X JAPANおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

X JAPANおすすめの曲ランキング

 

15位タイ.X JAPAN 「Bone to be free」(1票)

YouTube動画はこちら

X JAPAN「Bone to be free」がおすすめの理由

今の縛られた世の中から脱出したくなる、また人は何かに縛られるために生まれてきたのではないと言う強いメッセージが込められており、今の世の中にマッチするため(20代男性)

 

 

15位タイ.X JAPAN 「Vanishing Love」(1票)

YouTube動画はこちら

X JAPAN「Vanishing Love」がおすすめの理由

エックスジャパンがインディーズ時代にリリースしたファーストアルバム、Vanishing Visionに収録されている曲です。初期のエックスは若いエネルギーに溢れていて特にYOSHIKIのハイスピードのドラム、TOSHIのハイトーンで荒々しいボーカル。今のエックスジャパンとは全く違ったある意味狂気の曲です。大音量で聴けば日頃のストレスを吹っ飛ばしてくれます。(40代男性)

 

 

12位タイ.X JAPAN 「Art of Life」(2票)

YouTube動画はこちら

X JAPAN「Art of Life」がおすすめの理由

YOSHIKIの半生を綴った30分近い長さを持つ曲で、クラシックの要素を感じさせるフレーズが散りばめられ激しさと美しさが同居していてドラマティックで素晴らしいです。(30代男性)

1曲で30分という長い曲ですが、YOSHIKI、X JAPANの偉大さを感じさせる作品だと思います。クラシックとロックの融合、YOSHIKIの才能もさることながら、TOSHIの透き通るような声に聞き入ってしまい30分があっという間に感じます。X JAPANは他にも名曲が沢山ありますが、この曲に出会ったときは色々な意味で衝撃を受けました。今は亡きHIDEの素晴らしいギターや各パートをみっちり贅沢にも30分間味わえるのもとても魅力的です。30分感何もせず休みたいとき、リラックスしたいときや何か作業しながら聞くのに最適です。(30代女性)

 

 

12位タイ.X JAPAN 「La Venus」(2票)

YouTube動画はこちら

X JAPAN「La Venus」がおすすめの理由

映画の挿入歌になっていて、バラード曲が最高です。トシのハイトーンボイスとYOSHIKIのピアノソロがおすすめです。(40代男性)

ピアノを中心にをシンプルに演奏されるバラードソングで、メロディーが美しく洋楽的な展開もあり壮大な仕上がりで良いと思います。(30代男性)

 

 

12位タイ.X JAPAN 「Without You」(2票)

YouTube動画はこちら

X JAPAN「Without You」がおすすめの理由

悲しくなるくらいに切ない曲です。亡き友に送っている曲ですが愛する人を失った悲しみがとても伝わってきます。ピアノもいいですし歌詞もいいので是非是非聞いていただきたい1曲です。(20代女性)

切ないピアノのフレーズから始まるバラード曲で、HIDEを偲んでYOSHIKIが書いた歌詞をTOSHIがハイトーンで綺麗に歌い上げていて素晴らしいと思います。(30代男性)

 

 

10位タイ.X JAPAN 「JADE」(3票)

YouTube動画はこちら

X JAPAN「JADE」がおすすめの理由

とにかくメロディーが素晴らしい。そして亡きhideへ綴った歌詞の部分はxjapanのファンとして感動したから(30代男性)

作詞作曲したYOSHIKIさんが、ヴォーカルのToshlさんに向けた友情を表現したラブソングだと思っている。Toshlさんの洗脳からの脱出を1番喜んだのがYOSHIKIさん。YOSHIKIさんの楽曲でここまでストレートに歌詞を綴ったものは珍しいからより一層心に響く。(40代女性)

イントロから最高にカッコよくメロディーも大好きで気分が上がります。すべて英語の歌詞になりますが今までXJAPANを知らなかった若年層にも是非聞いて欲しいです。(30代男性)

 

 

10位タイ.X JAPAN 「X」(3票)

YouTube動画はこちら

X JAPAN「X」がおすすめの理由

言わずと知れた、『X』時代からのライヴでの定番曲ですが、やはり、X JAPANにはこれが無いと!と思わせてくれる曲です。スタジオバージョンも良いですが、この曲のホントの良さを感じるならやはりライヴバージョンでは無いでしょうか?(40代男性)

Xの曲はどれも名曲でおすすめですが、やはりバンド名そのままのタイトルということもあり、Xの名刺がわりのようなライブのド定番でもあるこの曲を推したいです。今から25年以上前に作られた曲にも関わらず、いま聴いても全然古さを感じさせない、いつ聴いてもライブの時の興奮を思い出させてくれる曲です。個人的にイントロを聴いただけでテンションが上がり、「気合い」が入る、そんな一曲です。聴くだけでも充分この曲の格好良さは感じると思いますが、できればライブでXジャンプと併せて体感していただきたいです。(40代女性)

エックスJAPANのXは最初から最後まで激しく、サビの部分では皆が一体になれる最高の1曲です。ストレス発散にはもってこい!XJAPANを代表する曲なので皆に聞いてほしいです。(30代女性)

 

 

8位タイ.X JAPAN 「Dahlia」(4票)

YouTube動画はこちら

X JAPAN「Dahlia」がおすすめの理由

とにかく完成度が高く、はじめて聞いたときは衝撃でした。ギターソロかっこよすぎです。激しい曲なのに哀愁を感じ、Toshiの綺麗なハイトーンとすごく合っていて名曲です。(20代女性)

ド派手なイントロで始まるとても過激な曲でサビでのヴォーカルメロディーが美しく、展開も目まぐるしくドラムソロ風のパートでのジャズ風なYOSHIKIのプレイが格好よく構成も完璧です。(30代男性)

疾走感のあるギターがとにかくかっこいいです。一見激しい曲に聞こえますがクラシック要素が入っておりどこか落ち着いた切なさを感じることができます。ギターソロは圧巻です。(10代女性)

冒頭から激しいドラムとギターでめちゃくちゃかっこいいと思います。XというよりX-Japanらしい一曲です。TOSHIはもちろん最高のヴォーカルですが、この曲は特にギターとドラムが好きな一曲です。青春時代にDALIAの発売を待ちに待って衝撃をうけたのを覚えてます。(30代女性)

 

 

8位タイ.X JAPAN 「Say Anything」(4票)

YouTube動画はこちら

X JAPAN「Say Anything」がおすすめの理由

ピアノを中心としたバラードで全体的に美しい仕上がりになっています。また中間のクラシック的な展開とツインギターによるソロがとてもメロディアスで感動的です(30代男性)

この曲は私が小学校6年生の時にテレビで初めて聞いて衝撃を受けエックスJAPANを好きになりました。 あんな激しいロックバンドがこんな切ない感じのバラードを歌うギャップもおすすめです。 TOSHIのあの高い声も聞き惚れちゃいます。(30代女性)

YOSHIKIのピアノとTOSHIの歌声が切なさを歌い、ギターソロでHIDEのギターが感情を溢れさせる。聞く人の心に響く一曲だと思います。(30代女性)

XJAPANの代表的なバラードの中でも、オーケストラ調で優雅な曲になっている。YOSHIKIのピアノがとても綺麗。本人も綺麗。(30代女性)

 

 

4位タイ.X JAPAN 「Endless Rain」(5票)

X Japan – Endless Rain (The Last Live) [HQ | 高质素]

X JAPAN「Endless Rain」がおすすめの理由

この曲を聴くとラストライブとhideのことを思い出すから。毎回ライブでもいちばん最後に歌う曲で、お客さんと一体化した気分になる。yoshikiらしいメロディーと歌詞が好きです。(30代女性)

高い声のトシとYOSHIKIのピアノが最高です。少し悲しくなるリズムなんですが聞くと心が落ち着きます。(50代男性)

イントロのピアノをバックに演奏される印象的なベースプレイから始まり、大きく綺麗なヴォーカルメロディーで中間のギターソロもツインで美しく素敵です。(30代男性)

メロディが悲しげで泣ける、バラードの名曲だと思います。ギターソロ・ピアノソロも共に印象的でかっこいい曲です。(20代女性)

今の時代の歌にはない表現や感じ方があり、始めて聴いた時には鳥肌がたちました。悲しいことや癒されない傷を負ったときにふと聴きたくなります。私にはなくてはならない1曲です。(20代女性)

 

 

4位タイ.X JAPAN 「Silent Jealousy」(5票)

Silent Jealousy 93'12.30

X JAPAN「Silent Jealousy」がおすすめの理由

ドラムを始め全ての楽器がしのぎをけずるテンポの早いヘビィメタルソングで格好良く、ツインギターによるソロも攻撃的で美しく素晴らしいです。(30代男性)

ピアノから始まる伴奏が聴きごたえがあり、聞いていくほど魅力的な構成になっている。終盤のギターソロは必聴です(30代女性)

とにかくhideさんのギターソロが最高すぎます。メロディーが何回聴いても飽きません。X JAPANの曲で1番好きな曲です。(30代女性)

切ないメロディーラインと、ギターやドラムの激しさで、嫉妬に苦しむような感情をこの1曲の中で表現されていると思います。(30代女性)

X JAPANが好きかどうかでも左右されると思いますが、ドラム、ギターの激しい曲なので、勝手にテンションが上がるノリノリな曲調が好きです。(30代男性)

 

 

4位タイ.X JAPAN 「Tears」(5票)

X Japan – Tears (single)

X JAPAN「Tears」がおすすめの理由

この歌を聴いてXJAPANのファンになりました。英語の歌詞のところが最高にカッコいいと思います。カラオケで歌いたくて必死に歌詞を覚えました。英語で歌いきった時、めちゃくちゃ気持ち良かったです。(50代男性)

ストリングスを使用した壮大な曲調で、歌詞もYOSHIKIが亡くなった父親について書かれていて感動的でHIDEがとても気に入っていた曲です。ギターソロもメロディアスで素晴らしいです。(30代男性)

93年に発売されたのですがこの曲を聴くと青春が蘇ります。とても美しいメロディの曲で心が落ち着きます。(40代女性)

XJAPANのバラードで最高傑作。映画の挿入歌にもなり、泣ける歌。トシの高音と声量がマッチして、心に響く一曲だ。(30代男性)

私が調べたところ、YOSHIKIさんのお父さんが自殺した時に作った曲です。ピアノのメロディがとても綺麗で悲しさが伝わります。(20代女性)

 

 

3位.X JAPAN 「Rusty Nail」(7票)

X JAPAN – Rusty Nail(PV)

X JAPAN「Rusty Nail」がおすすめの理由

激しい曲で気持ちが高揚するとても素敵な曲です。97年12月31日の活動休止前の最後のライブのオープニングで演奏された曲で、聴くとその時の興奮が蘇ります。(30代女性)

最後の「あなたを忘れられなくて…」というフレーズでメロディーが止まり、TOSHIの声にだけになった瞬間はいつ聴いても鳥肌が立ちます。(30代女性)

RustyNailはほんとに上がりたい時によく聞きます。歌も音程も全部かっこよすぎる。X JAPANって1つのバンドに天才が複数居るような神秘的なバンドですよね。(20代男性)

破壊的で暗い中で、もがきながら生き抜こうとする美しさを感じる。20年前の曲で、当時、理解できなかったけど、繊細さと躍動感が素晴らしい。(40代女性)

どれだけ涙を流せばあなたを忘れられすだろうってとても悲しい歌詞なのにアップテンポで悲しくともノリノリになれるところがとても、おすすめです。そしてとにもかくにもかっこいいところです!(20代女性)

ヴォーカルのToshiさんの声の良さがとてもよく分かる曲だと思うから。特にサビ。それから、yoshikiさんのドラムもピアノも素敵だと思える曲だから。ライヴでも盛り上がるし、聴くとテンションが上がるのでおすすめです。(20代女性)

歌詞1文字1文字が心に突き刺さりました。 どれだけ涙を流せばっと言う歌詞が1番心にに響きおすすめしたいと思いました。(40代女性)

 

 

2位.X JAPAN 「Forever Love」(11票)

X Japan – Forever Love

X JAPAN「Forever Love」がおすすめの理由

この曲は一言で言うとかなり共感出来ると思います。想い人がいれば聞いていただきたい1曲です。全ての歌詞(英語もありますが)に確かにと頷きたくなります。(20代男性)

初めて聞いた時、衝撃を受けました。綺麗なボーカルの声と、クラシックの曲調の割に力強いバンドサウンド。切ない歌詞も胸に突き刺さり、何度も何度も擦り切れるまで聞いた曲です。(30代女性)

失恋した時この歌を聴いてめっちゃ泣いていました、自分ひとりで孤独で寂しいとtoshiさんの切ない歌声とともに気持ちが高まってしまいます。(20代女性)

自分は、xjapanが好きってのも多少あったのですが初めて聞いたのがこの曲で恐らく当時は小学生とかの記憶ですけどこの曲を聴くとストレスとかも軽減される感じもあり時々ききたくなりましたあ(30代男性)

歌詞の内容が本当に切ない。TOSHIの高い声が余計に切なくさせる歌。でもTOSHIが歌うからこそ勇気も貰える。X JAPANのメンバーが色んなことを乗り越えてきた背景を思うと、本当に自分も頑張らなきゃと勇気ももらえる。(30代女性)

もともと父の影響でよく耳にしていました。ロックバンドですが激しい曲調ばかりではなくバラードがあり、特にこのForever Loveは歌い出しから引き込まれました。歌詞を聞いていくうちに切なくなり、大切な人を失った辛さをしっとりではなく激しく心を打ち付けるような印象を受けました。穏やかなバラードではなく激しいバラードという矛盾した曲だとおもいます。この曲を聴いて悲しいだけではなく吹っ切れるという感情が湧き出てとても好きになりました。(20代男性)

forever loveはXJAPANの数ある曲の中でも代表曲だと思います。toshiの高音の歌声も素晴らしいと思いますし、亡くなったhideの葬儀の時にも、YOSHIKIのピアノでtoshiが売ったってたのが昨日のように思い出しますね。(50代女性)

まるでクラシックを聞いてるかのような錯覚を覚えます。疲れたとき、一人になりたい時聴くととても癒されるのでオススメです。(30代女性)

XJAPANらしさが最大限に出た曲ですし、メロディーとヨシキが奏でるピアノの美しさが、心に心地よく響く曲だからです。(40代女性)

この曲は私が落ち込んだ時に聞くと落ち着く曲です。ひとりじゃないと思えるきょくです。なので、おすすめです。世界が平和になる曲だと思います。(30代女性)

トシさんの歌唱力 ハイトーンの声は実力派で、心に響く素敵な声です。幼な 馴染みのヨシキさんのコラボは、最高ですね(40代女性)

 

 

1位.X JAPAN 「紅」(42票)

X JAPAN – 紅 -Kurenai- (Niigata 1991.08.06)

X JAPAN「紅」がおすすめの理由

Xの代表曲と言えば紅でしょ〜。昔ロックバンド組んでいたので、凄く憧れたバンドです。今の若い子達が聴いてもテンション上がると思いますよ。(40代男性)

最近NTTドコモのCMで女性がアカペラで歌っているのを見てユーチューブで改めて聴きましたが、メロディーも覚え易く、歌詞も良く、Xの代表曲だという事が凄くよく分かる曲でした。Xというバンドはメンバーが自殺していたり、ボーカルのTOSHIが宗教に入ったり、YOSHIKIが入院したりと、楽曲以外の事も何かとメディアに取り上げられて有名なバンドですが、「紅」という曲はピアノを弾くYOSHIKIらしくメロディーラインが綺麗で激しくも脆く、色々な表情で歌う事が出来、実際に歌ってみると、とてもサビが気持ちが良い曲なので、是非聴くだけでなく歌ってみて欲しいと思います。お勧めです。激しいけれど美しい楽曲です。(40代女性)

彼らを代表する大ヒット曲です。最近では高畑充希がCMで熱唱して、再び人気に火がつきました。年配から子供まで愛される名曲です。(40代女性)

彼氏と別れたら次の日に手紙が送られて来て紅の歌詞が書かれていて、その後のも何度も紅の歌詞が書いてある手紙が送られてきたのを思い出すので私にとっては恐怖の歌にしか思えない曲です。(40代女性)

X JAPANといえば、この曲が思い浮かぶほど有名な曲でもあるし、実際にとてもいい曲だと思うからです。(40代女性)

最近cmなどでもよく流れていて一度きいたら耳からはなれなくなるきょくです。かなり昔の歌ですがあらためてすごさを感じます。(30代男性)

ドラムのYOSHIKIがかなりかっこよくX JAPANと言えば紅って感じですね!子供の頃からよく聞いていてよくライブにも行ってました!おすすめです。(20代男性)

切なさと激しさが入り混じり、何もかもを忘れさせてくれるので。いろんなことが重なって発狂したいとき、この歌詞とメロディーに助けられます。(30代女性)

xjapanの、この紅と行う曲は初めて聞いた時に衝撃を受けたことを覚えています。凄まじいスピード感とヒデの歌唱力には感動しました。(40代男性)

メンバーそれぞれのテクニックが見れ、この曲にXJAPANのすべてが集約され、最もパワフルである。YOSHIKIのドラムはもの凄い。(50代男性)

今CMで再び話題になったら甲子園で流れたりおよそ30年程の月日が経っても盛り上がる名曲なのでオススメです。(20代女性)

エックスジャパンといえばこの曲が有名です。バンドがかっこよくて個人的にこの曲が好きなのでオススメです。(20代男性)

ともだちとカラオケに行って最後にこの歌を歌うと非常に盛り上がること間違いなし。男性も女性も盛り上がる。(50代男性)

日本を代表するロックバンド。曲の激しさだけに目が行きがちだが、メンバーそれぞれの技術の高さがすごい曲(30代女性)

ももクロの百田夏菜子ちゃんが番組で歌っていてかっこいいとおもった。勢いがあって歌詞もいいなと思った。(10代女性)

とてもポピュラーな曲で、ノリも非常によく、ロックバンドらしい歌です。特にドラム、ギター、ボーカルが最高です。(40代男性)

この曲を聞くと、どんなときでも気持ちが上がります。切ないメロディーと激しい演奏がとてもカッコいいです。(40代男性)

cmや様々なテレビ番組で流れていて、みんなが知っておりカラオケやその他の場面でもみんなで一緒に盛り上がることができるから。(10代男性)

楽しくて、のれる音楽で、歌っている人楽器をひいてる人達が、カッコいいからです。そして、CDとは違い生での音楽をきいていますので、オススメいたしました。(30代男性)

TOSHIの声がとても透き通っていて歌に引き込まれたからです。あと、この歌からは魂を感じることができてとても素敵だからです。(40代女性)

CM で高畑充希さんが歌っているのを観て、この曲に興味を持ちました。本物はもっと迫力があって、途中でドラムとギターの掛け合いが一層盛り上がります。(40代女性)

誰もが知っている名曲で、去年の紅白歌合戦でYOSHIKIさんのドラムを叩く姿を9ヶ月ぶりに見れました。高校野球の応援の定番曲なので、テンションがあがって元気が出ます。(20代女性)

昔のヒット曲が今でもその曲が流れると懐かしく思います。最近TVに良く出演してるし、CMでも女優の高畑みずきさんが歌っています。(40代女性)

落ち込んでるときも、テンションあげたいとき、この曲を聞くと盛り上がります。さすがX JAPANです。歌詞をよむとちょっと過激ですが(笑)(20代女性)

最近は高校野球の応援やCMでも使われている代表曲なのでおすすめします。激しいだけではなくクラシカルなメロディーであるところが好きです。(40代女性)

最近またテレビで度々見るようになり、CMで女優さんが歌って耳にする機会が増えたため子供も歌うようになり家族で一緒に歌えるからです。(20代女性)

カラオケでよく歌うし、とても盛り上がるからです。あと、たまにテンションがなかなか上がらない時に聞いたりするとテンションが上がるからです。(40代女性)

二度と振り返らない。逃げない。立ち向かって行く歌詞が好きです。自分は自分。人は人と凄く伝わってくるので勇気をもらえます。(30代女性)

今まであまり気にして聴いたことはなかったのですが、テレビCMで流れていて好きになり、よく聴くようになりました。リズム感と歌詞が好きです。(30代女性)

元気がない時とか落ち込んでいる時とかに聞くととても元気になれるしまだまだ一週間頑張ろうって思えます。(20代女性)

最近docomoのCMでも、高畑充希さんが熱唱しているものがありましたが、今聞いても色褪せないXーjapanの魅力が詰まった曲だと感じているため(30代男性)

落ち込んだり悲しい時に聴くとノリのいい曲なので元気がもらえます。思わず一緒にXポーズをしたくなりますし、yoshikiさんのソロパートも聴き入ってしまいます。(30代女性)

Xと言ったら、紅でしょうね。ドラマチックなど迫力でとてもかっこいいです。ストレス発散には間違いなないし、盛り上がるのも間違いない。(30代男性)

まず歌っている人がメジャーなんですよ。歌の歌詞が胸に凄く刺さります。あなたもぜひ聴いてみてください。(10代男性)

高校の時にギターが流行って、紅を聞く機会が増え自然と好きになった。爆発力がある曲で盛り上がれる。最近CMでもよく聞くようになり、覚えやすいし頭に入りやすい。(30代男性)

元々、X JAPANの曲がとても好きで、何よりヒデの歌声が好きでした。特にAメロからサビに入るところの盛り上がりが好きです。(20代男性)

歌えたら間違いなく周りから一目おかれる。X JAPANの曲の中では1番有名で1番盛り上がる曲だと思う。(20代女性)

ボーカルToshiさんの高音で透き通って響き渡る歌声に感動しています。哀愁を帯びた歌声に、昔のX JAPANを思いつついつも涙を流して聞いています。(70代女性)

声もよくて、カラオケでも盛り上がる曲だからです。あとは、歌詞もなかなかいいです。現実逃避ができる曲だからです。(20代女性)

幅広い 年代の人に親しまれている曲だと思います。 この曲を聴いてX JAPAN が好きになったからです。(30代女性)

最初のメロディからだんだん盛り上がって来る感じが良く、カラオケなどで歌うと盛り上がること間違いなしです!(10代女性)

テンポが良く、気分があがります。何度聞いても感動します。作詞、作曲は天才です。もっと聞きたいと思われるような曲です。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました