失恋ソングおすすめの曲ランキングTOP10

スポンサーリンク
スポンサーリンク

失恋ソングおすすめの曲ランキングTOP10

失恋ソングのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します!最近失恋して泣きたい方にも、過去の思い出を思い出したい方もぜひ聴いてみてください!

第10位.ファンキーモンキーベイビーず「あとひとつ」

ファンキンモンキーベイビーずの曲は失恋の曲や恋に関する曲が多いのですが、この曲をきくと、勇気があれば恋も叶うという元気が出る曲となっています。この曲のメロディーも心に響くので、歌いながら共感できる曲となっているのではないでしょうか。

やっぱり何事も信じること、諦めないことが大事だということと、それによって恋は叶うこともあるということをこの曲から学びました。また、過去の恋愛を思い出す歌詞となっているので、過去に失恋したことがある人に聞いてもらいたい曲だと思います。また、どんなに叶わない恋でも諦めないで頑張れば叶うこともあるという希望を持てる曲です。

 

 

第9位.ミスターチルドレン「しるし」

別れた直後に聴くと心に響く曲だと思います。彼と別れ、悲しい、会いたい、もう一度あの頃のように、、と彼のことを思っている方にぴったりの曲だと思います。この曲を聴くことで、まず歌詞に共感できるのではないかと思います。

ダイレクトにダーリンと歌うことで本当に彼のことが好きで好きでたまらないという思いが伝わってくるのと、日が経つにつれて切なくなるという歌詞に共感できます。また、ミスチルの歌声がとても心に響くので彼の歌声で心が切ない、かつ落ち着く曲になっていると思います。ダイレクトに表現しているところがいいと思います。

 

 

第8位.花*花「さよなら大好きな人」

大好きな人と別れてしまった、今もずっと好きな人がいるときに聞きたい曲です。別れたことに後悔し、もう会えないんだと切ない気持ちになっている際に共感できる曲です。

うまくいかず、自分自身にイライラすることもあると思いますが、それではいけないと前向きに頑張ろうと思えるような曲です。また、メロディーがノリやすいので歌いながら共感できる曲だと思います。彼のことは忘れようと自分に言い聞かせても、結局はやっぱり好きと思ってしまう、これからもきっとずっと大好きで大切な人だろうと思えるような人がいるときに聞きたい曲です。

 

 

第7位.槇原敬之「どんなときも。」

槇原敬之 - どんなときも。
「秋うた、冬うた。~もう恋なんてしない」 2012年11月14日発売おなじみのヒット曲に加え、サイトで行った人気投票で上位になった "隠れた名曲" も収録!ひと肌恋しくなる季節にキモチを温めるステキな曲が集まりました。24bit最新デジタル・リマスター

まず一言。歌声がとても素敵です。彼の声を聞くだけで心が穏やかになります。失恋時はとても悲しいし、辛いし、苦しいことがあると思いますが、それを乗り越え前に進もうと一歩を進み始めようと思っている際に聞くといい曲だと思います。

また、「どんなときも僕が僕らしくあるために」というところから、自分は自分らしくありのままでいいんだと思えるような勇気が出る曲だと思います。また、この曲を聴くことで例え失恋して傷ついても新しい恋に踏み出していいんだと思えるような曲でもあると思います。男性目線で書かれているので、失恋から立ち直った男性に聞いて欲しいです。

 

 

第6位.サスケ「青いベンチ」

こちらは、学生時代に好きだった人のことが忘れられない、彼女、彼にもう一度会いたいと思っている方にぴったりの曲だと思います。また、告白するのに勇気が出ず結局思いを伝えれずに後悔しているという歌詞から、好きな人には好きと(結果がどうであれ)伝えることがどれだけ大切なことかということを感じれる曲だと思います。

メロディーからはそんなに切なさを感じませんが、ふと忘れられない人を思い出した際に聴くといいと思います。また、この曲を聴くことによって叶わなかった初恋や恋を思い出し、次の恋からは大切な人に思いをきちんと伝えようと勇気のでる曲でもあると思います。

 

 

第5位.backnumber「高嶺の花子さん」

叶わない相手(友達、先輩、上司)などに恋をしてしまった際に聴くといい曲だと思います。特に相手は自分のことを異性として見ていないとわかっている場合に聴くべき曲だと思います。

自分に自信がなく、きっと相手はもっと可愛い、かっこいい人と一緒になるんだろうなと切なくなる歌詞となっておりますが、メロディーが明るいので歌いながら共感できます。相手はそんな風に見てくれてないとわかっていても、好きなものは好きで振り向いて欲しいけどこんな自分じゃ、、と自分より程遠い存在の人に恋したときに聴くとぴったりな曲になっていると思います。

 

 

第4位.K「Only Human」

この曲は、歌詞の中には失恋を表す表現があまりされていないのですが、メロディーが切ないです。また彼の歌声がとても切なく、自然と涙が出ます。最初の「悲しみの向こう岸に微笑みがあるというよ」というところから、今は悲しくても、いつかは笑える日が来るという心を落ち着かせることができる曲だと思います。

また、「まだ探し続けているひまわり」というところから、好きな人のことを忘れられず、会えないけれど彼女のことをまだ探し続けている、会いたいという感情を読み取ることができ、失恋した際に共感できる歌詞になっているのではないでしょうか。

 

 

第3位.HY「NAO」

叶わない恋をしている(失恋)際に聴きたくなる曲です。女性は、叶わない相手に恋をしてしまうことが多い(男友達、先輩、既婚者)と思いますが、その際に共感できる歌詞が書かれています。彼のことが好きで好きでたまらなくて、叶わないとわかっていても、相手のことをもっと好きになってしまう。

諦めようとしてもまた優しくされることでもっと好きになってしまう。そういった歌詞に非常に共感できます。女性目線で書かれているので失恋した女性にぴったりの曲ではないでしょうか。また、曲の始まりから切なさを感じます。失恋時というよりも、失恋をしているとわかっているのに相手のことが好きという場合に聴くといい曲だと思います。

 

 

第2位.平井堅「僕は君に恋をする」

この曲を聴くととても切ない気持ちになります。相手のことが好きだからこそ、大切だからこそさよならを告げないといけないという状況になった際に聴くべき曲だと思います。例えば、自分が病気でこの先生きる見込みがない、今後遠く離れたところに行かないといけないときなど。

相手のことが好きなのに代わりはないですが、自分と離れることで相手に幸せになって欲しいという歌詞です。特に男性の方がこういう感情になることが多いのではないかと思います。その際に、相手のことを思っているからこそ、さようならを継げないといけないという切ない歌詞に共感できるのではないでしょうか。

 

 

第1位.平井堅「瞳をとじて」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

まず最初に平井堅さんの声がとても素敵で、聴いていると心が落ち着けます。メロディ、歌声、歌詞全てが心に響きわたる曲だと思います。失恋したときはほとんどの人が心が傷ついていて何も手につかないほど苦しいと思うので、明るくなるメロディーよりも、このようなゆったりめの曲を聴いて泣きまくるのがスッキリするのではないかと思います。

また、歌詞がとても共感できると思います。共感できる曲を聴くことで、自分の悲しみや辛さを共有できるのではないかと思います。例えば、失恋した直後は相手のことを忘れようと思っても忘れることができず、いつかはこんな苦しい思いもなくなるのかなと思うことがあると思いますが、それでもその人のことを思ってしまう。そういうところも非常に共感できるのではないでしょうか。男女、関係なく失恋した際はこの曲を聴いて欲しいです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました