2019年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの洋画・外国映画82選

Contents

スポンサードリンク




2019年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの洋画・外国映画

 

1.ジュラシック・ワールド

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ジュラシック・ワールド」がおすすめの理由

ジェラシックパークシリーズが大好きなので、ジェラシックワールドが映画公開になった時はすぐに観に行きました。前作までの中よりも一番迫力があってドキドキのスリル感が味わえる映画です。Amazonプライム・ビデオで見つけた時は嬉しくて、もう既に3回観直しました。人が利益を求めて作った恐竜により恐怖に包まれます。スリルだけでなく家族愛も感じさせられる映画でおすすめです。(20代女性)

子供でも見れるようにストーリーが大変わかりやすく作っているしアクションシーンやサウンドに力を入れている作品に感じました。恐竜のクオリティの高さは当然ですがその中で恐竜との信頼や兄弟愛なども盛り込まれていると思う。大画面、大音量でドキドキしながら見る作品ですね。(40代男性)

恐竜映画は子供ものだと思ってましたが、全然違いました! 恐竜がすごくリアルで、動きも作り物には見えません。 出てくる人たちの、生き物への思いやりなんかもみれます。 恐竜が生きていたらなぁと考えさせられる作品です。(30代女性)

ジェラシックパークシリーズの新作ということでとても楽しみに拝見しました。作品に出てくる恐竜たちはまるで実際に存在する動物のように細部までリアルに再現されていて、自分がまるで白亜紀にタイムスリップしたかのようなリアリティのあるオススメ映画です。(20代男性)

主人公がまずハンサムです。そして最初のシーンからドキドキして、大丈夫なんだろうかと映画の世界にあっという間に引きこまれます。色々な恐竜が出てきますが、やはり小さくても大きくても怖いですね。人間が怖がっているシーンが、すごく伝わってきます。(40代女性)

今までのジュラシック映画とは違い恐竜との共存の可能性を教えてくれた映画です。 また、過去の作品はクローンをただ作る、ということに特化していましたが今回はキメラに近い恐竜を作ることによる、成長と進化のすばらしさと怖さを教えてくれた作品でもあることです。(30代女性)

 

 

2.ラ・ラ・ランド

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ラ・ラ・ランド」がおすすめの理由

夢に向かって頑張ることの大切さ、辛さ、幸福さを描いた映画で、すごく心に響きます。追い続けた夢が叶ってハッピーエンドの映画ならたくさんあるけれど、夢が叶わなくても得るものがあるんだと教えてくれるこんないい映画にはなかなか出会えないと思えないので、かなりおススメです。(20代女性)

日本でもブームを巻き起こした映画。 賛否両論ではありますが、音楽の心地良さ、画面の美しさ、また主人公2人の恋と夢を描く、どこかそれも夢のようなうっとりさせられる映画です。ラストは切なさと美しさで、号泣してしまいます。(20代女性)

あったかもしれない未来より、なかったかもしれない未来を考えた方が楽だ。あの時別れていたら、今の二人はなかったかもしれない。あの時出会っていなかったら、こんなに幸せにはなっていなかったかもしれない。なかったかもしれない未来は、今本当はあるから。手に入っているから。考え想像するのが楽だ。そうでなはく、今ここにない幸せと、その幸せと並行して存在するいま目の前にある幸せ、理想的ではなかったかもしれないけどうまくいった今がひりひりするほど現実味を帯びて胸をついてくる。そんな映画。(20代女性)

公開当時から全世界で話題になっていたのでアマゾンプライムで見てみましたが結論から述べるととてもロマンチックな作品でよかったです。お互いに夢を叶えるために頑張っている2人の男女を見いていると自分もこんな恋がしたいと思うようになったおすすめの作品です。(20代男性)

ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのコンビが相性バッチリ!ミュージカル調なので歌やダンスも楽しめ、ハリウッドの壮大さがでている作品。夢の詰まったロマンチックな展開に目が離せません。何度見ても飽きない!(20代女性)

ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのW主演のミュージカル映画『ララランド』。二人が折りなす恋模様がとても切なくて素晴らしいです。ネタバレになりますがラストの二人が再会するところは恋愛映画史上最も切ないと言っても良いでしょう。オススメです。(30代男性)

 

 

3.インターステラー

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「インターステラー」がおすすめの理由

宇宙を描いた映画ですが、映像が美しすぎて、それだけで圧巻されます。宇宙をテーマにした映画はいくつか見たことがありますが、この映画はずば抜けて映像のクオリティが良いです。また、ストーリーもいくつもはられた伏線が最後に一気に回収されるので爽快感抜群です。(20代女性)

本格派SFでストーリー、演出等すごくうまく描かれているなと思いました。宇宙に行く話は他の作品でも度々題材にされていますが宇宙に行って帰ってくるだけでなくて物語の鍵となる父と娘の関係がよく描かれていると思いました。宇宙好きの人にもそうでない人にもお勧めです。(40代女性)

クリストファー・ノーラン監督がおくる宇宙映画です。画像の斬新さや物語の深さは、「2001年宇宙の旅」にかわる新しい宇宙映画の定番ともいうべきクオリティを備えています。宇宙映画好きにはもちろん、時間について哲学的な考察に興味ある方、家族の絆に関するドラマを見たい方、様々な方におすすめです。(30代男性)

地球が荒廃し、移住先として新たな惑星を探索する為、 宇宙航海士や科学者などのチームが宇宙空間に飛び立ち、未開拓の惑星を探すという物語。 単に宇宙を探索するだけでなく、実際に惑星に降り立ち、地球とは異なる重力の違いによって「浦島効果」を演出している点が面白かった。 (アインシュタインの相対性理論に基づいた演出。重力が重い惑星にいると、地球との重力差によって時間の流れに差が生じ、別惑星で過ごした1時間が、地球での7年になってしまう。これによって地球に残してきた息子が親である自分の年齢を追い越してしまう)(30代男性)

一言で言えば、とにかく面白い!宇宙飛行士が主人公の作品は「ゼロ・グラビティ」も「オデッセイ」も観たけれど、断然こっちのほうが面白いです。169分という長さに観るのを一瞬躊躇しましたが、長さの割に中だるみもなく、時間を忘れるほど最後まで気が抜けず飽きさせません。真相が見えてくるストーリー展開だけでなく、親子の時空を超えたつながりに感動を覚えます。(40代女性)

 

 

4.ジュラシック・パーク

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ジュラシック・パーク」がおすすめの理由

現在シリーズ続編も製作真っ只中の、大人気パニック映画の第1作。 何回観ても、何歳になっても楽しめる、最高の作品です。 シリーズ全作観ていますが、この1作目がやはり一番面白い。前半の美しさも、また打って変わっての恐怖の演出も最高に上手い。ハラハラドキドキ、色褪せない名作。(20代女性)

1993年公開で少し前の映画だが、CGが安っぽいなともあまり思わず、今観ても十分楽しめる。 Tレックスが近づいてくる様子をコップの水の揺れで表現するなど観ていてハラハラさせられる場面が多くハラハラさせられて良い。 ストーリー展開も面白く飽きる事なく最後まで楽しめる。(20代男性)

初代のジュラシックパーク、やっぱり夢があります。 お金持ちのおじいさんが、巨大なパークを作る。 そこに集められた学者たち。 そして、ティラノサウルスやブラキオサウルスなど。 ただ恐竜が出てくるだけではなくて、恐竜との戦いなど、ドキドキするシーンが多いです!(30代女性)

絶滅した恐竜たちを復活させ管理しようとする人間の傲慢さに弱肉強食という自然界の摂理が襲い掛かる恐怖を描いた映画作。スピルバーグ映画という事もあって、時代を経ても迫力満点で中盤に車中で恐竜の足音が少しづつ近づいてくる恐怖感はなかなかです。(30代男性)

 

 

5.セックス・アンド・ザ・シティ

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「セックス・アンド・ザ・シティ」がおすすめの理由

4人の女性みんなが個性的でとても魅力的です。女同士のネチネチした感じがなく、やりたいことをやるという、サバサバした関係がとても見ていて爽快でした。一生付き合える女友達っていいなと思わせてくれた映画です。(20代女性)

シリーズ展開されているSEX AND THE CITYは、レンタルするにも全作一気に借りることは難しいです。 かといって、少しづつ借りても、続きがきになるところで借りている分が終わってしまうと次を借りるまで待たなければなりません。 しかし、amazon primeならば、一気に見る事も可能ですし、自分の時間に合わせて好きな時間に好きなように見ることができます。 私は全作ほぼ一気に見てしまいました。 女性の心情が丸裸になっている作品なので、土日に何も考えたくない時などにはとても気楽に見る事ができ良いと思います。 華やかな生活、素敵な衣装がとても眩しく遠い外国の世界のようですが、考えていることは日本の一般女性とそんなに変わらないんだなと思うと、なんだか明日も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。(30代女性)

長年付き合ってきた彼とようやく結婚。 でも、やっぱり彼は結婚に乗り気じゃなかった。 現代の男女が抱える悩みにスポットが当たってる気がしました。 また、親友の悲しみに、自分のことのように怒ってくれる友達。 この作品は友達関係がとにかく素敵です。(30代女性)

 

 

6.マンマ・ミーア!

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「マンマ・ミーア!」がおすすめの理由

誰が父親なのかわからない、昔の彼氏たちが現れる、そんな状況なら誰でもイライラしたり怒ったり自暴自棄になったり暗くなることもあるのに、主人公たちの明るさには勇気付けられます。 また使われている音楽も誰もが聴いたことのある音楽で、お話も音楽も楽しめます。(30代女性)

自分の父親が誰だかわからないから、それと思われる人を3人とも結婚式に呼んじゃうっていうぶっ飛んだお話だけど、みんないい人たちだったからおもしろい。シリアスやドロドロじゃなく、明るく楽しく描かれているところがとても好きです。(20代女性)

美しいギリシャの島での親子と、それを取り巻く人々の物語。貧しいながらも懸命に生きる母子の明るさに惹かれました。海の美しさも気分が盛り上がります。そこに現れる三人の男たち。なかなかシュールな話を、コメディーを交えて楽しんでみれました。(40代女性)

 

 

7.イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」がおすすめの理由

第2次世界大戦が舞台になっている洋画で、解読不能と言われたドイツ軍のエニグマの秘密が描かれています。解読に挑戦した数学者やその苦悩を追った物語が楽しめるので、軍事ファンでなくもその世界観に引き込まれるでしょう。アラン・チューニングの過去や偉業が細かく分かるテーマ性の深い映画です。(20代男性)

実在の人物の半生を映画化したものですが、歴史の教科書では出てこない英雄がいたことを、多くの人に知らしめる作品です。戦争締結への影の功労者でありながら、長年秘密とされ、最期は自ら命を絶つしかなかった一人の天才の人生を知ることで、現在の生活、環境に生きていられることに改めて感謝できると思います。(40代女性)

 

 

8.きみに読む物語

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「きみに読む物語」がおすすめの理由

お金持ちの女の子と、貧乏な青年の恋愛。 大人達に阻まれて、一緒に過ごすことの出来ない2人。 ありがちな展開に思えたけど、若いのにお互いを強く思い合って、最後には結ばれる。 それだけではなく、年老いてボケてしまった妻に、自分達のことを毎日のように話してあげる。 最後の年老いた2人のシーンが素敵でした。(30代女性)

一途な恋愛で、とにかくヒロイン役のレイチェル・マクアダムスが可愛い!勝気なところも、わがままなところもすごく様になっていて、こんな子がいたらメロメロになっちゃうな~と思いながら見てます。また、一途な恋なので、見ていてじんわりしてちょっと大人な恋愛に疲れたときに心にグッとくる。(20代女性)

 

 

9.シェフ 三ツ星フードトラック始めました

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」がおすすめの理由

料理を題材にした映画で、主人公はレストランのシェフをしていたがSNSがきっかけでそのレストランを辞めることになるというよくあるような物語だが、一流のシェフだった主人公がトラックで料理人として活き活き働いている姿がいいし、SNSで揉めた料理評論家と最後は和解しているところがわだかまりを残さずその後の物語を思い浮かべやすい。 映画としては物足りないが、理解しやすさや人間味を感じるいい映画なので。(30代女性)

重厚な内容の映画が観たい人にはお薦めできませんが、難しいことは考えずに気軽に観られる作品だと思います。 SNSで料理を批判されたシェフが短気を起こしてレストランを飛び出し、離婚した妻と暮らしていた息子と一緒にフードトラックで料理を作りながら旅をする…といういたって単純な内容ですが、まず料理がとてもおいしそうだし、音楽に合わせて料理するシーンがなんだか楽しいです。 サンドイッチか何かを作りたくなる感じ。とにかく料理がおいしそう。 監督・主演のジョン・ファブローは「アイアンマン」で運転手のハッピー役を演じており、ロバート・ダウニーjr、スカーレット・ヨハンソンも登場します。 シェフものだと今は「二ツ星の料理人」もアマプラで観られますが、私はこっちのほうが好きです。(30代女性)

 

 

10.スノーデン

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「スノーデン」がおすすめの理由

これまでのCIAエージェント映画といえば、ジェームズ・ボンドのような凄腕スパイがド派手なアクションで悪者を懲らしめる内容が主だったものというイメージ強いですが、この映画は実際にあった事件をもとに、CIAや国際問題の闇を告発しています。こんなことがあったのかと驚愕し、もし本当ならとんでもないことだと憤るとともに、映画作品として知らない世界の裏側を描いていてワクワクしました。そこそこ過激なシーンもあるため、ミステリーものと思って観ると苦手な人にはショッキングかもしれません。(20代男性)

CIAの元職員スノーデンが監視プログラムを使用し世界中を監視しているアメリカを内部告発するストリーなのだが、実話というのが一番のポイント。ネットワーク社会となっている現代において、インターネットを使用すること、電話をかけること、パソコンや携帯のカメラがどのように気付かれずに不正傍受されているかがわかることで、劇中の話がいきなりリアルに感じられるあまりない映画。作中は少し実話より盛られてる演出もあるだろうが、逆にわかりやすくてよかった。(30代男性)

 

 

11.トランスポーター

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「トランスポーター」がおすすめの理由

本作はアクションシーンが多く、ジェイソンステイサムの鍛え抜かれた肉体を余すことなく見ることができます。何と言っても自分から服を脱ぎだしますから。主人公は運び屋ですので車でのカーチェイスシーンもありますし、秘密基地を持っていたりしてちょっとしたジェームズボンド感があり面白く見ることができます。(30代男性)

主人公がすごく強くてかっこいいです! 無口で、ケンカが強くて、運転がめちゃくちゃ上手い! 車をまるで自分の身体の一部のように自由自在に操って、誰にも負けない。 ただの運び屋だと思ったら大間違い。 アクションシーンも多く、見ていて爽快です。(30代女性)

 

 

12.バック・トゥ・ザ・フューチャー

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がおすすめの理由

過去にタイムスリップする奇天烈な世界観とサクサクと展開が移り変わる洗練された物語が魅力的な映画です。俳優の演技も自然で最初から最後までワクワク感が感じられます。また伏線やネタが数多く散りばめられていて、2度3度と飽きずに観れるタイトルだと思います。(20代男性)

名作中の名作がアマゾンビデオで見れる! これだけでも十分ですがやはり1,2,3は連続で見るべきですし、色々繋がっている所、隠れた面白ポイントとかを見つけていく事を考えるとプライムビデオで何回も見れた方が良いと押せる所が理由です。 少なくとも私は1から2、2から1を何度も見直しております。(30代女性)

 

 

13.ピクセル

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ピクセル」がおすすめの理由

ファミコン世代には懐かしいゲームキャラが3D化して現れてアメリカの街を破壊していく。パックマンに襲われた人がブロック化してしまったりビルの上階まで使ったドンキーコングのゲームステージ等をリアルにしてみた映画。(30代女性)

人気ゲームのキャラクターがたくさん出てくるのが特徴の映画です。パックマンやドンキーコングなどゲーム好きな方にはとてもおススメです。中には日本のゲームのキャラも出てくるので、それを探すのも楽しいので大人も子供も楽しめると思います。(20代女性)

 

 

14.ホームアローン2

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ホームアローン2」がおすすめの理由

ホームアローンの続編です。少し大きくなって、また新たな展開になり、目が離せません。悪役二人組はまたしてもでてきて、悪い人たちですがなぜか憎めないキャラクターです。ホテルの中で繰り広げられるイタズラや、友情もありおすすめです。(40代女性)

子供が泥棒と戦うお話で子供が一人でいた際の泥棒対策になるのでお勧めです。映画の内容は冬なので冬に観る際にお勧めの映画になるからです。奇想天外で笑いあり涙ありの映画で笑ったり泣いたりする事の出来る映画なので有意義な時間を過ごせるのでお勧めになります。(20代女性)

 

 

15.ミッドナイト・イン・パリ

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ミッドナイト・イン・パリ」がおすすめの理由

物語の天才ウディ・アレンがこの映画で舞台とするのは1920年代のパリです。この街に紛れ込んでしまった主人公が出会うのは、当時この芸術の都に滞在していたピカソやダリなどの芸術家、ヘミングウェイなどの文学者でした。西洋の芸術好きにはたまらないオマージュがちりばめられています。(30代男性)

主人公がパリの街で、突然1920年代のパリにタイムスリップするお話です。パリで活躍した芸術家たちが深夜のカフェに現れたり、映像がとても楽しいです。見ている人も、きっと主人公と一緒に驚いたりわくわくしたりできるはず。(30代女性)

 

 

16.レオン

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「レオン」がおすすめの理由

冷酷な人間が子供と出会い、温かい人間になっていく模様替が描かれてます。今までにない感情を抱くことによっていろんなことが起こります。その中には幸せを感じる場面もありますが、感情を持ったことにより仕事でミスお犯したり、、、感情を持たずに育った1人の男の心模様に感動させられます。(20代男性)

殺し屋だったレオンがマチルダと出会ったことで、だんだんと人間味を取り戻していく過程がたまらなく心に響く。そしてなんといってもクライマックスでレオンがマチルダをかばって死ぬシーンは何回見ても泣けます。号泣してすっきりしたい気分のときに必ず見るお気に入りの映画の1つです。(20代男性)

 

 

17.帰ってきたヒトラー

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「帰ってきたヒトラー」がおすすめの理由

ヒトラーが現代の世界に帰ってきた。この荒唐無稽な設定が無理やりに思えないくらい、ストーリー展開がよくできている。フィクションとドキュメンタリーの境界線を絶妙にずらしながら進行する物語は、コメディとしてのおかしさを土台にしながらも、現代世界の政治状況について深く考えさせられる要素を持ち合わせた秀逸な作品。(30代男性)

タイトルだけ見ると一見重たい、シリアスな内容の作品かと思いますが、これが意外にもかなりシュールなコメディ作品でした。今まで抱いていたヒトラーのイメージとのギャップがすごくてそこもこの作品の一つの魅力に感じます。気楽に見る作品としておススメです。(20代男性)

 

 

18.Everyday

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「Everyday」がおすすめの理由

この映画は16歳の少女リアノンが霊体に恋をする物語です。彼女が恋する霊体「A」は24時間毎に違う人物の身体に入り込んでしまうという不思議な現象に自身も戸惑っています。でも、Aはリアノンに恋に落ち、ずっとリアノンのそばにいたいと思い始めますが、現実はそうかんたんではありません。 この物語を見て、もし自分が毎日ちがえ人物の人生を生きることになったらどんな感じだろうと想像力を掻き立てられました。現実世界では絶対にありえないことですが、そんな不可能な世界を見せてくれる不思議な作品です。(30代女性)

 

 

19.MASK

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「MASK」がおすすめの理由

とにかく面白い!平凡な銀行員がマスクをかぶって豹変していく様は、ジム・キャリーの本領発揮という感じ。テンポよくあっという間に時間が過ぎてしまう、痛快コメディー!元気がない時に見ると知らないうちに復活できます。(20代女性)

 

 

20.SING

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「SING」がおすすめの理由

擬人化した動物達が、さまざまな試練を乗り越えてコンサートを開いてみんなに感動を与えるお話です。 吹き替え版では、MISIA、長澤まさみ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、山寺宏一、坂本真綾、斎藤司(トレンディーエンジェル)らが出演している。 それぞれ、歌が上手くてミュージカルを見ているようで、とてもワクワクします。(20代女性)

 

 

21.アデライン、100年目の恋

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「アデライン、100年目の恋」がおすすめの理由

歳をとるという、誰もが不安になったら嫌だと思うことだけれど、この話の中のアデラインはある事故がキッカケで歳をとらなくなってしまった。 外見が若い時のまま100歳をこえる。 羨ましいと思う人もいるかもしれないけど、自分だけ歳をとらないことがどれだけ辛いか、また歳をとるということがどれだけ自然で美しいことなのか考えさせられた作品。(30代女性)

 

 

22.あと1センチの恋

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「あと1センチの恋」がおすすめの理由

ザ、純愛ラブストーリーという感じで、美しい作品でした。幼馴染の恋、だけど恋人未満という主人公とヒロインの関係性は本当に青春だなという感じで応援しながら見ていました。なのでこの作品はカッップや、好きな人と一緒に見るとより楽しめるオススメ作品です。(20代男性)

 

 

23.アナコンダ2

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「アナコンダ2」がおすすめの理由

とんでもなく大きなヘビ、それだけで怖くて気持ち悪いのに、このアナコンダはとにかくしつこい! どこまでも追ってきて、どんどん人を飲み込んでいく。 また、登場人物たちの意見割れなど、自分がこの状況にいたら、、、と考えたりしました。 とにかく、ヘビが苦手でも思わず見入ってしまう映画です。(30代女性)

 

 

24.アラモベイ

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「アラモベイ」がおすすめの理由

まず、国内でDVDやブルーレイが出ていません。移民への差別をあつかった社会派の映画というのは他にもありましょうが、テキサス州の漁師町という舞台が独特だと思います。ベトナム難民たちが懸命に働きますが、白人の漁師たちの人種偏見にさらされ、対立はついに血を見る事態にいたります。エイミー・マディガンが、雇用するベトナム人を護ろうとする女性を演じていますが、彼女の実生活の夫であるエド・ハリスが愛人の役というのも興味深いでしょう。(50代男性)

 

 

25.アルマゲドン

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「アルマゲドン」がおすすめの理由

地球に近づく小惑星。 それに対処するために集められたのは石油を掘削する男たち。 宇宙になんか行ったことのない男たちの頑張りややりとりが面白いです。 簡単にはいかない小惑星の破壊など、ドキドキするシーンが多いです。 また、娘のために最後は自ら犠牲になる父の姿には感動しました。 これは一度みるべきだと思います。(30代女性)

 

 

26.アンノウン

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「アンノウン」がおすすめの理由

交通事故から目を覚ますと自分がこの世からいない存在として家族や友人、周りの人間から扱われるという謎に満ちた設定が面白い。最後には大どんでん返しがあり、これまで観た大どんでん返し系の映画の中でもトップクラスに「なるほど。そういう事だったのか」と思わされた作品でとても見応えがある。(20代男性)

 

 

27.イエスマンYESは人生のパスワード

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「イエスマンYESは人生のパスワード」がおすすめの理由

何に対してもNOとばかり言い続けてきた主人公カールが、ある日友人に連れられセミナーに参加する。それは全てにYESということで人生が開けるというものだった。嫌々ながらその教えに誓いを立てるカールだが、教えの通りにしてみると次から次へと良いことが起こる。カールと自身が重なりとても共感出来る作品であり、観ると前向きになれる。もう何度も鑑賞しているが、カールを始めアリソンやノーム、魅力的な登場人物が多いのもお勧めしたい理由。(20代女性)

 

 

28.ウルフ・オブ・ウォールストリート

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」がおすすめの理由

監督はマーティン・スコセッシ監督。主役はレオナルド・デカプリオが演じる富、名声に貪欲な株式ブローカー。小さな会社から大金持ちにのし上がっていくストーリー。金、女、ドラッグと非日常だが、何故か憧れてしまう、羨ましく思ってしまう日常をリアルに描いている。日本のビジネスマンが内心望んでいる内容で、本能を掻き立てられる作品です。この映画を観た後、仕事、遊びとやる気に満ち溢れること間違い無しです。(30代男性)

 

 

29.エスター

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「エスター」がおすすめの理由

元々どんでん返し系の映画が大好きなのですが、最後には驚きの展開が待っています。 ホラー要素もありますが、ホラーがあまり得意でない私でも見れる作品でした。 タイトルのエスターという少女が話の軸になるのですが、この子が全く可愛くなくて… しかし終盤になりスピード感のある展開とともにその理由も分かります。(30代女性)

 

 

30.オール・ユー・ニード・イズ・キル

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」がおすすめの理由

日本のラノベ原作。トムクルーズ主演のSF戦場作品。ある時から戦場に送られそこで戦う1日の時間の中を死んだら1からやり直すタイムループに入り込んでしまった主人公が徐々にレベルアップし上官の女性を救おうと奮闘していく。(30代女性)

 

 

31.オデッセイ

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「オデッセイ」がおすすめの理由

宇宙にたった一人きり。どのようにして生き残っていくのかを、ハラハラドキドキしながら見てました。つい応援したくなります。失敗するシーンでは、私も落ち込んだりしました。科学を視聴者にもわかりやすく説明してるので、入り込みやすかったです。(40代女性)

 

 

32.キック・オーバー

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「キック・オーバー」がおすすめの理由

メル・ギブソン主演のクライムアクションです。 マフィアから金を奪ったもののトラブルにより主人公はメキシコの刑務所に収監されます。 その刑務所は普通の刑務所とは異なり「街」のようになっており、大物犯罪者が支配していました。警察とも癒着しており刑務所内は彼の思うがままです。 主人公は長年の犯罪者としての経験や勘を元にこの状況を巧みに乗り切り、金を取り戻そうとします。 派手なアクションこそありませんが年季の入ったメル・ギブソンが演じる老練な犯罪者のスキルや復讐劇が通過です。(20代男性)

 

 

33.きっと、うまくいく

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「きっと、うまくいく」がおすすめの理由

学業や就活に疲れ、でも少しでも良い人生にしたいと思っている人におすすめです。エンジニアになれば一攫千金!レベルのインドでのお話なので、自分に覆いかぶさる負担が日本よりも少し深刻。人生において大切なものって何だっけ?ということを気づかせてくれます。また、インド映画特有の素敵なダンスがたくさん入り、面白いです。(20代女性)

 

 

34.ギフト

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ギフト」がおすすめの理由

アメリカの田舎町で、わずかな超能力を活かして、占いと一種のカウンセラーとで生計をたてている、貧しい未亡人が主人公です。 彼女の知人男性の婚約者が失踪します。 保安官の捜査では行方がわからず、彼女の超能力があてにされます。 彼女は、とあるDV男の家の池に沈んでいる女性の遺体を発見するのですが……。 超能力をからめたホラーと、犯人捜しのミステリーを融合させた、サスペンス映画です。 主演のケイト・ブランシェット、心を病んだジョバンニ・リビシなどの、俳優の演技がすばらしいです。(60代男性)

 

 

35.グーニーズ

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「グーニーズ」がおすすめの理由

プライムビデオで嬉しいのは少年時代を思い出せる作品です。ワルガキ集団の冒険ごっこだったのが冒険に発展するワクワクハラハラドキドキの詰まった作品です。 クリスマス時期に上映されて昔は年末年始の映画劇場の定番だったのですが、近年は放送自粛とかで地上波であまり放送がされないのが残念です。 数年前名古屋で年末の深夜映画劇場で見たのが最後です。 それだけにプライムビデオで見れるお得感は高いのでおすすめです。(40代男性)

 

 

36.グレイテスト・ショーマン

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「グレイテスト・ショーマン」がおすすめの理由

アメリカンドリームな話で、何か叶えたい夢がある人や何かに向けて努力しているけどうまくいかない人、また起業家や個人事業主にもおすすめです。主人公が自分のプライドのため、家族のためお金を稼ぐにはどうしたらよいかを一生懸命考え、失敗してもあきらめない姿勢が見ていて元気になります。(20代女性)

 

 

37.グレムリン

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「グレムリン」がおすすめの理由

時期は過ぎてしまいましたが、クリスマスにオススメな映画のひとつ、『グレムリン』。 謎の生き物「モグワイ」についての飼育の決まり事を破ったことにより、「モグワイ」から代理の「グレムリン」が発生……そのグレムリンは悪魔のような仕業で町中をめちゃめちゃにします。はちゃめちゃパニック。 なんと言っても元々の「モグワイ」であるギズモがとてもキュートなこと、グレムリンの巻き起こすパニック具合と人間とのバトル、最高なエンタメ映画です。(20代女性)

 

 

38.ゴーストバスターズ

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ゴーストバスターズ」がおすすめの理由

三人のちょっと変わった人の良いおじさん達が繰り広げるお化け退治の話。ヒロインが何とも言えず妖艶で、ついつい目を引かれてしまいました。建物もアメリカという感じで、楽しめます。色々なお化けがでてきて、かわいいのもいて夢中になりました。(40代女性)

 

 

39.ジーサンズ はじめての強盗

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ジーサンズ はじめての強盗」がおすすめの理由

定年退職後の、おじいさん達の友情や頑張りがリアルに、そして面白く描かれてた。 年金がもらえないから、じゃあ強盗するか!といった流れでいろんな工夫をして強盗に挑むおじいさん達。 この3人のやりとりがすごく楽しくて可愛らしかった。 最後のキーになる少女がいるが、この子の存在が大きい。 おじいさん達は間違ったことを確かにしている。 だけど、それだけでは片付けられないこともあるということを教えられた。(30代女性)

 

 

40.シャーロックホームズ

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「シャーロックホームズ」がおすすめの理由

ジュードロウと、ロバートダウニーJr.のコンビが最強です。敵とのアクションシーンもかなりの頻度であるのですが、迫力が凄すぎで、ハラハラさせられます!2人の運動神経、異様ですね。かなり難しい動きだったと思いますが、難なくこなせているので、目が離せません。使われている建物や小物なんか特に昔のイギリスロンドンにぴったりで時代描写がとりあえずすごいです。どんな難題にも、ホームズとワトソンが立ち向かって、最終的に必ず答えを見つけ出す、執念も画面を通してひしひし伝わってきますし、ストーリーも原作を超えて最強です。(20代女性)

 

 

41.ショーシャンクの空に

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ショーシャンクの空に」がおすすめの理由

冤罪の怖さ、そして刑務所内での怖さがよく描かれていると思います。 外国の刑務所って心底怖いと思いました。 それでも、希望を捨てずに生きていく主人公と、それを支えた仲間の存在は、見ていて勇気が出ます。 刑務所内での男性グループはすごく嫌でしたが、終わり方は良かったです。(30代女性)

 

 

42.シング・ストリート

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「シング・ストリート」がおすすめの理由

青春モノでありながら「陰」の部分がしっかり描かれているのが素晴らしい作品。思い通りにいかない日常を過ごしつつも、音楽を通し理想へと突き進んでいく少年少女達。彼らはとても強く、それでありながらどこか身近な存在に感じるはず。誰にでもオススメできる良作です。(20代女性)

 

 

43.セックス・アンド・ザ・シティ2

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」がおすすめの理由

これは最初は恋愛だけの話だと思っていましたが、全然違いました。 4人の関わりを見ていると、お互い言いたいことを言い合っても決してお互いの陰口を言わない。 これが、見ていて気分がいいポイントだと思います。 あとは、4人とも仕事など頑張っていて、見ているほうも頑張ろうと思えます。 恋愛も仕事も、友達関係も全て大事にしようと思える映画です。(30代女性)

 

 

44.セッション

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「セッション」がおすすめの理由

この作品は数ある音楽映画の中でも、とても勉強になる事が多い作品だと思います。主人公のドラマーがひたすら練習し、ドラムに打ち込む姿やその思いを考えながら見ると、好きなことや仕事に本気で打ち込む事の素晴らしさ、達成感を自分も感じたくなるようなそんなオススメできる作品でした。(20代男性)

 

 

45.ソウ ザ・ファイナル

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ソウ ザ・ファイナル」がおすすめの理由

ソウシリーズは1からファイナル含め7まであります。 ほかに「ジグソウ ソウ・レガシー」というのも出ています。 (プライムでは見れません…) 1は残念ながらプライムでは見れませんが、1つづつ完結しているので2から見ても話の流れはわかります。 私も最近この映画を知りあっという間に全作見終えてしまいました。 多少グロさがあったりするので、苦手な場合はあまりお勧めしません。 ただ奇抜な道具やストーリーはとても面白いのでおススメです!(20代女性)

 

 

46.ソウル・サーファー

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ソウル・サーファー」がおすすめの理由

最初はただハワイが好きだから観ようと思ったけど、観ていて主人公の少女が大変な目にあって、本当に心が痛んだ。 でも、それと同時に彼女が羨ましくなるくらい、素敵な家族に囲まれていた。 自分の家族も、あんな家族だったら良いのにと思うほど。 彼女の強さと、それを支える家族の素晴らしさがみれる作品です。(30代女性)

 

 

47.ダーティハリー

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ダーティハリー」がおすすめの理由

クリントイーストウッドが主演を務めた刑事映画です。1970年代の作品なので古典といってもいいですが、この時代ならではアメリカ社会の雰囲気を味わえる内容となっています。犯罪者に対しては法律度外視で銃をぶっ放す破天荒刑事物語なので、今の時代の刑事ものでは味わえないカッコよさが見れます。(40代男性)

 

 

48.タイタニック

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「タイタニック」がおすすめの理由

豪華客船の優雅さが画面から滲み出てきて、乗ってみたいなと羨ましくもあり自分が乗っている気にも、させてくれました。見どころは有名な船の先端で女性が手を広げて、二人でいるシーンです。沈没がかなりリアルに描いてあり、スリル満点です。(40代女性)

 

 

49.デイ・アフター・トゥモロー

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「デイ・アフター・トゥモロー」がおすすめの理由

世界が凍りつく、そんな異常気象が起きたらどうなるんだろう!という想像を掻き立てられる映画です。 しかも、ただ凍てついた世界になるだけじゃなくて、オオカミが出てきてしまったり、薬が必要だったり、色んな展開が起きて最後までドキドキします。(30代女性)

 

 

50.ディープブルー

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ディープブルー」がおすすめの理由

人間によって人工知能を植え付けられたサメ。 ただでさえ凶暴でかしこいサメに人間の知能を与えたらどれだけ恐ろしいのか、これを観ていて思いました。 また、人への襲い方も野性的というより人間に教えられたような襲い方で迫力があります。(30代女性)

 

 

51.ティム・バートンのコープスブライド

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ティム・バートンのコープスブライド」がおすすめの理由

巨匠ティム・バートンとジョニー・デップのコンビ作品。結婚の練習をしていた花婿が間違って死体に誓いを立てたことから死者の世界へ連れていかれという展開になります。その間も現実世界では花嫁との結婚式は進んでおり、あの世とこの世で愛とは何かを問う作品になっているのが特徴です。(30代男性)

 

 

52.トゥームレイダー ファーストミッション

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「トゥームレイダー ファーストミッション」がおすすめの理由

トゥームレイダーになる前のララを描いているので興味深かったです。場面のスピード感もあって迫力ありました。。最初はミスしたり追い詰められたりララの意外な面が見れました。ララが成長したりスキルアップしていってるところを描いてありアンジーが演じたトゥームレイダーよりは力強さに欠けるのがイマイチ残念でした。ただアクションは見応えがありました。(60代女性)

 

 

53.トランスフォーマー 最後の騎士王

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「トランスフォーマー 最後の騎士王」がおすすめの理由

大好きなトランスフォーマーシリーズが追加されていたので視聴して見ましたが、映像美の進化と今回の設定はとてもワクワクしながら見ました。今までのヒーロが敵になったり、それぞれの信じるもの正義とはどういうことかというのを考えさせられる作品でしたのでお勧めします。(20代男性)

 

 

54.バイオハザード

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「バイオハザード」がおすすめの理由

ゲームでしかみたことがなかったのですが、実写はやっぱり怖い! ゾンビの動きがリアルで、感染していく人達。 大量のゾンビに囲まれた時の恐怖や絶望感などが上手く描かれていると思います。 ミラジョボビッチは、すごく強くて頼りになる!(30代女性)

 

 

55.ビックバンセオリー

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ビックバンセオリー」がおすすめの理由

時間が短く、出演者の演技、面白さが日本ではないもの。また見れば見るほど愛着のわく番組。 だんだんと出演者が増えていき、また1話完結型のエピソードが多いです。 終わってしまうとすぐに次をみたくなる、中毒性のある番組です。(30代男性)

 

 

56.フォレストガンプ

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「フォレストガンプ」がおすすめの理由

少し意味不明で面白い部分があるが、全体を通して見ると感動的で人の人生の在り方を考えさせられます。人に対して誠意を持って行う行動が、自分を含めてたくさんの人間に幸せを分け与える。ということを教えてくれるとてもいい映画です。(20代男性)

 

 

57.プライベート・ライアン

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「プライベート・ライアン」がおすすめの理由

戦時中に、1人の男のためにみんなが自分の身を危険に晒す。 自分ならどうするだろうかと考えたりしました。 戦争のさなかの映像も多く、みていて目をそらしたくなるほど痛々しいシーンが多くありましたが、同じ人間として、大事なことがたくさん描かれている作品です。(30代女性)

 

 

58.プラダを着た悪魔

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「プラダを着た悪魔」がおすすめの理由

ファッションという夢を追い続ける主人公の人生を描いた映画ですが、全てがうまくいくわけじゃないところがリアルで良いです。なにかを得るためにはなにかを犠牲にしなければいけない。その選択をすることの難しさと大切さを教えてくれます。また、いろんなファッションが出てきて目で見ても楽しめるところが大好きです。(20代女性)

 

 

59.ブラックパンサー

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ブラックパンサー」がおすすめの理由

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカで初登場したブラックパンサーが主役の本作は、アベンジャーズシリーズを見てなくても見られます。卓越した身体能力で、武器もあまり使用しないブラックパンサーのアクションがとても格好良いです。(30代女性)

 

 

60.ペット・セメタリー

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ペット・セメタリー」がおすすめの理由

愛する者が死んだ時、どんな姿でも良いから戻ってきてほしいとみんな思うかもしれないけど、これを見たら怖くて出来ない!と思ってしまいます。 でも、同じ状況に置かれたらしてしまうのかなぁと思うくらい、出演者達の心境などが上手に描かれていると思います。(30代女性)

 

 

61.ヘンゼル&グレーテル

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ヘンゼル&グレーテル」がおすすめの理由

かつてお菓子の家で魔女に食べられそうになったヘンゼルとグレーテルが、魔女狩り専門のハンターとして活躍している。このあらすじだけで興味を惹かれますが、中を開けてみるとハードなアクションや少しダークな童話の雰囲気、そして回収されていく伏線が見事に凝縮されています。 時間も90分程度なので気軽に観られますし、ヘンゼルとグレーテルの童話を知っている人ならきっと楽しめると思います。(30代女性)

 

 

62.ホーム・アローン

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ホーム・アローン」がおすすめの理由

子どもから大人まで、楽しめます。家族でも安心して見る事ができます。笑いあり、涙ありですが、全体的にコメディータッチで大笑いしながら楽しく見る事ができます。主人公についつい感情移入してしまい、応援したくなります。また、小さい頃のお留守番体験が蘇り、ワクワクドキドキする事間違いないです。(40代女性)

 

 

63.ポーラーエクスプレス

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ポーラーエクスプレス」がおすすめの理由

去年のクリスマスに視聴しました。子どもも楽しめる内容ですが、もちろん大人も考えさせられるような内容になっています。子どもの頃のクリスマスのわくわくする思い出をよみがえらせてくれる、とても良い作品です。(20代女性)

 

 

64.ボス・ベイビー

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ボス・ベイビー」がおすすめの理由

とにかく赤ちゃんが可愛い! 見た目は赤ちゃんでも中身は仕事命のおっさん! それと、お兄ちゃんのティムも可愛くて素直な良い子。 話の内容は結構単純だけど、赤ちゃんもティムも可愛くて、嫌なシーンとかもないから安心して楽しめる作品です。(30代女性)

 

 

65.メメント

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「メメント」がおすすめの理由

どんでん返し好きな方は絶対見て!という作品です。 主人公は過去のトラウマで記憶が数分しかもたないのですが、 彼目線で進むストーリーは話が飛び飛びで正直終始展開についていけません。 しかし最後まで見ると絶対にもう一度見たくなります。 どんでん返し系の映画はたくさんありますが、これはとても斬新な作りになっているので是非一度、いや二度見てほしいです。(30代女性)

 

 

66.メルー

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「メルー」がおすすめの理由

猛吹雪によってメルー峰の登山を断念した3人が、登山を再挑戦するストーリーです。淡々とした映像ですが、登場人物の強さや自然の雄大さが伝わってきます。登山が好きな人、興味がある人、自然の映像が見たい人に特におすすめです。(20代女性)

 

 

67.モアナと伝説の海

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「モアナと伝説の海」がおすすめの理由

島国の話です。日本人も島国なので、南の島ではありませんが何となくわかるような、親近感がわく気がしました。海に守られているモアナは、すごく羨ましいと思いました。命って何だろうなど、色々考えさせられます。(40代女性)

 

 

68.ユージュアル・サスペクツ

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ユージュアル・サスペクツ」がおすすめの理由

完璧なサスペンス作品だと思います。最後の最後まで、いい意味で予想を裏切ってきました。語りで始まるこの作品は見終わった後、必ずもう一度しっかりと見直したくなるほど沢山の伏線が張り巡らされていて、ミステリー作品んが好きな方にはおススメです。(20代男性)

 

 

69.ユナイテッド93

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ユナイテッド93」がおすすめの理由

9.11の時、機内で何が起きていたのか。 テロリスト達が準備するところから描かれていて、そこがまたリアルで怖かった。 乗客の人たちの生きようとする気持ちや、家族への最期の言葉を残すところなど、人ごとではないなと感じながら、色んなことを思う作品だった。(30代女性)

 

 

70.レ・ミゼラブル

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「レ・ミゼラブル」がおすすめの理由

フランスが舞台の話です。貧しさが滲み出ています。一度悪いことをしたら、気持ちが変わってもなかなか逃れられないスリリングな展開もあります。しかし、手を差し伸べてくれる人もいます。正義とは何なのだろうか。特にジャベールの気持ち気の迷いは、目が離せません(40代女性)

 

 

71.ワールド・ウォーZ

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ワールド・ウォーZ」がおすすめの理由

これはゾンビ物の話とは少し違う、ウイルス感染の話です。 普通のゾンビは動きがゆっくりだけれど、この話の感染者はとにかく動きが速い! それが1番怖かったです。 ものすごい速さで追いかけられる恐怖。 でも、最後にはワクチンが作られ、平和へと踏み出す。 終わり方が良い作品です。(30代女性)

 

 

72.ワン・デイ 23年のラブストーリー

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「ワン・デイ 23年のラブストーリー」がおすすめの理由

海外の恋愛映画は最後ハッピーエンドで終わることがほとんどですが、この映画はハッピーでもあり、でも最後に大号泣ありの感動映画です。クールな印象のアンハザウェイが、恋愛に一生懸命になりながら必死に生きてるところが素晴らしい作品です。(20代女性)

 

 

73.愛と死の間で

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「愛と死の間で」がおすすめの理由

西洋の映画では珍しい?かもしれない、輪廻転生をテーマにした、ミステリーです。前世と現世を同じ役者さんが二役で演じているので、途中まですっかりミスリードされてまさかの展開に!ケネス・ブラナーとエマ・トンプソン、そしてロビン・ウィリアムスという名優ぞろいの映画という点でも見る価値ありです。(40代女性)

 

 

74.英国王のスピーチ

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「英国王のスピーチ」がおすすめの理由

ジョージ6世の吃音をテーマにしている映画で、王室内で起こった出来事や史実の勉強にもなります。手に汗を握る展開が豊富に用意されていて、厳かなスピーチの場面は見逃せません。王族のプライドや民間人との友情が細かく描かれているドキュメンタリー要素の強い作品です。(20代男性)

 

 

75.怪盗グルーのミニオン大脱走

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」がおすすめの理由

ミニオンだけでなく脇役までキャラクターが可愛くて、ストーリー展開も面白くて、CGのレベルも高いです。ギャグのセンスがいいので、笑えるシーンがたくさんあります。明るい映画なので、子供から大人まで楽しめる作品だと思います。(20代女性)

 

 

76.怪盗グルーの月泥棒

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「怪盗グルーの月泥棒」がおすすめの理由

ミニオンシリーズの元祖の物語です。 子供達と何度も見ていますが、飽きがこなく、毎回笑わせていただいています。 グルーの父親としての自覚が出てくるところも大人目線でも楽しめます。 是非ご家族で見て欲しい映画です。(30代女性)

 

 

77.幸せのレシピ

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「幸せのレシピ」がおすすめの理由

仕事人間で不器用な主人公が、姪や新たなライバルとの交流を通じて変化していく様子に心が温かくなります。中でも姪を演じる子役の演技が素晴らしく、ちょっとした感情の動きなどを上手く表現しているので、目が離せなくなります。(20代女性)

 

 

78.最強のふたり

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「最強のふたり」がおすすめの理由

介護される側と介護する人間が主人公なのだが、介護される側の心理がよくわかり勉強になる映画。自分で起き上がることが出来ない、歩くことが出来ない、お風呂に入ることが出来ない、ご飯を食べることが出来ないとは人間にとってどんなことなのかというのを改めて考えることが出来る。(20代女性)

 

 

79.最高の人生のはじめ方

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「最高の人生のはじめ方」がおすすめの理由

見ていてとても温かくなります。 老人と周りに住む家族や近所の人たちの話で退屈かと思ったのですが、人として大切なことに気づきます。 また、人との関わりの大切さも教えられます。 こんなふうに接してくれるおじいちゃんが、私の子供達にもいたらいいのになと思います。(30代女性)

 

 

80.最高の人生の見つけ方

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「最高の人生の見つけ方」がおすすめの理由

自分の余命が残りわずかとわかった時、どうするだろうかと考えたりしました。 家族と過ごすか、それとも思い切り自分のやりたいことだけをして生きていくか、この主人公を見て、一緒にたくさん笑ってくれる人がいる大切さを改めて感じさせてくれる作品です。(30代女性)

 

 

81.新感染 ファイナル・エクスプレス

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」がおすすめの理由

韓国の映画やドラマは全くみたことがないのですが、これは怖かった! 特に感染した女性の動きや表情がリアルすぎてドキドキしました。 話の中に出てくる人たちも、身勝手な人もいれば、危険を顧みずに立ち向かう人など。 最後の最後まで、迫力あるシーンが多く、最後はちょっと切ない終わり方でした。(30代女性)

 

 

82.沈黙

style=border:none

2019年Amazonプライムビデオで観れる洋画・海外の映画「沈黙」がおすすめの理由

元の小説の世界観が、とてもうまく表現されていた。 また、日米共に俳優陣も大変豪華で、演技力の高い俳優が起用されていたので、作品にのめり込める。 鎖国時の日本の隠れキリシタンに対する非道な行為は悲しいが、当時の文化を考えると致し方なかったと思う部分もあった。(40代女性)