RIP SLYME(リップスライム)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

RIP SLYME(リップスライム)おすすめの曲ランキング

 

8位タイ.RIP SLYME(リップスライム) 「Dandelion」(2票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「Dandelion」がおすすめの理由

ゆるゆるとしたムードのなかに4MCの持ち味が生かされていて、パフォーマンスも楽しいです。力強いキックと凛々しいギターが印象的で爽やかで、春らしい、スキップしたくなる曲で、DJ FUMIYAのセンスの高さをあらためて感じさせられます。(50代男性)

リップスライムといえば「パーティでアゲアゲ」というイメージを持つ人も多いかもしれないが、この曲は「踊り出したくなる」のではなく「歩き出したくなる」ような曲。バックで流れるリズムが「ズン、ズン」と力強く、そこに前向きなリリックがかかって外へ出ずにはいられない。落ち込んでも一歩を踏み出させてくれるような、ダメな自分も受け入れて前へ押してくれるような、そんな優しさと強さを持った曲。落ち込んでいる人にこそおすすめしたい曲。(20代男性)

 

 

8位タイ.RIP SLYME(リップスライム) 「Hot chocolate」(2票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「Hot chocolate」がおすすめの理由

チョコレートが髪型になったりメンバーがシェフに扮してチョコレートを作っている風だったりするMVが面白いから。(30代女性)

バレンタインとチョコレートがテーマであり、かわいらしさとセクシーさが混じった楽曲で、溶けていくチョコレートのように甘くはかない恋の情景が思い浮かぶ、聴くだけで口の中にチョコレートの味が広がっていくようです。(50代男性)

 

 

8位タイ.RIP SLYME(リップスライム) 「I.N.G」(2票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「I.N.G」がおすすめの理由

スカ調が楽しい明るい楽曲で、いつも新しいことにチャレンジし続けるメンバーの根幹となる思いが歌詞から読み取れます。今、やりたいこと・したいことがテーマとなっています。RIP style VAIOのCM曲でした。(50代男性)

プロモーションビデオがリップスライムのコメディ感満載でとても面白いです。曲も全てがオシャレなナンバーです。(30代女性)

 

 

8位タイ.RIP SLYME(リップスライム) 「Tales」(2票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「Tales」がおすすめの理由

都会の雑踏の中で感じる寂しさ、しかしその雑踏が新しい誰かとの出会いへとつながっていると気づかせてくれる、優しく切ない楽曲で、東京メトロCM曲であり、出会いと別れをテーマにしています。(50代男性)

この曲は2008年~2009年頃に東京メトロのCMに使用されていた曲です。当時自分は東京にはいなかったので、普段は観ることがないCMでした。東京マラソンが放送されているのをたまたま少し観ていたらその時のCMで流れていて、それで初めてこの曲を知りました。曲が流れ始めた瞬間もう心を掴まれてました。ギターのイントロから郷愁をかきたてるような、懐かしいような切ないような、胸がキュッと締め付けられる思いがします。そんな気分になる曲が好きな人にはもってこいです。どちらかというとちょっと泣ける曲です。でも辛かったり苦しいだけじゃない。ゴールはある。ちょっとずつ自分のペースで進んでいこう。そんな包み込んでくれるような優しさや背中を押してくれる前向きさもある曲です。CMの青空が印象に残っているせいか、何となく澄んだ、高い、高い、綺麗な青空が見える秋に聴きたくなる曲です。ちょうどこんな時期ですね。もし、なにか疲れてたり悩みがあったりしていたら、秋晴れの下、この曲を聴いてみてください。少し晴れやかな気持ちになるかもしれません。(20代女性)

 

 

8位タイ.RIP SLYME(リップスライム) 「ピース」(2票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「ピース」がおすすめの理由

軽快で、聴いているとココロもカラダも軽くなる気がしますこの曲は非常にほんわかとした進行で進んでいき、全体的にかわいらしい世界観で表現されています。(50代男性)

最近よく聞いてます。好きなやつたくさんありすぎるけどこの曲はシンプルで聞きやすいし乗りやすい。みんなかっこいい(20代女性)

 

 

8位タイ.RIP SLYME(リップスライム) 「ロングバケーション」(2票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「ロングバケーション」がおすすめの理由

アップテンポな『JOINT』や『熱帯夜』などとは違い、そこそこスローテンポです。地味だけど、何度でも聞けるポテンシャルがあります。丁寧な編曲とは裏腹な、遊び心のある曲作りは相変わらずです。(50代男性)

イルマリ好きなので、イルマリの歌い出しがまずかっこいいです。抜けた感じの心地よいメロディーで名曲です。(30代女性)

 

 

8位タイ.RIP SLYME(リップスライム) 「雑念エンタテインメント」(2票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「雑念エンタテインメント」がおすすめの理由

初期のリップスライムナンバー。サビが特徴的でラップが難しくてもサビのオーアーウッウッアーだけ歌ってしまいます。(30代女性)

ミュージィクステイションで初めて聞いて、かなりハマッタ音楽もかなりノリノリでリップスライム最高って思いました。心に浮かぶさまざまな思いを、誰もが楽しめるエンタテインメントへ昇華させるというメンバーの曲作りに対する思いが感じられます。(50代男性)

 

 

7位.RIP SLYME(リップスライム) 「JOINT」(3票)

RIP SLYME(リップスライム)「JOINT」がおすすめの理由

ドラムンベース調のトラックによるアッパーなパーティーチューンで、爽快なノリを演出する、彼らを象徴する曲です。(50代男性)

出だしの音から特徴的で、PVもメンバーのダイエットをモチーフにしていて遊び心が満載の楽曲です。テンション上がります。(30代女性)

ゲームを見ているかのようなPVと踊り出したくなるようなポップな曲が合っていて見ても聞いても楽しい曲です。(30代女性)

 

 

6位.RIP SLYME(リップスライム) 「SLY」(4票)

RIP SLYME(リップスライム)「SLY」がおすすめの理由

私がおすすめする曲はリップスライムの「SLY」です。今作の「SLY(スライ)」は「ずるい」という意味を持っており、そんな意味を持った曲はまさに「大人のズルい 恋愛」をテーマにした大人な恋愛事情を歌詞にした楽曲で非常に高級感があり、どこかオシャレでリズミカルな曲なので煙草やお酒で一服している時やリラックスしてい る時が一番合う曲です。この曲のMVも1人の外人美女にリップスライムがマジックなどをして美女に誰がふさわしいか選んでもらおうというお話の高級感の溢れるMVに なっています。(20代男性)

ずるがしこい女性によって転がされた男性の嘆きの曲ですが、それも恋愛の醍醐味と割り切ってふっきれているかのようにも聴こえます。大人気ドラマ「リーガルハイ」の主題歌です。(50代男性)

SLYは恋愛のかけ引きを歌った歌詞で、SLYはずるいという意味。歌詞をよく理解しながら聞くと面白い。(20代女性)

リズムが心地よい。ポップでキャッチーな曲調がオシャレでカッコイイ。ドラマの主題歌として毎週流れていた頃は、この曲を聴くためにドラマを見ていた。(40代女性)

 

 

5位.RIP SLYME(リップスライム) 「FUNKASTIC」(5票)

RIP SLYME(リップスライム)「FUNKASTIC」がおすすめの理由

ファンク&ポップをテーマにしたパーティー・チューン。各メンバーのパートは全体的にとにかく明るく、軽快で元気が出る名曲です。(50代男性)

PVも曲もすごくオシャレな感じのノリで、リップスライムが全盛期の楽曲です。つなぎ姿で歌うことが多かったリップスライムですが今回はみんな白つなぎでかわいいです。(30代女性)

かっこいい歌詞とラップが素晴らしいです。リズムも良くて歌詞を覚えたらついついカラオケで歌いたくなってしまう曲です。そしてILMARIさんの声が渋くてかっこいいです。(20代男性)

確か車のCM曲だったと思います。さらには布袋寅泰とのコラボレートした「BATTLE FUNKASTIC」へと発展した曲でもあります。二つの違う楽曲を同時に演奏して一つの極に仕上げるある意味とても実験的な曲でした。(40代男性)

パンチがあってかっこいい! リップのトンガっているところが良く出ている曲です。 リズムとノリが良くていい。(40代女性)

 

 

4位.RIP SLYME(リップスライム) 「熱帯夜」(6票)

RIP SLYME(リップスライム)「熱帯夜」がおすすめの理由

PVは楽曲のテーマを意識した大人の雰囲気ただようものになっており、セクシーな女性たちが水着を着て踊ります。コカ・コーラのCMソングに使用され、カラオケでも良く歌われる人気の曲です。(50代男性)

コミカルな歌詞とリズムが最高で、夏になると聞きたくなります。エロティックで怪しげな雰囲気なPV映像もかっこよくて最高にいいです。(30代女性)

RIP SLYMEと言えばこの曲が一番好きです。カラオケで歌うことも多いです。サビではみんなで盛り上がります。(20代女性)

男と女の真夏の夜を、余すところなくリズムに乗せて表現してるところ。歌詞もなかなかにギリギリな表現が多いが、気軽に歌えるので女性がいる車内でも問題ない。(20代男性)

サビのリズムが良く頭からなかなか離れない曲です。合コンする際にカラオケで歌えば確実に盛り上がります。少しエッチな感じで良いと思います。(20代男性)

夏といえばこの曲! リップスライムらしいラフなノリと、ちょっとエッチな歌詞がドキドキします。 大人の夏って感じです。(30代女性)

 

 

3位.RIP SLYME(リップスライム) 「One」(7票)

RIP SLYME(リップスライム)「One」がおすすめの理由

私はこの曲を聞いて初めてHIPHOPのジャンルの曲に興味を持ちました。キャッチーなメロディでのりやすく、サビの部分が覚えやすくて好きです。歌詞も好きです。別々の道に進むことになった恋人同士ですがそれぞれの人生だから後悔しないように前向きに生きていこうというメッセージ性を感じました。(30代女性)

これを聴いてジーンとして、あれ、こんなに疲れちゃってたんだ、自分と驚くことでしょう。メッセージ性も強く、聴いた人の心に染みていくメロウ調なやさしい曲です。(50代男性)

リップスライムが世に出たヒット曲です。ゆったりとしたラップで心地よいメロディーでカッコイイナンバーです。(30代女性)

このリップスライムのOneは歌詞が抜群にいいです。しっかり肩の力を抜いてノリノリで聴ける曲なので好きです。(40代男性)

ゆる~い感じの曲の中にしっかりとした力強いメッセージ性のある歌詞があって元気を与えてくれる曲です。一人でも頑張ろうという気にさせてくれます。(30代男性)

ラップの部分がとてもカッコいい曲です。 サビの部分のテンポが良くて口ずさみたくなる感じです。リップスライムらしさがでてる曲です。(40代女性)

それぞれに違うし、それぞれ大事だと言われているようで、私は私のままでいいんだなと思えて、かつ明るいテンポで好きです。(20代女性)

 

 

2位.RIP SLYME(リップスライム) 「黄昏サラウンド」(9票)

RIP SLYME(リップスライム)「黄昏サラウンド」がおすすめの理由

タイトルにぴったりのサウンドがとってもオシャレで、しっとりとしたに魅力を感じる1曲です。秋のメロウな雰囲気がでていて、切なさと爽やかさが共存しています。(50代男性)

ゆったりとした曲調でタイトルにぴったりで、聴いていてリラックスできる一曲です。なんだかおしゃれで聴いていて飽きがきません。(20代女性)

しっとりとしたメロディーのラップなので、夕暮れのドライブにぴったりです。また、カップルのドライブデートにもおすすめです。(30代女性)

サウンドが最高に落ち着きます!かっこいいのに優しい感じがたまらなく好きです。忙しい毎日でもこの曲を聴くと一回落ち着けます。(20代女性)

ドライブ中に聴きたくなるような心地よいメロディーとラップです。大人になったリップスライムな感じです。(30代女性)

RIP SLYMEといえば楽園ベイベーのようにノリノリの曲が多いイメージがあるが、この曲は聴いていて心地よくなる声と音が魅力的。特に夏の夕方、海で夕日を見ながら聴けば、心になにかグッとくるような少し感傷に浸ってしまうようなそんな曲でもある。(20代女性)

リップスライムの中では比較的落ち着いたサウンドが特徴的で、夜に聞きたくなるような神秘的な雰囲気が魅力です。PESさんがトラックを作っているのですが、冒険的な印象もありつつ、夜の闇のようにどこまでも続いていくような惹き込まれる歌詞は何度でも聞きたくなる仕上がりになっています。個人的にMVが特におすすめで、ほぼワンカットで作られているので映像とも一緒に音楽を楽しめる一曲となっています。(30代女性)

有名曲の1つだがリップスライムには珍しい静かな曲。楽曲も素晴らしいがpvがカットなしで全て完結しているのも見所のポイント(20代女性)

楽しかった夜が終わって夜が明けるときの喪失感を上手く歌っていて、共感できるし、心が癒しになる気がするため。(20代女性)

 

 

1位.RIP SLYME(リップスライム) 「楽園ベイベー」(29票)

RIP SLYME(リップスライム)「楽園ベイベー」がおすすめの理由

子供の頃よく聞いていた、というか流れていた。ノリノリになれる。夏が来たような気がする。今聞くと少し破廉恥な歌詞なのも面白い。(20代男性)

若い頃に、良く遊んでいた時の思い出が、詰まっていて、気分が晴れてくるから懐かしくて、気持ちが若返ってくる。(40代男性)

とても聞き心地の良い歌で、10年以上前の曲だが今でもたまに聞きたくなる曲です。ユーチューブで聞いています。(30代男性)

夏には必ずラジオなどでかかるほど定番ソングです。イントロのギターサウンドからして夏を予感させるそんな一曲です。(40代男性)

夏になると聞きたくなるこの曲は、ノリも良く、海に行くときやドライブしながら聞くのにぴったりです。こどもから大人まで気分が上がる曲だと思います。(30代女性)

4人それぞれの特徴ある声が耳に残り、夏を感じさせる1曲です。緩い感じの曲なので、少し癒し系の曲かもしれません。(30代女性)

これを聴かずして夏は始まらないと言っても過言ではないほどの名曲です。恋の予感を軽快なマイクリレーにのせた、まさに常夏といったサンバ調の爽やかなポップチューンです。(50代男性)

夏に聴いて盛り上がりそうな歌になっていて好きです。テンション上げる時に聴いていますRIP SLYMEならではの歌い方と声が好きです。(20代女性)

楽園ベイベーは、夏が来る度聴きたくなる、オススメの曲です。この曲を聴くと、めちゃくちゃテンションあがります。(20代女性)

ラップとテンポの良いメロディーが夏にとても合うノリノリになれる曲。ボーカルも歌唱力があり人気だけでなく実力が伴った名曲。(50代男性)

アップテンポな曲とラップが夏を感じさせる曲です。夏は、明るく恋しないと、弾けないとって思える曲です。カラオケでも盛り上がる曲です。(40代女性)

この楽園ベイベーは、カッコいいサウンドでノリノリな曲が最高です。さすが、リップスライムって感じがいいです。(40代男性)

歌詞の特徴はラップがある所で踊りたい気分になる曲である。夏の代表曲である。海の家やクラブで盛り上がる。(30代女性)

リップスライムの代表曲です。ノリノリの曲で今なお夏の定番曲です。それぞれのラップの個性が出ています。(30代女性)

テンションあげたい時に聴くと無意識にでも体が揺れるノリのいい曲です。ドライブで聴くとみんなでも一人でも盛り上がれると思います。(20代女性)

夏にぴったりの一曲。この曲を聴いて友達と海に向かえば、気分もあがって、夏を満喫をできます。カラオケでも盛り上がります。(30代女性)

真夏にピッタリの弾けるようなラップ調がテンション上がります。暑い夏だからこそ聴きたくなる元気な曲です。(20代女性)

青春の思い出の曲です!夏がくれば思い出します。真夏の暑い時に聴くとひんやりするような気がします。テンポも良いのでつい口ずさんでしまいます。(30代女性)

軽いノリの曲かと思いきや、メンバーそれぞれの楽器の演奏や歌声に個性があり、それが合わさってバランスの良い、いつまでも聴いていたくなる名曲だと思います。(50代女性)

夏に海行ったり、お祭り行ったときに口ずさみたくなるからです。歌いやすいやすい曲調だし、メロディーも覚えやすいです。ドライブのときなサビをみんなで歌ったら楽しいと思います。(30代女性)

気分が落ち込んでいるときや、テンションをあげたいときに聞くと元気になれます。夏の曲ですが冬に聞いても違和感ないです。(40代女性)

RIP SLYMEの初期の代表曲で、体が自然に動き出すようなアガる曲です。特に夏のドライブ、海に行く道中などにピッタリだと思います。(20代女性)

夏といえば聞きたくなる曲です。ほどよくリラックスしつつも、リズムが良いので楽しい気持ちにさせてくれますし、何か作業していても邪魔にならないので気に入っています。聞いていると次の夏休みに何しようかな、と計画を立てたくなります。(30代女性)

リップの曲は特に夏に聞くと最高です。 リリースされたのはもうだいぶ前ですが、今でも色褪せないノリノリな曲。(40代女性)

夏になると聴きたくなる曲です。私が大学生の頃にリリースされた曲で、ずいぶん前の曲にはなりますが、夏独特の高揚感と開放感が詰まった曲調と歌詞が好きです!男性の目線の歌詞でちょっぴり下ネタも入っていますが(笑)リップ最高です!(30代女性)

夏にぴったりな曲で気楽に聴きながら、ちょっと踊れる雰囲気が好きです。まったりしたい休日におススメです。(20代女性)

気分を上げたいときに聴くと朝からハイテンションで通勤が出来るし、踊りたくなる曲になっているから何回も聴きたくなる(20代男性)

リップスライムらしいサウンドで、わたし的にはカラオケで歌う定番の一つです。 夏らしい一曲なので、夏に聞くのに特におすすめしたいです。(30代女性)

夏っぽさが満載されている。ラップ部分も覚えやすく歌いやすい。テンポも早すぎず心地がいいリズム感である。(30代女性)

 

 

1票入ったRIP SLYME(リップスライム)おすすめの曲も紹介

 

RIP SLYME(リップスライム) 「BLUE BE-BOP」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「BLUE BE-BOP」がおすすめの理由

ジャジーなベースとクールなドラムが今までにないアダルトなムードをかもし出すオシャレな曲です。恋の悩みをリズミカルなライムでつづる軽快なアップチューンです。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「Check This Out」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「Check This Out」がおすすめの理由

サビも非常にキャッチーで、いろんなシーンで聴いて楽しめそうです。歌詞の中でもtimberと言っていたり遊び心が満載の曲に仕上がっています。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「GALAXY」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「GALAXY」がおすすめの理由

ダンサブルな曲調とポップな恋のリリック、吹っ切れたパーティー感が出ていて、思わず踊りだしてしまいそうで、爽快感あふれる極上のダンス・チューン。DJ FUMIYAの良さがギュっと詰まった1曲です。サントリー「カクテルバー」のCMソングです。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「Good Times」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「Good Times」がおすすめの理由

サイドチェインが効いたトラックが非常にかっこいい一方で、ポップなサウンドが混ぜられていたりとさすがの一言で、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズCMソングです。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「Hotter than July」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「Hotter than July」がおすすめの理由

とにかく盛り上がる曲!タイトル通り、アツイ曲ですが、イントロが流れるだけでテンションが上がります。ライブで聴くと盛り上がるのはもちろんですが、CDで聞いていても思わずhot!の掛け合いをしたくなってしまいます。振り付けがあるのですが、踊ってしまうこと間違いなしの曲です!(30代女性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「love&hate」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「love&hate」がおすすめの理由

曲調は明るくて穏やかで、ゆったり聴けるのですが、歌詞が恋している時のもどかしい気持ちを綴っているので、ちょっとした幸せを感じたい時におススメです。(20代女性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「POPCORN NANCY」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「POPCORN NANCY」がおすすめの理由

一方歌詞は彼ららしい色気のある歌詞で、そのギャップが彼ららしい、明るい曲調でキャッチーな1曲です。PVに出演している清野菜名のかわいらしさがポップコーンのようにはじけています。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「SCAR」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「SCAR」がおすすめの理由

ドラマのジョーカーの主題歌で始めて聞いた時にかっこいいなと痺れたのを今でも覚えています。渋くてダンディーさのある曲なので聞いてもらいたいです。(20代女性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「SPEED KING」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「SPEED KING」がおすすめの理由

速さを意識していて非常に疾走感があふれていて、新しい感覚のピコピコ音はちょっと懐かしいようでいて新しい音楽という感じです。メンバーのクールなラップが炸裂する最強のアッパー・チューン。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「STEPPER’S DELIGHT」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「STEPPER’S DELIGHT」がおすすめの理由

2004年、元ブラジル代表のサッカー選手、ロナウジーニョの指名でNIKE FOOTBALLの東アジアCMソングに使用されました。ジャケットデザインはgroovisionsが担当し、メンバーを「天才バカボン」風にアレンジしたイラストが話題になりました。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「super shooter」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「super shooter」がおすすめの理由

GANTZのOPです。ラップも早くてすごいかっこよく、流れるとかなりテンションの上がるナンバーです。(30代女性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「この道を行こう」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「この道を行こう」がおすすめの理由

息を呑むほどオシャレに仕上がっていて、壮大な展開が魅力的な楽曲構成で、華やかでかっこいい曲です。メルセデス・ベンツ「The New B-Class」タイアップ・ソングとして書き下ろされたクールでラグジュアリーな1曲です。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「ジャングルフィーバー」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「ジャングルフィーバー」がおすすめの理由

映画「ジャングル・フィーバー」がヒントになっているそうで、独特な電子音、ジャングルの中にいるような効果音に隠された遊び心は、まさにRIP SLYMEならではといえる独特の魅力です。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「センス・オブ・ワンダー」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「センス・オブ・ワンダー」がおすすめの理由

ゆるい感じの歌詞もこの曲にぴったりで、オシャレかつグルーヴィーな曲です。スタイリッシュで夜のドライブにもぴったりな1曲だと思います。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「ダンデライオン」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「ダンデライオン」がおすすめの理由

ちょっとした応援ソング。道に咲く一凛のダンデライオン(たんぽぽ)の力強さに人生をなぞった元気にさせてくれる一曲です。(40代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「ブロウ」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「ブロウ」がおすすめの理由

一時休養していたDJ FUMIYAの復帰作となるこの楽曲は、復帰を待っていたファンへの感謝と愛情が込められているようです。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「ラヴぃ」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「ラヴぃ」がおすすめの理由

今までにない感じの爽やかさもあり、耳に馴染むメロウな曲です。バックコーラスはくるりっぽいし、非常におもしろいコラボレーションだ。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「太陽とビキニ」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「太陽とビキニ」がおすすめの理由

それでもRIP SLYMEと言えばサマーソングと思わせてくれる完成度の高い1曲で、手の動きが特徴的なダンスも注目です。夏の終わりを歌った曲で激しさはなく、楽しさの陰でどこか寂しげな雰囲気が漂います。(50代男性)

 

 

RIP SLYME(リップスライム) 「虹」(1票)

YouTube動画はこちら

RIP SLYME(リップスライム)「虹」がおすすめの理由

なんともポジティブかつほのぼのとした気持ちにさせてくれるそんな一曲です。なんでもない日常の中の幸せをふっと感じさせてくれます。(40代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました