清水翔太おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

清水翔太おすすめの曲ランキング

 

7位タイ.清水翔太 「Good Life」(2票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「Good Life」がおすすめの理由

この人の曲はラップ調なのであまり好きではなかったが、この曲は、内容が有り、年配な人にも受け入れれそうで好きな曲。(50代男性)

歌詞が自分と重なる部分があり、とても心に響きます。この曲を聴いてると励まされてる気がして元気が出できます。(20代男性)

 

 

7位タイ.清水翔太 「Love Forever」(2票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「Love Forever」がおすすめの理由

加藤ミリヤとのコラボが合っていて、デュエット曲のなかでも好きな曲です。どちらも歌唱力があるので気持ちいいです。(30代女性)

加藤ミリヤさんとのデュエットですが、ふたりともうたが上手なので、とてもいい切ない歌にしあがっています。ライブでもとても盛り上がります。(30代女性)

 

 

7位タイ.清水翔太 「You&I」(2票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「You&I」がおすすめの理由

歌い出しの「これからどんな未来が待っていてもYOU&I僕は君を離さない」という歌詞と清水翔太の歌唱力がマッチして心にグッとくるからです。(20代女性)

この曲は私が高校生の時によく聞いていました。大切な人を思いながら聴くと自然と涙がでてきたり周りの人を大事にしようと思わせてくれた曲です。(20代女性)

 

 

6位.清水翔太 「美しき日々よ」(3票)

清水翔太「美しき日々よ」がおすすめの理由

この曲は清水翔太が20歳になって初めての曲であり、今はまだ未完成だけどもがきながらも自分の理想の自分まで目指していこうという歌詞なので、聴いていると皆必死に今の自分と向き合いながら成長していると思い、勇気をもらえるのでおすすめです。(20代女性)

自分はまだ旅の途中で目的を見つけて進んでいくという感じの歌なのでとてもいいと思いました。オススメですので聴いてみてください。(20代男性)

この曲は、今は何も見えなくてもいつかは自分に大切なものを見つけて、死ぬ時にいい人生だったと思える日々でありたいと思わせてくれます。なので、辛いことがあっても今はまだ必死にもがいている最中だと思って頑張れます。(20代女性)

 

 

5位.清水翔太 「花束のかわりにメロディーを」(9票)

清水翔太「花束のかわりにメロディーを」がおすすめの理由

“他の誰もができないこと、それは抱きしめる代わりに花束の代わりにメロディーを届けることなんだ”ということがとても素敵な歌詞(20代女性)

この曲は清水さんのピアノがなによりも印象的で、メロディーと歌詞にやさしさがたくさんつまっています。温かさもあり落ち着いて聞ける楽曲だからです。(20代女性)

とてもおちついた曲で、すぐに歌詞にとけこむかのように、歌詞に共感をします。いろんなバージョンがあるので、また違っ感じで楽しめるのかと(20代女性)

とてもお洒落な歌だと思います。こんな歌をカラオケで歌えたら素敵だと、女性の前で是非歌っていただきたい一曲です。(30代男性)

この曲を聴くと旦那のことが浮かびます。結婚していなくても付き合っている彼女、彼氏にとても当てはまる一曲だと思います。清水翔太の歌詞は男女どちらの目線でも捉えることが出来ると思うので是非聞いてみてください(20代女性)

MVが結婚式になっていて、自分自身も結婚して歌詞に何か共感できる部分があります。特にサビ部分の僕じゃなきゃダメで君じゃダメさだから今は僕を見つめてという部分が結婚してカップルのときとは違ってお互いを支え合おうねと言われているみたいでとても心に響きます。(20代女性)

不器用ながらも深い愛情をもった男性像が想像でき、自分自身にも当てはまるような気がしてきて、感情移入ができ共感できる部分を多々感じるところが好き。歌が上手い人が歌い聞かせることができたら、女性も嬉しいんだろうなと思う歌。(30代男性)

ザ・純愛ラブソングな歌詞にメロディーラインが切なく温かくなり、大切な人、愛する人を想いながら聴きたい1曲です。(30代女性)

この曲は出だしから落ちつきがある曲で、曲の魅力に気づかされるばっかりです。また、甘い声で魅力されます(20代女性)

 

 

4位.清水翔太 「DREAM」(11票)

清水翔太「DREAM」がおすすめの理由

恋人に会えた喜びやこれからの希望が伝わってくる歌です。ライブで盛り上がり、感動したのでより好きになりました。(20代女性)

この曲のメロディーとサビの部分が凄く好きで、好きな人がいればその気持ちが伝わってくるような素敵な曲だと思います。(40代女性)

この曲を聞くとパワーをくれます。好きな人を想って毎日頑張ろうと応援歌に聞こえるので、プラスに前向きな思考に変えてくれるからです。(20代女性)

大切なひとができると今までの生活が一変する、誰かのために生きるようになると人は強くなれるという歌詞に心打たれます。(30代女性)

この曲には何回も「君が」という言葉が出てきます。私なりに考えたのが恋人だけでなく、友人や家族にもあてはるのではないかなと思います。人は誰しも1人では無理なことがあるだから、困ったら人を頼っていんだよと言ってるような気がして勇気づけられます。(20代女性)

夢を諦めそうになった時に聞いたらまだまだ頑張ろうと思え支えてくれた人に感謝を忘れないためにも夢を追う人には聞いてほしい。(10代女性)

何といっても清水翔太の澄み渡るような澄んだ声、優しさがありなが力強く励ます歌詞、誰もが一度は味わった事がある様な切ない歌詞が良い。(40代男性)

爽やかなメロディーと歌声に励まされる応援ソングです。清水翔太の真っ直ぐな歌詞が心に響きます。前向きな気持ちになります。(20代女性)

恋人、妻に向けた音楽だと私自身では考えています。悲しい音楽ではありますが、聞いてるだけで心にグッときておすすめです。(20代男性)

とても良い曲です。夢を考えている僕にとっては何かヒントをくれるような曲だと思っています。聞いていてさぁ頑張ろうと思えます。(10代男性)

一人で夢を追いかけるより大切な存在がそばにいるだけで夢に向かって頑張れるという歌詞に惹かれて聞いています。 1人じゃ超えられない壁も2人では超えられるのかもしれません。(40代女性)

 

 

3位.清水翔太 「君が好き」(16票)

清水翔太「君が好き」がおすすめの理由

切ないラブバラードですが、清水翔太の高い歌唱力が存分に堪能できる1曲だと思います。ちょっとクセのある歌い回しは人によってはしつこく感じるかもしれませんが、個人的にはそこがツボです。(40代男性)

清水翔太さんの代表作ともいえる「君が好き」は、初めて聞いたときにストレートな愛のメッセージ曲に衝撃を受けて、一気に清水翔太さんのファンになってしまいました。(30代女性)

こんなに相手に思われたいなって思えるラブソングです。そして、ささやくような甘いハスキーな清水さんの声が良いです。ゆったりとしたテンポもこの曲にあってて最高です。(40代女性)

清水翔太さんの楽曲で私が1番好きな君が好きは男性に歌われたらイチコロじゃないかな?と思います。こんな風に思ってくれる人がいたら最高と思えます。(20代女性)

喧嘩別れになってしまって。やっぱり彼女の事を思う彼の気持ちを歌った曲です。君をこんなに愛せるのは僕だけ と言う歌詞がありますがとても自分勝手な言葉だけど。とっても愛を感じます。(20代女性)

清水翔太の曲や声が好きで、特にこの曲はたまに聴きたくなり声もよく合っていて聴き心地がとても良いと思います。(40代女性)

清水翔太さんの曲はどれも大好きで選びきれなかったけど、特に君がすきは大好きです。 君に歌った歌詞がとてもいいです。(20代女性)

歌を聴いているだけで、情景が溢れ出し共感できるところ。サビが率直で響く。好きな人に歌いたくなるし歌ってほしい曲です。(30代女性)

君が好きという純粋な思いを伝える甘くて切ないラブバラード。この曲が発売された当初、恋をしており幾度となく聞いては熱唱した思い出があります。(30代女性)

清水翔太さんは歌がうまくて声も好きなので、どれも好きなんですが、この『君が好き』という歌は、ストレートに相手を思う歌詞がとても素敵で大好きな曲なのでオススメです。(30代女性)

彼女と喧嘩したあと、悔やみながらやっぱり君が好きと歌ってるバラード曲です。清水翔太の歌声がバッチリ合ってる曲ですが、男の人がカラオケで歌うとみんなキュンとしてしまう、曲自体がロマンチックでうっとりしてしまいます。(20代女性)

歌詞が良くて、共感できます。君が好きだという想いが強く伝わってくるサビのところが特にいいと思います。(20代女性)

当時付き合っている彼が大好きで些細なことですれ違い喧嘩をしてしまってこの曲を聞いて素直になることが出来て仲直りして改めて彼が大切だと気づけました。(30代女性)

大切な人を想う気持ちがストレートに表現されている歌詞が本当に良いです。サビの「ずっとそばにいてダメな僕を叱ってよ」というフレーズがとても好きです。(30代女性)

ミュージックアプリにお気に入りの曲で入れていてよく聴いています。男性アーティストの中でもキレイな声だと思いますし特にバラードがステキです。(40代女性)

優しい気持ちになれるので安心することができます。この歌を昔はよく聞いていました。大切な人と聞くことをおすすめします。(20代女性)

 

 

2位.清水翔太 「HOME」(17票)

清水翔太「HOME」がおすすめの理由

優しいメロディで、聞いているととてもリラックスできます。また歌詞も多くの人が共感できるであろうテーマで書かれており、大切な人とゆったりした時間を共有しているときに聞きたい曲です。(20代女性)

失恋した時に聞きたい名曲。清水翔太の歌声が更にせつなさを高め、聞くだけで涙が出ます。とことん落ち込みたい時にも泣いてサッパリできます。(20代女性)

この曲はどこか懐かしさを感じます。帰りたいけど今さら帰れない気持ちがストレートで素敵だからです。特にいつか帰るよというやさしい歌詞が好きです。(20代女性)

ホッとするような素敵な歌声です。前に進んでいるけれどどこか切なくて思わず大切な人に会いたくなるような曲です。(30代女性)

夢を追いかけてる人にはよくわかる心情。胸にささるような歌詞で、自分の周りにいるひとに感謝してるとてもいい曲。(20代女性)

明るい雰囲気の中にちょっと切ない歌詞やメロディがあってなんとも言えない気分になります。清水翔太の優しい歌声に魅了されます。(30代女性)

夢をもつことの大切さや、夢のためには犠牲としなければならないものもあるということが曲の歌詞から伝わります。夢を諦めそうになったときや、心が折れそうになったとき、自分の心の支えになるような曲です。(20代女性)

ちょっぴり切なさがあり、寂しい雰囲気もありますが、抜群の世界観と歌唱力で、見るもの圧倒するよいなパワーのあるナンバーだと思います。(30代男性)

すごく、この歌を聴くと家族に会いたくなるし、 心が穏やかになってとても落ち着ける曲です。 この歌で何度も救われました。(20代女性)

デビュー曲で、清水翔太さんの柔らかい声色や、ゆっくりとしたテンポの曲調だからです。切ない曲ですが、心に染みる曲なので、おすすめです。(20代女性)

本当にいい曲と言う一言に尽きます。一人暮らしをしているのですがこの曲を聞くと本当に実家に帰りたくなってしまいます。(10代男性)

自分の原点を思い出して振り返って、またこれから前を向いて頑張って成長していこうと思える曲だからです。(20代女性)

家族と離れて暮らしていたときによく聞いていました。故郷への思いが綴られている曲で、この曲を聞くと家族に会いたくなります。(30代女性)

聴いていると温かい気持ちになります。ふるさとを思い出すような、懐かしい気持ちになるような曲です。清水翔太さんの透き通るような声に癒されます。(20代女性)

いろんな人の支えがあったからこそよかった。 思い出があれば、どんな夢でも一生懸命叶えることが出来るという思いを強く感る事ができる曲だと思います。(20代女性)

故郷を出て一人で夢のために頑張ろうとしている気持ちがすごく共感できます。清水翔太くんの甘い声が心に響いて大好きです(20代女性)

清水翔太の曲といえばこの曲です。とてもいい歌詞の曲ですので聴いてみてください。とてもオススメですので。(20代男性)

 

 

1位.清水翔太 「My Boo」(21票)

清水翔太「My Boo」がおすすめの理由

ストレートな想いが伝わって、少し恥ずかしくなるような曲だけど、とてもメロディーも良い曲でおすすめの曲です。(20代女性)

始まる時のピアノの演奏から 心が静まる感じ。そして甘い清水翔太の声がすごくマッチなんです! あんな甘い声でバラード歌われたら とけます。(30代女性)

今の旦那さんとちょうど結婚する前に2人でいつも聴いていた曲。最初はこの曲をスマホに送ってきてくれて、どこにもいかないで、誰にも触れないで。この曲のままの気持ちと告白されてい今では結婚して幸せに。とても大切で思い出の曲です。(30代女性)

この曲は相手に対してストレートに思いを伝えるラブソングになっています。男性目線でかかれている歌詞を聴いて、好きな人に歌って欲しいと思いました。(20代女性)

男性目線の恋愛ソングですが、こんな風に想ってくれていたら嬉しいなと感じる歌詞にとてもキュンキュンします。(30代女性)

清水翔太さんのMy Booは歌詞が良くて共感出来るのと優しくて安心する声なのでずっと聴いてられる曲だからです。(20代女性)

前にお付き合いしていた彼がこの曲を教えてくれました。ドライブしながら一緒に聞いて、手を握ってくれたこと、いい思い出です。(20代女性)

相手のことをとても思っているんだなというのがよく伝わってくる歌詞で好きです。こんな風に思われる 女の子は羨ましいなと思います。(20代女性)

この曲は、サビが耳につきやすく、歌詞を見ると乙女心をわかってる歌詞で愛されてる感があり、幸せな気分になりたい時に聞きたくなる曲だから。(20代女性)

ストレートに想いをつづった歌。完全に男性目線の歌詞で、ナチュラルな日常的に使用する言葉が多く入っているのがより心にぐっとくるから。曲もかっこいい。(10代女性)

女性目線の歌詞となっており、清水翔太さんの甘い声でうっとりしてしまうくらい大好きなラブソングです!!(20代女性)

若者の素直な心情を見事に表してくれてるし若者からの支持率絶大だからです。特にmybooは清水翔太らしさがでていてリア充の時に聞いていたら更に共感できるんだろうなと思える位にはときめきを貰えます。(20代女性)

曲調がリズムよくラップもしっかりとしっとり聴けます。二人の恋模様がとっても素敵で一回聴くと耳から離れません。(30代女性)

ゆっくりとした音楽でラップみたいな感じの音楽が耳から離れません。とてもテンポがのりやすいのでいつのまにか音楽に合わせて頭を揺らしてます。(20代男性)

真っ直ぐすぎる恋愛ソングです。聞いてるだけで穏やかな気持ちになり大切な人をもっと大切にしようと思える曲です。(20代女性)

昔の思い出の失恋を、こんなことあったな、こんなちっぽけなことで舞い上がってる自分がいたなぁと思い出させてくれるからです。またあの時こんなことがあったらから今の自分があるんだなと元気をもらえるからです。(20代女性)

この歌は本当に好きです。いつの季節に聞いていても何故か心が落ち着きます。特に夜中寂しくなったときなどによく聞いています。(10代男性)

彼女へ普段言わないけど、愛してるという気持ちを素直に伝えているところがいい。俺がアラジンなら君はジャスミンとディズニーで例えているところもかわいい。(30代女性)

歌詞の中に「俺がアラジンなら君はジャスミン」という歌詞があります。ディズニー好きとして言われて嬉しすぎる言葉が入っててキュンキュンしてしまいます(20代女性)

男性側の気持ちで歌われているのが、女性では分からない部分を表現していて、聴いていて飽きない。普段は言葉に出さなくても、歌になっていることで、こういうこと思っているんだなと分かることが多いから、男性を可愛いなと思う。(10代女性)

彼女に対するラブソングで最初はラップで途中は歌でメロディーも良いです。彼女へ「どこへも行かないで帰ったらバグして」や「オレがアラジンなら君はジャスミン」と言う歌詞が清水翔太さんらしくて素敵だなと思います。(30代女性)

 

 

1票入った清水翔太おすすめの曲も紹介

 

清水翔太 「366日」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「366日」がおすすめの理由

私はこの曲を知るきっかけになった理由として現在付き合っている彼女との事で少し辛かった事でyoutubeでたまたま見つけたことでした。正直共感できる事が何個かあって私にはとても響きました。歌詞の意味に本当にあなたを愛していたという心情が痛いほど伝わり自分が今同じ立場ならちゃんと伝えとけばよかったなんて思ったりもしました。ですからこの曲を聴く際に歌詞の意味をしっかり理解してから聞いてほしいです。(10代男性)

 

 

清水翔太 「because of you」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「because of you」がおすすめの理由

タイトルの意味があなたのおかげでという意味ですがタイトル通りあなただから愛を分かち合えて遠くに離れても愛は消えないという思いができたんだなと思い感動したらからです。(10代女性)

 

 

清水翔太 「BYE ×BYE」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「BYE ×BYE」がおすすめの理由

高校時代の修学旅行の時にこの曲をしりました。仕事に行く途中の電車の中でよく聞いています。とても良い曲だと思います。(10代男性)

 

 

清水翔太 「Forget-me-not」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「Forget-me-not」がおすすめの理由

尾崎豊の曲で元々知ってはいたけれど清水翔太が歌ってるのを聞いてこの曲を初めてちゃんと聞きました。尾崎豊よりも、歌い方、声も清水翔太の方が好きです。心に染み込みます。(30代女性)

 

 

清水翔太 「Friday」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「Friday」がおすすめの理由

グルーヴ感溢れるサウンドに、清水翔太のエモーショナルなボーカルが踊るポップチューンで、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」のキャンペーン曲に起用された25thシングルで、現在の最新シングル曲です。(50代男性)

 

 

清水翔太 「GOOD BYE」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「GOOD BYE」がおすすめの理由

これから別れようとする様が描かれていて、好きだけど、このままじゃだめだって。リアルなところが好きです。歌詞に自分も当てはまる経験がけっこうある所が共感できて聞き入ってしまう。(20代女性)

 

 

清水翔太 「I miss you -refrain-」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「I miss you -refrain-」がおすすめの理由

大切な人との別れの曲でとても切ないけど、なんだかあったかくなるような曲調がすごく心地よくて大好きです。自分の過去の思い出と重ねてしまう曲です。(30代女性)

 

 

清水翔太 「milk tea」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「milk tea」がおすすめの理由

高校時代に出会い、冬になるととても聞いています。なぜか聞いているだけなのに心が温まるような気がします。(10代男性)

 

 

清水翔太 「starlight」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「starlight」がおすすめの理由

想いのすれ違いを「僕」の視点から歌っている曲。好きな気持ちを巧く表現できなくて、気付いた時にはすれ違いが生じていた。でも本当は好きで、出逢った頃に戻りたくて…という内容の歌詞。当たり前のように相手に押し付けるのが愛ではない。原点回帰できるので、恋愛を大切にしたい人、マンネリ化したカップルなどににおすすめです。(30代男性)

 

 

清水翔太 「Tokyo」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「Tokyo」がおすすめの理由

この曲は清水さんの男らしさを感じ、ラップがインパクトあります。東京の世界観が存分に表現されていて、東京という街が大きくもあり小さくも感じられるからです。(20代女性)

 

 

清水翔太 「ナツノオワリ」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「ナツノオワリ」がおすすめの理由

歌詞の内容が情景を詳しく表現していて、色々な事を想像しながら聴くのが良い。切ない歌詞なので物思いに耽ることができる。清水翔太の優しい歌声の良さも引き立っている。(20代女性)

 

 

清水翔太 「マダオワラナイ」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「マダオワラナイ」がおすすめの理由

とてもテンポがよく、歌詞にメッセージ性があって聞き入ってしまう曲。MVのダンスもノリノリでとても見ごたえあり。(50代男性)

 

 

清水翔太 「君さえいれば」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「君さえいれば」がおすすめの理由

曲自体はもちろん大好きですがなにより、この曲は小田和正さんとのコラボレーション曲なのでオフコース世代の方にもぜひ聞いて欲しい曲です!(20代女性)

 

 

清水翔太 「冬が終わる前に」(1票)

YouTube動画はこちら

清水翔太「冬が終わる前に」がおすすめの理由

この曲は遠距離恋愛をしている人にぜひ聞いて欲しい曲です。私自身遠距離恋愛をしていて、冬にこの曲を聴くと彼にとても会いたくなります。なかなか会えませんが歌詞にあるように冬が終わる前に会えたらなと彼がとても恋しくなる曲です。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました