辛い時、苦しい時に!おすすめの勇気が出る曲

スポンサーリンク

Contents

 

スポンサーリンク

おすすめの勇気が出る曲

 

岡本真夜 「TOMORROW」

https://www.youtube.com/watch?v=gb9wUjCiy7Q
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

岡本真夜 勇気が出る曲「TOMORROW」がおすすめの理由

大学入試で失敗して浪人が決定して落ち込んでいるときにこの曲を街頭で聴いたとき、よし頑張ろうと勇気をもらった。(30代男性)

落ち込んでいる時に、この歌を聞くと明日から頑張ろうと思うことができます。アスファルトに咲く花のようにという歌詞の部分が、自分が思っていることなんて小さいことだなあと考えさせられます。(20代女性)

ドラマの主題歌だったですがすごく歌の方がこころに残りました。詩が元気が出ます。伸びやかな歌声も歌いたくなります。(40代女性)

他界した母の大好きな歌だったから。母は家事をしながら、よく鼻歌で歌っていました。今は、私もこの曲を鼻歌で歌いながら家事をしています。(30代女性)

辛い時にこの曲を聞くと頑張ろうという気になれます。(30代女性)

 

 

光GENGI 「勇気100%」

https://www.youtube.com/watch?v=vefkKbFLA9k&app=desktop
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

光GENGI 勇気が出る曲「勇気100%」がおすすめの理由

誰もが聞いたことがあるこの曲。頑張るしかない、やりきるしかない、とてもシンプルだけどそういった歌詞がアップテンポの曲調とともに聞くと本当に勇気が出てくる。私はオススメです。(20代男性)

少年時代に思い描いていた夢を思い出させてくれます。心の中に小さな灯を点けてくれる曲です。(30代男性)

小さい頃、観ていたアニメの主題歌で、いつのまにか覚えたいた。歌詞の「もうやりきるしかないさ」という部分に励まされ、どんな時も勇気が湧いてくる。(20代女性)

この歌を聴くと始めに思い出すのが、「忍たま乱太郎」と思い懐かしさを感じますが、アメーションを見ていなくても、普段からこの曲を聴いてるだけで元気が出てきます。歌詞でいうと、「昨日飛べなかった 空があるなら、いまあるチャンスを掴んでみよう‥」という歌詞を聞いていると 「諦めるのはまだ早い、結果がでるまでが勝負」という勇気が生まれてくる気がします。 そんな、夢と勇気あある言葉が沢山書いてある曲だと思います。(30代女性)

 

 

AKB48 「365日の紙飛行機」

【MV】365日の紙飛行機 Short ver. / AKB48[公式]

AKB48 勇気が出る曲「365日の紙飛行機」がおすすめの理由

サビの「その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか それが一番大切なんだ」という歌詞で、結果が出せなかったときでもプロセスを自分で認めて次に活かせるようにしようと、前向きになれるから。(20代女性)

うまくいかなくたって、思い通りいかなくたってまた明日から頑張ろうという勇気をくれる曲なので。 穏やかでゆったりとした曲調なので、温かく包み込むような優しさを持ちながら力をくれる歌です(40代男性)

たとえ生きる時間が短くとも、人生は長さじゃなく生き方なんだと力強く勇気付けられます。(30代女性)

 

 

ZARD 「負けないで」

https://www.youtube.com/watch?v=a5kXM9uZ80k
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ZARD 勇気が出る曲「負けないで」がおすすめの理由

毎年恒例の24時間テレビのチャリティーマラソンの際に流れているように、頑張っている人をストレートに背中を押してくれる曲だし、この曲を聞くとそのマラソンの感動を思い出せて、自分も負けていられないと思えるから。(20代女性)

歌詞といいメロディーといい昔から勇気ソングと言えばこれしかありません(50代男性)

挫けそうな時にこの曲を聴いていると勇気が湧いてきて、頑張ろうと言う気持ちになる。心が救われる一曲です。(60代男性)

 

 

高橋優 「明日はきっといい日になる」

高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)

高橋優 勇気が出る曲「明日はきっといい日になる」がおすすめの理由

今日どんなに嫌なことがあっても、明日はきっといい日になるから頑張ろう、と思える曲です。(30代女性)

日常でありがちなことを、元気の出るリズムで歌っているシンプルなところがいいからです。(20代女性)

曲の初めから、明日はきっといい日になると繰り返し言われると、勇気を出して頑張ってみようと思えます。(30代女性)

 

 

ドリーミング 「アンパンマンのマーチ」

YouTube動画はこちら

ドリーミング 勇気が出る曲「アンパンマンのマーチ」がおすすめの理由

子供向けなので、嘘がなくまっすぐな歌詞で明るいメロディーにのせられているので心に突き刺さる。なんの根拠もないけれどとにかく前向きにやるだけやってみようという気持ちになれる。(30代女性)

アンパンマンの健気さが良く伝わってきます。愛と勇気だけが友達だという歌詞の部分が、皆のために一生懸命戦うという気持ちなんだと思います。(20代女性)

 

 

KAN 「愛は勝つ」

YouTube動画はこちら

KAN 勇気が出る曲「愛は勝つ」がおすすめの理由

サビの「どんなに困難で 挫けそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ」という歌詞で、仕事で失敗して落ち込んでいて、歌詞通り挫けそうな時でも自分を信じて頑張ろうと思えるから。(20代女性)

現在大変な状況でも、大変さを越えた先の希望を歌っている歌詞が、勇気をくれます。(30代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「何度でも」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE 勇気が出る曲「何度でも」がおすすめの理由

10000回だめでへとへとになっても 10001回目は何か変わるかもしれないというポジティブな歌詞に励まされるためです。(20代女性)

サビの「何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ 君の名前 声が枯れるまで」の歌詞で、自分を君に置き換えて聞くと応援されている気持ちになるから。(20代女性)

 

 

クヮヴェンジャネ・ウォレス 「Tomorrow」

YouTube動画はこちら

クヮヴェンジャネ・ウォレス 勇気が出る曲「Tomorrow」がおすすめの理由

ミュージカル・Annieで有名な曲。明るい気持ちになれます。(30代女性)

 

 

complex 「1990」

YouTube動画はこちら

complex 勇気が出る曲「1990」がおすすめの理由

ビートの効いたリズムがテンションを盛り上げ、フレーズに「〜解けた靴紐を結んで〜」とある内容がもう一度やり直そうと思わせます。(40代男性)

 

 

宇多田ヒカル 「Automatic」

YouTube動画はこちら

宇多田ヒカル 勇気が出る曲「Automatic」がおすすめの理由

宇多田ヒカル世代で昔から聞いています。テンポが良く、元気や勇気が出ます。(30代女性)

 

 

吉川晃司 「BOY’S LIFE」

YouTube動画はこちら

吉川晃司 勇気が出る曲「BOY’S LIFE」がおすすめの理由

自分が若かった頃の希望・夢を今も見失わないようにと忠告されているような曲です(40代男性)

 

 

B’z 「easy come easy go」

YouTube動画はこちら

B’z 勇気が出る曲「easy come easy go」がおすすめの理由

題名通りに 楽にいこう!と考えすぎたり 悩んだときに聞くと勇気が出てきます。前向きになれ、聴いたときは高校生でとても楽しい時期だったのて その時くらいの元気や前向きさが心のそこから湧いてくる感じです。(40代女性)

 

 

Survivor 「Eye Of The Tiger」

YouTube動画はこちら

Survivor 勇気が出る曲「Eye Of The Tiger」がおすすめの理由

ロッキーを見て育った世代なら、「よし!やるぞ!」って時にはこの一曲だと思います。(40代男性)

 

 

rachel pratten 「fight song」

YouTube動画はこちら

rachel pratten 勇気が出る曲「fight song」がおすすめの理由

落ち込んでいる時、勇気がほしい時 この曲を聴くと、立ち直れることができます。(20代女性)

 

 

MONOEYES 「Get Up」

YouTube動画はこちら

MONOEYES 勇気が出る曲「Get Up」がおすすめの理由

孤独さを感じるとき、悲しい時に聞くとより一層いい曲だと思います。 誰か寄り添える人がいる、Get Up (起き上がれ)という言葉から勇気をもらえます。 PVも明るい雰囲気になっています。(20代男性)

 

 

西野カナ 「Go For It」

YouTube動画はこちら

西野カナ 勇気が出る曲「Go For It」がおすすめの理由

失恋の悲しみを一気に吹き飛ばせて、すごく前向きになれる曲だから。(20代女性)

 

 

Mariah Carey 「Hero」

YouTube動画はこちら

Mariah Carey 勇気が出る曲「Hero」がおすすめの理由

長い下積み生活をしてきたマライアキャリーの説得力ある言葉と彼女の抜群の歌唱力があってこそ成立する時代を超えて愛される名曲です。 Heroは誰でもなれます。なぜなら、Heroは自分の中にいるから。 自分の道を見つけて自分で切り開いていけば成功する、夢をあきらめないでという勇気づけられるメッセージ(歌詞)も印象的でおすすめしたいです。(30代女性)

 

 

MISIA 「HOPE&DREAMS」

YouTube動画はこちら

MISIA 勇気が出る曲「HOPE&DREAMS」がおすすめの理由

タイトルの通り、「希望と夢」ですが、希望を持って、それに突き進む前に聴きたくなる曲です。明るく、そして力強く、今後の活力を与えてくれる感じになります。(40代男性)

 

 

Aerosmith 「I Don’t Want to Miss a Thing」

YouTube動画はこちら

Aerosmith 勇気が出る曲「I Don’t Want to Miss a Thing」がおすすめの理由

私が高校受験の試験前にラジオからこの音楽が流れて、とても勇気をもらいました。それから何か開始するときはこの音楽を聞いています。(30代女性)

 

 

いきものがかり 「Joyful」

YouTube動画はこちら

いきものがかり 勇気が出る曲「Joyful」がおすすめの理由

体が自然とウキウキする軽快なリズムで、沈んだ心も押し上げてくれます。(30代女性)

 

 

Dragon Ash 「Let yourself go,Let myself go」

YouTube動画はこちら

Dragon Ash 勇気が出る曲「Let yourself go,Let myself go」がおすすめの理由

次のステージにステップアップする時に躊躇している自分を後ろから押しをしてくれるような曲です。(40代男性)

 

 

ONE OK ROCK 「Let’s take it someday」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK 勇気が出る曲「Let’s take it someday」がおすすめの理由

マイナスな気分の時ややる気になりたいと思う時に聞いています。特にライブ映像で見ると一気に気分が変わります。 理屈関係なく、無理やりにでも前に進むような雰囲気になって、もう一回やってやろうとういう気分にさせてくれます。(30代男性)

 

 

Oasis 「Live Forever」

YouTube動画はこちら

Oasis 勇気が出る曲「Live Forever」がおすすめの理由

他人のことなど知ったこっちゃねえ、俺は永遠に生きるんだという歌詞に勇気づけられます。(20代女性)

 

 

D51 「NO MORE CRY」

YouTube動画はこちら

D51 勇気が出る曲「NO MORE CRY」がおすすめの理由

悩みの種があったとしても、この曲をきけばそんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれます。(30代男性)

 

 

NUMBER GIRL 「OMOIDE IN MY HEAD」

YouTube動画はこちら

NUMBER GIRL 勇気が出る曲「OMOIDE IN MY HEAD」がおすすめの理由

CD版ではなくラストライブの動画を添付しました。こっちのほうが曲調が激しくなっています。 青春時代の高校生の心情を歌っていて、歌詞の風景が浮かびます。 聞いていると何でもやれるような、前向きな気持ちになります。 伝説的なバンドだと思います。(20代男性)

 

 

BUMP OF CHICKEN 「sailing day」

YouTube動画はこちら

BUMP OF CHICKEN 勇気が出る曲「sailing day」がおすすめの理由

メロディの部分がワクワクします。壮大な物語がはじまりそうな気分にさせてくれる曲です。(30代男性)

 

 

佐野元春 「SOMEDAY」

YouTube動画はこちら

佐野元春 勇気が出る曲「SOMEDAY」がおすすめの理由

昔の自分(10代のころ)を思い出して、ニヤニヤして気分が晴れる曲です。 嫌なことを忘れる時に歌います。(40代男性)

 

 

Suchmos 「STAY TUNE」

YouTube動画はこちら

Suchmos 勇気が出る曲「STAY TUNE」がおすすめの理由

この音楽を聴くと、ふと都会の方へ出かけたくなります。なにか新しい発見はないかと行動する勇気をくれます。(10代男性)

 

 

AI 「STORY」

YouTube動画はこちら

AI 勇気が出る曲「STORY」がおすすめの理由

「ひとりじゃないから」「あきらめないで」という歌詞とAIの迫力ある歌声(30代女性)

 

 

プロレスラー、スタン.ハンセンの入場曲 「SUNRISE」

YouTube動画はこちら

プロレスラー、スタン.ハンセンの入場曲 勇気が出る曲「SUNRISE」がおすすめの理由

この曲はハンセンそのものという感じで、獰猛で、野蛮な感じを受け、常にテンションが上がります。パワーボムに、ウェスタンラリアットの情景がすぐに目の前に浮かびますね。(40代男性)

 

 

Yo-Ryo 「SYMPATHY」

YouTube動画はこちら

Yo-Ryo 勇気が出る曲「SYMPATHY」がおすすめの理由

離れて住んでいても、なかなか会えなくても見守ってくれたり思ってくれる人は必ずいるんだと、気付かされた曲なので勇気が貰えました。(40代男性)

 

 

one ok rock 「The Beginning」

YouTube動画はこちら

one ok rock 勇気が出る曲「The Beginning」がおすすめの理由

せつなさを感じるメロディーと曲の勢い、歌詞の中にある「このままじゃまだ終わらせることはできないでしょ。」という言葉がやる気を出させてくれるから(30代女性)

 

 

Bryan Adams 「There Will Never Be Another Tonight」

YouTube動画はこちら

Bryan Adams 勇気が出る曲「There Will Never Be Another Tonight」がおすすめの理由

ロックな曲調で元気が出るだけではなく、「今夜は二度とこないよ。今を楽しめ」というメッセージが心に響いて、頑張ろうという気持ちが湧いてくる(40代女性)

 

 

V6 「way of life」

YouTube動画はこちら

V6 勇気が出る曲「way of life」がおすすめの理由

バラード調の落ち着いた大人向けの曲ですが、歌詞一つひとつに重みがあり励みになります。(30代男性)

 

 

SUSAN BOYLE 「Wings to Fly」

YouTube動画はこちら

SUSAN BOYLE 勇気が出る曲「Wings to Fly」がおすすめの理由

日本語版はあまりにも有名ですが、遅咲きの歌手、スーザンボイルさんがこの曲を歌われていることで説得力があります。心の奥にじんと響いてくる歌声です。(30代男性)

 

 

エレファントカシマシ 「あなたへ」

YouTube動画はこちら

エレファントカシマシ 勇気が出る曲「あなたへ」がおすすめの理由

大切な人を思っていることが伝わる曲なので、自分に歌ってくれているような、あたたかい気持ちになります。(20代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「うれしい!たのしい!大好き!」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE 勇気が出る曲「うれしい!たのしい!大好き!」がおすすめの理由

聴いてると自然と笑顔になって気分が上がります。素直な気持ちが一番と思えます。(30代女性)

 

 

ウルフルズ 「ええねん」

YouTube動画はこちら

ウルフルズ 勇気が出る曲「ええねん」がおすすめの理由

落ち込んだり失敗したり後悔した時にでもそれでもいいんだよと励まされている気がして、また前を向ける勇気や元気が出るので。(40代男性)

 

 

ラファエル・エルナンデス 「エルクンバンチェロ」

YouTube動画はこちら

ラファエル・エルナンデス 勇気が出る曲「エルクンバンチェロ」がおすすめの理由

ラテン系の音楽なのでノリが良く、曲の勢いに合わせて自分でもやれるという勇気が出てくる(20代男性)

 

 

ウルフルズ 「ガッツだぜ」

YouTube動画はこちら

ウルフルズ 勇気が出る曲「ガッツだぜ」がおすすめの理由

とにかく前向きになり、悩んでいても前に進まないなという気分になります。(30代女性)

 

 

スキマスイッチ 「ゴールデンタイムラバー」

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ 勇気が出る曲「ゴールデンタイムラバー」がおすすめの理由

好きなアニメ「鋼の錬金術師」で使われていたことがきっかけで好きになった曲です。 ギリギリのところで踏ん張る人を歌っているような歌詞になっていて、勇気づけられます。(20代女性)

 

 

高橋優 「こどものうた」

YouTube動画はこちら

高橋優 勇気が出る曲「こどものうた」がおすすめの理由

不条理な現代をただ生き抜けと率直に歌う歌です。高橋さんの渾身の歌声が相まって、ぶつかった壁に立ち向かう勇気をくれます。(10代男性)

 

 

The SALOVERS 「サリンジャー」

YouTube動画はこちら

The SALOVERS 勇気が出る曲「サリンジャー」がおすすめの理由

ライブ版です。 ボーカルは今朝ドラにも出ている古舘佑太郎さんです。 全力で歌っているのが心に響いてきて、疾走感のある曲です。(20代男性)

 

 

UVERworld 「シャムロック」

YouTube動画はこちら

UVERworld 勇気が出る曲「シャムロック」がおすすめの理由

まず曲のテンポがいいです。歌詞が分からなくても鼻歌してしまうほど覚えやすいメロディーで、この曲を聴くといつも元気がでます!!(30代女性)

 

 

プロレスラー三沢光晴の入場曲 「スパルタンX」

YouTube動画はこちら

プロレスラー三沢光晴の入場曲 勇気が出る曲「スパルタンX」がおすすめの理由

自分がプロレスにハマって居たとき、三沢は強かった。この曲がかかると相手を圧倒出来るようなイメージが湧きます。今でも会社に行く前に気分を高めるために聞いてます(40代男性)

 

 

大事MANブラザーズ 「それが大事」

YouTube動画はこちら

大事MANブラザーズ 勇気が出る曲「それが大事」がおすすめの理由

歌詞といい曲調といい、前を向こう!という気持ちになるところです。実際なんどもこの曲に助けられました。(30代女性)

 

 

WANIMA 「ともに」

YouTube動画はこちら

WANIMA 勇気が出る曲「ともに」がおすすめの理由

歌詞の内容がだれでも当てはまるような、スッと心に入ってくる、テンポもとても良く明るくなれる元気の出る勇気のでる曲だから。(20代男性)

 

 

槇原敬之 「どんなときも。」

YouTube動画はこちら

槇原敬之 勇気が出る曲「どんなときも。」がおすすめの理由

懐かしい気持ちになるというのもありますが詩が本当に一生懸命になれると思います。(40代女性)

 

 

平井堅 「ノンフィクション」

YouTube動画はこちら

平井堅 勇気が出る曲「ノンフィクション」がおすすめの理由

心にだんだんと歌詞が畳みかけられるように響いてきて、気持ちを切り替えることができます。(30代男性)

 

 

少年T 「ハロ/ハワユ」

YouTube動画はこちら

少年T 勇気が出る曲「ハロ/ハワユ」がおすすめの理由

カバー版です。なにかうまくいかないことがあって、落ち込んだ時に聞くともうちょっと頑張ってみようかという気になります。サビの問いかけとギターの音色がが胸に刺さります。(10代男性)

 

 

米津玄師 「ピースサイン」

YouTube動画はこちら

米津玄師 勇気が出る曲「ピースサイン」がおすすめの理由

自分の弱さに葛藤しながら、勇気を持って強くなろうという歌詞に勇気付けられる。(30代女性)

 

 

GLAY 「またここであいましょう」

YouTube動画はこちら

GLAY 勇気が出る曲「またここであいましょう」がおすすめの理由

どんなに辛いときでも、またこの場所に戻ってく来る日を夢みて、がんばっていこうという歌詞が胸に突き刺さる曲です。キャッチーなサビ部分が勇気を与えてくれます。この曲を聴いて、青春時代を乗り越えてきました。(30代男性)

 

 

WANIMA 「やってみよう」

YouTube動画はこちら

WANIMA 勇気が出る曲「やってみよう」がおすすめの理由

決断力の無い時、新しい事にチャレンジする時、過去ばっかりに囚われている時、この曲を聞くと勇気が湧きます。私の大好きな曲です。(50代女性)

 

 

バンプオブチキン 「ランプ」

YouTube動画はこちら

バンプオブチキン 勇気が出る曲「ランプ」がおすすめの理由

歌詞がとてもいいです。失敗ばかりで上手くいかないときや、自分に迷いがあるときに、あと一歩を踏み出す勇気を出させてくれます。(30代女性)

 

 

ハヌマーン 「リボルバー」

YouTube動画はこちら

ハヌマーン 勇気が出る曲「リボルバー」がおすすめの理由

すでに解散したハヌマーンというバンドのアルバムに入っている曲です。 モラトリアムを生きる人たちの悩みを吹き飛ばして後押しをしてくれるような曲になっています。(20代男性)

 

 

松任谷由実 「ルージュの伝言」

YouTube動画はこちら

松任谷由実 勇気が出る曲「ルージュの伝言」がおすすめの理由

言わずと知れたジブリの名曲ですが、不安を抱えつつ出かける少女の心情を明るく歌い上げたこの歌を聞くと、新しいことをしてみようかという気分になります。(10代男性)

 

 

遊助 「レインボー」

YouTube動画はこちら

遊助 勇気が出る曲「レインボー」がおすすめの理由

私には仲間がいるって思えます。みんな向かっている方向が同じで、仲間と一緒だったら勇気が出るというような歌詞が好きです。(30代女性)

 

 

初音ミク 「ローリンガール」

YouTube動画はこちら

初音ミク 勇気が出る曲「ローリンガール」がおすすめの理由

一度でも辛い目にあうと、坂道を転がるように不幸が連鎖していく。だけど、必ず助けてくれる人が現れる。そう思うと、勇気をもらえる曲です。(20代女性)

 

 

Alexandros 「ワタリドリ」

YouTube動画はこちら

Alexandros 勇気が出る曲「ワタリドリ」がおすすめの理由

曲調もそうですが、歌詞も未来に向けて渡り鳥のように旅立つという前向きな感じが勇気をもらえます。(40代女性)

 

 

氣志團 「我ら思う、故に我ら在り」

YouTube動画はこちら

氣志團 勇気が出る曲「我ら思う、故に我ら在り」がおすすめの理由

子供と仮面ライダー ゴーストを見ていました。「人生は誰も皆1人きりさ」という歌詞から強さや勇気が湧いてきます。(30代女性)

 

 

AKB48 「会いたかった」

YouTube動画はこちら

AKB48 勇気が出る曲「会いたかった」がおすすめの理由

歌詞の中で好きならば好きだと言おう、誤魔化さずに素直になろう、の部分が恋愛に限らず素直な気持ちを持つ大切さを教えてくれた気がして 好きと言う気持ちを持つことや、好きだと言う事や伝える勇気を貰えました。(40代男性)

 

 

東京事変 「群青日和」

YouTube動画はこちら

東京事変 勇気が出る曲「群青日和」がおすすめの理由

歌詞に注目しながら聞いてください。誰だって似たような問題を抱えているんだと思わせてくれます。(30代男性)

 

 

Aqua Timez 「決意の朝に」

YouTube動画はこちら

Aqua Timez 勇気が出る曲「決意の朝に」がおすすめの理由

歌詞を聴いているととても勇気が出ます。「僕たちは強がって笑う弱虫だ」というフレーズに、辛い時に強がる必要はないんだなと思います。(10代女性)

 

 

竹内まりや 「元気を出して」

YouTube動画はこちら

竹内まりや 勇気が出る曲「元気を出して」がおすすめの理由

歌詞が前向きで、すごく励まされている内容なので、気にせず明日からがんばろうと思うことができるからです。(20代女性)

 

 

初音ミク 「砂の惑星」

YouTube動画はこちら

初音ミク 勇気が出る曲「砂の惑星」がおすすめの理由

歌詞に出てくる「思いついたら歩いてけ 心残り残さないように」というフレーズを聞くと、悔いなく行動しようと思えるから。(10代男性)

 

 

妄想キャリブレーション 「桜色ダイアリー」

YouTube動画はこちら

妄想キャリブレーション 勇気が出る曲「桜色ダイアリー」がおすすめの理由

歌詞で最初は自分を卑下しているが、手を引いてくれる存在のおかげで自分もヒロインになりたいと言っており、メロディーもマッチしているから。(20代男性)

 

 

ケツメイシ 「三十路ボンバイエ」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ 勇気が出る曲「三十路ボンバイエ」がおすすめの理由

30代になると人生の一区切り。30代について歌っているので一緒に頑張れます。(30代男性)

 

 

MOROHA 「三文銭」

YouTube動画はこちら

MOROHA 勇気が出る曲「三文銭」がおすすめの理由

ギターの伴奏をバックに、「歌う」というより熱く「語る」スタイルが特徴的なMOROHAの歌詞は一言一句が心につきささります。挫折・苦悩を何度も経験しながら、前に進もうとする姿勢がリアルに伝わり、弱気な自分が恥ずかしくなります。そして、夢を追い続ける勇気が湧いてきます。(30代男性)

 

 

ウルフルズ 「笑えれば」

YouTube動画はこちら

ウルフルズ 勇気が出る曲「笑えれば」がおすすめの理由

失敗しても、しくじっても、笑っていこうと励ましもらえる曲です。 この歳になると、とても染みてくる歌詞です。(40代男性)

 

 

エレファントカシマシ 「新しい季節へキミと」

YouTube動画はこちら

エレファントカシマシ 勇気が出る曲「新しい季節へキミと」がおすすめの理由

タイトルのとおり新しい一歩を踏み出すことを肯定してくれるような、力強く前へ進もうという気持ちにしてくれる歌です。(20代女性)

 

 

SMAP 「世界に一つだけの花」

YouTube動画はこちら

SMAP 勇気が出る曲「世界に一つだけの花」がおすすめの理由

自分のペースでやればいいんだ、頑張りすぎなくても自分は1つだけしかないのだから大丈夫だということを教えられる歌です。SMAPは解散してしまいましたが、この曲を聴くと前向きになれるので大好きです。(30代女性)

 

 

サンボマスター 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

YouTube動画はこちら

サンボマスター 勇気が出る曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」がおすすめの理由

力強さがに溢れる曲です。一瞬で些細な悩みを吹き飛ばしてくれそうです。(30代男性)

 

 

angela 「全力☆Summer!」

YouTube動画はこちら

angela 勇気が出る曲「全力☆Summer!」がおすすめの理由

アニメの曲ではあるが、主人公がアホで深く考えずに行動しているところ自分もとにかく行動してみようという気が沸いているため(20代男性)

 

 

スキマスイッチ 「全力少年」

YouTube動画はこちら

スキマスイッチ 勇気が出る曲「全力少年」がおすすめの理由

へこんでいたり失敗したときにこの曲を聴くと励まされ元気になるから大好きです。(30代女性)

 

 

Mr.Children 「蘇生」

YouTube動画はこちら

Mr.Children 勇気が出る曲「蘇生」がおすすめの理由

「何度でも何度でも僕は生まれ変わっていける」というサビのストレートな歌詞とメロディーが最高。曲全体を通して爽快感のあるギターサウンドとストリングが心地よく、何度聞いても飽きないし勇気が出てきます。(20代男性)

 

 

光GENJI 「太陽がいっぱい」

YouTube動画はこちら

光GENJI 勇気が出る曲「太陽がいっぱい」がおすすめの理由

高校時代、試合がある日はこの曲を聴いてやる気を出していました。とにかく明るくて不思議とやる気が湧いてきます。(40代男性)

 

 

dream come true 「朝がまた来る」

YouTube動画はこちら

dream come true 勇気が出る曲「朝がまた来る」がおすすめの理由

どんなに凹んでてもまた新しい朝が来る。みんな、頑張って生きているんだ。自分も前を向いて頑張ろうと思える。(30代女性)

 

 

初音ミク・GUMI 「罰ゲーム」

YouTube動画はこちら

初音ミク・GUMI 勇気が出る曲「罰ゲーム」がおすすめの理由

どんなに劣勢の状態でも、最後まで諦めず挑戦し続ければ、勝てるチャンスはある。誰でも這い上がることが出来ると、教えてもらいました。(20代女性)

 

 

GReeeeN 「扉」

YouTube動画はこちら

GReeeeN 勇気が出る曲「扉」がおすすめの理由

歌詞が凄く共感できます。何事もやらずに後悔するよりかやって後悔しようと思える曲です。(20代女性)

 

 

ircle (アークル) 「風の中で君を見たんだ」

YouTube動画はこちら

ircle (アークル) 勇気が出る曲「風の中で君を見たんだ」がおすすめの理由

ircleの曲の半分は曲調が盛り上がっている雰囲気のもので、その中でもこの曲には疾走感があり元気が出る曲でもあると思います。(20代男性)

 

 

ELLEGARDEN 「風の日」

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN 勇気が出る曲「風の日」がおすすめの理由

落ち込んでても、そんな日もある。 それが当たり前! と教えてくれる一曲です。(30代女性)

 

 

奥華子 「魔法の人」

YouTube動画はこちら

奥華子 勇気が出る曲「魔法の人」がおすすめの理由

一見、勇気が出るような応援ソングではないかもしれませんが、自分が辛い時にでも支えてくれる人が側にいると感じられて、勇気付けられる曲だから。(20代女性)

 

 

ガガガSP 「満月の夕」

YouTube動画はこちら

ガガガSP 勇気が出る曲「満月の夕」がおすすめの理由

ソウル・フラワー・ユニオンの楽曲を、ガガガSPがカバーした曲です。阪神・淡路大震災を歌った歌詞になっています。 はじめてきいたときはカバー曲だと思えないほど彼らの曲になっていて、力強い演奏と切ない歌詞がうまく合わさったすばらしい一曲です。 辛いことがあったときこの曲をきいて、勇気を出します。(20代女性)

 

 

加藤ミリヤ 「勇者たち」

YouTube動画はこちら

加藤ミリヤ 勇気が出る曲「勇者たち」がおすすめの理由

自分の昔を知っている人が、離れていても応援してくれると思うと勇気が出ます。(30代女性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました