元気になれる!笑える映画おすすめ86選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

笑える映画おすすめ

 

1.テッド

笑える映画「テッド」がおすすめの理由

とにかく笑えてとにかくTEDが可愛い! 薬物は吸うわ大酒は飲むわ真面目に仕事しないわで主人公もTEDもろくでなしなのに友情に熱かったり意外と優しかったりと魅力的です! 男同士仲が良すぎて遊びまくり彼女と険悪になったりがとてもリアル。 途中ハラハラさせられる場面も大爆笑する場面もあり何も考えず楽しみたいときにとてもオススメです。(30代女性)

ラスト20分くらいのシーンでは、胸を引き裂かれるかのように痛かった。ぼろぼろと涙をこぼした。映画を観て泣いたのは久々だったかもしれない。頭を思い切り殴られたような重苦しい悲痛さに、心がとてもざわざわとした。(10代女性)

何も考えないで、笑えることが出来ます。日々の生活にちょっと疲れた時に、こんなに適当に生きていいのか?と、驚かされるくらい自由でゆるーい話が大好きです。主人のテッドもぬいぐるみなのに、最初はかわいいクマのぬいぐるみが、ちゃんと老化しているのも笑えます。(30代女性)

しゃべれる熊の人形テッド。可愛らしい見た目とは裏腹に中身は下品なエロ男。人間の親友と楽しくやっていたけど親友にも彼女が出来て微妙なズレが出てくる。 意外なほど吹き替え板の芸人有吉氏もいい味出てるのでそちらも見てもいい感じ。(40代男性)

大人向けのコメディー映画として、単純に笑えることがオススメの理由です。アメリカならではのテディベアのぬいぐるみが人間のように動き、少年時代からともに成長するのが通常のメルヘン映画なのですが、このテディベアのテッドが、悪いおっさん化することで、酒やタバコはもちろん、さまざまなにダメさをひどくしながら、主演のマークも大人になれない状態が重なります。しかしながら、最終場面でのテッドの体がバラバラになった時のメルヘンのような世界に、少しホッとするような印象を感じます。(50代男性)

 

 

2.ハングオーバー

笑える映画「ハングオーバー」がおすすめの理由

とにかく、おもしろいのがおすすめの理由です。落ち込んでいてもこの映画を観れば笑う事ができるし、ストーリーラインも予測できない様なことが起こるので、わくわくしながら爆笑できます。笑いのセンスも日本人にも分かりやすいと思います。(30代女性)

独身最後を羽目を外そう、という発想が大好きです。私も絶対結婚する前に思いっきり、、と思ってしまいます。目が覚めて前日のことを思い出せない主人公たちが、前日の記憶を拾いながら花婿を探す、というところもとても好きです。(20代女性)

声を出して笑った映画。 笑いあり、お色気あり、涙ありの作品です。 この映画はTVで知ったのですが、当時TV見た後にすぐにDVDを借りに行った事を覚えています。 見た後はスッキリした気分になること間違いなしです。(30代男性)

結婚式を間近に控えたダグは、友人の男4人で独身最後のお楽しみ、バチェラパーティーを楽しむことに。しかし、パーティーが終わった朝、羽目を外しすぎて昨日の記憶が全くない。高級ホテルの部屋はメチャクチャ。傍らに知らない赤ん坊。バスルームには何故かトラが。そして新郎の姿がどこにもない! あらすじからかなりのB級映画だと分かりますが、とにかく下品でくだらなくてすごく笑えます!下ネタ多めなので、家族で見るのはオススメしません(笑) テッドみたいなコメディが好きな人にオススメです!(20代女性)

 

 

3.少林サッカー

笑える映画「少林サッカー」がおすすめの理由

サッカーに興味がなくても面白おかしく見ることのできる映画です。 コメディタッチなのでルールを真面目に理解する必要もなく、気楽に見れてストレス発散になります。 CGをたくさん使っていて演出効果が過剰で面白く、とにかく笑いたい時に見るのがおススメです。(20代女性)

まず、サッカーと少林寺拳法の融合という発想が新鮮でユニークだと思ったから。また、実際には実現不可能な技や卓越した身体能力を持った選手が多いので、現実離れをしていて見ていてワクワクするようなシーンが多いから。(20代男性)

少林寺の拳法を取り入れたサッカーコメディ映画で、最後には感動もあります。 カンフーものの映画で良く見かけるアクションシーンがたくさん盛り込まれており見る人を魅了します。 ハッピーエンドで終わる内容がとても好印象でした。(20代男性)

 

 

4.斉木楠雄のψ難

笑える映画「斉木楠雄のψ難」がおすすめの理由

もともとアニメがありました。その実写版でヘンテコな主人公役で山崎賢人が出てる時点で引き寄せられました。この監督は勇者ヨシヒコや、スーパーサラリーマンなども手掛けている人でキャスト選びも上手で毎回裏切りません。何回でも見れる映画です。(20代女性)

とにかくありえないことが当たり前のように描かれていて面白いです。主人公の楠雄は生まれたときから話せる子だしそれ以外の登場人物も個性的すぎます。また橋本環奈さんも出ているのですが変顔に挑戦しているのかとにかく表情豊かに演じています。話もぶっ飛んだ超能力者が平和な学生生活での文化祭を送るために奮闘しているのですがとにかく周りにいるハチャメチャな友達の暴走を冷静に止めているのが楽しいです。どの人物も憎めないでひたすら面白い人ばかりでした。(30代女性)

超能力を持つ高校生を主人公にしたギャグマンガが、山崎賢人の主演によって映像化されている作品になります。平凡な学園生活を送ることを望みながらも、厭々ながらも自らの秘めたる力を解放していく様子がユーモアセンスたっぷりとしていました。(30代男性)

 

 

5.メン・イン・ブラック

笑える映画「メン・イン・ブラック」がおすすめの理由

昔からアメリカで云われている政府の謎の黒尽くめの組織メン・イン・ブラック。 彼らは不思議なものを目撃した人達に聞き込みを行い調査した上で記憶を消していく。静かに地球で暮らす宇宙人が凶悪な宇宙人に襲われ殺され「何かを」盗まれてしまう。 調査に乗り出す通称「K」と「J」 よくあるUFOに関する目撃談を逆手にとってコミカルに描いた作品。 寿命がある以上仕様が無いとはいえ、愛嬌を振りまいていた調査員犬のパグ、エドガーがその後のバラエティ番組で続編を作ったときの参考用に剥製になってる姿を見たときはちょっとショックだった。(40代男性)

宇宙人が実際に我々の世の中にいたらこういった人物たちが来るのかなと笑いながら見れる映画だと思います。 実際にUFO目撃者には後日黒い服を着た人達が近づいているという都市伝説も相まって、少し怖がりながらも楽しめる映画です。(20代男性)

 

 

6.SPY

笑える映画「SPY」がおすすめの理由

沢山あるスパイ映画の中で、コメディに特化した本作。主演のメリッサ・マッカーシーの演技が最高に笑える。 顔芸もすごければ、あの体型からは考えられない俊敏なアクションも見どころのひとつ。 また、アクション俳優で有名なジェイソン・ステイサムも出演しているが、今までの作品のキャラクターからしてさぞ優秀なスパイ何だろうかと思ったら、 まさかのダメダメスパイでギャップに大笑いしてしまう。 スパイ映画として楽しみつつ、笑いもしっかりとれる貴重な映画です。(20代女性)

冴えないおばさんが相方を助けるために優秀なスパイへと成長していく映画です、全体的に下ネタが多くやや下品な部分もありますがブラックジョークとして捉えられる人には最高に楽しい1本です。登場する人物皆が常に毒舌で日本語字幕、日本語吹き替え共にそれが反映されておりどちらでも楽しめます。(30代女性)

 

 

7.サバイバルファミリー

笑える映画「サバイバルファミリー」がおすすめの理由

ある日突然、電気が使えなくなって世間が大パニックになる映画です。当たり前だった日常が電気がなくなる事で生きていくにはどうすればいいかに行動が変わって行くのですが、主婦役の深津絵里がすごくいい味を出していて、とても面白いです。考えさせられる映画でもあります。(40代女性)

この映画は、現代の東京が舞台です。便利な現代の東京ですが、それは電気やガス、スーパー、自動車など普段当たり前だと思って使っているものがあってこその場合。この映画は、それら全てが使えなくなるというサバイバル映画。深刻な問題のなか、その環境が人間の本性を丸裸にするところが見どころの一つとなっています。(20代女性)

 

 

8.お熱いのがお好き

笑える映画「お熱いのがお好き」がおすすめの理由

笑えておしゃれビリーワイルダー監督の名作マリリンモンローとトニーカーチス・ジャックレモンの掛け合い騙しあいの可笑しさ。 広川太一郎・愛川欽也の名吹き替えも聞き逃せない。TV放送時からカット(吹き込んでいない)部分を新たに他の声優で録り足したというんだけど分からないぐらい自然。 そこも含めて名作(40代男性)

この作品は1959年に公開されましたが、監督がビリー・ワイルダーとあって、肩の力を抜いて楽しめる仕上がりとなっています。なんといってもジャック・レモンとトニー・カーティスの女装の似合うこと、マリリン・モンローが魅力全開なこと、今観ても面白いでしょう。(30代女性)

 

 

9.ホームアローン

笑える映画「ホームアローン」がおすすめの理由

毎年クリスマスになると家族そろってみんなで楽しくみたくなる映画だからです。主人公の男の子と泥棒の戦いは何度見ても笑ってしまいます。息子が同じくらいの歳で、興味深くこの映画を見て楽しんでいるのを見て、とてもほっこりします。家族で楽しめるのでおススメです。(30代女性)

一人で留守番している子供が、家に侵入してきた泥棒たちをあの手この手で撃退するストーリーですか、撃退方法のひとつひとつのアイデアがとても面白く、大の大人が手玉にとられているのがとても爽快です。テンポが良く始めから終わりまで笑いっぱなしになります。(40代男性)

 

 

10.ザ・マジックアワー

笑える映画「ザ・マジックアワー」がおすすめの理由

主役の佐藤幸治がとても面白い役で見ててゲラゲラ笑えます。一回見てもまた見たくなる映画で内容が分かった上で2回目見た時でも楽しく見ることができました。 出ているキャストが大物の芸能人が多いとこもとても魅力です。(20代女性)

 

 
私が三谷幸喜監督の作品の中で一番好きな映画です。 まるでコントを観ているかのようなストーリーは、思わず吹き出してしまいます。 キャストも演技派が揃っているのでストーリーを盛り上げていて、非常にトータルのクオリティーが高くてオススメです。(20代女性)

 

 

11.大福星

笑える映画「大福星」がおすすめの理由

香港映画 厳密にはサモ・ハン・キンポーの作品でもやっぱりジャッキー・チェン 油の乗ったアクションは当然コメディ部分も気が利いてる ユン・ピョウも含めて当時の香港スター勢ぞろい 日本ロケ敢行85年当時の富士急ハイランドや新宿の街が見られてちょっとしたタイムマシン感覚 当然これゲリラ撮影だろうな」箇所も見所 特有の間違った日本家屋とか変な日本語も良い味出してる。(40代男性)

 

 

12.踊る大捜査線

笑える映画「踊る大捜査線」がおすすめの理由

刑事ドラマだけどコメディシーンあり、シリアスシーンもあり、最後は泣けてしまうほどの楽しめる要素が沢山詰まった映画です。 犯人は誰?と最後まで見ないと分からないような所も楽しみの一つで、場面場面を振り返ると犯人に繋がるような手法も面白い映画です。(30代女性)

 

 

13.ミート・ザ・ペアレンツ

笑える映画「ミート・ザ・ペアレンツ」がおすすめの理由

これから結婚相手のご両親に挨拶に行く男性必見! まさにそれが主題。 結婚相手の父親が、元CIAの局員だった、という設定で話が進んで行く。 父親が娘の結婚相手に対してする様々な行為が「そこまでやるか!」というレベルで 突き抜けている。 同じ立場の男性は、これを見て大笑いし、ちょっぴりビビって心の準備をどうぞ。(40代女性)

 

 

14.ローズ家の戦争

笑える映画「ローズ家の戦争」がおすすめの理由

仕事もプライベートでも順調だったはずのエリート弁護士に降りかかってくる、離婚の危機がユーモアたっぷりなストーリーになります。美しい妻と可愛らしい子供たちと真剣に向き合うことで、自分自身の人生を見つめ直す主人公が微笑ましかったです。(30代男性)

 

 

15.カタクリ家の幸福

笑える映画「カタクリ家の幸福」がおすすめの理由

2002年の2月23日に劇場公開された三池崇史監督によるブラックコメディーになっております。もとになっているのは韓国映画「クワイエット・ファミリー」になり、舞台を日本に移してリメイクされている作品になります。一見すると仲睦まじくペンション経営をする一家に隠された、恐るべき秘密に惹き込まれていきます。欲深く嘘を重ねていく登場人物たちもどこか憎めないものがあり、不思議な愛着が湧いていきました。(30代男性)

 

 

16.いこかもどろか

笑える映画「いこかもどろか」がおすすめの理由

明石家さんまと大竹しのぶの掛け合いがやはり面白い、又、刑事役の小林稔侍もなかなかの悪役ぷりっ、明石家さんまと大竹しのぶが奪われた現金をあの手、この手で奪い返す、男女7人夏物語、男女7人秋物語とは又、違った面白さがある、(40代男性)

 

 

17.マネキン

笑える映画「マネキン」がおすすめの理由

仕事も恋愛にも冴えない青年が、自分で造り上げたマネキンと恋に落ちていくユーモアたっぷりなストーリーになります。自らの意志を持って動き始めるマネキンを演じている、キム・キャトラルの多彩な表情が魅力溢れていました。(30代男性)

 

 

18.下妻物語

笑える映画「下妻物語」がおすすめの理由

茨城県下妻市を舞台にした作品ですが、やはり深田恭子のロリータファッションとその存在感が見ものです。 それと、土屋アンナとの掛け合いがよい。 ラストシーンは、組織が大きくなったからルールが必要なんだ。と、何処かの低レベルな企業のようなことをほざくレディースたちとの戦い。 そして、何かが吹っ飛んだ感じの、深田の尼崎弁の破壊力。 コメディ映画として優れていておすすめです。(40代男性)

 

 

19.クールランニング

笑える映画「クールランニング」がおすすめの理由

実際にあったオリンピックでのジャマイカのボブスレーチームの話で、雪を見たこともない南国の人が、オリンピックの舞台への切符のために必死に奮闘する姿に面白さと最終場面での人間性を感じさせる行動には感動を覚える作品だったことがおすすめです。(50代男性)

 

 

20.ホワイトハウス狂騒曲

笑える映画「ホワイトハウス狂騒曲」がおすすめの理由

ホワイトハウスという政治を舞台とした作品ですが、エディ・マーフィがいつものマシンガントークを繰り広げて笑いを展開します。感動要素・ブラック要素も入っている内容で、詐欺師が口だけで政界をパニックに陥れる痛快な物語です。(30代男性)

 

 

21.マルサの女

笑える映画「マルサの女」がおすすめの理由

バブルの時代に上映された脱税をテーマにした国税局と脱税者との争いを面白おかしくまたシリアスに描いた大作だと思う。 ラブホテルを経営する金に執着した男権藤を演じる山崎努の演技が美味いいし、いろいろな脱税の手口に感心しきりだった事を覚えています。 また、内偵捜査を進める国税局査察部のメンバーの苦労も面白おかしく描いており見ていて飽きない。(40代男性)

 

 

22.THE有頂天ホテル

笑える映画「THE有頂天ホテル」がおすすめの理由

豪華キャストがそろったコメディ映画です。大晦日のホテルを舞台に様々な問題が各所で起きますが、それぞれがリンクしていて何度みても楽しめます。最後はなんだかんだでハッピーエンド。ぷっと笑えてしまうシーンが盛りだくさんで監督・三谷幸喜さんの遊び心が垣間見えます。(20代女性)

 

 

23.バス男

笑える映画「バス男」がおすすめの理由

原題はナポレオン・ダイナマイト。これは強いていうなら「ゆる笑い」。 全編にわたって脱力感が支配している。 特にものすごいことが起きるわけではなく、ものすごく地味なのだけど、 噛めば噛むほどじんわりと良さがわかってくる。 好き嫌いの分かれるところではあるが、好きな人はリピート必至の隠れた逸品。(40代女性)

 

 

24.トゥルーマン・ショー

笑える映画「トゥルーマン・ショー」がおすすめの理由

ジム・キャリー演じる保険会社のセールスマン・トゥルーマンは、出身地の島から出たことがない。 ある時彼は、自分の日常が少しおかしいのではないかということに気が付く。 実は彼の人生は、「トゥルーマン・ショー」というテレビ番組として全て放送されていた。 彼の家族も友人も番組の演出として用意されたものであった。 この荒唐無稽な設定が、いかにも映画という感じがして面白い。 題材としてはもっとシリアスにすることもできたろうが、本作はコメディとして仕上げている。(30代男性)

 

 

25.ナイト・オン・ザ・プラネット

笑える映画「ナイト・オン・ザ・プラネット」がおすすめの理由

舞台はL.A、N.Y、パリ、ローマ、ヘルシンキ。同じ夜にタクシーという共通の乗り物の中で起こっている事が、オムニバス形式で表現されており構成が面白いと思います。それぞれの国でのタクシー内の会話劇は、豪快に笑えるものでありながら何処かしら哀愁も漂います。(40代女性)

 

 

26.踊るマハラジャ★NYへ行く

笑える映画「踊るマハラジャ★NYへ行く」がおすすめの理由

百聞は一見にしかず、まず笑えること間違いなしです。インドでダンスのインストラクターをしている青年ムトゥが夢を叶えるためにニューヨークを訪れる、という始まりなのですが、名シーンはオシャレなニューヨーカーが揃いも揃って、大勢でインド舞踊を踊るところです。この作品は何も考えないで楽しむことができます。(30代女性)

 

 

27.パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

笑える映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」がおすすめの理由

主演のジョニーデップ演じるジャックが様々な危機に会いながらも面白ろおかしくそれを乗り越え、まさに陽気な海の男達という感じがし面白いです。もちろん場面によっては臨場感あふれる戦闘シーンあり、ド派手なアクションありで見ていて飽きないところもオススメです。(20代男性)

 

 

28.モダンタイムス

笑える映画「モダンタイムス」がおすすめの理由

機械的な所作を皮肉った映画ですが、現代社会にも通じる作品で見やすい映画です。 特に日本の社会の縮図を見ているような気にさせてくれる不思議な作品でもあります。 チャップリンの演技もコミカルな演技が全開でとても面白いです。(20代男性)

 

 

29.裸の銃を持つ男

笑える映画「裸の銃を持つ男」がおすすめの理由

レスリー・ニールセン主演1988年 一応話の流れとかあるけど色々な映画のパロディを楽しむ映画。フセインとライトサーベルっぽい物で戦ったりベタだけど笑ってしまう。 まだちゃんと役者していた頃のOJシンプソンが観られるある意味そこもコメディ。(40代男性)

 

 

30.みんな~やってるか

笑える映画「みんな~やってるか」がおすすめの理由

あまりにも馬鹿馬鹿しい、ビートたけし監督のコメディ映画である。主演はダンカン。 女とやりたいという欲求から、 主人公朝男が異常な行動を起こす。 それぞれの話がコントのように、分かれた構成になっている 「カーセックスできる車をください。」は名言。 そして最後はハエ男になって、地球防衛軍に叩きのめされる。という訳の分からないオチ。 「何も言わないでちょうだい ♪」と、 倍賞千恵子の「さよならはダンスの後に」がシュールに流れてスタッフロール。 私は笑いましたが、皆さんはどうでしょう。 是非見てください。(40代男性)

 

 

31.ナチョ・リブレ

笑える映画「ナチョ・リブレ」がおすすめの理由

コメディー映画の王様、ジャック・ブラック主演、というだけで面白さはお墨付き。 これは、登場人物がいちいち濃くて、もうそのアクの強さだけでも充分に 笑わせてもらえるし、ジャック・ブラックの芸達者ぶりも健在で、安定の出来栄え。 ストーリーよりもドタバタな笑い重視な人には本当にオススメ。(40代女性)

 

 

32.男はつらいよ HDリマスター版(第1作)

笑える映画「男はつらいよ HDリマスター版(第1作)」がおすすめの理由

世界で一番多くのシリーズ本数の映画で、ギネスにも認定(本数)されています。高度成長期から21世紀にかけて、日本を代表するシリーズ作品です。 この作品は、そんなシリーズ最初の記念すべき第一作目です。 国民的スターの寅次郎が誕生するきっかけとなった物語を一度は見てほしいです。見終わって爽やかな気持ちになれます。(50代男性)

 

 

33.僕たちと駐在さんの700日戦争

笑える映画「僕たちと駐在さんの700日戦争」がおすすめの理由

男子高校生7人vs駐在さん1人という図式なのだが、高校生ならではの駐在さんへの挑み方がどれもくだらなくてバカくさくて、何も考えずにただただ楽しむにはちょうどいい映画。みんなやんちゃなのに純情でいい子なのもかわいい。そしてファンキーモンキーベイビーズが歌う、主題歌・挿入歌ともに、すごく作品にあっている。(20代女性)

 

 

34.イエスマン

笑える映画「イエスマン」がおすすめの理由

とにかくジムキャリーが主演というだけでもう笑えるのですが、人生に行き詰まった男がヤケクソになって参加したセミナーでの教えの通りに、何があってもイエスと返答していく…というストーリーです。 変な物を勧められてもイエス! おばあさんに迫られてもイエス! この話のすごいところは実話を元に作られたことです。(40代女性)

 

 

35.アメリカン・ピーチパイ

笑える映画「アメリカン・ピーチパイ」がおすすめの理由

サッカーが大好きな女の子が兄に変装して男子校に潜入する物語なのですが主人公が本当に男にしか見えなく、馬鹿げたことばかりしているのでとても面白い映画です。笑いたっぷりのラブコメディになっているので是非おすすめしたいです。(20代男性)

 

 

36.鴨川ホルモー

笑える映画「鴨川ホルモー」がおすすめの理由

鴨川ホルモーという架空のスポーツ?を軸に、大学生の色恋や成長を描いた映画です。終始笑わせてくれる映画なのですが、最後は心暖まる映画で誰とみても楽しいと思います。山田孝之さんや、栗山千明さん、濱田岳さんが出演しており、流石の演技力で笑わせてくれること間違いなしです。実際に存在する場所や大学を揶揄しており、本当に存在するかもと妄想を膨らませてくれ、それがまた面白いです。(20代女性)

 

 

37.南極料理人

笑える映画「南極料理人」がおすすめの理由

8人の南極調査隊の1年以上に渡る南極生活での、ご飯を中心とした物語です。堺雅人演じる、南極料理人の西村くんを中心に個性的な人物達のほのぼのとほっこりとした、クスッと笑える日常で、どんな時でも観れる内容です。寒い中で作業をしてる作業員たちに、西村くんが作るおにぎりとアツアツの豚汁のシーンを見るたびにお腹が空き、「今夜は豚汁とおにぎり食べよう」と思わされてしまいます。平和な物語なので、観た後もほっこり感が残り、また繰り返し観たいと思ってしまう作品です。(30代女性)

 

 

38.サイクロプス

笑える映画「サイクロプス」がおすすめの理由

友人とB級映画を見ようと探していたところ、サイクロプスに出会いました。表紙から分かるように一つ目の怪物が出てきます。サイクロプスはお腹が好きで最後の方に、人間にこれは肉だと叩き込まれると、にくーー!!!と叫ぶ場面があります。私はそのシーンが大好きで、思わず笑ってしまいます。最後は苦しくて切ないですが、私は面白い映画だなと思います。とにかくCGも古いのですが、それがまた味が出ていいのです。(20代女性)

 

 

39.メリーに首ったけ

笑える映画「メリーに首ったけ」がおすすめの理由

美人でスタイル抜群で、立っているだけでサマになるキャメロン・ディアスが、その美しさを全くハナにかけずに、下品な下ネタや過激な笑いに取り組んでいる点が出色です。周囲の男性は全て彼女に首ったけで、詐欺まがいの過激なアプローチに何度も遭遇しますが、彼女の心は常に純粋で、複数の中から最も心の美しい男性を選びます。ドジでノロマだけれど、心優しい主役のベン・スティラーを終始応援したくなる、ちょっと下品で笑えるコメディ映画です。(50代女性)

 

 

40.漫才ギャング

笑える映画「漫才ギャング」がおすすめの理由

結成10年にして、一向に売れないブラックストーンのボケ&ネタ作りを担当する飛夫。ある日ついに相方から解散を告げられ、ヤケになった飛夫は、トラブルに巻き込まれ留置所送りになってしまう。一方、日々ケンカに明け暮れる龍平は、敵対するストリートギャング“スカルキッズ”との乱闘の末、同じ留置所に放り込まれていた。はじめはドレッドヘアーにタトゥーだらけの龍平にビビッていた飛夫だったが、しだいに彼のツッコミの才能に気づき、あることを思いつく。 笑いあり涙ありのストーリー。(20代男性)

 

 

41.マーズ・アタック

笑える映画「マーズ・アタック」がおすすめの理由

ティムバートン監督のSFコメディ 謎の円盤UFOがやってきたさあ大変 果たしてファーストコンタクトはとれるのか無理だけど。 宇宙人が知的水準が高くて友好的。なんて誰が決めたこういう場合だってある事を教えてくれる。 演者全てが本気でお馬鹿なコメディを演じてくれているところにぐっと来る(40代男性)

 

 

42.ブルース・ブラザース 2000

笑える映画「ブルース・ブラザース 2000」がおすすめの理由

今観ると当然ジェイクはでないけどエルウッドの姿を見られるだけでぐっと来るものがある。 ジョン・ベルーシという天才を失った制限された中でもがんばってる ジョン・グッドマンもがんばってる。懐かしいミュージシャンだらけB.Bキングやエリッククラプトン若い(40代男性)

 

 

43.ステキな金縛り

笑える映画「ステキな金縛り」がおすすめの理由

西田敏行さんや阿部寛さん、深田恭子さんなど有名な俳優さん、女優さんがたくさん出られており、コミカルな内容で展開していきます。 幽霊を裁判の証人とし、あの手この手で真相を明かしていく展開はとても面白いです。(30代男性)

 

 

44.Mr.ビーン カンヌで大迷惑

笑える映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑」がおすすめの理由

Mr.ビーンがすったもんだを繰り広げながら、ロンドンからフランスのカンヌまで 旅をする。そのすったもんだが、いちいちオカシイ!ベタながらも安定の面白さ。 観終わった後も、本作は爽やかな気持ちになれる。 難しいことは何も考えないで、とにかく笑いたい時に観るならこれが一押し。(40代女性)

 

 

45.シザーハンズ

笑える映画「シザーハンズ」がおすすめの理由

両手がハサミのまま独りぼっちでお城に暮らしているエドワードが、街に繰り出して巻き起こしていく騒動がユーモアセンスたっぷりとなストーリーになります。愛する人を抱きしめることが出来ない苦悩と、やがて訪れる別れには一抹の寂しさがありました。(30代男性)

 

 

46.40歳の童貞男

笑える映画「40歳の童貞男」がおすすめの理由

ようは40歳の童貞男が、捨てる、までのお話。 この手のコメディーにありがちな、隠微な雰囲気とかアダルト感満載といったところはなく、 健全(?)で、単純に面白い。さすがに主題的に子供にはどうか、と思うけど、 カップルでも楽しめる。(40代女性)

 

 

47.謝罪の神様

笑える映画「謝罪の神様」がおすすめの理由

1つの問題をeigano中で解決していくのではなくいろいろな場面での問題を、阿部サダヲが演じる主人公が解決していくお話です。 謝罪となると堅苦しいものがあると思いますが、この映画ではコメディー風に描かれています。 一番初めの問題では車の衝突事故の問題です。 演じている井上真央さんが若者な感じを出しており、自分も若者の年代に入りますが、悪いと思わないと謝らない、何が何でも謝るのは嫌、何が悪いのか理解できないなどが若者の間では少しでもあると感じます。そんな感じを出しながら阿部サダヲさんと一緒に相手に謝りに行きます。 どの問題に関しても謝り方はよくはないです。 ですが重苦しい謝罪という言葉の中でそれを面白くまた頭に残るフレーズだったりがあり大変面白く感じ、私がおすすめした理由です。(10代女性)

 

 

48.ジャッジ!

笑える映画「ジャッジ!」がおすすめの理由

ストーリーがわかりやすく、大人子供関係なくどの年代の人にもおすすめ出来る映画です。 主演の妻夫木聡さんと北川景子さんの掛け合いのテンポがよく、最初から最後まであっという間に過ぎていきます。 小ネタが満載で、面白さだけでなく最後には感動もある、観た後にほっこりとする映画です。(20代女性)

 

 

49.ギャラクシー・クエスト

笑える映画「ギャラクシー・クエスト」がおすすめの理由

70年代アメリカで一世を風靡したSFドラマギャラクシー・クエスト、も今は昔。当時の出演者がキャラクターコンベティションでサイン会を開くも人もまばら。 地方のスーパーの開店式典などの営業で細々と暮らす毎日で当然やさぐれている。そんな一堂の前に宇宙服らしきものを着た一団が現れる。 我々を救って欲しい。軽請合いしたら突然宇宙船の中に。どうも本物らしい どうも本当に戦争してるらしい。果たして普通のおっさん俳優たちは本物の宇宙船を操り 彼らを救えるのか?(40代男性)

 

 

50.超高速!参勤交代

笑える映画「超高速!参勤交代」がおすすめの理由

難しいことを考えずに気楽に観れる、コメディー要素の強いなんちゃって時代劇。とはいえ、笑いだけでなくほろっとくるシーンもあって、観た後の感覚がほっこりすっきりした気分になれる。時代劇にあまり馴染みのない人でも楽しめる。(30代女性)

 

 

51.ヤッターマン

笑える映画「ヤッターマン」がおすすめの理由

公開から9年経つが、この作品を越える物は無いのではないか。マンガの実写化で、唯一成功した作品だと思う。深田恭子のドロンジョは最高。俳優全員が、プライドを捨てて演じている。とにかく、面白くて楽しい。頭を空っぽにして、思いっきり笑ってやってください。(30代女性)

 

 

52.龍三と七人の子分たち

笑える映画「龍三と七人の子分たち」がおすすめの理由

かつては反社会的勢力に所属して現在居場所のなさを感じている、8人の老人たちが巻き起こす騒動がブラックユーモアたっぷりなストーリーになります。悪ふざけの中にも高齢化社会や振り込め詐欺を始めとする、現実の世界への鋭いメッセージや批判が良かったです。(30代男性)

 

 

53.アベンジャーズ

笑える映画「アベンジャーズ」がおすすめの理由

アメコミヒーローが集まるというだけでもぶっ飛んでいるのに、そのヒーローたちのあくの強さがまたおもしろい。ヒーロー同士でケンカするなんて、今までのヒーロー像が覆されます。笑えるなかにも友情が芽生えて続編やスピンオフも観たくなってしまいますよ。(30代女性)

 

 

54.TAXi

笑える映画「TAXi」がおすすめの理由

スピード感がたまらないですし、真剣な中にも笑えるコメディ要素も大いにあって笑いながら見る事ができる映画です。 特にサミー・ナセリのこの役のはまりかたも映画の世界観に合っていますし、実際にこんなタクシー会社があったらなと創造しながら見れる映画です。(20代男性)

 

 

55.靴職人と魔法のミシン

笑える映画「靴職人と魔法のミシン」がおすすめの理由

直した靴の持ち主へと次々と変身していく主人公を、アダム・サンドラーがコミカルな演技で表現している作品になります。今の時代からすると懐かしいミシンを使った修理屋さんには、自分の持ち物や周りの人たちを大切にすることを考えさせられました。(30代男性)

 

 

56.マイ・インターン

笑える映画「マイ・インターン」がおすすめの理由

とあるファッション通販サイトを運営する会社が舞台です。アン・ハサウェイ演じる女社長ジェールズは仕事も順調に進み充実した毎日を送っていました。そんな中、シニアインターン制度で70歳の男性・ベンが入社します。最初は周りから浮いてしまうベンですが持ち前の明るさと気配りの上手さから次第に周りから慕われるようになります。一方ジェールズは仕事に行き詰まりますが全て自分で抱え込んでしまいます。そんな時にベンは彼女の送迎を行ったり、悩み相談に乗るようになります。ベンと距離を取っていたジェールズは次第に心を開くようになるのですが彼女は家庭にも悩みを抱えていて…。仕事で落ち込んだり、悩みがあるときに観るととても明るい気持ちになるそんな映画です。(20代女性)

 

 

57.サボテンブラザーズ

笑える映画「サボテンブラザーズ」がおすすめの理由

売れない俳優3人組スリーアミーゴがショーの依頼と勘違いして本物の盗賊と戦う羽目になるコメディ映画です。勘違いから始まるので、話が全然噛み合わない。盗賊を俳優だと思っているので盗賊との絡みは腹を抱えて笑えます。ただただ笑いたい人にはおすすめです。(30代女性)

 

 

58.マルコヴィッチの穴

笑える映画「マルコヴィッチの穴」がおすすめの理由

実在の映画俳優ジョン・マルコビッチになれちゃう穴の話。 職を探してたクレイグはなんだか分からない7階と8階の間にある会社に就職する。 やがて会社にはなんだか分からない「穴」が存在することに気づく。 なんだか分からないけどそこは俳優マルコヴィッチの頭に入り込める穴らしい。 なんだか分からないけど客にマルコビッチの頭に入り込みさせる商売を始めるクレイグと奥さんのロッテ でも当然ばれるときが来るの。 「なんでなれちゃうの?」といわれてもなれちゃうんだから仕方ない。不条理だけど最後どうなるのか猛烈に気になる映画(40代男性)

 

 

59.シャークトパスVSプテラクーダ

笑える映画「シャークトパスVSプテラクーダ」がおすすめの理由

絶対に笑えるから。タイトルからお分かりいただけるように(分かるかな?)、シャークトパスは上が上半身はサメ、下半身はタコ。凶暴なんです、とても。なんとなくジョーズ映画を想像しますが、その期待は見事に裏切られ、笑いっぱなし!VS(バーサス)なので、サメタコと翼竜のようなプテラクーダが闘います。ある意味、プテラクーダが出てきてくれたおかげで人間は救われたりするのですが・・・ラストも衝撃的ですし、時間があってすることがない、でも、動きたくない・・・そんな時にお酒片手にゆるーく見るのがおすすめです。(40代女性)

 

 

60.too young to die

笑える映画「too young to die」がおすすめの理由

事故で死んでしまって地獄に行ってしまって、生き返る為に必死に頑張る映画です。こんな映画初めてと思うくらいズバズバ下ネタありのだらだらありのでもテンポも早い、何でもやってのける宮藤官九郎ワールドに、のめり込んでしまいました。(40代女性)

 

 

61.ブリジット・ジョーンズの日記

笑える映画「ブリジット・ジョーンズの日記」がおすすめの理由

とても楽しい映画です。女性向けかもしれません。なんとなく気分が上がらない時とかに観ると笑えて良いと思います。レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、ヒュー・グラント と演技派の俳優さんが出演しています。気に入ればシリーズものなので続きも観れます。(40代女性)

 

 

62.男はつらいよ 寅次郎心の旅路

笑える映画「男はつらいよ 寅次郎心の旅路」がおすすめの理由

数ある寅さんシリーズの中でも海外ロケでの作品はかなりレアでおすすめです。寅さんがウィーンに行くという突拍子も無い設定で、外国が舞台である事で日本以外の常識を全く知らない寅さんの行動がより面白く描かれています。腹をかかえて笑える作品です。(50代女性)

 

 

63.劇場版「猫忍」

笑える映画「劇場版「猫忍」」がおすすめの理由

2017年の5月20日に劇場公開された渡辺武監督によるコメディードラマになっております。1匹の猫との突然の出会いと奇妙な共同生活の風景を、大野拓朗の主演によって描き出していきます。忍び込んだ先のお屋敷にいた猫を、生き別れになった父親と思い込んでしまう陽炎太の純真さが微笑ましかったです。忍者としても人間としても半人前だった主人公が、数多くの冒険を通して次第に成長していく様子には心温まるものがありました。(30代男性)

 

 

64.レイルロード・タイガー

笑える映画「レイルロード・タイガー」がおすすめの理由

機関車の疾走シーンや橋の上での衝突シーンなど迫力があります。また、アイデや満載のアクションも見所です。ただ、日本軍が敵役なので気になる方は抵抗があるかもしれません。ですが、それに勝るストーリー展開と迫力満点の映像なので十分に楽しめると思います。(60代男性)

 

 

65.50回目のファーストキス

笑える映画「50回目のファーストキス」がおすすめの理由

アダムサンドラー、ドリューバリモア主演。水族館で働く軟派な獣医があるレストランでとても素敵な女性と出会う、しかし彼女の記憶は事故により1日しか残らない。1日が経つと前日の事は何も覚えていない彼女に恋をして毎日彼女に恋させる。やがて彼女に微かな変化が、この恋最後はどうなるのか。(30代男性)

 

 

66.オーシャンズ11

笑える映画「オーシャンズ11」がおすすめの理由

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツというキャスティングが非常に豪華な強盗映画です。暴力的ではなく、緻密な作戦を練っての犯罪シーンはスマートで見入ってしまいます。また、シーンの切り替わりやBGMもテンポが良く、退屈しない映画となっています。(20代女性)

 

 

67.ゲットスマート

笑える映画「ゲットスマート」がおすすめの理由

知る人ぞ知る、スティーブ・カレルが主演、というだけでも 笑いが欲しい人なら、見る価値があるコメディー。 この映画の「売り」は何と言っても、ヒロインにアン・ハサウェイを起用していること。 「プラダを着た悪魔」とは別人!以外にもしっかりと笑わせてくれる。 スパイコメディーの傑作!(40代女性)

 

 

68.リービング・ラスベガス

笑える映画「リービング・ラスベガス」がおすすめの理由

アルコール依存症気味な脚本家が次々と巻き起こしていく騒動を、ブラックユーモアたっぷりなタッチで描き出していきます。破滅的に落ちていくような生きざまの中にも、ひとりの女性を愛するピュアな一面も伝わってきました。(30代男性)

 

 

69.キューティブロンド

笑える映画「キューティブロンド」がおすすめの理由

主人公の女性が、恋や自分の為に夢を叶える映画です。内容はコメディーな部分もあり、とても面白いです。恋に悩んでいる方、美容に関して悩んでいる方、日常から逃げたい方、様々な状況の方にぜひ、お勧めします。見て、損はしません。(20代女性)

 

 

70.ミセス・ダウト

笑える映画「ミセス・ダウト」がおすすめの理由

失業中の冴えない俳優が、女装して別居中の妻の自宅に潜り込むユーモアセンスたっぷりとしたストーリーになります。ロビン・ウィリアムスのコミカルな演技が魅力的で、バラバラになった家族のひとつになる瞬間には胸を打たれました。(30代男性)

 

 

71.ミッドナイトラン

笑える映画「ミッドナイトラン」がおすすめの理由

デニーロ主演の笑えて「じん」と来るロードムービー 組織のヤバイ金を盗んだ男を捕まえて輸送する賞金稼ぎ。犯人の「飛行機嫌い」の一言から二人のどたばたの旅が始まってしまう。 脇を固める俳優たちもどこか憎めない、いい味だしてる。 取材嫌いのデニーロが珍しくロングインタビューにも応じて宣伝していた本人お気に入りの一作(40代男性)

 

 

72.スパルタンX

笑える映画「スパルタンX」がおすすめの理由

ジャッキー主演 スペインロケ敢行ユンピョウ・サモハンと息の合ったアクション 軽食販売ワゴンで商売をしている二人が謎の女性を助けてから悪者に追われるようになる。 それまでジャッキーのアクションはどこか相手に合わせたような物が多かったが元ボクシング王者ユキーデとの戦いではリミットをはずした フルスピードでのアクションが見られる必見(40代男性)

 

 

73.ウルフオブウォールストリート

笑える映画「ウルフオブウォールストリート」がおすすめの理由

人間の欲という欲が全て詰まっている感じで、本当に面白い。ここ最近観た映画の中で一番ハマりました。何回観ても飽きないぐらいです。レオナルドディカプリオの演技が、やっぱりすごく上手で観た後も気持ちが良いです。(20代女性)

 

 

74.グレート・レース

笑える映画「グレート・レース」がおすすめの理由

至って真面目なニューヨークからパリを目指すというレースのはずが、全編に渡ってコメディ一色で思わず笑ってしまうこと間違いなしです。パイを投げ合うシーンや、なぜかアラスカで白熊に襲われそうになりシベリアまで漂着したり、そうかと思えば城でフェンシング勝負が始まったりと、ハチャメチャでストレス解消にはもってこいでしょう。(30代女性)

 

 

75.探偵はBARにいる3

笑える映画「探偵はBARにいる3」がおすすめの理由

札幌のススキノで繰り広げられる、探偵と相棒高田のデコボココンビぶりがよくて、二人のやりとりが笑えます。1、2作目よりも笑えるシーンが増えていて、コメディ要素がたくさんでした。映画の最後に依頼人と探偵の意外な関係性も明らかになりますが、泣けますしハートウォーミングな作品なので、おすすめです。(20代女性)

 

 

76.咲-Saki-阿知賀編episode of side-A

笑える映画「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」がおすすめの理由

今公開上映中の映画で、麻雀を知らない人でも楽しめる青春ストーリーとなっています。 もちろん、麻雀を知らない人でも面白い映画となっていて、とてもタメになる作品ですね。 どうなっていくのか興奮と感動が詰まった素晴らしい映画です。(30代男性)

 

 

77.イントゥザウッズ

笑える映画「イントゥザウッズ」がおすすめの理由

有名な童話の物語を実写したお話しです 「ラプンツェル」「シンデレラ」「赤ずきんちゃん」 「ジャックと豆の木」誰もが知っている話しです。 その4種の物語が混ざり吹き替え版はないのですが 字幕でも楽しめて夢中になるぐらい面白いお話しです。 普通の物語はハッピーエンドで終わるはずが この物語はバットエンドも有り得るのです 涙あり笑いありの映画です。(20代女性)

 

 

78.Mr.Boo!ミスター・ブー

笑える映画「Mr.Boo!ミスター・ブー」がおすすめの理由

マイケル・ホイ監督脚本主演の香港映画 それまでの香港映画といえばカンフーを打ち破ったコメディ 探偵のウォンが浮気調査をするのだけれど案の定上手くいかなくドジをする めんどくさくてかなり嫌な奴主人公が酷い目にあうのが笑える型映画 当然吹き替え版で観るべし(40代男性)

 

 

79.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

笑える映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」がおすすめの理由

前作も最高だったのですが今作はそれを大幅に上回っています。最初から最後まで最高に楽しいです。2017年に観た映画の中で断トツで1位。 オープニングのクレジット流れる場面の演出がすばらしいです。グルートが可愛い。 ドラックスにはめちゃくちゃ笑わされます。 家族とはなんなのかをしっかり教えてもらえます。今作の主人公はヨンドゥでいいんじゃないかと思っています。ヨンドゥ本当に最高でした。ロケットが終盤で言い放った名言にぐっときます。まさかガーディアンズを観て泣くとは思いませんでした。 今作も音楽が最高です。ELOやジョージハリスン、ロックナンバー満載です。 とにかく笑いどころが多く最後は泣けます。最高の映画です。(30代女性)

 

 

80.ワイルドなスピード! AHO MISSION

笑える映画「ワイルドなスピード! AHO MISSION」がおすすめの理由

この作品は、有名な「ワイルド・スピード Megamax」のパクリになります。 登場する人物も、原作の似せており、スキンヘッドのマッチョと、元警官の走り屋が出てきます。 時々、日本ならではのギャグも挟まれており、とても面白い映画です。(20代男性)

 

 

81.ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

笑える映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」がおすすめの理由

主演のローワン・アトキンソンがとにかく面白い。 Mr.ビーンもいいけれど、これもまた彼の持ち味が最大限に活かされている。 スパイものコメディーなのだけど、お約束の笑いから 細かいところまでしっかりと作り込まれていて笑わせてもらえる。 意外とストーリーもスピード感があり、最後まで飽きさせない。(40代女性)

 

 

82.虎影

笑える映画「虎影」がおすすめの理由

最初の予告編が真面目にかっこよく映し出していたので、本編を見て、ひっくりこけました!斉藤工さんが主演だったのですが、おもしろくて笑えて仕方なかったです。主人公が子持ち妻もちというところが、ださくてださくて…。でも音楽はよかったです。これをほんとうにスペイン映画祭にもっていったとは、ある意味、すごい監督さんです。(40代女性)

 

 

83.スウィングガールズ

笑える映画「スウィングガールズ」がおすすめの理由

退屈をしている女子高生たちがジャズバンドに目覚め、のめり込んでいく映画です。そのまっすぐさと懸命さ、そして彼女たちの方言が可愛らしいです。笑えるシーンも盛りだくさんです。最後の演奏はジャズバンドの楽しさが味わえて圧巻です。(20代女性)

 

 

84.ドクター・ドリトル

笑える映画「ドクター・ドリトル」がおすすめの理由

動物と話が出来るようになってしまったお医者さんの話です。動物と話が出来ればと子供の頃に思った人も多いハズ。だけど、この映画の主人公は話すことで動物たちの病気を治す事が出来ます。特殊な能力もちゃんと活かすことが大切だな、と考えてしまいました。内容はとても楽しいコメディです。動物好きやご家族で楽しめるおすすめの作品です。(40代女性)

 

 

85.金メダル男

笑える映画「金メダル男」がおすすめの理由

この「金メダル男」はHey!Say!JUMPの知念侑李と内村光良のW主演映画です。この2人が1人の主人公の昔と今をそれぞれ演じているところがおもしろいです。 さらに、この映画は何に対しても1位になることを目指す話なのですが、テストや漫才など、いろいろなことにチャレンジしていくのがおもしろいです。 深く考えずに笑って観れるので、おすすめです。(10代女性)

 

 

86.恋する40days

笑える映画「恋する40days」がおすすめの理由

ジョッシュハートネット主演、失恋しその恋が忘れらない主人公。どうにか元カノを忘れようと試みるが女性との行為の最中に必ず天井が割れていく幻覚に悩まされる。神父の兄と相談して貞操を40日間守る苦行をして乗り越える事を誓ってしまう。やがて苦行を行う彼の事を知り職場の仲間たちが賭けをし始める。そんな時彼の前に運命の女性が!どう誓いを守るか。どう彼女の心を射止めるか。とても先が気になるストーリー。(30代男性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました