音楽好きが選ぶ!EXILEおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

EXILEおすすめの曲ランキング

 

9位タイ.EXILE 「ChooChooTRAIN」(2票)

YouTube動画はこちら

EXILE「ChooChooTRAIN」がおすすめの理由

カラオケで歌うとテンションが上がり楽しくなります。知らないうちに思わずリズムをとってしまいそうなぐらいリズムがいいです。テンション上げたい時に聴くと最高だと思います。(20代男性)

1990年代ZOOが歌って大ヒットした楽曲をカバーしてヒットした経緯もあり、広い世代にわたってこの楽曲は認知されていて、カラオケで歌って踊れば、皆で盛り上がり楽しい時間を過ごすことができるため。(50代男性)

 

 

9位タイ.EXILE 「Flower Song」(2票)

YouTube動画はこちら

EXILE「Flower Song」がおすすめの理由

「他人(だれか)が決めた自分の価値を信じてるほどバカじゃない」と言う歌詞に救われたから。また曲調も優しくて好き。(20代男性)

友達と喧嘩した時などに聞くと、心が安らぐし、すごく優しい気持ちになれる。また、落ち込んでいる時に前向きになれるから。(20代女性)

 

 

9位タイ.EXILE 「Heads or Tails」(2票)

YouTube動画はこちら

EXILE「Heads or Tails」がおすすめの理由

2018年7月にリリースされたEXILEのアルバム STAR OF WISHからのリード曲で、サマーアンセムなEDMナンバーとなっていて、おすすめです。(30代女性)

男らしい曲でありながら、ボーカルが4人全員歌っていて個性もしっかり出ている。また、踊りもキレキレでかっこいいから。(20代女性)

 

 

9位タイ.EXILE 「Love, Dream & Happiness」(2票)

YouTube動画はこちら

EXILE「Love, Dream & Happiness」がおすすめの理由

エグザイルのメンバーで作った曲で、仲間や友情などの大切さを感じることができる歌だと思います。大人数で一緒に歌いたい歌です。(20代女性)

短い人生の中で一番どん底に落ち込んだときにこの曲に出会いました。もともと両親がEXILEが好きで曲よく車で聴いていたので車で流れたとき少し気持ちが軽くなりました。(10代女性)

 

 

9位タイ.EXILE 「Lovers Again」(2票)

YouTube動画はこちら

EXILE「Lovers Again」がおすすめの理由

失恋ソングと言えばこれじゃないでしょうか? 後悔しても遅いと歌われています。 1人だとつまらない、好きな人が居るならきちんと愛するように思わされる曲です(20代男性)

この曲はEXILEの名曲で、冬になると必ず聴きたくなる曲です。ボーカルの2人の歌声が非常に合っていてたまりません。(20代男性)

 

 

6位タイ.EXILE 「Turn Back Time feat.FANTASTICS」(4票)

YouTube動画はこちら

EXILE「Turn Back Time feat.FANTASTICS」がおすすめの理由

EXILEのボーカルであるTAKAHIROさん作詞の一曲で、頑張ってもうまくいかなくて、夢を諦めてしまいそうになった時に聴きたくなる曲です。夢を追い始めた頃の気持ちを思い出しもう一度頑張ろうと背中を押してくれます。共感する歌詞も多くとても励まされる曲なので夢を追いかける人に限らず、闘病中の人など頑張ってる全ての方々に一度は聴いてほしい応援歌です。(10代女性)

先月、胃ガンで亡くなった中尾翔太くんが闘病中に早く元気になってもらいたいという思いを込めてTAKAHIROが作詞した応援ソングですが、曲を聴いて私自身も悩んだときや落ち込んだ時に前に進もうと頑張ろうとパワーが湧いてきます。MVでは、EXILE TRIBEのメンバーが翔太くんへのメッセージボードを持っていて泣けます。(20代女性)

FANTASTICSのパフォーマー 中尾翔太くんが胃がんで亡くなりました。22歳でデビューが決まってすぐに癌が見つかって、病気と戦う彼のためにEXILE TRIBEメンバーがおうえん曲を書きました。 EXILE TRIBEメンバーが中尾翔太くんに向けて書いた言葉に感動しました。(20代女性)

EXILE一族で病気になった中尾翔太さんへの応援歌として発売された曲で、メンバーからのメッセージ動画をPVにしていてEXILEメンバーの人柄の良さまでも伝わってくる曲でオススメです。(20代女性)

 

 

6位タイ.EXILE 「ただ逢いたくて…」(4票)

YouTube動画はこちら

EXILE「ただ逢いたくて…」がおすすめの理由

ただ…逢いたくては、通常パージョンとスローパージョンがありますが、スローパージョンの方がより切なさが伝わる曲だと思い 選びました。(50代女性)

この曲を聞いてると彼女を守りたい、大切な人を守りたいと思えます。 曲名にある通り彼女や大切な人に逢いたいと思える曲です(20代男性)

とても切ないけど、大切な人への愛がたくさん詰まった素敵な曲だからです。失恋した時はこの曲を聴いて号泣しました。(30代女性)

曲調がバラードでとても心に浸透するようなリズム感となんと言っても歌手の声のトーン、ビブラートなども含み、問いかけられている様、目の前で自分に言われているかの様な歌いた方と優しさ。そしてなんといっても 歌詞に心惹かれ、共感できる切ない歌です。(20代女性)

 

 

6位タイ.EXILE 「もっと強く」(4票)

YouTube動画はこちら

EXILE「もっと強く」がおすすめの理由

バラードのしっとりした曲調の中に、ボーカルの優しく透き通った高音が響くところがとても素敵です。疲れている時などに聴くと、凄く心に響き感動します。(30代女性)

つらいときや気持ちがネガティブになったときによく聴いています。まず出だしの「いつでも人は悲しみを避けては通れないけど、ありふれた日常の中幸せを見つけられるから」とゆうところが、日々のちょっとしたことでも幸せなことなんだなぁと再確認させてくれる!(20代女性)

もともとは海猿という映画の主題歌で好きになったのですが、歌詞もとても良く、綺麗なバラードで聞き入ってしまいます。(20代女性)

色んな困難に直面して何度も心が折れそうになるが、この曲を聴くと気を張りすぎてたんだなぁと気づくから。(20代男性)

 

 

4位タイ.EXILE 「Ti Amo」(6票)

EXILE / Ti Amo Chapter1 -Short version-

EXILE「Ti Amo」がおすすめの理由

曲も綺麗ですしパフォーマンスもとてもかっこいいです。なにより、歌詞がすごくいいので結婚式にも使いたいなと考えてます。(30代女性)

ボーカルのタカヒロさんとアツシさんの二人のハーモニーが絶妙なバランスで、とても綺麗な歌声なのでおすすめです。(30代女性)

歌詞がとにかく深いからです。最近では珍しいくらい、読めば読むほど深く心に突き刺さる歌詞だと思います。女性の健気な愛が描かれた曲です。(30代女性)

報われないけど、なかなか離れられない切ない愛を歌っていて聴いているだけで胸が苦しくなり涙が出てくる曲です。(40代女性)

Ti Amoという曲は不倫関係にある男女の幸せにはなれないもどかしく切ない関係を歌った曲です。そんな切ない感情が歌詞にも現れています。カラオケなどで歌いやすいので自分はオススメします。(20代男性)

この曲をきくと昔フラれた過去があり切ないけど歌詞内容に涙がでるけどとても心に響くのでとても一番好きです。(20代女性)

 

 

4位タイ.EXILE 「運命のヒト」(6票)

EXILE TAKAHIRO 運命のヒト SONGS

EXILE「運命のヒト」がおすすめの理由

失恋した曲だと思うのですが、色んな人と付き合ってみたけどやっぱり貴方が1番というような中身なのですが自分の気持ちを代わりに言ってくれてるような気がしてとても好きです。(20代女性)

とても会いたいのに合えない人に切ない愛を伝えようとしているのが、聴いているだけで胸に突き刺さるように響いてくる曲で感動できるからです。(30代男性)

好きな人、大切な人を思う気持ちが表現された素敵なラブソングです。恋人とカラオケに行ったときに歌いたいです。(30代女性)

歌詞がとても感動します。さらに、PVの世界観も素敵でなによりボーカルの2人の声がとても心に響きます。(20代女性)

たかひろがエグザイルに加入したい思ったきっかけの曲だから。エグザイルの中では割と昔の歌で知っている人が少ない!(10代女性)

聞いてて心に響く、中学生ぐらいの恋愛を思い出させてくれる、懐かしくても飽きない、どの世代でも共感できる(20代女性)

 

 

3位.EXILE 「Ki・mi・ni・mu・chu」(7票)

EXILE / Ki・mi・ni・mu・chu

EXILE「Ki・mi・ni・mu・chu」がおすすめの理由

先日自分の結婚式の披露宴で、乾杯の際の曲に選択したよのですが、ノリが良くてぴったりだったので、おすすめです。(30代女性)

明るい曲で、振り付けも簡単で、みんなで楽しく踊れるからです。LIVEのときに、NAOTOさんから、振り付けを教えてくれるというファンサービスをしてもらい、さらにこの曲が好きになったからです。(10代女性)

某ビールのCMで流れてて歌詞も覚えやすく踊りもついつい踊ってしまうような楽しいテンポで曲が流れ出すとつい子供と一緒に踊ってしまう程です。(20代女性)

EXILEの歌の割に歌詞が可愛らしいです。「君に夢中」とサビで歌っている辺りがストレートに思いを伝えている感じがしてステキです。(20代女性)

飲み会やカラオケなどで盛り上がれる曲であり、仕事などで疲れた時に聞くと元気になれるような歌詞であるから。(20代女性)

キミニムチューがオススメの理由はついつい口ずさんでしまうし踊ってしまったりしてとても面白い音楽です!(10代男性)

ライブでサビの振り付けの時に大好きなメンバーに向かってKi・mi・ni・mu・chuて歌いながら指を指して盛り上がるからオススメです。(30代女性)

 

 

2位.EXILE 「Rising Sun」(8票)

EXILE / Rising Sun -short version-

EXILE「Rising Sun」がおすすめの理由

みんなでダンスしてる感じとかとにかく一体感を感じられます。元気になれるし楽しいしオススメのいっきょくです。(30代男性)

東日本大震災復興支援ソングらしく励まされるような歌です。EXILEファンじゃなくとも聴けば元気をもらえ、勇気が出てくる一曲です。(40代女性)

『Rising Sun』はEXILEの通算37枚目のシングル及びEXILE ATSUSHIのソロデビューシングルです。2011年9月14日にrhythm zoneから発売されました。東日本大震災からの被災地の復興支援を目的としたチャリティーソングです。私は熊本地震を経験しましたのでこういう復興支援に手を差し伸べて頂く方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも歌とダンスパフォーマンスで勇気と感動と絆の大切さを伝えてください。(50代男性)

有名な歌だし、ダンスがかっこいい。メンバーのダンスが揃っていて難しいけど思わず真似したくなるような振り付け。曲もテンポのいいノリノリになれる曲だから。(20代女性)

たくさんの人が知っていて、みんなが盛り上がれる一曲になっているから。ダンスも踊りやすく、真似しやすいものになっており、子供から大人まで楽しめる。(10代女性)

とてもノリが良くて、EXILEらしい曲だから。思わず踊りたくなる感じの曲。ナイナイの岡村さんがライブで一緒に踊っていて良かったから。(30代女性)

この曲は、東日本大震災の復興を応援する曲として作られたそうで、歌詞もとても前向きなのが特徴です。「日はまたのぼってゆく」という歌詞は、これからの希望を表していらと感じました。これらのことを含め、気持ちが沈んでいる時、悩んでいる時に励ましてくれる曲だと思うので、おすすめです!(20代女性)

元々エグザイルが好きでエグザイルが休業する前の曲なのでとても印象深く、一番自分の中で元気の出る曲だから。(20代女性)

 

 

1位.EXILE 「道」(25票)

EXILE / 道 -Short version-

EXILE「道」がおすすめの理由

この曲はPVがまず素晴らしくて自分のその当時を思い出してしまうところが好きですね曲としては卒業式に歌える歌詞の良さが良いです特に見慣れた景色二度と並べないという歌詞は心に響きます。(30代男性)

ダンスミュージックもテンションがあがりますが、この曲は夏の夜にドライブをしながら聞きたい曲です。 ちょっと感動して泣きそうになります。(30代女性)

今まで長い時間を泣きながら歩んで来ました。でも未来があるから一緒に笑いながら泣いても少しずつ進めばいいんだよと旦那が言ってくれたのを思い出します。(40代女性)

今や卒業式でも歌われる事もあるこの曲。人々の大切にしていた時間や背景などを走馬灯のように思い出させてくれる、そんな一曲です。(20代女性)

思い出の場所を思い出しているところがすごく切なくていいと思いました。2人の思い出が溢れているのが好きです。(20代女性)

自分にとって思い出の曲だから。息子が色々ありながらも無事に合唱コンクールで歌い優勝した。何とか生きていけると勇気づけてくれる一曲。(40代女性)

卒業ソングとして有名な1曲です。学校からの卒業もそうですが、この曲の歌詞を見ると、恋人に対して〝今までありがとう〟と、これまでの感謝を込めた曲のように思えます。心にグッとくる切ないバラード曲です。(30代女性)

EXILEの曲はどれも好きで、ライブにも何度も足を運んでいるので、一番のおすすめ曲を選ぶのはすごく難しいけど、あえて[道]にしようと思う。卒業ソングにぴったりの曲だが、それ以外に、東日本大震災で被害を受けた南三陸町志津川中学校の卒業式で本当なら歌われるはずだった曲で、震災後にEXILEとともに卒業生が歌ったということもあり、とても思い入れのある曲。(40代男性)

よく卒業式等で耳にする曲で、この歌詞の中から大切な仲間との思い出であったり、青春がぎゅっと詰まっているような曲です。ATSUSHIさんとTAKAHIROさんの歌声も、このバラードによく合っていて、とても感動します。(20代男性)

中学卒業の時に流れてとっても卒業式にあっていました。とってもいい曲です。今でもその曲を聞くと当時の事を思い出します。(20代女性)

曲調はバラードなのですが、メロディーがとにかく素敵で大好きです。もちろん、歌詞の意味も深く、しっとりとしたメロディーと共に体に染み渡っていくようで、何度聴いても飽きません。(40代女性)

卒業式や合唱祭などでは定番の曲だと思います。今まで歩いてきた道とこれから歩んでいく道が自分にとってどういったものなのかを考えさせられる曲です。(10代男性)

この曲を聞く度に、姉の中学校の卒業式を思い出します。姉の卒業式の時に演奏しました。退場曲で、この道を演奏しました。泣きながら演奏したのを覚えています。(20代女性)

この曲は、今までの過去を思い出させてくれていて、仲間に感謝の気持ちを伝えたいと気持ちになれるところです。過去を疎かにするのではなく大切にし未来に向かって1歩ずつ向かって行こうという歌詞の意味がぐっと来ました。(20代女性)

卒業式や引越しなど別れの時に聞くととても勇気が貰えるからです。歌詞通りの思い出が次から出てきて涙が止まりません。(20代女性)

泣き笑いした思い出が濃いほどまた一歩ずつ踏み出せる、君は1人ではないんだ。そんな風に背中を、押してくれる歌詞であり曲だからです。また友情の大切さを思い知らせてくれるすてきな曲でもあります。(20代女性)

キレイなメロディとストレートな歌詞が心にとても響いて自然と涙が出てきます。卒業シーズンになると聴きたくなる曲です。(40代女性)

何か悩んだり落ち込んだりした時にふとこの曲を聴くと昔の思い出が蘇って心が温かくなり、また頑張ろうと思える曲だから(30代女性)

別れの季節によく聞いています。別れは寂しくなるものですが、この道という曲を聴くと前向きになれます。また会えると信じてこれからも頑張ろうと思えます。(20代女性)

新たな道に進む時に、それまでのことに感謝を伝える曲で、この曲を聞くと初心に帰りまた新たに頑張ろうと励みになる曲だから。(30代女性)

曲のリズムなどが、心地いいのはもちろんなんですが、なんでもない普段の日常が未来にかわるという大切なことを、再認識してくれる曲なのでおすすめです。(20代女性)

この曲は普段のEXILEのようなギラギラした曲ではなく、しっとりしたバラード曲で卒業式にもよく歌われています。私も卒業式で歌ったのですが初めて聞いたとき今までの学生生活が思い出されて涙しました。(10代女性)

私が高校生の時の卒業式の退場曲でした。この曲を聞くと高校の時のことをよく思い出します。歌詞もとても好きです。カラオケでもよくうたう曲です。(20代女性)

高校一年生の頃に友達に誘われ、EXILEのライブに行った時全く今日見なかったのですが、生で聞いて感動したからです。(20代女性)

道は、娘の高校の卒業式で使われた曲で今でも、この道を聴くと当日を思い出し涙がでます。(50代女性)

 

 

1票入ったEXILEおすすめの曲も紹介

EXILE 「Bloom」

YouTube動画はこちら

EXILE「Bloom」がおすすめの理由

HIROさんが上戸彩ちゃんと結婚する時にATSUSHIがプレゼントした曲でEXILEファミリー全員で歌っています。上戸彩ちゃんからHIROさんとの馴れ初めや気持ちを聞いた上で作ったとの事。とても印象深くて何度聴いても泣いてしまうくらい良い曲です。(40代女性)

 

 

EXILE 「Eternel」

YouTube動画はこちら

EXILE「Eternel」がおすすめの理由

メロディーと歌詞がとてもいいです。さらに、ATUSHIとSHUNの声がすごく優しくて、曲の優しさや温かさが増しています。(20代女性)

 

 

EXILE 「Everything」

YouTube動画はこちら

EXILE「Everything」がおすすめの理由

歌詞・曲調共に、前向きな気持ちになれる曲です。歌詞の内容にも励まされます。色々悩んでいる方は一度聴いていただけるとよろしいかと思います。(30代男性)

 

 

EXILE 「EXIT」

YouTube動画はこちら

EXILE「EXIT」がおすすめの理由

当時の「女王の教室」というドラマの主題歌で、その時の感情を思い出すというのと、歌詞が応援してくれるような歌詞なので、元気のないときに聴きたい曲。(20代女性)

 

 

EXILE 「Heavenly White」

YouTube動画はこちら

EXILE「Heavenly White」がおすすめの理由

冬になると必ず聞きたくなる曲です。彼女に対して素直に優しくするのが小っ恥ずかしかった彼氏は雑で野蛮な態度をとっていたが、本当は彼女のことが大好きで、何度も新しい恋をしたけど彼女のことが忘れられないという曲。”もう会えないから もう会わないから 永遠に僕を許さなくていい でもあなたが今 この空の下で 誰より幸せなこと願っているよ”という歌詞が切実で、今まで彼女にひどいことばかりしてきたから今更会いたいとか戻りたいとかは言えないし、僕のことを許してなんて言えないけど、彼女に絶対幸せになってほしいという彼女を想う気持ちがなんとも切ない気持ちになります。この曲を聴くと、大切な人のことを素直に大事にしようという気持ちになれます。(20代女性)

 

 

EXILE 「i wish for you」

YouTube動画はこちら

EXILE「i wish for you」がおすすめの理由

『i wish for you』はEXILEの楽曲です。仕事や勉強のことで色々悩んだ時にこの楽曲を聴くと自然と勇気や元気が湧いて来ます。それからダンスパフォーマンスも最高にいいですね。(50代男性)

 

 

EXILE 「M&A」

YouTube動画はこちら

EXILE「M&A」がおすすめの理由

EXILEの中でもあまり知られていない名曲で、個人的には歌詞がとても良く、カラオケなどで女性に向けて歌うのにオススメです。(20代男性)

 

 

EXILE 「My Star」

YouTube動画はこちら

EXILE「My Star」がおすすめの理由

EXILE FRIDAYという毎週金曜日にYouTubeで新曲をアップしていてその頃からメロディが好きでした。歌詞も切なくでグッときます。車の中や部屋で良く聴いています。(30代女性)

 

 

EXILE 「ONE LOVE」

YouTube動画はこちら

EXILE「ONE LOVE」がおすすめの理由

この曲をきくと、何よりも大切なものは愛なのかなと感じます。人に対する愛、物に対する愛。何をするにも愛がないとはじまらないんだと感じます。(20代女性)

 

 

EXILE 「PARTY ALL NIGHT〜STAR OF WISH〜」

YouTube動画はこちら

EXILE「PARTY ALL NIGHT〜STAR OF WISH〜」がおすすめの理由

EXILEが再始動して最初に発表された曲であり、Liric VideoもEXILEのメンバーがプロデュースした遊び心溢れる作品となっている点。また、曲調が覚えやすく耳に残りやすいためおすすめである。(20代女性)

 

 

EXILE 「scream」

YouTube動画はこちら

EXILE「scream」がおすすめの理由

EXCILEとGLAYが一緒につくった曲です。双方のグループのボーカルが順番にソロで歌ったり、一緒に歌ったりしています。どちらも有名なグループですから、PVで、両方一緒に歌ったり、踊ったりしている光景は豪華そのものです。曲の内容は、「どこへ行けば傷つくことはなくなるだろう」と、どのようにすればいいかという迷いと、「君だけを守りたい」という自分の気持ちとの関連付けがテーマとなっています。(20代男性)

 

 

EXILE 「someday」

YouTube動画はこちら

EXILE「someday」がおすすめの理由

爽やかな曲調なんですが、いつまでも 1人の人のことを大切に思っている 切ない曲でもあります。 純正な気持ちを思い出させてくれる曲です。(20代女性)

 

 

EXILE 「song for you」

YouTube動画はこちら

EXILE「song for you」がおすすめの理由

歌詞もメロディーも大好きです。なんだか宇宙に抱かれているような感覚になり、切なさの中にも暖かさがある曲です。(30代女性)

 

 

EXILE 「SUMMER TIME LOVE」

YouTube動画はこちら

EXILE「SUMMER TIME LOVE」がおすすめの理由

夏らしいテンションの上がる曲なのに、恋愛についても歌われてて胸がキュンとするところと自然と恋がしたくなるところがオススメです。(20代女性)

 

 

EXILE 「THE HURRICANE 〜FIREWORKS」

YouTube動画はこちら

EXILE「THE HURRICANE 〜FIREWORKS」がおすすめの理由

真夏にぴったりなかっこいいサウンドと、日本らしさを、表現したMVがおすすめです。最近のEXILEサウンドとは一味違った1曲です。(30代女性)

 

 

EXILE 「VICTORY」

YouTube動画はこちら

EXILE「VICTORY」がおすすめの理由

サッカーの 曲になっており、聞くと元気が出て頑張ろうと思える曲です。夢を叶えようと一生懸命になれる曲だと思います。(20代女性)

 

 

EXILE 「We will〜あの場所で〜」

YouTube動画はこちら

EXILE「We will〜あの場所で〜」がおすすめの理由

EXILEがまだ少人数だった時の曲です。ボーカルもATSUSHIとSHUNだった時ですね。SHUNが初めて、作詞を担当した曲なんです。心にグッとくる、とっても切ないラブバラード曲です。(30代女性)

 

 

EXILE 「Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~」

YouTube動画はこちら

EXILE「Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~」がおすすめの理由

こちらはEXILEのデビュー曲です。まだボーカルが清木場俊介とATSUSHIだった頃…。初期メンバーの時が好きで凄い聞いていましたが、だんだん人数が増え清木場もいないし今では聞くこともなくなりましたが、この曲だけはたまに聞きたくなります。いい曲はいつになってもいいものですね。とってもオススメです!!(40代女性)

 

 

EXILE 「あなたへ」

YouTube動画はこちら

EXILE「あなたへ」がおすすめの理由

冬に聞くと失恋を思い出すから。また歌詞がとても切ないラブストーリーになっていて、クリスマスにピッタリの曲だから。(20代女性)

 

 

EXILE 「ふたつの唇」

YouTube動画はこちら

EXILE「ふたつの唇」がおすすめの理由

フジテレビ系 月9ドラマ東京DOGSの主題歌で知りました。惹かれ合っても結ばれない男女の、男性側の気持ちが切なく歌われていてメロディーが素敵。共感できるような経験はないけど物語が想像できるような歌詞です。(30代女性)

 

 

EXILE 「願い」

YouTube動画はこちら

EXILE「願い」がおすすめの理由

アツシさんが作曲をした願いは、題名そのまんまの通りアツシさんが願っている心の中の思いを作詞してとても心に響くのでおすすめです。(20代女性)

 

 

EXILE 「砂時計」

YouTube動画はこちら

EXILE「砂時計」がおすすめの理由

砂時計の落ちる音を表現した前奏、言葉選びの美しさと究極的な愛を感じる歌詞、二人の声に合った儚い失恋の世界観(20代女性)

 

 

EXILE 「優しい光」

YouTube動画はこちら

EXILE「優しい光」がおすすめの理由

とても優しい月の光のようだと恋人を例えて、深い愛情を感じる。サビのメロディーもファルセットで優しく儚い愛が表現されているように感じるため。(20代男性)

 

 

EXILE 「旅の途中」

YouTube動画はこちら

EXILE「旅の途中」がおすすめの理由

前向きで元気になれる曲です。歌詞が優しくてあつしさんにピッタリの曲です。何度も繰り返して聴いてしまいます。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました