KICK THE CAN CREWおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

KICK THE CAN CREWおすすめの曲ランキング

 

8位タイ.KICK THE CAN CREW 「カンケリ02」(1票)

YouTube動画はこちら

KICK THE CAN CREW「カンケリ02」がおすすめの理由

子供の遊びの定番に「缶蹴り」というのがありますが、この曲のテーマがズバリそれです。しかし、子供の遊びのようなほのぼのとした雰囲気は微塵もなく、どこまでもヒリヒリとする緊張感とドラマチックな旋律に心を動かされます。KICK THE CAN CREWがメジャーデビューした頃の作品ですが、その斬新な発想とキャッチーなメロディにノックアウト、完全にヤラれました。(40代男性)

 

 

8位タイ.KICK THE CAN CREW 「地球ブルース」(1票)

YouTube動画はこちら

KICK THE CAN CREW「地球ブルース」がおすすめの理由

気分が上がらないときや落ち込んでいる時でもこの曲を聞くと気分が盛り上がってきます。 誰もが1度は聞いたことある曲だと思うしリズムが何よりもいい。(30代女性)

 

 

7位.KICK THE CAN CREW 「sayonara sayonara」(2票)

KICK THE CAN CREW「sayonara sayonara」がおすすめの理由

私が青春時代もっとも聴いていたアーティストで、その中でもこの曲をいつも友達とドライブしながら聴いていました。(30代男性)

この曲は数種類のバージョンが存在し、アンバランスに収録されているサヨナラサヨナラ(イーゼ)、magic numberに収録されているアルバムバージョンなどがある。(50代男性)

 

 

6位.KICK THE CAN CREW 「住所 feat.岡村靖幸」(4票)

KICK THE CAN CREW「住所 feat.岡村靖幸」がおすすめの理由

岡村泰幸さんとのコラボ曲。四人の見事なかけあいと、絶妙な歌詞が素敵です。ラブソングだけど重すぎず、楽しい気持ちになれる曲です。朝の通勤時間にきくと、テンションあがります。(30代女性)

全然衰えていなかった!ラブソングに住所って…‼︎リリックもフローも全然衰えていなくて、改めてキックのスケールのでかさに感動した!(30代男性)

KICK THE CAN CREWの久々のシングル曲は色んな意味で有名な岡ちゃんこと岡村靖幸とのコラボ曲、いい歳こいたおっさん達がおりなすメロウな曲調は必聴です。(30代男性)

KICK THE CAN CREW 十数年ぶりの新シングル曲にして、唯一無二のシンガーソングライター岡村靖幸、アレンジに蔦谷好位置が参加しており、非常に豪華なメンバーで構成された曲です。KREVAの爽やかなトラックに濃厚なラブソングといえるリリックが乗っており、何度も繰り返し聞きたくなる名曲です。(20代女性)

 

 

5位.KICK THE CAN CREW 「イツナロウバ」(6票)

KICK THE CAN CREW「イツナロウバ」がおすすめの理由

導入部からの切ないフレーズの繰り返しを聞くと、一瞬であの日の夏の記憶がよみがえります。年齢を重ねると、もう無邪気に楽しい時間はなかなかないけど、今聞いてもワクワクして切なくなる。かっこいい三人の声は最強です。(40代女性)

かなり前の曲なんですが今聞いてもとても雰囲気のいい曲で当時の日本でこんなヒップホップ聞けるんだぁと嬉しく思いました。(30代女性)

若かりし頃のKICK THE CAN CREWの曲で若さとパワーがある。いつまでも若々しく青春がしたくなる曲。若いってすばらしいと思える曲。(30代男性)

この曲はキックザカンクルーのなかでもよくきいていました。夏を感じる曲で聴いているとハッピーな気分になれます。(30代男性)

ラップ部分ですらみんなで歌っていて楽しそうな、ライブで完全に盛り上がりたい曲です。元気のある明るいリズムの曲なのですが、「夏の始まり」→「夏の終わり」ってな流れの歌詞がどこか物悲しい、切ない雰囲気を感じさせます。(50代男性)

今年の夏は暑かったとか過ぎてしまえば忘れてしまう。そんな一瞬を楽しまなきゃ、人生はあっという間に駆け抜けてしまう。過ぎ行く夏に思いを馳せてその瞬間を楽しみながら。(40代男性)

 

 

4位.KICK THE CAN CREW 「千%」(9票)

KICK THE CAN CREW「千%」がおすすめの理由

Jラップブームが2000年代初頭に生まれ、その中心で活躍し紅白歌合戦まで出場した。その後一旦活動停止し再始動した時の曲。紆余曲折あったが「あの頃が懐かしい」じゃなくて、「まだまだ」って言う前向きにさせてくれる。(40代男性)

元気になれる曲。活動再開しての最初の曲で聞いているとテンションが上がります。すごくおすすめです。PVもかっこいいです、(30代女性)

KICK THE CAN CREWの復活後の曲で、最初のイントロを聴いて好きになりました。ラップだけどちょっと大人っぽくて良いです。(40代女性)

最初に公開されたのがこの曲で、ちょっとインパクトが自分にとって大きく、その上曲も良かったのでここにランクイン。感動している人が多いだろうなというトラックとラップです。(50代男性)

曲調がカッコいいです。ラップも自分では歌えないのできいていてなんだか楽しいです。行き詰まった時に聞きたい曲です。(20代女性)

とにかくバックミュージックが良い。さらに、この曲の節々に過去の曲のリリックが練り込まれていて、彼らの長いキャリアを集約した一曲。(20代男性)

三人のラップスキルがさらに成熟しているのを感じさせる曲です。初期と違い落ち着いていますが、それでも気分を上げさせてくれます。韻を踏むのがみんなうまい。(30代男性)

abemaTVの番組「格闘代理戦争シーズン1」のテーマソングで使われていて、格闘技での成功を目指す若者と自営業で頑張る自分がオーバーラップして自分も応援してくれている気がしました。仕事へ行く前や夜の休息時間にしょっちゅう聞いています。(40代男性)

キック復活の1曲目となるナンバー。それぞれが独立時代に培った技術を持ち寄り、千%かっこよくなって帰ってきた。ところどころ昔の曲の歌詞を入れているあたりも彼らの独創的な演出が感じられ最高の一曲に仕上がっている。(20代女性)

 

 

3位.KICK THE CAN CREW 「クリスマス・イブRap」(20票)

KICK THE CAN CREW「クリスマス・イブRap」がおすすめの理由

クリスマスシーズンには今でもよく耳にするし、カラオケで決まって歌う曲で、山下達郎のクリスマス・イヴをサンプリング、サビをKREVAが入れ直した曲です。(50代男性)

山下 達朗さんのクリスマス・イブの曲を KICK THE CAN CREWさんが Rapバージョンでカバーしたのは新鮮さを感じました。クリスマス・イブは名曲で 山下 達郎さんの曲に聞きなれたぶん 衝撃が凄い印象でした。(30代女性)

寒くなってきたりクリスマスが近くなってくると聴きたくなる曲です。この曲を聴くと男の友情はこんな感じなのかなと思います。(20代女性)

山下達郎の名曲であるクリスマスイブをラップにしてしまう斬新さ。メロディやサビを変えずにラップにしてしまうのが凄い。ラップの歌詞も切なくて共感できた。(30代男性)

往年のヒット曲にrapを入れようというアイデアの勝利。当時、批判はあったらしいがそれを逆手に彼らは翌年オリジナルの曲で一気にブレイクする。これもひとつの売れる為の手段だったか。これこそがkick流。(40代男性)

山下達郎さんの原曲が素晴らしいのに、更に切ない歌詞を加えてRAP調で語りかけるこの曲は本当に耳に残ります。これからの季節にピッタリです。(30代女性)

とても古い曲ですが、クリスマスの時期になると聴きたくなるkick the can crewの名曲だから。(20代女性)

私がこの曲をおすすめしたいのは、まずメロディです。原曲は山下達郎のクリスマスイブですが、RAPになると全く違う曲でとてもかっこよく仕上がっていると思います。クラブなどでこの曲をかけても、自然に体を揺らしながら心地よく聞けます。歌詞も現代風にアレンジされていて、大好きな人を思いながらも結局男同士でクリスマスイブを過ごす寂しさを紛らわせるようなメロディとマッチしていると思います。(30代女性)

季節を感じられる曲です。まだ学生の頃でしたが、昔の歌を知るきっかけにもなりました。お父様世代の人には懐かしく新鮮で良いと思います。(30代男性)

山下哲郎の『クリスマス・イブ』をサンプリングしていてノリもよくカラオケでも盛り上がる曲になっています。クリスマスと聞くとバラード系の音楽が多い中この曲はバラードのようで盛り上がれる一曲となっているのでおすすめです。(60代女性)

誰でも知っている山下達郎さんのカバーですがラップでうまくアレンジされていてかっこいいしカラオケで歌えればなおさらかっこいい曲です。特に三人がそれぞれの個性を出しつつ一つの曲になっている完成度が素晴らしいです(30代男性)

誰もが知っている「クリスマス・イブ」ですが、Rapにしてカッコ良く仕上がっています。毎年クリスマスになると聞きたくなる曲です。(30代女性)

昭和のクリスマスの定番曲と言えば山下達郎さんのクリスマス・イブだと思いますが、その曲を私たち平成世代に合う曲調にアレンジしていて毎年クリスマスに聞きたくなるのでおすすめします。(20代男性)

山下達郎さんの名曲、クリスマスイブのミュージックに乗せてラップを歌うのがとても斬新で聞いていて面白いのですが、韻の踏み方などさすがKICK THE CAN CREWという一曲です。(20代女性)

山下達郎さんの名曲をカバーしているアーティストは沢山いらっしゃいますが、懐かしい曲調と新しいラップとのコラボはたまりません。KICK THE CAN CREWらしさが盛り込まれまれています。(30代女性)

元々山下達郎の歌でしたが、KICK THE CAN CREWが歌うことによって新鮮さがあったり、アレンジがとてもいいから(30代女性)

誰しもが知るクリスマスイブを、RAPでかっこよくカバーしている曲です。特にKREVAのパートがかっこよくて胸が高まります。(30代女性)

山下達郎さんとのコラボ曲で冬になるとこの曲が聞きたくなります。山下達郎さんが歌うクリスマスイブではなく、ラップ調で歌うのがまた若い子向けでぃいなとオススメします。(30代女性)

山下達郎のクリスマスイブをRapでアレンジした曲だが、クリスマスイブの恋人がいない寂しさが歌う3人が3者3様に表現されていておもしろい。 EVEの歌詞がキャッチーで毎年クリスマス時期になると必ず歌ってしまいます。 元の曲よりもこっちの方が好きかも。(30代男性)

山下達郎のクリスマスイブをラップバージョンにされていて、めちゃくちゃかっこいいです。寂しい歌詞のはずなのに楽しいクリスマスイブになりそうです。(30代女性)

 

 

2位.KICK THE CAN CREW 「マルシェ」(24票)

KICK THE CAN CREW「マルシェ」がおすすめの理由

メンバーそれぞれがいきいきとしたラップで魅せる楽しい一曲です。サビのフレーズがドライブやパーティーなどにピッタリです。(30代女性)

これぞKICK THE CAN CREW!という曲でテンション上げたいときに聴く曲です。RAPだけど少しラテンっぽくて大好きです。(30代女性)

サビが特徴的で一度聞いたら忘れない。ずっーと頭の中でリピートされることでしょう。初めて聞いてもノレてしまうとにかく楽しい曲ですね。友達とドライブのときにでも聞いてみたらいかがでしょうか。(20代女性)

この曲は飲み会後のカラオケなどで歌ったりパーティーのときなどに流すととても盛り上がれます。 とにかくみんなでバカ騒ぎしたいときにはピッタリです。(40代男性)

クリスマスイブRAPで注目を浴び、そこから一気にメジャーになった勝負曲である。Jラップが軽快で勢いのある新たなジャンルの開拓に成功した時期。kickはそのパイオニアの1組と言える。(40代男性)

キックザカンクルーの代表曲で、当時、街中でもよく流れていました。カラオケで入れるとすごい盛り上がります。(30代女性)

一番ノリがいい曲です。軽快なラップから始まりサビの、あがってんのー?さがってんのー?あがってる!とみんなで合いの手を入れられておすすめです。(30代女性)

お洒落なお店で流れていそうな曲だからです。怖くない感じの優しいラップでカラオケで歌えたらすごいなって思います。(30代女性)

アップテンポで歌詞の通り、ノリノリになれる一曲です。歌の掛け合いが魅力で、落ち込んでいる時に聴くと、悩みも吹っ飛び、元気が湧いてきますので、おすすめの曲です。(30代男性)

はじめて聞いたときは衝撃を受けました。こんな曲が日本人が作れるとは思ってませんでした。この頃から、ラップミュージックか流行りだしてきたのかなと思います。(20代女性)

コールアンドレスポンスで、みんなとメチャクチャワイワイ盛り上がれるし、テンションが上がって楽しめる曲だと思います。(40代女性)

浪人時代によくラジオで流れて聞いていました。この曲をきっかけにKICK THE CAN CREWの存在を知りました。この曲が流れると若かった当時を思いだし、懐かしい気持ちになります。(30代女性)

テンションが下がっているときなど元気になれるオススメの一曲です。ついついサビを口づさんでしまいます。(30代男性)

自分が学生の時に流行ってた曲で、すごく気分も上げたい時や、カラオケでもみんなで行ったときに盛り上げれる曲の一つだから(30代男性)

「アガってんの?サガってんの?みんなハッキリ言っとけ!」「アガってる!!」。当時、これをカラオケでやると、めちゃめちゃ盛り上がってました。恐ろしくノリのいい曲です。この頃のKICK THE CAN CREWは、マイナーからメジャーに移行した時期で、飛ぶ鳥を落とす勢いだったんですよね。(40代男性)

イントロが流れるだけで、テンションが上がってくる曲です。 そして、当時中学三年だった頃、この歌を歌いながら受験会場へ行った思い出が蘇ります✨(30代女性)

この曲は自分が若い頃、流行っていてヒップホップがまだあまりテレビなどではやっていなかったので音楽番組などでキックザカンクルーがでてるとよく見ていました。オススメです。(30代男性)

盛り上がる曲でノリノリになれます。 クラブに行った感じです。 三人の特徴のある声が心地よいです。 カッコいい!(40代女性)

上がってんの?下がってんの?のフレーズ耳に残り、ちょっとダサいけどPOPでカラオケで歌うと皆で必ず盛り上がる曲。(30代女性)

この曲は私が高校生の時によく聞いていた青春の曲ですが、まずラップに圧倒されます。韻の踏み方とかが最高です。(30代女性)

ノリが良く、ついつい口ずさんでしまう曲です。また当時中学生の頃によく聞いていましたが、その頃の記憶が蘇る曲です。歌詞も覚えてないのに曲が流れると歌えちゃう曲です。(30代女性)

最初から最後までノリがよく、韻の踏み方も面白いです。小学生の時に初めて聞きましたが未だに歌詞を覚えているほどスッと入ってくるヒップホップだと思います。(20代女性)

もう15年以上も前の曲だが未だに時々聴きたくなる。そのくらい耳に残るメロディと歌詞、そしてノリが良く、元気になれる曲です。(30代男性)

とにかくノリがよく盛り上がる。 忘年会など飲み会シーズン到来するので、カラオケで歌えば間違いなく場は盛り上がります。(30代女性)

 

 

1位.KICK THE CAN CREW 「アンバランス」(27票)

KICK THE CAN CREW「アンバランス」がおすすめの理由

この曲の時代に自分も大変だった事を良く覚えているのです。 現実と夢に悩んでた頃で、キックに背中押されてやりたい夢に進もうと思ったものです。(40代男性)

なぜかタイトルをカン蹴りとずっと勘違いしていた、それぐらいグループ名と曲が一致した曲だった。歌詞のもうちょっとガキで居させてくれ、40になってもまだまだガキのままだとは思ってもみなかった。(40代男性)

KREVAの歌声や歌詞、メロディー全て最高です。10年以上たった現在でも、全く色あせることのない名曲です。(30代女性)

ラップの曲ですが、切ない曲調にラップの歌詞がピッタリとはまっていて、すごく好きな曲です。ラップが苦手な人でも聴きやすいです。(30代女性)

ラップ系はあまり聞かないのですがこの曲は発売当時に流行っていてよくききました。ラップに詳しくなくても聞きやすい曲だなと思いました。(20代女性)

哀愁ただようメロディで、懐かしさを感じさせてくれる曲です。無我夢中で生きていた学生時代によく聞いていたのですが、歌詞に共感しやすい所が好きです。(30代女性)

キックザカンクルーが解散を決めた最後の曲です。自分自身の意思の強さと大切さを感じさせてくれる一曲です。(30代女性)

マルシェの次に流行った曲です。マルシェ同様、クセになる曲ばかりなので不思議です。こういった曲が今は出回らないのて寂しいです。(20代女性)

どこか横ノリのような感じで、センスを感じるナンバーです。カラオケでも盛り上げてくれるので、重宝しています。(30代男性)

KICK THE CAN CREWの曲の中では有名度TOP3に入る曲です。前奏を聞いた瞬間から良曲であることを確信させるような曲。(50代男性)

キックザカンクルーはほとんどの曲をよく聴いていました。このアンバランスはPVが切ないのが印象的でした。でも歌詞がよくて心に響きます。(30代男性)

ただのHIPHOPじゃなく、しっとりと聴ける曲調が大好きです。ノリが良い勢いだけの曲とは一味違うのでぜひ聴いて欲しいです。(30代男性)

メンバーなどのソロ曲を聴いていたら 検索にヒットして出てきたので聴いてみると とてもいい曲でした。3人の声や、歌詞なども とても良く表現の仕方なども独特の世界観があり、 とても大好きです。(20代女性)

小学校・中学校時代にスキー場に行くと必ずかかっていた一曲。束縛が嫌いで自由になりたい中二病にはたまらない一曲。社会人になっても歌詞に共感できてしまうのがこの曲のいいところ。(20代男性)

青春時代、将来のことや就職のことを考え始めなければならない学生時代の葛藤を描いた楽曲。イントロのメロディが一瞬で30代を「あの頃」へ連れて行ってくれる楽曲。(30代男性)

ちょっと切なくなる内容のメロディー。 社会に疑問を感じているけど、そのままの日々が続くと言う若い葛藤。共感する。(40代女性)

激しめのラップではなくて、スロウな曲調で心が落ち着くし、歌詞にメッセージ性があって、聞いていていろいろと考えさせられる曲だから。(20代女性)

普通ラップはテンポが速い曲が多いのですがこちらの曲はとてもスローでゆったりしたい時に聞きやすいです。ラップというよりバラード的なものに近いと思います。(40代女性)

不安な日々を送っていた時に聞いて、サビの「マイアンサーナンバーワン」「階段を上がるならそう今じゃない今はアンバランス」という歌詞に励まされて元気になれたので、人生の壁にぶち当たった時に聞いてほしいおすすめの曲です。(20代女性)

車を運転しながらよく歌っていた曲です。 30代の人はキックザカンクルーを知っている人は多いが、どちらかと言うとKREVAの方が20代とか知っている人がいそうですね。 キックザカンクルーの曲はメッセージ性が強い曲が多いです。 だけどやるときはやるんだぜ、ほんとんトコ だからこそ言うぜ今は無理 答えなんてもうちょい不安定でいてぇ しっかりとした意志を感じる歌詞です。RAPもカッコイイです。是非一度は聞いてみてほしい。 キックザカンクルーの歌詞は意味が深いです。(30代女性)

とにかくメロディーが良い。歌詞は少し気だるい感じだけど、共感できる部分などがあるところは、心にグサグサ刺さってくる。KICK THE CAN CREWは最近また復活したので、若者にも聴いてほしい。本当に良い!(30代男性)

社会に出るようになって、気付けばおじさんと呼ばれ始めて自分はまだ若いつもりなのに、世間がそう扱うようになる。そのアンバランスさに今の自分の立ち位置を見失い、憂いを感じさせる。(40代男性)

独特の世界観がすばらしいですし、ライブでのパフォーマンスも最高にカッコいいです。三人の息ピッタリ合ったとこも良いです。(30代男性)

激しいラップではなく、内容が耳に入りやすいリズムのラップです。大学生の時によく夜のドライブで聞いていて心にしみる楽曲でした。(30代女性)

KICK THE CAN CREWが、個人的に好き!と言うのもありますが<アンバランス>のマイアンサーNo1~の歌詞が、自分の悩んだときに、自分の考え方に自信が持てる気がします。(40代女性)

元気な曲が多いキックザカンクルーの中では、比較的メロウな曲。個人的には歌詞が好きで、当時中学生で多感な時期で色々悩みがあった時期でしたが、何度もこの曲と歌詞に救われました。(30代男性)

学生時代にもよく聞き、いまでもたまに聞いています。メロディもかっこいいですし、なにより歌詞がいいです。学生の時とかは本当この通りだと思っていました。(30代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました