2018年春第90回記念センバツ高校野球!注目選手ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年春センバツ高校野球注目選手ランキング

高校野球好きの方100人に2018年春第90回記念センバツ高校野球で注目の選手をお聞きしランキング形式でまとめました。将来プロで活躍しそうな逸材が多数出場予定となっており、注目して観戦したいですね!

9位タイ.東海大相模高校「遠藤 成」選手(2票)

「遠藤 成」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

1年生で140キロを超える球を投げられるピッチャーですので、とても期待できると思います。将来がとても楽しみです。(40代男性)

1年生で144キロという速さは、これからもっと速くなりそうで、将来はプロ野球やメジャーでも通用するような投手になりそうな予感がするからです。(30代女性)

 

 

9位タイ.星稜高校「奥川 恭伸」選手(2票)

「奥川 恭伸」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

持久力があり良いスライダーを持ってます。三振を取れるのも魅力。 打線が支えてくれればかなり上がれると思う。(40代男性)

単純ではありますが、奥川恭伸選手の豪速球に期待がかかります。本試合でどれだけ抑えられるのか期待しています。(30代女性)

 

 

9位タイ.大阪桐蔭高校「山田 健太」選手(2票)

「山田 健太」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

山田健太選手は長打力が非常に高く注目の選手です。2017年の甲子園でもホームランを打っていたので今年注目していきたいとおもいます。(20代男性)

去年の夏の甲子園でサードを守っており、5番バッターとして出ていました。SNSでもとても注目されていて私も便乗して応援し始めました。(20代女性)

 

 

9位タイ.東海大相模高校「小松 勇輝」選手(2票)

「小松 勇輝」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

彼は1年生の頃からレギュラーですし、出身のチームが湘南ボーイズで、そこは神奈川では有名なシニアチームなので、それだけでも十分に期待出来ます。また、試合慣れもしていると思うので、大舞台でも臆することなく、実力を発揮してくれると思うからです。(40代女性)

東海大相模レギュラー全員に野球人としてのセンスを感じました。そのなかでも光っていたのは小松君でしょうか。でもあくまでも「あえて挙げるなら」というレベルです。個々の能力は間違いなく全国トップレベルなので地元民として応援したい。(40代男性)

 

 

9位タイ.日本航空石川高校「上田 優弥」選手(2票)

「上田 優弥」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

昨年の夏の甲子園でも主力として活躍すると、新チームとなった今期も打の大黒柱としてチームを牽引しています。(40代男性)

昨年夏の出場時の4番打者。横浜ベイスターズの筒香みたいな雰囲気。マークすべき選手なので前後の選手が打てればチームは上に行くと思う。(40代男性)

 

 

9位タイ.智弁和歌山高校「冨田 泰生」選手(2票)

「冨田 泰生」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

外野手でその力強いプレーには定評があり、中学時代には大阪堺市の南海ボーイズに所属していました。連続でレギュラーに選ばれていることでも知られるので一押しです。(30代女性)

インターネットで注目の選手で打力が魅力の強打者、私個人とてファンであり容姿が好きです。プロ野球に行ける素質があると思います。(40代女性)

 

 

6位タイ.中央学院高校「大谷 拓海」選手(3票)

「大谷 拓海」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

一応エースで4番二刀流の大谷なので注目度高いと思う。まだ2年生で本格化するのは来年だろうけど今年からかなりいけると思う。(40代男性)

チームの大黒柱エースで四番を努めます。大谷翔平選手のようにまさにニ刀流です。投げては最速145kmで打撃面は高校通算23本塁打を放っています。一冬超えてさらなる進化を期待できる選手です。(30代女性)

長身から投げ下ろす伸びのあるストレートは脅威、プロ注目のピッチャーということもあり、その投げっぷりにも大いに期待したいからです。(20代男性)

 

 

6位タイ.大阪桐蔭高校「中川 卓也」選手(3票)

「中川 卓也」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

昨夏の甲子園、仙台育英戦のベース踏み損ねからの新チームを、どのようにまとめているか見てみたいと思っています。(40代男性)

高校一年の秋からレギュラーを獲っており、中学時代から「天才」と評判の選手だった。今年のドラフトの目玉でもある。(50代男性)

三塁手で、チームの主将をつとめていて、選手を引っ張って、優勝に導く立場にあり、責任感が強いので、主軸として点を取ってくれると期待している。(60代男性)

 

 

6位タイ.智弁和歌山高校「林 晃汰」選手(3票)

「林 晃汰」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

名門校にあって一年生から主軸を打っていた。怪我でしばらく本調子でなかったようだが、その怪我が治っていたら、今大会一番の野手だと思う。打撃では打った時の飛距離は抜群で、甲子園でも何本ホームランを打つか楽しみ。(40代男性)

我が阪神タイガースが今秋にドラフトで取るとされる逸材です。故障明けらしいが、ホームランを量産してもらいたいです。(40代男性)

初めて出場した夏の大会では本塁打も打っており、秋の大会は故障によるメンバー外。何より智辯カラーの強打の象徴のような打者だからです。(20代男性)

 

 

5位.大阪桐蔭高校「柿木 蓮」選手(4票)

「柿木 蓮」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

昨年夏の仙台育英戦でエース温存する中、2年生ながら最後まで投げ続けて悔しい思いをした経験が成長の糧になっていると思うので、今度はエースナンバーを背負ってマウンドに帰ってくるのかと思うとわくわくします。(30代女性)

佐賀県出身で中学生のころ名門チームに所属してて日本代表にも選ばれ世界大会にもでてます。 二年生の春からベンチ入りしてて前回の春と夏の大会を経験してます。 投げる球は最速147キロと速めの球を投げるし縦のスライダーのきれもいいです。前回の春の時はコントロールが不安定な部分もあったけど夏には少し改善してたので期待してます。(30代女性)

最速147キロのストレートが持ち味。また強気のピッチングも魅力的。 変化球もカーブ、フォーク、スライダーと持ち合わせており緩急をつけたピッチングが可能。(30代男性)

最速148キロ、フォークのキレも鋭く要所で三振を奪える本格派右腕であり、昨秋の公式戦記録は45回を投げ、防御率0.60という驚異的な記録を残していることから 選抜でも活躍が期待される投手である。(20代男性)

 

 

4位.東海大相模高校「森下 翔太」選手(5票)

「森下 翔太」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

高校通算44本塁打の強打の外野手。ポジションはセンター。2年時には、保土ヶ谷球場の場外に特大ホームランを放った。 守備や走塁も高いレベルなので、プロでも活躍が期待できる楽しみな選手。(40代男性)

昨年夏、横浜スタジアムでの試合でもうすぐ場外ホームランになるような球を飛ばし、プロからも注目されているから。(20代女性)

打率がほぼ5割とかなり高く、本塁打、打点の活躍が顕著。体格もよく素質十分。将来有望な選手だと思います。(40代女性)

この名門の高校にあって、一年生の時から四番を打っているスラッガー。ホームランも沢山打っており、甲子園でもホームランを打てるか注目。(40代男性)

走攻守揃った選手ではありますが、一番の魅力はやはり長打力。1年生から4番に座り、素材としては高校の先輩、太田泰示を超えるものを持っていると思います。(60代男性)

 

 

3位.明徳義塾高校「市川 悠太」選手(6票)

「市川 悠太」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

地元高知出身の選手なのでぜひ頑張ってほしい。 中学での成績もまずまずだし、ピンチの時に力まず投げられる選手なので、ここぞ!という時に活躍してくれると思う。(20代女性)

明治神宮大会で見せた、接戦でも競り負けない粘り強いメンタルに加え、最速145キロのストレートとキレのあるスライダーで打者を翻弄している高校野球界屈指の好投手だから。(20代男性)

打たせてとる、サイドスローが特徴の選手です。秋の明治神宮大会でエースとしてチームを引っ張り優勝にまで導いたから。(20代女性)

今大会一番の投手。名門の明徳義塾高校史上でも一番の投手かも。春は投手力とも言われ、強力打線と前評判のあるチームにも打たれる気がしない。(40代男性)

のびのある直球が武器の市川は、秋の公式戦、10試合を一人で投げきっていたし、最速で145キロもあるスピードを持つ投手であるから。(40代女性)

昨年から一人で投げ続け、結果を出してきている選手だからです。 変化球を駆使し、打力で勝るチームから勝利をあげてほしいです。(30代女性)

 

 

2位.大阪桐蔭高校「藤原 恭大」選手(9票)

「藤原 恭大」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

やはり50m5秒台の俊足に一番打者でありながら、ホームランも打てる長打力に強肩と走攻守と3拍子そろってるところが注目です。ただ怪我で出遅れていると言うので、そこが心配です。(40代男性)

打つ、投げる、走るのすべての面において超高校級であり、昨年のセンバツ決勝では2本のホームランという実績を残した。U18W杯にも選出され、大舞台での経験が豊富であることから、試合で実力がしっかりと発揮されることは間違いないと思われるから。(40代男性)

昨年センバツ、U18の日本代表で結果を出して、プロのスカウトからも注目されている藤原君は、現在怪我に苦しんでいるものの、彼が怪我から復調して普段通りの力を出せば、春のセンバツの注目選手の1人なるのは間違いないでしょう。(40代男性)

170センチと小柄な選手ながらも不動の1番の座を勝ち得ている、また小柄な体系とは裏腹にパンチ力が有るので長打にも期待できる。(40代男性)

遠投100m、50mは5.7秒。優勝した昨年の選抜決勝では、2本塁打を打ち長打力も示した藤原君。まさに3拍子揃った大阪桐蔭のリードオフマンである彼を、注目の選手としてあげます。ただ、昨年10月に痛めた右膝の負傷が長引いている模様で、今年の選抜で100%の力を出せるかどうか微妙な様です。とは言え、今年のドラフトではまず1順目で指名されそうな選手だけに、注目選手としてあげます。(40代男性)

右膝を痛めて選抜出場できなかった分悔しさでもっと頑張ってくれると思う。もともと強い選手なので期待してる。(10代女性)

走攻守三拍子揃っている選手だからです。打っても良し、守っても良し、そして足も速い!この選手が打つとチームは勢いに乗ると思います。(20代男性)

右ひざを負傷していたが、先日の練習試合で4番で出場し、回復ぶりをアピールしていたので選抜では、活躍してくれると思う。(20代男性)

藤原くんはうまく育成できればホークスの柳田になれるかもしれない逸材です。(40代女性)

 

 

1位.大阪桐蔭高校「根尾 昂」選手(35票)

「根尾 昂」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

シュアな中距離打者で脚力も有ることで、出塁されると相手投手は、相当なプレッシャーを感じることになり、打者に投げることに集中できないと思います。また、内外野手と投手と大谷選手を超える3投流を目指していることも大変魅力を感じています。(40代男性)

チームの4番でありながら、MAX148キロの速球で勝負できる二刀流の選手です。内野も外野も投手もできて、しかも4番。オールマイティーな彼がどれくらい活躍するか注目しています。(30代男性)

確実にドラフト1位指名されるであろう実力をすでに持っているばかりか、今月初めの大会でスカウトマンたちが見つめる中、高校通算21号ホームランを放ったばかり。春の選抜連覇でさらに注目を集めてほしいです。(30代女性)

投打に非常にレベルの高い選手で、今秋のドラフトの一位候補に既に挙がっています。 身体能力が高く、打撃、守備、走塁すべてにセンスを感じます。(20代男性)

内外野を熟せるうえ投げても150km/hに迫る速球派。打撃でも通算20本塁打と何をやらせても一流の万能選手。(50代男性)

早くもプロのスカウトからも注目されている彼ですが、内野手登録ながら、投げては140キロ後半の速球を投げ、打っては4番を務めるなど才能あふれる選手が多い大阪桐蔭の中でも頭一つ抜けている存在のようです。果たして前評判通りの選手なのか注目して見てみたいと思います。(40代男性)

中学時代に140キロ台の速球を投げる怪物。高校入学後も順調に成長し、投手、内野手、外野手と、どこでも守れる逸材。打者としてもクリーンナップを打てる強打者。(40代男性)

投手としてもMAX147kmの豪速球を投げ、また打者としても長打力抜群の攻撃力があります。そしてポジションも遊撃手、外野も守れます。(40代男性)

2年生ながら優勝マウンドに立ったその姿はただただ立派としか言いようがない。1年からベンチ入りしているし、楽しみです。(20代女性)

打撃も凄いのに、140キロメートルを超えるボールを投げる事が出来、ピッチャーとしての能力が高い所が注目点です。(30代男性)

エンゼルスの大谷翔平選手と匹敵するくらいの野球センスを感じるからです。プロの世界でも絶対に活躍できる逸材だとおもいます。(30代男性)

投手・野手の二刀流で投打ともに超一流で個人的にはソフトバンクホークスの今宮選手のようなタイプになるのではないかと思い注目しています。(40代男性)

2年連続で胴上げ投手になれば史上初というのも注目だが、不動の4番としても君臨しており、両方で抜群の働きをしてプロでも活躍してもらいたいから(30代男性)

投手としても140キロを越えるストレートを投げるが、やはり野手として走攻守三拍子揃った選手。間違いなく今年のドラフト一位指名重複の逸材。(40代男性)

すでにドラフトの最注目選手として挙げられており、投手に加えて内・外野手もハイレベルでこなすという二刀流ならぬ三刀流なので、どう使われるかが楽しみでもある選手だからです。(60代男性)

中学時代から注目度が高く、動画サイトでも有名であった。当時から最速146km/hを投げ、身体能力は群を抜いていた。 現在は投走攻守すべてトップレベルであり、今秋ドラフトの大目玉である。(20代女性)

花巻東の大谷選手が打者と投手としても活躍したが、根尾選手はそれに加えて野手も出来、まさにオールマイティプレーヤー。(30代男性)

投手、内野手、外野手の三刀流をこなせる、ユーティリティプレーヤー。甲子園本番、はたまたプロ入りは、投手か野手か、それとも…。そんな期待を抱かせてくれる大型選手です。(20代女性)

左右両方に長打を打てる打力、投げてもMAX148kmの剛腕で身体能力も高く走攻守投と4拍子揃ったタレント性のある選手だから。(30代男性)

投手、打者、守備のスキル全てが超高校級に評価されている。万能選手は各校に存在すると思うが、全てに秀でている選手は稀と思う。活躍しドラフトの中心になって欲しい。(50代男性)

根尾 昴選手は投手、内野手の二つのポジションをこなす走攻守いずれをとっても秀でている選手で。投手としては148キロの速球を主体に三線が取れる上、打撃面でも20本塁打を記録しています。また。走塁面でも非凡さを発揮する等今回の選抜の目玉選手と思えるからです。(70代男性)

内野手登録だが、投手としても一級品。運動能力が高く、バッティングセンスも抜群。今年のドラフト候補だが、投手としてプロに行くか、打者としてプロに行くかも注目。(40代男性)

ずっと試合での動きを見てきましたが、守りも良くて、スマートな動きをしている場面は多々あり、打つこともできるので注目しています。(20代女性)

投手にしても打者にしても、もってこいの超逸材です。投げては140kmを軽く超える速球に、打ってはバックスクリーンに叩き込むスイングスピード。まさに2代目二刀流といえます。(40代男性)

今秋ドラフト1位候補と思われ、また史上3校目の春連覇を目指す同校の中心選手。大谷二世とも呼ばれているところにも注目している(40代男性)

140キロ台のストレートの他に、スライダー・カーブ・チェンジアップなどを盛り込んだ投球が見事だからです。 また、足が速い所も魅力だと思います。(30代女性)

まず、この選手のすごいところは、走・攻・守全てのレベルが高い上に、野手でありながらピッチャーまでもこなす器用なところにあります。ピッチャーというポジションは、大体が身体能力が一番すぐれている選手が務めることが多いポジションであるという点を考慮すれば、この根尾という選手のすごさがわかってもらえると思います。(30代男性)

投げれば最速148kmを投げ込む本格派右腕で遊撃手としても非凡な才能を感じるプロ注目の二刀流選手なので。(30代男性)

150km近い速球が魅力のピッチャーです。高校生レベルでは、なかなか連打は難しく点を取るのは難しいと思います。(50代男性)

責任感があり、成績優秀、多くのポジションをこなし運動能力抜群(俊足)、向上心も捕手としてのスピードは人一倍だから。(60代女性)

根尾選手は、フルスイングで打つ打法が魅力的です。打撃の技術も優れている。それに守備でもいろいろなポジションをこなせる。そうしたオールマイティな存在なところが魅力だと思います。(50代男性)

ピッチャーもショートもでき、もちろん打つのもピカイチ。こんな選手がなかなかいない。しかも学業もできて、両親がお医者さん。西谷監督がスカウトしてきただけの本当に優秀な選手だから、目が離せない。プレッシャーに負けずに実力を充分にセンバツの歴史に残してほしい。(40代女性)

リトルシニア時代から注目されていた根尾くん、捕手以外は全部こなせるユーティリティプレイヤーです。楽しみな選手です。 (40代女性)

投手でも打者としてもプロ注目。二刀流の選手。この選手が活躍しだすと他の高校は手がつけられない。中学時代にアルペンスキー回転で優勝経験もある本当に二刀流だった変わり種。最近の野球界では変わり種が少なくなっただけに活躍して欲しいと思う。(40代男性)

投手としても球が速い事に加え、打撃でも4番を打つなど、OBでは中田翔や、かつての甲子園のスターである松坂をほうふつとさせるから(30代男性)

 

 

1票入った2018年春センバツ高校野球の注目選手も紹介

大阪桐蔭高校「横川 凱」選手(1票)

「横川 凱」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

長身から振り下ろされるストレートや変化球が気になるところ。また、JUNIOR ALL JAPAN に選ばれた選手でもあるから注目をしている。(30代女性)

 

 

伊万里高校「山口 修司」選手(1票)

「山口 修司」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

21世紀枠候補の要因となった快進撃の立役者。勢いのある投球で、本大会でもチームを引っ張ってくれるのではと期待しています。(40代女性)

 

 

日本航空石川高校「小坂 敏輝」選手(1票)

「小坂 敏輝」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

キャプテンとして、若いチームをまとめてくれるリーダーシップと、後輩の1年生を引っ張ってくれるムードメーカーっぷりに期待している。(40代男性)

 

 

慶応高校「新城 塁斗」選手(1票)

「新城 塁斗」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

チームの副将として多くの部員のまとめ役になっているということであり、日頃の陰の苦労を甲子園の晴れ舞台で晴らして欲しい。(50代男性)

 

 

聖光学院高校「須田 優真」選手(1票)

「須田 優真」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

この選手は182㎝の身長がある右の強打者です。 素晴らしい打撃センスがあるので今年注目したいと思っています。(20代男性)

 

 

慶応高校「生井 惇己」選手(1票)

「生井 惇己」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

中学の時(常総シニア)から見ている。腕の振りがいい。スピードもあり角度のあるボールを投げる。いい左ピッチャーだと思う。(40代男性)

 

 

花巻東高校「西舘 勇陽」選手(1票)

「西舘 勇陽」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

この選手は1年生ながら140キロのストレートを持っている怪物選手です。 1年生でこの球威はまさに注目すべきだと思います。(20代男性)

 

 

東邦高校「石川 昂弥」選手(1票)

「石川 昂弥」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

昨年秋から1年生ながら東邦の4番・三塁手をまかされている185cmの大型ヒッターであるにもかかわらず、投手の練習もしているということで、大谷のような大選手になる可能性があります。(50代男性)

 

 

創成館高校「川原 陸」選手(1票)

「川原 陸」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

高身長から振り下ろされるボールはインパクトがあり、エースナンバーを背負って結果を残してきたので注目しています。(30代女性)

 

 

東邦高校「扇谷 莉」選手(1票)

「扇谷 莉」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

長身から投げるMAX146キロのストレートに期待しています。 また体力もあるので最後まで投げ切って、三振をたくさん奪ってほしいです。(30代男性)

 

 

日大三高校「前田 聖矢」選手(1票)

「前田 聖矢」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

周囲の高校野球ファンの間で、前田聖也選手は伸びしろや将来性に満ちた強打者候補だという呼び声が高いため。彼の成長を楽しみに見てみたいと思っているため。(20代女性)

 

 

三重高校「定本 拓真」選手(1票)

「定本 拓真」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

なんといってもMAX 150kmの速球に注目している。テクニックはある程度磨けても、球速に関しては天性のものがあるので、彼の才能に注目している。(20代男性)

 

 

花巻東高校「田中 大樹」選手(1票)

「田中 大樹」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

球速もあり、東北大会では打でもチームを引っ張っていく選手です。 球速がある力強いボールがあるので三振を期待してます。(20代男性)

 

 

松山聖陵高校「土居 豪人」選手(1票)

「土居 豪人」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

190センチ近い長身から繰り出される150キロ弱の角度ある直球と、多彩な変化球はハマるとなかなか打てないと思うから(40代男性)

 

 

日大三高校「日置 航」選手(1票)

「日置 航」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

ここぞという場面で期待に応える抜群の勝負強さ、長打力そして去年激しい西東京大会を体験している経験値の高さ(40代男性)

 

 

下関国際高校「浜松 晴天」選手(1票)

「浜松 晴天」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

やはり、浜松晴天主将のリーダーシップだと思う。夏のセンバツの悔しさもあり、必ず、優勝をもぎ取ってくれると信じています。(40代男性)

 

 

東海大相模高校「野口 裕斗」選手(1票)

「野口 裕斗」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

秋の関東大会でも好投しセンバツ出場に貢献してるので期待しています。小柄なのに力のある球の投げ方が素晴らしいです。(40代女性)

 

 

近江高校「有馬 諒」選手(1票)

「有馬 諒」選手が2018春のセンバツ高校野球で注目の理由

練習を見に行ったときにこの選手が一番うまいなと感じたからです。 練習試合でも得点源になっていたのでやってくれるのではないかと思っています。(20代男性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました