JUJUおすすめの曲ランキング

スポンサードリンク




JUJUおすすめの曲ランキング

 

11位タイ.JUJU 「Hello, Again 〜昔からある場所〜」(2票)

YouTube動画はこちら

JUJU「Hello, Again 〜昔からある場所〜」がおすすめの理由

感情が縦横無尽に揺れ動く少年性を描いた楽曲ですが、原曲のテーマをしっかりと感じさせながらも、さらに前向きでパワフルなJUJUの特徴が加えられています。「MY LITTLE LOVER」の名曲に、JUJUが新たな表情を加えました。(50代男性)

MY LITTLE LOVERの名曲をJUJUがカバー、CMソングになり話題になった。こちらは逆に大人っぽくセンチメンタルな気持ちになる。(40代男性)

 

 

11位タイ.JUJU 「My Life」(2票)

YouTube動画はこちら

JUJU「My Life」がおすすめの理由

ジャジーで裏打ちのグルーブが気持が良い! 何か吹っ切った感と誰しも経験があるような歌詞と音楽のギャップの違和感がいい!(40代女性)

この曲はジャズっぽい雰囲気でかなりおしゃれです。JUJUさんらしい大人な感じが好きです。傷だらけになった気持ちや壊れそうな心を気持ちよく歌われているのが印象的です。(20代女性)

 

 

11位タイ.JUJU 「ただいま」(2票)

YouTube動画はこちら

JUJU「ただいま」がおすすめの理由

竹野内豊さん、和久井映見さん主演ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の主題歌です。結婚していた妻が、病により、夫の事だけが、記憶の中に居ないというところから、再び、新たなふたりの愛を取り戻すまでの優しく、切ないドラマです。すべての記憶の中に「あなた」がいた事、大切さを改めて思う、優しい、きゅんとする曲です。(50代女性)

この曲は何年経っても変わらない愛は素敵だなと思います。2人でずっと歩いていける未来は輝いているような気がするからです。(20代女性)

 

 

11位タイ.JUJU 「ナツノハナ」(2票)

YouTube動画はこちら

JUJU「ナツノハナ」がおすすめの理由

スローテンポでとてもきれいな歌声でいい曲です。とくにサビが素敵で胸を掴まれる切なさが印象的な曲です。(40代女性)

この曲はとても綺麗で夜に聞きたくなります。夏の終わりの切なさも感じます。まっすぐな想いが歌詞に溢れていて好きです。(20代女性)

 

 

11位タイ.JUJU 「素直になれたら」(2票)

YouTube動画はこちら

JUJU「素直になれたら」がおすすめの理由

田中美保が出演するミュージックビデオは、カンヌ国際広告祭にてメディア部門金賞を受賞するなど、さまざまな話題に事欠かない代表作の一曲です。「Spontania」に対するアンサーソングとしてリリースされた楽曲です。(50代男性)

自分の気持ちを素直に相手に伝えたいけど、伝えれない気持ちを胸に秘めたまま過ごしていく感じがとても切ないし共感できたからです。(30代女性)

 

 

9位タイ.JUJU 「いいわけ」(3票)

YouTube動画はこちら

JUJU「いいわけ」がおすすめの理由

大人の女性の気持ちを歌える歌手が少ない昨今、JUJUはその代表格。愛を語れない男を愛せるのか、愛した自分が間違っているのか。心の叫びのような答えのない心情が伝わってくる。(40代男性)

この曲は大人の恋を歌っていて、すれ違ってもあなたが好きという気持ちが散りばめられていて好きです。少し色っぽさのあるメロディーもかっこいいです。(20代女性)

禁断の恋なのか、まっすぐに愛せない関係を描いた曲だと思うのですが、矢沢あいさんとのコラボ映像があったりして、アラサーには刺さる曲です! フジテレビのFNS歌謡祭で関ジャニ∞の丸山くんがベースを弾いてコラボしていたのもかっこよく、大人セツナイ大好きな曲です。(20代女性)

 

 

9位タイ.JUJU 「また明日」(3票)

YouTube動画はこちら

JUJU「また明日」がおすすめの理由

この曲を聞くと胸がきゅっと狭くなるような重みと悲しさを感じます。失う辛さや怖さを感じるし、深い愛情のようなものも感じられるからです。(20代女性)

歌詞がとにかく良いのです。特に「傍で寄り添う今さえも 奇跡のような幸せで」「すねて泣いた顔も、はしゃいでたその笑顔も、全部かけがえのない」などの歌詞が、自分の経験と重なって思い出して、聞くたびに胸が締め付けられます。JUJUさんの切ない歌声と歌詞がとても合っていて、何度聞いても飽きることはありません。切ない歌なのですが、だからといって聞いたから落ち込むということはなく、むしろ今この瞬間を大事にして生きようと、前向きにさせてくれる歌です。(40代女性)

辛いとき、苦しいときに聴いて、号泣し、心をリセットするというのはファンの声であり、落ち込んでいてもあらためて歩き出させる力強さを孕んだ楽曲です。人々が抱える心の闇を抱擁するかのような、優しさや暖かみに満ち溢れた楽曲です。(50代男性)

 

 

7位タイ.JUJU 「PLAYBACK」(4票)

JUJU「PLAYBACK」がおすすめの理由

彼女にピッタリの曲で歌声がキュートで何度も聴きたくなります。映像に可愛い女性たちが出てきて、女の子って可愛いな~と思います。(40代女性)

リズムが良くてカッコイイ曲です。音程が難しそうですが歌いこなす歌唱力の高さが伝わってくるのでおすすめです。(30代女性)

この曲はJUJUさんの中でもすごくギャップのある楽曲で好きです。しっとりした切ない楽曲が多いイメージがあって、この曲を聞いた時新感覚な気持ちになりました。(20代女性)

夏に相応しい盛り上がれるダンスチューンであり、発売年である2014年の夏は、あちこちでヘビーローテーションされました。JUJUの数ある名曲の中でも、抜群の人気を誇る楽曲です。(50代男性)

 

 

7位タイ.JUJU 「ラストシーン」(4票)

JUJU「ラストシーン」がおすすめの理由

切ない感じのバラードで始まる感じがとても良い曲です。途中からはテンポがアップし、その変化が楽しめるのもこの曲の良さの一つです。切ない感じに声がぴったりだと思います。(30代男性)

この曲は女性の強がりが表現されていて、強い女性を演じている感じがどこか切なくて好きです。バイオリンの音も雰囲気に合っています。(20代女性)

よくカラオケで歌うのですが、少し強がる女心が歌われているので歌っていて気持ち良いです。JUJUさんの艶っぽい歌声が曲の雰囲気と合っています。(30代女性)

歌のラストが気に入っている曲です。JUJUもこんなオリジナル曲が歌えるんですから見直してしまいました。(40代男性)

 

 

5位タイ.JUJU 「東京」(5票)

JUJU「東京」がおすすめの理由

心に染みるメロディーと歌詞が素敵な歌です。聴いているだけで切なく、自然と涙が出て出てきてしまう曲です。(40代女性)

かなりいいですね。ドラマが見える音楽です。最後のあたりには盛り上がりすぎて、涙が出て来そうになります。(40代女性)

声量が有り、歌がうまい上に歌詞も良いのでこの曲は大好きな一曲。休みの日の夜にじっくり聞きたい一曲です。(50代男性)

かつて「東京」というと田舎から出てきた若者が都会に紛れて暮らすことへの葛藤を歌にすることが多かったが「東京」の街の灯りで癒されるという歌が出来たことで時代の流れを感じる。(40代男性)

上京した人、家族と離れてしまってる人、一人で頑張っている人にオススメの曲です。一人で頑張らないできっと、遠くで見てくれる人がいるんだよって思える曲です。(40代女性)

 

 

5位タイ.JUJU 「明日がくるなら」(5票)

JUJU「明日がくるなら」がおすすめの理由

映画の挿入歌でこの曲が流れてきてすごく涙したから。サビの「明日がくるなら何もいらない」という歌詞がすごく心に響いてきます。(20代女性)

とても切ないメロディーが印象的で聴いていると胸がギュッと掴まれた感じがします。色んな余韻が残る素敵な歌です(40代女性)

映画「余命1ヶ月の花嫁」の主題歌。死の宣告を受けた人間は残りの人生をどう生きればいいのか。明日がくるなら何もいらないと思うその辛さが胸を打たれる。(40代男性)

この曲が主題歌だった映画を思い出して切ない気持ちになります。歌詞も良くてまたコラボしているジェイドさんとの掛け合いもいいです。(20代女性)

映画「余命1ヶ月の花嫁」の主題歌としても提供されており、刹那的な感情についてを迫力のあるボーカルで歌い上げられています。JUJUのシングル楽曲としていずれの記録でも自己最高を保持する、看板的な楽曲です。(50代男性)

 

 

4位.JUJU 「奇跡を望むなら…」(6票)

JUJU「奇跡を望むなら…」がおすすめの理由

この曲なくしては今のJUJUはないと思います。切ない歌詞の中に、希望を願う歌詞が入ってて、聴いてて涙が。。。(30代女性)

人生に希望をもとうと、頑張ろうと思える。何事も自分から動かなきゃいけないと思わせてくれる。そしてJUJUの声がたまらなく良い。(20代女性)

ストレートな歌詞がとってもいいです。 励まされるような歌詞の内容で、元気になりたい時にピッタリだと思います。(20代女性)

柔らかく優しいメロディの中にそっと背中を押してくれる歌詞があり、自分が辛い時に笑顔にならなきゃと励まされたから。(30代女性)

テレビ「誰も知らない泣ける歌」で放映されて以降、爆発的な人気を獲得し、JUJUのシンガーとしての実力を世間に広く知らしめました。JUJUの楽曲では珍しいアコースティックなストリングスのサウンドが魅力的です。(50代男性)

信じ合えた関係だからこそ、わかりあえるお互いの存在意義。それを結婚という選択肢が正しいかどうかはわからない。ただ例え一瞬でも夫婦の時があったことはどちらかがこの世からいなくなってもその思いはずっと生き続ける。(40代男性)

 

 

3位.JUJU 「What You Want」(9票)

JUJU「What You Want」がおすすめの理由

ポップでテンポよい曲でかっこいい曲だと思います。サビのところでは振り付けもあって、歌いながらつい真似してしまいます。やっぱりjujuは歌が上手だなと思う旋律です。(40代女性)

ドラマをとリンクして聞くようになりましたが、ミュージックビデオがお気に入りです。JUJUはしっとりした曲が好きでしたが、上回りました。(30代女性)

JUJUさんの強くて綺麗な声が凄くよく聞こえるので好きです。そして、JUJUさんの明るい曲って感じがとても好きです。(10代女性)

観ているだけで楽しい映像です。聴いていているだけでワクワクします。ドライブに合っていて渋滞もこの曲で楽しく目的地へ。(40代女性)

JUJU=バラードの固定概念を叩き壊すような迫力があり、ドラマ「偽装の夫婦」にも主題曲として起用されました。空前のヒットを見せた「PLAYBACK」に続いて、さらに精度と練度がアップしたダンスチューンになります。(50代男性)

ドラマの主題歌にもなっていたこの曲。MVの世界観も好きでしたが、軽快なメロディーが心地よいなと感じたので。カラオケでも歌いやすくてオススメです。(40代女性)

ドラマの主題歌にもなっていたこの曲。MVの世界観もオシャレで、ポップなメロディーはカラオケでも歌いやすくて、オススメです。(40代女性)

ドラマの主題歌にもなった良い曲で、サビのところで振り付けがあるノリの良い曲です。歌い出しからほとんどアップテンポなのに聴きやすい曲だと思います。(30代男性)

このセクシーさとノリの良さが好きです。サビのところのダンスがくせになりカラオケでは振り付きで盛り上がります。(40代女性)

 

 

2位.JUJU 「やさしさで溢れるように」(19票)

JUJU「やさしさで溢れるように」がおすすめの理由

恋愛がしたくなるような燃え上がってくる曲。若い時代にもうちょっと恋愛も含めていろいろな経験をしておけばよかったなと思う盛り上がる曲です。(30代男性)

メロディも歌詞も落ち着いた感じで歌詞には願いが込められいて感動します。JUJUの中でもお気に入りの歌です。(40代女性)

相手のことを思うと少し切なくなってしまう曲で魅力的です。そして、相手のことを感謝している部分も好きです。二人を繋ぐ想いがって部分が特に好きです。(40代女性)

この曲は初めて聞いた時に、吸い込まれる感じで何度も聞きたくなる綺麗な楽曲だからです。本当に包まれるようなやさしい感覚になります。(20代女性)

歌詞が相手に対しての想いを訴えていると思いました。恋愛をしている時の自分の気持ちを表現してくれているなと思いました。(30代女性)

大切な人の幸せを想う気持ちがよく歌詞に表現されていてちょっと切ないメロディが魅力です。落ち着いたしっとりとした曲です。(30代女性)

好きな人を愛しく思う気持ちがいっぱいに詰まったこの曲は、聴く度に恋をすることの幸せを思いださせてくれます。(10代女性)

聞いてて優しい気持ちになれるし、大事な人を思って聞きたくなる歌です。どんなときでも聞きたくなります。(20代女性)

恋愛の中にあって、一歩さがって好きな人を支えるそんな恋心を描いたラブバラード。控えめな女子の相手を思う思いやりや優しい気持ちが表れているピュアな一曲です。(30代女性)

比較的にシンプルな言葉で表現された歌詞は、それゆえに解釈の余白を生み、聴き手によって異なるさまざまな感想を与えながら、それでも多くの人の心に浸透しました。(50代男性)

私がJUJUさんで1番好きな曲です。この曲はFlowerさんがカバーをして映画の主題歌にもなりました。切ないメロディと歌詞相手を想う一途な思いがこもっている曲です。(20代女性)

JUJUの曲の中で一番好きな曲です。素敵な歌詞とハーモニーがJUJUらしく何度聞いてもいい曲だなと思います(30代女性)

愛する人の幸せを願い、どんな時もそばにいるよという歌詞が好きです。メロディーも優しく聞いていて幸せになれる歌です。恋している方や恋人と喧嘩中の方におすすめです。(30代女性)

あなたを包むすべてが やさしさであふれるようにという歌詞には、どんな人にもいつまでも幸せが訪れますようにという願いが込められていて、幸せな気持ちになります。(40代女性)

曲のはじまりのピアノのメロディーが優しくて好きです。歌詞の『わたしは強く迷わず、あなたを愛し続けるよ』が好きで恋愛事で悩んでいるときも相手を信じようと思えます。(20代女性)

離れた人のことを思い、願い、さらに感謝までする。男側からしてみればこれだけ理想的な女性はいないと思う。(40代男性)

あなたを愛し続けるよ どんなときもそばにいるよという歌詞が良いです。曲名どおり、お互いが優しい気持ちでいるのが、とても好きです。(40代女性)

圧倒的な歌唱力にも圧倒されますが、一人で寂しいときに聞くと、温めてくれるようなやさしい歌詞が心に沁みます。(40代男性)

Aメロからサビにかけて、だんだん盛り上がっていく感じがカラオケで歌っていても、とても気持ちが良いです。歌詞も大好きな人を思い描いていて、胸にジーンとくる曲だと思います。(30代女性)

 

 

1位.JUJU 「この夜を止めてよ」(20票)

JUJU「この夜を止めてよ」がおすすめの理由

楽しいひとときってのは、本当にあっという間に過ぎてゆく。夜はもっと早い。せめてこの瞬間だけでも永遠に時が止まればいいのに。JUJUは夜が似合う。(40代男性)

歌詞も曲調もしっとりとした感じで哀しくて切ない気持ちになれる曲です。カラオケの終盤に歌うと盛り上がります。(20代女性)

この曲は一人の夜にすごく合います。暗闇から抜け出せない孤独感が、とてもこの楽曲っぽくて夜に聞くと寂しくなる感じが好きです。(20代女性)

菅野美穂主演のギルティのドラマの主題歌で、ドラマの切ないストーリーをさらに助長させるような孤独な主人公にぴったりの歌詞とメロディーが、ドラマが終わった今でもとても印象深く残っている曲です。切ない気持ちのときに聞くと切なさに浸りつつ救われるような気持ちにもさせてくれるところが好きな曲です、(30代女性)

切ないメロディと歌声が良いです。恋愛の曲で2人の時間のことを、この夜を止めてと表現するのが素晴らしいです。(30代女性)

ドラマの主題歌になっていたとき、最終回のラストシーンでこの曲が流れ出したときに鳥肌がたった。ドラマに合ってたし、あのシーンが忘れられません。(30代女性)

「愛してる」という言葉が「さよなら」より哀しいとは?すぐに歌詞に引き込まれました。どれだけ深く人を愛したらこういう気持ちを抱けるのか、過去も未来ではなくこの瞬間の想いの叫び、JUJUの声と相まって、聴いているだけで哀しく切なく胸が苦しくなりますが、大好きだった人のことを懐かしく思い出せる1曲です。(50代女性)

歌い出しの歌詞からインパクトがあります。とても、悲しく切ない、泣ける曲です。歌詞の意味がとても深く、JUJUの歌唱力にも圧倒されます。(50代女性)

愛しているのに心が満たされていない切なさが伝わる歌だと思う。一緒にいたいのにいれないもどかしさがjujuの歌声で余計に切なく聞こえて来る気がする。(40代女性)

すごく歌詞が切ない。聴いていて心にしみるという人も多いと思う。JUJUさんの切ない歌い方も最高に好き。(30代女性)

JUJUさんのハスキーボイスが、歌詞の切ない男女の恋愛模様にマッチしていて何度聴いても飽きない曲です。サビの部分の歌詞も共感できるのでおすすめです。(30代女性)

とにかく切ないラブバラードです。JUJUさんの優しく強い歌声と切ない歌詞に涙を流しながら聞くこともあります。許されない恋、切ない恋をしているときにオススメです。(30代女性)

目くるめく表情の変わるボーカルがとても魅力的で、傷付き合う痛み、切なさ、人間の脆い部分が前面に描かれた楽曲です。ドラマタイアップの楽曲としても話題で、「ギルティ 悪魔と契約した女」の世界観にも合った展開を見せます。(50代男性)

切ない失恋ソングです。歌詞に共感するところが多く、泣きたい時にこの歌を聴くと思いっきり泣いてスッキリできます。(40代女性)

歌詞が深いです。「愛してる」っていうあなたの言葉はさよならよりも哀しいって歌詞が、本当に切ない。心にぐいぐい入ってくる気がします。ピアノとJUJUさんの声も相まって、とても切ない曲に仕上がっているので泣きたい時にいいです。(20代女性)

とにかく歌詞がいい。JUJUらしい歌で泣ける。聞いていてあきない。失恋した時に聞きたい曲ナンバーワンです。(30代男性)

メロディーが切ない。歌詞もギュッと悲しみなどが詰まっている。ありがとうっていうあなたの言葉は、さよならよりも悲しいという歌詞にとても共感できる。(30代女性)

恋愛終盤の悲しく切ない曲だけど、歌詞がとても良いです。JUJUさんのステキな大人声なので、聴き易いです。(30代女性)

切ないバラードが印象的な失恋ソング。 片思いなどの報われない恋や、終わってしまいそうになる恋愛模様が特徴的な歌詞がじんわりと胸に染みる一曲です。(20代女性)

 

 

1票入ったJUJUおすすめの曲も紹介

 

JUJU 「Distance」(1票)

YouTube動画はこちら

JUJU「Distance」がおすすめの理由

メロディーも歌詞もとても切なく聴いていると胸をギュッと使われたような気分になります。とても心に沁みる曲です。(40代女性)

 

 

JUJU 「DOOR」(1票)

YouTube動画はこちら

JUJU「DOOR」がおすすめの理由

ドラマの主題歌に起用されていてこの曲を知りました。始まりは切ないメロディーなのですがサビになるにつれてJUJUさんの力強い歌声が曲調とマッチして癖になります。(20代女性)

 

 

JUJU 「Take Five」(1票)

YouTube動画はこちら

JUJU「Take Five」がおすすめの理由

ドラマ内で流れていたこの曲に一目惚れしました。この曲に出会ってJAZZにハマりました。雰囲気ある大人な曲と歌い方にうっとりします。(40代女性)

 

 

JUJU 「YOU」(1票)

YouTube動画はこちら

JUJU「YOU」がおすすめの理由

この曲はたくさんの出会いの中でも、あなたを忘れないというような強さと虚しさがあります。いつまでも忘れられない人ってみんなに存在するからです。(20代女性)

 

 

JUJU 「君がついた嘘なら」(1票)

YouTube動画はこちら

JUJU「君がついた嘘なら」がおすすめの理由

この曲は2015年12月9日に発売された曲で、好きな人、愛している人を信じたいと思う反面、信じられない自分に信じると言い聞かせている、そんな切なく共感できる曲なのでおすすめです。(20代女性)

 

 

JUJU 「光の中へ」(1票)

YouTube動画はこちら

JUJU「光の中へ」がおすすめの理由

この曲はJUJUさんの英語の発音がとてもうまくて、セクシーな楽曲です。都会な街並みに合う女性らしさがインパクトあるからです。(20代女性)

 

 

JUJU 「桜雨」(1票)

YouTube動画はこちら

JUJU「桜雨」がおすすめの理由

この曲は桜の繊細さを表現しているような雰囲気があります。この季節にしか感じない気持ちが切ないからです。桜雨という言葉も綺麗だなと思います。(20代女性)

 

 

JUJU 「上・京・物・語」(1票)

YouTube動画はこちら

JUJU「上・京・物・語」がおすすめの理由

こんなに切なく男心を歌われると、思わずキュンと切なくなってしまいます。つんくさんの声と切ない曲調が合ってるんですよね。名曲です。(30代女性)