デートや子供とのお出かけに!東北の動物園おすすめランキング

 

スポンサードリンク




東北の動物園おすすめランキング

東北でおすすめの動物園をランキング形式でご紹介します。デートや子供とのお出かけにおすすめです。どこの動物園に行こうか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

 

5位タイ.河北町児童動物園(2票)

 

河北町児童動物園がおすすめの理由

山形県唯一の動物園で、児童向けに無料なので出入りも自由で助かります。(30代女性)

ヤギ、ヒツジ、シカ、クマ、熱帯魚がいて入園料は無料です。うさぎなどと触れ合うこともできます。(40代女性)

 

 

5位タイ.岩手サファリパーク(2票)

 

岩手サファリパークがおすすめの理由

動物を数センチの距離でみることができ迫力のあるスケールでみることができたりエサをあげたりすることができるので楽しめるからです。(10代男性)

サファリパークのためいろんな動物を近くで観れる。マイカーで回ることができる(20代男性)

 

 

5位タイ.宮城蔵王キツネ村(2票)

 

宮城蔵王キツネ村がおすすめの理由

放し飼いのキツネが近くまで寄ってきてなつっこく、可愛さに癒されます。(30代女性)

たくさんのキツネと触れ合える。キツネ好きにはたまらない動物園です。(20代男性)

 

 

4位.東北サファリパーク(5票)

 

東北サファリパークがおすすめの理由

すべてが放し飼いで観光客はバスか自家用車で園内を回ります。檻越しに見るのとは迫力がちがいます。(40代女性)

車で動物園を周り、車からもエサを上げたりもできますし、途中でエサを買ったりもできます。 そして白ライオンがいるところで、オススメです。(30代女性)

ホワイトライオン、白大蛇、白わに、白きつねなど、白い動物が揃っているので見ごたえがあると思います。(40代女性)

たくさんの動物を近くで見ることができる。駅からバスも出ていてアクセスも楽。(20代男性)

世界的に珍しい白い生き物がたくさんいるのでおすすめです。名前の通り、迫力が凄いです。(20代女性)

 

 

3位.盛岡市動物公園(6票)

 

盛岡市動物公園がおすすめの理由

動物園の中にはうさぎ等のふれあいだけではなく、週末や長期休みにはそれ以外にポニー体験やワークショップも行われていて、1年間を通して楽しめます。 また、年間パスポートは1年に2回行けば元がとれるようになっていてお得です。(20代女性)

年間パスポートという1000円のパスポートを買うと通常の入園料が500円なので2回いくと元がとれてしまうほどお得な動物園です。歩いていくと鹿などの柵の前に餌用の葉っぱが置かれているところなどがあり、餌やりを体験できるコーナーもたくさんあります。(30代女性)

坂がありますが、園内にバスがあるので、はじめは散歩しながら、帰りはバスで入り口まで行けるのがおすすめです。(30代女性)

色々な動物と直接触れ合うことができるのでおすすめです。イベントもたくさんあって、とても楽しいです。(20代女性)

岩手県に立地するこの動物園ですが、流石岩手に存在しているだけあって、敷地面積が結構広いです。(40代男性)

動物公園と名がつく通り、広々とした自然の多い動物園です。 象などメジャーな動物はほとんど見ることができます。 盛岡の中心部からは少し離れていますが、観光としても比較的楽に行けます。(40代男性)

 

 

2位.秋田市大森山動物園(10票)

 

秋田市大森山動物園がおすすめの理由

遊園地や展望場も併設されていて、工夫が施されていて楽しみかたも様々です。(30代女性)

動物との距離がとっても近くて、ふれあいもたくさんあるのでおすすめ。(40代女性)

動物園内に「アソヴェの森」という動物を近くに感じながら遊べるアスレチックがあり、子供はかなり喜びます。 餌やり、ふれあい、あと敷地内に遊園地もあったりと、まったりしつつも楽しむ事ができます。(30代女性)

他の動物園と同じく、ライオンなどの動物を観察できる他、兎などの小動物と触れ合えます。(10代女性)

入園料が無料なので気軽に遊びにいけるのでおすすめです。美しい孔雀がいるので是非見ていただきたいです。(20代女性)

遊園地も併設しているので、飽きることなく時間を過ごるのでおすすめです。(20代女性)

動物園と公園が一体化したような感じで、お子様連れには特におすすめです。身近で動物を見る事が出来ます。(30代女性)

ライオン、トラ、ゾウ、キリンと人気の動物がいることに加え、隣接して遊園地もあります。高校生以下は無料という事もあり、小さい子供さんにはぴったりだと思います。(40代男性)

規模は大きくありませんが動物との距離が近くて動物の種類もたくさんいます。 施設もきれいに整備されていますし展示方法が工夫されていておもしろいです。 ほのぼのとした動物園なので子供連れの方にも優しいつくりです。(20代女性)

ライオンや象、キリンなど、たくさんの動物がすぐ間近で観れるので、とても見応えがありました。一番びっくりしたのはカンガルーで人間が檻の中に入って観る事が出来るので迫力満点でした。触れ合いコーナー、飼育員さんによる餌付けショーや動物の説明、隣に小さな遊園地もあるので一日居ても飽きないスポットだと思います。(30代女性)

 

 

1位.セルコホームズーパラダイス八木山(仙台市八木山動物園)(12票)

https://www.city.sendai.jp/zoo/

セルコホームズーパラダイス八木山(仙台市八木山動物園)がおすすめの理由

小さな子どもがいる為、あまり広いと動物ど動物を回っている間に疲れてしまい、子どもの「抱っこして」も増えてきますが、こちらの動物園はあまり広くなく丁度良い広さです。しかし、広くはなくてもに子どもが好きそうな主要な動物は一通りいますし、動物たちとふれあう広場やえさやり体験もできて満足度が高いです。(40代女性)

レッサーパンダがイチオシです。入場料が安いのも家族連れには嬉しいです。(30代女性)

園内が広いので長い時間ゆっくり楽しめるのでおすすめです。お弁当を持ち込んで昼食を外で楽しむのもいいと思います。(20代女性)

500種類以上の動物がおり、アフリカゾウの餌やりなど珍しい体験ができるので。(30代女性)

入園料が安いのにたくさんの動物が見れてオススメです。 触れ合う事もできるので小さいお子さんも楽しめると思います。(20代女性)

いろんな動物が見れる。地下鉄で簡単に行けるためアクセスも楽。(20代男性)

仙台駅から近くアクセスが便利。近代的な動物園ではありませんが、トラ、ライオン、ゾウをはじめ多くの動物が飼育されていてのんびりした気分で観ることが出来ます。(30代男性)

入園料がとてもリーズナブルです。あまりこんでいないので、のんびりゆっくり楽しむことができます。(40代女性)

山の上にある動物公園でゾウに餌をあげることができる動物園です。自然の中にある動物公園なので雰囲気も野生感が出ていて動物本来の姿がより一層楽しめると思います。(30代男性)

アフリカを再現した自然の中に、ゾウやキリン、サイがいるのが見ていて楽しいです。猿山も見ていて飽きません。(30代男性)

地下鉄東西線が開通してから、リニューアルされました。駐車場も広く、たくさんの動物を見ることができます。(30代女性)

動物園の規模はあまり大きくはなくアットホームな雰囲気の動物園です。 ライオンやトラ、レッサーパンダなどたくさんの動物がいますが価格もとても良心的です。(20代女性)

 

 

1票入った東北でおすすめの動物園も紹介

かみね動物園

 

かみね動物園がおすすめの理由

入場料が安いし、隣が遊園地みたいになってるから両方楽しめる。(20代女性)

 

 

蔵王ハートランド

 

蔵王ハートランドがおすすめの理由

ヤギや羊が放牧されていて、動物と触れあえるおすすめスポットです。(30代女性)

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です