雑誌・本の読み放題サービス「Kindle Unlimited」の口コミ、感想、レビュー

Pocket

スポンサードリンク




「Kindle Unlimited」について

 

HP

Kindle Unlimited

 

利用料金

980円/月

 

内容

いつでもどこでも読み放題。さまざまな端末で利用可能。月額¥980で、豊富な本、コミック、雑誌および洋書を読み放題でお楽しみいただけます。

 

「Kindle Unlimited」の評価

平均点:72点(レビュー数:59)

 

 

「Kindle Unlimited」の口コミ・感想・レビュー

 

80~100点

100点 よい点は、気になった本が気軽にみることができること。悪い点は、気になる本がなかったり、時間がなくKindleをみる機会がなくてもお金を払わなきゃいけない点。読み放題でない方がコストメリットがあると思う。(40代男性)

100点 読み放題なので、時間に余裕がある時はとっても便利です。しかし、ダウンロードしないと読めないので、ネット環境は必須です。ダウンロードできない時は、何度か試さないとなかなか端末に入ってくれないです。すぐダウンロード出来たら良いのですが…(30代女性)

100点 他の読み放題サービスを使ったことはないので比較はできないのですが、私はKindle unlimited で大満足です。まず読める本の種類が豊富です。ビジネス書、雑誌、漫画、小説、専門書、いろいろあります。全然興味のない本もとりあえず読んでみることができます。 また、同時に10冊を端末に保存できるため、Wi-Fi環境で読む本をダウンロードしています。 調べたい、または、学びたい内容の本を複数冊ダウンロードし、パラ読みをしてます。 図書館で調べものをするのと同じようなことを自宅で寝転がりながら、閉館時間を気にせずに、できるのは本当にありがたいです。 もちろん、読める本は無限ではありません。 つまらないのもたくさんあります。 それでも定額でここまでたくさんの本を読めるのは最高です。 悪い点は強いて言うならば Kindleun limited 対象の書物のみの検索ができない点です。 (もしかしたら、できるのかもしれませんが、少なくとも私にはその機能は見つけられませんでした。)(20代女性)

100点 Kindleunlimitedは雑誌の数が非常に豊富です。一般誌から趣味の雑誌や金融雑誌まで幅広くカバーしています。自分が興味ある雑誌だけでなく、興味のない分野の雑誌も読んでみると意外と面白かったりもするので、興味の幅も広がります(20代男性)

100点 kindleUnlimitedを利用していますが、私のような本好きにはたまらないサービスです。1か月無料で試させて頂いた時には、たくさんの本を無料で読めましたのでおそらく1万円以上の節約になったと思います。雑誌からビジネス・コミックまで今までに興味があったものはすべて読破できました。まだまだ読みたい本があるので、月に1000円ほどの会費を払い会員登録をし、今はヘビーユーザーです。とても満足しています。(40代女性)

95点 雑誌から専門書まで、幅広い分野の本を選ぶことができる点がおすすめです。また、kindleを持っていない人でも、スマホがあればアプリをダウウンロードしてすぐに読むことができるため、気軽に利用することができる点もおすすめです。(40代女性)

90点 定期的に購入している月刊誌があるので、Amazonから購入してすぐにダウンロードしたら読むことができ、非常に便利だと感じています。(30代女性)

90点 私がKindle Unlimitedの読み放題サービスを利用していてよかった点は、やはり読みたい本が何でもそろっているということです。購入しやすいサイト作りで分かりやすいからです。自分の持っているタブレットでも見やすいです。(30代女性)

90点 10冊まで同時に借りられ、返却もとても簡単なので使いやすいです。キンドルアプリと連動しているのですが、アマゾンで借りてキンドルアプリで読もうとしても、たまに連動が上手くいかず、アマゾンに再ログインしないと読めないのが残念ですが、全体的にはいいと思います。(30代女性)

90点 Amazonによる電子書籍サービスの最大手で、品揃えが良く世界中の書籍があります。また、月替わりでセール品もあるので、欲しい本が手頃の価格で手に入ることもあります。アプリも使いやすいものになっているので、電子書籍を試したい人におすすめです。(20代男性)

90点 Amazonにはなんといっても膨大な量のコンテンツがあり、それがすべてではないとはいえ読み放題になるのは大きいです。サービス名にKindleと書かれていますが、スマホやPC、タブレットなどにも対応しており利便性は高いです。(30代男性)

90点 取扱量が非常に多いため、目当てのジャンル以外の書籍も気軽に読める点は非常に優れていると思います。月1000円ですし、雑誌3冊読めば元は取れますしコストパフォーマンスが非常に高いです。10冊まで保存可能ですが、新たに1冊追加したい場合は保存中の本の中から1冊選んで削除しなくてはいけないのが少し煩わしいです。(30代男性)

80点 わりと幅広いジャンルを網羅しているので、ある一定量を定期的に読んでいるのであれば、お得だし様々なデバイスで楽しめるのでお薦めです。(20代女性)

80点 ジャンルが豊富なのが強みだが月額料金が若干高めなのでもう少し安いとありがたい。また無料期間が長いというのは利用しやすい。(30代男性)

80点 kindle unlimited は洋書も含めて書籍の種類が豊富で、かつ過去に自分が利用した書籍に関連するものを表示してくれるので、次に読むものを見つけやすい点(30代女性)

80点 一番の良い点は12万冊という種類の豊富さ。悪い点は一度に10冊までしかダウンロードできない点と、電子書籍でかなり内容の薄い本も含まれている。(50代男性)

80点 私はipadで読んでいるのですが、使いやすくてとても便利だと思います。また、読める本の種類が多く、自分が読みたいものがたくさんあって嬉しいです。(10代女性)

80点 これまでは電子書籍を購入していましたが、アマゾンのキンドルのサービスは読み放題できる本が多く買うよりやすいから。(50代男性)

80点 良い点は紙媒体と違いどれだけ読んでもかさばらないし、どれだけ読んでも定額料金なのは読書好きさんからしたら手放せないサービスだと思います。悪い点だと必ずしも読みたい本がそこにあるとは限らない事でしょうか。リクエストはしますが、確実に反映される訳ではないようです。(30代女性)

80点 良い事はたくさん本を買って、部屋に本の置き場を心配しなくても良い事。興味の無かったジャンルでも手を出しやすい事。(40代女性)

80点 私は読書好きで、いつもでどこでも隙さえあれば、読みたくなるので、このサービスは、好きな端末で読書を楽しめる事と、月額980円なので、雑誌を買うより、断然、お得な感じがしたので加入しました。今では手放せません。(40代女性)

80点 お勧めとしては雑誌も読み放題で、専用の端末で見れるので操作がし易いです。他にも漫画や小説と幅広いジャンルが読めるところが見どころです。普通にダウンロードすると一冊500円とかするのも読み放題なのでとてもお得感があると思います。(30代男性)

80点 最初使い方がわからなくて、困りました。何回か操作すると慣れて来たので大丈夫でしたが、スマホ初心者の方などは最初戸惑うとおもいます。たくさん種類があってよい。また似たようなオススメ本も下に紹介してくれるので、探すのがスムーズでとても便利です。(30代女性)

80点 一度に端末にダウンロードできる冊数が10冊までなので、読み終えたら利用終了の手続きをしなければいけないのが不便。パソコンで読みたい本の管理をしているので、その都度パソコンを起動して本の入れ替えをしなければならない。ただし対象ジャンルが多いので、いろんな本の試し読みをしたい人は30日の無料期間を利用すれば購入するかどうかをじっくり判断できる。(40代女性)

80点 月額980円という料金の安さで気軽に様々なジャンルの本を読めることにとてもお得感を感じています。私はこのサービスに加入する前は月の本の購入代が1万円以上かかっていたので余計にそう感じます。また、以前から欲しいと思っていた本などが読み放題対象になっていたりすると、一度読み放題で全部読んでから購入を決めることも出来るので大変便利です。残念な点は、当然といえば当然ですが出版されたばかりのベストセラー書や学術的な本はあまり読み放題対象にならないので、そういった本も読み放題で読むことができれば良いのになと思っています。(30代女性)

80点 良い点:月額980円、30日間の無料体験期間あり、現在12万冊以上の本、雑誌、コミック、雑誌および120万冊以上の洋書がKindle Unlimitedの対象本となっている
悪い点:解約忘れから自動課金に移行する(30代男性)

80点 複数の端末でも同じところから読めるのは大変重宝しています。残念なのは、他のサービスも同様だと思いますが、自分の好みの書籍が全て揃っているわけではないので、読み放題サービスに登録さえすれば全部読めるというわけではないところですね。電子書籍化があまり進んでいないのでせめて、電子書籍化だけでもどんどん進んで欲しいです。(40代女性)

80点 良い点はKindlewhiteペーパーでよんでいるため、互換性があること。 夜、電気を消してい読んでいても目が疲れないこと。Amazonで読み放題にはない本も購入できるため。 悪い点は 読み放題には読みたい種類の本があまりないこと(20代男性)
80点 使い心地は大変よいです。読み込みもスムーズですし、複数デバイスでの連携、使い分けも可能です。不安な点としては、一部出版社で権利関連で揉めているようで、表示されたりされなかったりがあるそうです。私自身が読んだものの中には特になかったですが、自分がやったものにも将来的に影響しそうなのが怖いです。(30代女性)

80点 オススメの点は、幅広い品揃えです。新書、文庫本、ハードカバーだけではなく、雑誌、コミック、洋書、ペーパーなども揃っています。ハードカバー一冊分くらいの価格で百数十万冊を閲覧できるのは、お得だと思います。 問題点は、いつでも読める状態にあることで、積ん読がとんでもなく増えることです。サービスを長期間使うつもりでないのであれば、読みたい本を厳選しなくてはなりません。(20代女性)

80点 アマゾンを使っている方なら、とても簡単に使用できると思います。 パソコンでもタブレットでも簡単に本が楽しめます。 普通に購入しなくてはいけない(kindleUnlimitedで読めない)タイトルもあるようなので注意が必要ですが、幅広いジャンルの本が用意されており十分楽しめると思います。(40代女性)

80点 取り扱っている冊数が非常に多くジャンルも幅広いため、利用していて飽きない点が良いと思います。内容が薄いものも中にはありますが、概ねしっかりした内容の本が定額で読めるのでお得感があります。雑誌の取り扱いはやや少ないので、雑誌を主に購読される方にはあまりおすすめできません。(30代女性)

 

 

 

60~79点

75点 良い点は月1000円未満であらゆるジャンルの本を何冊でも読む事が出来ますし、電子書籍を購入する際はキンドルで買う事が多いのでライブラリを統一できて便利な所です。悪い点は対象の本の中に自分の好きなジャンルの本が少ない点です。(20代女性)
70点 全ての本が無料になるわけではない。最新刊などは有料で買わないといけない。定額だが、読みたい本がアンリミテッドに未対応だったときは損した気分になる。アマゾンプライム会員のみで中古で本を買った方がいいかもしれない。数か月で解約しました。(20代男性)

70点 Kindleで読み放題なのは非常によく、日常的に利用できる点が良いと思う。悪い点は、漫画が人気のあるものは配信されておらす、配信されていても1巻だけとか限定でとかなので、そのへんは注意が必要があるかもしれないです。(30代男性)

70点 Kindleは電子書籍の中でもメジャーな存在であり、使いやすさもあって読み放題サービスの中でも値段見合うものだと思います。ラインナップも豊富で、最新のものは当然揃ってありますし定期的に割引セールが行われているのも魅力です。(30代男性)

70点 悪い点:登録書籍数が多く、選択肢があるが書店やテレビでみかけた本が対象外のことが多々あり、通常のKindleサービスのほうが自分には合っていると思いました。良い点:手っ取り早く、なにか読みたいという時には動作点では読みやすく、扱いやすいためおすすめです。また種類は豊富です。(20代女性)

70点 月々980円で対象の本が読み放題なので、数か月間契約して一気に読む分にはいいと思います。読みたい本がなくなったら、退会すればいいのです。対象になっていない本も結構あるので、その点は残念です。だけど、おおむね満足です、(40代女性)

70点 オススメな点は、扱っている書籍が多く、ジャンルも多様にあるからです。特に私は英語の勉強に利用していますが、英語の教材や英字の書籍など外資系の大手ならではの書籍があるので、利便性が高いと感じています。悪い点は、本を探す時にもっと条件が指定できると便利だと思います。(30代男性)

70点 月額金額980円の元が取れているかというと、今の段階では取れていないかなと思います。読める本のジャンルは多いけど、思ったほどダウンロードしていないです。自分が電子書籍に慣れていないせいもあるとは思いますが、今後続けるか悩んでいる状態です。(40代女性)

70点 月々980円月額料金が他のサービスと比べて割高と思います。私は実用書を読むために登録しましたが最新の本はあまりなく、種類も限られていました。数か月たってもラインアップは増えないし。 契約する前にご自分がよく読むジャンルが揃っているかどうか確認したほうがいいです。(30代女性)

60点 選べる本の種類が少ない。その一言につきます。自分の読みたいジャンルや作家を検索しても、満足する程の数がヒットしません。月額はお手頃なので、1ヵ月間無料で使用できるお試しの期間を使用して、種類が少なくても自分の満足できる内容であれば、お得なサービスだと思います。(30代女性)

60点 【良い点】ビジネス関連の書籍は、種類も豊富で新刊も早くにサービスの対象になっている。そのため、ななめ読みで比較ができる。【おすすめしない点】小説の種類は少ないと感じている。そのため、サービス対象の書籍が自分の好みから外れると、読む本がない、かもです。。。(30代女性)

60点 かなり豊富な種類の本が登録されているのでおすすめです。金額も1,000円前後とお手頃なので普通に本を購入するよりはかなりお得感があります。残念なところは、読むときにアプリでダウンロードが必要となり1度に10冊までしかダウンロードできないところです。メモリーにもよるのかもしれませんが、ダウンロードにも多少時間がかかるときがあり、ブラウザーですぐに読めないところがもう少しなんとかしてほしいと感じるところです。(30代女性)

60点 日本の出版業界が硬直していて既得権益にしがみつこうとしすぎているので書籍のラインナップがいつまでも満足に揃わない。UIやシステムなどAmazon側が用意しているサービス自体はとても使いやすく問題ないです。(30代男性)”

60点 キンドルの良い点として、30日間の無料体験期間があるところだと思います。私も試してからキンドルが良いと思って契約しました。また、読み放題の対象書籍の数が多いことも魅力だと思います。ジャンルを問わずいろいろなものが読めるのはありがたいです。(40代女性)

60点 良い点は無料購読の新刊が出たらすぐにメールで教えてくれる。悪い点は無料購読の種類が少ないのですぐに無料のものは読み終える点、人気のマンガが有料な点です。他のサービスを利用したことがないので比べるものがないですが。(30代男性)

60点 コミックエッセイが好きで結構読んでいるのですが、Kindle Unlimitedにも初めて読むコミックエッセイがあって知らない作品を知れたのがよかったです。1ヶ月無料期間があるので、気軽に試せて、1ヶ月経たないうちにやめてしまうこともできるのがとてみ良心的だと思います。(20代女性)

 

 

40~59点

50点 最新の本や人気のあるものはやはり読み放題にはなりませんが、例えば自分が気になっている分野などの勉強をしたい場合などに使って勉強する、などの使い方がいいと思います。古い本でも読み応えのあるものもあるので値段の価値はあると思います。(30代男性)

50点 気になっていた作品が読み放題の対象になっていると嬉しい。しかし、現状はKDPの普及で内容が薄い自己啓発、ビジネス作品などが読み放題の対象になっていることが多く、大変残念に思う。現状に置いては継続して使用したいサービスではなくなってきているので、他のサービスを検討しているところ。(30代女性)

50点 Kindleを持っているユーザーからしたら、とても使いやすいサービスであるが、登録されている本のジャンルが偏りすぎており、自己啓発本ばかりである。漫画の数も少ないため、Amazonのサービスであればオーナーライブラリで十分であると感じた。(20代男性)

50点 電子書籍最大手のKindleのサービスである事。その為、幅広いデバイスで利用可能で、普段から使用している環境そのままで使える。しかし、人気作や新刊は読み放題の対象からことごとく外れている。逆にマイナー出版社などのニッチな本も対象外だったりするので、読みたい本を探すのには少し苦労する。Amazonプライムのついでに利用して、読みたい本が対象だったらラッキー、くらいの使い方をしている。(30代男性)

50点 最近の売られている本で、読める本は限られているように感じる。それでも自分好みの本を読むことができた。注意したいのは、読み放題の本が突然入れ変わるのには驚いた。めぼしをつけていた本がなくなってしまっていた。早めに端末にダウンロードしておけばよかったと後悔している。(50代男性)

50点 読み放題のいいところはいろんな種類の本を低価格で読めるところです。また、ネットで読むので嵩張らないところもオススメになります。一方で、たくさん種類があるので流し読みのような形になります。精読という部分では少し劣ります。(20代女性)

50点 いい点は、いろいろなジャンルの本があるところです。しかし、本のジャンルは多いのですが会員登録して読み放題の対象となるのは全ての本ではありません。また、自分が読みたい本は読み放題の対象ではないことがほとんどなので、あまり使えません。(20代女性)

40点 読める本の点数が多いことと、Amazon Kindleの電子ペーパーで持ち運べること。タブレットやスマホと違い、画面が直接発光していませんので、長時間読んでも目が疲れません。 悪い点としては、作品を探しにくいという点。Kindleだけで完結するにはちょっと操作性が良くないです。(30代男性)

 

 

20~39点

30点 良い点は、わたしの好きなジャンルの本(コミックエッセイ)がある程度あったことです。悪いところは、やはり人気の本が少なくラインナップが少なめなことです。あと好きなジャンルの本が検索しにくいのも難ありです。(20代女性)

30点 ジャンルを問わず多種多様な本を好きな時に好きなだけ読める点は気に入っています。ですが思っていた以上に「読み放題サービス」で読みたい本が少ない。読みたい本はサービスに含まれていないので、仕方なくそのジャンルでサービスに含まれている本を読んでいるというのが現状です。一ヶ月のお試し期間があるのでまずは試しに利用してみてから本契約することを強くおすすめします。人によっては読みたい本ばかりでお手頃価格で本当に良いサービスだと思います。(20代女性)

30点 私にとっては正直いい点はありませんでした。読み放題と言っても表に出てくるような人気本はないからです。(20代女性)

 

 

0~19点

無し

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です