Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)おすすめの曲ランキング

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Ain’t No Other Man」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Ain’t No Other Man」がおすすめの理由

クリスティーナがそれまでと少し違う大人の雰囲気になったと感じた曲です。トランペットから始まってJazzの要素が混ざった終始アップビートで楽しい曲なので大好きです。クリスティーナの力強い歌唱力もとてもよく引き出されているので彼女の声にパーフェクトだと思う曲の一つです。(30代女性)

ブラスバンドのサウンドと、彼女の独特な力強いボーカル、それをバックアップするコーラスがとてもクールに仕上がっているアップチューンで、彼女がショーガールに扮したMUSIC VIDEOは、華やかさとセクシーさで女子の心をくすぐるような作品に仕上がっています。(50代男性)

 

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Come On Over (All I Want is You)」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Come On Over (All I Want is You)」がおすすめの理由

タイトル通り「こっちに来てよ」という思いがこれでもかと詰まった肉食系女子な曲で、ブリトニースピアーズやレディガガを彷彿とさせるポップな曲調で非常にノリやすいので感動よりは楽しさ重視な方にオススメです。(50代男性)

力強い声が印象的で歌詞もポップスの王道をつらぬいていて、サウンドはロックがメインなので、普段は邦楽を聴く人でも聴きやすいと思います。そしてなにより、歌声がとても魅力的なので、聴いていて楽しいです。(50代男性)

 

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Feel This Moment」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Feel This Moment」がおすすめの理由

古い曲ですが、聞くとテンションが上がります。パーティーの時にはノリノリになれる曲だからです。 クリスティーナ・アギレラはきれいだし歌がうまい。(20代女性)

この曲の元ネタはテイク・オン・ミーで、大人気のラッパーピットブルとシンガーのクリスティーナ・アギレラの2012年にリリースされた曲です。ピットブルの特徴のある声とChristinaの歌声は素晴らしいです。最高の励ましソングです。(50代男性)

 

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Hurt」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Hurt」がおすすめの理由

心臓を突かれるような太い歌声で自分の気持ちを代弁してくれるような、なんとなくスッとする一曲で、悩んで悩んでとことん落ち込みたいと思っている時に、あえて聴いてほしいと思います。(50代男性)

この曲を聴くと切ない気持ちになります。ピアノ伴奏がぴったりで、曲を盛り上げてくれます。じっくり聞きたい曲です。(40代女性)

 

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Lady Marmalade」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Lady Marmalade」がおすすめの理由

クリスティーナアギレラ、マイア、ピンク、リルキムとあらゆるジャンルの歌姫たちが一同に集まったゴージャスすぎるコラボレーション曲で、聴いているだけで耳が豊かになるような彼女たちの歌唱技術に酔いしれます。(50代男性)

お色気たっぷりの曲です。なまめかしい雰囲気に飲み込まれます。ムーランルージュという存在を教えてくれました。(40代女性)

 

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Let There Be Love」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Let There Be Love」がおすすめの理由

アップテンポな曲調なので何度でも飽きずに聴けます。 気がつくといつも口ずさんでます。元気貰える曲です。(30代女性)

ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガーに58位にランクインと折り紙つきの実力派Christina Aguilera非常に乗りやすく飛び跳ねたくなる楽しい1曲で、MVでもいろんな方がダンスを踊っていますので参考にしてはいかがでしょうか。(50代男性)

 

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Not Myself Tonight」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Not Myself Tonight」がおすすめの理由

この曲を知ったのは私が中学校の頃にダンスをしていた時。憧れのダンスチームがこの曲を使って派手に踊っていたためとても魅力を感じ、21歳になって今でも車を運転しながらよく聞いています。(20代女性)

Ester Deanによって書かれ、Polow Da Donによって制作された、激しくエネルギッシュなアンセム・トラックで、マドンナに対する賛辞が含まれているミュージック・ビデオはHype Williamsによって監督され、ロサンゼルスで撮影されています。(50代男性)

 

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Say Something」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Say Something」がおすすめの理由

失恋したり恋がうまくいかない時に聞くといい曲。うまくいかない恋の相手に「何か言ってよ、もう貴方の事諦めてるから」と、言いたくなった事はあるはず。(20代女性)

A Great Big Worldの優しく包み込んでくれるような歌声に、A Christina Aguileraの今にも力尽きそうな声のハーモニーは心揺さぶられることまちがい。しっとりとしたバラードの名曲中の名曲です。今にも力尽きそうなのに、私にはもう無理なんだ、とにかくやれることはやれるだけやった、と諦めてしまいそうな心境を見事に表現した曲です。(50代男性)

 

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Tough Lover」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Tough Lover」がおすすめの理由

映画バーレスクでのオリジナル挿入歌。アギレラのハスキーボイスとショークラブらしいジャズのノリがいいリズムがパーティー等でオススメ。(30代女性)

余興演出でも映画と同じように自慢の歌唱力が表現できる曲として人気が高い曲です。この曲は、ミュージカル映画の劇中歌としても知られていて、主人公の歌唱力を最大限に表現する場面としても知られています。本格的なダンスも踊ることができるアップテンポナンバーでノリノリになるでしょう。(50代男性)

 

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「What A Girl Wants」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「What A Girl Wants」がおすすめの理由

クリスティーナのまだあどけなさが残っているはじめのころの曲で大好きです。これもダンスが観ていてたのしくて、あの当時を思い出す青春恋愛ソングです。途中の高いキーが彼女の歌のうまさを最大限に引き出していて、クリスティーナにぴったりな曲だと思います。(30代女性)

R&B好きにはたまらないビート、分かりやすいサビの歌詞で、特に女子にウケ、気付けば自然に体がビートに合わせて揺れてしまう可愛さあふれるキュートな曲です。テンポもゆっくりめなので、誰でも歌いやすい曲です。(50代男性)

 

 

13位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「You Lost Me」(2票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「You Lost Me」がおすすめの理由

2010年にリリースされたアルバムバイオニックに収録されているクリスティーナの美しい曲で、曲と歌詞から、悲しさが伝わってくる一曲となっています。ビューティフルでも知られているクリスティーナの力強い歌声が魅力的な一曲です。(50代男性)

終わりつつある愛についての曲。ダンスチューンも格好いいクリスティーナ・アギレラですが、この曲のような心に響くバラードもすごくおすすめです。(30代女性)

 

 

8位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「dirty」(3票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「dirty」がおすすめの理由

アメリカのシンガーで当時21歳であったChristina Aguileraと、ラッパーのRedmanによるコラボレーションで、世界各国のチャートでTop10入りを果たしました。Redmanの2001年のトラック「Let’s Get Dirty(I can’t Get in Da Club)」からインスパイアされています。(50代男性)

MVではセクシーな衣装をきて顔もギャルっぽくて可愛かったアギレラちゃんですが、声が何よりパワフル。力強い歌声で元気が出ます。彼女の魅力はやっぱりその歌声だと思います。(30代女性)

彼女の歌唱力の高さと力強さがわかる歌で、小さいころからダンスをしていた彼女なので、ビデオを見ながら聞くと、とにかくその迫力がすごいです。(30代女性)

 

 

8位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「I Turn To You」(3票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「I Turn To You」がおすすめの理由

この曲は、クリスティーナがお母さんを思って書いた曲だと聞いたことがあります。それまではあまり意識して聞いてなかったのですが、それを知ってから聴くとなんだか心が温まってお母さんに会いたくなります。アメリカに住んでいた10代の時に流行った曲なので想い出深く、この曲を聴くたびにそのころを思い出して今でも大好きな曲です。母の愛が詰まった曲なので、沢山共感できる人がいると思います。母の日や、Weddingの曲にもぴったりじゃないかと思います。(30代女性)

Christina Aguileraのセルフタイトルのデビュー・アルバムからのシングルで、All-4-Oneのカバー曲で、良い友人から得た力に感謝をしているバラードです。Por Siempre Tuというタイトルでスペイン語バージョンもリリースされました。(50代男性)

Christina Aguileraのセルフタイトルのデビュー・アルバムからのシングルで、All-4-Oneのカバー曲で、「Por Siempre Tu」というタイトルでスペイン語バージョンもリリースされました。良い友人から得た力に感謝をしているバラードです。(50代男性)

 

 

8位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Moves Like Jagger」(3票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Moves Like Jagger」がおすすめの理由

アップテンポで盛り上がれます。一人でも。何かをしながら聞くのにもいいです。作業効率が上がる曲だと実験で証明されたそうです。(20代女性)

楽しくランニングやジョギングして汗を流したい方にオススメの音楽になっています。今もなお発売当時と変わらず大人気の歌で、リズムに乗りやすいことからクラブやダンスイベントではよく使われる超定番ソングです。(50代男性)

2016年の今もなお発売当時と変わらず大人気の歌で、リズムに乗りやすいことからクラブやダンスイベントではよく使われる超定番ソングで、楽しくランニングやジョギングして汗を流したい方にオススメの音楽になっています。(50代男性)

 

 

8位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Reflection」(3票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Reflection」がおすすめの理由

ディズニーのプリンセス映画(ムーラン)のメイン曲に使われたクリスティーナらしい1曲です。若い年ごろの女の子に勇気を与える曲なので、映画と一緒に当時とてもヒットした記憶があります。メロディーは柔らかい感じですが、彼女の歌声と歌詞に芯の強さを感じます。(30代女性)

映画「ムーラン」で主人公が歌い上げるバラード曲で、主人公の強い意志が歌われて、しっとりしたムードを演出したいときにピッタリの曲だといえるでしょう。ムーランはアジアを舞台にした曲なので和装でのダンスのときも使える曲かもしれないです。(50代男性)

アギレラがまだ清純派と言われていた時(?)の曲で、ディズニー映画「ムーラン」の主題歌になった歌です。メロディがせつない。車や部屋の中で情にひたれるこの曲が好きでした。(30代女性)

 

 

8位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Your Body」(3票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Your Body」がおすすめの理由

歌声がしっかりしており、リズムが良いから。またミュージックビデオに登場するファッションも素敵で好きです。(20代女性)

リズムが良く、最初は恋する男性への曲かと思いきや、猟奇的な女性に変貌するアギレラの声質に惹かれてしまって好きになりました。(20代女性)

グラマラスでセクシーな女が今日も男を狩りに出るお話で、自分自身の内にある危険性をわかってはいるんだけど、どうしても自分を止められない、手を出してしまうという、こんなにアグレッシブな恋愛はありなのだろうか。MV中では、Christina Aguileraが男を求めて快楽的に殺人を繰り返す様が描かれている。(50代男性)

 

 

5位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Express」(4票)

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Express」がおすすめの理由

これはバーレスクと言う映画の中でも歌われているのですが、曲に迫力があって、クリスティーナアギレラの歌唱力の凄さにきっと圧倒されると思います。映画を見て、はまってしまいました。(20代女性)

少ししゃがれた声も魅力的で、ストレス発散にとてもいい曲です。女性のうちに秘める思いの丈をを音楽と共に発散できます。(20代女性)

静かに始まるイントロではアギレラのセクシーな歌声が魅力。徐々に盛り上がっていくと共に聞いている方もテンションが上がってきます。サビになると序盤で聞いたアギレラの声とは違い、パワフルな歌声と見事な歌唱力で歌い上げる。思わずこちらも身体を動かさずにはいられないほど、アギレラの歌声に魅了されます。(30代女性)

映画を観た方はわかると思いますがバーレスク=この曲!!というくらいかっこよくて強くて色気もあり頭にとても残ります。アギレラの力強い声もとてま際立っています(20代女性)

 

 

5位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Fighter」(4票)

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Fighter」がおすすめの理由

クリスティーナらしい強いメッセージを持った曲です。いろいろ傷ついたり、ひどいことをされたりつらい経験をしてきても、それをしてきた人や物事に感謝するぐらい、そのようなネガティブな経験が自分を強くさせてベターな人間にさせたというスカッとする素晴らしい曲なので好きです。ポジティブな力強い曲なので失恋やいろんな場面で元気づけられる曲だと思います。(30代女性)

そのくらいパワフルで、失恋を怒りに変えて、まったく隠そうとしない感情を伝える姿は、女性ながらもとても男らしいです。エネルギーにあふれた歌唱は、一度聴いても失恋ソングにはまったく聴こえないです。PVを見てもらうとわかるように、力強い歌声のわりにアギレラさんはとてもかわいらしいお顔をしています。(50代男性)

クリスティーナの魅力が満載の曲です。力強い歌声に魅了されます。この曲を聞くとパワーを与えれもらえます。(40代女性)

運転が荒いとか元カレにそっくりで、共感できる。フラれたけど、彼女のように強くならなければ。気分を上げてくれる曲。(30代女性)

 

 

5位タイ.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「The Voice Within」(4票)

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「The Voice Within」がおすすめの理由

彼女の曲の中でメッセージ性の強い曲の一つです。とてもメロディーが美しくて、歌声も素晴らしいので涙がでそうになります。落ち込んでいたり自信がなくなっている人に聞いてほしい一曲です。他にも同じようなメッセージを持つ曲をいくつも出していますが、これはすこししっとりとしたメロディーで始まるところが好きです。途中だんだんと強さが増していき、静かに終わるところも好きです。(30代女性)

思春期に支えられた大切な曲であり、何か大きな壁にぶち当たったり悲しいことがあった時、孤独を感じた時などには必ず聴く曲であり、ドン底にいる気分の人に特に聴いてもらいたい曲である。(30代女性)

自分自身と本能を信じることについて歌われているトラックで、ピアノのサウンドを特徴としたバラードで、アメリカのシンガーである。世界各国のチャートでTop10入りを果たしています。(50代男性)

彼女独特の歌声で私のために歌ってくれているような気分になります。生きるのに大変な日々ですが、この曲を聴くと応援してもらえます。(40代女性)

 

 

4位.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Candyman」(6票)

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Candyman」がおすすめの理由

ジャズ風の曲調に、リズムを刻みたくなります。明るい歌声で、全体的にハーモニーが美しいです。PVが昔のアメリカを思わせるようなレトロファッションが多く出てきて楽しめます。(20代女性)

アギレラが可愛くてダンスもいい。聴くとリズムを自然と取りたくなるようなノリのいい曲。明るくて楽しい。(40代女性)

メロディも歌詞もポップで明るくてかわいいです。歌詞がちょっとアダルトですがノリのいいメロディなのでぜひ聞いていみてほしいです、お勧めします。(20代女性)

ダンスBGMとしても使えますが、競技退場BGMとして使うのもおススメです。思わず体が動く、ノれるこの曲で、アギレラの渋い歌声は心地よく、自然と手拍子が湧きあがる曲です。トータル時間も3分14秒と短いのでちょっとこの繋ぎで流せる曲はないか?となった時にぜひ使いたい曲です。(50代男性)

ポップな曲で、古きよきアメリカを連想させます。誰もが体を動かしたくなるはずです。悩んでいるのがばかばかしくなり、元気になれます。(40代女性)

EDMなど思いっきり乗りやすい音楽が流行っておりますが少し趣向をかえてこの曲で大人なダンスを踊ってみてはいかがでしょうか。いわゆるアメリカンポップといった感じの非常にノリノリな1曲です。大人も楽しめるパフォーマンスになると思われます。(50代男性)

 

 

3位.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Show me how you Burlesque」(6票)

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Show me how you Burlesque」がおすすめの理由

歌のうまさがずば抜けています。誰が聴いても迫力があって歌が上手いというはずです。身長がそれほど高くないのにこの声量は恐ろしい。(20代女性)

映画(バーレスク)の中の挿入歌なのですが セクシーでパワフルでとても好きな曲です。 メロディラインもとても好きなんです。(30代女性)

映画バーレスクの最後に出てくる曲で、アギレラのワイルドで力強い感じが出ていてオススメです!聴くたびに映画のワンシーンを思い出します。ダンスも素敵で、聴くと元気がでます。(30代女性)

本人が主演のバーレスクという映画の中で歌われていて、とにかくかっこいい曲です。アギレラの声の魅力がよく分かる歌い出しと、そこからテンポが速くなったときの歌とダンスのかっこよさがとても魅力でおすすめです。(20代女性)

この曲のPVがとてもかっこいい。そして、曲が流れて耳にした瞬間で、リズムをとりたくなるこの曲はこころが弾んで、ジョギング中とかにもおススメ出来る曲です。(30代女性)

映画「Burlesque」のワンシーンでShow Me How You Burlesqueが流れて、とてもリズムがノリノリの一曲です。クリスティーナの強い歌声と一緒にノリノリになってパーティーで踊ると楽しいです。(50代男性)

 

 

2位.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Beautiful」(8票)

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Beautiful」がおすすめの理由

これはクリスティーナの曲の中でも名曲のトップ3に入ると思います。特に若い頃はやっていたので個人的にもグサッときました。ティーンや若い子は特に、自分のコンプレックスがあったり見た目に自信がなかったり悩むことが多い時期だとおもいますが、この曲はそのままでいいんだと思わせてくれるインパクトの強い曲です。歌詞はシンプルですが、すごく重い意味を持つ一曲だと思います。(30代女性)

アギレラさんの歌唱力はとても素晴らしく圧倒され自分自身を格好良く表現してる姿はとても素敵でcool beautyな印象です。(30代女性)

この曲は4ノン・ブロンズというバンドに在籍していたリンダ・ペリーが作った曲ですが、彼女らしい、力強く信念に満ちたメッセージが歌詞に込められています。またメロディアスで、クリスティーナ・アギレラの歌唱力とよく合っています。(30代女性)

スローテンポなメロディーから、少しテンポが早まっていくところが大好きです。歌声も素敵で聞いていてウットリします(40代女性)

タイトルにインパクトがあります。また、歌詞に強いメッセージが込められています。サビの部分を聞くと、応援されているようです。(40代女性)

誰が何と言おうとあなたは綺麗よ言葉じゃあなたを傷つけられないという意味の歌詞が泣けます。言わずと知れた名曲一度聞いてみてください。(30代男性)

この曲は、アメリカ人シンガーChristina Aguileraによるもので、内面の美しさや自尊心、不安に感じる気持ちについて歌った曲で、あなたは美しいわ、人々が何と言おうとも、と歌うChristinaの訴えかけるような感情たっぷりの歌声に胸を打たれます。(50代男性)

透き通っていて、綺麗な癒される歌声です。切ないメロディがゆっくりとくつろいでいる時に聴きたくなる曲です。(40代女性)

 

 

1位.Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Genie In A Bottle」(9票)

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Genie In A Bottle」がおすすめの理由

まず、色っぽくてかっこいい!!そして何種類か違うバージョンもあるので気分に合わせて聴き分けられるので聴き飽きない!(20代女性)

イントロのピアノスタートが気持ちいい。わりとテンポはゆっくりめですが、じわじわと盛り上がる曲調です。(30代女性)

クリスティーナといえばこの曲です。デビューしてはじめのあどけなくてかわいかった頃にとてもヒットした曲で、このダンスが人気でみんなが当時真似していた記憶があります。特に感動したというか他のメッセージ性のある曲に比べて歌詞は普通ですが、つい口ずさんでしまうメロディーと歌詞でとても懐かしくクリスティーナの原点で、これから色々と社会に出て活躍する決心みたいなものも感じられる曲です。(30代女性)

クリシティーナ・アギレラの大ヒットした楽曲です。当時洋楽がミックスされたアルバムもよく売れていて必ず入ってた曲です。(30代女性)

クリスティーナアギレラのデビュー曲、R&Bヒップホップ色が強くて、若さが感じられました。なんでも歌えそうな感じでした。(50代女性)

私は魔法のランプの精・ジニーで願いをかなえてあげるけど、その前に私を自由にして、という歌詞がニクい、彼にひかれてるけど、簡単には彼のものにはならない、という女の子の思いをティーンエイジャーだったアギレラが歌います。(50代男性)

この曲がはやった当時を思い出させてくれます。サビのパートが印象的で何度でもききたくなります。盛り上がりたいときにおすすめです(40代女性)

ドラマ「ナースのお仕事」の主題歌として観月ありさがカバーしていた楽曲。ポップな曲で運転中に聞くと盛り上がります。(40代男性)

歌唱力がとても素晴らしくて女性からの指示があるアーティストで凄く個性的で素敵な方なので音楽性が高い所が好きです。(30代女性)

 

 

1票入ったChristina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)おすすめの曲も紹介

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「All I Wanna Do」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「All I Wanna Do」がおすすめの理由

そんな感の女は1997年に中西圭三とのコラボで発表された「All I Wanna Do」でデビューしました。ティーンのころ、ディズニーチャンネルのミッキー・マウス・クラブに出演していたことで有名なクリスティーナ・アギレラ。1999年には、デビューアルバム「Christina Aguilera」をリリースし、ヒットを記録しています。(50代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Blank Page」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Blank Page」がおすすめの理由

傷ついている恋人からの許しを求め、二度目のチャンスを懇願している感情的なバラードで、クリスティーナ・アギレラが、イギリスのポップ・ソングライターのクリス・ブライドと、オーストラリアのシンガー・ソングライターSia Furlerと共に書いた曲です。(50代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Can’t Hold Us Down」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Can’t Hold Us Down」がおすすめの理由

強い女、というより、同じことをしても男と女で世間の目が違う、というのを力強く訴えていて、ガールパワー満載の曲です。途中のリルキムのラップがまた強さを強調します。フェミニズムの曲、とも言われていますが、確かになと納得させられる部分多々です。(50代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Car Wash」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Car Wash」がおすすめの理由

聞いているとなぜかおどりたくなる曲です。何よりアギレラがとっても楽しそうに歌っているのがよくわかります。(40代女性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Change」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Change」がおすすめの理由

自分らしく生きる自由や、愛や希望が見つかる。そんな新しい「チェンジ」を待ち望んでいることを歌っている曲です。心が落ち着き元気が出ます!(30代女性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Complicated」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Complicated」がおすすめの理由

作詞、作曲ともに手がける天才的な女性ロックボーカルのアブリル・ラヴィーンの一曲で、可愛らしい彼女の魅力が詰まった仕上がりで、女性的な歌詞と彼女の華奢な外見からは想像ができないパワフルなボーカルが心地よいです。(50代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Fall In Line」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Fall In Line」がおすすめの理由

大人の女性が若者を諭すような歌。力強い歌唱力で、この人についていきたい、この人と居れば安心と思える。(30代女性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Have yourself a merry little Christmas」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Have yourself a merry little Christmas」がおすすめの理由

世界的シンガーであるクリスティーナ・アギレラによるカバー曲で、オリジナルは古く、1944年に若草の頃という映画の挿入歌として歌われたものです。彼女の圧倒的歌唱力がいかがなく発揮された名カバーです。(50代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「impossible」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「impossible」がおすすめの理由

アギレラの歌唱力のが楽しめますし、曲調もゆっくりしていて歌詞も良いのでリラックスしたい時にオススメです!(20代女性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Keep Singing My Song」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Keep Singing My Song」がおすすめの理由

自分らしく生きたいとがんばっている方に送りたい、素敵な日の素敵な一曲で、ゴスペルのような広がりのあるメロディーと力強いボーカルワークが印象的なこちらの一曲は、誕生日の日でも働く忙しいけど輝いているそんな方に送りたいです。(50代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Lullaby」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Lullaby」がおすすめの理由

アメリカについて歌われている曲を、あえてララバイとし歌うクリスティーナ・アギレラで、バラードなどで聴くことができる、彼女の違う魅力が反映されている曲となっています。アメリカの歌姫として、その力強い歌唱力が人気のクリスティーナが、この曲では、あえて静かに歌っているのが印象的です。(50代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Oh Mother」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Oh Mother」がおすすめの理由

アメリカのシンガー、Christina Aguileraの2007年のシングル曲で、ダウンタウン・ポップとR&Bの要素を持ったピアノ・バラードです。彼女自身の虐待的だった幼少時代について歌っていますが、哀愁のあるメロディが人気となり、海外では母の日の定番ソングのひとつとなっています。(50代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「On Our Way」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「On Our Way」がおすすめの理由

2006年にリリースされたアルバム「Back to Basics」に収録されて、アメリカのシンガーのChristina Aguileraによるトラックです。Claude Bolling and Jean-Pierre Rampalの1975年のトラック「Sentimentale」からインスパイアされています。(50代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Pipe」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Pipe」がおすすめの理由

ラップの部分をXNDA(ルイスハミルトン)が甘い歌声で歌っているので、F1好きな人はもちろん、アギレラファンの方も楽しめる楽曲になっていると思います。(40代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「The Beautiful People」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「The Beautiful People」がおすすめの理由

映画「バーレスク」の中で使われた曲で、テンションも歌もノリノリな1曲で、ハードコアなギターリフや、ポップなシャッフルビートが楽しめます。突き抜けるような歌声は脳を直撃します。(50代男性)

 

 

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 「Ven Conmigo」(1票)

YouTube動画はこちら

Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)「Ven Conmigo」がおすすめの理由

ノリが良く踊りたくなる曲です。イントロのピアノ1音だけで心つかまれました。PVのアギレラもめちゃくちゃセクシーでカッコイイです!(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました