[邦楽編]2018年発売のおすすめの曲65選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年発売のおすすめの曲

 

1.米津玄師 「Lemon」

米津玄師 MV「Lemon」

2018年発売の曲 米津玄師「Lemon」がおすすめの理由

現在10代、20代に圧倒的な人気を誇る米津玄師の新曲であり、ドラマの主題歌にもなっているため。またメロディ、歌詞が心に訴えかけてくる曲のため。(20代女性)

Lemonは、1番の歌詞では、遺族の気持ちがかかれていて、2番では亡くなった方本人の気持ちがかかれています。お互いにレモンのように繋がられた気持ちがあるのに、遺族からは目には見えないことをMVで表現されていて心に響いたからです。(20代女性)

歌詞がよくて、しんみりしてる感じがまたいい!雨の日に聴きたい曲です。ぜひ聴いてみて下さい!グッときます!(20代女性)

歌声が曲と歌詞にピッタリ合っているのでおすすめです。歌詞は、亡くなった大切な方への気持ちを代弁してくれている感じがします。大切な人を亡くされた方に聞いていただきたいです。少しは救われるような気がします。(20代女性)

ドラマの主題歌の時から切ないメロディーが気になっていました。 この曲を聞くと切ない気分になった後に頑張ろうという気持ちになれるので、癒され効果があるように思います。(40代女性)

歌詞、音楽、声、全てが好き。言葉にドラマがあり、曲を聴くだけで胸がきゅんとなってくる程のドラマを感じる。(40代女性)

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌であり幅広い方が知っているかと思います。米津玄師さんの元々のファンで今回の新曲もいい感じです。この楽曲は彼らしい不協和音も取り入れながらどこか寂しく儚い部分があり聞いていて感動します。(20代男性)

聞いていて心にすーっと入ってくるメロディだったり米津玄師の歌声が優しい感じで心を落ち着かせたい時に聴けるから(30代女性)

米津さんの曲の中で最も好きな曲です。曲調や歌詞が万人に受ける仕上がりで、とても心に響きます。何度聞いても癒されます。(20代男性)

米津玄師さんの歌声がとても素晴らしく、聞いていて耳が癒されるからです。気分が落ち込んだ時に聞くと元気が出ます。(10代女性)

もともと米津玄師さんの曲は聴いたことが無かったのですが、Lemonを聴いてからすごく好きになりました。もう会えない人への想いを歌詞にしてあるのではないかと思うのですが、それを苦いレモンの匂いと例えるところがとてもセンスがいいと思いました。(20代女性)

主題歌になったドラマを見ていて、劇中で流れるとよりドラマの世界に入り込める感覚でした。切ない感じが好きで今もよく聞きます。(40代女性)

大好きなひとを思っても届かない気持ち、失った寂しさをLemonの酸っぱさに例えていて、昔の青春時代を思い出すような歌だからです。(30代女性)

切ない歌詞と歌声がマッチしていて聞いていると涙が自然と流れてきます。泣きたいときにオススメの曲です。この曲が主題歌となっていた「アンナチュラル」というドラマにピッタリの曲でした。(30代女性)

聞きやすく耳に馴染む。ドラマ「アンナチュラル」の主題歌にもなっていてドラマの内容と歌詞が合っている。特に歌い出しの「夢ならばどれ程良かったでしょう」がピッタリです。(30代女性)

メロディーと歌詞がベストマッチングしており、サビの歌詞に胸がキュンと締め付けられる切ないのがたまりません。(30代女性)

今、人気あるアーティストの一人、米津玄師さんのドラマで採用されたヒットした一曲です。切ない恋心を歌い上げたメロディーと歌詞が心に響く一曲です。(40代女性)

メロディーが入って来やすくとても印象に残ります。そして歌詞を見てみてもすごく意味が深くこの曲の世界観がとても好きです。(10代女性)

アンナチュラルというドラマを見て、この曲を知りました。今でもこの曲を聴くと、そのドラマの一部始終が鮮明に蘇ります。また、独特な歌詞にも注目です。(10代女性)

 

 

2.星野源 「アイデア」

星野源 – アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino – IDEA

2018年発売の曲 星野源「アイデア」がおすすめの理由

星野源の歌声がとにかくいい。星野源自信も気に入っているという最初の歌詞「おはよう 世の中」が朝ドラのオープニング曲としてもすばらしくマッチしている。(40代女性)

星野源さんが歌うアイデアという曲は現在、朝ドラのオープニング曲で朝の清々しい感じがリズミカルなテンポで表現されていて、通学などで聴くと頑張ろうと思えるからです。(20代男性)

朝ドラの主題歌で、リズム感がとてもノリノリな感じで、曲調が変わるところも斬新です。1日頑張ろう!という気持ちになります。(20代女性)

NHKの朝ドラの曲で明るくテンポのいい曲だが、途中で曲調が途中で変わってギターでの弾き語りになったりして面白い曲だから。(30代女性)

朝ドラでも使われているので自然と耳に残りますし、いろんな世代の人が親しみやすい曲だと思ったからです。(30代女性)

NHKの朝ドラ「半分、青い。」の主題歌になっていてるのですが、リズミカルな曲調で朝から元気をくれます。1番、2番、3番と全く違う雰囲気になっているところが面白い、星野源にしか作れない曲だと思いました。(30代女性)

 

 

3.DA PUMP 「U.S.A」

DA PUMP / U.S.A.

2018年発売の曲 DA PUMP「U.S.A」がおすすめの理由

とにかく聴いていて気分が明るくなり、ついつい踊りたくなってしまうような曲です!特にグループで遊びに行く時のドライブソングにぴったりだと思います!(30代女性)

メディアでも話題になっていますが、とにかくダサかっこいい曲です。サビの踊りもむずしかないのでみんなで踊れる曲です。(20代女性)

この曲がおすすめな理由は、すごくノリが良くて耳に残るのとダンスも簡単でいろんな年代が覚えやすいところです。(20代女性)

歌詞が簡単で、皆で歌える曲です。また、サビの部分の躍りも簡単なので盛り上がること間違いなしです。口パクじゃないので迫力があります。(40代女性)

子どもからお年寄りまで口ずさんでしまうようなノリの良い楽曲だと思います。ダンスをやっている方にも取っつきやすいのではないでしょうか。(30代男性)

 

 

4.Mrs.GREEN APPLE 「青と夏」

Mrs. GREEN APPLE – 青と夏

2018年発売の曲 Mrs.GREEN APPLE「青と夏」がおすすめの理由

青春をそのまま歌にしたような曲で、聴くだけで涙が溢れてくる。今この一瞬を後悔なく生きようと思える一曲。(10代女性)

勢いがある前奏で、夏の晴れた日に聞くと清々しく今日も頑張ろうという気持ちになります。映画の主題歌にもなり、青春のイメージです。(20代女性)

タイトルにある通り、夏にとてもぴったりな曲です!音楽の中に風鈴の音やセミの鳴き声など夏の風物詩と言えるBGMが入っていて聞いてて楽しい気分になります!歌詞も夏を思いさせるような言葉が入っておりとても元気になる曲だと思います。(10代男性)

映画の主題歌にもなったこの曲は、平成最後の夏にぴったりの歌詞とリズム感で、何度でも聞きたくなるような曲です。(10代女性)

 

 

5.西野カナ 「Bedtime Story」

西野カナ 『Bedtime Story』MV(Short Ver.)

2018年発売の曲 西野カナ「Bedtime Story」がおすすめの理由

映画3D彼女の主題歌になっている曲で絵本風ラブソングです。サビの歌詞が男女の思いが重なるようになっていてとっても素敵な曲です。(20代女性)

絵本風の歌詞になっていて『むかし むかし あるところに』から始まります。終わりも『そしてふたりは 幸せに暮らしました』となってます。とても可愛い歌詞になってます。(20代女性)

歌詞がむかしむかしから始まっていて面白いと思いました。絵本風の歌詞なのでどんな話、内容なんだろうと真剣に歌詞を聞いてしまい引き込まれる感じです。(30代女性)

 

 

6.AAA 「DEJAVU」

AAA / 「DEJAVU」Music Video

2018年発売の曲 AAA「DEJAVU」がおすすめの理由

この曲はアップテンポの曲でなんといってもカッコいいです。サビの部分になるとライブの時に一緒に掛け声ができる部分があったり、簡単な振り付けでみんなと盛り上がれるのでオススメの曲です。ドライブの時に聴くとテンション上がります!(20代女性)

曲調がカッコいいです。踊りも思わず真似たくなります。特にVダンスのところ。なんといっても末吉君がかっこいいです!(30代女性)

AAAのファンだということもあるのですが今回の音楽の曲調と歌詞が好きで毎日聞いています。踊りも踊りやすいのでLIVEでも盛り上がれるなと思い好きになりました。(20代女性)

 

 

7.MISIA 「アイノカタチ feat HIDE ( GreeeeN)」

MISIA – 「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」 MV Lyric ver.

2018年発売の曲 MISIA「アイノカタチ feat HIDE ( GreeeeN)」がおすすめの理由

義母と娘のブルースの主題歌で初めて聞いたとき 家族の愛情が伝わってくる素敵な歌詞だと思いました 改めて家族の絆を感じる曲だと思いました(30代女性)

家族のこと大切にしようと思うし、いま自分の娘がいることでグッとくるものを感じたので今年一番いいなと思った曲だからです。(20代女性)

今夏のドラマの主題歌になっているので今年発売の曲としては結構知られている曲だと思います。ドラマを見ている影響もありますが、純粋な恋心が描かてれいて心がホッコリするからこの曲を選びました。(40代女性)

 

 

8.King & Prince 「シンデレラガール」

King & Prince「シンデレラガール」Music Video

2018年発売の曲 King & Prince「シンデレラガール」がおすすめの理由

ドラマを見ていたのもあるのですが、カラオケでも歌いやすく5歳の娘がいるのですが、娘も歌いやすいのかいつも一緒に歌っております。(30代女性)

久しぶりのジャニーズからのデビューグループらしく、キラキラなメンバー達のデビューシングルでとてもよい。ドラマの主題歌にもなっていたが、王子様ぶりが素敵でこんなに真剣にドラマを見たのは音楽の力もすごいけどあると思った。(30代女性)

ドラマの主題歌に使われていて、ドラマ自体が学園恋愛系の物語でとても若い世代に人気で面白く、歌はジャニーズが歌われていてまだ新人さんでした。しかし、歌のリズムとルックスがとても良く気に入りました。(20代女性)

 

 

9.sumika 「ファンファーレ」

sumika / ファンファーレ【MUSIC VIDEO】

2018年発売の曲 sumika「ファンファーレ」がおすすめの理由

聴いていると元気になれるような、疾走感のあるアップテンポな曲です。ファンファーレはリズム感が良いだけでなく、歌詞が奥深く大切なことに気づかせてくれるような内容になっているのも魅力です。自分の短所から目を背けずに前向きに生きていくことの大切さを実感できます。またプールで撮影されているミュージックビデオも爽やかでかっこいいのでおすすめです。(20代女性)

君の膵臓をたべたいのドラマの主題歌にもなっており、とても爽やかな曲です。元気をもらいたい時に良く聞いています。(30代女性)

すごく青春感があって、楽しい曲になっている。他のバンドと違って、声が優しくて、前向きになれる歌詞が多くていいと思った。(10代女性)

 

 

10.あいみょん 「マリーゴールド」

あいみょん – マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

2018年発売の曲 あいみょん「マリーゴールド」がおすすめの理由

独特の世界観を持つあいみょんの新しいシングルであり夏を感じさせる一曲となっており、歌いやすいメロディーになっているから。(10代女性)

最近こういう女性アーティストはなかなかいなかったような気がする。低音がいい。恋愛の歌も恥ずかしくなく聞いていられる不思議さ。(20代女性)

歌声がとてもキレイで、歌詞にメッセージ性があるからです。この曲を聴くと自分にとって大切な人の姿が浮かびます。(10代女性)

 

 

11.嵐 「夏疾風」

嵐 夏疾風

2018年発売の曲 嵐「夏疾風」がおすすめの理由

甲子園の100回記念大会として、夏の甲子園を盛り上げてくれた歌です。とても夏らしく、選手たちのプレーしている姿が頭の中に浮かぶような歌詞を聞きながら何度も何度も聞いたとても素晴らしい曲です。(10代女性)

今年の100回目の甲子園のテーマソングにもなった嵐の新曲です。爽やかさを感じる曲で、一度聴いたら忘れられない曲です。(20代女性)

高校野球のテーマソングとして歌われていたのですが、球児が白球を追いかける様子が目に浮かぶような曲で勝ち負け以上に大切な青春の一ページを感じる歌です。(40代女性)

 

 

12.backnumber 「大不正解」

back number -「大不正解」Music Video (映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌)

2018年発売の曲 backnumber「大不正解」がおすすめの理由

映画「銀魂2」主題歌。アップテンポなサウンドで聴いているとテンションが上がります。backnumber のかっこよさ全開の1曲です!(40代女性)

backnumberはなかなか新曲が出なかった中、久しぶりの新曲がまさかのアップテンポの曲でびっくりしました。backnumberと言えば切ないバラードと言うイメージだったので逆に新鮮で良かったです。(40代男性)

映画『銀魂2』の主題歌です。とにかくかっこいい!映画館で見ましたが、見終わった後にすぐCD買いに行ったくらいです。中毒性ハンパないです!(40代女性)

 

 

13.EXILE 「Heads or Tails」

EXILE / Heads or Tails (Music Video)

2018年発売の曲 EXILE「Heads or Tails」がおすすめの理由

EXILEの久々の新曲です、ノリノリの曲で、おすすめです。TVCMでも流れてるので みんな一度は耳にしてるわじゃないかと思います。(50代男性)

EXILEが久しぶりに出したアルバムの中に入っている曲で今カップヌードルのCMでも流れてます。MVはほんとメンバー1人1人がすごくかっこいいので皆さんにみてもらいたいです。(20代女性)

 

 

14.[Alexandros] 「Mosquito Bite」

[ALEXANDROS] – Mosquito Bite (MV)

2018年発売の曲 [Alexandros]「Mosquito Bite」がおすすめの理由

ワタリドリ以降に発表された曲の中で最も[Alexandros]感が強い。映画の主題歌にもなっているが、映画の世界観を曲で表現しつつも彼ららしさは全く消えていない楽曲である。(20代女性)

私はアレキサンドロスが大好きです。中でも2018年に発売されたMosquito Biteは映画ブリーチの主題歌としても採用されています。ブリーチもアレキサンドロスも好きなので嬉しく思っています。ボーカル川上洋平さんの声も好きですがスタイルも良く歌っている姿がとてもカッコいいです。バンドのみんなも仲良くていい音楽を出していると思います。川上洋平さんのセンスはいつもすごいと思ってます。(20代女性)

 

 

15.宇多田ヒカル 「あなた」

宇多田ヒカル 『あなた』(Short Version)

2018年発売の曲 宇多田ヒカル「あなた」がおすすめの理由

この楽曲の魅力はなんといっても歌詞です。「あなた以外なんにもいらない 大概の問題は取るに足らないない 多くは望まない 神様お願い 代わり映えしない明日をください」という部分がすごく心に突き刺さりました。(30代女性)

愛する人を思う歌詞が素晴らしいです!特に曲の最後の部分で、あなた以外帰る場所は天上天下どこにもない。というフレーズが愛する人とずっと一緒だというところが素晴らしいと思いました!こちらの曲は、映画「鎌倉destiny」の主題歌で、映画のストーリーとピッタリだったので、更に大好きになりました!(30代女性)

 

 

16.欅坂46 「アンビバレント」

欅坂46 『アンビバレント』

2018年発売の曲 欅坂46「アンビバレント」がおすすめの理由

欅坂は今までにない笑わないというスタイルの新しいアイドルであるがこの曲では少し笑みを見せる場面があり、これまでにない違った一面が見られる一曲だから。(10代女性)

現代の日本ではあまり、個人の主張をよしとしていない雰囲気があるなか、ここまで自分の思っていることを歌っている歌詞は中々ないので、衝撃を受けたからです。この衝撃を他の人にも感じてもらいたいとも思いました。また、ミュージックビデオを見てもらったらわかると思うのですが、欅坂46のメンバーたちのダンスもすごく激しく、見所がたくさんあるので、聞くだけではく、見てもらいたいとも思いました。(20代女性)

 

 

17.aiko 「ストロー」

aiko『ストロー』music video short version

2018年発売の曲 aiko「ストロー」がおすすめの理由

「君にいいことがあるように」というフレーズが何度も出てきて、前向きになれるおまじないをかけてもらっている気分になるからです。(20代女性)

aikoさんが昔から大好きです。彼女の曲はいつまでもキュンとして、大好きな人を思い浮かべて、幸せな気持ちや切ない気持ちにさせてくれます。誰にでも寄り添える詞と可愛いメロディーがおすすめです!!(30代女性)

 

 

18.宇多田ヒカル 「初恋」

宇多田ヒカル 『初恋』(Short Version)

2018年発売の曲 宇多田ヒカル「初恋」がおすすめの理由

今年久々のアルバムが発売され、毎日聴いています。デビュー20周年、ライブにも行く予定で今から楽しみです。彼女の音楽は昔から好きで「初恋」が好きな一つの理由としては楽器のアレンジがほかの人、音楽のアイディアとは常に次元が違い卓越しているからです。(30代女性)

 

とてもしっとりした曲です。ちょっと寂しくもあり悲しくもあり。昔の恋を思い立たせられて好きなのでオススメです。(20代女性)

 

 

19.Nulbarich 「ain’t on the map yet」

Nulbarich – ain't on the map yet (Official Music Video)

2018年発売の曲 Nulbarich「ain’t on the map yet」がおすすめの理由

軽快なリズムと、心地よく軽い音楽、洋楽とも邦楽ともいえる歌詞のバランスが良くて聴き続けられる一曲です。また、動画に出演している男の子のダンスも見どころです。(20代女性)

 

 

20.Charlie Puth 「Attention」

Charlie Puth – Attention [Official Video]

2018年発売の曲 Charlie Puth「Attention」がおすすめの理由

チャーリープースは、片思いや綺麗な内容の歌が多いですが、この歌はもっと大人な内容に仕上がっているからです。(30代女性)

 

 

21.東京ゲゲゲイ 「BLACK CAT」

東京ゲゲゲイ 「BlackCat (short ver.)」

2018年発売の曲 東京ゲゲゲイ「BLACK CAT」がおすすめの理由

とにかくダンスが上手いです。ボーカルのマイキーさんの歌の上手さとほかのメンバーの方々のラップもカッコイイです。曲もカッコイイです。東京ゲゲゲイハマりますよ。(50代女性)

 

 

22.倖田來未 「CHANCES ALL」

倖田來未 / CHANCES ALL -Short Version-

2018年発売の曲 倖田來未「CHANCES ALL」がおすすめの理由

誰にでもチャンスはあるということを強く伝えてくれていて、どんな時も前を向き、何事も自信を持ってチャレンジしていこうと思えるような曲です。(20代女性)

 

 

23.ONE OK ROCK 「change」

ONE OK ROCK – Change -Japanese Ver.- [Official Music Video]

2018年発売の曲 ONE OK ROCK「change」がおすすめの理由

ノリが良くて、とても元気が出てくる曲。ボーカルTAKAの声も聴きやすく、どんな時に聴いても雰囲気を邪魔しない曲。(50代女性)

 

 

24.シェネル 「Destiny」

シェネル – Destiny 発売中!【TBS系 金曜ドラマ『リバース』主題歌】6/14 New Album 発売

2018年発売の曲 シェネル「Destiny」がおすすめの理由

ドラマの主題歌にもなった曲です。曲のテンポ、彼女の圧巻な歌声がとても聞き掘れてしまいます。一度聞くとなぜか癖になって何度も聞きたくなる曲です。(30代女性)

 

 

25.嵐 「find the answer」

Find The Answer – 嵐

2018年発売の曲 嵐「find the answer」がおすすめの理由

とても明るく前向きになれる歌です。明日への希望が持てる曲で、明日も頑張ろう!と思えるような歌詞がとても好きです。メロディーも爽やかで、心地いいサウンドです。(20代女性)

 

 

26.androp 「HIKARI」

androp – 「Hikari」Music Video フジテレビ系 木曜劇場「グッド・ドクター」主題歌

2018年発売の曲 androp「HIKARI」がおすすめの理由

この曲はグッドドクターという医療系のドラマの主題歌で、ドラマの感動的なシーンとこの曲の歌詞がとても合っていてすごく泣けます(10代女性)

 

 

27.SPYAIR 「I Wanna Be…」

SPYAIR 『I Wanna Be…』【テレビ東京系アニメ「銀魂」銀ノ魂篇 オープニングテーマ】

2018年発売の曲 SPYAIR「I Wanna Be…」がおすすめの理由

1番の理由はボーカルの声が魅力的なことです。力強さがありながらも、どこか切ないような声だと思います。(20代女性)

 

 

28.ポルカドットスティングレイ 「ICHIDAIJI」

ポルカドットスティングレイ「ICHIDAIJI」MV

2018年発売の曲 ポルカドットスティングレイ「ICHIDAIJI」がおすすめの理由

聴くと元気になるような曲です。1番と2番の間のギターソロが素敵で、うっとりします。pvの話の内容も分かりやすく、楽しめるのでおすすめです。(20代女性)

 

 

29.BTS 「IDOL」

BTS (방탄소년단) 'IDOL (Feat. Nicki Minaj)' Official MV

2018年発売の曲 BTS「IDOL」がおすすめの理由

一人一人の個性、表現の仕方がとても魅力があります。歌やダンスに力強さを感じることができ、つい踊ってしまうような曲なのでおすすめです。(10代女性)

 

 

30.A.B.C-Z 「JOYしたい気持ち」

A.B.C-Z「JOYしたいキモチ」60秒 SPOT映像

2018年発売の曲 A.B.C-Z「JOYしたい気持ち」がおすすめの理由

曲もかわいいですし、ジャニヲタじゃなくてもポップな音楽なので踊りやすく、カラオケとかでも盛り上がれると思います!(30代女性)

 

 

31.CREAM 「kissing pt.2」

CREAM – Kissing Pt.2 [Music Video]

2018年発売の曲 CREAM「kissing pt.2」がおすすめの理由

CREAMの代表曲、kissingのsecond songで、自然と体を揺らしたくなるような、ノリノリになりたい時にぜひ聞いて欲しい曲。(30代女性)

 

 

32.Ariana Grande 「no tears left to cry」

Ariana Grande – no tears left to cry

2018年発売の曲 Ariana Grande「no tears left to cry」がおすすめの理由

この曲を聴いた瞬間にアリアナグランデのライブ中に起きたテロで悲しむ人に向けられた曲かなと思ったからです。(30代女性)

 

 

33.uverworld 「ODD FUTURe」

UVERworld 『ODD FUTURE』

2018年発売の曲 uverworld「ODD FUTURe」がおすすめの理由

透明感と爽快感がよく、何があってもスッキリする。uverwold全開の曲だと思う。また、ヒロアカの主題歌である事も良い。(40代男性)

 

 

34.King Gnu 「Prayer X」

King Gnu – Prayer X

2018年発売の曲 King Gnu「Prayer X」がおすすめの理由

この曲は、フジテレビ”ノイタミナ”アニメ「BANANA FISH」のエンディング・テーマです。 中毒性のあるメロディラインで、何度聞いてもおもしろい曲だと思います。(20代女性)

 

 

35.Nissy 「Relax & Chill」

Nissy(西島隆弘) / 「Relax & Chill」Music Video

2018年発売の曲 Nissy「Relax & Chill」がおすすめの理由

とても歌が上手く何回聴いても飽きません。曲もリズムよくほかの曲も聴いてみようと思う1曲だと思います。(30代女性)

 

 

36.田所あずさ 「RESOLVE」

田所あずさ / 7th Single – RESOLVE – TVアニメ「バキ」EDテーマ – Music Video Full

2018年発売の曲 田所あずさ「RESOLVE」がおすすめの理由

わたしの道はここ と、人生を戦い抜くことを描いた力強い歌。勝たなくていいんだ すべて肯定しよう痛いくらい等のようなポジティブな歌詞が入っていて元気になれる。(30代女性)

 

 

37.スキマスイッチ 「Revival」

スキマスイッチ / 「Revival」 Music Video [Full Ver.]

2018年発売の曲 スキマスイッチ「Revival」がおすすめの理由

今年の夏に大ブームとなったおっさんずラブの主題歌です。ドラマにもあっていて、つい口ずさみたくなる名曲。(30代女性)

 

 

38.SKY-HI 「snatchaway」

SKY-HI / Snatchaway (Music Video)

2018年発売の曲 SKY-HI「snatchaway」がおすすめの理由

サビに「かかってこい、逃げも隠れもしないぜ」という歌詞があるように、聞いた人を前向きな気持ちにさせてくれる上に、背中を押してくれるようなサウンドになっているから。(10代女性)

 

 

39.GENERATIONS from EXILE TRIBE 「UNITED JOURNEY」

GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"

2018年発売の曲 GENERATIONS from EXILE TRIBE「UNITED JOURNEY」がおすすめの理由

この曲は、GENERATIONS初のドームツアーのテーマ曲となっており、ノリが良く夏に聴きたくなるような明るい曲だからです。(20代女性)

 

 

40.IDOLiSH7 「Viva! Fantastic Life!!!!!!!」

IDOLISH7 – Viva! Fantastic Life!!!!!!!

2018年発売の曲 IDOLiSH7「Viva! Fantastic Life!!!!!!!」がおすすめの理由

この曲はとてもノリがよく盛り上がれる曲です。1回聞いたら後で口ずさんでしまいます。カラオケでもすごく盛り上がれるのでとてもオススメです!この曲大好きです。(20代女性)

 

 

41.西野カナ 「アイラブユー」

西野カナ 『アイラブユー』MV(Short Ver.)

2018年発売の曲 西野カナ「アイラブユー」がおすすめの理由

リズムが良く、テンポが刻まれてい頭に刻まれやすく、歌詞は西野カナさんらしい、女の子の乙女心を代弁してくれるような歌詞で、歌いやすいからです。(10代女性)

 

 

42.SexyZone 「イノセントデイズ」

Sexy Zone 15thシングル「イノセントデイズ」特典映像ダイジェスト

2018年発売の曲 SexyZone「イノセントデイズ」がおすすめの理由

1つ目の理由は自分が好きな曲だからです。バラード系であり、5人の個性ある高い音から低い音まで様々な歌声が綺麗に合わさっています。PVはストーリー仕立てになっており、5人のデビュー時代の物語も少し入っており凄く感動する内容となっています。振り付けもフィンガーダンスとメンバーの中島健人が名づけており覚えやすい振り付けとなっています。また、今年の24時間テレビのメインパーソナリティを務めたグループでもあり認知度が高まっているジャニーズグループの1つであります。イノセントデイズだけではなく、「ぎゅっと」も素敵な曲なので是非、聞いてほしいです。(10代女性)

 

 

43.ポルノグラフィティ 「カメレオン・レンズ」

ポルノグラフィティ 『カメレオン・レンズ』(Short Ver.)

2018年発売の曲 ポルノグラフィティ「カメレオン・レンズ」がおすすめの理由

ポルノグラフィティでしか作れない、歌謡曲調ロックを極めた曲で、大人の夜をイメージさせる曲調も歌詞もPVも全てがぐっと刺さったので、オススメしました。(30代女性)

 

 

44.Reol 「サイサキ」

[MV] Reol – サイサキ / Saisaki Music Video

2018年発売の曲 Reol「サイサキ」がおすすめの理由

Reolの特徴的なボーカルと、耳に残るサビのメロディとがうまく合わさっていて、中毒性が高いと思った。(20代女性)

 

 

45.UNISON SQUARE GARDEN 「シュガーソングとビターステップ」

UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」LIVE MUSIC VIDEO

2018年発売の曲 UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」がおすすめの理由

初めて聞いた時、耳にメロディーが残ってボーカルの声が印象的でした。 メロディーを聞いて、軽くヘッドバンキングしてしまいます。(20代女性)

 

 

46.乃木坂46 「シンクロニシティ」

乃木坂46 『シンクロニシティ』

2018年発売の曲 乃木坂46「シンクロニシティ」がおすすめの理由

乃木坂46らしさが出ている楽曲です。レコード大賞受賞後に初めてリリースした新曲です。歌詞も深いです。(20代女性)

 

 

47.三浦大知 「すべりだい」

三浦大知 (Daichi Miura) / すべりだい(椎名林檎トリビュート・アルバム『アダムとイヴの林檎』より)

2018年発売の曲 三浦大知「すべりだい」がおすすめの理由

椎名林檎のトリビュート・アルバム『アダムとイヴの林檎』より三浦大知がカバーした「すべりだい」です。原曲のいかにも林檎節という感じからうって変わって三浦大知のさわやかな歌声と都会的なサウンドですべりだいという曲の新たな魅了が露わになりました。(20代女性)

 

 

48.コレサワ 「たばこ」

コレサワ「たばこ」【Music Video】

2018年発売の曲 コレサワ「たばこ」がおすすめの理由

キュンとする歌詞と、キュンとする歌声に癒されます。女の子なら共感できる部分が沢山散りばめられている曲です。(20代女性)

 

 

49.平井堅 「トドカナイカラ」

平井 堅 『トドカナイカラ』MUSIC VIDEO(Short Ver.)

2018年発売の曲 平井堅「トドカナイカラ」がおすすめの理由

映画の主題歌に起用されていて、映画内容ととてもマッチしていて聞いていて、とても共感できる切ない曲です。(20代男性)

 

 

50.Nissy 「トリコ」

Nissy(西島隆弘) / 「トリコ」Music Video

2018年発売の曲 Nissy「トリコ」がおすすめの理由

両想いのカップルの可愛いストーリーを歌っているて、癒されます。また、トリコダンスがすごく可愛くて一緒に踊りだしたくなるものになっています。Nissyの美声にもとても癒されます。(30代女性)

 

 

51.ゆず 「マスカット」

ゆず「イロトリドリ」

2018年発売の曲 ゆず「マスカット」がおすすめの理由

ノリノリの楽しい夏にピッタリの曲です。振り付けもあり、レクチャーの動画もあるので、カラオケでも盛り上がります。(30代女性)

 

 

52.家入レオ 「もし君を許せたら」

家入レオ – 「もし君を許せたら」(フジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」主題歌)

2018年発売の曲 家入レオ「もし君を許せたら」がおすすめの理由

絶対零度の主題歌でドラマとぴったりですぐに好きになりました。歌詞とメロディーが切なくて秋に聞いても雰囲気が出る曲だと思います(40代女性)

 

 

53.super beaver 「ラヴソング」

SUPER BEAVER「ラヴソング」MV

2018年発売の曲 super beaver「ラヴソング」がおすすめの理由

曲名がラヴソングだけれどもとても楽しい気分になれる局だからです。イントロの部分のメロディーが特徴的で頭に残ります。(20代女性)

 

 

54.降谷建志 「ワンダーラスト」

降谷建志/「ワンダーラスト」ミュージック・ビデオ 映画『虹色デイズ』Ver. for YouTube

2018年発売の曲 降谷建志「ワンダーラスト」がおすすめの理由

虹色デイズという映画の主題歌になっています。 男の子の不器用な恋が歌詞に詰め込まれていて、学生を思い出してきゅんとしてしまう曲です。(20代女性)

 

 

55.BOYS AND MEN 「炎・天下奪取」

BOYS AND MEN – 「炎・天下奪取」MV

2018年発売の曲 BOYS AND MEN「炎・天下奪取」がおすすめの理由

ちょっとやんちゃな男の子だけど一番最初にこういうジャンルを提唱していたボイメンらしい雰囲気の曲だから。(20代男性)

 

 

56.SHE’S 「歓びの陽」

SHE'S – 歓びの陽

2018年発売の曲 SHE’S「歓びの陽」がおすすめの理由

ピアノロックバンドです。とても優しい歌声で、歌詞がスっと耳に入ってきます。ピアノのサウンドも曲と合っていてとてもステキです。(30代女性)

 

 

57.ゆず 「公園通り」

ゆず「公園通り」Music Video

2018年発売の曲 ゆず「公園通り」がおすすめの理由

すごく懐かしい気持ちになる曲。つらいことがあっても頑張ろうと思える曲。ゆずの二人のハモリが最高です。(30代女性)

 

 

58.坂道AKB 「国境のない時代」

【MV】国境のない時代 Short ver.〈坂道AKB〉/ AKB48[公式]

2018年発売の曲 坂道AKB「国境のない時代」がおすすめの理由

AKB 48と乃木坂46と欅坂46の3グループの各選抜されたメンバーからなるユニットで、タイトル通り国境を感じない曲でかっこいいからです。(30代女性)

 

 

59.大森靖子 「死神」

大森靖子「死神」Music Video

2018年発売の曲 大森靖子「死神」がおすすめの理由

日々の言葉にできない感情を代弁してくれているような曲です。見た目とか体裁とかどうでもいいよって言って抱きしめてよという歌詞を聞くと自然と涙が出てきます。(20代女性)

 

 

60.Mrs.Green Apple 「春愁」

Mrs. GREEN APPLE – 春愁

2018年発売の曲 Mrs.Green Apple「春愁」がおすすめの理由

歌詞1つ1つに共感ができるからです。さらに音のテンポもすごくいいと思います。そして、ボーカルの大森元貴さんの声はすごく心に残る声で、抜群の歌唱力です。何気ない日常や、なんとなく思っていること、なんとなく世界は回ってるけど、平凡な毎日だけど、それが幸せなんだと感じられるいい曲だとおもったからです。何度聞いても飽きないし、何度聞いてもいい歌だなと思えます。繰り返しの日常を素晴らしく、絶妙に表現した歌だなとも思いました。長すぎず、短すぎず、ずーっと同じテンションに思えて実は盛り上がるところは盛ら上がるところも素敵な所です。もともと私はMrs.Green Appleさんが、大好きですが特にこの歌は大好きな曲なのでおすすめします。朝なんとなく聞いてよし今日も1日気楽に頑張ろうと思えるし、何も考えずにラフに聞くこともできる素晴らしい歌だとおもったので、この曲をおすすめします。(10代女性)

 

 

61.サザンオールスターズ 「壮年ジャンプ」

サザンオールスターズ – 壮年JUMP(Full ver.)

2018年発売の曲 サザンオールスターズ「壮年ジャンプ」がおすすめの理由

サザンオールスターズ海のohイェーに入っている曲です この曲の為にアルバム買ったほどで優しい桑田さんの歌声が耳に心地好く響きすごく気分を落ち着かせてくれます(40代男性)

 

 

62.JUJU 「東京」

JUJU 『東京』Music Video

2018年発売の曲 JUJU「東京」がおすすめの理由

とても切ないメロディで聴いているだけで涙が出てきます。この曲のミュージックビデオが本当に感動します。(40代女性)

 

 

63.宇多田ヒカル 「道」

道 – covered By HINA [UtadaHikaru – Fantomeより]

2018年発売の曲 宇多田ヒカル「道」がおすすめの理由

聞く人によって表情をこんなに変える曲はないと思います。妊娠中で、母になる状況で聞くこの曲は考えさせられることが沢山あります。(20代女性)

 

 

64.Ken☆Tackey 「浮世艶姿桜」

KEN☆Tackey / 「浮世艶姿桜」Dance Video

2018年発売の曲 Ken☆Tackey「浮世艶姿桜」がおすすめの理由

タッキー&翼の滝沢秀明さんとV6の三宅健さんの豪華なコラボです。こちらの曲はテレビで披露されたことはありませんが舞台滝沢歌舞伎でお二人が共演した初年度から毎年やられています。曲中Ken☆TackeyとジャニーズJr.の方々がライトアップされた衣装を着てセグウェイにのり縦横無尽に駆け回ります。その様子はまるでエレクトリカルパレードを見ているかのような煌びやかさです。(10代女性)

 

 

65.リトルグリーンモンスター 「明日へ」

Little Glee Monster 『明日へ』Short Ver.

2018年発売の曲 リトルグリーンモンスター「明日へ」がおすすめの理由

とても前向きになる歌詞、頑張ろうと思える歌詞なので、是非皆に聞いてもらいたいです。 またリトルグリーンモンスターは歌が上手で、ハモリも最高なので、聴いてて癒されます。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました