雑誌・本の読み放題サービス「Amazon prime reading」の口コミ、感想、レビュー

Pocket

 

Amazonが提供する雑誌・本の読み放題サービス「prime reading」を利用されている方々の口コミや感想、レビューを紹介します。サービス利用を考えている方はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク




「prime reading」について

 

HP

prime reading

 

利用料

3900円/年 ※既にAmazon prime会員であれば追加料金不要

 

内容

prime会員なら追加料金なし。プライム会員限定。Kindle Unlimitedのタイトルの中から和書、洋書合わせて数百冊。ジャンルは本、マンガ、雑誌など

 

「Amazon prime reading」の評価

平均点:67点(レビュー数:29)

 

「Amazon prime reading」の口コミ・感想・レビュー

 

80~100点

90点 厳選された1000冊弱から読み放題なので、適当に選んでもそんなにハズレがないです。雑誌は新しい号に入れ替えられるので実質もっと多くの本から選べることになります。まだ始まったばかりだし、Kindleは文字入力の操作性に難がありますが、もともとプライム会員だった身にしてみれば無料で始まった感覚なので得しかありません!(30代女性)

90点 amazon prime readingの最大の魅力は他の本読み放題より安い金額で使える上に料金同じでamazon prime videoなどの他のサービスも追加料金なしで使えることろ。 悪い点としては漫画はお試し系のものしかほぼないところ。(30代男性)

90点 電子書籍はAmazonの得意分野の一つですが、やはり充実度が違います。 定額制なので雑誌や漫画などすぐに読み終わる書籍が向いているでしょう。 Amazonの端末を利用している方には特におすすめです。(40代男性)

80点 雑誌の読み放題は、出かけた先で時間を潰すのにちょうどいいので利用しています。自分の普段読む雑誌だけでなく、読んだことのない雑誌を見ることで、今までとちがった知識を得ることができるのがいいと思います。また本の読み放題も、欲しい本がその中にあるときに利用していますが、それに関連した本も検索できるので気に入っています。 悪い点は、やはりアイフォンなどだと画面が小さいため、読んでいて疲れることです。長時間は難しいので、小説などはあまり読まないです。(40代女性)

80点 月額が安い為、月に何冊か本を購入している人にとってはお得なサービスなのでおすすめです。ただしマイライブラリに登録できるのが10冊までなので何度も読み返したい方には不向きかもしれません。話題の本も結構揃っているので良いと思います。(30代女性)
80点 年間3900円のプライム会員費を払っていれば本が読み放題になるのは素晴らしいです。ただし、雑誌に関しては種類が非常に少ないので、もう少し種類を増やして頂けるとありがたいです。(30代男性)

80点 無料で読める本が多く、本のジャンルも幅広くて良い。 ただ、検索機能はあまりよくなく、複数の巻数が出ている本の続きが読みたい場合 次の巻がすぐに見つけられないことがあった。(30代男性)

80点 漫画だけではなく、小説や雑誌、ビジネス本やレシピ本まで読めるところが気に入っています。絵本も読めるので、子育て中のママパパにもおススメです!スマートフォンからアプリで利用しているのですが、アプリが重くたまに落ちるのが残念。(20代女性)

80点 良い点は話題の本が読み放題で読めるところです。 悪い点は、作家の専用の書き下ろしが多いところなら察するように、著作権や作家に対しての収入がどうなっているのかという疑問です。(20代女性)

80点 一番のおすすめであるのは、そんなに古くない本が読めること。無料のサービスなので、叩き売り的なものが流れてくるだろうと思ってはいたけど、古かったり、内容的に役に立たない情報ばかり載っている本ということではありませんでした。(30代男性)

 

 

60~79点

70点 結婚して主婦になってからは雑誌を一切買わなくなっていたので、手軽に読めるのは嬉しいです。読書は図書館に行って借りてくる位だったので、いつでも読めて、漫画もあるのでワクワクしています。これから読書の時間が増えそうです。(30代女性)

70点 良い点:雑誌の最新号だけでなく、バックナンバーも読めるところです。最近の漫画やビジネス書籍も読めます。 悪い点:まだサービスが開始したばかりのせいか、雑誌や書籍の種類はかなり少ないです。女性向けファッション雑誌はほぼありません。雑誌はパソコン関係やサラリーマン向けが多いようです。(30代女性)

70点 良い点は漫画など好きなので 読み放題はすごく嬉しいことです。 悪い点は、個人で好きな漫画などが 読み放題なのに良い好きな漫画がないことが ちょっと不満でもありますが 漫画好きな人にはオススメします。(20代女性)

70点 Amazonの豊富なコンテンツから小説やコミックなどがこれからも読み放題サービスへと追加されていくと考えられ、読書好きにはたまらない。ですが現時点ではまだコンテンツの数が少ないです。(30代男性)

70点 amazon primeに加入している場合はそのまま利用できるため、とてもおすすめできます。ただ、わざわざprime readingを目的にamazon primeに加入するということはおすすめできません。prime readingは他社のサービスより品揃えは少なく感じますし、あくまでもamazon primeの会員を増やすためのかるいオプションとしか考えられないからです。加入する際は慎重に、自分が求める本があるかどうかお試し期間のうちに判断することが重要だと思います。(30代男性)

70点 一部分だけ読みたいと思っていた雑誌をプライム会員価格で閲覧することができる。 紙面をスクリーンショットで画像として手持ちのデバイスに保存しておくことができる。 もう少し取り扱いの種類が多いと良い。(20代女性)

70点 Amazon prime readingの良い点は、prime会員であれば読み放題ができるというところです。本屋に行かなくても家にいながら、電車の中などで、kindleやスマホを使って手軽に読むことができるというところです。おすすめしないところがあるとすれば、タイトルを見て、「読んでみたい」というものが少ない点にあります。様々なジャンル、あるいは専門的な分野などでも気軽に読むことができればいいのではないかと思います。(40代女性)

70点 kindle unlimitedではなかなか目的の本を探すことができなかった為、prime readingでは探しやすくなり便利になりました。 雑誌が豊富で、書籍はprime会員で読み放題だった作品が多くあまり目新しさは感じなかった。(30代男性)

60点 会員向け、なので無料である点はやはりとても大きいと思います。また無料で読める作品も多く、漫画では、1巻無料や、多くても3巻までしか読めないサービスが多い中、Amazon prime readingでは全巻読めるというのもとても驚きました。(30代女性)

60点 低価格で読み放題だけでなく映画やドラマもみられる点がよいと思います。 ただ読める本が少ないし、あまり面白そうな本も少ないと思います。 まだ始まったばかりのサービスだからこれからに期待しています。(30代女性)

60点 アマゾンプライムをユーザーなら気軽に試し読みをする感覚で利用できます。今まで手を伸ばさなかったジャンルの書籍を隙間時間に乱読できるのが良い点だと思います。ただ、取扱点数が1000冊以下と少ないのでメインの電子書籍読み放題サービスとするのはおすすめしません。あくまでおまけ程度に考えるのが得策ではないでしょうか。(30代男性)

60点 短編集の中から一作品のみ独立して読めたのは良かったです。ラインナップや読む形式からして手軽に読むことを想定されてると感じます。しかし、ラインナップが続き物の上巻や1巻のみであったりする点が試し読みの延長である気がして読む意欲がそそられません。まだ開始直後ということもありますが、これを読みたいという作品が無いと感じます。(20代女性)

60点 おまけ程度とは思っていたが、私の興味のある本は見つけられなかった。 見たいと思っても、1巻だけであったり、有料であったり。 もう少しジャンル、無料で見れる数を増やして貰えれば良いのにと思った。(20代男性)

60点 良い点としては、それなりに人気の作品がラインナップされているというところ。 今後、コンテンツも増えていくと思われるために期待はしています。 ただ、人気シリーズの序盤だけしか登録されていないために、それ以降の続刊を読みたければ購入するしかないという漫画や小説シリーズが多く、プライムリーディングのみで利用を考えるほどには至りません。 プライム会員に入ろうかどうか迷っている人であれば、十分元が取れるサービスであると思いますのできっかけとして良いと思います。(40代男性)

 

 

40~59点

50点 Amazon prime readingはアマゾンプライム会員のおまけサービスくらいに考えた方が良いです。 あまり有名な本や読みたい本が少なく、また素人が作成した本もあり、たまにいい本があれば見ようかなと思う程度です。 操作性などは良いので、本の種類が増えることを期待しています。(20代女性)

50点 良い点としては、空いた時間を潰す事ができた。 悪い点としては、あまりにも品揃えが悪く、また人気の雑誌や漫画はおいていない。 オススメしない点はprime readingを利用したとしても、何か満足するような事もなく、話題にもならない様な品揃えの為、prime会員のおまけという位置づけ以外考えられない。(20代男性)

50点 良い点は、雑誌からビジネス書、小説、実用書、児童用の絵本まで幅広く取り揃えてあるところです。 書店で立ち読みはしても、絶対に買わない雑誌を自宅でゆっくり眺められるのは、とても便利ですね。 あと、ビジネス書や実用書は最近なかなか買わないし、図書館に行くこともめっきり減ったので、こうして自由に読めるのはありがたいです。 洋書の取り扱いが少しですが存在することに、プレミアム感を抱きました。 悪い点は、コミックの品ぞろえが悪いことです。 マンガを読みたい人には、とてもお勧めできません。(30代女性)

 

 

20~39点

30点 Amazonプライム会員でしたら誰でも使うことができますので追加料金はかかりません。なので金銭的には非常にお得なものだと思います。Kindle Unlimitedのお試し版みたいなものだと思ってくれたら1番かなと感じました。本の冊数が始まったばっかなので仕方ないかもしれないのですが1000冊もないのが残念です(20代男性)

25点 良い点は、Amazonプライム会員ならすぐにサービスを受けられるところです。悪い点は対象となっている書籍が極めて少ないことです。実際に読みたいと思える本がほとんど見つかりませんでした。(20代男性)

 

 

0~19点

無し

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です