NMB48おすすめの曲ランキング

スポンサードリンク




NMB48おすすめの曲ランキング

 

11位タイ.NMB48 「Which one」(2票)

YouTube動画はこちら

NMB48「Which one」がおすすめの理由

NMB48の中でも女子力が高いメンバーが集まっているQueentetというグループの曲です。曲のメロディーや歌詞も可愛くて、聞いていると自分も女子力が上がった気がして、気分が上がります。MVもすごく可愛くて、メンバーが来ているお洋服をまねしたくなります。(20代女性)

メンバーが全員THE女の子って感じで可愛いし曲自体も女の子らしくてすごく可愛いです。テンポも良いので聴きやすいです。(20代女性)

 

 

11位タイ.NMB48 「ヴァージニティー」(2票)

YouTube動画はこちら

NMB48「ヴァージニティー」がおすすめの理由

まだ今より平均年齢が若い時のメンバーが、大人びた曲を歌う、少女特有の幼さと、これから女性になっていく妖艶さが味わえる一曲となっているので、おすすめです。(20代女性)

アイドル全開ではなく少し暗めの曲だがリズムがよく覚えやすく、歌詞はアイドルらしい。ついつい前奏や間奏まで歌ってしまう。(40代女性)

 

 

11位タイ.NMB48 「甘噛み姫」(2票)

YouTube動画はこちら

NMB48「甘噛み姫」がおすすめの理由

ぶりぶりのアイドル曲からは少し路線が違うかっこいい曲。さや姉のソロのパートは彼女の良さが出ていて聞き惚れる。かっこよくもかわいいバランスのとれた曲。(40代女性)

切ない歌詞がすごく良いです。聞くうちに歌にはまってしまいます。歌詞から好きになったのですが歌もはまってしまっています。(20代女性)

 

 

11位タイ.NMB48 「卒業旅行」(2票)

YouTube動画はこちら

NMB48「卒業旅行」がおすすめの理由

メンバーが卒業する際、歌う曲であるのでメンバーが頑張ってきた証を歌詞にしてるみたいで感動します。またメンバーだけでなく私たちが学校など卒業する際にも使えるような歌詞になっているので身近に感じられる曲になっています。(10代女性)

NMB48一期生のための卒後ソング、メンバーがそれぞれの歌詞パートをもらい歌い継いでいくスタイルの曲で卒業にぴったり。思わず泣いてしまう。(40代女性)

 

 

11位タイ.NMB48 「365日の紙飛行機」(2票)

YouTube動画はこちら

NMB48「365日の紙飛行機」がおすすめの理由

朝ドラの主題歌になった曲で有名だと思いますが、ストーリーに合っていて朝にぴったりな曲でした。主人公の「あさ」という名前とも出だしの歌詞がかぶっているようで面白いです。(20代女性)

何となく聴いていても耳に残る歌でしたが、歌詞を見ながら聴いているとより一層心に響く歌です。まだまだ短い人生しか歩んでいないですが、前を向いてまっすぐ頑張ろうと思いました。(20代女性)

 

 

11位タイ.NMB48 「僕はいない」(2票)

YouTube動画はこちら

NMB48「僕はいない」がおすすめの理由

NMB48をさや姉とともに牽引した渡辺美優紀の卒業ソング。いなくなる渡辺と恋のすれ違いをうまく掛け合わせた歌詞に渡辺のか弱い声がマッチする。(40代女性)

この曲は夏の楽曲ですが、切ない恋や儚い気持ちを表しています。まだ好きで忘れられない乙女心に寄り添ってくれる楽曲でしっとりしたい時にベストだからです。(20代女性)

 

 

9位タイ.NMB48 「オーマイガー!」(3票)

YouTube動画はこちら

NMB48「オーマイガー!」がおすすめの理由

恋愛などいろいろ失敗してもこの曲を聴いていると気にしなくなったり、吹っ切れるからです。明るくなれます。(30代女性)

NMB48の初期の曲で、懐かしが良いです!МVのメンバーの初々しさやあどけなさがの残る感じが、大変可愛いです。(30代女性)

シングル2枚目にしてスキャンダルでみるきーが選抜漏れしたことを思い出す曲。女子高生の甘酸っぱい恋をかわいらしく歌われると自分も若返った気になる。(40代女性)

 

 

9位タイ.NMB48 「らしくない」(3票)

YouTube動画はこちら

NMB48「らしくない」がおすすめの理由

元気、勢い、!といった感じで若い女の子の可愛いさがぎゅっと詰まった曲です。サビの最後『イエー!』とみんなで跳ねて叫ぶのがとっても可愛いくて好きです。(30代女性)

世代交代としてさや姉、みるきーがセンターから外れた初めての曲。アップテンポでかわいらしく歌うアイドルソングは元気をくれる。(40代女性)

NMB48は元気で可愛い曲が多いグループで、ダンスも単純で真似しやすいものが多いです。この曲は聴いていると元気に踊りたくなります。振りが簡単なので覚えてカラオケで友人と歌いながら踊れるところがおすすめの理由です。(20代女性)

 

 

8位.NMB48 「カモネギックス」(4票)

YouTube動画はこちら

NMB48「カモネギックス」がおすすめの理由

この曲は、アイドルとしては珍しいダンスチューンで激しくキレキレのダンスが見どころだと思います。曲だけではなく映像と共にみるとよりテンションが上がるのでオススメです。(10代男性)

恋愛の歌ですが、とてもテンポの良い曲だからです。可愛い子たちのグループですが、ダンスもとてもカッコいいです。(30代女性)

1番最初に曲名を聞いてインパクトがありすぎました。また曲を聴いても不思議な感じで、キリッとした曲調に良く歌詞を聞いてみると「えっ!」となるような不思議な意味合いでインパクトのある内容。なかなかクセになる曲でした。(30代女性)

NMBはAKBの選抜メンバーになることが少なく、選挙に弱いグループとも言われています。しかし、歌が上手いさや姉を始めとして、実力あるメンバーが多くいます。この曲はNMBの中でも格好良さと奇抜さが出た曲だと思います。耳に残るサウンドになっています。(20代女性)

 

 

6位タイ.NMB48 「ドリアン少年」(5票)

NMB48「ドリアン少年」がおすすめの理由

夏の元気をぎゅっと詰め込んだアイドルソング。意味不明な歌詞だが覚えやすく、大きな声で歌って元気に夏を過ごそうと思える曲。(40代女性)

可愛い歌声でみんなで元気よく明るく歌っているからです。歌詞も新鮮で面白いと思いました。聴いていたら踊りたくなります。(30代女性)

一時期、テレビを騒がせた須藤がセンターを務める曲です。曲調が明るく可愛いので、アイドルらしく大好きな一曲です。(30代女性)

NMB48はずっとセンターを山本彩が務めていましたが、こちらは須藤凜々花が初めて抜擢されフレッシュでさわやかな楽曲になっています。MVも水着で歌い踊る様子がとても可愛くて大好きな一曲です。(30代女性)

NMB48の楽曲の中でも定番の盛り上がり曲です!ダンスも簡単なので、この曲が流れたら踊りだしたくなる、楽しい曲です。(20代女性)

 

 

6位タイ.NMB48 「僕らのユリイカ」(5票)

NMB48「僕らのユリイカ」がおすすめの理由

この曲は夏ソングとしてとても人気な曲で誰もが乗りやすい曲調なのでダンスも簡単なので老若男女問わず楽しめる曲だと思うのでオススメです。(10代男性)

この曲は夏の楽曲なんですが、とても女性らしいダンスとチャーミングな歌詞が好きだからです。片思いの気持ちが真っ直ぐ表現されていて、衣装も綺麗で好きです。(20代女性)

アイドルらしい爽やかな夏をイメージさせるMVとピッタリの楽曲だと思います。曲冒頭の落ち着いた歌い出しから、サビに入ると疾走感溢れるメロディーが、聴いてる人に元気を与えるような一曲です。(30代男性)

NMBの夏うたといえばコレだと思います。サビ部分が少しだけ懐かしいメロディラインな気がして好きです。歌番組でよく歌っていたとき見ていて、お気に入りの曲になりました。(30代女性)

王道アイドルらしい曲が、多いNMBのイメージですが、この曲は大変曲調や歌詞がきれいな雰囲気で作られています。(30代女性)

 

 

5位.NMB48 「北川謙二」(7票)

NMB48「北川謙二」がおすすめの理由

この曲は曲名に実在する人物の名前が使われており、その人のことを面白おかしく歌っている曲で聞いていて楽しくなるのでオススメです。(10代男性)

メロディーがとても明るくて、ダンスもかわいく、「北川謙二」というよくわからないと最初は思う題名も聞いているうちに「これでいい」と思ってしまう良曲。(40代女性)

横山由依さんがNMB46兼任中に発表された楽曲で、スタッフの名前がタイトルの恋心を歌った盛り上がる曲です。(30代男性)

曲名だけ聞くと、変な曲のイメージを受けますが、聞いてみると、大変アイドルらしくノリが良い曲で楽しく聞けます。(30代女性)

タイトルにまず驚かされた。最初は冗談かと思いきや本当でしかもバリバリなアイドルソング。北川さんは48グループスタッフの方なんだとか。秋元康さんのNMB48だから出来る遊び心だ。(40代男性)

北川謙二って誰やねんと思わず言ってしまうタイトル。曲を聞くと今彼が元彼(北川謙二)に負けないぞっという歌詞になってます。メロディも乗りやすいですが、なといってもpvが可愛いです。1回聞いたら好きになること間違えなしな曲です。(20代女性)

まず曲名が人物名なところに興味を惹かれました。この時期のNMBメンバーが好きでした。ホップな感じでサビにも北川謙二という歌詞が入っているのか面白いです。(30代女性)

 

 

4位.NMB48 「僕だって泣いちゃうよ」(8票)

NMB48「僕だって泣いちゃうよ」がおすすめの理由

とてもかわいいので男子がメロメロになってしまうような曲だと思っています。ダンスもキレキレで上手だと思っておすすめします。(20代男性)

さや姉の卒業ソング。さわやかなアイドルらしいメロディーだが歌詞は泣ける。さや姉の卒業への寂しさとお疲れさという気持ち、そして、もっと一緒にいたいという気持ちの詰まった良曲。(40代女性)

NMBを作り上げてきた圧倒的キャプテンの卒業ソングです。 MVの人数の多さ、それでもぴったり合うダンス、そして山本彩のボーカルがしっかりと活きていてかっこいいです。(20代女性)

この曲はさや姉のラストシングル・センターであり メロディや歌詞などが良いし、PV にNMB48全メンバーが出てるのが良いなって思いました。 普通に泣ける歌です。(20代女性)

ドラマや映画を観て凄く感動したときには、この歌を聞くと少し楽になるので、この曲をおすすめしたいからです。(10代男性)

NMB48の中心メンバーの山本彩がセンターの卒業シングルであるから。メンバー全員がMVに参加していて、3日で100万再生してる曲。(10代男性)

NMB48の最新曲で、山本彩さんのラスト曲だからです。近年には珍しく、70人以上居る全メンバーでの歌唱なのもオススメポイントです。(20代女性)

NMBのエースでありキャプテンの山本彩さんの卒業のラストシングルでセンターなので是非聴いてほしいです。バラードではなく元気に踊ってさよならを言ってる感じが好きです。山本彩さんのソロパートも良い歌声で何度でも聴きたいです。(30代女性)

 

 

3位.NMB48 「ワロタピーポー」(9票)

NMB48「ワロタピーポー」がおすすめの理由

この曲は今時の若い人が使う『ワロタ』という言葉が曲中に何度も出てきてダンスも『W』をイメージしているので誰でも踊りやすく盛り上がれる曲なのでおすすめです(10代男性)

youtuberたちの踊ってみた動画でも話題になった曲。ワロタワロタとネット用語を繰り返すよくわからない曲だがクセになってついつい歌って踊ってしまう。(40代女性)

今のネット社会を面白くディスった曲で、今までにない感じでとても気に入っています。さすが大阪を拠点としているNMB48!という感じの、攻めた曲です!(20代女性)

歌詞が今時の若者が使う言葉で新しいと思ったからです。自分の手でWのかたちを作って踊るなのも楽しくてみんなで歌って踊りたいです。(30代女性)

現代の社会の風潮を風刺しているとても刺激的な楽曲です。同じでなければいけなかったり、匿名だからこそ人を思いっきり叩いたりしているこの社会への疑問をアップテンポで風刺していてとても新しいと思います。(20代女性)

暗い今の世の中にすごく合う曲だと思います。聞いているとついつい気分も明るくなってしまいます。今後も聞きたいです。(20代女性)

NMB48だから作れるこのPVの盛り上がりと、テンションだけで踊れる簡単な振り付け、ノリがいい曲とNMB48らしいおもしろい曲なのでおすすめです。(20代男性)

この曲は今のネット社会に対しての楽曲で、この時代だからこさわかる歌詞も多く特に若者に響く楽曲です。タイトルにワロタという言葉を使うこともなかなかないので斬新で好きです。(20代女性)

衣装や雰囲気とは裏腹になんとなくカッコいい歌だなと思いました。衣装はヒョウ柄などで関西が出ていて良かったと思います。(20代女性)

 

 

2位.NMB48 「絶滅黒髪少女」(11票)

NMB48「絶滅黒髪少女」がおすすめの理由

この曲が出た時は絶滅の危機黒髪少女。「あ!ほんとだ」と思いました。とても印象的な曲でmvの最後に全員が跪いて頭下げるのもとても印象的な曲です。(20代女性)

顔面偏差値が48グループ最強と言われるNMB48のデビュー曲。センターの渡辺美優紀が本当にかわいい。曲もダンスも最高です。(40代女性)

渡辺美優紀さんセンターのNMB48の記念すべきデビュー曲で、和風なテイストがあるノリの良い曲調でダンスもキレキレで格好良いです。(30代男性)

現代髪を染めている人が多いなか、この曲を聴いていると黒髪にするのも良いかなと思えてくる曲だからです。フレッシュさを感じます。(30代女性)

NMB48のデビュー曲で、歌詞が好き。アイドルの初期の曲は結構挑戦的な曲が多いけど、48グループの中ではその傾向が一番強い。個人的にはやっぱり山本彩と渡辺美優紀と山田菜々がお気に入り。(40代女性)

この曲は黒髪愛が強くて、いままでにないアイドルソングでインパクトがあるから好きです。大人になると黒髪の人が減るなか、黒髪の良さを歌ってくれる楽曲です。(20代女性)

私が高校生の頃の曲で、その時はもうみんな髪の毛を染めて茶色になっていましたがこの曲を聴いて何人か黒染めをした思い出の曲です!ダンスと曲調が覚えやすくテンションが上がるかっこいい曲なのでおススメです。(20代女性)

最初、曲名を聞いた時にびっくりしてしまいついつい曲を聞いてしまったので、曲名からインパクトのある曲です。(30代女性)

この曲は明るくてカラオケで盛り上がること間違いなしの曲です。中毒性があり、ダンスも比較的覚えやすくて、何よりメンバーがみんな黒髪でとても可愛いです。(20代女性)

メンバー全員黒髪でみんな似合っているし、とても可愛いです。日本人の特徴である黒髪をテーマに歌っていて素敵な曲です。(20代女性)

AKB48パチンコに入っていた歌なので当たった時に聞きました。大当たりのイメージがあるので気にっています。(20代男性)

 

 

1位.NMB48 「ナギイチ」(13票)

NMB48「ナギイチ」がおすすめの理由

夏らしい音楽でとても華やかな気分になります。とても可愛らしくPVも素敵でいいです。オススメですので聞いてください。(20代男性)

NMB48の水着の夏曲。なぎさ=海で一番かわいいのは誰と彼に問う歌詞と元気なメロディにこちらまで元気がもらえる。(40代女性)

年甲斐もなくアイドルの曲を選んでしまいましたが、40代の私でもキャピキャピできて若さを感じられる曲です。20年ぐらい前にこの曲があったら、ビキニ来て海の水引っ掛け合いながら聴きたかったのになと思える曲です。(40代女性)

アイドル感全開の夏ソング。ミュージックビデオからしても夏をめっちゃ感じさせる映像でテンションあがります。(40代女性)

夏らしい曲でとても可愛らしい曲だからです。夏に恋をしてしまいそうな曲で気分もウキウキしてしまいます。(30代女性)

曲のタイトルが初めて聞くワードで気になったのが聞き始めたきっかけです。渚で一番かわいいガールでナギイチということなのですが、PVも海辺で可愛くて夏を思いっきり楽しみたいなと思える歌なので気分を上げたいときに季節関係無しに聞いています。(20代女性)

大変夏らしい一曲で、夏になるといつも聞きたくなる曲。ダンスが大変可愛くて、よくMVを見ては真似してました。(30代女性)

ナギイチを選んだ理由はNMB48がとても可愛いので皆んなに見てほしいからです。ナギイチのPVはとても夏を感じるので夏におすすめの曲です。(20代女性)

NMBがこの曲から毎年夏曲になると水着MVになる最初の曲。当時はまだぎこちなかったが徐々に大体になりパフォーマンス力も高めている。夏の訪れを感じさせる曲。(40代男性)

全体的に明るく、気分が盛り上がる曲だからです。聴いていると楽しくなり、PVを見ているとNMB48のメンバーが可愛くて癒されます。(30代女性)

このナギイチはNMB48の子が水着でPVに出ています。とてもスタイルいい子ばかりで夏!って感じの曲で夏には欠かさない曲になってます。(20代女性)

明るくてポップな曲調で気持ちが明るくなり元気が出る曲です。女の子の「カワイイ」がたくさん詰まった曲だと思います。(30代女性)

PVが砂浜でみんな水着姿で踊っていて、とてもセクシーで可愛らしいです。夏らしい元気な曲調で、聞いているとウキウキしてきます。(30代女性)

 

 

1票入ったNMB48おすすめ曲も紹介

NMB48 「HA!」

YouTube動画はこちら

NMB48「HA!」がおすすめの理由

アイドルにしては、カッコイイ曲調に歌詞になっています。カラオケでカッコイイ曲を歌いたい時につい歌ってしまいます!(30代女性)

 

 

NMB48 「イビサガール」

YouTube動画はこちら

NMB48「イビサガール」がおすすめの理由

キャッチーなメロディーに乗せて「ゴーゴーイビサ」と繰り返す元気な夏のイメージの歌。夏じゃなくてもきくと前向きになれる。(40代女性)

 

 

NMB48 「てっぺんとったんで!」

YouTube動画はこちら

NMB48「てっぺんとったんで!」がおすすめの理由

NMBのアルバムから代表曲のひとつ。強い志とセクシーさを兼ね備えたインパクトの強い曲。総選挙では毎回苦戦しているNMBだが、この曲は前向きに元気をくれる。(40代男性)

 

 

NMB48 「まさかシンガポール」

YouTube動画はこちら

NMB48「まさかシンガポール」がおすすめの理由

NMBの変な曲名シリーズの1つとなるが、曲は覚えやすくついつい口ずさんでしまう。恋の曲だが歌詞の世界よりも親しみやすい曲調が特徴のいい曲。(40代女性)

 

 

NMB48 「休戦協定」

YouTube動画はこちら

NMB48「休戦協定」がおすすめの理由

メンバーはもちろんのこと、80年代風の衣装がものすごくかわいい。曲調も耳に残りやすく、初めて聞いたときは1週間程無意識に口ずさんでいた。また、PVの映像もメンバーがコロコロ変わるので見逃せない。一度見たり、聞いたりするだけじゃ足りずに何度も繰り返して聞いてしまう曲。(20代女性)

 

 

NMB48 「結晶」

YouTube動画はこちら

NMB48「結晶」がおすすめの理由

理想のカップルを見ていてこうなれたらいいなという二人の気持ちが歌詞になっています。歌詞にメッセージせいがあり好きな曲です。(20代女性)

 

 

NMB48 「純情U-19」

YouTube動画はこちら

NMB48「純情U-19」がおすすめの理由

恋愛に夢中になっている女の子の気持ちが分かるように歌詞に書かれています。でも、まだ未成年だから怒られないように約束は守りましょうって感じが好きです。(20代女性)

 

 

NMB48 「太宰治を読んだか?」

YouTube動画はこちら

NMB48「太宰治を読んだか?」がおすすめの理由

現総監督の横山由依さんがNMB46を兼任していた頃に発表された曲で、山本彩さんと山田菜々さんとの3人のハーモニーが心地よくて良いです。(30代男性)

 

 

NMB48 「僕は待ってる」

YouTube動画はこちら

NMB48「僕は待ってる」がおすすめの理由

仲間をいつまでも信じて待っているという優しい気持ちが溢れ出ている歌詞がいい。曲調も王道のアイドル感はなく、歌詞を聴かせてくる感じもいい。(30代女性)

 

 

NMB48 「妄想ガールフレンド」

YouTube動画はこちら

NMB48「妄想ガールフレンド」がおすすめの理由

この曲のPVは、メンバーが猫ちゃんに変身していて大変可愛くてセクシーです。曲調も可愛くて是非聴いて欲しい1曲です。(30代女性)

 

 

NMB48 「友達」

YouTube動画はこちら

NMB48「友達」がおすすめの理由

山田菜々さんと山本彩さんとの関係を歌った感動的な歌詞の曲です。山田菜々さんと山本彩さんの対象的な歌声が合わさり素晴らしいハーモニーを奏でています。(30代男性)

 

 

NMB48 「欲望者」

YouTube動画はこちら

NMB48「欲望者」がおすすめの理由

NMB48の山本彩センターの曲。曲の幅が広いNMB48の曲の中でもかっこいい部類に入りファンにもかなり好評の曲だから。(10代男性)

 

 

NMB48 「恋愛被害届け」

YouTube動画はこちら

NMB48「恋愛被害届け」がおすすめの理由

PVが、推理ドラマのような内容になっていて大変面白い曲です。途中、掛け合いのようなリズムの箇所が聞いていて面白いです。(30代女性)