いい天気!晴れた日に聴きたいおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

 

スポンサーリンク

晴れた日に聴きたいおすすめの曲ランキング

 

4位タイ.大塚愛「Happy Days」(2票)

大塚 愛 / Happy Days

晴れの日に 大塚愛「Happy Days」がおすすめの理由

可愛らしい声とアップテンポでノリのいいメロディーで天気がいい日は聞きたくなります。元気にもなれます。(20代女性)

晴れていて既にウキウキなのに、この曲聞くと更に元気になれるからです。(20代女性)

 

 

4位タイ.松任谷由実「やさしさに包まれたなら」(2票)

やさしさに包まれたなら – 荒井由実(松任谷由実)

晴れの日に 松任谷由実「やさしさに包まれたなら」がおすすめの理由

魔女の宅急便でキキが晴れた空を飛んでいるイメージがあり、爽やかな気持ちになれる(30代女性)

学生のころから聞いています。晴れた朝のイメージが私にはあります。カーテンを開いて感じるのは自然の豊かさと優しい気持ち、ユーミンの声が朝の晴れた日の空気を連れてきてくれます。「すべてのことはメッセージ」共感しました。心も晴れますね。(60代女性)

 

 

4位タイ.JUDY AND MARY「Over Drive」(2票)

JUDY AND MARY – Over Drive (MIRACLE NIGHT DIVING TOUR 1996)

晴れの日に JUDY AND MARY「Over Drive」がおすすめの理由

すべての歌詞が元気になって好きですが、特に「走る雲の影を飛び越えるわ」という歌詞がいいです。すっきり晴れた日に空を見上げるといつもこの曲が浮かびます。(40代女性)

元気で楽しくなる曲なので、天気の良い日に車でおでかけする時に聞きたくなります。(40代女性)

 

 

4位タイ.SEKAI NO OWARI「RPG」(2票)

SEKAI NO OWARI「RPG」

晴れの日に SEKAI NO OWARI「RPG」がおすすめの理由

歌い始めの「空は青く澄み渡り 海を目指して歩く~」という歌詞が、ものすごく情景が浮かんできて、晴れた日に空を見上げながら、歌いたくなる。(40代女性)

空は青く澄み渡り、という歌詞を聞くと、青々とした空の下を歩きたくなります。(30代女性)

 

 

4位タイ.ケツメイシ「ドライブ」(2票)

https://www.youtube.com/watch?v=klQmsGjKACg
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

晴れの日に ケツメイシ「ドライブ」がおすすめの理由

晴れた日に恋人とドライブしている曲でワクワクするような気持ちにさせてくれるので気分が上がる。(30代女性)

せっかくの晴れの日だから大切な人を乗せてどこか行きたいな!ってテンションになるから(20代男性)

 

 

2位タイ.ゆず「夏色」(3票)

夏色 – ゆず(フル)

晴れの日に ゆず「夏色」がおすすめの理由

とてもさわやかかつアップテンポな曲なので気分が上がっていくから。(20代男性)

晴れた日に自転車で走っている景色が頭に浮かぶ、聴くととても元気になれる曲だから。(30代女性)

真夏のかんかん照りの時に聞きたい曲です。晴れた夏の日の思い出をたくさん作りたくなるような曲です。(30代女性)

 

 

2位タイ.スピッツ「空も飛べるはず」(3票)

スピッツ / 空も飛べるはず

晴れの日に スピッツ「空も飛べるはず」がおすすめの理由

ボーカル草野まさむねさんの透き通る声が晴れた日の空にピッタリ合うから。疲れてる時もそうでない時でも元気になれる(30代女性)

白線流しのドラマを見ていた頃の気持ちが蘇って、さわやかすぎて切なすぎて涙が出てしまいます。もやもやした気持ちもこの曲を聴くときれいに洗い流されて、その後きれいな空を見上げるとすっきりできます。(40代女性)

晴れの日に聞くと何でもできそうな気持ちになれそうだからです。(20代女性)

 

 

1位.DREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」(8票)

1st try 晴れたらいいね Dreams Come True

晴れの日に DREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」がおすすめの理由

晴れてる日は元気になりたいのでこの曲を選びました。ドリカムは元気になれる曲が多いです。(30代男性)

タイトル通りなんですが、晴れているときに聞いたり、晴れてほしい時に聞くと気分がよくなります。また、ピクニックとか、ハイキングとかにもいいです。(40代男性)

ドリカムの曲で晴れたら出掛けようという気持ちになる心が明るくなる曲です。(30代女性)

晴れた日にはどこかへ行きたくなるような、わくわくするような曲です。(30代女性)

「晴れたらいいね」がすぐ浮かびました。ドリカムは、このころの曲を聴いていたので、そのころを思い出すし、気持ちも上がります。(30代女性)

快晴のアウトドアイベント中に聴きたいです。テンポがいいのでテンションが上がります。(50代女性)

澄み切った晴れた日を思わせる明るい曲で、歌詞も晴れる日を楽しみにしているワクワク感が伝わり、身も心も晴れ渡ったように軽く明るくなる曲です。(40代女性)

すごくのどかなテンポでピクニックに行きたくなります。晴れの日にぴったり。(40代女性)

 

 

1票入った晴れの日に聴きたい曲も紹介

miwa「360°」

YouTube動画はこちら

晴れの日に miwa「360°」がおすすめの理由

360°どこへも行けるさという冒頭の歌詞が良いです。晴れた日にこれを聞くと出掛けたくなります。(30代女性)

 

 

水前寺清子「365歩のマーチ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 水前寺清子「365歩のマーチ」がおすすめの理由

軽快なリズムと元気が出る力強い歌声を晴れの空を見上げて聴くと身体を動かしたくなり外を散歩するのを後押ししてくれます。(70代女性)

 

 

Vanessa Carlton「A Thousand Miles」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Vanessa Carlton「A Thousand Miles」がおすすめの理由

爽やかなピアノのイントロから始まり疾走感漂うテンポに聴いていて心がウキウキしてくるから(30代女性)

 

 

HY「AM11:00」

YouTube動画はこちら

晴れの日に HY「AM11:00」がおすすめの理由

ドライブに行こうかと言う歌詞があり晴れの日にピッタリな感じがする。 途中からのアップ店舗なラップが晴れてる日に聞くと更に気持ちが高まる。(20代男性)

 

 

Do As Infinity「BE FREE」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Do As Infinity「BE FREE」がおすすめの理由

曲の冒頭の歌詞で、晴れた空が思い浮かび、のびやかな歌声と晴れ晴れとした歌詞で気持ちもなんだかスッキリします。快晴のとっても良いお天気の日は、頭の中にこの曲のメロディーが流れます。(20代女性)

 

 

– jack johnson「better together」

YouTube動画はこちら

晴れの日に - jack johnson「better together」がおすすめの理由

アコースティックギターが心地よく、昼寝したい気分になります。(30代女性)

 

 

山下達郎「BIG WAVEのテーマ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 山下達郎「BIG WAVEのテーマ」がおすすめの理由

英語ですが、曲を聴いてるだけでぴーかんに晴れた空のもと海岸線をドライブしたくなります。(50代女性)

 

 

KinKi Kids「BRAND NEW SONG」

YouTube動画はこちら

晴れの日に KinKi Kids「BRAND NEW SONG」がおすすめの理由

爽やかなメロディーと、歌詞に「太陽」や「蒼色の空」など、晴れの日を連想する単語が散りばめられているので、青空の下で聞くのがぴったりだと思います。(30代女性)

 

 

YUI「CHE.R.RY」

YouTube動画はこちら

晴れの日に YUI「CHE.R.RY」がおすすめの理由

曲調も明るくて天気のいい日にお散歩でもしたくなるようなテンポでいいなと思います。また、YUIの明るくて嫌なことを吹き飛ばしてくれるような優しい歌声が好きです。(20代女性)

 

 

T-sqare「copacabana」

YouTube動画はこちら

晴れの日に T-sqare「copacabana」がおすすめの理由

特に夏の入道雲が浮かんでいる空に似合う清々しい感じのする曲だと思います。 ドライブなどで風を感じながら聞くと気持ちいいのでは。(40代男性)

 

 

坂本龍一「Energy Flow」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 坂本龍一「Energy Flow」がおすすめの理由

CMで有名になりましたが、晴れた日に効くゆったりしたピアノ曲。落ち着いて日々を自然にゆっくり迎えられます。波のように流れる旋律が晴れた日の流れる雲を思いだします。綺麗な曲です。1人のんびり散歩した時に聞いています。(60代女性)

 

 

Skoop On Somebody「ETERNAL LANDSCAPE」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Skoop On Somebody「ETERNAL LANDSCAPE」がおすすめの理由

どこまでも行けるような前向きな歌詞と疾走感のあるメロディが晴れの日の明るいお出かけにぴったりでテンションがあがると思うから。(30代女性)

 

 

My Little Lover「evergreen」

YouTube動画はこちら

晴れの日に My Little Lover「evergreen」がおすすめの理由

世界はどこまでも広がっているような壮大な気持ちになります。土手を散歩しながら空を見上げると、最後のラララがずっと続くところがとてもマッチします。(40代女性)

 

 

Jessica「Fiy」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Jessica「Fiy」がおすすめの理由

曲が爽やかでリズムも良くて気分が上がるので晴れの日にぴったりです。 歌声もとてもきれいでおすすめです。(20代女性)

 

 

Andy Grammer「Fresh Eyes」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Andy Grammer「Fresh Eyes」がおすすめの理由

天気のいい晴れた日の海風に吹かれながらのドライブにギターと歌声がピッタリの曲です。(30代女性)

 

 

秦基博「Girl」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 秦基博「Girl」がおすすめの理由

『ヨコハマタイヤ』のCMソングです。爽やかな歌声が晴れた日にぴったりです。(30代女性)

 

 

Avril Lavigne「girlfriend」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Avril Lavigne「girlfriend」がおすすめの理由

アップテンポでノリがよく、自分に自信が持てるような曲調や歌詞だから(20代女性)

 

 

尾崎 裕哉「Glory Days」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 尾崎 裕哉「Glory Days」がおすすめの理由

アップテンポで晴れの日のテンションが更に上がるような曲だからです。(30代女性)

 

 

Hairspray「Good Morning Baltimore」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Hairspray「Good Morning Baltimore」がおすすめの理由

ヘアスプレイという映画で使われている曲ですが、爽やかでノリがよくて、聞いていると元気になる曲です。(30代女性)

 

 

Jason Mraz「I’m Yours」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Jason Mraz「I’m Yours」がおすすめの理由

アコースティクギターとメローなリズムが心地良くて、散歩したくなります。(30代女性)

 

 

Tritonal & Juventa「Lost (ft. Micky Blue)」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Tritonal & Juventa「Lost (ft. Micky Blue)」がおすすめの理由

元気よく盛り上がれるEDMで女性ボーカルの歌声が素晴らしい晴れた日にピッタリの曲です!(30代女性)

 

 

ONE OK ROCK「Mighty Long Fall」

YouTube動画はこちら

晴れの日に ONE OK ROCK「Mighty Long Fall」がおすすめの理由

とても激しめのロックテイストでどんなに暑くても気分を上げていけるから。(20代男性)

 

 

MY FIRST STORY「Missing You」

YouTube動画はこちら

晴れの日に MY FIRST STORY「Missing You」がおすすめの理由

明るい前向きな曲調なのでおすすめです。元気になれそうな感じが私は好きです。(20代女性)

 

 

Nissy(西島隆弘)「never stop」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Nissy(西島隆弘)「never stop」がおすすめの理由

ポップでアッパーチューンなスピード感が爽やかで聞いてると気持ちのいい風を感じられるので。ドライブしながら聴きたい1曲です。歌詞も元気が出るような海が似合うような感じになっているので。(30代女性)

 

 

ぼくのりりっくのぼうよみ「SKY’s the limit」

YouTube動画はこちら

晴れの日に ぼくのりりっくのぼうよみ「SKY’s the limit」がおすすめの理由

日焼け止めのCMにも使われていた曲で、真っ青な空の下で聴きたくなる曲です。(10代女性)

 

 

– Israel IZ Kamakawiwoʻole「Somewhere over the Rainbow」

YouTube動画はこちら

晴れの日に - Israel IZ Kamakawiwoʻole「Somewhere over the Rainbow」がおすすめの理由

誰もが知ってる名曲です。カバーが凄く心地良い曲です。 おちつくし散歩したくなります(30代女性)

 

 

Ben E. King「Stand By Me」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Ben E. King「Stand By Me」がおすすめの理由

アップテンポでピクニック、外で遊んだりしたくなる曲です。 明るくて気分も晴れ晴れする(30代女性)

 

 

星野源「SUN」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 星野源「SUN」がおすすめの理由

文字通り。踊りたくなる感じが好きで、外に出かけたかなります。(10代女性)

 

 

稲垣潤一「UP TO YOU」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 稲垣潤一「UP TO YOU」がおすすめの理由

晴れた朝に聴くと、「これから、やるぞ!」というテンションが上げやすいということや、ウォーミングアップに良いのではないかということでお薦めです。(40代男性)

 

 

KANA-BOON「Wake up」

YouTube動画はこちら

晴れの日に KANA-BOON「Wake up」がおすすめの理由

聞いていると、気持ちよく目覚められそうです。活動力をあたえられています。(10代女性)

 

 

安室奈美恵「You’re my sunshine」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 安室奈美恵「You’re my sunshine」がおすすめの理由

歌詞が灼熱の太陽というイメージなので、晴れた日に聞くと、海に出かけたくなるような、テンションが上がる曲だと思います。(30代女性)

 

 

B’z「イチブトゼンブ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に B’z「イチブトゼンブ」がおすすめの理由

ドラマ「ブザービート」の主題歌で、耳に馴染む覚えやすいメロディがいいです。(40代女性)

 

 

ゆず「イロトリドリ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に ゆず「イロトリドリ」がおすすめの理由

行進したくなったり、ステップ踏みたくなったり、 まるでおもちゃが動き出したような、 どこまでも明るい音楽なので、 晴れた日のスタートにピッタリです。(30代女性)

 

 

関ジャニ∞「オモイダマ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 関ジャニ∞「オモイダマ」がおすすめの理由

『熱闘甲子園2014』のテーマソングです。甲子園を思いだし、晴れ晴れした気分になります。(30代女性)

 

 

SMAP「オリジナルスマイル」

YouTube動画はこちら

晴れの日に SMAP「オリジナルスマイル」がおすすめの理由

晴れた日に聞いて、みんなで笑顔になって、嫌なこととかが忘れられるような曲です。(30代女性)

 

 

ザ・ビーチ・ボーイズ「カリフォルニア・ガールズ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に ザ・ビーチ・ボーイズ「カリフォルニア・ガールズ」がおすすめの理由

太陽といえば思い浮かぶのがカリフォルニアで、ザ・ビーチ・ボーイズのこちらの曲がおすすめです。冬や春先に聴くと、海が好きな人には特に夏が恋しくなります。(50代男性)

 

 

ONE OK ROCK「キミシダイ列車」

YouTube動画はこちら

晴れの日に ONE OK ROCK「キミシダイ列車」がおすすめの理由

最初から勢いがあり元気が出ます。最後の方にある歌詞で「過去がこうだ!だから未来もこうさもうくだらんこれだから嫌になるなどのところが共感できるから私は聞いててスッキリします!(20代女性)

 

 

JUDY AND MARY「くじら12号」

YouTube動画はこちら

晴れの日に JUDY AND MARY「くじら12号」がおすすめの理由

リズミカルなテンポの曲でテンションが上がります。サビの「太陽が目覚めたらあの船でいこう~」の歌詞とキラキラした音楽が晴れた日にぴったりです。特に快晴の日に海沿いをドライブしている時に聴きたい曲です。(30代女性)

 

 

チューブ「ストップザシーズンインザ・サン」

YouTube動画はこちら

晴れの日に チューブ「ストップザシーズンインザ・サン」がおすすめの理由

非常に元気な曲で、晴れているし外に遊びに行こうという気分になれるため(40代男性)

 

 

スピッツ「チェリー」

YouTube動画はこちら

晴れの日に スピッツ「チェリー」がおすすめの理由

テンポ・リズム・歌詞が晴れを思わせる。 ポカポカと温かい、陽気の良い日を思わせる。(50代男性)

 

 

カーペンターズ「トップオブザワールド」

YouTube動画はこちら

晴れの日に カーペンターズ「トップオブザワールド」がおすすめの理由

深緑が似合う明るい曲だから。アップルテンポで気分があがるのもいいです、(30代女性)

 

 

WANIMA「ともに」

YouTube動画はこちら

晴れの日に WANIMA「ともに」がおすすめの理由

もう、元気を貰える一曲!車の中で歌ってます!ストレス発散出来るとてもいい曲で、嫌なこと忘れられちゃうのでオススメです!(30代女性)

 

 

キュウソネコカミ「ビビった」

YouTube動画はこちら

晴れの日に キュウソネコカミ「ビビった」がおすすめの理由

外に出かけよう!!っていう気分になりテンションがあがるからです(20代女性)

 

 

遊助「ひまわり」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 遊助「ひまわり」がおすすめの理由

曲全体に明るさを感じます。暖かい太陽を連想させるのでこの曲がいいと思いました。(20代男性)

 

 

秦基博「ひまわりの約束」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 秦基博「ひまわりの約束」がおすすめの理由

晴れた日は、気持ちもあったかくなりたいので、ひまわりの約束を聞きたくなります。歌詞もいいのですが、秦基博さんの声がとても心地いいです。(30代女性)

 

 

田中星児「ビューティフル・サンデー」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 田中星児「ビューティフル・サンデー」がおすすめの理由

昔の曲ですが、晴れた日曜日に何となく思い出す曲です。さわやかで、元気になります。(30代女性)

 

 

いきものがかり「ブルーバード」

YouTube動画はこちら

晴れの日に いきものがかり「ブルーバード」がおすすめの理由

雲一つない青い空の日にはこの曲が浮かんできます。心が解放されて空を飛んでいる気分になります。疾走感があってどこまでもいけそうな気持ちになります。(40代女性)

 

 

ゴダイゴ「ホーリー&ブライト」

YouTube動画はこちら

晴れの日に ゴダイゴ「ホーリー&ブライト」がおすすめの理由

明るくて星空を感じて、前向きな音楽だから。なんとなくかわいい曲(40代女性)

 

 

クイーン「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」

YouTube動画はこちら

晴れの日に クイーン「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」がおすすめの理由

クイーンのヒット曲の中のひとつですが、とりわけフレディ・マーキュリーが格好良く感じます。仕事が少々きついときでも、この曲を聴くと夜の一杯まで我慢でき、晴れた日に聴くと気持ちも爽快です。(50代男性)

 

 

miwa「ミラクル」

YouTube動画はこちら

晴れの日に miwa「ミラクル」がおすすめの理由

キラキラ系女子になれそうw 友人と楽しくホームパーティしたいです。(10代女性)

 

 

WANIMA「やってみよう」

YouTube動画はこちら

晴れの日に WANIMA「やってみよう」がおすすめの理由

私は、晴れの日には「やってみよう」をききます。晴れの日は雨の日と違いどっかに出掛けてみよう!何かに挑戦しようかなと思うことがあるので、この曲をきいて勇気をもらっています。(20代女性)

 

 

スピッツ「ロビンソン」

YouTube動画はこちら

晴れの日に スピッツ「ロビンソン」がおすすめの理由

聴くとどこかへ出掛けたくなります。何度聞いても素敵な名曲です。(30代女性)

 

 

BONNIE PINK「衣替え」

YouTube動画はこちら

晴れの日に BONNIE PINK「衣替え」がおすすめの理由

ゆったりとしたメロディーで晴れてる休日の朝に掃除をしながら聴きたい一曲です。(20代女性)

 

 

ゆず「雨のちハレルヤ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に ゆず「雨のちハレルヤ」がおすすめの理由

この曲を聞くと元気になれるので、晴れの日に特にオススメです。(30代女性)

 

 

ゆず「雨のち晴レルヤ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に ゆず「雨のち晴レルヤ」がおすすめの理由

雨から晴れ、気持ちも雨のような気持ちから晴れ渡っていくようなことを期待できる曲です。(30代女性)

 

 

KinKi Kids「夏の王様」

YouTube動画はこちら

晴れの日に KinKi Kids「夏の王様」がおすすめの理由

夏がテーマの曲ですが、太陽の下で思い切り弾けようという歌詞が、晴れた日にぴったりだと思います。(30代女性)

 

 

aiko「花風」

YouTube動画はこちら

晴れの日に aiko「花風」がおすすめの理由

明るい曲調が、晴れた日に聞きたくなります。歌詞も明るいので好きです。(20代女性)

 

 

RADWIMPS「君と羊と青」

YouTube動画はこちら

晴れの日に RADWIMPS「君と羊と青」がおすすめの理由

痛快なメロディーと歌詞が爽やかな空を想像させてくれる。 気分もとても晴れ晴れします!(20代女性)

 

 

miwa「君に出会えたから」

YouTube動画はこちら

晴れの日に miwa「君に出会えたから」がおすすめの理由

フェスでも盛り上がる曲で「太陽のようでいたいよ」という晴れを連想するフレーズが入っているから(20代女性)

 

 

レキシ「古墳へGO」

YouTube動画はこちら

晴れの日に レキシ「古墳へGO」がおすすめの理由

基本的にレキシの曲は楽しい曲ばかりですが、特にこの曲はタイトルからしてポジティブ。天気のいい日にどこかに出かけたくなるような曲です。(40代女性)

 

 

山下達郎「高気圧ガール」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 山下達郎「高気圧ガール」がおすすめの理由

この曲はまさに夏の歌 高気圧を擬人化したもの よく晴れた夏の日にお勧めの曲です 心も晴れ晴れします(50代男性)

 

 

NICO Touches the Walls「手をたたけ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に NICO Touches the Walls「手をたたけ」がおすすめの理由

爽やかな曲調と音で、外に出たくなるような気になる、晴れた日にピッタリの曲だと思います。(30代男性)

 

 

cune「青空」

YouTube動画はこちら

晴れの日に cune「青空」がおすすめの理由

「青空」というタイトルの通り雲ひとつ無い広い空をイメージさせる爽やかな曲です。 芝生の上に寝転がって、風を感じながら聴きたい曲です。(20代女性)

 

 

THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」

YouTube動画はこちら

晴れの日に THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」がおすすめの理由

菓子の中に「太陽が燃えているギラギラと燃えている」とあるし、開放的な気分になるから(40代女性)

 

 

安室奈美恵「太陽のSEASON」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 安室奈美恵「太陽のSEASON」がおすすめの理由

海へのドライブデートというイメージの歌詞が、そのまま晴れた日のドライブで実践できそうな曲だと思います。(30代女性)

 

 

RAG FAIR「昼寝」

YouTube動画はこちら

晴れの日に RAG FAIR「昼寝」がおすすめの理由

「穏やかな陽の光がもれる木陰で」という歌い始めのようにぽかぽかと晴れた公園や庭でお昼寝がしたくなる曲です。(20代女性)

 

 

宇多田ヒカル「道」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 宇多田ヒカル「道」がおすすめの理由

CMを思い出します。晴れた日こそ、ちょっと遠出してみたいな、と。(10代女性)

 

 

大黒摩季「熱くなれ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 大黒摩季「熱くなれ」がおすすめの理由

自分の気持ちをよりいっそうにハイテンションにたかめてくれて 頑張って胸を張って 晴れの舞台に立てる曲だと思います。(50代女性)

 

 

The BOOM「風になりたい」

YouTube動画はこちら

晴れの日に The BOOM「風になりたい」がおすすめの理由

メロディーと歌詞が合わさって、とても気分爽快になります。とてもいい曲だと思います。(40代男性)

 

 

Salyu「風に乗る船」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Salyu「風に乗る船」がおすすめの理由

のびやかな声が空遠くまで飛んでいきそうです。「涙の後には虹が出る」「雨上がりに虹の橋が見えるよ」という歌詞が悲しみを乗り越えて希望の光が見えてきそうで太陽がまぶしく感じます。(40代女性)

 

 

家入レオ「僕たちの未来」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 家入レオ「僕たちの未来」がおすすめの理由

とにかく前向きになれる!ウォーキングとかしながら聞きたいです♪(10代女性)

 

 

星野源「夢の外へ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 星野源「夢の外へ」がおすすめの理由

日焼け止めのCMで使われていた印象が強く、晴れた日や日差しのキラキラしたイメージに合います。(30代女性)

 

 

Do As Infinity「陽のあたる坂道」

YouTube動画はこちら

晴れの日に Do As Infinity「陽のあたる坂道」がおすすめの理由

人生の苦楽を坂道に例えているようで少し切ない歌詞に思えますが、タイトルのとおり「陽のあたる坂道」をイメージさせるようなあたたかい曲調なので、ぽかぽかとあたたかい晴れた日に聴きたいです。(20代女性)

 

 

マキシマムザホルモン「恋のメガラバ」

YouTube動画はこちら

晴れの日に マキシマムザホルモン「恋のメガラバ」がおすすめの理由

晴れて気分が高まっている時は、盛り上がる曲でさらに盛り上がりたいのでよく聞きます。(30代男性)

 

 

福山雅治「虹」

YouTube動画はこちら

晴れの日に 福山雅治「虹」がおすすめの理由

雨上がりに虹がかかるというイメージですが、すっきりと晴れた青空に似合う爽やかな曲だと思います。(30代女性)

 

 

フジファブリック「虹」

YouTube動画はこちら

晴れの日に フジファブリック「虹」がおすすめの理由

メロディーがよい感じです。聞いていると、元気が出てくる一曲です。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました