デートや子供とのお出かけに!関東の動物園おすすめランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
  1. 関東の動物園おすすめランキング
    1. 12位.江戸川区自然動物園(2票)
      1. 江戸川区自然動物園がおすすめの理由
    2. 7位タイ.こども動物自然公園(3票)
      1. こども動物自然公園がおすすめの理由
    3. 7位タイ.宇都宮動物園(3票)
      1. 宇都宮動物園がおすすめの理由
    4. 7位タイ.羽村市動物公園(3票)
      1. 羽村市動物公園がおすすめの理由
    5. 7位タイ.市原ぞうの国(3票)
      1. 市原ぞうの国がおすすめの理由
    6. 7位タイ.東武動物公園(3票)
      1. 東武動物公園がおすすめの理由
    7. 6位.千葉市動物公園(4票)
      1. 千葉市動物公園がおすすめの理由
    8. 5位.井の頭自然文化園(5票)
      1. 井の頭自然文化園がおすすめの理由
    9. 4位.野毛山動物園(6票)
      1. 野毛山動物園がおすすめの理由
    10. 3位.多摩動物公園(8票)
      1. 多摩動物公園がおすすめの理由
    11. 2位.よこはま動物園ズーラシア(14票)
      1. よこはま動物園ズーラシアがおすすめの理由
    12. 1位.上野動物園(33票)
      1. 上野動物園がおすすめの理由
  2. 1票入った関東のおすすめ動物園も紹介
    1. かみね動物園
      1. かみね動物園がおすすめの理由
    2. マザー牧場
      1. マザー牧場がおすすめの理由
    3. 桐生が丘動物園
      1. 桐生が丘動物園がおすすめの理由
    4. 金沢動物園
      1. 金沢動物園がおすすめの理由
    5. 市川市動植物園
      1. 市川市動植物園がおすすめの理由
    6. 東松山自然動物園
      1. 東松山自然動物園がおすすめの理由
    7. 那須アルパカ牧場
      1. 那須アルパカ牧場がおすすめの理由
    8. 那須サファリパーク
      1. 那須サファリパークがおすすめの理由
    9. 那須どうぶつ王国
      1. 那須どうぶつ王国がおすすめの理由
    10. 日立市かみね動物園
      1. 日立市かみね動物園がおすすめの理由
    11. 富士サファリパーク
      1. 富士サファリパークがおすすめの理由
    12. 野生の王国 群馬サファリパーク
      1. 野生の王国 群馬サファリパークがおすすめの理由

関東の動物園おすすめランキング

デートや子供とのお出かけにおすすめの関東の動物園をランキング形式でご紹介します。どこの動物園に行こうか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

12位.江戸川区自然動物園(2票)

自然動物園 - 公益財団法人 えどがわ環境財団
【公式サイト】自然動物園は、江戸川区立行船公園内にある無料の動物園です。ワラビー・レッサーパンダ・フンボルトペンギン・オタリアやオオアリクイなどの動物達と出会えます。開園時間:平日/午前10時~午後4時30分、土・日・祝日/午前9時30分~、夏休み期間中/午前9時30分~ 、11月~2月/午後4時まで。休園日:月曜日(...

江戸川区自然動物園がおすすめの理由

無料なのにたくさん動物がいて楽しめる。プレーリードッグが特に可愛い。(20代女性)

ふれあいコーナーがあり小動物と触れ合うことができます。また、入場料無料なのでお金をかけずに動物と触れ合うことができます。(20代女性)

 

 

7位タイ.こども動物自然公園(3票)

埼玉県こども動物自然公園 | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会

こども動物自然公園がおすすめの理由

温泉に浸かっているカピバラがとても可愛く、小さな子供連れでもまったり過ごせます。(30代女性)

安くて、広いので一日中回れる。 子供が遊ぶ遊具もあるので、ファミリーにもおすすめです。 1番のおすすめは、ペンギンのゾーン。広いプールで泳いでいるペンギンが間近で見れるのが魅力的。(30代女性)

子供から、大人まで楽しめる動物園です。特に11月半ばくらいから見られる、カピバラ温泉は可愛い表情が見れるし、癒やされてオススメです。(30代女性)

 

 

7位タイ.宇都宮動物園(3票)

宇都宮動物園
栃木県宇都宮市の北部に位置する宇都宮動物園は、「自然とどうぶつとこどもたち」のふれあいテーマパーク。親子で、みんなで、動物たちとあそびにおいでよ!

宇都宮動物園がおすすめの理由

どうぶつ園だけではなく、園内には遊園地や夏にはプールもあり、1日遊んでいられます。(40代女性)

施設はとても古いですが、とても懐かしい気持ちになりますし、動物の種類も多く餌やり体験や触れ合いもできるので動物をとても身近に感じられるからです。人もそんなに多くないので、ゆったり見れます。(30代女性)

動物と近い距離でふれあうことができます。また、イベントも多くやっているのでおすすめです。(20代男性)

 

 

7位タイ.羽村市動物公園(3票)

羽村市動物公園
小さな動物園ならではのアットホームな雰囲気が魅力の動物公園。

羽村市動物公園がおすすめの理由

入園料も安く、色々な動物のふれあいコーナーもあり、散歩がてらでも行けるから。(30代女性)

小さいながらも、色んな種類の動物たちがいて とても近いところで動物たちを見ることが出来るのでいい!(30代女性)

都心から少しだけ離れていますが入園料も安く手軽に行ける場所だと思います。(40代女性)

 

 

7位タイ.市原ぞうの国(3票)

市原ぞうの国・サユリワールド/アニマルワンダーリゾウト
国内最多のゾウがくらす「市原ぞうの国」姉妹園「サユリワールド」驚きと好奇心、癒しと非日常を感じる、全ての人の夢を叶える動物リゾート「ANIMAL WONDER REZOURT(アニマル ワンダー リゾウト)」

市原ぞうの国がおすすめの理由

この市原ぞうの国は、動物園というよりは、ぞうさんしかいませんが、ゾウさんと触れ合うことができます。ぞうの上に乗ったり、鼻にぶら下がったり貴重な体験をすることもできます。昔、映画にもなったので一度見てから行くと更に感動するかもしれません(40代女性)

大きなゾウがサッカーやダンスといった芸を披露してくれる「ぞうさんショー」がとても楽しかったです!ゾウの魅力を再確認できました。(30代女性)

ぞうがメインの動物園で、ぞうと触れあうことができます。鼻にぶら下がったりもできます!普通の動物園ではなかなかここまで近づけないので楽しいです。(20代女性)

 

 

7位タイ.東武動物公園(3票)

動物園トップページ | 東武動物公園
遊園地、動物園、プールや乗馬クラブの融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランド東武動物公園公式サイト。ジェットコースターカワセミ、レジーナなど約30種類のアトラクション、動物園にはホワイトタイガーやカピバラなど約130種の動物が生息。

東武動物公園がおすすめの理由

遊園地もついていて、1日遊べるから。冬のイルミネーションもとっても綺麗。(20代女性)

一番のオススメはホワイトタイガーです。その他の動物も間近で見られるし、広いし一日中楽しめます。(30代女性)

入口には大きな象の像があり写真でいい思い出にもなりますし、敷地が大きいので沢山歩け健康にもいいです。(20代女性)

 

 

6位.千葉市動物公園(4票)

千葉市動物公園
千葉市動物公園の公式ホームページです。

千葉市動物公園がおすすめの理由

千葉市動物公園というとレッサーパンダが人気です。ライオンもいます。ふれあい動物の里というものもあって、乗馬やえさやり体験もできます。(30代女性)

有名なレッサーパンダ風太くんだけでなく、キリンなどの大きな動物もいて、家計にも優しい入場料で楽しめます。(30代女性)

駐車場のスペースがしっかり確保された動物園なので、家族連れの方も安心だと思います。二本足で立つ可愛いレッサーパンダに会えます!(30代女性)

都内の動物園と比べると動物一頭あたりのスペースが広くのびのびとしている。 混雑していないのでゆったりと動物を見ることができるのでおすすめです。(30代女性)

 

 

5位.井の頭自然文化園(5票)

井の頭自然文化園公式サイト - 東京ズーネット
井の頭自然文化園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。

井の頭自然文化園がおすすめの理由

武蔵野市にある井の頭自然文化園は、吉祥寺駅から歩いて10分位にある動物園です。亡くなってしまいましたが、ゾウのはな子がいたので有名な動物園です。かわいいサルがたくさんいるサル山やふれあいコーナーなどがあり、何度行っても楽しめる動物園です。近くには井の頭公園もあるので、家族で一日のんびりと楽しむことができます。(20代女性)

お散歩感覚で気軽に行ける。 あのゾウの花子もいた有名な動物園。 小さい規模でも、子どもには充分な内容。(30代女性)

井の頭動物園は入場料無料なのでお金をかけずに動物を見れるのでおすすめです。 動物もたくさんいるのでお得に楽しめます。(20代女性)

リスの小径というコーナーがあり、そこでは放し飼いになったリス達を間近で見ることができます。小動物好きな方には特にオススメです。人慣れしているため、人にも平気で近寄ってくるので色々な仕草や表情が見られます。(20代女性)

混んでいないからのんびり見れる。小さい子には一回50円で乗れるミニ遊園地がおすすめ。(30代女性)

 

 

4位.野毛山動物園(6票)

301 Moved Permanently

野毛山動物園がおすすめの理由

ライオンやキリンもいて楽しめるのに、無料なのが凄いと思います。子供の頃は毎年行っていました。(40代女性)

入園無料で色々な種類の動物を見られるからです。子供連れでまわるのにちょうどよい広さです。(30代女性)

なんといっても入場無料が嬉しいです。しかも、無料にもかかわらずかなり楽しめます。(30代女性)

入場料無料で動物を見ることができます。ふれあいコーナーがあるのでモルモットやウサギなどの動物と触れ合うことができます。(20代女性)

無料なのに、可愛いレッサーパンダ、カピバラ、ペンギンなどが見られる。(20代女性)

無料の動物園です。少し狭い動物園ですが、虎やゴリラ、キリンなど、動物園に行ったら絶対にみたい動物はいます。また、うさぎ、モルモットは、膝の上にのせて触ることができます。他の動物園だと動物と触れ合うのに時間が限られてたら、並ばないといけないのですが、並んだり、待たされたり、無制限に触れ合うことができるので、子供は大喜びです(30代女性)

 

 

3位.多摩動物公園(8票)

多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネット
多摩動物公園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。

多摩動物公園がおすすめの理由

コアラがいるので子供たちが大喜びだから。車でのアクセスが可能だから(30代女性)
ライオンやカンガルー、コアラなど貴重な動物がいます。また、自然が豊かな所なので園全体が広々していて景色もとても良いです。京王線で訪れる場合は、動物が描かれた直通の電車もあるのでお子さんは喜ぶと思います。(30代女性)

園内がすごく広いので1日いれる。坂がおおいのでピクニック気分になれる(30代女性)

山肌に作られた動物園なので歩くには少し大変ですが 像やライオン、キリンなどメジャーな動物はもちろんのこと、鳥類など種類も豊富で見ていて楽しいです。(30代女性)

とても広いので多少混雑していても 動物をしっかりと見ることができます。 園内も散歩がてら歩けます。(20代女性)

交通のべんはあまりよくありませんが、動物がガラス越しではないので臨場感がありとてもよいと思います。また、混雑もほどよいので何度も利用したくなります。(30代女性)

多摩動物公園は敷地面積がとても広くたくさん動物がいるので飽きなくておすすめです。(20代女性)

駐車場は有料ですが何ヶ所かあるため車でもアクセス可能です。多摩都市モノレールの多摩動物公園駅から徒歩1分でアクセス出来るため便利です。園内はお土産屋さんや軽食店もありますので、お子様をお連れの方にもおすすめ出来ます。(30代男性)

 

 

2位.よこはま動物園ズーラシア(14票)

301 Moved Permanently

よこはま動物園ズーラシアがおすすめの理由

ここにしかいない動物オカピが有名です。園内はとても広く一日遊べます。入場料も安いので気軽に行けるところです。(30代女性)

1日楽しめる。敷地が広いから来場者が多くても、通路がわりとゆったり。いろいろな動物がいる。(40代女性)

まるでディズニーみたいな雰囲気のあるおしゃれな動物園です。檻の中の動物たちを見るのではなく、行動展示のため、動物を探す楽しみもあります。(30代女性)

オカピという日本では珍しい動物がいて可愛いです!夏にはナイトズーが楽しめます。(20代女性)

園内は広く、公園や広場・レストランなどもあり1日ゆっくりできます。他の動物園にはあまりいない、キリンとシマウマの交配種であるオカピーを見ることができます。ラクダや馬に乗れる体験もあります。(10代女性)

一番の魅力は、動物たちが自然のままに近い姿で展示されているところです。敷地が広いので一日楽しめるのも良いです。(30代女性)

地域ごとに動物が展示されていて勉強になるし、全国の動物園で少ないオカピを見ることができるから。(20代女性)

広い園内と自然体で過ごしている動物たちの魅力! それに珍獣オカピーがいることです。(40代男性)

動物を見ることも出来るし、遊具で遊ぶことも出来る。お弁当を持って行って食べたり、ちょっと休憩をしたい時にベンチをすぐに見つけることが出来る。(40代女性)

園内の動物たちが、生息する環境になるべく近いブースの中で飼育されており、ゾーンごとに楽しめるからです。(30代女性)

野生の動物を100種類以上展示・飼育している動物園です。現在開催されている「クールビZOO」もおすすめのイベントです!(30代女性)

まず、ここって本当に横浜かというほど緑の多い郊外にあり、静かな環境の中にあります。広大な敷地でカンガルーをはじめ、様々な動物たちが生き生きと飛び跳ねています。ズーラシアの特徴は珍しい動物を扱っており、絶滅危惧種のオカピなど、他では見られない動物がいます。私が訪れた時はキンシコウという金色のサルで、孫悟空のモデルになった動物がいたのですが、検索した結果今はいないようです。見たい動物がいるうちに行かれることをお勧めします。(50代女性)

10年ほど前に1度来園した事があるのですが、とても記憶に残りもう1度行きたいと思う場所だったからです。 園内はとても広く、1部東京ディズニーシーのポートディスカバリーから出てロストリバーデルターのエリア入ってすぐの橋の様な雰囲気の場所もあったと記憶してます。 のんびりとでき、動物も多く、お土産も園のシンボルとされているのかオカピの物が可愛くグッズとしてありました。 緑が多く木の感じがあったと思います。なので普通の動物園よりも記憶に残る場所でした。(20代女性)

場所的に少し行きにくいが 値段は安くてビックリしました。 園内でバスにも乗れて道順も往復しなくてすんだので 子連れには助かりました。 動物が近くで見られるのはとても感動です。(30代女性)

 

 

1位.上野動物園(33票)

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット
上野動物園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。

上野動物園がおすすめの理由

やはりパンダが見られるからです。他の動物園ではなかなか見かけませんのでオススメです。(30代女性)

都内でジャイアントパンダが見れるのですごくいいです。料金も安い。一般人600円、65歳以上300円、中学200円。都内在住中学生以下は無料です。 とくにおすすめが年間パスポートは購入日から1年間有効で一般2400円です。65歳以上1200円です。(40代女性)

都市ですが、とにかく広くてたくさんの動物に会えます。パンダに会えます。(30代女性)

やはり、可愛らしいパンダを見ることが出来るのでオススメです。(20代女性)

交通の便もよく、子どもから大人まで人気のパンダもいて、1日でまわるには丁度良い規模の動物園で周辺にアメ横や不忍池などもあり、一度は行ってみてほしい動物園です。(30代男性)

駅から近くて便利。可愛いパンダに会える。グッズも可愛いです。(20代女性)

やはりここは外せません。パンダだけでなく、1日ゆっくり楽しめる動物園です。(30代女性)

やはりパンダがいるところが魅力的です。赤ちゃんも生まれたそうで、今後の成長が楽しみです。(30代女性)

今年の6月にパンダの赤ちゃんが誕生しました。都心からのアクセスが良いです。東京に住んで居る方は一度でも行ったことがあるのではないでしょうか。(30代女性)

とにかくアクセスが良いし、パンダがいて楽しめるし、入園料もお手頃だと感じます。(40代女性)

定番中の定番だとは思いますが、やはりパンダの魅力にはかないません。子供は園内のケーブルカーがお気に入りです。アクセスの良さも一番だと思います。広過ぎず狭過ぎず、程よいのも好きです。(40代女性)

入園料が安いこととパンダを含めた珍しい動物が沢山いることでも有名な動物園です。立地が比較的良いのでアクセスしやすいところも魅力です。(30代女性)

やっぱりなんと言ってもパンダが見られること。 都会の真ん中で貴重な動物を見れるのはとても感激しました。(30代女性)

東京では珍しく、パンダがいるため。また上野という立地はとてもアクセスがしやすい。(20代男性)

パンダがいるから。早く見終わってしまったらそこから出掛けられるくらいアクセスがいいから。(20代女性)

やはりパンダが一番人気です。癒し系動物と言えば、パンダが定番です。(40代男性)

他の動物園にはいない、パンダがいることが理由です。後、東京在住だと、無料で入れる時があります。(30代男性)

パンダがいるから。 どこの動物園でも見れるわけではないし、赤ちゃんパンダが見れるようになるのも楽しみ。(20代女性)

上野駅から徒歩3分程度でアクセスがよいです。有名なパンダがいること、近代的に整備されていること、牧場では動物たちと触れ合うことができます。(50代女性)

関東で唯一のパンダがいる動物園で、子供も大人もテンションが上がります。大型動物もたくさんいますが、小型動物とふれあえるのもいいところです。(30代女性)

やはり誰もが知っている動物園で一度は行っておきたい観光スポットのため。(20代男性)

近くで動物の生態を観察出来るよう、色んな仕掛けが施されていて面白いです。(30代女性)

日本の動物園といえば上野動物園!周辺地域は賑やかで動物園への道中もワクワクさせてくれるのでオススメです。(20代女性)

駅から歩いてすぐのところにあり、周りにお土産屋さんや食べ物屋さんがあるので利便性に富んでいます。園内もきれいに掃除されているので、気分よく利用できます。(20代女性)

動物といえば、パンダ。赤ちゃんも生まれて、今が旬。早く、赤ちゃんパンダがみたいですり(40代女性)

まず一番に思うのが広くて、見ごたえがあることです。またハシビロコウやオカピなど、他ではあまりみない動物が見ることができるのが面白いです。(30代女性)

子供の頃、はじめて連れて行ってもらったのが上野動物園でした。大きなスマトラトラやジャイアントパンダなど、メジャーな動物がたくさんいるのでおすすめです!(30代女性)

不忍池などの自然もあり、なによりジャイアントパンダが見れるから。(20代女性)

上野動物園はパンダを見ることができるのでおすすめです。最近は赤ちゃんパンダが話題となっています。 白くまやアシカなど海の動物も見ることができ楽しいです。(20代女性)

パンダから爬虫類まで幅広く生き物を見ることが出来ます。入場料も格安です。(30代女性)

パンダがいるからです。なかなか見ることができない動物なので、行く価値がある動物園だと思います。(30代男性)

パンダの赤ちゃんも生まれたことですし、やはりココへはパンダを見に行かなくては。(40代女性)

愛らしいパンダが見られる動物園です。 園内はとても広いですから、ゆっくりと1日中楽しめます。(40代女性)

 

 

1票入った関東のおすすめ動物園も紹介

 

かみね動物園

 

かみね動物園がおすすめの理由

茨城県にある動物園なんですが、象・うさぎ、ライオンなどの多くの動物達が生活していて、入場料金もワンコインぐらいあれば入れます。 そして、そんなに広々とした動物園ではないので、小学校の高学年ぐらいの子なら自由研究などで「動物の観察と成長」などにも使える便利なとこがオススメです。(30代女性)

 

 

マザー牧場

 

マザー牧場がおすすめの理由

とにかく広大な敷地を有するマザー牧場。他のお客さんが煩わしい、なんて事がないので、ゆったり楽しむ事が出来ました。ひつじのショーがおすすめです!(30代女性)

 

 

桐生が丘動物園

 

桐生が丘動物園がおすすめの理由

入園料が無料なのに、いろんな動物がいて見ごたえある動物園です。(40代女性)

 

 

金沢動物園

 

金沢動物園がおすすめの理由

珍しいコアラがいます。 ほとんど寝ていますが、お昼過ぎにコアラのランチタイムがあります。(40代女性)

 

 

市川市動植物園

 

市川市動植物園がおすすめの理由

この動物園は小動物がとても魅力的です。 小動物との触れ合いも楽しめます。カワウソのコーナーは握手や流しカワウソコーナーなどあり、大人も癒されます。レッサーパンダもたくさん飼育されていて間近が見れるので楽しめます(40代女性)

 

 

東松山自然動物園

 

東松山自然動物園がおすすめの理由

山を切り崩して作ったようでアップダウンが激しいが とにかく広い!ウォーキングも兼ねられる。園内に孔雀が歩いている。(40代女性)

 

 

那須アルパカ牧場

 

那須アルパカ牧場がおすすめの理由

アルパカがたくさんいます。 季節によってハート型に毛が刈られているコもいました。触ったりお散歩したりなどの貴重な体験をすることもできます。(40代女性)

 

 

那須サファリパーク

 

那須サファリパークがおすすめの理由

ライオンなどの肉食動物を間近で見ることができ、ドキドキハラハラのスリル満点です。(30代女性)

 

 

那須どうぶつ王国

 

那須どうぶつ王国がおすすめの理由

直に動物と触れあうことのできる場所が多い点です。様々な犬種と散歩ができるのは楽しいです。(30代男性)

 

 

日立市かみね動物園

 

日立市かみね動物園がおすすめの理由

敷地がそれほど広くないのですが、ライオンやキリン、ゾウを含む子供の好きそうな動物は揃っています。 市営のため古さはあるものの、園内がきれいに保たれているので、小さなお子様と行くには特にオススメです。(40代男性)

 

 

富士サファリパーク

 

富士サファリパークがおすすめの理由

野生に近い動物の暮らしをみたいならここ!車やバスで至近距離で動物を鑑賞できます。(20代女性)

 

 

野生の王国 群馬サファリパーク

 

野生の王国 群馬サファリパークがおすすめの理由

草食動物やライオンにバスの中からエサをあげられます。差しのべた肉をペロリんと食べるライオンの迫力が忘れられません。(50代女性)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました