Perfume人気曲おすすめランキングTOP10

スポンサードリンク




Perfume人気曲おすすめランキングTOP10

初めはCMで彼女たちを知りました。それまでに無かったテクノポップなメロディや3人揃ったダンスに夢中になりました。今では毎年ライブにも足を運ぶほどファンになり、毎回素晴らしい演出に触れ益々好きになっています。そんなPerfumeのおすすめの曲をランキング形式でご紹介します。

 

 

第10位.Perfume「マカロニ」

こちらの曲はPerfumeには珍しく、バラード的な曲調のメロディーとなっています。こちらも古い楽曲であまり世の中では流れる事のない曲なので聞き馴染みが無いかもしれませんが、女の子の恋心を歌った可愛らしい曲になっています。MVではメンバーそれぞれとデートをしているような構成となっており、ファンの間ではみな歓喜した楽曲です。

カラオケ等でも歌いやすいメロディーで、女の子が歌ったら絶対かわいいとおもいます。意中の男性との距離感など女の子のあまり外に出さない可愛い気持ちが歌われていて、恋してる女の子にぴったりです。

 

 

第9位.Perfume「Dream Fighter」

こちらの楽曲はPerfumeがどん底の中でヒットしたとても歴史のある楽曲です。ファンの間でも名前を挙げられることが多く、人気のある曲となっています。ずっと崖っぷちで活動してきた彼女たちが一筋の光を追いかけてトップスターになる軌跡を歌った楽曲になります。

彼女たちも中田ヤスタカからの応援ソングと語るほど夢や希望に満ち溢れた歌詞が紡がれており、なおかつとてもキラキラしたサウンドで仕上げてありますので、希望に満ち溢れた若い方にぜひ聞いていただきたいです。これから夢を追いかけたり元気を、出したいときにおすすめです。

 

 

第8位.Perfume「無限未来」

こちらは映画「ちはやふる」の第2作目に起用された楽曲です。こちらも特徴的な新しいダンスを取り入れており、海外にまで撮影に行ったMVはとても見応えがあります。黒の衣装と周りの緑や赤が対比となってとても素敵な画面が出来上がっています。

また、爽快感のあるメロディーとダンスは新しいPerfumeを作り上げてくれたな、という印象がもたれます。聞いてすぐに印象に残って耳に残ってすぐ歌い出したくなるようなサウンド展開になっています。こちらもyoutubeで見ることもできますので、ぜひMVをご覧になっていただきたいです。

 

 

第7位.Perfume「Future Pop」

最新のアルバムの名前にもなった代表的な楽曲です。こちらはドコモとコラボレーションをした本当の近未来感がある曲になっています。最新技術の5Gという技術が使用されたMVも必見です。

Perfumeにとっては今までなかったことにも挑戦しており、フューチャーベースというサウンドを使用した楽曲になっています。静かに始まりながらもどんどんと盛り上がりを見せていく仕上がりになっており、ファンの間でもとても人気のある曲です。最新のアルバムで聴けますのでぜひ店頭で手にとって聞いてみていただきたいと思う楽曲になります。

 

 

第6位.Perfume「TOKYO GIRL」

こちらの曲はドラマの「東京タラレバ娘」で起用された曲です。人気漫画のドラマの曲で、私も漫画の頃から好きだったのでとても熱い展開だなと思いました。実際ドラマでもメンバーのあ〜ちゃんがナレーションを務め、ファンにとってはとても嬉しい曲となりました。

MVでは3人がエレベーターガールに扮した近未来感たっぷりな仕上がりとなっており、主演を務めた吉高由里子さんも出演されています。上京してきた女性が東京での暮らしに戸惑いながらも慣れていくというようなそんな歌詞になっています。上京されてきた方の心にグッとくると思います。

 

 

第5位.Perfume「FLASH」

こちらも映画「ちはやふる」で起用された曲です。題名にもあるFLASHという歌詞の時に合わせたダンスもとても印象的なナンバーとなっています。ダンスは珍しく拳法の舞を踊るように3人それぞれの動きをしており、さすPerfumeと言わんとばかりのものになっています。

ライブの演出でも会場が真っ白になるほどFLASHをしたような演出がなされ、彼女達がいかに歌詞を大切にしているかよくわかる演出も施されています。聞き馴染みのある曲でカラオケ等でも比較的歌いやすい曲だと思いますのでおすすめです。ぜひMVもご覧ください。

 

 

第4位.Perfume「レーザービーム」

ストレイトドキドキする視線はまるでレーザービーム、という歌詞から始まりバシッときまるそのダンスと合わさったときとてもスカッと爽快感の味わえるナンバーです。こちらも爽快感のある曲とは裏腹に女性の男性から向けられる好意に戸惑いながらも嬉しい気持ち、ストレートな視線にグッときて心が動いたというような恋心が描かれています。

テレビCMでも起用され、一般でも聞き馴染みのある曲ではないでしょうか。スカッと爽快感を味わいたいときや元気を出したいときにきくととても爽快感がありいい曲だと思います。ぜひMVも見ていただきたいです。

 

 

第3位.Perfume「GAME」

こちらの曲はPerfumeを好きになるキッカケとなったと答える方が多い曲です。MVこそ作成されていませんが、とても人気のあるナンバーとなっています。ライブではサイリウムのような長い棒を使ったパフォーマンスが印象的で、3人の息のあったダンスはとても見応えがあります。

ライブで行われた背面のディスプレイに映る映像とその前でダンスを披露する3人のパフォーマンスは圧巻で曲をまったく知らなくても最後まで見応えのあるものでした。こちらもバキバキのダンスサウンドですので、テンションを上げたいときには特におすすめできます。

 

 

第2位.Perfume「FAKE IT」

最高にノれて最高にテンションの上がるダンスサウンドになっています。ライブでも盛り上がる鉄板の曲です。バキバキのサウンドの中で歌詞は可愛らしい女の子の心情を歌ったものになっています。女の子の男性に対する独り占めをしたい欲求や、それでも自分からはそんな気持ちも言い出すには勇気がいる、でも今しかない。という心の中の葛藤。

それでいてあなたの世界で一番の人でいたいという傲慢な感情だったり。あなたへのいろんな感情が入り乱れている様子がわかります。MVも作成されており、Perfumeの揃った手を振り上げ、髪を振り乱しながらのダンスも必見です。

 

 

第1位.Perfume「エレクトロ・ワールド」

Perfumeファンの間ではとても人気のある曲です。TV番組等ではあまり披露することも少ない為、知名度の高い曲ではありません。Perfumeのメンバーが中田ヤスタカと楽曲を作り始めて、中田ヤスタカと打ち解けることが出来た楽曲として知られています。

テクノポップというジャンルと近未来的な歌詞が組み合わさりカッコいいサウンドを作り出しています。この曲は近未来三部作と呼ばれる3曲の中でラストの曲で、仮想世界の崩壊が描かれたものになっています。仮想世界の乾いた空間のなかで人の心を感じ取ることができるようなり崩壊するという有終の美を飾っています。