2019年Amazonプライムビデオでおすすめの海外のドラマ46選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年Amazonプライムビデオでおすすめの海外のドラマ46選

1.ウォーキング・デッド

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ウォーキング・デッド」がおすすめの理由

ただのゾンビが怖いというのではなくて、生き残ったものの人間ドラマじゃないかなと思います。そしてゾンビの概念もかなりこのドラマで覆りました。ただ噛まれて死んでゾンビじゃなくて、実は..のようなとてもびっくりなことがたくさん起こるのでハラハラドキドキでみてしまいめす。(30代女性)

ドラマとは思えないCGクオリティが圧巻です。 ゾンビものに良くある単なるパニックストーリーではなく、人間ドラマに見ごたえがあり、1シーズンくらいであれば1日で見終わってしまうほど熱中してしまいます。 実際の世界で、もしパンデミックが起こってしまったら人間はきっとこうなるんだろうなというリアリティが見ていて飽きることがありません。 人間対ゾンビ(ウォーカー)だけでなく、人間対人間という構図になってしまうところが、非常にリアリティに溢れていると感じます。(20代女性)

ゾンビの怖さではなく人間が一番怖いというところをうまく表現していてすごくおもしろい。海外ドラマならではの二転三転していくストーリーが想定外だったりするのがウォーキング・デッドなので、観ていて本当に飽きが来ない。(40代女性)

世界はもちろん日本でも大ヒットしている作品で、日頃海外ドラマを見ない方にも会話のネタにもなるためおススメです。もちろんゾンビものとしてホラー好きにはたまらない演出も多く、人間とゾンビとの息詰まる攻防が描かれている点も注目です。そして人間ドラマが大きくクローズアップされていることが長くシーズンが続いている理由です。(30代男性)

ただのB級ゾンビ映画かと思いきやそうではなく、キャラクターのヒューマンドラマも見られるドラマです。親子の絆や夫婦の愛、友情、恋愛等普段の生活で少し当たり前だと思っている部分が死と隣り合わせとなった時に、人間味あふれる感情となって表に出るのだと考えさせられます。グロテスクな描写もありますが、苦手な方でも見られるレベルだと思います。長期にわたりシリーズ化されているので、じっくり見れるのでおすすめです。(20代女性)

いろんな事を忘れていく自身の脳に刺激と感情を与えてくれます。 コメディー、ラブロマンス、SFアクション物と、 十代の頃より今までいくつものゾンビ映画を観てきました。 そんな中でも、ウォーキングデッドは、 観た後スッキリしない上に、辛くて悲しい気持ちだけが後に残る、 「鬱」要素がとても強い作品なのですが… 荒廃した世界を生き続ける生者の人間関係、本質に焦点を当て、 生きる事の「喜び」「辛さ」などを残酷にも魅せてくれます。 理不尽さに腹が立ったり、他人を許せない事があったり、 選択に迫られ、トラブルが起きた時自分だったらどうした?と 問いかける場面が多く、自身を行動的に変えながらも深く考えさせられます。 「それでも生きるんだ」という強い信念、力強さには圧倒され、 辛いシーンが多くても物語の最後まで見届けたい気持ちの方がはるかに勝る作品です。 性別・国籍も違う様々な境遇の登場人物が、個性あふれるキャラクター像で描かれていて、 現れては去っていく、そこが魅力的で、現実的なゾンビ作品、「ドラマ」として惹かれているんだと思います。 物語としては、感染が広がった原因や具体的な治療方法を探す道のり等は一切描かれず、 終着点が見えない作品ながらシーズン9まで続いており、 半年かけて現在シーズン6まで魅入っている熱々な海外ドラマです。 現在シーズン1~シーズン8までプライム会員公開中です。 ウォーキングデッド おすすめの一本です。(20代女性)

死は誰にでも訪れ、特別な人間など存在しないことを実感できる映画です。どの主要キャストがいつ死亡するのか、ハラハラドキドキしながら、いつの間にか24時間見てしまうこともあります。zombieとの闘い以上に生き残る為の人間同士の容赦ない争いに目を見張ります。(40代男性)

最初は少し怖いなと思える世界観なのですが、人と人との関わり合い、裏切りや団結のシーンを見ていく事で、どんどんウォーキングデッドの世界にハマりこみます。まだシーズン2ですが、これからどうなるかが楽しみで仕方ありません。(30代女性)

たまたまネット検索してたら、ゾンビ系の映画が好きなのでオススメされていて予告編見てみたら気になり見始めました! 人の優しさ、悲しみ、裏切り、別れなど、話が進むにつれ、いろんな感情が交じりあい見ずにはいられません。 大量のゾンビの大群から、どうやって逃れるのかゾンビの大群などのシーンは、見ているこっちも発狂してしまうほど! ゾンビ映画なので、グロテスクなシーンなどが苦手な人は見ない方がいいですが、ドラマの内容はすごくいいです。時に涙あり、そして見ている自分がドラマの内容を引きずってしまう場合もありますがオススメしたいドラマです。(40代女性)

 

 

2.プリズン・ブレイク

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「プリズン・ブレイク」がおすすめの理由

脱獄映画の代表作というのにふさわしい王道のドラマで最初から最後まで気が抜けないスリリングなハラハラする作品でした。そして主人公を演じる俳優のスタイリングやファッションのかっこよさ、考え方や新年の強さがかっこよく特に男子にオススメしたい作品です。(20代男性)

主人公が死刑囚となった兄を助けるために計画を練って同じ刑務所に潜り込むといった内容なのですが、主人公の頭脳プレイが実に見事な作品です。脱獄を企てるのですが、主人公を目の敵にする看守や変わった囚人とのやりとりなど、ハラハラドキドキが止まらない作品でおススメです。(20代女性)

プリズンブレイクシーズン1は初めてはまった海外ドラマです。 主人公マイケルが兄を救い出すため刑務所に入るというストーリーが良かったです。 吹き替えを担当されてる東地宏樹さんや若本規夫さんの演技もはまっていて面白かったです。 必ず吹き替えで観るようにしています。(30代男性)

プリズン・ブレイクは有名な海外ドラマなのではずれなしだと思います。回が進むごとにドキドキわくわくが止まりません!主人公の人生が180度変わるところから始まり、どんどん感情移入していき、自分が体感したかのようなリアルなストーリーに引き込まれます!(30代女性)

刑務所から脱走するという非現実的な内容です。緻密な計画やスリル感があり、見ていると時間があっという間に経っています。全5シーズンとなりますが、特にシーズン1は海外ドラマの中でもとても人気な作品となっていますので、まずはシーズン1から是非見てみてください。いつの間にかシーズン5まで見ているかもしれません。それほどはまってしまう内容となっています。(20代男性)

まず、アマゾンプライムビデオでこのドラマの最終話まで見られるところに魅力があります。いくつかのドラマはファーストシーズンだけだったりで、続きが非常に気になりますが、プリズンブレイクは最後まで見ることができます。主人公のマイケルがかっこいいのと、脱獄の為にあらゆる手を尽くすところにハラハラドキドキします。(30代女性)

兄弟、友達、家族、恋人の大切さを教えてくれるテレビ。ハラハラ、ドキドキして一話も目が離せない。主人公の頭の良さには毎回圧倒されるし、その周りの人たちも個性がそれぞれ違い面白い。笑えて、泣けて、素敵なドラマ。(10代女性)

昔ハマって見ていて、Amazonプライムに入っているのを知って久しぶりにみたけど、やっぱり面白い。 他の囚人や看守とのやり取りがハラハラドキドキで、次が気になってどんどん見てしまう。主役のマイケルがカッコイイ!(20代女性)

男女問わず、見て面白い、続きが気になるドラマ!シーズン1から5までと、とても長いが、それだけ人気が高く、筋書きがよいドラマです。脱獄を通じての人間の強さ、脆さや、情や妬み、恨みと、人の色んな感情がでてきます。見応えあります。(40代女性)

 

 

3.ワンス・アポン・ア・タイム

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」がおすすめの理由

誰もが知るディズニー映画の実写版で、白雪姫やベル、エルサなども出てきます。ディズニー映画でおなじみのキャラクターを救うためにエマという女性が奮闘し、自分自身も成長していく物語です。実写版ですが、魔法も出てくるオリジナリティ溢れる物語なので、ディズニーファンの方は必ず楽しめると思います。(20代女性)

このドラマは有名な昔話と現代を融合させたファンタジーです。また、このドラマに出てくる昔話はみんながよく知っている「白雪姫」、「ピーターパン」などのアンデルセンやグリム童話をミックスした物語です。 、最新シーズンでは、とても有名なディズニーので映画化になった「アナと雪の女王」も登場して、ちょっと現代の世界に強引に結び付けている感は否めないが、でも、正直に私は面白いとも思っています。親しみのあるキャラが出てくるとワクワク・ドキドキ感いっぱいです。(40代女性)

終始ドキドキが止まらないドラマです。 それぞれの物語の主人公が様々な場面で出てきます。 ディズニー好きにはたまりません。 人の心には生まれ持って少なからず闇の部分があります。その闇が大きくなるかならないかは、愛に気付けるかどうかです。悪役も真実の愛に気づいた時、心が変わります。人々の様々な心情の変化を感じられるヒューマンファンタジーだと思います。(20代女性)

おとぎ話の主人公が現実世界にやってくるというストーリーから、おとぎ話要素が強いかと思いきや、サスペンスとしての完成度が高く大人が楽しめるストーリーになっています。また、キャストが素晴らしく、どのキャラクターも単体で映画化されても良いぐらい個性に溢れています。こんなに完成度の高いドラマ見たことありません。(30代女性)

アメリカのとある町に住む人々が実はおとぎ話の住人だったことを忘れてこの世界で暮らしているという設定。そこに町の封印の手がかりを持つヒロインが息子との再会のため町を訪れたことにより少しずつ状況が動き出す。物語の人物と現代でのギャップを楽しめるミステリー。(30代女性)

 

 

4.SUITS スーツ

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「SUITS スーツ」がおすすめの理由

まずシーズン1話目を見た時に内容の展開の面白さと、話の内容の設定の面白さに興味を持ちました。また実際に内容も頭を使いながら見ないと分からなくなる様な弁護士事務所での話なので、見ていて法律の事も色々勉強にもなって面白いです。また出ているキャストがメーガン王妃などとても豪華で、それぞれのキャラクターの個性がとても強く感情輸入しやすいところがオススメです。(30代女性)

NYの大手法律弁護事務所で働くエリート弁護士が新しく部下として育てることにした青年の才能を見込んで弁護士資格の無い彼を働かせ始める。事務所内の人間関係が複雑に絡むようになり、エリート主人公が解雇の危機に曝される。NYらしい軽妙な台詞回しやテンポの速い裁判が楽しめる。(30代女性)

昨年日本でもドラマ化した今作だが、オリジナル版は断然かっこいい!物語の進み方、キャラクター一人一人の描かれ方も丁寧で一瞬で物語に引き込まる。 主人公は人生につまづき、素行や友人関係に難ありだが、抜群の記憶力があり人当たりも良い。弁護士資格がない中、敏腕弁護士(イケメンだがかなり癖のある)にアシスタントとして雇われ素性を隠しつつ、案件を通して成長、自分自身の問題に向き合っていく物語。 重くなりがちの法廷ものだが、法廷シーンはさほど多くはなく、キャラの濃い事務所の仲間や、クライアントとの人間同士の駆け引きがコミカルに描かれており、全く疲れることなく楽しんで観ることができるので、難しい話が苦手な方にもオススメ! ヒロイン(現英ヘンリー王子の奥様が出ていたり)や敏腕弁護士の秘書のファッションも華やかで良い。 シーズン1だけでも楽しめるのでぜひ見て欲しい。(20代女性)

頭が非常に冴えており天才頭脳と完全記憶力を持つ青年マイクはテストの答案を学長の娘に売り大学を中退させられてしまった。祖母の入院費を稼ぐためにピアソン・ハードマンという法律事務所で働く。ハーヴィー・スペクターやルイス・リットなどと共に働きその才能を開花させていく。(20代男性)

 

 

5.SUPERNATURAL スーパーナチュラル

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」がおすすめの理由

悪魔に母親を殺されたと父親から告げられた兄弟がそれぞれ成長し、弟は司法系を目指す大学生、兄は悪霊ハンターになったが失踪した父親と恋人が亡くなったことで奇妙な事件を解決するため立ち上がる。民間伝承や都市伝説をモチーフにした現代の西部劇風ドラマ。(30代女性)

主人公の2人がとてもかっこいいので目の保養になります。 兄弟愛が感動するポイントです。自分を犠牲にして、命をかけてお互いを守ろうと、悪霊と戦います。 みんなが平和に暮らせるように旅をしながら悪霊退治をします。 その中で出会う人たちや特殊能力のある生物との色々なドラマが面白いです。 スリリングで過激で観ているだけでストレス発散にもなるドラマです。(30代女性)

大好きだった彼がはまっていた海外ドラマ。最初は全然興味がなかったが、みたところ影響されて自分もすっかりはまってしまいました。怖いシーンやグロイシーンも多いが、はらはらドキドキしながら、いつも楽しく見ています。(30代女性)

 

 

6.This is us 36歳、これから

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「This is us 36歳、これから」がおすすめの理由

徐々に物語の種明かしがされていき、毎回驚かされ、引き込まれてれていきます。家族の絆、血の繋がりだけが家族ではないと教えられます。登場人物も皆んな魅力的かつ様々な問題を抱えていて多くの人が共感出来る涙無しでら見られない作品です。(30代女性)

普段日本のものも含めてドラマを全然見ません。 何話も続いているものを見るのが苦手です。 ただ、このドラマはそんな人にこそ見てほしいです。 人それぞれの悩み、葛藤、生き方など、、、どんどん続きが見たくなります。 私は普段、小説や漫画など読み物が好きなのですが、この作品は映像で見る物語だと思いました。 まず1話だけでもいいから見てほしいです。(20代女性)

SFや奇想天外な設定が多い現在の米ドラマにおいて、真正面からぶつかったヒューマンドラマ。 36歳近辺の年齢の方はもちろん、その親世代やあらゆる世代に突き刺さるドラマ。 人生のあらゆる普遍的なテーマを、現代のアメリカや世界が抱える問題とともに普遍性ある物語が心を打つ。 ドラマとしての構成もとても面白く、映画や舞台ではなく「ドラマ」でじっくり観るべき作品。(40代男性)

 

 

7.グッド・ワイフ

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「グッド・ワイフ」がおすすめの理由

夫の不倫や子育て問題をめぐるホームドラマあり、法廷ドラマあり、脚本がとても面白いドラマです。アメリカっぽい派手さやアクションは皆無ですが、登場人物も個性的で味があり、法廷での論理戦も見ていて気持ちがいいです。(30代女性)

1月から日本版の「グッド・ワイフ」が放送がスタートしましが、元はアメリカのドラマが元なんです。やっぱり日本版を見るなら、アメリカの本家も観ないと始まらないように思います。ただ、話の流れはネタバレ的なってしまいますが、思います。(40代女性)

登場人物全員がとにかく魅力的です。特に女性陣がかっこよく、静かに自分の実力だけで勝負していくキャラクター達に同性として憧れてしまいます。ストーリーも毎回そうくるか!と意外性があり、最後にはスカッと出来るので癖になってしまいます!(20代女性)

 

 

8.セックス・アンド・ザ・シティ

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」がおすすめの理由

女性が社会でそこそこの成功を収めて結婚や人生観、親や子供との関係に悩む年代の各女性達をメインにした人間ドラマ。NYを舞台に派手なファッションやTPOに合わせた粋な着こなしが見物。女性達が友情ゆえにぶつかりあったり仲直りする共感しやすいドラマ。(30代女性)

社会人の頃友人に紹介されてDVDで見始めたのがきっかけで、性格が全く違う4人の女性の女子会でのやりとりをみるのが面白いからです。また女優さんが着用している洋服やアクセサリーのセンスが良く、視覚的にも楽しめるからです。(30代女性)

女を磨く為のコツなど、たくさん学べるドラマ! 4人の女性を中心に、周りの関わる人とのテーマが毎回楽しみの一つ! 恋愛、友達いいことばかりが続くわけではないけど、そのたびに見ている人も考えさせられる事が多いと思います。 4人の女性、それぞれの恋愛などの価値観も面白いです! かなり前のドラマですが、今見てもファッションなどは勉強になるので、たまに見ては取り入れる事もあるくらいです!(40代女性)

 

 

9.ビッグ・リトル・ライズ

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」がおすすめの理由

とにかく1話観てしまうと最終話まで一気に観ないと気が済まなくなってしまうほどの面白さです。1話ごとにあっと驚く真実が明らかになっていくのですが、どれも予想だにしていなかった結末に。DVやレイプなど深刻な問題も描かれています。女性に観て欲しい作品です。(30代女性)

ニコールキッドマンやリーズウィザースプーン他、有名女優が多数出演しており贅沢なドラマだと思います。内容はサスペンスですが、子育てやDVなど時代に沿ったテーマ、セレブママを取り巻く環境や人間関係が複雑で面白いです。ファッションも毎回凝っており、そういった視点でも楽しめるドラマです。(30代女性)

ニコールキッドマンらが体当たりでママを演じている姿が見ものです。 ある事件が起こるところから物語が始まるのですが、ママたちが出会った時からと、事件が起きるまでの2つを描いている構成が面白くておススメです。(20代女性)

 

 

10.24

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「24」がおすすめの理由

海外ドラマのパイオニアとのいえる24を見放題でいつでも見れるのはありがたいです。 実は初めて24を見ましたが暇な時間や移動時間など好きな時間に見れたので続きが気になるタイミングで見れたのは嬉しかったです。 それでも全シリーズ見るのに半年以上かかりましたが・・・。(30代男性)

24というドラマは1話約1時間であるため、まるでリアルタイムに事件が起きているかのような錯覚に陥り、スケールの大きな事件やテロを24時間以内に解決する術が見れます。その中で裏切りあり逆転劇がありと息の抜けない作品に仕上がっており、癖になる面白さです。(20代男性)

 

 

11.FRINGE フリンジ

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「FRINGE フリンジ」がおすすめの理由

J.J.エイブラムズ制作指揮。SF短編ドラマ。FBIのボストン支部の女性捜査官がフリンジ科学者の親子と協力して旅客機での不可解な事件に挑むが世界中で起きているパターンという現象をみつけチームを組む。X-File系のシリーズが好きな方にオススメ。(30代女性)

Xファイルのような超次元的な事件に挑む警察の話です。理解できない事件が毎回おこるが、科学的に起こせる事件が多く、変わり者の科学者とその息子と警察で事件を解決していくのが、痛快です。しかし、事件としての面白さだけでなく、変わり者の科学者と息子の親子愛がメインテーマでシーズンの最後までそのテーマがぶれません。最初は疎んでいた父親の深い愛情に触れどんどん二人の関係が深まっていくのが心温まります。(30代女性)

科学的な犯罪や事件を追っていくストーリーですが、その内容がとても奥深くて、すこし見逃すと全く話がわからなくなるくらいに、事件以外のストーリーが素晴らしあと思います。それなりに長続きしているのにとても毎回新鮮で続きが気になりずっとみています。(30代女性)

 

 

12.MR. ROBOT ミスター・ロボット

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「MR. ROBOT ミスター・ロボット」がおすすめの理由

目立たないプログラマーとして働く主人公は、夜はハッカーとして、不正を働く人間を摘発したりしていました。そんな彼が、あるサイバー攻撃事件を解決したことをきっかけに、謎の組織から誘いを受けます。そして社会を大きく揺るがすことになっていきます。(50代男性)

今回私がAmazonプライムビデオ内にておすすめの海外ドラマは「ミスター・ロボット」です。今作は現在でシーズン3まで配信されてる人気作でドラマが好きな 人は好きな人ほどおすすめな作品でどんでん返しや衝撃のラストの連発でハイテク社会が舞台でそんな世の中を必死に生き抜いて行く繊細な主人公と強烈な登場人 物のキャラクターが見どころでノンフィクションでは無いか?と疑うほど現代社会のリアリティを描いているのが絶妙に上手いです。(20代男性)

 

 

13.エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」がおすすめの理由

見所としては、バディものの推理ドラマの魅力である奇想天外な推理方法とそれに振り回さる相棒をいかんなく観れること、薬物依存者とカウンセラーという立場と探偵と相棒の立場で揺れ動くワトソンに共感できる部分がありますね。また、名前からわかる通り小説「シャーロックホームズ」からきており、ホームズの宿敵であるモリアーティがどのように描かれるのか注目です。(20代男性)

コナンドイルのシャーロックホームズの話は何度も映画やドラマ化されているが、このドラマでワトソンが女性なのが面白い。また、シャーロックは破天荒な人格設定で、その推察力の鋭さが、ドラマの一話一話によく出ていて、とても面白い。(50代女性)

 

 

14.クリミナル・マインド

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「クリミナル・マインド」がおすすめの理由

FBIの行動分析課BAUが異常犯罪を解決してくストーリーですが、毎回手に汗握る展開にハラハラドキドキさせられます。最初は1話完結の話が多いですが、見続けていくとある事件で出会った犯罪者がその後の犯罪でも登場したり、未解決事件によりFBIのメンバーも危険な目にあったりとどんどんストーリーの深みが増していくのが魅力です。(30代女性)

1話完結で終わるので見やすいし 防犯や人の心の勉強になります! その背景にある出演者の悩みや人間関係も面白い! 見てると頭が良くなった気になります笑 今までの犯罪捜査とは違う角度からのドラマで 先がどんどん気になってしまい 夫婦でハマってしまい 2ヵ月でシーズン11まで一気に見てしまいました笑 男性やFBIが好きな方や、1話完結が合ってる人には すごくオススメです(* ‘ᵕ’ )(20代女性)

 

 

15.シリコンバレー

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「シリコンバレー」がおすすめの理由

ITの新興会社をいかに大きくしていくかという物語ですが、とにかく面白いコメディドラマです。オタクの主人公達がアタフタする様子はお腹を抱えて笑えます。下ネタも満載で、ちょっとしたコントを見ている気分になります。頭を空っぽにして楽しめるドラマです。(30代女性)

普通にシリコンバレーの小さな会社が大きくなるお話。割とありがちで、そうでない内容。コメデイー、わくわく、はらはらありで、大人は楽しめる。この役は、実際だと誰に当てはまるんだろうと考えながら見るのも面白い。(50代女性)

 

 

16.デスパレートな妻たち

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「デスパレートな妻たち」がおすすめの理由

コミカルでもありミステリーでもあり恋愛ドラマでもあり、見応えがあります。面白くてついつい連続で見てしまいました。ご近所同士のバトルやそれぞれの家庭の問題が面白く描かれています。登場人物たちが個性豊かで感情移入できます。私のお気に入りはガブリエルです。(30代女性)

ニューヨーク郊外のウィステリア通りに住んでいる4人の妻たちのあいだに起こる事件やエピソードを解決していく工程がすごく面白い。その間にニューヨーク郊外の街並みや、アメリカの家のインテリアも楽しめるのでハマってしまいました。(30代女性)

 

 

17.トンイ

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「トンイ」がおすすめの理由

賤民の親方の娘が王妃迄上り詰める物語です。ある事件で役人が殺され、トンイの父、兄が容疑を着せられ追われる身になる、父と兄の無罪を証明する為に奔走する事になる中で苦労して宮中に入り、色んな策略にも持ち前の推察力や頭脳で対抗し跡継ぎを残すまでになります。通常の民衆よりも下位に置かれた身分でも王位まで駆け上がれる事の出来る面白さがここにあります。(50代男性)

韓国の時代劇なのですが、トンイという女性の物語で頭がよく仕事もできかわいいトンイの恋愛にキュンキュンできます。また王様と結婚して子供を産み、母としてさらにかっこいいトンイの姿が何度見てもかっこよく大好きです(30代女性)

 

 

18.Hawaii Five-0

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ハワイファイブオー」がおすすめの理由

ハワイを舞台にしたドラマです。ストーリーの展開も軽快で、コメディな部分もあり、シリアスな内容もありで、ついつい長時間見てしまいます。キャラクターの個性も豊かです。また、ハワイのヒルトンホテルや、観光名所がよく出てきて、ハワイ好きの方には観ていて面白いと思います。(30代女性)

出てくる登場人物が個性的で、とてもおもしろいです。主人公と相方の掛け合いが漫才のようでとても面白い野茂魅力です。 また、1話完結なので、途中を見逃して話がわからなくなることがありません。 舞台がハワイのため、とてもきれいな海や、自然を見ることができハワイにとてもいきたくなります。(20代女性) 

なんといってもハワイの綺麗な景色をバックにすすむストーリはハワイが好きな人にはたまりません。美しい海や山を舞台に激しいカーチェイスや犯人たちとの攻防はドラマとしても十二分に見ごたえがあります。チームメンバーの家族の存在をこえた信頼関係は見る人の心をゆさぶります。(40代男性)

 

 

19.ヒーラー

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ヒーラー」がおすすめの理由

口コミがとてもよかったので見始めたのですが、とにかく主役とヒロインが最高です。恋愛のやアクションや犯罪など様々な要素があり、飽きずに最後まで一気にみれました。20話もあるのに本当に最初から最後まで面白い、主題歌や挿入歌などの音楽も素敵なので絶対に見るべきドラマです。(20代女性)

主演俳優、女優二人共顔が良い。そして声が聞き取りやすいので勉強に最適。 アクションシーンが多数出てくる。 現実ではありえないシュチュエーションが多いが、どの回もワクワクするシーンが必ずあり見ていて飽きない。(10代女性)

 

 

20.メンタリスト

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「メンタリスト」がおすすめの理由

1話完結の心理サスペンスドラマ。容疑者の心を読み、犯人を見つけ出すのは、今までのサスペンスドラマにはなく面白い。主人公の心理捜査官は、観ているこちらまで騙されるような捜査方法をする為、毎回飽きない。また、事件の内容が深い回もあり、考えさせられる事もある。(20代女性)

1話完結型でありながら、毎回本筋のストーリは進展していく感じです。メンタルを読むのを得意としながら、自由奔放に事件を解決していく姿は実に面白いです。笑いあり、刑事ものであり、途中恋愛ありです。人の心理の部分をうまくついているので、解決方法も他とは違います。おすすめです。(20代女性)

 

 

21.リベンジ

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「リベンジ」がおすすめの理由

ストーリーの展開が予測不可能で面白いのはもちろんですが、私が何度もこのドラマを見たくなるのはやはりセレブな暮らしぶりを見て楽しむことができるからです。物語がとても面白いのに、その上視覚的にもとても楽しめます。主人公のリッチな暮らしぶりを見て楽しみ、上流階級の生活を垣間見ながらドキドキハラハラも味わえます。(30代女性)

主人公は、冤罪で殺された父の復讐を果たすため、冤罪に関わった人物を一人一人不幸に陥れていく物語。かつて父の世話になった男性を仲間に迎え、計画を立てて父を陥れた中心人物に近づいていくが、物語が進むにつれ復讐のせいで人を不幸にしたり死なせたりしてしまうことに罪悪感を覚えていく。父の為にすべてを犠牲にしていく主人公と、復讐は何も与えてはくれないと説く仲間たち。復讐をやめて幸せになるチャンスは幾度と訪れるのにそれを手に出来ない主人公の葛藤が面白い。(30代女性)

 

 

22.ロア~奇妙な伝説~

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ロア~奇妙な伝説~」がおすすめの理由

伝承や現実にあった恐怖の事件をアニメーションやドラマ仕立てに1話完結でまとめたシリーズ。病や降霊術、呪いの人形など。全体に不気味さが強く見るに堪えない表現もあるが徐々に謎だった部分が後半に新説をふまえて解明されて行く。X-Fileの制作総指揮者らが監修。(30代女性)

実際にあった怖い出来事や、怖い昔の風習をドラマで見ることができます。昔からある海外の都市伝説を時代背景などから探る内容です。ドキュメント寄りのドラマです。たまにアニメパートが入り、不気味かつ独特な絵も中毒性があります。(20代女性)

 

 

23.Glee

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「Glee」がおすすめの理由

ミュージカルドラマで画面を見なくてもストーリーが理解できるので、ウォーキングデッドや、プリズンブレイクなどのアクション物を観るのに、疲れたときに休憩として観ています。 キャラクター達のストーリー1つ1つも面白いので是非オススメです。(10代女性)

 

 

24.GRIMM

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「GRIMM」がおすすめの理由

海外ドラマの中で特に好きなアメリカのドラマを紹介。 それに、超自然な人達と人間とのお話が好きなので、どストライクです。 このドラマは魔物とグリムという一族の末裔の主人公が魔物たちとの戦いがメインに、仲間や家族に恋人との関係を綴ったのがこの「GRIMM」面白いです。(40代女性)

 

 

48.彼女はキレイだった

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「彼女はキレイだった」がおすすめの理由

それぞれの役の、好きな相手や友達に対する想いが伝わってきて、キュンとしたり、切なくなったりします。 そして何より、主人公の前向きで天真爛漫な部分は見ていて気持ちがいいし、所々入っている笑いの要素に吹き出してしまいます。 楽しく気楽に見る事ができるラブコメディです。(30代女性)

 

 

26.HEROES

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「HEROES」がおすすめの理由

この作品は非常に面白く、見始めたら止まらない、そんなシリーズです。 特殊な能力に目覚めた人間の重厚なドラマがオムニバス形式で描かれます。 マーベルをはじめとするアメコミヒーロー的な部分も強いのですが、日本の作品であるジョジョに影響された部分も大きく、代表的な時を止める能力や、無駄無駄などのセリフも印象的です。 異能に戸惑うもの、異能を悪事に使う物、異能を排除しようとする組織、世界を救おうとする様々な思惑、色々なものが交錯し、物語は複雑に絡み合いながら進んでいきます。 CGを駆使した異能の描写は特に見モノで、非常に激しい戦いを繰り広げます。 迫力満点、シナリオも巧妙に練られた伏線とその回収が見事で、非常に面白く、なおかつジョジョ好きならば、特にオススメ! 最後に物語のピースがかっちりハマる感覚はなんとも言えないほどのモノです。 シーズン1〜4と完結作になるRebornが出ていますが、プライムなのは1〜4まで、Rebornはファンアイテムの側面もありますが、しっかりとヒーローズの世界の完結作として申し分のないものとなっています。 Rebornは調べた限りではネット配信しか存在してなかったため、ハードルは高いですが資金的余裕があればぜひ見てほしい完結編です。(20代男性)

 

 

27.LOST

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「LOST シーズン1」がおすすめの理由

まず見始めると続きが気になってみ続けることは間違い無いと思います!無人島と思われるところに不時着して知った人の中で生き残った者たちが共同生活を初めて行きますが問題をそれぞれ抱えている人たちばかり。一人一人を丁寧に写していてまた謎が更に謎を呼ぶ感じは気になって仕方ありませんでした。(30代女性)

 

 

28.NCIS ネイビー犯罪捜査班

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「NCIS ネイビー犯罪捜査班」がおすすめの理由

海外サスペンスの中でも特におすすめ。アメリカ海軍の捜査局が舞台なので、政治や軍に関する事件が本格的で、他のサスペンスより見応えがある。捜査チームのメンバーも個性的でキャラクター設定がしっかりしている。科学捜査の要素もあり、サスペンス好きの人にはぜひ一度見てもらいたい。(30代女性)

 

 

29.Orange is the New Black

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「Orange is the New Black」がおすすめの理由

女性刑務所のお話です。様々な人種の女囚人たちが刑務所内で問題を起こしたりまたはそれを解決したり、別人種との争いがあったりと、1話1話全てがとても濃い内容になっています。特に私が面白いと思うことは、刑務所内には女性しかいないため、レズビアンになる傾向が高いという所です。誰か頼りあえるパートナーがいるならば同性でも愛し合えるようになるという所が、ドラマとしては新しい観点だと思いました。(30代女性)

 

 

30.SATC

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「SATC」がおすすめの理由

だれもが一度は憧れ夢敗れる街、ニューヨークを舞台にしたラブコメディです。友情の大切さ、恋愛の楽しみ方、主人公たちの素晴らしいファッションや家のインテリア、ニューヨークの街並みなど全てを楽しめるドラマです。(30代女性)

 

 

31.アントラージュ★オレたちのハリウッド

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」がおすすめの理由

新人のイケメン俳優がハリウッドで試行錯誤しながらスターへの道を駆け上がって行く様子を有名俳優のマーク・ウォールバーグの実体験を元に作られているので、実際のハリウッドの実情から遠からず近からず描かれているところが面白い。(30代男性)

 

 

32.ヴァンパイア・ダイヤリーズ

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ヴァンパイア・ダイヤリーズ」がおすすめの理由

近年、人気が続いているヴァンパイアと女子高生のティーン恋愛ドラマ。 ヴァンパイア関連する事件に翻弄されるヴァンパイア・人・人狼や魔女の恋愛と仲間と家族の絆を題材にしたアメリカで大ヒットしたドラマです。 是非、必見です!(40代女性)

 

 

33.ウエストワールド

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ウエストワールド」がおすすめの理由

人間そっくりに作られたアンドロイドによるテーマパークを舞台としたSF作品です。 自らの欲望を全開にして遊び呆ける人間たちに対して、 自我を持ち始めたアンドロイドが反旗を翻していくという THE・SF的な王道ストーリーではありますが、 「人間を人間たらしめるものは何か」という哲学的な問いが根底にあり 単なる娯楽としてだけではなく、 知的欲求を満たす作品としても楽しめると思います。(30代男性)

 

 

34.キャッスル ミステリー作家のNY事件簿

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「キャッスル ミステリー作家のNY事件簿」がおすすめの理由

1話完結の見やすい推理ドラマです。 推理というより登場人物のキャラクターにスポットを当てたドラマで、事件簿というわりには怖い事件やグロテスクな事件は少なくコメディー重視に仕上がっています。 男性の主人公はコミカルな小説家、ヒロインは美人な刑事です。 主役二人の恋の駆け引きも面白く全シーズンを通しての見どころになっています。 シーズンをまたいで続いていく主人公の過去に関する事件は、少しずつ真相が明らかになっていくため続きが非常に気になります。 大半は1話完結ですが、時折2話ものの話がありそちらは映画のようにスリルのある展開になっています。 日本ではあまり有名なタイトルではないためなんとなく見始めたドラマですが、もう少し続きを見ようかな。という気にさせてくれる作品です。(40代女性)

 

 

35.グレイズ・アナトミー

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「グレイズ・アナトミー」がおすすめの理由

病院が舞台のラブコメディ?メディカルドラマ?で、日本のドラマにはないようなびっくりするような内容ばかりなのがおもしろい。さすが海外。恋愛だけでなく、医師として、人間として成長していく姿にもとても共感がもてるし、感動されられるところもあり、シリーズは多いもののどんどん観ていけるようなドラマ。(20代女性)

 

 

36.ゴシップガール

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ゴシップガール」がおすすめの理由

なんといってもセレブのゴシップネタは蜜ほどに甘くて知らない世界のお話なので興味があり観て見たら、これが面白おかしく、更に話のテンポも良く、女の子には羨むほどおしゃれなファッション盛りだくさんでもうサイコーですね! 1話観終わると、次がまた観たくなるザ・アメリカってドラマでいいですね。(40代女性)

 

 

37.コバート・アフェア

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「コバート・アフェア」がおすすめの理由

CIA諜報員アニー・ウォーカーが主人公のドラマです。訓練生だった彼女が語学堪能で6ヶ国語を話せるという才能を買われ、突如現場諜報員に抜擢されて世界各地での任務をこなして行くという話。CIAだけでなく他国の諜報機関も登場してスパイ合戦を繰り広げます。彼女のスパイっぽくないどこにでもいそうな感じも、観ていて飽きない魅力の1つなのかも知れません。(50代男性)

 

 

38.ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」がおすすめの理由

マフィアをテーマとしたドラマです。主人公はマフィアのボス。マフィア映画にあるようなヴァイオレンスシーンもありますが、家族のゴタゴタに悩み、うつ病の治療を受けながらボスの座を維持する主人公の立場が親近感を覚えるストーリーになっている。大人が楽しめるマフィアドラマでお薦めします。(50代男性)

 

 

39.スキャンダル

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「スキャンダル」がおすすめの理由

「スキャンダル」は、全米大絶賛でなおかつ、実在した人をモデルにどんな難題のスキャンダルも黒でも白にできてして解決する最強の腕を持つ女性フィクサーの事件簿と主人公のオリビア・ポープ自身が抱えている最強の恋愛スキャンダルに翻弄していく女性必見のドラマです。(40代女性)

 

 

40.パーソン・オブ・インタレスト

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」がおすすめの理由

本作品はAIシステムによって犯罪を予知し、 その犯罪を未然に防ぐために活動する組織を描いたSFアクション・スリラーです。 おすすめポイントの一つはリアルなSF感ですね。 「街中に張り巡らされた監視カメラによる映像・音声情報をAIが分析することで 犯罪が起きる蓋然性を検知する」という設定は近未来的でもあると同時に もはや我々の実際の世界を描いているとも言えます。 練りに練られた脚本も見どころです。 鬼才ジョナサン・ノーランの才能が見事に発揮されており 伏線に次ぐ伏線は観るものを飽きさせません。 どの登場人物もキャラ立ちしているため感情移入しやすく、 まさにどハマリしやすい作品ですよ。(30代男性)

 

 

41.バイキング

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「バイキング」がおすすめの理由

バイキングの歴史に触れられる。神話にも触れ暴力的な描写もあり始めは人が簡単に死んでしまうし、信仰による処刑なども釘付けになった。俳優も年を重ね容姿も変わるが、映画の歴史と平行していて没入感があった。日本語吹き替えが素晴らしい。(40代男性)

 

 

42.ハング

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ハング」がおすすめの理由

最初は、自分勝手で傲慢だった主人公のレイの性格が、シーズンを重ねていくごとに様々なトラブルや周囲の人たちの影響を受け女性の扱い含め人としても成長していく姿が面白く、エッチなシーンもグロ好きないので一気に楽しくみられる作品でした。(30代男性)

 

 

43.まほうのレシピ

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「まほうのレシピ」がおすすめの理由

3人の女の子がレシピ本をみて料理を作ると食べた人に不思議な出来事が起こって、、おばあちゃんたちの呪いのヒミツがあきらかになっていきます。登場人物もかわいく、どのエピソードも面白くて一気に見てしまいます。(40代女性)

 

 

44.レジェンド・オブ・トゥモロー

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー シーズン3」がおすすめの理由

アローという海外ドラマで人気だったサラ・ランスが主人公のドラマです。 DCコミックが好きな人にはとてもおすすめな作品です。 日本人のヒーローというイメージは正義のヒーローですが、この作品は皆一つの作品で捻くれ役で厄介者だった人たちなんです。 だからこそ、彼らはレジェンドと言われています。 捻くれ者が問題を起こしながら自分の過去と向き合い、悪を倒していく作品です。 誰しも暗い過去を持っていて、いい人間になろうと思って日々生きていると思います。 この作品はアクションドラマだけど、 自分の人生のように感情移入しながら見ることができるから皆さんにも見て欲しいです。(20代女性)

 

 

45.ワン・ミシシッピ ~ママの生きた道、ワタシの生きる道~

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「ワン・ミシシッピ ~ママの生きた道、ワタシの生きる道~」がおすすめの理由

主人公のティグ・ノタロの半生を描いたブラックコメディです。 その人がどうしてコメディアンとして有名になったのか、どうやって家族を作っていったのか。 母との別れ、過去の痛い出来事、複雑だけど面白い家族との関係、恋人との出逢いを見て生きていることの有難さを改めて実感させてくれるドラマです。(20代女性)

 

 

46.奇皇后

2019年Amazonプライムビデオで観れる海外のドラマ「奇皇后」がおすすめの理由

俳優さんたちの演技も素晴らしいですが、そればかりではなく衣装も素晴らしいくて好きです。 史実を元にしたトライアングルラブストーリーで、切ない恋模様が繰り広げられていて 涙なしでは見られないオススメのドラマです。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました