19おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

19おすすめの曲ランキング

 

7位タイ.19 「熊じいちゃん」(2票)

YouTube動画はこちら

19「熊じいちゃん」がおすすめの理由

「明治~大正~昭和~平成~」とゆったりとしたリズム、哀愁漂う感じが好きです。ケンジの気持ちの入った曲だと思います。(30代男性)

一言で言うと、涙なしでは聞けない曲!この曲を聴くと必ずおじいちゃんの事がが頭に浮かびます。歌詞からもおじいちゃんが亡くなってしまい、しかしとても尊敬していて永遠に自分の心に生き続けるという情景があります。おじいちゃんの事を想って作った曲、とても心に染みます。(30代女性)

 

 

7位タイ.19 「瞬間概念」(2票)

YouTube動画はこちら

19「瞬間概念」がおすすめの理由

若々しくて元気な曲が多い19の曲の中で珍しくバラードだから。こんな恋愛したことないのになぜか思い出して切なくなります。(20代女性)

好きな人にこれを歌ってもらったら最高にうれしいです。歌詞とメロディがたまらなく良くマッチして、相手を大切に想う気持ちが優しい言葉で紡がれており、あたたかいメロディで奏でられています。(50代男性)

 

 

7位タイ.19 「小田急柿生」(2票)

YouTube動画はこちら

19「小田急柿生」がおすすめの理由

とてもしんみりした曲調で、歌詞がわかりやすく、耳に入ってきやすく19の大ファンで青春時代を思い出させてくれる曲です。(30代女性)

雨が降っている情景描写はありませんが、雨の日にこの楽曲を聴くととてもマッチするのは、暗い空と雨音が、この楽曲の心の風景そのものだからかもしれません。恋人と暮らしていた部屋を出ていくシーンから始まり、恋人を雨に例えて、自分の情熱を歌っています。(50代男性)

 

 

7位タイ.19 「足跡」(2票)

YouTube動画はこちら

19「足跡」がおすすめの理由

6/8拍子のシャッフルビート、少し短調気味のメロディが19の中でも独特な雰囲気を醸し出していて、聞いていると曲の中に引き摺り込まれていく。歌詞も昔を振り返りがちな人の心をノックしてくれる。(20代男性)

私は19世代なのですが、心に響くような考えさせられるようなトーンの曲調で一度聴くと何度も聴いてしまう中毒性があります。(30代女性)

 

 

7位タイ.19 「伝えたい音」(2票)

YouTube動画はこちら

19「伝えたい音」がおすすめの理由

気持ちをストレートに歌っている所が好きです。岡平健治の歌声が力強くて心に響きます。切なくて泣けるオススメの曲です。(20代女性)

大切な人を想いながら聞くと、誰でも当てはまる曲だと思います。歌詞は暖かいのにメロディが少し切なくて、大切な人がいることが支えになっている尊さをすごく感じることのできる曲だと思います。(30代女性)

 

 

6位.19 「あの青をこえて」(3票)

19「あの青をこえて」がおすすめの理由

中学時代に19が流行ってた。初めてかったアルバムの1曲目に入っててすぐに歌詞を覚えた。今でもカラオケにいった時はこの歌を歌います。(20代男性)

彼らのデビューナンバーなので、聞くとすごい感性のもっている二人組が出てきたなと、当時思っていました。心に残る名曲です。(30代男性)

声質の違う二人のハーモニーは、本当に聴いていて耳に心地よい。晴天の青空のしたで聴いているような気分になり、人間なんてちっぽけでいいんだ、前に進むことが大事なんだと、どこからかやる気がでてきます。(50代男性)

 

 

5位.19 「卒業の歌、友達の歌。」(5票)

19「卒業の歌、友達の歌。」がおすすめの理由

私はこの歌にとても思入れがあります。私は小学校を卒業するときにクラスの皆で歌った曲です。ノリの良い曲です。(10代女性)

卒業が近づくにつれて何気ない日々も思い出と変わり大切な日々になってきます。そんな歌詞に多くの人が共感したことまちがいない。そんなときにおすすめのナンバーが、19の「卒業の歌、友達の歌」であります。(50代男性)

何気なく過ごしてた時間が自分にとってどれだけ大切か、周りの人との関係が大切なものかよくわかる歌だと思います。友達と離れ離れになっても、心の支えになるので1人でいても頑張ろうって思えます。(20代女性)

門出の日に聴いてほしい曲。歌詞がとてもリアルで自分の「あの頃」を聴くたびに思い出してしんみりします。(30代女性)

中学時代にこの曲を良く聞いていました。19がきっかけで仲のいい友達と19の曲の弾き語りをしていたんですが、この曲を聞くと、その時の記憶が思い出されます。学生時代の懐かしい記憶に浸る時に聞くのが良いです。(20代男性)

 

 

4位.19 「以心伝心」(7票)

19「以心伝心」がおすすめの理由

遠距離恋愛をしている時に毎日くらい聞いていました。寂しいけど、頑張れると思えるので。遠距離恋愛をしている人に特におススメです。(20代女性)

作詞も作曲も岡平健治。ファンの間では有名な曲です。 ケンジが浮気をしてしまい彼女と破局してしまったことをきっかけに 作った曲だそうです。ライブで披露した時にはその女性も聞きにきてくれたそうで ケンジにとっても思い入れのある曲だと思います。 遠距離からの破局…自分が悪いとはいえケンジのせつない気持ちが心にしみます。(30代女性)

遠距離でなかなか会うことはが出来なかったときに、よく聞いて励まされました。会えなくても側にいるような安心感があり、ほっこりした気持ちになります。遠くにいてもいつも見守ってて下さい。ってところが離れていても見ていてほしいってのが伝わって良い曲です。歌い方も優しい感じで、癒されます。(30代女性)

遠距離恋愛をしている時にすごく支えになったので。会えずに辛い時にこの曲を聞くと向こうも同じ気持ちだから頑張ろうと思えたので。(40代女性)

遠恋でお互いが離れてしまった時に初めて気付く、「不安」や「寂しさ」などの心情をとてもよく表現していて、離れていても心はいつも一緒でそばにいたいという感情は言葉では表しにくいので、この曲を通じてお互いが安心できるといいです。(50代男性)

バラードなんですが滑らかな曲調で男の人に歌ってもらいたい!好きな人に歌ってもらったらうっとりするような心に染みる歌詞でオススメです。(20代女性)

ギターの歌のみの構成で、シンプルな分聴いていてすごく切なくなります。遠距離恋愛の時に聴くと歌詞が心に響きます。(30代女性)

 

 

2位タイ.19 「すべてへ」(9票)

19「すべてへ」がおすすめの理由

学生時代、19にハマったキッカケの曲です。サビの歌詞がとくに素敵で大好きです。すべてへを聴くと青春時代を思い出します。名曲だと思います。(20代女性)

高校生の時に19大好きで常に聴いてました。歌詞がとても励まされます。「君が生きてる事が嬉しい 」「君がかかえる弱さや痛み その全て君だって思うから愛せるよ」など現代でも胸にひびく歌詞です。悩みがある人には是非聴いて欲しいです。思春期になる息子にも聴かせたいです(30代女性)

路上ライブが流行っていたころ、よく聞いていた。精神的に弱っていた時にこの曲を聴くと頑張ろうという気持ちにさせてくれる。(30代男性)

当時友達からバースデイソングとして歌ってもらったときからすきになりました。青春を感じる事ができます。(20代男性)

19の中でも大好きな曲です。歌詞の意味が深くていろんなことを考えさせられるし、後押ししてくれるいい曲だからです。(20代女性)

一時期学校に行けない時期があり、その時もっぱら音楽を聞いていてちょうど歌詞にもあるように産まれて来なきゃよかったと思っていた時期でしたが、この曲を繰り返し聞いてかなり励まされました。(30代女性)

1999年TBS秋の「1999・秋」キャンペーンソングに起用された曲で、後悔するよりも自分から行動していこうと思わせてくれる前向きな曲です。オリコンチャートでは1位を獲得しました。(50代男性)

若さ故の切なさが溢れていて良いです。メロディも歌詞も胸を締め付けられます。ふとした時に聴きたくなる大好きな曲です。(30代女性)

つまずいた時にこの曲を聴くと19の優しい歌声と音楽に癒され、歌詞には皆そうだよね、そんな時もあるんだよねと励まされる。(30代女性)

 

 

2位タイ.19 「果てのない道」(9票)

19「果てのない道」がおすすめの理由

19の曲はストレートな歌詞だからとにかく響く。特にこの曲を聴くと、今までの人生の色々な出来事が思い出されて、また今日明日から頑張ろうと背中を押してもらえる曲です。(30代女性)

10代後半~20代前半の青春時代に聞き倒した曲です。19サウンドの結晶といってもいい曲だと思います。夢に向かって頑張る決意が現れた歌詞と19独特のやわらかくかつ力強いメロディーが大好きです。(30代男性)

卒業や旅立ちに向けて書かれている詩がとても良くて支えてくれた人達に感謝しながらこの先頑張ろうという気持ちになれるので(40代女性)

これから新しい生活をスタートする人にぜひ聞いて欲しいです!弱気になる気持ちを力強く支えてくれる曲だと思います。歌詞に出てくる『人の優しさ自分の弱さ』というところが、周りの人の優しさがあるからこそ自分の弱さを感じることができる、受け止めることができるなどなど、、色々考えがふくらみとても優しい気持ちになれます。(30代女性)

このグループのナンバーの中で、一番好きな歌です。歌詞もカッコいいですし、ギターのフレーズも際立っていると思います。(30代男性)

この「果てのない道」は彼らの代表曲のひとつで、まさに青春時代に捧げる応援ソングです。19(ジューク)は、男性デュオで、このデュオをプロデュースしたのが、当時高い人気を誇った326でした。(50代男性)

THE青春時代のデュエットの19。 どの曲も思春期の学生たちの心にスッと入ってくるような共感できる曲ばかりですが、特にこの「果てのない道」は卒業シーズンや新しい道に進むときに聴きたくなる曲で、 地方からひとりで上京する曲のイメージが、みんなそれぞれ別々の道へ進むんだという自分たちの境遇にもマッチしてどこか切なさもあるけど、これから頑張ろうと思える前向きになれる曲です。あれから15年近く経ちますが、今はあの頃を思い出す懐かしく今でも好きな曲です。(20代女性)

19の歌では次に好きな歌です、私の世代の歌なので聞くと楽しくなります。いい歌がたくさん19はあります(30代女性)

すごく懐かしくて好きな曲でした。懐かしいけど新鮮さもありますよね。今デビューしても売れていたと思います。解散したのがすごく残念です。(40代男性)

 

 

1位.19 「あの紙ヒコーキ くもり空わって」(43票)

19「あの紙ヒコーキ くもり空わって」がおすすめの理由

当初に音楽番組をみてこの曲を知りレンタルをして聴いていた思い出が蘇ってきて懐かしいけど戻れない時代の流れての早さを実感します。(30代女性)

この曲を初めて聞いた時はまだ幼かったですが、大人になりこの曲を聞くと本当にいい歌だなと感じました。実際テスト用紙で紙飛行機を作って、飛ばしたりしていたので懐かしいからです。(20代女性)

友だちも弟も学生の頃バンドをやっていて、学生バンドの間ではけっこう19がやりやすいみたいで、原曲聴く前にバンドが歌ってるのを聴いて知りました。最近19の別の曲もCMで使われてるので、再燃してる感じが嬉しいですね!(20代女性)

昔を思い出して歌っている感じがして、懐かしさを感じさせる歌です。テストという歌詞から、学生時代を思い出します。(40代女性)

当時小学生位でしたが、これめっちゃ良い!と思えたのは中学・高校と段々と成長して青春真っ盛りの時でした。部活や勉強で挫折した時、失恋した時、ちょっと落ち込むような時に聞いてました。一瞬寂しそうな感じの部分もあるのですが、サビは前向きな、未来に希望を持てるような歌詞だなって思って元気付けられるのでおすすめです。そして大人になった今聞いても素敵な歌です。青春時代を思い出してほっこりする歌です。(20代女性)

19の二人の優しい声はとても癒されます。青春時代に将来を夢みていたころを思い出させてくれる懐かしい曲です。(30代女性)

とにかく良い曲です。感動です。悲しい歌詞の中にも希望があって、何回聞いても励まされます。今では、こういう歌があまりないので、若い方たちにも聞いてほしいです。(40代女性)

19のなかでも特にヒットした曲だからです。自由な感じでのびのびと歌えるので学生や若者におすすめです。(30代女性)

優しい二人の声ですが、歌詞にしっかりと大きなメッセージ性があり、いつもこの曲を聞くと元気になりはげまされる歌詞になっており好きです。(30代女性)

中学2年の時に、男子がみんな19のことが好きで、何かとこの曲を使っていました。何度も何度も聞いていたので思い出の曲です。19好きと言えばカッコいいみたいなところもありました。中学時代に歌詞がリンクしているところが良いです。(30代女性)

ハーモニカの響きがとても良いです。若い世代の子たちへの応援ソングにもなるのではないかなと思える曲です。(40代女性)

学生時代の思い出の曲。サビの部分を思わず口ずさんでしまう。なんか、頭の中からメロディーが離れない曲。(40代男性)

青春!爽やかな世界観!ハーモニカやアコギなどの、手造り感のある音楽。みんなで歌いたくなる。是非聞いて欲しい一曲です。(30代男性)

19の二人のなんとも言えないハーモニーが心地が良く、何度聞いても飽きない歌声とメロディーです。何年経ってもいい曲です。(30代女性)

「元気ですか?」元カノや大切な人に語りかけているような歌詞。寂しさを抱えながらも、未來への期待も感じる。(30代女性)

ネオ・フォークデュオとして知られる19ですが、元々は3人組でイラストレーターの326がメンバーでした。その326が作詞をしたのがこの曲で、不安を抱きつつも夢を描いて飛び出そうとする若い姿が描かれていて、タイムリーに過ごしていた青春時代を思い出させます。(50代男性)

若いころによく聞いていた曲です。メロディもいいですし、歌詞が青春といった雰囲気を感じさせてくれます。夢がつまった紙飛行機に憧れます。(30代男性)

高校の卒業式の定番局でした。私は吹奏楽でいつもその曲で先輩たちを送り出していたのですが、三年間演奏し続けた曲で自分が送り出されたときは感慨深く、しっかり泣いてしまいました。(20代女性)

中学校の体育祭思い出して、切ないような、楽しいような、なんか聞くだけで笑顔になれる歌です。懐かしいくていいですね。(30代女性)

青春真っただ中って感じの曲です。若い頃の楽しかったことや悲しかったことが鮮明に思い出せて、思わずニヤニヤしてしまいます。(50代男性)

懐かしの青春の曲です。19らしいゆっくりと始まる歌声と歌詞がたまらなくよいです。たまに聞きたくなる1曲です。(30代女性)

学生の頃の合唱コンクールで課題曲になり歌ってから大好きな曲なのもあり、懐かしさや青春時代を思い出しいろんな想いが蘇ってきます。(20代女性)

とにかく懐かしい。自分は22歳だけど、この曲を聴くと学生時代を思い出す。歌詞もメロディーもとても良くて何度も聴きたくなる。(20代女性)

青春時代に聴いていた曲です!解散してしまいましたが今なお幅広い世代に人気の曲だと思います!サビの盛り上がりが個人的には大好きです!(20代男性)

切ないメロディーがよい。切ない感じの曲だが、歌詞をよく聞くと元気になれるし応援歌のような、前向きになれる曲。(20代女性)

中学時代の思い出の曲です。卒業が近付き、進学先がバラバラの友人達と紙飛行機を飛ばしたなぁ。ふんわりと柔らかく飛ぶ紙飛行機に、メーヴェと名付ける歌詞に当時はすごく共感しました。(30代男性)

19の代表曲で夢を紙ヒコーキに例えてで悩んでいる友達を支えている友情の歌で友達を励ますときこの曲がぴったりです。(30代男性)

学生時代に体育祭で使用し好きになった曲です。当時、すごい流行っており今でも聞くと懐かしさを感じます。聞けば懐かしさを感じられるのでお勧めです。(30代男性)

中学時代の文化祭で、憧れの先輩がバンドを組んで演奏していました。CDを購入し、何度も何度も聞きました。夢や希望が詰まった曲だと思います。(30代女性)

切ない歌詞だが、言葉のセンスが良い。メロディーがきれい。イメージがしやすい。カラオケでも歌いやすい。(30代女性)

青春時代をを思い出す1曲で友達との思い出がよみがえってきて懐かしい感じになるので是非聴いて欲しい曲です。(30代男性)

ボーカルの声が世間の波にのって少し疲れていてふと空を見ながら黄昏ながら歌を歌っているように聞こえるのでそういう心境の人に共感を生む気がする。(20代女性)

19の曲の中では一番うれた曲で、一番大好きな歌です。どこか懐かしくかんじる曲だとおもいます。ふいにききたくなります(20代女性)

まさに青春といえば、このナンバーではないでしょうか。聞くとこの前の事のように、その時代が蘇ってきます。良い楽曲です。(30代男性)

19の代表曲といわれている あの紙ヒコーキくもり空わっては 切ないメロディラインではじまり心打たれるものがあります(40代女性)

サビで体を揺らしながら歌うマネが流行りました。学生時代2人組のフォークデュオが流行ってたので懐かしいです。(30代女性)

小学生の頃に流行った思い出の曲です。この曲を聴くと小学生の頃の純粋だった自分を思い出し懐かしくなります。(30代女性)

当時、うたばんに出演していた時に、人情味のあるボーカルの方が涙を流す場面があったことを今でも強く印象に残っています。その人柄と、曲や歌詞のイメージが、純粋で真っ直ぐだなと感じて、好感を持ちました。十代の若者には、いまでも十分受ける曲だと思うので、ぜひ聴いて見て欲しいです。(30代女性)

昔懐かしい曲だけど、いつ聞いても色あせなくて、昔の歌なのに今でも口ずさめるし、リアリティある感じでテスト用紙の後ろに夢を描くって素敵だなーて思った。(20代女性)

19さんは数多くの方の「青春」として知れ渡ってきたアーティストさんだと思います。なんといってもこの透き通った透明さというのは現代ではなかなか見当たらないかもしれません。もちろん現代の曲も大好きで毎日音楽は聴いていますが、今は技術などもとても進んでおりいろんな魅せ方がある世の中ではあるので、こういった曲もたまに聞きたくなるときがあります。(20代女性)

小学生の頃、ずっと聞いていた。大人になるのがすごく楽しみになるような曲で自分の大人の姿を何度も想像してたのしんだ曲。今の若い子にも聞いてほしい。(20代女性)

中学の卒業式でみんなで歌いました。19さんはこの曲しかわかりませんが十年以上経った今でも聞けば思い出が蘇ってきます。2人のハーモニーが素晴らしいです。(20代男性)

19のヒット曲で一番です、なんと言ってもハモリがいいです、綺麗なハモリ、カラオケでもよくハモリます。(30代女性)

 

 

1票入った19おすすめの曲も紹介

 

19 「3分間日記」(1票)

YouTube動画はこちら

19「3分間日記」がおすすめの理由

アーティストを好きになったきっかけとなった曲です。兄からの勧めで聞き始めました。アップテンポな曲調と歌詞が良いです。楽しい時やドライブの時にかける1曲です。(20代女性)

 

 

19 「たいせつなひと」(1票)

YouTube動画はこちら

19「たいせつなひと」がおすすめの理由

こちらの曲は熱い友情が詰まっており、少し昔の感じがありますが、今の若い方でも馴染みやすい歌詞とリズムで、直接的な歌詞はありませんが、友人への大切な気持ちが詰まっているメッセージ性の強い曲です。(50代男性)

 

 

19 「テーマソング(ボクらの)」(1票)

YouTube動画はこちら

19「テーマソング(ボクらの)」がおすすめの理由

10代くらいの、自分自身のことに悩んだり葛藤している若い人たちに聞いて欲しいです。歌詞がとてもよく『楽じゃないけど楽しい道を』というところがとくに好きです。きっと若い人たちに力になる曲だと思います。(30代女性)

 

 

19 「まばたき」(1票)

YouTube動画はこちら

19「まばたき」がおすすめの理由

メロディ、歌詞、歌声がとても優しく感じる。私はケイゴの方が好きなので、最初から最後までケイゴ1人で歌っているこの曲が好き。(30代女性)

 

 

19 「蒲公英」(1票)

YouTube動画はこちら

19「蒲公英」がおすすめの理由

彼女と喧嘩した時にたくさん聞いて共感してました。本当に好きと言う気持ちを素直に表現できてて良い歌です。(30代男性)

 

 

19 「三分間日記」(1票)

YouTube動画はこちら

19「三分間日記」がおすすめの理由

この曲はリズムが良くて疾走感のある感じで大好きです。歌詞は切ない感じですが曲調が明るくて元気の出る一曲です。車で聴くと気分が上がるのでオススメです。(20代女性)

 

 

19 「水・陸・そら、無限大」(1票)

YouTube動画はこちら

19「水・陸・そら、無限大」がおすすめの理由

5作目のシングルで「シドニーオリンピック」のために書き下ろした曲であり、日本オリンピック委員会(JOC)とのタイアップによる、日本代表選手団公式応援ソングにもなっています。(50代男性)

 

 

19 「西暦前進2000→」(1票)

YouTube動画はこちら

19「西暦前進2000→」がおすすめの理由

サビのメロディーがすんなり耳に入る感じで何度も聴きたくなります。「他人を見ては歩幅を合わせるだけで楽しい自分を演じてた」など学生の頃共感できる歌詞もおすすめの1つです。(30代女性)

 

 

19 「大切な人」(1票)

YouTube動画はこちら

19「大切な人」がおすすめの理由

上京するときを思い出し、希望もあるけど不安もあると言う気持ちが表現できていて、初心のときの気持ちを思い出すような歌でおススメです。(30代男性)

 

 

19 「優しい激動」(1票)

YouTube動画はこちら

19「優しい激動」がおすすめの理由

歌詞がよい。メロデイーがなんか切ないけど心にくる。途中でメロディーが明るくなるところなぜか元気がでる(30代女性)

 

 

19 「恋」(1票)

YouTube動画はこちら

19「恋」がおすすめの理由

歌詞がせつないけどリアルでアルバム収録曲なのですがこの曲のファンもすごくいて、メロディー共にとてもいい楽曲です。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました