矢沢永吉おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

矢沢永吉おすすめの曲ランキング

 

6位タイ.矢沢永吉 「A DAY」(2票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「A DAY」がおすすめの理由

バラード曲も多く歌っていますが、永ちゃんのナンバーでこの曲が一番大好きです。歌詞が最高で感情移入してしまう名曲です。(20代女性)

しっとりしたバラードで、カラオケで歌うと一目置かれます。歌詞とともに情景が浮かぶ、大人の曲。古さを感じさせません。(40代女性)

 

 

6位タイ.矢沢永吉 「YES MY LOVE」(2票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「YES MY LOVE」がおすすめの理由

矢沢の曲は時代や流行に左右されないので、また声も何十年もほとんど変わらないので調べないと、いつの曲か分かりませんが、それは本当に凄い事なので、矢沢は偉大だと再確認した曲です。タイトルが直球すぎて思わず笑ってしまいますが、この曲は比較的新しい曲なはずです。(50代男性)

矢沢永吉さんの渋いカッコよさが滲み出てくる曲です。とにかくかっこいいの一言に尽きます。そして男らしいところが良いです。(30代女性)

 

 

6位タイ.矢沢永吉 「アリよさらば」(2票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「アリよさらば」がおすすめの理由

20年以上前に、矢沢永吉本人が初主演した、同名のドラマの主題歌でした。ロックの神様と言われるだけあり、渋く重厚な歌声が、聴いている者の魂を揺さぶります。何年経っても色褪せない、名曲中の名曲です。(40代女性)

硬派でミュージシャンのイメージの永ちゃんがまさかのドラマ主演に!その時の主題歌でした。その時確か中学生だったのですがその時のニュースがとても印象的だったことを覚えています。(40代男性)

 

 

6位タイ.矢沢永吉 「いつの日か」(2票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「いつの日か」がおすすめの理由

最初はそこに抵抗を感じていましたが、それが大人になった証拠なのでしょう。また、歌い方はロックそのものです。矢沢永吉の日本ロックのパイオニア的な存在ですが、ソロになってからはバラードやミディアムテンポの曲が多くなります。(50代男性)

60歳を過ぎてのロックンローラーで矢沢永吉の歌唱力とかっこよさに惚れます。矢沢永吉さんのバラードでは、この曲が一番だと思います。 疲れた時に聞くと癒されます。(40代男性)

 

 

6位タイ.矢沢永吉 「チャイナタウン」(2票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「チャイナタウン」がおすすめの理由

バラードとポップスのあいだの様な、とても聴きやすい音楽です。 矢沢永吉の歌の上手さと、格好良さが充分伝わります。(40代女性)

大ヒット曲「時間よ止まれ」のB面だった曲。ある時期から何故か、こちらのほうが好きになりました。歌詞の内容は、売れてなくてお金もなかった、青春時代の恋を振り返った回想もの。これが、何ともよい。逆に言えば、トップに行った人にしか歌えない、というか、リアリティを出せない曲、と言えるんでしょうね。(50代男性)

 

 

6位タイ.矢沢永吉 「ひき潮」(2票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「ひき潮」がおすすめの理由

自分だけの永ちゃんでいて欲しかったくらい大好きで、この歌もかなり隠れた名曲となっています。曲自体が壮大で、いまでもしんみりと聴けるバラードに仕上がっています。(50代男性)

昔、失恋した時に、この曲を聴きながら泣いた思い出があります。硬派な男が素直に泣けるラブソングは貴重だと思います。とにかく矢沢さんの泣きのボーカルが素晴らしい。(50代男性)

 

 

6位タイ.矢沢永吉 「ラスト・シーン」(2票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「ラスト・シーン」がおすすめの理由

楽器隊は矢沢の声を活かすために、脇役に徹して目立たないのですが、それはライブでも一緒で、しかし女性コーラスやホーンが参加して賑やかになるのはライブならではでしょう。矢沢永吉は大会場でのライブが良く似合います。(50代男性)

永ちゃんとなら最後に踊ることがきざじゃない!素敵すぎると、本気で妄想できる。声も痺れる、涙が出るほど好きです。(40代女性)

 

 

6位タイ.矢沢永吉 「共犯者」(2票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「共犯者」がおすすめの理由

最高かっこいいです、メロディーもいいけど、矢沢さんの声がバラードに合う。これは何度でも恋に落ちる感じですね。(40代女性)

やばいかっこよくって、一緒にどこまでもついて行きたい。ロックの神さまは、いくつになっても魅了しますね。(40代女性)

 

 

6位タイ.矢沢永吉 「東京」(2票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「東京」がおすすめの理由

東京を歌う曲は数多い。そしてそのほとんどが夜、暗いバラード。眠らない街というイメージが未だにあるのはこの曲も変わらない。(40代男性)

たしか「アリよさらば」の次にリリースされた曲だったような。曲調も悲しく切なさが込められたアダルティーな一曲。夜に聞くとなおさらその気持ちにかられます。(40代男性)

 

 

6位タイ.矢沢永吉 「二人だけ」(2票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「二人だけ」がおすすめの理由

ライブでは、矢沢がシンプルにアコギを片手に歌いあげ、それがメロディの良さを際立たせています。このようなメロディの曲を量産する矢沢は作曲能力も高いのでしょう。初期の隠れた名曲であり人気曲です。(50代男性)

愛する人を思う歌。ひたすら愛を語る。ここまではどこにでもある歌でしょう。彼はそれだけではない。一途なことを信じて欲しいと叫ぶ、モテ男の求愛が身に染みた(20代男性)

 

 

4位タイ.矢沢永吉 「SOMEBODY’S NIGHT」(3票)

矢沢永吉「SOMEBODY’S NIGHT」がおすすめの理由

まさに矢沢永吉を代表する一曲。大人なロックで、とても若造バンドにはコピーすらできない貫禄たっぷりです。テーピングされたマイクスタンドをもって歌う永ちゃんの姿が浮かびます。(40代男性)

たくさんのダンサーの人と歌っていますが、黒一色でとにかくカッコいいです。映像はシンプルで、歌を聴くには最高です。(40代女性)

当時中学生だったけど、子供ながらにリアルタイムで衝撃受けた。大人の曲でクールだと実感した思い出があります。いまだに聞いても色あせることなく楽しめる曲です。(40代男性)

 

 

4位タイ.矢沢永吉 「黒く塗りつぶせ」(3票)

矢沢永吉「黒く塗りつぶせ」がおすすめの理由

永ちゃんらしい曲って言ったらコレですね。カッコいい〜! バラードも好きですがハードなこの曲は大好きです。(50代女性)

SUBWAY EXPRESSの中の曲で、私が大好きな曲です。バラードが多い中、かっこいいロックです。今でも通用する名曲だと思います。今までそんなに知らなったんですが、今の若い子でもかっこいいなと思って聴けるナンバーで釘付けになって聴いていました。(50代男性)

2009年の還暦記念ライブで氷室京介・甲本ヒロト・真島昌利が共演してました。氷室ファンですが、永ちゃんと一緒のときの氷室の楽しそうな表情にやられました。このメンツを呼べる永ちゃんはやっぱりすごい!(40代男性)

 

 

3位.矢沢永吉 「I LOVE YOU, OK」(5票)

矢沢永吉「I LOVE YOU, OK」がおすすめの理由

ロックバンド「キャロル」を解散し、ソロ第1段がこの曲です。バリバリのロックソングを期待していたファンにいい意味で衝撃を与えた曲です。昭和のバラードソングとして語られていく曲でしょう。(40代男性)

バンド、キャロルを解散させた後の記念すべきファーストシングルであり、今でもモノマネタレントなどもこの曲をやる事が多いはずで、そしてオリジナルをじっくりと聴くと、本当に良い曲だと思うはずです。矢沢永吉の一番の名曲で、誰もが知っている定番曲です。(50代男性)

少しハスキーな声とギターで奏でる大人の名曲です。他の人が歌えば薄っぺらに聞こえる歌詞を、矢沢永吉だからこそ胸にぐっとくる語り掛けるようにしみ込んできます。どうしてこんな歌が作れるのか。素敵です。(50代女性)

中学生の頃に同級生の男の子に歌いながら告白された。 ポニーテールはもう切っただろう?と言う歌詞が好きです。ポニーテールに無理やりしたりしましたね。(50代女性)

中学生の時、好きな男の子が歌ってくれた。 告白とかそういう事じゃなくてただ歌ってくれて カッコよかったなぁ〜って 男の子はこの曲で告白するの良いかも!(50代女性)

 

 

2位.矢沢永吉 「時間よ止まれ」(11票)

矢沢永吉「時間よ止まれ」がおすすめの理由

夏になれば必ず聞きたくなるスローテンポでそしてノリがとても良い名曲。カラオケでも必ず歌いたくなるムードもある曲。(50代男性)

矢沢永吉の、最初の大ヒット曲。この曲で、矢沢を知った、矢沢のファンになった、という人も多いのでは?とにかく、イントロを含め、坂本龍一による編曲が最高!ガットギターによる間奏も、何とも上品でよい!矢沢永吉のイメージを、グッとエレガントにした一曲でしょうね。(50代男性)

昔は暴走族やヤンキーの人達の御用達的な曲でしたが、今は時代や世代を超えて語られる名曲で、非常に良くできたロック歌謡曲・ロックバラードの典型で王道タイプの矢沢永吉節が全開です。(50代男性)

矢沢永吉の大ヒット曲でメロデイラインが美しく海辺の情景が浮かぶ恋の歌です。バラードで時間よ止まれというフレーズが当時は妙に新鮮で、スケールの大きな空間の広がりを感じさせる曲でした。失恋した時に一人で誰にも聞かれない場所で良く歌いました。(50代男性)

乗れる曲もいいが、永ちゃんのスローバラードもなかなかいいなぁと思いました。学生時代からのファンです。今の時代の子達にも聞いて欲しいな。(40代男性)

矢沢永吉の心に沁みるような名曲と言えるだろう。夏の日の恋の思い出をよみがえらせてくれるようなメロディがとても情緒的である。(30代女性)

矢沢永吉、大好きです。歌っている時の、気持ちが良いです。何度聞いても、スッキリしていい気持ちになれます。(50代男性)

この曲がなかったら、矢沢永吉は知らなかったです。資生堂のCMで流れたからずっと記憶に残って大好きな曲です。(60代男性)

時間よ止まれは、ロック調ではないけど矢沢永吉さんの声の迫力が凄く伝わって素晴らしいからかなり好きです。(40代男性)

歌詞が最高なこの曲、特に「夏の日の恋なんて幻と笑いながらこの人に賭ける」というのが、大人でありながら冷めない情熱を歌っていて素晴らしいです。(40代男性)

化粧品のテーマソングで、えーちゃんにしては、静かで、考え深げな曲で、今聞いても心に染みる素晴らしい曲です。 皆さんも聞いてみてください。(50代男性)

 

 

1位.矢沢永吉 「止まらないHa~Ha」(12票)

矢沢永吉「止まらないHa~Ha」がおすすめの理由

カラオケで歌うと矢沢さんになれた気がして、楽しい気持ちになり、日常を忘れることができる。歌詞の内容が良い。(30代男性)

好きな世代とは全然違うはずなのに何故かわかって口ずさんでしまう曲です。わかりやすい歌詞で歌いたいやすいなと思います。(20代女性)

誰しもが一度は耳にしたことがあるくらい有名で、世代を問わずカラオケで盛り上がれる曲だと思います。歌メロが難しくないので、おすすめ。勢いで歌えます。(40代男性)

この曲はとても盛り上がり、カラオケなどでもみんなと一緒に楽しめる曲になってると思います。1人でも楽しめます。(10代男性)

矢沢永吉のライブで必ず盛り上がる曲です。最近では格闘家の那須川天心の入場曲としても使われ、若い人も聞いたことがあると思います。カラオケで歌えば盛り上がります。(40代男性)

最初にファンの声が聞こえますが、男性のファンが多いのにびっくりなのと納得する映像です。とにかく何もかもカッコ良くて、盛り上がらずにはいられない曲です。歌詞付きです。(40代女性)

ライブでは定番中の定番曲。この曲で物まねする芸人が多いからそれほど印象深い曲。たしかシングル曲ではなくアルバム曲だったような気がしますが。まさに永ちゃんを代表する傑作曲。(40代男性)

永ちゃんと言えばこれです。これ聞いたらビートの虜に慣れます。若い時よりも渋くなった今は、もっとカッコよくなちゃうのが凄い。(40代女性)

矢沢永吉のライブでは欠かすことの出来ない超定番曲。YAZAWAタオルを観客が高く上に投げることでお馴染み。これがあって矢沢のライブが完成する。(40代男性)

出だしからカッコイイですよね。和製ロックはダサイ。 海外のアーチストしか興味がなかったんですが、矢沢永吉さんって、甘いマスクなのに迫力ある面構えで、体つきといい、彼以外、ロックが滲み出てるようなロックシンガーって日本にはいませんね。本物のロックンロールのセンスを持っておられる方です。(40代男性)

元々父親が矢沢永吉さんのファンで父の車でこの曲が流れてで子供ながらにカッコイイなと思っていました。大人になった今聞いてもTheロック!って感じでカッコイイですし、矢沢永吉さんのしゃがれた声が好きです。(30代女性)

この曲を歌っている頃の永ちゃんが一番好きです。この曲を白いスーツで歌うことが多いのですが、年も重ねて色っぽいイイ男になっています。(50代男性)

 

 

1票入った矢沢永吉おすすめの曲も紹介

 

矢沢永吉 「BELIEVE IN ME」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「BELIEVE IN ME」がおすすめの理由

この曲でもそれは顕著で、ライブを忘れさせるほど良い声を出し続けています。アルバムで聴くよりも、ライブの方が良いと思える珍しいミュージシャンです。矢沢永吉はその年齢を考えると驚きのライブパフォーマンスを毎回披露しています。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「China town」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「China town」がおすすめの理由

チャイナタウンは横浜の中華街の事を歌っているのでしょう。この曲は個人的に思い入れがあります。そこでの青春時代やデビュー前の心境を歌いあげ、まさに名曲と呼べる一曲です。私も昔、横浜に住んでいたので一層好きな曲の一つです。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「I have no reason.」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「I have no reason.」がおすすめの理由

松竹配給映画「お受験」エンディング・テーマで、矢沢永吉初主演テーマ曲です。数少ない主演の映画のテーマソングなんですが、頑張ろうという勇気をくれる歌になっていて、隠れた名曲だと思います。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「LAHAINA」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「LAHAINA」がおすすめの理由

本来なら進化や変化を求めるのがアーティストなのに、それを拒否して何十年も活躍をし続けるのは困難です。ここまでボーカルと演奏だけで、矢沢だとスグに分かるアーティストも珍しいものです。なぜならファンは移ろいやすいからです。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「Mr.T.」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「Mr.T.」がおすすめの理由

一度聴くと耳について離れなくなるくらい、しんみりとした情緒あふれる曲になっています。かなりの名曲だと思います。栄吉さんの声が若くてでも、今聴いても良いです。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「Oh! ラヴシック」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「Oh! ラヴシック」がおすすめの理由

バラードも良いですが、ロックも良いです。隠れた名曲です。男女問わず大好きで、とてもかっこよくて特にこの曲はずっと好きでした。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「PURE GOLD」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「PURE GOLD」がおすすめの理由

この曲は高校時代に出たシングルでドラマの主題歌としても採用されました。矢沢永吉のライブで、観客席から大声で歌わせてもらった思い出の曲です。大人の歌詞とメロディーが大好きな曲です。(40代男性)

 

 

矢沢永吉 「Take It Time」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「Take It Time」がおすすめの理由

ストレートなエイトビートのロックだけど、メロディがすごくキレイ。心にまっすぐ届く、荒々しいステージングとは対照的な永ちゃんの優しさが伝わってくる。(40代男性)

 

 

矢沢永吉 「WONDERFUL LIFE」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「WONDERFUL LIFE」がおすすめの理由

始まりからすごく声がきれいで声を聴いてハッと引き込まれました。いまだに好きで心に残っています。これぞ隠れた名曲だと思います。やっぱり変わりなく歌い続けてくれるところが人気の秘密です。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「YOKO」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「YOKO」がおすすめの理由

唯一、女性のYOKOさんを連想させるかなりの名曲です。昔に聴いた時、奥さんに捧げるうたなのかなとか思って名前だと思っていました。そう思いながら当時、ドキドキしてライブビデオを観ていました(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「YOKOHAMA FOGGY NIGHT」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「YOKOHAMA FOGGY NIGHT」がおすすめの理由

このイメージを作り上げただけでも矢沢永吉の素晴らしさがあります。髪形もリーゼントで決まっていて、典型的な日本のロックスターでしょう。このライブ動画では上下黒のスーツで、そこが若々しくて格好が良いです。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「YOU」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「YOU」がおすすめの理由

初めて聴いた時、力強い歌声に痺れました。男らしくてストレートな歌詞が、矢沢永吉さんのかっこよさを倍増させています。(20代女性)

 

 

矢沢永吉 「アップタイト」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「アップタイト」がおすすめの理由

年齢を重ねてもあのような歌唱法で声を出せるのも驚きですが、英語の発音も聴きやすく、ライブならではの観客との一体感も溢れています。今まではその特徴的な声にばかり耳が入っていたのですが、矢沢は発音が素晴らしいとあらためて実感しました。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「ウイスキーコーク」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「ウイスキーコーク」がおすすめの理由

かなり昔の曲、シンプルにカコイイ、歌詞・曲共にシンプルなロック、学生時代に友人達とよく歌ったのを思い出す。(40代男性)

 

 

矢沢永吉 「エイシャン・シー」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「エイシャン・シー」がおすすめの理由

典型的な矢沢の曲なのですが、この曲は女性がカバーしてもおもしろいと思います。そして、最後の泣きの必殺コーラスも素晴らしいので、多くの人に知ってほしいです。この曲は最近知ったのですが、洗練された良い曲だと思いました。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「コバルトの空」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「コバルトの空」がおすすめの理由

とてもリズミカルで、メロディラインが何となく涼し気に感じられて聞いていて心地良い。曲調と矢沢永吉の声が良く合っている。(30代男性)

 

 

矢沢永吉 「サブウェイ特急」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「サブウェイ特急」がおすすめの理由

この歌が大好きで、ライブではとても盛り上がりました。ライブにいって、パワーをもらって、明日から頑張れるという気持ちになります。SUBWAY EXPRESSの中のナンバーになります。この歌はとてもかっこいい名曲です。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「さめた肌」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「さめた肌」がおすすめの理由

歌もとても良いので引き込まれてしまいます。かなりの名曲だと思います。やっぱり永ちゃんが歌うと100年でも続くくらいの名曲が産まれます。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「トラベリン・バス」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「トラベリン・バス」がおすすめの理由

矢沢永吉を代表する1曲です。ライブでのタオル投げで有名な曲。若かりし頃の矢沢の思いを感じることができる名曲です。(40代男性)

 

 

矢沢永吉 「バラードよ永遠に」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「バラードよ永遠に」がおすすめの理由

ラブバラードを散々歌ってきた矢沢が、「バラードよ永遠に」というタイトルを付けるセンスが驚きです。そして曲はもちろん、典型的な矢沢バラードです。この曲も代表曲の一つで、ライブでは大人気の一つです。これは今のロックバンドでは絶対に到達でき無い地点でしょう。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「ボーイ」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「ボーイ」がおすすめの理由

最初は耳を傾けつつ、足後はサビで盛り上がれるところは、流石の一言です。コアなファンには未だに人気で、最近のライブでも演奏されているはずです。矢沢節が全開の80年代サウンドが際立つ、これぞ矢沢という曲です。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「ラスティンガール」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「ラスティンガール」がおすすめの理由

いつも音楽はとても充実していて、いつ聴いても新鮮で、とてもいいんです。名曲にいれたい隠れた矢沢の一曲です。すごく大好きでライブビデオなどずっと見ていたかった曲のひとつです。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「安物の時計」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「安物の時計」がおすすめの理由

もうライブではお約束の様に、感情を込めて歌い上げる矢沢は見事の一言です。珍しいオーケストラの交響楽団がバックで演奏しているので、そこが最大の見所なのでぜひ一度観て下さい。この曲も初期の代表曲で有り名曲の一つです。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「永遠のひとかけら」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「永遠のひとかけら」がおすすめの理由

個人的に昔良く聴いたので、今でも心にジンとくるものがあります。この曲は歌詞が非常に良くて、ある程度の年齢になった大人には沁みるものがあります。演歌的ワビサビがあり、それは矢沢永吉が最も得意とする事なのでしょう。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「絹のドレス」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「絹のドレス」がおすすめの理由

特徴があり、さらに曲もパワフルなので矢沢の多くの曲の中でも目立つはずです。途中からエンディングに向けて盛り上げていくカタルシスと歌いっぷりは見事です。曲途中のブルースハープ(ハーモニカ)が印象的な曲です。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「古いラヴ・レター」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「古いラヴ・レター」がおすすめの理由

いまでも心に残るナンバーで、夜に一人飲むときにしんみりと聴きたい名曲です。泣けてくるくらい素晴らしい名曲です。結構歌、歌詞がとても良くていつも歌は大好きで心に残っています。SUBWAY EXPRESSの中のナンバーは名曲が多いです。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「光に濡れて」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「光に濡れて」がおすすめの理由

バックの演奏も他のライブ動画よりも、聴き応えがあるので、これぞライブという感じがします。メンバーとの一体感も素晴らしく、曲に華を持たせています。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「今・揺れる・おまえ」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「今・揺れる・おまえ」がおすすめの理由

矢沢永吉はビートルズが好きで、その影響も認めていますが、私はアメリカで昔流行ったジャンルであるAORの影響が強いと思います。それを自分流に昇華したのがこの曲で、とても聴き易いです。珍しいピアノから入るロックバラードです。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「親友」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「親友」がおすすめの理由

永ちゃんの渋い声と歌詞が心に染みます。小さいころから父が聞いていたので、思い入れもあり言葉少ない男の友情はかっこいいなと思いました。若い世代の人にも聞いてほしい曲です。(20代女性)

 

 

矢沢永吉 「世話がやけるぜ」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「世話がやけるぜ」がおすすめの理由

音楽にも注目で、ギターソロもかっこいい曲も歌も良いナンバーに仕上がっています。この歌も大好きで隠れた名曲だと思います。ライブも見に行ったことがあるのですが、最高にかっこよかったです。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「憎いあの娘」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「憎いあの娘」がおすすめの理由

キャロル時代の曲だがアレンジが変わってもノリノリの部分は変わらずいつ聞いても気持ちがHighになれるから。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「太陽の領域」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「太陽の領域」がおすすめの理由

タイトルも意味深で、本人の新境地を開拓しようとしたのが伝わる意欲作です。まだ、良さが全面に出ている訳ではありませんが、洋楽から抜け出した矢沢流の日本語ロックを目指したのでしょう。矢沢永吉の醍醐味が詰まっている曲です。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「長い旅」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「長い旅」がおすすめの理由

硬派な男のプロポーズソングです。矢沢さんの低くて少しかすれた声が、切なさと優しさを感じさせるバラードです。矢沢さんのボーカルのうまさを存分に感じられる曲です。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「天使たちの場所」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「天使たちの場所」がおすすめの理由

いまだに歌詞も覚えているくらい不思議と入り込める名曲になっています。めちゃくちゃ懐かしいこの歌独特のイントロが大好きで、ぐっとくる歌詞に釘付けになりました。こんな歌を生み出せるのは永ちゃんしかいないと思います。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「浮気な午後の雨」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「浮気な午後の雨」がおすすめの理由

どちらかと言うとローリングストーンズやブラックミュージック寄りで、メロディよりは声の強弱便りでリズムに重点を置いています。矢沢永吉はビートルズが好きで影響を受けたはずですが、そのメロディや演奏からは感じさせません。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「風の中のお前」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「風の中のお前」がおすすめの理由

何度聴いても名曲はずっと耳に、印象に残っています。70年代で心に残っている情緒あふれる曲です。明日からまた頑張ろうと思える前向きな歌で、絶対の名曲だと思います。いつもライブなどで聴いたりして歌っていました。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「魅惑のメイク」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「魅惑のメイク」がおすすめの理由

隠れた名曲として今でも歌える曲になっています。隠れた名曲ほどあまり映像が残っていないんですが、もう当時からめちゃくちゃ大好きで、永ちゃん一色で大好きでした。この歌が始まるとわくわくして観ていました。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「優しさの跡」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「優しさの跡」がおすすめの理由

こちらも一度聴けば耳から離れないメロディと歌詞がとても特徴的で、かなり隠れた名曲です。歌もよくできていて、雰囲気もあって永ちゃんらしいナンバーなんですが、もっと歌ってほしいです。(50代男性)

 

 

矢沢永吉 「棕櫚の影に」(1票)

YouTube動画はこちら

矢沢永吉「棕櫚の影に」がおすすめの理由

矢沢永吉はロックと言いながら、演奏はソウルやファンク的な要素が多いです。そして真似しようとしても似ている人が出てこれない点も、素晴らしいです。それは矢沢の声を引き立たせる必然なのかも知れませんが、良く聴くとそれが緻密で良い演奏だと気付くはずです。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました