【2018年】郷ひろみ おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年 郷ひろみ おすすめの曲ランキング

 

8位タイ.郷ひろみ 「How Many いい顔」(2票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「How Many いい顔」がおすすめの理由

人によって態度や顔色を伺いながらいい顔するのって大変ねと皮肉たっぷりのスパイスが効いた曲。ただ郷ひろみが歌うからそれが嫌味に聴こえない。(40代男性)

・これまたノリノリがいい!!・歌うときは男と女にだらしがない男女に説教気味で・・・。・やっぱりジャケットで!(20代女性)

 

 

8位タイ.郷ひろみ 「禁猟区」(2票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「禁猟区」がおすすめの理由

金色のキラキラド派手な衣装から赤い羽根いっぱいの衣装に早変わり。禁猟区という閉ざされた場所でさえも郷ひろみという存在を容易く捕らえることはできない。(40代男性)

阿木耀子+宇崎竜童のスキャンダラスな楽曲。当時中学生。ファンでもなかったけど、家庭科の授業中にひろみファンの友人からザ・ベストテンのリクエストハガキを書かされ、みつかり酷い目に遭った思い出があり今でも振付けまで完コピできる。(50代女性)

 

 

8位タイ.郷ひろみ 「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」(2票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」がおすすめの理由

郷ひろみの曲のなかでも最高級のバラードだと思います。相手の事が大好きすぎて伝えているつもりが伝わっていない切ないバラード。伝わっていない事に自分自身がダメになりそうな感情がストレートに現れて聞く度に涙がでてきます。(40代男性)

僕がどんなに君を好きか君は知らないのおすすめの理由は何と言っても歌詞です。恋をしてるからこその気持ちが空ぶる所や焦りや、君じゃない君にもう勝手に恋しているのかもの歌詞は片想いをしてジレンマを抱えるとこういうこと思う!と共感してしまいます。そして郷ひろみさんの歌声で完璧なバラードだと思ってます!(30代女性)

 

 

8位タイ.郷ひろみ 「林檎殺人事件」(2票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「林檎殺人事件」がおすすめの理由

樹木希林さんとのデュエットで歌われた曲。殺人事件現場を曲にしている不思議な、珍しい歌。樹木希林さんのダンスは、なかなかのものでした。(50代男性)

ご存知、テレビドラマ『水曜劇場「ムー一族」』のコントコーナーの挿入歌。樹木希林とのデュエットがコミカルで、テンポも良く、何より、人を楽しませる曲です。これを聞いて、嫌な思いをする人も居ないだろうし、自然と体が動きます。良く、みんなで真似して歌ったことを思いだします。(60代男性)

 

 

6位タイ.郷ひろみ 「哀愁のカサブランカ」(3票)

郷ひろみ「哀愁のカサブランカ」がおすすめの理由

凄く渋い感じが出ていて素晴らしいと感じますし、新しい名前に なったと聞いたよといった表現が失恋ソングとして面白と思うからです。(30代男性)

郷ひろみが歌う「哀愁のカサブランカ」を初めて聞いた時、今までの郷ひろみのイメージが変わり、私の中ではぐんとアップしました。しかし、「哀愁のカサブランカ」がカバー曲と聞き、本家のバーティ・ヒギンズの「カサブランカ」を聴いた時、あまりの上手さに啞然となったことを思い出します。しかしながら、郷ひろみの中では、ダントツだと思います。(40代女性)

郷ひろみさんの声が、めちゃくちゃ素敵に感じられた歌でした。サビの盛り上がりのところはマジでカッコいいです。(50代男性)

 

 

6位タイ.郷ひろみ 「逢いたくてしかたない」(3票)

郷ひろみ「逢いたくてしかたない」がおすすめの理由

郷ひろみのバラード集の中でも最も歌詞が染み渡る愛情表現がストレートな名曲。カラオケのラストでは必ず選びたい曲(50代男性)

歌詞に感銘できる、深い愛情に包まれるようなバラードナンバーだと思います。ストレートな思いを歌い上げる様はまさにスターです。(30代男性)

郷ひろみにしては、バラードはあまりないがいいメロディーでいい歌詞が素晴らしいです、切ない感じが凄いです。(40代男性)

 

 

5位.郷ひろみ 「よろしく哀愁」(4票)

郷ひろみ「よろしく哀愁」がおすすめの理由

郷ひろみの初期の曲(昭和50年)ですが昭和の歌謡曲の曲調が感じられカラオケでも歌いやすいのと、歌詞の「会えない時間が愛育てるのさ」は携帯電話など即時に意思を確認しあう時代とは違う当時の恋愛感情を含みます。(50代男性)

小学生の頃、この歌が大好きで、よく聴いていました。ちょっとゆっくりしたリズム感がグッドな曲調です。モノマネがやりやすい曲でもあります。大好きな曲です。(50代男性)

可愛らしいイメージの郷ひろみが大人っぽいバラードを歌いとても好きな曲。会えない時間が愛育てるのさという歌詞がその頃の自分に当てはまってて思い出すわ。(50代女性)

郷ひろみさんの歌で初めて良い曲だなと思った歌です。ご本人出演のドラマの中で使われていましたよね。美人女優で某政治家夫人とのキスシーンが話題になりました。(40代男性)

 

 

4位.郷ひろみ 「お嫁サンバ」(9票)

郷ひろみ「お嫁サンバ」がおすすめの理由

何十年前になりますが、テレビで大ブレイクした曲です。 何十年たった今でも曲のフレーズが頭からはなれません!名曲です。(50代男性)

・とにかくとにかくノリノリがいい。・結婚式の余興で歌いましょう!!(マイクパフォーマンス付きで!!)(20代女性)

歌番組で初めて聞いたとき、衝撃を覚えました。タイトルからして面白すぎます。それを郷ひろみというトップアイドルが歌うという、不思議でもあり、昭和という時代を感じることができる珠玉の一曲だと思います。(40代女性)

元気がない時にエネルギーを貰えるし、カラオケで必ず歌う曲。また結婚式などのイベント行事にも使えて好き(20代女性)

初期の代表曲。女はいつもミステリー。いつの間に少女は大人になり、男はただそれに気づかぬままで他人のものになってしまう。明るい曲だけど失恋ソングである。(40代男性)

歌に合わせて皆で踊れるから楽しいです。カラオケでも結婚式の披露宴でも盛り上がります。若い人達も一緒に歌って踊ってほしいです。(50代女性)

郷ひろみ世代の結婚式や、忘年会、カラオケでは必ず盛り上がる曲です。その世代は誰もが知ってるナンバーです。(30代女性)

入りの辺りからカッコいい感じです。 結婚式の定番ソングでも有名な1曲です。 サビこ所の所の振り付けもよく聴いて爽感があるとも思います。(30代男性)

郷ひろみの代表的な楽曲であり、モノマネ番組でも良く歌われていたので、その世代じゃない若い人でも一度は聴いた事ごある。(50代男性)

 

 

3位.郷ひろみ 「GOLDFINGER ’99」(17票)

郷ひろみ「GOLDFINGER ’99」がおすすめの理由

母の影響で郷ひろみのコンサートに行った際にこの曲を聴いてとても好きになりました。年齢関係なく盛り上がれる曲で思わずダンスも真似して踊りたくなります。 盛り上がりたい時に聴きたい曲です。(30代女性)

耳に残る歌詞、振り付けに発売された当時カラオケで大いに盛り上がった一曲。覚えやすい振り付けが子供受けもよく、今でも家族で楽しめる。(30代女性)

軽快なリズムと特徴のあるサビの歌詞で、一度聞いただけですぐに口ずさんでしまう曲。カラオケでも誰でも知っていてすぐに盛り上がれるので、場を盛り上げる際に重宝します。(40代男性)

カバー曲ですが、日本でも大ヒットしさらにまた再ブレークしました。「ア、チ、チ、」と当時真似て歌ってる人がたくさんいました。(30代女性)

この曲は”リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカのカバー曲ですが 郷ひろみの為の曲と言っても過言ではない程ぴったりあっていて 聞き心地がパフェクトです(50代女性)

夏むきのノリノリの明るいメロディーで良いです。サビの部分の振り付けを覚えてカラオケで歌えば盛り上がる曲なのでおすすめです。(40代女性)

私の母が郷ひろみを好きでよく聞いていた。ノリもよく耳に残り口ずさむくらい覚えて気づいたら大好きな曲の1つです。パチンコもよく母としていて郷ひろみの台をよく打っていました。一番好きなところは、さびの部分のアチーチアーチのところです。(30代女性)

曲のノリが良いため大変覚えやすく、一度聴いたら忘れられません。サビの「ア・チ・チ・ア・チ」の部分は、当時知らない人はいないほど流行しました。1999年の日本の姿を垣間見ることが出来る、そんな曲です。(40代女性)

軽快なリズムで、みんなを楽しくさせてくれる曲です。一緒に歌って、踊って、盛り上がる事間違いないです。(40代女性)

この曲を聴くだけで、気分が落ち込んで悩んでいたのに急に元気になり、前向きになれました。炎のように心が熱くなりました。(30代女性)

テンポがよくてリズムに乗りやすく曲が比較的簡単なので口ずさみやすいです。落ち込んでいてもテンションが上がって明るくなれます(50代女性)

インパクトがあり忘れられない曲。特にサビの部分はインパクト大!リズム感の良い曲なのでカラオケでは必ず盛り上がる楽しい曲です。(30代女性)

とにかくのりが良いのがいいと思います。1度聞いたら耳に残って、つい口ずさんでしまいます。郷さんの独特な声にも合っているし、振り付けも素敵です。皆で盛り上がれる曲です。(50代女性)

もう20年ほど前になりますが、高校生の頃よく友人とカラオケに行ったときに歌いました。今でもたまに歌います。(30代男性)

とてもノリが良い曲なので、カラオケで歌うと非常に盛り上がります。また、サビは、とても覚えやすく、一度聴くと頭に残ります。(30代男性)

この曲はカバー曲ですが今までの郷ひろみさんの曲とはまた全然違ってインパクトがありましたし、カラオケや車内でも盛り上がりみんなが楽しくなれるので好きです。(30代女性)

ノリが良くて最高です。 思わず踊り出してしまう、そんな一曲です。 夏の暑い時にバーで呑みながら聞きたい曲ですね。(40代女性)

 

 

2位.郷ひろみ 「2億4千万の瞳」(18票)

郷ひろみ「2億4千万の瞳」がおすすめの理由

郷ひろみの代表曲であり、独特な歌でエロさよりも情熱的な思いを込めてるなと思う。やっぱりタイトルが耳に残る。(30代女性)

サビが歌っていて楽しいですしノリとリズムが素晴らしい曲なので、カラオケなどで歌うとみんなで盛り上がれるとても良い曲だからです。(30代男性)

・すごく盛り上がる一曲。・ノリがいい・ビートが一定で歌いやすい。・セクシー、情熱的に(面白く)口説くのに向いている。・歌うときはジャケットで!(20代女性)

私が生まれる前の歌ですが、有名なので世代を超えて広く知られている歌だと思いました。私でもこの歌は歌詞がなくても歌えるから好きです。(30代女性)

今でもあちこちで流れたりする、郷ひろみさんの代表作だと思います。リズムテンポもいいのでカラオケにはもってこいです。(40代女性)

郷ひろみさんの名曲というのはもちろんなのですが、とんねるずのみなさんのおかげでしたでモノマネメドレーをやっていた影響でカラオケなどで歌うと盛り上がるからです。(20代男性)

郷ひろみの名曲の一つ。このアップテンポ、このリズム感、忘れられないインパクトのあるフレーズ…。気付けばノリノリになり、 カラオケで歌えば盛り上がりは必須です。(30代女性)

郷ひろみさんの代表作で、ノリもいいしどんなに落ち込んでいても、元気な気持ちにさせてくれて最高だと思います。(40代女性)

ノリノリのミュージックとカラオケで歌っても結構歌いやすかったです。よく「ジャパーン」と絶叫していました。(40代男性)

いつまでも若くて元気でかっこいい郷ひろみさんのたくましい声が好きです。またセクシーな声で歌うこの曲を聞くと元気になるからです。(30代女性)

いつの時代に歌っても盛り上がり、一度耳にしたら残る曲です。最後の「ジャパーン」はみんな歌ってしまいます。(30代女性)

某番組で原曲を替え歌として使われているのを聴いて原曲を聴いてみるとノリの良い曲でカラオケでも盛り上げる時に歌えるから。(30代男性)

キレッキレのダンスと歌が上手い郷ひろみさん。この歌ではマイクパフォーマンスもすごく、嫌味のないカッコ良さが伝わってくる所がおすすめです。(30代女性)

二億四千万の瞳はさまざまな年代、テレビ等で使われていてみんな知っていてカラオケで歌いやすくノリのいい曲なのでオススメです(20代男性)

私のカラオケソングの定番の1つです。会社の飲み会を含めて宴会の席で歌うと老若男女問わず盛り上がります。これからもこの曲を歌い続けたいと思います。(40代男性)

仕事終わりのカラオケで行ったときに必ず誰かが歌うのと、スーツを郷ひろみばりに動かすことで受けを狙えるから。特に年代問わず誰かが知っているので歌いやすいし、周りもノリやすい(30代男性)

郷ひろみという人は、この歳でこんなにカッコいい歌を歌えるすごい人だと思います。カラオケでも盛り上げる曲です。(40代男性)

郷ひろみさんといったらこの曲!と言っていいほどの有名な代表曲。 熱い恋模様が歌にされています。 爽やかな歌声で楽しめる曲。(40代女性)

 

 

1位.郷ひろみ 「言えないよ」(23票)

郷ひろみ「言えないよ」がおすすめの理由

いままでの郷ひろみの局長とは全く異なったバラード曲でなかなか言いたい事をストレートに表現できない歌詞が大好きです。(40代女性)

いつまでも変わらずの歌唱力で女性の心を鷲掴みにしているところがたまらないです。とても心地良く癒されると思います。(50代女性)

切ないバラードです。本当に好きな人ほど言えないよね素直に好きですって、、、そうやって言えないまま時間だけがどんどん過ぎて二人の心もすれ違って離れてしまうんだろうなって感じてします1曲です。(40代男性)

好きすぎて切ない、もどかしくて切ない女性心の歌詞が胸にきます。何度も何度もきいてしまう一曲となっております(20代女性)

郷ひろみさんの曲をあまり知らなかったのですが、偶然この曲を聞きました。歌詞がとても良くて、じっくり言葉を心に刻みながら曲を聞いていると、思わずうっとりした気持ちになりました。恋をしたことのある人におすすめしたい曲です。年齢を重ねても、郷ひろみさんが素敵なところも魅力的です。(30代女性)

母がこの曲を好きでよく一緒に聞いていました。大人の恋愛の歌詞を私も好きになりました。素敵なバラードです。(30代女性)

昔の曲ほど素敵な歌がたくさんあります。この歌は、倖田來未さんがカバーされてるのを初めて聴いて胸にささりました。原曲を聴くともっと素敵な曲です。私も、好きだなんて簡単に言えないなと思いました。(30代女性)

片思いの女性とそこそこ仲がいい関係を保てているのに、何らかの事情で告白できない男性の切なさが表現されています。その、「何らかの事情」が明確になっていないため、聞き手は「すでに彼氏がいる女性」「双方完全に友情だと思っているので今更告白できない」「既婚女性に恋した」など、己のシチュエーションに合わせて自己投影できるようになっています。女性が聞いても、ここまで男性に思われれば本望と感じられる、憧れすら感じる曲です。(40代女性)

しっとりとしたバラード。発売から年数が経っているが歌詞や曲は古さを感じない。派手なイメージの曲が印象強い郷ひろみの曲の中でじっくり聴かせる曲。(30代女性)

何度も再生してしまいます。なんとなく知っていた曲だけどちゃんと聞いたのは初めてでした。良すぎて買ってしまいました。(40代男性)

ラブソングにおススメな曲です。歌詞に共感をもちます。また、郷ひろみさんの甘い声とあっていて、うっとりします。(20代女性)

郷さんと言えば元気はつらつで、アップテンポの曲がお似合いですが、バラードも年齢のせいか、しっくりきます。歌詞は、少年の様でもどかしい気分になりますが、優しいメロディーが素敵です。(60代女性)

最初で最後の最高のバラードだと思います!いつ聞いても切なくもあり、ときめいていて、胸をキュンキュンさせられてしまいます。こういう気持ちをいつまでも持っていなければと思わされる素敵な名曲だからです。(40代女性)

この歌が出た時はまだ私は産まれてません。 テレビで初めて流れ聞いた時はこの人の歌声が素敵。 そして丁度私のその時の気持ちを歌ってるようかの歌詞だったので大好きな曲の一つです。(20代女性)

「言えないよ好きだなんて、誰よりもきみが近すぎて」と言う歌詞が当時友達以上恋人未満の同級生が居た時で、告白して振られて今の友達の関係も崩れてしまうかもと悩んだ時期であり、この歌を聞いて涙した当時を思い出して良き思い出として思い出す時があるからです。(30代女性)

郷ひろみさんの代表的なバラードで、好きだけれど告白できないという気持ちにすごくせつなくなります。郷ひろみさんの声がとくにそういう気持ちにさせてくれて聞いていて癒やされます(20代女性)

この言えないよっていう曲は切ない感じが凄いです。郷ひろみの歌声と歌詞がマッチしているから凄く好きです。(40代男性)

大人の感情がうたわれています。この歌詞のようなセリフをぜひ言われてみたいものです。すぐに好きになってしまいそうです(40代女性)

バラード曲であり淡い恋心を表現した 誰にでもある経験する思いや過去の付き合っていた時の思い出に重なる様な曲なんで 何度聞いても良い曲です。(40代女性)

郷ひろみのアイドル時代ではなくそれ以降の大人の曲です。歌詞がとても切なくてストレートで心に響く一曲です。(30代女性)

歌詞が切なくて、共感するとこが、ありました。また、何度も何度も聞きたくなる曲となっております。大好きです(20代女性)

バラード曲で切ないから。昔の歌ですが、以前、紅白歌合戦で見たことがありお気に入りの曲です。切ない気持ちになります。(30代女性)

良い歌です。 でもカラオケでは本当に好きな人以外の前では歌えません(笑) 日本の男性の心情を代表しているかのよう。(40代女性)

 

 

1票入った郷ひろみ おすすめの曲も紹介

 

郷ひろみ 「99は終わらない」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「99は終わらない」がおすすめの理由

郷ひろみさんの中で、一番好きな曲です。とても元気がでる歌になっており、振り付けもあり、とても楽しめる一曲です。(30代女性)

 

 

郷ひろみ 「アチチ」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「アチチ」がおすすめの理由

会社の忘年会や友達の誕生日など、何かのイベントのときカラオケで歌うと年代関係なく絶対盛り上がります。(40代女性)

 

 

郷ひろみ 「スキだから」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「スキだから」がおすすめの理由

「ぼくが」と歌っていてもまったく違和感がないその若々しい声と、それでいてちゃんと年を重ねている重厚さも感じられ、本当に心が落ち着きます。(40代女性)

 

 

郷ひろみ 「セクシー・ユー(モンローウォーク)」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「セクシー・ユー(モンローウォーク)」がおすすめの理由

・やっぱりノリノリ♪・何故かチークダンス向き・歌うときは必ずジャケットで!(ワイシャツを着て第一ボタンを開けるとなおよし!)(20代女性)

 

 

郷ひろみ 「バイブレーション(胸から胸へ)」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「バイブレーション(胸から胸へ)」がおすすめの理由

・どこまでもノリノリ!・ロックテイスト色が強いので、激しめに口説く時に使って♪・マイクパフォーマンス練習にも!・歌うときはジャケットで!(20代女性)

 

 

郷ひろみ 「ハリウッド・スキャンダル」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「ハリウッド・スキャンダル」がおすすめの理由

一般人が海外旅行に行く時代になってきて、この曲もそれを意識した曲。映画の都ハリウッドでちょっとした恋のロマンスなんてカッコよすぎです。(40代男性)

 

 

郷ひろみ 「マイレディー」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「マイレディー」がおすすめの理由

めちゃくちゃノリの良い曲。思わず踊り始めてしまいそうな程です。歌詞は切ないのに曲調はまったくの反比例。でも歌唱力もバッチリな素敵ソングです。(50代男性)

 

 

郷ひろみ 「男の子 女の子」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「男の子 女の子」がおすすめの理由

歌詞がとてもかわいくて、アイドル全盛期の楽曲です。歌の間にファンがかけ声をするのも昭和のアイドル間満載で楽しいです。(30代女性)

 

 

郷ひろみ 「男願 Groove!」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「男願 Groove!」がおすすめの理由

・とにかくノリノリ♪・リズムが一定で歌いやすい。・合コンで使える!盛り上がる!!・歌う時はジャケットで!!(笑)(20代女性)

 

 

郷ひろみ 「天使の詩」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「天使の詩」がおすすめの理由

郷ひろみが若い頃に出した曲で今では聴くことはほとんどありませんが聴いたら落ち着く曲なので聴いてほしいです(20代男性)

 

 

郷ひろみ 「悲しきメモリー」(1票)

YouTube動画はこちら

郷ひろみ「悲しきメモリー」がおすすめの理由

古い昭和の曲調であるが、サビに向かうところはどこか懐かしいような気分にさせてくれる。今の時代に聞くとかえって新鮮に聞こえる人が多いと思うから。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました