2019年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの邦画・日本の映画60選

Contents

スポンサードリンク




2019年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの邦画・日本の映画

 

1.銀魂

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「銀魂」がおすすめの理由

漫画の実写映画としては非常に高い評価を受けていたので観ましたが別モノとしてみればかなり面白かったと思います。実写化は批判ばかりですが万人向けのものというよりは好きな人向けに作られたものであると割り切れば素直に面白い作品と言えるのではないでしょうか。(40代男性)

原作のイメージを壊さずに実写化されており、キャストも含めおもしろい内容になっている。一部では神楽の役で批判は出ているがそんなことは気にならないぐらい、見ていると銀魂の世界観に引き込まれてしまう。続編もありおおいにおすすめできる作品になっている。(30代男性)

アニメを観ていた人はもちろん、観ていなかった人で内容がわからない人でも楽しめる作品だと思います。観ていた人でも小栗旬をはじめとする出演者の演技に圧倒されて、見入ってしまうと思いますし、世界観が面白いのでオススメです。(20代女性)

 

 

2.帝一の國

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「帝一の國」がおすすめの理由

これまで見た邦画の中でベスト5には入る面白さでした。原作の漫画も読みましたが、漫画以上に漫画のような世界で、キャストの再現率の高さには驚かされます。特に、主人公の帝一と氷室ローランド役の俳優さんの怪演は見所です。(30代女性)

イケメン俳優が勢ぞろいしている映画で、俳優さんを見ているだけで楽しめる映画です。裸で太鼓を演奏するシーンは本当に最高でした。だけど、ストーリーも最高です。独特のテンポが妙に心地よく、笑いながら見ることができる映画です。(20代女性)

原作を知らずに見たのですが、かなり楽しめました。出演者もかなり豪華で、今活躍している20代の俳優さんを惜しげなく使っています。ただのイケメン俳優を集めただけこ映画ではなく、演技力が高い俳優さん達なのでコメディシーンはかなり笑えます。最後のどんでん返しが見ものです。(30代女性)

 

 

3.HK/変態仮面

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「HK/変態仮面」がおすすめの理由

実写化になると改変されがちな原作コミックの内容が忠実に再現しており、変態仮面の姿もそのままで下品な下ネタもたっぷり出てくる作品となっています。俳優も鈴木亮平、最近では大河ドラマで西郷隆盛役を務めた彼が主人公を演じているのにも注目です。(30代男性)

鈴木亮平の演技に感動しました。何故この主演を引き受けたのかわからないと言わんばかりです。変態さがたっぷりつまった役なのですが、何故か見れてしまいます。男性で鈴木亮平が好きな方はより一層ファンになる作品なのでオススメしました。(20代男性)

 

 

4.カノジョは嘘を愛しすぎてる

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」がおすすめの理由

大原櫻子さんの歌声に魅了された映画です。映画館で耳にした時は本当に衝撃でした。映画にぴったりな歌声です。また、ストーリーも、王道の恋愛ストーリーで、どうしてここですれ違うのかともどかしくなるけれど、胸キュンもたくさんあっていい映画だと思います。(20代女性)

天才であることが故に常に孤独な作曲家という役が佐藤健にとてもはまっていて難しい役なのに違和感なくストーリーがはいりました。そして作品の中で三浦翔平率いるバンドの演奏シーンと主人公の秘密がヒロインにバレるところがうまく重なってる演出も印象的です。純粋な恋愛映画を見たいときにとてもオススメです。(20代男性)

 

 

5.シン・ゴジラ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「シン・ゴジラ」がおすすめの理由

全国的に大人気になった映画です。リアリティのあるゴジラの動きはもちろん、人間の慌て方やゴジラ対策は見ていると手に汗握る展開です。日本政府とゴジラの物語は一見しただけでは内容を理解するのが難しいので、何回でも繰り返して見ることのできるアマゾンプライムでの鑑賞がピッタリです。(20代女性)

実力のある俳優陣だけを集めた豪華なキャストとハリウッド作品のゴジラにも負けていない作り込まれたセットや風景で構築されたこの作品はゴジラシリーズを知らない人が見ても楽しむことのできるとてもオススメの怪獣映画です。(20代男性)

 

 

6.チア☆ダン

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「チア☆ダン」がおすすめの理由

作品内で表現されるダンスが本当にリアルです。出演者はかなりの時間特訓した事が映像から伝わってきます。映画というよりかは一種のドキュメンタリー作品のようなクオリティです。主演の広瀬すずの演技も素晴らしく、爽やかで、可愛くて、前向きな女の子といった印象で、感情移入しやすかったです。(30代男性)

ドラマでも放送されていた番組の映画版なのですが、広瀬すずファンには持ってこいの映画だと思いますし、今何かに友達と一緒に熱中していている人にもとてもおススメです。みんなで何かをやり遂げることの大事さが感じられると思います。(20代女性)

 

 

7.バトルロワイヤル

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「バトルロワイヤル」がおすすめの理由

漫画版とてもグロテスクだったが、映画版はそこまでグロテスクな場面はなくグテスククな場面が苦手な人でも観やすいと思う。 ハラハラドキドキする場面や、主人公の友情のストーリーなど感動する場面もあり飽きずに最後まで楽しめる。(20代男性)

学生同士が殺しあいをして生き残りをかけてのサバイバルゲームですごくショッキングなんですが、命の大切さや友情を逆に学べました。 追い詰められた環境だからこそ、人間性が出るしいろいろ考えさせられました。 せいいっぱい生きたいと思わせてくれました。(30代女性)

 

 

8.ビリギャル

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「ビリギャル」がおすすめの理由

大学受験をテーマにした物語だけど、実話だからかすごくリアルで、笑える場面も感動する場面もたくさんあってハマります。勉強だけじゃなく、親子の問題に向き合ったりと、心もどんどん成長していく主人公の女の子がとても良いです。(20代女性)

勉強が苦手な人でも、たくさん努力をすれば報われることもあるということを考えさせられるような映画です。実際に成績が悪く、先生や友達と頑張ってきた経験がある人にはとても心に響く内容だと思うので、オススメです。(20代女性)

 

 

9.ミックス。

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「ミックス。」がおすすめの理由

新垣結衣演じる多満子が元恋人を見返すために奮起するところが、自分の恋愛と重ね合わせて観れる方もいるんじゃないかなと思うのでオススメです。仲間と協力し合い、それぞれが卓球、恋愛、家庭の様々な困難に立ち向かっていく姿が見ものです。(20代女性)

大切な人に裏切られて人間不信になってしまったふたりの男女のサクセスストーリーです。ふたりの心の成長がすごく共感できて胸が痛くなりますが、そのぶん最後はとてもスッキリします。幸せとはこういうことなんだなって改めて実感できる映画です。(20代女性)

 

 

10.鍵泥棒のメソッド

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「鍵泥棒のメソッド」がおすすめの理由

売れない役者稼業をしていた堺雅人演じる桜井は、その仕事に、嫌気さして自殺をはかるが失敗する。そして、ある時、出かけた銭湯で見るからに勝ち組そうな、香川照之演じるコンドウが、桜井の目の前でひっくり返って強く頭を打って、記憶を失ってしまう。桜井は、彼の荷物を持ち去り、コンドウになりすませようとするが、彼の本業は、殺し屋で桜井がどうそれを乗り切るかがおもしろい映画です。(30代女性)

堺雅人と香川照之の半沢直樹コンビが主演。たまたま銭湯でこけた香川の足についていたロッカーのカギを手に入れた堺が入れ替わりの人生を手に入れ、香川も又記憶喪失のまま広末演じる女性とひかれ合っていく。香川の2面性の強い演技がすごい。(30代女性)

 

 

11.告白

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「告白」がおすすめの理由

何より、中学教師が生徒に自分の娘を殺され復讐を遂げる、というあまりにもショッキングな内容に興味をそそられます。また、主犯の生徒の残虐性には、自分が親なら冷静さを失うところですが、そんな少年を計画的にじわじわと追い詰め絶望させる、母親の執念の復讐に恐ろしさと爽快感さえ感じます。(40代女性)

まず、「中学生」、「いじめ」、「殺し」 と、倫理的に問題のある作品ですが、出演している学生達のリアクションが非常にリアルで、教師という立場の大人による子供への復讐が暴力的な手段ではなく、タイトルの「告白」でジワジワと追い詰めていくという所が見どころです。(30代男性)

 

 

12.今日、恋をはじめます

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「今日、恋をはじめます」がおすすめの理由

はじめは大嫌いだったけど、関わっていく中でじょじょに惹かれていく心情の描写がリアルできゅんきゅんする映画です。松坂桃李くんがとにかくカッコイイ。切なさと胸キュン満載の、王道の恋愛ストーリーなところが好きです。(20代女性)

内気で冴えないじみあ女子高生が学校一番のイケメンに恋をして行く話です。やはりわかってはいても松坂桃李のかっこよさと武井咲演じるヒロインの恋を通して少しずつ変わっていく姿にときめきながら楽しんでいました。付き合いたてのカップルや、お家デートにおススメです。(20代男性)

 

 

13.世界の中心で、愛をさけぶ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」がおすすめの理由

初めて見たとき涙が止まりませんでした。自分自身病気の経験があるので2人の愛する気持ちが通じ合っていても鼻ら離れになって行く姿はとても共感するところが多くほんとうに心に刺さりました。学生時代のサクを絵演じる森山未來がまっすぐな青年をとても素直に演じているようでこの作品で好きになりました。大事な人ができたときに見るのにオススメの作品です。(20代男性)

一世を風靡した映画ではあるけれど、もしまた見たことのない人、特に学生さんに見てほしい映画。少し大人びた女の子と、その横顔を追いかける男の子。どこにでもいる普通の二人が、恋をし、そして生きる。人は繋がり続けるし、生きている限り生き続ける。生きることと、反面、今生きていられること、出会いの尊さを刻み込まれる作品。(20代女性)

 

 

14.男子高校生の日常

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「男子高校生の日常」がおすすめの理由

とくに波乱万丈な展開があるわけじゃないんだけど、気づいたら見入ってしまうようなそんな映画です。ところどころクスッと笑えるようなところがおもしろくて良い。また、人気若手俳優3人がダラダラグダグダしている姿がとても萌える。(20代女性)

冴えない高校生男子三人組のリアルな日常が面白可笑しく描かれていて、見ながらあるあると共感すると頃があったり、こんなやついたなぁと思うやつが出てきたりとにかく最初から最後まで笑いの絶えない作品でした。友達同士で見るのにおすすめの作品です。(20代男性)

 

 

15.3度目の殺人

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「3度目の殺人」がおすすめの理由

ごく普通の裁判、弁護士ものの映画とは違い謎がたくさんある作品でした、会うたびに供述が変わる被疑者、しかし罪は認めているという謎の多い発言の裏にある、一つの悲しい真実、三人目の死者の正体がわかった時、私は人の愛の深さを感じることができた、そんなオススメの作品です。(20代男性)

 

 

16.Dear Friends ディア フレンズ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「Dear Friends ディア フレンズ」がおすすめの理由

本当の友達ってなんだろうかと考えさせられるストーリーです。自分が病気になって苦しんでいるときに本当に親身になって支えてくれる友達が自分には何人いるんだろうって考えてしまいました。とても胸が痛くなるけれど、今健康に毎日を生きている幸せを再確認できる良い映画です。(20代女性)

 

 

17.L♡DK

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「L♡DK」がおすすめの理由

彼氏、彼女とでのおうちデートの際に見るのにぴったりな2人で盛り上がれる、そんなおすすめの作品です。この映画では一時期とても話題になった壁ドンを流行らせた映画だということもあり、山崎賢人の演じるイケメン高校生によるたくさんの胸キュンポイントがあるというのも見どころです。恋人と一度見てみるのにおススメです。(20代男性)

 

 

18.NANA

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「NANA」がおすすめの理由

女性の友情、恋愛、夢、という女性の青春時代を描いた最近はあまり見ない作品でしたが、人としての強さ、性格など真逆の2人のナナという名前の女性の間に生まれるお互いお思う気持ちの純粋さ、ピュアさに作品としてとても美しさを感じました。落ち込んだ時に見ると戦う強さや勇気をもらえるオススメの作品です。(20代男性)

 

 

19.THE有頂天ホテル

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「THE有頂天ホテル」がおすすめの理由

三谷幸喜が脚本・監督を務めているだけあってホテルを舞台に巻き起こるドタバタ劇が見事にラストへと収束していくのが楽しい作品です。演じている演者さんも楽しそうで、映画を観ているよりも舞台劇を見ているような印象を感じます。(40代男性)

 

 

20.アオハライド

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「アオハライド」がおすすめの理由

原作の評判がいいということで見た作品ですが、特に十代の青春時代を過ごしている世代におススメです。幼馴染の抱える悩みをなんとかしたい気持ちや、青春時代特有の心が痛いような悩みも描かれていて、今の若者には考えさせられるものがある、オススメの作品です。(20代男性)

 

 

21.アフタースクール

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「アフタースクール」がおすすめの理由

何より出ている役者さんたちが全員すごい!です。主演が大泉洋さんなので面白くないわけがない、というのと、脇を固める役者さんたちも主役級の人だし、まずは何も考えずに見てほしいです。そして気づいた時にはすっかり騙されているのです。観終わったときには、張り巡らされた伏線に脱帽し、もう一度見たくなる、そんな映画です。(40代女性)

 

 

22.ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」がおすすめの理由

この作品はせいしゅんじだいを過ごす男女の恋愛がキラキラと見ているこっちまでキュンキュンするような演出で描かれている甘酸っぱくて面白い作品でした。個人的には、告白してもうまくいかなかった経験があるので、共感しながら見ましたが、カップルにもおススメです。(20代男性)

 

 

23.セトウツミ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「セトウツミ」がおすすめの理由

池松壮亮と菅田将暉のダブル主演。ただただ川辺で高校生がおしゃべりを楽しむだけという映画にするには弱いのでは?と思うような内容が、彼らの話術の巧みさや高校生ってこんな感じのくだらないこと話してたなーって言う懐かしさも相まってあっという間に感じられる作品です。(30代男性)

 

 

24.タイヨウのうた

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「タイヨウのうた」がおすすめの理由

決して恵まれた環境ではない中で出会った2人の恋には永遠じゃない恋愛だからこそ生まれる大きな気持ちを感じられる暖かい作品で大好きでした。又ヒロイン演じるユイの歌う主題歌が作品の空気感雰囲気と合っていてより感動を誘う素晴らしい作品です。(20代男性)

 

 

25.タッチ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「タッチ」がおすすめの理由

この作品は長澤まさみの演じる浅倉南がとても可愛くてぴったりのはまり役でした。映画なので短くなって内容が薄くなるのが心配でしたがしっかりと大事なシーンがつなぎ合わせてあり、アニメを見てない方でも楽しめる作品ですのでおススメです。(20代男性)

 

 

26.ドラゴンボールZ 神と神

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「ドラゴンボールZ 神と神」がおすすめの理由

ドラゴンボールシリーズのファンですが、新しい悟空の姿はやっぱりとってもかっこよかったです。昔のドラゴンボールを見ていた親世代も、今のこどもたちにも、幅広い年齢層の方々にオススメすることができる作品です。(20代男性)

 

 

27.ハンサム★スーツ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「ハンサム★スーツ」がおすすめの理由

ブサイクで冴えない生活を過ごしている独身男が着るだけでハンサムになれる、ハンサムスーツを手に入れてから巻き起こる出来事を描いた物語ですが実は最終的には顔じゃなく人間として人としての優しさや強さが大事だと気づけた笑いありの心に響く作品でおススメです。(20代男性)

 

 

28.ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎音頭

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎音頭」がおすすめの理由

人気俳優仲村トオルが主演の不良高校生をテーマに作られた作品の中でも金字塔という名に相応しい作品ではないでしょうか。 笑いあり、友情あり、恋愛あり、喧嘩ありのバラエティ豊かな映画だと思います。もとは漫画・アニメが原作となっていて実写化により喧嘩のシーンは迫力があります。諸説もろもろありますが喧嘩のシーン、特にボスキャラ的な存在との喧嘩の時はスタントを使っておらず本人達が殴り合うシーンが多かったらしく実際に大怪我もしたと言われています。 もちろん現代に於いての映像技術などで作り出されるものに比べてしまうともの足りなさを感じてしまう方も多いかとは思いますが、この時代の良さと言いますか、今とはまた違った迫力、演者さんの迫真の演技を楽しめると思います。 今回紹介させていただいてるタイトルの物語は仲村トオル演じる愛徳高校に通う主人公仲間徹(以下トオル)が相棒である清水宏次朗演じる加藤浩志(以下ヒロシ)が喧嘩によって拘留されているという設定の為トオルしか登場しませんが(回想で少しだけヒロシも登場します)シリーズを通してヒロシが居なかった作品は後にも先にもこの作品しかないせいか、ヒロシの存在のでかさを痛感できる一作になっていると思います。 ちなみに、仲村トオルさんはこのビーバップハイスクールの主演オーディションに応募し見事合格し、この映画の主演が彼のデビュー作でもあり芸能界入りを果たす作品になったようです。 最後に、やはり原作がある実写映画・ドラマ化等は原作を見る事でより一層その作品を楽しめると思いますので機会があれば是非原作も見て欲しいと思います。本当に再現度が高いです。(30代男性)

 

 

29.ひるなかの流星

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「ひるなかの流星」がおすすめの理由

先生に恋をした女子高生と、その女子高生に恋をした同級生の男子。主人公の女子高生はどちらの男性を選ぶのか?さいごまではらはら、ドキドキさせられました。人気少女漫画の映画化だけあって、胸キュンできるラブストーリーです。(30代女性)

 

 

30.ぼくたちと駐在さんの700日戦争

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」がおすすめの理由

いたずらが大好きな、市原隼人演じる高校生たち画とにかく面白くて笑えるいたずらをたくさんしかけるシーンがこの作品の見どころの一つです。また笑いだけでなく、ちょっぴり涙ありのママチャリの優しさがわかるシーンも魅力的な作品んです。(20代男性)

 

 

31.ボックス!

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「ボックス!」がおすすめの理由

気の強くやんちゃな少年カブ、気が弱くいじめられっ子のユウキ、この2人の幼馴染がボクシングを通じて成長していき心の底から親友になって行くとても感動するスポ根作品です。性格は真反対でありながらもお互いに大切に思い合う気持ちが心に響きました。大切な人と見るのにおススメです。(20代男性)

 

 

32.モテキ

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「モテキ」がおすすめの理由

冴えない男性が主人公というところに自分を重ねて見たらとても共感でした。しかも急にモテ出してその事実にびっくりして戸惑うとことか、その気持ちわかる。という形で見ていて面白かったです。いろんな誘惑にどぎまぎしている主人公の名前心理がとても共感できて笑えるオススメの作品です。(20代男性)

 

 

33.ラヂオの時間

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「ラヂオの時間」がおすすめの理由

普段目立たずひっそり暮らしている主婦の、ある意味シンデレラストーリーとも言える内容ですが、笑えるポイントがたくさんあって見ているだけで明るい気持ちになれます。キャストがベテラン揃いで安定感も抜群なので、最初から最後までのめり込んで見ることができます。(20代女性)

 

 

34.悪の教典

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「悪の教典」がおすすめの理由

スリル満点で終始ヒヤヒヤしていました。伊藤英明のサイコパス教師が最高にハマり役でした。現実の世界にいたらどれだけの恐怖でしょうか。なぜこうなったのか、ラストシーンの先生はなぜあんな事をしたのかを考えるとさらに面白くなります!(20代女性)

 

 

35.暗黒女子

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「暗黒女子」がおすすめの理由

原作の小説が面白く、映画も一部を除いては原作に忠実に作られており、ストーリーの面白さは折り紙つきです。お嬢様学校でみんなに憧れられている女生徒の裏の顔にはどきりとさせられました。個人的には、清水富美加さんの演技が特に秀逸だと思いました。(30代女性)

 

 

36.宇宙兄弟

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「宇宙兄弟」がおすすめの理由

宇宙に憧れを描いて育った兄弟が大人になって宇宙飛行士になるという話ですがシリアスになりすぎず、シュールでクスッと笑ってしまうような面白いシーンが所々に挟まれており、重すぎないバランスなので子供にも見やすい家族で楽しめる作品なのでおススメです。(20代男性)

 

 

37.映画 みんな!エスパーだよ!

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「映画 みんな!エスパーだよ!」がおすすめの理由

超能力というコメディであるあるの設定なのにそこに少しだけエロが混ざることによってより興味が湧き、目が離せないところが悔しいけど一番の見どころです。テレビシーリーズもさながら、豪華なキャストたちが全力でふざけているのも見所のオススメ作品です。(20代男性)

 

 

38.映画妖怪ウォッチ空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「映画妖怪ウォッチ空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」がおすすめの理由

話の内容としては、今までのアニメや映画とはストーリーとは関係ないところで話が進んで行くので、ちょっと物足りない所もあるのですが、アニメと実写の切り替えが思ったよりたくさんあり、実写のクオリティがとても高くて、最後まで楽しんで見ることが出来ました。 実写のあるあるとアニメあるあるを「そこまで やるのか!」と思うくらいに演出していたり、実写版の俳優さん達がとても素晴らしい演技をしていたりで、子供よりも大人の方が見てて面白いかもしれません。(30代女性)

 

 

39.下妻物語

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「下妻物語」がおすすめの理由

ロリータファッション好きの深田恭子とヤンキーの土田アンナという次元を超えた女性の友情物語を描いた作品です。アニメのようなテイストのタッチで描かれており、独特な作品ですが二人の演技は素晴らしく特にラストの泥臭いシーンは必見です。(40代男性)

 

 

40.何者

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「何者」がおすすめの理由

朝井リョウさんの直木賞受賞作である何者の映画化作品であり、ストーリーは原作に忠実で面白かったです。キャストは日本を代表する人気若手俳優が勢ぞろいで、就活をめぐる学生たちの複雑な心理や人間関係が見ていてドキドキしました。(30代女性)

 

 

41.鴨とアヒルのコインロッカー

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「鴨とアヒルのコインロッカー」がおすすめの理由

気づかないうちにすっかりミスリードされて、それに気づいたときに悲しい真相が見えてきます。鑑賞後のすっきり感というのはないかもしれないけど、主人公と今は亡き人たちをつなぐ切ないストーリーと、ボブ・ディランの歌が心にしみてきます。(40代女性)

 

 

42.君の膵臓をたべたい

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「君の膵臓をたべたい」がおすすめの理由

すごく切ない物語で、胸がギュッと苦しくなるけれど、感情移入して見入ってしまう映画です。なんといっても結末が悲しすぎて涙なしでは見られません。周りに興味のなかった主人公がヒロインと出会うことで成長していく姿もとても魅力的な映画です。1日1日の大切さを実感できます。(20代女性)

 

 

43.犬神家の一族

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「犬神家の一族」がおすすめの理由

石坂浩二さんの金田一耕助はかなりのはまり役で素敵です。犬神家の一族は何度もドラマ映画になっていますが、この映画が原作のおどろおどろしさを一番表現している傑作だと思います。ミステリー好きな人には特に見てもらいたいです。(30代女性)

 

 

44.好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」がおすすめの理由

人気恋愛作品の二作目の作品でしたが、一作目と比べると叶わない切ない恋が多く涙もろい私にとってはとてもいいなと思える作品でした。幼馴染の恋、先輩に憧れるなどそれぞれの恋のシチュエーションに劇中歌がバッチリハマってときめく作品でしたのでお勧めします。(20代男性)

 

 

45.桜蘭高校ホスト部

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「桜蘭高校ホスト部」がおすすめの理由

ホスト部のメンバーがみんなイケメンで、俳優さんたちを見ているだけで幸せな気持ちになれます。とくに、千葉雄大くんのハニー先輩がかわいすぎます。また、コメディなんだけど、キャラたちの絆がしっかり描かれていてハートフルなストーリーであるところも大好きです。(20代女性)

 

 

46.舟を編む

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「舟を編む」がおすすめの理由

出版業界でもクローズアップされない部分が見られて面白い。言葉について考えるようになる。 主人公の恋もなんだか可愛らしく観ていて安心できた。 大人が何かに純真に打ち込む姿はたとえ創作されたストーリーですあっても影響を及ぼすでしょう。(30代男性)

 

 

47.十月十日の進化論

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「十月十日の進化論」がおすすめの理由

主演の尾野真千子さん、田中圭さんの飾らない演技がすばらしく、その他のキャスティングも絶妙です。 「自分だったらどうするだろう?」と思わず考えさせられるストーリーで、親近感が湧きますし、派手ではない素朴な演出にも好感が持てます。(30代女性)

 

 

48.少年メリケンサック

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「少年メリケンサック」がおすすめの理由

人生少し疲れたときに見るのがおすすめです。かつて少年メリケンサックというバンドがあったのですが、諸事情で解散してしまい、それをなんとか復活させるという内容なのですが、終始ハイテンションなコメディとなっていますので、少し大人向けですが観てみると世界観が変わるかもしれません(20代女性)

 

 

49.進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」がおすすめの理由

前作がとても評判が良い作品だったので今回の作品も期待して配信されのを待っていました。アクション、映像共にクオリティが上がっていてよりリアルでした。人間のズルさ、傲慢さなど心理的な戦いも描かれている、大人にもお勧めできる作品です。(20代男性)

 

 

50.人狼ゲーム クレイジーフォックス

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「人狼ゲーム クレイジーフォックス」がおすすめの理由

人狼ゲームシリーズの中では評価は低めなのですが、他の話には登場しない「狐」という役割があるおかげで、より緊張感のあるストーリーになっていると思いました。主人公の女の子もかなりの美少女なのと、他の登場人物も個性的なので見ていて楽しかったです。(30代女性)

 

 

51.青空エール

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「青空エール」がおすすめの理由

原作の少女漫画を読んでいたので、映画化は楽しみなような、嫌なような、という気持ちで見ました。結果、これはアリです。まだブレイク前の竹内涼真くんがさわやかで、ヒロインと一緒に応援したくなりました。高校野球好きにはぜひ見てもらいたいです。(30代女性)

 

 

52.斉木楠雄のΨ難

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「斉木楠雄のΨ難」がおすすめの理由

アニメがそのまま実写化していて、なんの違和感もなく楽しめる映画です。個人的には、かんなちゃんの変顔がかなり衝撃的でした。また、賀来賢人さんの言動がツボにハマりました。爆笑しながら楽しめるオススメの映画です。(20代女性)

 

 

53.続深夜食堂

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「続深夜食堂」がおすすめの理由

小料理屋「めしや」の主役を演じる小林薫の演技が自然で魅力的です。内容は3部作となってます。どの場面でも、小林薫が無口で温かく見守る姿が描写されており、中年男性の器はかくあるべきという印象を受けます。理想とする中年男性像の一つとして、この映画を観ることも良いと思います。(50代男性)

 

 

54.超高速!参勤交代

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「超高速!参勤交代」がおすすめの理由

佐々木蔵之介主演のコメディ時代劇。準備に半年かかる参勤交代を、5日でやるはめになった弱小藩の奮闘を描きます。アクションあり、笑いありで、子供のころ家族と見ていた時代劇又は時代劇コントを思い出しました。面白い発想が凄いと思いました。(50代男性)

 

 

55.怒り

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「怒り」がおすすめの理由

人を信じることの困難さがこの作品のテーマだと思いました。同じ状況に陥ったらほとんどの人が似たような行動を起こすだろうと思わされました。それぞれのキャラがきちんと描かれており主演の渡辺謙を含め若手、ベテランと安定の演技で見入ってしまいました。(40代女性)

 

 

56.湯を沸かすほどの熱い愛

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「湯を沸かすほどの熱い愛」がおすすめの理由

宮沢りえさんと杉咲花さんの演技に涙しました。血のつながっていない娘のために、余命いくばくもないと分かった女性のとった行動に、号泣必至です。大勢の人に見ていただきたいですが、特に女性に見てもらいたいと思いました。(30代女性)

 

 

57.南極料理人

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「南極料理人」がおすすめの理由

日本を離れ、遠い地、南極での単身赴任をしている男たちの男らしさと、料理にピックアップしたこの作品は、見てると気分が明るくなるようなユーモアのセンスも感じる作品でオススメです。普段の生活じゃ感じられないような体験や現実を知ることもできる、素晴らしい作品です。(20代男性)

 

 

58.箱入り息子の恋

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「箱入り息子の恋」がおすすめの理由

星野源ちゃんと夏帆ちゃんがかわいらしくて、どちらも応援したくなるから ドロドロした恋愛ものではないので、穏やかな気持ちで観ることができるから 星野源ちゃんが演じる健太郎が傘を差し出す場面、感情を爆発させて部屋を荒らす場面が特に印象に残っている デートシーンも二人の優しさが伝わってきてよかった(30代女性)

 

 

59.百瀬、こっちを向いて。

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「百瀬、こっちを向いて。」がおすすめの理由

小説の時から大好きな作品です。自分を好きじゃないと知りながらも偽りの恋愛でもいいからと悲しい恋愛をしている作中の主人公の姿はいつ見ても泣けてきます。また早見あかりの見せるさみしさの感情溢れる演技もより作品を引き立てています。涙活のオススメの作品です。(20代男性)

 

 

60.恋空

2019年Amazonプライムビデオで観れる邦画・日本の映画「恋空」がおすすめの理由

本当に好きで大切な相手だから別れを選ばなきゃいけないっていうヒロの決断がただただ切ない。離れ離れになってもずっと相手を思い続ける姿に涙が止まりませんでした。お互いがお互いを思いやる2人の姿に、これが本当の純愛だなと思いました。(20代女性)