの理由

こんな風に思ってもらいたい、と心から思える曲です。聴きながら思わず頷いてしまいます。(30代女性)

 

 

浜田省吾 「もうひとつの土曜日」

YouTube動画はこちら

浜田省吾 「もうひとつの土曜日」が恋をしている時におすすめの理由

恋をしている時にこの曲を聴くと、自分がどれだけ彼女のことが大切なのかを再認識させられます。(50代男性)

 

 

西野カナ 「もしも運命の人がいるのなら」

YouTube動画はこちら

西野カナ 「もしも運命の人がいるのなら」が恋をしている時におすすめの理由

やっと運命の人に出会えたって恋してる気持ちを盛り上げてくれるから。(30代女性)

 

 

Flower 「やさしさで溢れるように」

YouTube動画はこちら

Flower 「やさしさで溢れるように」が恋をしている時におすすめの理由

JUJUが歌うこの曲よりも、Flowerがカバーしたやさしさで溢れるようにの方が爽やかで、恋している女の子のイメージに合っているのでおすすめです。歌詞の内容も相手を想う気持ちが共感できます。(30代女性)

 

 

初音ミク(れるりり) 「愛してる」

YouTube動画はこちら

初音ミク(れるりり) 「愛してる」が恋をしている時におすすめの理由

どストレートな歌詞と柔らかいメロディーが恋してる子にぴったりですね!(30代女性)

 

 

初音ミク(フェイP) 「一秒の魔法」

YouTube動画はこちら

初音ミク(フェイP) 「一秒の魔法」が恋をしている時におすすめの理由

恋してる時の切ない感じを曲にしてくれてるので心に響きます!PVが学校なので青春!!って感じですね。(30代女性)

 

 

シャノ(40mP) 「夏恋花火」

YouTube動画はこちら

シャノ(40mP) 「夏恋花火」が恋をしている時におすすめの理由

恋をしている時のドキドキ感を曲にした作品です。花火と浴衣なので夏に聞いてほしいです。(30代女性)

 

 

バックナンバー 「花束」

YouTube動画はこちら

バックナンバー 「花束」が恋をしている時におすすめの理由

これからの二人の未来がどうなるかわからないけどずっと一緒にいたいという気持ちがストレートに届くので、青春の甘酸っぱい想いが溢れて幸せな気分になります。(30代女性)

 

 

谷山浩子 「海の時間」

YouTube動画はこちら

谷山浩子 「海の時間」が恋をしている時におすすめの理由

相手への深い愛おしさが丁寧で個性的な言葉でつづられていて、自分も相手とこんな関係になりたいと思えるから。(20代女性)

 

 

椎名林檎 「丸の内サディスティック」

YouTube動画はこちら

椎名林檎 「丸の内サディスティック」が恋をしている時におすすめの理由

熱さや興奮と、気だるげな雰囲気がうまいかたちで同居しており、聞いていて心地良いから。(20代男性)

 

 

HoneyWorks feat.GUMI 「金曜日のおはよう」

YouTube動画はこちら

HoneyWorks feat.GUMI 「金曜日のおはよう」が恋をしている時におすすめの理由

高校生の頃の純粋な自分に戻って、現在の恋愛に対しても純粋な思いで向き合える気がする。(30代男性)

 

 

清水翔太 「君が好き」

YouTube動画はこちら

清水翔太 「君が好き」が恋をしている時におすすめの理由

まっすぐに好きと伝わり、こんなに好きになってもらえたら幸せだろうなぁと。好きな人がカラオケでこの歌を歌っていて、その歌詞の気持ちが私だったらいいのになと思った事もあります。恋って素敵だなと思える曲です。(20代女性)

 

 

BAAD(バード) 「君が好きだと叫びたい」

YouTube動画はこちら

BAAD(バード) 「君が好きだと叫びたい」が恋をしている時におすすめの理由

とにかく好きだと言いたい時にピッタリです。ドキドキしながらも、でも思いを伝えたいという時の少し苦しい感じの時に聴くと勇気が湧いてきます。(20代女性)

 

 

UVERworld 「君の好きなうた」

YouTube動画はこちら

UVERworld 「君の好きなうた」が恋をしている時におすすめの理由

男目線の曲ではありますが女の自分が聴いても恋は切ない時もあるけど、幸せな時の方が多くて人を愛することは素晴らしいことだと思えます。(20代女性)

 

 

ハーマンズ・ハーミッツ 「見つめあう恋」

YouTube動画はこちら

ハーマンズ・ハーミッツ 「見つめあう恋」が恋をしている時におすすめの理由

1967年にヒットした曲です。懐かしいメロディーと厭味のない歌詞で、甘酸っぱい青春の匂いがあります。(60代男性)

 

 

Mr.Children 「口笛」

YouTube動画はこちら

Mr.Children 「口笛」が恋をしている時におすすめの理由

ストレートなラブソングで歌詞がグッとくる。そしてサビのメロディとボーカルの歌声が最高に心に響く。(20代男性)

 

 

mihimaru GT 「幸せになろう」

YouTube動画はこちら

mihimaru GT 「幸せになろう」が恋をしている時におすすめの理由

タイトルの通り、将来を意識した内容で、女性が好きな人との結婚を夢見たとき、共感できます。彼を支えたいと想う気持ちが素直に歌われています。(30代女性)

 

 

ファンキーモンキーベイビーズ 「告白」

YouTube動画はこちら

ファンキーモンキーベイビーズ 「告白」が恋をしている時におすすめの理由

青春時代の抑えきれない片思いの気持ちがこもっているのでおすすめです。(30代男性)

 

 

大塚愛 「黒毛和牛上塩タン焼680円」

YouTube動画はこちら

大塚愛 「黒毛和牛上塩タン焼680円」が恋をしている時におすすめの理由

かなり盛り上がった時に聴きたい曲です。片時も離れたくない、もっと見て欲しい、と思う時にピッタリです。(20代女性)

 

 

ザ・クロマニヨンズ 「紙飛行機」

YouTube動画はこちら

ザ・クロマニヨンズ 「紙飛行機」が恋をしている時におすすめの理由

男性の真っすぐな気持ちをすごく表していて、恋以外の仕事などにもベストを尽くそうと思えてくるから。 また、この曲を聴いていると、人との出会いをすごく大事に思えるから。(30代男性)

 

 

モンゴル800 「小さな恋のうた」

YouTube動画はこちら

モンゴル800 「小さな恋のうた」が恋をしている時におすすめの理由

大事な人が側にいることが、何よりも大切で素晴らしいことを教えてくれる歌だから。(30代男性)

 

 

吉田凜音 「真夏の BeeeeeeaM.」

YouTube動画はこちら

吉田凜音 「真夏の BeeeeeeaM.」が恋をしている時におすすめの理由

アイドル曲でライブで盛り上がる曲なのですが、「君が好き」っていう気持ちが凄く伝わってきます。 「はじめての恋を見つけた時 何も言えなくなるのを 乙女心って言うの?」という歌詞が共感できます。(10代女性)

 

 

松田聖子 「赤いスイートピー」

YouTube動画はこちら

松田聖子 「赤いスイートピー」が恋をしている時におすすめの理由

歌詞も音も声も甘くて可愛くて、恋をしているときの乙女心がたっぷりつまっているからです。(30代女性)

 

 

JUJU 「素直になれたら」

YouTube動画はこちら

JUJU 「素直になれたら」が恋をしている時におすすめの理由

好きな人に対して思っている気持ちや行動などが、歌詞に上手く落とし込まれていて、とても共感できるため。 また、イントロのオルゴールのようなメロディーが、恋をしているときの胸を締め付けるような切なさをよく表していると思うため。(20代女性)

 

 

爆風スランプ 「大きな玉ねぎの下で」

YouTube動画はこちら

爆風スランプ 「大きな玉ねぎの下で」が恋をしている時におすすめの理由

妻とデートで爆風スランプのコンサートに行き、この曲を聴いた後、プロポーズした事を思い出します。 この曲を聴くと、懐かしく淡い思い出が蘇ります。(40代男性)

 

 

AKB48 「大声ダイアモンド」

YouTube動画はこちら

AKB48 「大声ダイアモンド」が恋をしている時におすすめの理由

恋する気持ちをとてもストレートに心の内を全て外に向けて叫ぶように力を込めて歌っているところに熱い恋をしている気持ちを代弁してくれている気がして選びました。(40代男性)

 

 

森高千里 「二人は恋人」

YouTube動画はこちら

森高千里 「二人は恋人」が恋をしている時におすすめの理由

マンネリ気味の時にこの曲を聴くと、元気になれる。また、彼氏と楽しい思い出たくさん作ろうと思えたから。(30代女性)

 

 

チャットモンチー 「風吹けば恋」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー 「風吹けば恋」が恋をしている時におすすめの理由

会いたくてワクワクする気持ちにぴったりで、恋を後押ししてくれる曲(30代女性)

 

 

奥華子 「変わらないもの」

YouTube動画はこちら

奥華子 「変わらないもの」が恋をしている時におすすめの理由

今あるものを大切にしようと思わせてくれる歌詞と切ない歌声です。(30代女性)

 

 

miwa 「片想い」

YouTube動画はこちら

miwa 「片想い」が恋をしている時におすすめの理由

片想いをしているときの気持ちがよく表現されていて、恋をしている相手のことが頭に浮かび、想いを馳せることができるから。(20代女性)

 

 

Mr.children 「抱きしめたい」

YouTube動画はこちら

Mr.children 「抱きしめたい」が恋をしている時におすすめの理由

これは男性が女性を想う気持ちが歌われているんですが、好きな人にそう思われたい!って気持ちになります。抱きしめられたいです。(30代女性)

 

 

RADWIMPS 「有心論」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS 「有心論」が恋をしている時におすすめの理由

なんといっても歌詞がいい。相手をとても好きなんだなと共感できる。(30代女性)

 

 

秦基博 「鱗」

YouTube動画はこちら

秦基博 「鱗」が恋をしている時におすすめの理由

君に会いたいんだ、会いに行くよという歌詞のように自分も彼に会いたいし、相手にもそう思われたくて気持ちを重ねて聞くと気分が盛り上がります。(30代女性)

 

 

da-ice 「恋ごころ」

YouTube動画はこちら

da-ice 「恋ごころ」が恋をしている時におすすめの理由

せつない気持ちが良く伝わってくるのと、歌声としなやかなダンスが美しいから(40代女性)

 

 

AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」

YouTube動画はこちら

AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」が恋をしている時におすすめの理由

恋愛をしている時にはいいことばかりでなく落ち込んだりする事もありますが、この曲を聴くとちょっとぐらい気にしないで前向きに頑張っていけます。(30代女性)

 

 

倖田來未 「恋のつぼみ」

YouTube動画はこちら

倖田來未 「恋のつぼみ」が恋をしている時におすすめの理由

自分の青春時代、恋をしている時に聴いて、友達ともカラオケで歌って、相手が自分のことを好きか分からなかったけど、励まされたから。(20代女性)

 

 

江口洋介 「恋をした夜は」

YouTube動画はこちら

江口洋介 「恋をした夜は」が恋をしている時におすすめの理由

3番の質問を見たときに一番最初に浮かんだから。さびの部分の「恋をした夜はすべてがうまくいきそうで」というフレーズが出てきたから。(40代女性)

 

 

中島美嘉 「恋をする」

YouTube動画はこちら

中島美嘉 「恋をする」が恋をしている時におすすめの理由

恋しているこの気持ちを伝える勇気がないから、態度などで私の気持ちを読んでほしいと思う恋する女の子のもどかしい気持ちが伝わる曲で聴いていて恋の楽しさが伝わります。(20代女性)

 

 

初音ミク(koyori 電ポルP) 「恋空予報」

YouTube動画はこちら

初音ミク(koyori 電ポルP) 「恋空予報」が恋をしている時におすすめの理由

聴くときっと自分の想いを伝えたくなります。想いがたくさん積もったら、さあこれを聴いてLet’s 告白!(30代女性)

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です