[邦楽編]片想いの時に聴きたい曲おすすめ79選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

片想いの時に聴きたい曲

 

1.miwa 「片想い」

miwa 『片想い』

片想いの時に聴きたい曲 miwa「片想い」がおすすめの理由

告白や交際といった進展を望むより、「好きでいること」を望む気持ちが痛々しくて共感できる。ささやかながらも自分を貫く強さがほしい。。(20代女性)

とにかく泣けるし、片思いの時の心境をよく表した曲なので。 女の子は特に共感しやすいと思います。 miwaさんのきれいな声も合っています。(20代女性)

想っているのに伝えられない…そんな張り裂けそうな気持ちを代弁してくれるような曲です。miwaさんの甘く切ない声とともに、片想いの相手への気持ちが込み上げてきて涙が止まらなくなります。(10代女性)

とってもまっすぐな片想いソングです。ピアノの旋律がきれいで、カラオケで歌っているときゅんきゅんします。(20代女性)

私が学生時代好きな人に片想いしてる時によく聞いていた曲で、サビの「あなたに恋していいですか、私じゃダメかな」が特に片想いの切ない心情を表現していて胸に響きます。(20代女性)

miwaの透き通った声と片想いをしているんだろうなあという歌詞がぴったりです。歌詞はちょっと重い気もしますが、私自身が重めなのでとても共感しました。今まで失恋した時も片思いしている時も何度も聞いて、泣きました。(20代女性)

 

 

2.HY 「366日」

HY Song For YouTube

片想いの時に聴きたい曲 HY「366日」がおすすめの理由

上手くいかない恋の苦しい気持ちと、好きな人を愛おしく思う気持ちが歌詞に込められていて、共感できます。(30代女性)

片思いの時に聞くととても共感出来るからです。切ない歌詞とメロディーで、片思いの時に聞くと泣けてきます。(10代女性)

自分に好きな人がいるとき、感じたこと、思ったことが歌詞の通りだったから。共感する友達も周りにたくさんいたから。(30代女性)

 

 

3.宇多田ヒカル 「初恋」

宇多田ヒカル 『初恋』(Short Version)

片想いの時に聴きたい曲 宇多田ヒカル「初恋」がおすすめの理由

人気学園ドラマの続編のイメージソングであり、タイトル通り純粋な「初めての恋」がテーマの曲です。些細なことで喜んだり傷ついたりと、相手に振り回されるのが、こんなに苦しくなるのが恋なんて…と自分の気持ちに気づいた瞬間の甘酸っぱい気持ちが、宇多田さんの独特の歌詞で描かれていて切ないのに何度も繰り返し聴きたくなります。(30代女性)

最初の出だしのフレーズが讃美歌みたいな感じで子供の頃迷子になった時の様な感覚になります。 自分の世界に落ちてゆく。(60代女性)

絶対音感があっても、彼女の歌は歌えない。クォリティーが高すぎて、逆に歌おうとも思えない。震え声が好き。(30代女性)

 

 

4.YUI 「CHE.R.RY」

CHE.R.RY – YUI(フル)

片想いの時に聴きたい曲 YUI「CHE.R.RY」がおすすめの理由

片思いしていてメールを送るだけでも ドキドキしてしまう感じが キュンとするからです。 ガラケーの時代の歌なのですが スマホを連想しながらでも かけると思います。 学生時代いっぱい聞いていました!(20代女性)

女子ならあのフレーズが頭によぎる方も少なくないんじゃないかなぁと思うような恋の始まりを歌っている曲だと思います。(30代女性)

 

 

5.宇多田ヒカル 「FIRST LOVE」

宇多田ヒカル – First Love

片想いの時に聴きたい曲 宇多田ヒカル「FIRST LOVE」がおすすめの理由

歌詞とメロディが切ない初恋と、恋が終わっても相手をまだ好きな片思いの気持ちをリアルに思い起こさせてくれるため。(30代男性)

まさに歌詞がダイレクトにシンプルに、一人の恋をする人間の感情が出ていると思います。大好きな人を思う気持ちが切ない。(30代女性)

 

 

6.HY 「NAO」

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

片想いの時に聴きたい曲 HY「NAO」がおすすめの理由

歌詞がとてもよくて、読んでいるだけでもぐっときます。夜遅くに聞くと、しみじみとする気持ちになります。(30代女性)

実らない恋、好きになっちゃいけない人を好きになっちゃってどうしようもない気持ちを歌っているなと感じます。私もそんな経験があり、共感できました。(30代女性)

 

 

7.Go!Go!7188 「こいのうた」

Go!Go!7188 - こいのうた
Koi No Uta (Love Song)

片想いの時に聴きたい曲 Go!Go!7188「こいのうた」がおすすめの理由

男女共にこのような経験は一度はするだろう、思うだろうという歌詞と その切なさを乗せる曲調に同感します。(40代女性)

叶うことのない相手を好きになってしまって、どうにもならない片思いの気持ちがとてもリアルに表現されている曲だと思います。(40代女性)

 

 

8.サンボマスター 「ラブソング」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 サンボマスター「ラブソング」がおすすめの理由

切ない片思いの曲です。ボーカルの山口さんのソウルフルな歌声がメロディアスな曲調とマッチして感動するラブバラードでうっとりします。(30代男性)

アニメの主題歌でカバーされたことでも話題になった曲だが、歌詞がとても大好きだった人を思う想いをとても伝えていて素敵だから(20代女性)

 

 

9.DAOKO × 米津玄師 「打上花火」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 DAOKO × 米津玄師「打上花火」がおすすめの理由

遠距離恋愛をしてる人に是非聴いていただきたい。 打上花火を聴きながら次のデートの予定を立てるとかおススメのシチュエーションです。(30代女性)

映画「打ち上げ花火上から見るか下から見るか」の主題歌。男女のデュエットが気持ちよく、男性パートのラップもカッコいい曲です。(30代男性)

 

 

10.浜田省吾 「片想い」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 浜田省吾「片想い」がおすすめの理由

タイトルの通り、片思いのせつない心情を歌い上げた名曲。スローテンポの歌詞が感情移入でき一人でじっくり聴きたい曲。(50代男性)

片思いというキーワードからはこの曲しか思い浮かびませんでした。詩の最後は「愛を求めた片思い」。短い文句ですが、様々な情景が浮かびます。(50代男性)

 

 

11.globe 「Can’t Stop Fallin in Love」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 globe「Can’t Stop Fallin in Love」がおすすめの理由

片思いの時、特にその相手がもしかして既婚者か彼女がいるのか考えさせられる、微妙な状況の歌詞が切なくなります。(30代女性)

 

 

12.ribbon 「Deep Breath」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 ribbon「Deep Breath」がおすすめの理由

永作博美さんがセンターだったアイドルグループの、スマッシュヒット曲です。 当時のアイドルグループとしてはクオリティが高く、 3人のハモリの部分は綺麗に仕上がっています。 アップテンポで、聞いていると元気になれる感じがする曲です。(40代男性)

 

 

13.宇多田ヒカル 「flavor of life」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 宇多田ヒカル「flavor of life」がおすすめの理由

宇多田ヒカルさんの美しい歌声と、切ないメロディで片思い(友達以上恋人未満)の心情を歌い上げています。切ない気持ちが共感出来るので片思いの時に聞くのにお勧めです。(30代女性)

 

 

14.UA 「HORIZON」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 UA「HORIZON」がおすすめの理由

1995年6月にリリースされたUAのデビュー曲で、トランペットの音と、ゆるいテンポが夏にフィットし、おすすめです。(30代女性)

 

 

15.THE YELLOW MONKEY 「JAM」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 THE YELLOW MONKEY「JAM」がおすすめの理由

この曲はTHE YELLOW MONKEYっぽくない曲であり、また、楽曲をもつメッセージ性が強くて聞いていて考えさせられる曲のため(30代男性)

 

 

16.BLUE ENCOUNT 「LOVE」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 BLUE ENCOUNT「LOVE」がおすすめの理由

曲自体のカッコよさにも惹かれますが、叶わない恋を嘆く男の子の気持ちとその恋にまっすぐな感情がこのサウンドと相まって可愛らしさを感じます。 片思いの時に落ち込むのではなくこの曲を聴いて盛り上がりたいです。(30代女性)

 

 

17.山崎まさよし 「One more time,One more chance」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 山崎まさよし「One more time,One more chance」がおすすめの理由

切なすぎます。歌詞もメロディも。 情景が浮かんできて涙が出そうになります。 幻でも追いかけているのかのような曲です。(40代女性)

 

 

18.布袋寅泰 「POISON」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 布袋寅泰「POISON」がおすすめの理由

切ない曲調の中に、リズム感があり、聴いていて、楽しめる曲。 運動中に聴いていても、気持ちよく聴けて、お気に入りの曲。(30代男性)

 

 

19.柴咲コウ 「prism」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 柴咲コウ「prism」がおすすめの理由

今はもうそばにいない人の思い出を切なくも軽やかに歌い上げています。 柴咲コウならではの言葉選びが自然と心に入ってくるそんな歌です。(20代女性)

 

 

20.GLAY 「SOUL LOVE」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 GLAY「SOUL LOVE」がおすすめの理由

片思いの時、実際私がよく聞いていた曲です。すごく前向きな気持ちにさせてくれて、恋をしているんだという実感が湧いてきます。(40代女性)

 

 

21.藤原さくら 「Soup」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 藤原さくら「Soup」がおすすめの理由

恋愛ソングで歌詞が心に響きます。また、メロディや藤原さくらさんのふわっとした声が癒されるからオススメです。(20代女性)

 

 

22.back number 「stay with me」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 back number「stay with me」がおすすめの理由

片思いの女性の心境を歌った歌です。 歌詞のひとつひとつが心に刺さります。 どんなに相手を想っていても報われない気持ち、聴いていてとても共感できます。(20代女性)

 

 

23.米津玄師 「vivi」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 米津玄師「vivi」がおすすめの理由

私が失恋した時に、男性側にこんな風に思っていてほしいと感じた歌詞であったのと、米津玄師さんの優しい声でより歌詞がいかされた曲だと思い、女性が聞いたら感動するとおすすめ。(30代女性)

 

 

24.speed 「white love」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 speed「white love」がおすすめの理由

大人になってからの恋愛は、駆け引きばかりで腹黒い。こんな恋愛をしていたこともあったと、あの当時が懐かしい。(30代女性)

 

 

25.原由子 「あじさいのうた」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 原由子「あじさいのうた」がおすすめの理由

恋している人が聞くと、きっと楽しい気持ちになれるはず。 だんだん好きになって そしてだんだん恋になる 歌詞が素敵。(40代女性)

 

 

26.Saucy Dog 「いつか」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 Saucy Dog「いつか」がおすすめの理由

片思いの切ない気持ちや、若者の成熟しきっていない拙いけれど真っ直ぐな感情の機微がうまく表現されていて、心が締め付けられる音楽です。(20代女性)

 

 

27.aiko 「えりあし」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 aiko「えりあし」がおすすめの理由

別れてしまったのに、恋人のことをまだ好きなままで、忘れたことはない。でも、もしもまたどのかで出会ったら、必ず見つけられる。でも、なんともないふりをして声をかけるよ、という切ない恋心にとても共感します。(30代女性)

 

 

28.オーイシマサヨシ 「オトモダチフィルム」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」がおすすめの理由

アニメ「多田くんは恋をしない」主題歌。冒頭のパッパドゥワッ♪で始まるところや、サビ前の盛り上げていくところが気持ちのいい曲です。(30代男性)

 

 

29.奥華子 「ガーネット」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 奥華子「ガーネット」がおすすめの理由

アニメ映画「時をかける少女」のイメージ通り、高校生の淡く切ない青春が描かれた曲。映画の内容ともリンクする情景が切ない。(30代女性)

 

 

30.aiko 「カブトムシ」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 aiko「カブトムシ」がおすすめの理由

女性が本当に好きな相手に対して持つ感情や仕草を、実に切実に表せている歌詞やメロディーに共感でき、最後のフレーズは心の琴線まで触れてきます。(50代女性)

 

 

31.back number 「クリスマスソング」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 back number「クリスマスソング」がおすすめの理由

当時の片想いしていた時のことを鮮明に思い出す曲です。彼が大好きで毎日一緒にいたくてきっかけ作りを頑張ってたのを思い出しますね。その後その彼と付き合って今年の8月に結婚する予定です。(30代女性)

 

 

32.椎名林檎 「ここでキスして」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 椎名林檎「ここでキスして」がおすすめの理由

片思いをしている女の子の気持ちが詰まっている1曲です。 私自身、片思いをしているときにここでキスしてに励まされました。(30代女性)

 

 

33.JUJU 「この夜を止めてよ」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 JUJU「この夜を止めてよ」がおすすめの理由

歌詞がとても切なくて共感できる曲なのでおすすめです。また、JUJUさんの透き通るような歌声が聞いているとリラックスできるので心が落ちつく曲です。(30代女性)

 

 

34.平井堅 「ソレデモシタイ」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 平井堅「ソレデモシタイ」がおすすめの理由

好きな相手には本命がいて、自分は愛人という設定が切なくはあるが情熱的な歌だから。平井堅の歌声も非常によい。(20代女性)

 

 

35.GReeeeN 「テトテとテントテン」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 GReeeeN「テトテとテントテン」がおすすめの理由

片思いをしている人に勇気をくれる曲だと思うからです。 片思いソングといっても、ほとんどの曲が女の子目線で歌われていますが、この曲は男の子と女の子両方聴ける曲で思い切って告白をしようと勇気をくれる曲なので選びました。(40代女性)

 

 

36.東方神起 「どうして君を好きになってしまったんだろう?」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう?」がおすすめの理由

好きな女性の結婚式に呼ばれ、それを祝福しなきゃいけないのに、素直に出来ない気持ち。凄い切ない曲。だけど、違う形で想いを馳せようとする気持ちが、伝わってくる。(40代女性)

 

 

37.平井堅 「トドカナイカラ」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 平井堅「トドカナイカラ」がおすすめの理由

恋愛しているとき、失恋した時、色々な恋のシーンで聞いていて励まされる癒される曲です。 相手のことを一途に思っているのに届かない時に聴くと感動します。(30代女性)

 

 

38.スターダストレビュー 「トワイライトアヴェニュー」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 スターダストレビュー「トワイライトアヴェニュー」がおすすめの理由

ただ気の合う二人、という間柄がうれしさと苦しさ、平凡な恋愛感情をしっとりと歌い上げるステキな曲。アルバムのほか、FACE to FACEというライブアルバムの最後、ピアノとコーラスのバージョンがおススメです。(40代男性)

 

 

39.藤田麻衣子 「ねぇ」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 藤田麻衣子「ねぇ」がおすすめの理由

ねぇ何しても君に会いたくなるよ、好きになるって苦しいんだね、嬉しくなるのも切なくさせるのも、いつでも理由は君だけだよという歌詞が切なく誰かを一途に想っている気持ちが溢れている。(20代女性)

 

 

40.田島貴男 「プライマル」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 田島貴男「プライマル」がおすすめの理由

田島貴男の名バラード。言わずもがなの歌のうまさ(また声がバツグンにイイ)が心地いい。片思いの人は歌詞の内容と共に、こういう風に愛されたい、と妄想しながら聞くとしみるのでは、と思う。(40代女性)

 

 

41.鈴木瑛子 「フロントメモリー」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 鈴木瑛子「フロントメモリー」がおすすめの理由

映画「恋は雨上がりのように」の主題歌になった歌です。川本真琴さんの歌を鈴木瑛美子さんがカバーしたものなのですが、川本さんとは違って力強くて好きです。がんばれないよ。と繰り返して歌うところがあるのですが、不思議と頑張ろうかなと思える歌です。(10代女性)

 

 

42.サンボマスター 「ミラクルをキミとおこしたいんです」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 サンボマスター「ミラクルをキミとおこしたいんです」がおすすめの理由

アップテンポな曲で、片思いでしんどくなったりしたときに聴いたり、大きな声で歌ったりするとスッキリするのでおすすめです(20代女性)

 

 

43.西野カナ 「もっと、、、」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 西野カナ「もっと、、、」がおすすめの理由

片思いの時の切なくて会いたい気持ちがすごく共感できるから。 そして聞いた後はすごくあいたくなっちゃう。(20代女性)

 

 

44.ファンキーモンキーベイビーズ 「ラブレター」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 ファンキーモンキーベイビーズ「ラブレター」がおすすめの理由

片想いする気持ちを純粋に歌った曲で、片想いする人なら誰でも共感すると思います。この気持ちを伝える勇気もなくただ見てるだけ、と積極的になれない人に聞いて欲しいです。(20代女性)

 

 

45.ET-KING 「愛しい人へ」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 ET-KING「愛しい人へ」がおすすめの理由

女性目線の恋愛の曲は多いですが、この曲は男性目線の恋愛の曲なので女性が聞くと絶対キュンとします。 「お前とおったらおもろいわ」と好きな人に言われたら嬉しいです。(20代女性)

 

 

46.GReeeeN 「愛唄」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 GReeeeN「愛唄」がおすすめの理由

この曲を聴くとすごく大好きな人に気持ちを伝えたくなるので大好きです。真っ直ぐな気持ちを歌っているところがとても魅力的です。(20代女性)

 

 

47.aiko 「横顔」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 aiko「横顔」がおすすめの理由

好きな人の横顔をテーマに、語りかけるような歌詞をポップなメロディにのせた曲。カラオケで歌うととても難しいが、そんなことを思わせないaikoの歌声がとても心地よい。片思い経験者なら誰もが共感できる歌詞だと思う。(30代女性)

 

 

48.aiko 「花火」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 aiko「花火」がおすすめの理由

寝ても覚めても大好きな人のことを考えているいじらしい女心が歌われています。aiko独特の表現力でいつもと違った花火の情景が楽しめます。彼に告白したいけど勇気が出ない、そんなときに聴くと気持ちがぐっと高まります。、(20代女性)

 

 

49.米津玄師+菅田将暉 「灰色と青」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 米津玄師+菅田将暉「灰色と青」がおすすめの理由

米津さんと菅田さんの声のハーモニーが素敵すぎます。 人は変わっていくものですが、変わらない心があってもいいですよね。 なんとなく孤独だなって思ったとき、聴くと元気になれる感じがするのでオススメです。(30代女性)

 

 

50.KG duet with 滴草由実 「叶わない恋でも」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 KG duet with 滴草由実「叶わない恋でも」がおすすめの理由

恋をしたときに、いつものこの曲を聴きます。相手に彼女がいるのか、自分に可能性があるのか考えたりして不安になっているときに聞いてしまいます。(30代女性)

 

 

51.阿部真央 「貴方の恋人になりたいのです」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 阿部真央「貴方の恋人になりたいのです」がおすすめの理由

こちらの曲はタイトルから想像できる通りの片思いソングで、可愛く切ない曲です。 大好きな人の事を知りたい気持ちや恋人になりたい気持ちが詰った曲で、これ以上の片思いソングはないと思います。(20代女性)

 

 

52.miwa 「君に出会えたから」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 miwa「君に出会えたから」がおすすめの理由

明るい曲調で、聴いてきて気分の良い曲で、お気に入りです。 また、ドライブ中や旅行中に聴いていても気持ちよく聴ける曲です。(30代男性)

 

 

53.松山千春 「君のために作ったうた」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 松山千春「君のために作ったうた」がおすすめの理由

松山千春のデビューアルバムのタイトル曲。40年たった今も、恋する若者が好きな人に想いを告げる「純粋さ」は変わらないことを実感できる名曲です。(50代男性)

 

 

54.CHARA 「月と甘い涙」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 CHARA「月と甘い涙」がおすすめの理由

片思いしているときによく聞いていました。CHARAの歌声とこの歌詞になんど感情が込み上げてきたか分かりません。お薦めです。(40代女性)

 

 

55.backnumber 「高嶺の花子さん」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 backnumber「高嶺の花子さん」がおすすめの理由

backnumberで一番有名な曲だと思います。歌詞も独特で片想いの経験がある人は共感できると思うので、好きな人を思いながら聞くとよりいいと思います。(20代女性)

 

 

56.fate.GUMI 「告白予行練習」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 fate.GUMI「告白予行練習」がおすすめの理由

可愛らしい曲な上にポップアップな曲ですので、リズムにも乗りやすく歌いやすい曲だと思います。 また、片思い中に聞いて、この曲で勇気づけられて一歩踏み出せる人が増えてくれればいいなという思いからです。 男性目線Ver.のものもありますので、どちらの性別でも歌えそうだなと思いました。(20代女性)

 

 

57.杉山清貴 「最後のHOLY NIGHT」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 杉山清貴「最後のHOLY NIGHT」がおすすめの理由

私が高校卒業する頃に聴いていた曲で、ホントに好きな人と最後のイブは過ごしたいという歌詞が、ど真ん中に心に入ってきました。今でもこの曲を聴くと懐かしく、純粋だったな〜と感じます。(40代女性)

 

 

58.ストレイテナー 「彩雲」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 ストレイテナー「彩雲」がおすすめの理由

旋律はシンプルな運びなのですが、音色がとても美しくて、聞いていて心地が良いです。歌詞もとても切なくて、歌声とともにパーフェクトな楽曲だと思います。(30代女性)

 

 

59.ゆず 「桜木町」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 ゆず「桜木町」がおすすめの理由

ゆずの故郷、桜木町を歌った一曲。切ない別れと前を向いて歩いていこうという意志を感じる元気な歌声に癒されます。(30代男性)

 

 

60.村下孝蔵 「初恋」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 村下孝蔵「初恋」がおすすめの理由

村下孝蔵さんの美声が素敵だと思います。そして、歌詞の一つ一つの言葉が美しい曲です。聴いていると、懐かしく甘酸っぱい思い出が脳裏をよぎります。(40代男性)

 

 

61.Little Glee Monster 「小さな恋が、終わった」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 Little Glee Monster「小さな恋が、終わった」がおすすめの理由

娘がファンでたまたま耳にした曲ですが、抜群の歌唱力で切なく歌い上げるこの曲、片思いの心にグッとくる、はず! 大谷石の空間で撮影されたPVが良い雰囲気。(40代女性)

 

 

62.Iris(アイリス) 「赤だけが足りない」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 Iris(アイリス)「赤だけが足りない」がおすすめの理由

マレーシア出身で、日本語よく覚えて、歌を歌う彼女を応援したいです。 歌詞に力強さがあり、勇気や希望がもらえる曲で、お気に入りです。 ドライブ中や運動中に聴いていても気分が良い曲です。(30代男性)

 

 

63.藤宮香織(雨宮天) 「奏」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 藤宮香織(雨宮天)「奏」がおすすめの理由

スキマスイッチより一週間フレンズ。の藤宮香織がカバーしているほうが、切なさ満点でおススメです。 男性と女性と同じ歌でも雰囲気が変わるので不思議ですね。(30代女性)

 

 

64.あみん 「待つわ」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 あみん「待つわ」がおすすめの理由

自分が片思いの時によく聴いた曲でもあり、この曲を聴きながらせつないなか諦めることもできずにいつまでも待つと思ったので。(40代女性)

 

 

65.森高千里 「渡良瀬橋」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 森高千里「渡良瀬橋」がおすすめの理由

想い出を巡って片思いの地を思い出し その情景と気持ちを綴った歌詞は 引き込まれるものがあります。 切なく胸がギュッとなります。(40代女性)

 

 

66.松浦亜弥 「桃色片想い」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 松浦亜弥「桃色片想い」がおすすめの理由

10年以上前に流行したこの曲は、片想いの時に聴いても元気が出るし、松浦亜弥が可愛いです。子どもの頃から好きでした。(20代女性)

 

 

67.きのこ帝国 「猫とアレルギー」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 きのこ帝国「猫とアレルギー」がおすすめの理由

好きだから会いたい、というよりも、たまに思い出して欲しい、っていう謙虚な片思いがぐっときます。たぶん訳ありな片思いをしている人に響くような楽曲です。(30代女性)

 

 

68.チャットモンチー 「風吹けば恋」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 チャットモンチー「風吹けば恋」がおすすめの理由

片思いしてる女の子の気持ちをストレートに歌ってる歌詞なので、とても共感できるしこの恋を頑張ろう、負けないと特にサビで思わせてくれる。(20代女性)

 

 

69.Generations from EXILE TRIBE 「片思い」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 Generations from EXILE TRIBE「片思い」がおすすめの理由

EXILEのATUSHIが作詞した曲で、この曲を初めて聞いた時私自身片思いをしており、片思いの切なさがぎゅっとつまった曲だなと思いました。 聞いていて心が落ち着くような優しいメロディーはもちろんのこと、学生ならではの甘酸っぱい片思いを想像する歌詞がとても素敵で大好きな曲です。 歌詞の中でも一番好きなが、”君と目があった瞬間、すぐに目をそらして窓の外見てたような振りをしてしまう”という歌詞で、 好きな人と目が会うだけでもドキドキしてしまうピュアな片思いがすごく繊細に描かれているなと感じました。 なによりGenerationsのボーカルの優しい歌声がその歌詞にマッチしていて、片思いの曲なんだけど、切ないだけでなく初心に戻れるような気持ちになれる曲だなと思います。(20代女性)

 

 

70.ゴールデンボンバー 「片思いでいい」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 ゴールデンボンバー「片思いでいい」がおすすめの理由

【女々しくて】のイメージしかなかったけれど心に響く歌詞。 ただ告白しない片思いな訳でなく好きな相手に恋人がいる、だから友人という今の立ち位置を崩したくないと思う切なさや 「いまのままでいい、辛くないと言ってるだろう」という強がりが胸に刺さる。(40代女性)

 

 

71.MISIA 「眠れぬ夜は君のせい」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 MISIA「眠れぬ夜は君のせい」がおすすめの理由

綺麗でパワフルな歌声と夢の中でも会いたいと思うような歌詞が可愛くておすすめです。 あったかい気持ちになれる、素敵な曲です。(30代女性)

 

 

72.銀杏BOYZ 「夢で逢えたら」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 銀杏BOYZ「夢で逢えたら」がおすすめの理由

疾走感のある曲です。銀杏の曲の中でパワーポップだと思っています。Bメロの歌詞が切なすぎて、学生時代はこれを聴いてよく死んでました。夢だけなんて切なすぎるけど夢だけでも逢えたらいいなっていう純粋な気持ちがめちゃくちゃ切ない楽曲です。(30代女性)

 

 

73.奥華子 「恋」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 奥華子「恋」がおすすめの理由

片想いの切なさを歌った楽曲であり、共感できるフレーズが多くあるからです。 特にサビの「好きになってくれる人だけを好きになれたらいいのに」というのはとても心に響き、涙が溢れてきます。(20代女性)

 

 

74.BEGIN 「恋しくて」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 BEGIN「恋しくて」がおすすめの理由

BEGINの澄んだ声がスローテンポで温かく、またせつなくなる歌詞が、片思いの恋を優しく包み込んでくれる曲だから。(40代女性)

 

 

75.小林明子 「恋におちて」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 小林明子「恋におちて」がおすすめの理由

「ダイヤルまわして手を止めた」のフレーズ。スマホ使いの今の若者にはピンと来ないかもしれないが、青春時代の心の葛藤をとてもうまく表現している。想像に思いを寄せて味わってほしい。(50代男性)

 

 

76.すかんち 「恋のマジックポーション」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 すかんち「恋のマジックポーション」がおすすめの理由

カッコイイしノリノリになれる曲だけど、歌詞をよく聞くと可愛くてドキドキします。 片思いの相手が好きで好きでたまらない時におススメの曲です。(30代女性)

 

 

77.スピッツ 「恋は夕暮れ」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 スピッツ「恋は夕暮れ」がおすすめの理由

「恋は盲目」という有名な言葉を、「恋は迷わずに飲む不幸の薬」という歌詞に解釈をしているところに、才能を感じさせられる曲です。 他にも「恋は〜」と例えがたくさん出てくるので、恋に悩んでいる人は一度聞いて見てはいかがでしょうか?(50代男性)

 

 

78.B’z 「恋心(KOI-GOKORO)」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 B’z「恋心(KOI-GOKORO)」がおすすめの理由

全体的に初々しい感じがして聴いていて楽しいです。片思いにおすすめなのは、やはり2番目のサビの、ほんとはだれか好きな人がいること知ってるけれどというワンフレーズに尽きます。(30代女性)

 

 

79.鈴木雅之 「恋人」

YouTube動画はこちら

片想いの時に聴きたい曲 鈴木雅之「恋人」がおすすめの理由

思いが溢れる気持ちを歌う、鈴木雅之さんの強く温かいボーカルが、すばらしいです。「僕」の思いをのせた歌詞ですが、男女とも片思い中の心には響くと思います。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました