音楽好きが選ぶ!HYおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

HYおすすめの曲ランキング

 

6位タイ.HY 「あなた」(2票)

YouTube動画はこちら

HY「あなた」がおすすめの理由

恋愛バラードのナンバーワンの曲で、好きな人ができた時に聞いているとキュンとなります。片思いのようでまだ両思いになれないもどかしさを代弁してくれているようで、とても共感する曲です。発売当初からずっと聞いていますが飽きなくて恋愛や友達との関係で悩んだ時に聴きながら一緒に歌うとなんだかスッキリできます。(30代女性)

しっとりとしたバラードとボーカルの声質が大好きです。 歌詞の内容にも共感できて、年月が経ってから聞いても色褪せないです。(30代女性)

 

 

6位タイ.HY 「いちばん近くに」(2票)

YouTube動画はこちら

HY「いちばん近くに」がおすすめの理由

自分自身、長く付き合った彼氏と別れた時に出会った曲でまた付き合うようになった時にこの曲がすごく胸に響いて結婚式でも使ったくらい大好きな曲です。(20代女性)

そばにいてくれる彼女や彼氏、奥さん、旦那さんを大切にしようと思える歌です。 沖縄独特のリズムやメロディーで耳に残りやすくて良いです。(20代女性)

 

 

6位タイ.HY 「ホワイトビーチ」(2票)

YouTube動画はこちら

HY「ホワイトビーチ」がおすすめの理由

ドライブにもってこいの、とてもさわやかな曲なので大好きです!HYのライブでもほぼ必ず歌われる曲です。(30代女性)

初めてHYを知った曲です。この広い大地には、自分はちっぽけなんだなと改めて実感しました。けど、そんな中でも大切な人と出会えて、自分がその場では主人公なんだと思いました。他にも素晴らしい曲がありますが初期から本当に素敵な曲ばかりであることを実感させる曲です。(30代女性)

 

 

6位タイ.HY 「時をこえ」(2票)

YouTube動画はこちら

HY「時をこえ」がおすすめの理由

私たちが経験したことのない戦争を元にした曲で、とても感動するし、命の大切さをすごく考えさせられる曲です。(20代女性)

戦争の歌で、おじいちゃんとおばあちゃんの戦争時代のお話を歌ってる歌です。きいてて悲しくなりますが、この歌で戦争のときの事が少しでも伝わるような歌です。(20代男性)

 

 

6位タイ.HY 「未来」(2票)

YouTube動画はこちら

HY「未来」がおすすめの理由

彼氏や旦那さんなど、大切な人をこれからもずっと大切にしたくなる曲です。この歌を聴くと喧嘩や揉め事があっても穏やかな気持ちになって、パートナーと向き合えるので、大切な曲です。(20代女性)

カップルや夫婦に聞いてほしい曲です! 今を大事にしながら 未来に向かっていこう!という 気持ちを持たせてくれる歌です。 カラオケでパートナーと デュエットしたくなる曲♡(20代女性)

 

 

5位.HY 「てがみ」(3票)

https://www.youtube.com/watch?v=2iQH-JLfMSQ
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

HY「てがみ」がおすすめの理由

相思相愛の恋だったのだなと思わせてくれます。とてもきれいに、恋を歌っていて、聴いている側の心が洗われます。歌詞のなかにある、見慣れた文字の、君から届いた手紙を何度も読み返すというのは、とても共感します。(20代男性)

失恋を歌っていて、メロディや歌詞がとにかく切ないです。歌詞の内容も、とても共感できる部分があります。(30代女性)

『てがみ』はHYの楽曲です。この曲はインパクトで言うと非常に薄い感じですがすっと心に染み込んでいく美しいメロディーが魅力の曲です。今は手紙など1年に1通も書きませんが書いてみようかなと思ってしまいます。(50代男性)

 

 

4位.HY 「Song for…」(10票)

SONG FOR・・・ by HY

HY「Song for…」がおすすめの理由

過去に好きだった人と別れたときに聞いた曲です。世界中でこんなにたくさんの人がいるのにあなたと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに…という歌詞が切なくそのときの感情とぴったりで今でも聞いたらその時のことを思い出します(20代女性)

とても心に染みる歌詞だから。会えない時でも相手を想う気持ちがとても共感をうむと思う。また歌手の声がいい。(20代女性)

母が他界したその日に初めて耳にし、8年目の今でも聴き続けています。家族や恋人と会えなくなった切なさを綴る言葉は胸に響き、走馬灯のように思い出が蘇りました。多くの方が共感出来る素晴らしい曲だと思います。(40代女性)

『SONG FOR・・・』はHYの楽曲です。ボカールの仲宗根泉の歌声がラブソングに合っているんだと思います。心にジーンときて時には自然と涙が出ているときがあります。歌の力は素晴らしいと感じます。(50代男性)

恋をする難しさを表現していて、お互いに想い合っているのに叶わない恋をしている人にはとても胸に響く曲です。つらい恋をしている人が聴くと涙が出るほど共感出来ます。(30代女性)

仲宗根泉のハイトーンボイスで歌い上げるHYの名曲です。2004年にリリースされ切ない恋をしている女子の気持ちを鷲掴みにしました。「世界中でこんなにたくさんの人がいるのにアナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに会えない会いたい今アナタに会いたいただアナタに会いたい」「抑えきれない気持ちはドコヘ行く事もなく戻る事なんて出来ない時計の様にホラッ今 アナタヘアナタだけに向かって私は恋をしている」という歌詞が好きです。(30代女性)

わたしが辛い恋愛をしてたときにすごく聞いていた曲です。重なる部分がたくさんあり、また歌声もすばらしく胸につきささるものがありたくさんの涙を流しました。この曲もそうですがHYさんの曲は泣きたいときに大越で歌うのにおすすめです。(20代女性)

仲宗根泉さんが実際に経験したことを元に作った歌です。彼とは付き合いたいけど付き合えない…そんな思いがたくさん詰まった歌です。聴いてると涙が出てくる、そんな切ない歌です。でもすごく好きな歌でもあります。(20代女性)

凄く切ないラブソングで、心に凄く沁みてくる。失恋の曲だけど、この曲を聴くと、恋愛は難しいなーって思ったりもするけど、中曽根さんの声もまた、切なくて本当に大好きな曲です。(30代女性)

歌詞がとてもぐっとくるから。恋愛中に聞きたい曲。今でもこの曲を聞くと当時のせつない想いが鮮明に蘇ります。(30代女性)

 

 

3位.HY 「AM11:00」(11票)

AM11:00 – HY with 桜井和寿 ap bank fes 06 LIVE

HY「AM11:00」がおすすめの理由

HYと言えばこの曲だと思います。 好きな人が居れば必ずは聴いてしまいます。 この曲には本当にそうそうと言ってしまうと思います。 この曲は知ってる人は知ってる曲だと思います。(20代男性)

HYの曲は作詞が素晴らしく、自分の恋愛と重ねやすいものが多いですが、その中でもAM11:00は特に自分が想いを寄せる人への切実な気持ちが歌詞の中に込められており、何度も聞きたくなる曲です。(30代女性)

ランニングの際よく聞いて走っていました。テンポも良く走りやすかったので気にっていました。いい曲なのでオススメです。(20代男性)

何でもない朝の風景がしあわせだと感じることができる歌詞だからです。曲調もゆったりしていて朝聴きたい曲です。(20代女性)

HYを一躍有名にしたこの曲はハモリや歌詞などHYの良さが詰まっていて聴くだけでHYの全てがわかり、一度に虜になるような楽曲でオススメです。(20代女性)

この曲は私の青春の曲です。聴くと今の旦那さんに片想いしていた切ない気持ちや愛しい気持ちを思い出させてくれる1曲です。この曲の中のヒロインになったつもりでいつも聴いていました。(30代女性)

この曲はHYの代表する曲と言っても良いくらいの曲です。 10代から幅広い年代で共感できる歌と感じられます。(20代女性)

学生の頃、友達同士でカラオケへ行きよく歌った。 カラオケは苦手だったけど、すごく練習して唯一歌える曲だったから。(30代女性)

好きな人のことを考えてるときに聞くと、ドキドキする。そして、両思いになって彼氏ができたら一緒に幸せになりたいと思ってしまいます。(30代女性)

旦那とよくカラオケでハモってて、うまくハモれると気持ちよかったので。旦那と結婚するきっかけにもなった曲なので。(20代女性)

冒頭から朝を思わせる歌詞で、恋人を思う想いが込められた曲です。曲調もゆっくりめで、朝起きてすぐに聞いても頭に残り鼻歌でも歌いたくなるような曲です。沖縄出身のグループですが先日沖縄料理のお店で流れているのを聞いて、沖縄料理を食べながら聞いても口ずさんだり、帰りの車でも頭の中に残るHYを代表する名曲の1つです。(30代男性)

 

 

2位.HY 「NAO」(20票)

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

HY「NAO」がおすすめの理由

「あなた」という単語が多い曲です。良かったら数えてほしい。失恋した時、自分の思いを代弁してくれるような歌詞です。歌詞の中でドラマを見ている錯覚です。(30代女性)

この曲は本当に切ないです。特に失恋した時に聞くと色々な想いがこみ上げてきて泣いてしまうほどいい歌詞です。(20代女性)

片思いのドストレートな曲で、片思いのツラさや伝わらない思いがすごく伝わってきます。自分自身の体験とも重なる部分があり、この曲を聴いていると叶わない片思いのツラさが紛れていきます。(30代女性)

このnaoは、女の子の切ない恋心を歌っているところと頭ではわかっていても気持ちはずっと離れることが出来ないという葛藤が描いているのでオススメです。(20代女性)

失恋した時にこの曲を聞いて聴き続け泣きました。何もしなくてもいいから側にいたい。会いたくて会いたくてでも会えない。こんなに好きなのにあなたがほかの誰か好きでも私はあなたを好きでいたいと思える失恋した人の気持ちのうたです。泣きないときはこの曲が一番(20代女性)

とても切ない曲で、片思いをしたことのある人なら誰でも感情移入できる曲だと思います。仲宗根さんの力強い歌声に勇気付けられます。(20代女性)

あなたのことを思って作られた曲なのでとても素敵です。とても泣ける曲なので共感できます。オススメですので聴いてください。(20代男性)

片思いが辛くなった時、失恋した時にそっと寄り添ってくれる曲。いーずさんの歌声が、心に沁みます。聴くと涙が自然と流れてくるので、泣いてスッキリしたい人や、泣きたいのに涙が出ない人におすすめです。(20代女性)

HYの曲は基本、バラード系が多いのですがこの曲は本当に自然と涙が溢れてきます。切なくて哀しくて、恋焦がれている感情を歌詞とメロディーがとても合っていて素敵な一曲です。(20代女性)

もの凄く男性が来ても共感できる歌詞が心のにしみる。この曲を聞くと自分の昔の彼女はこんな気持ちだったのかなぁ?とか思いだしたりして甘く切ない気持ちになります。(30代男性)

経験上誰にも言えないけど、この歌詞のままの気持ちでいっぱいになる。相手に伝えたいけど伝えられない気持ちが懐かしく感じる。(20代女性)

別れてしまった恋人のこのを想ったとても切ない曲ですが、歌詞が共感できて、胸がキュンとする一曲で自分自身の経験と重ね合わせてしまうような曲(30代女性)

元彼と付き合ってたころ浮気をされ、私よりその子なのかなぁと思い悩むときがありました。その時に聞いたこの曲が自分と重なる部分がありました。HYさんの曲は共感できる部分が多く好きです。(30代女性)

切ない恋心を歌っています。共感できる歌詞が多く、聞き入ってウルウルしてしまう程です。また歌声も綺麗で切ない歌い方です。(20代女性)

ゆったりと落ち着くメロディーで、歌詞も男女2人の切ない恋愛ソングなので私は好きです。歌詞の意味を理解しながら聞くと彼氏が素直になってくれたいけど私は好きだよって言う彼女の気持ちが伝わってくる歌です。(20代女性)

高校時代、彼氏(現在の旦那)に二股をかけられフラれた時に聴いていました。今ではいい思い出、懐かしい。(30代女性)

高校の時友達が失恋した際に聞きました。そのあと私も失恋してしまい、この曲を聴きながら号泣していました。失恋してなくても、失恋ソングを聴きたくなるので、聞いてます。(20代男性)

お互い何となく好きなのは伝わっているはずなのに、お互いに伝えられなくて言葉にできなくて、思わせ振りな態度で切なくなる気持ちが高校の頃の私に響いて、恋愛で苦しくなったらぜひみんなに聴いてもらいたいのでおすすめです。(20代女性)

失恋したときに共感でき、歌詞の意味1つ1つが頭に残りやすく、心が慰められていろいろな思い出を思い出させてくれる曲だから。(20代女性)

とにかく声が素晴らしい。この曲は歌詞を見ながら聴いた方が心に響く。バラード曲が好きな人には本当におすすめの一曲で、心が締め付けられるような歌詞が泣けてしまうような感じ。(20代女性)

 

 

1位.HY 「366日」(35票)

HY 366日 LIVE

HY「366日」がおすすめの理由

HYの良いところは歌詞がいつも素敵なところ。仲宗根泉さんが書く歌詞はどんな女性が聴いても心に響いて泣いてしまいそうになる歌詞です。切なさを持つこの歌、1年の中で会いたいのに会えない気持ちを表すこの歌は本当に切なくでも、どこか暖かみのある曲になってます。366日は失恋曲、会ってほしいのに会ってくれない彼、匂いもしぐさも大好きで忘れられない。そんな思いが隠れている歌詞に失恋した人の心の傷を癒してくれる。そんな意味もあると聴いていて思うのは私だけではないと思います。失恋してつらい思いをしてる人にぜひ聞いてほしいと思います。(20代女性)

この曲は今でもカラオケで歌います。女心を絶妙な歌詞で歌っている感じやあの声が本当に大好きです。私の人生のターニングポイントには必ずHYのこの曲がありました。本当に思い出深いです。(30代女性)

その人のことを思い歌っているのが、よく伝わってきて、寂しいときや失恋した時などとに、よく聞きたくなる一曲です。 出だしの「それでもいい」から始まるとこも好きです。(30代女性)

とても切なくて、悲しくなるのですが、歌詞に共感できるし、そんなに高いキーではないのでカラオケでも歌いやすいからです。(20代女性)

最初のピアノの伴奏のメロディが悲しげで心に染みます。別れてもまだあなたのことを想っている失恋ソングが共感できます。(20代女性)

失恋した、切ない女心を歌った一曲。大好きです。圧巻の歌唱力も聞き応えがあります。サビが特に好きです。カラオケで歌うのにもぴったりの曲です。(30代女性)

恋の切なさ、忘れられない想いが歌われた切ないけどすごく共感できる素敵な曲です。聞いていると泣いてしまうほどいい歌詞、いいメロディーなのでオススメです。(20代女性)

歌詞がすごく切ないですが、恋愛に関して共感できる人は多いかと思います。そんな一途な思いのこもった曲。(30代女性)

恋愛をし、失恋ことがある人なら誰でも思ったことのあるような気持ちを代弁してくれている歌詞が胸に響きます。怖いくらい覚えてるの、あなたの匂いや仕草や全てを…という歌詞がほんとに泣けます。失恋した時はこの歌を聴いてたくさん泣いて泣いて泣いてスッキリすると思うのでおすすめです。(20代女性)

失恋した時に聞くと自然と泣いてしまう歌詞であり、相手のことを思い出してしまうような内容が心にぐっとくる曲です。(20代女性)

多くの人が共感出き、たくさんの人が救われてきた1曲だと思います。忘れたくない恋、忘れたいって思ったことのある恋がある人、必聴です。(40代女性)

女の子の切ない想いともう恋人がいない、別れているのに相手のことばかりを考えてしまうという恋心を書いている歌詞に涙が出るくらい感動するのでオススメです。(20代女性)

とてもゆっくりとしたテンポの曲なのでゆっくり聴きたい時や静かにして落ち着きたい時にオススメの曲です。(20代男性)

赤い糸と言うドラマの主題歌だったと思うんですが、ドラマの内容と重なって、上手くいかなかった相手を想う曲で切ない気持ちになって涙が出そうになります。ボーカルの歌唱力もあって、私は無理ですが、カラオケで歌えたら気持ちいいだろうなと思います。(40代女性)

今の旦那から告白をされるときに、BGMとしてこの曲をかけられていました。とってもビックリしましたが、洋楽が好きな彼がこの曲を選らんでくれたことに本当に感謝ですです。(40代女性)

失恋した時にこの曲を聴くと切なくなりますが、いい恋をしたなぁとも思えるよい曲です。前奏のピアノも歌詞の入りも好きです。(20代女性)

失恋したときに、ものすごく聞いていた曲。とことん落ち込むことができて、たくさん涙を流して、逆に元気をもらうことができた。(20代女性)

普通の女の子が恋愛時に思い描く、憧れ、嫉妬、強がり、そして自分の感情をも揺さぶる程の恋心が歌詞に込められている。(30代女性)

恋人と別れたときの切ない気持ちをストレートに唄ってるところがすごく好きです。自分が恋愛していたときのことを思い出します。(30代女性)

どストレートな恋愛ソングで、恋人を思い続ける気持ちや会いたいと思う気持ち、すごく共感できるところがあって、とても素敵な曲です。(10代女性)

HYは恋愛の曲が多いのですがこの366日は私がとても共感出来る曲です。歌詞も意味を考えながら聴くとすごくよくて色々考えながら泣いてしまうこともあります。恋人と別れてしまった時、忘れられない時に是非聞いてもらいたいです。(20代女性)

赤い糸のドラマの主題歌でも流れてたのですが、切ない失恋ラブソングです。長女が彼氏と別れて、泣いているのに、次女が知らずにこの曲を流して、慌てて消したのを覚えています。(40代女性)

歌詞が切ないが心に響く感じがして好きです。あと力強い歌声で聞いてて歌に引き込まれるし、他のHYの曲も好きだが一番この曲が好きです。(20代女性)

歌詞と同じ気持ちになるような片思いをしていたからです。この曲を聴くとどうにもならないけど忘れらことのできない気持ちになります。(20代女性)

自分が失恋した時に聞いて、共感できる部分も多くあり、今でも聞くと失恋した時のことを思い返してくれるある意味思い出の曲だから。(20代女性)

とても心に耳に残る曲です。 傷ついたときに聴きたくなるし、傷ついているとき聞いたら自然と涙が出るような曲です。(20代女性)

大切な人との思い出が心の中に刻まれていて、怖いくらい覚えていることがいっぱいの恋の思い出を歌っていて、昔のことを思い出すからです。(30代女性)

恐いくらい覚えてるの あなたの匂いや しぐさや 全てを おかしいでしょう? そう言って笑ってよ 別れているのにあなたのことばかり という歌詞の部分が、失恋をした時の自分の心に響き、カラオケで友達に支えられながら泣いて歌った思い出があります。(20代女性)

歌詞と仲宗根さんの歌声が響いて心にしみて、失恋した時聞いていて心を落ち着かせることができました。聴きながら泣いて泣いてストレス発散になっていたのかな?思い出の曲です。(20代女性)

声がとにかくいいです!そして、歌詞の世界観に引き込まれていきます。自然と涙が出てくるので、ものすごくおススメです。(30代女性)

この歌は赤い糸という映画の曲として使われています。映画の内容と歌詞が本当にマッチしていて映像と歌を一緒に聞くと本当に感情を動かされる歌になっていると思います。また自分が失恋してしまった時にとてもよく聞いてきました。歌詞が本当に失恋をした自分にぴったり当てはまり、歌詞がストレートなので自分の気持ちもストレートに蘇ってきて気持ちが凄く入り込みました。でもそんな失恋をした自分を否定して悲観的になるだけでなくそういう想いを今も持ち続けても良いんだと肯定してくれているようでした。ピアノの音も心地が良く素直に心に入ってきた歌でした。映画と共に見て見るのも良し、自分の経験と照らし合わせながら聞いてみるのも良いと思います。多くの方々がこの声もピアノも歌詞も素直に聞き入れることができると思います。誰もが一度は経験したことがある恋愛に当てはまるのは間違いないと思いましたのでお勧めさせていただきます。(20代女性)

この曲を聴くと自然と涙が流れてきます。大好きだった元彼を思い出す曲で、その時に幸せだった自分を思い出すからです。(10代女性)

HYの言わずと知れた名曲ですが、年齢を重ねていくにつれて、相手のことを心の底から愛おしく想い、そばにいてくれれば何もいらないと言えるような恋愛は中々できないですよね。とても切ない曲ですが、あの頃のドキドキを思い出させてくれる素敵な曲です。(40代男性)

切ない女心を歌っているため。不倫の曲にも聞こえるし純愛の曲にも聞こえてしまう魅力的な歌詞です。カラオケでもオススメです。(30代女性)

切ない恋の歌。失恋しても、その人のことを好きでよかった、と思える歌詞が好きです。聴いたあとも、切ない余韻が残るのも魅力です。(20代女性)

 

 

1票入ったHYおすすめの曲も紹介

HY 「HY SUMMER」

YouTube動画はこちら

HY「HY SUMMER」がおすすめの理由

夏休みが始まり、友達とすごすワクワクした気持ちを見事に表現してくれている曲だと思います。この曲を聞くと夏が始まるような気持ちがします。(20代女性)

 

 

HY 「Street Story」

YouTube動画はこちら

HY「Street Story」がおすすめの理由

私はLinkinParkのMeteoraツアーまでHYの存在すら知らなかったのですが、LP武道館ライブ2003での前座で初めて聞き、この曲の印象だけ強く残っています。最初はリンキンパークの前座にしては音楽性が全く違うので冷めた目で見ていましたが、彼らの真摯な姿勢と、前座目当てで武道館まで取りにくいチケを獲得してきているファンを目の当たりにし、この曲の印象だけとても強く残っているので、ヴァイタリティを感じる曲としておすすめしたいと思いました。(40代女性)

 

 

HY 「ここにあるべきではないもの」

YouTube動画はこちら

HY「ここにあるべきではないもの」がおすすめの理由

沖縄のゴミポイ捨て防止を注意換気する内容の楽曲で、静かな曲調なのですが歌詞にインパクトがありとても心に響きます。(30代男性)

 

 

HY 「さぁ行こう」

YouTube動画はこちら

HY「さぁ行こう」がおすすめの理由

謡だしの歌詞がとても素敵なところと、男女のハモりがとてもキレイなところです。HYはいい曲がたくさんあって、だいたいの代表曲は女性が1人で歌っている曲がおおいですがこの「さぁ行こう」はHYの曲が好きな人は絶対に聴いたほうがいい1曲だと思います!(30代女性)

 

 

HY 「モノクロ」

YouTube動画はこちら

HY「モノクロ」がおすすめの理由

恋愛してるときに頑張れた。 今日も見つけた君の姿 の歌詞が好き。毎日でもみたい彼の姿や、彼への思いが歌われていると思う(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました