[邦楽編]テンションが上がる曲おすすめ99選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめのテンションが上がる邦楽

 

1.UNISON SQUARE GARDEN 「シュガーソングとビターステップ」

UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」LIVE MUSIC VIDEO

テンションが上がる曲 UNISON SQUARE GARDEN 「シュガーソングとビターステップ」がおすすめの理由

朝起きて、なかなか布団から出られないときに聴くと テンションが上がってきて布団から出ようという気持ちになります。(20代女性)

軽快なメロディーがとにかく心地よく、何回も聴きたくなるような中毒性のある曲だと思います。 最初のイントロの部分が一番好きでテンションがあがります。テンションをあげたい時や何か新しいことを始めたい時に聴くと背中を押してくれる曲だと思います。(20代女性)

とっても可愛くて元気な歌です!女性でもキーが高いかもしれませんが そこは皆でワイワイ歌ってはじけちゃいましょう。(40代女性)

アニメ「血界戦線」のEDでパーティ感がありつつも大人の雰囲気があるお洒落な楽曲です。伸びやかな高音やリズミカルなメロディにノリノリになってしまいます。(30代男性)

 

 

2.Superfly 「タマシイレボリューション」

Superfly – タマシイレボリューション

テンションが上がる曲 Superfly 「タマシイレボリューション」がおすすめの理由

女性シンガーなのに力強く歌っていることがまず高評価。 甘さはなく只前に進むための力をくれるような気がする。 サッカーW杯でも使用されていたので聞くとパワーがみなぎる。(20代女性)

2010年のサッカーワールドカップのNHKのテーマソングでした。この曲を聴くとあの時の興奮がよみがえってテンションあがってきます。(30代女性)

 

 

3.GENELATIONS 「AGEHA」

GENERATIONS from EXILE TRIBE / 「AGEHA」Music Video ~歌詞有り~

テンションが上がる曲 GENELATIONS 「AGEHA」がおすすめの理由

イントロからノリがよく、テンションの上がる曲です。サビの部分の振り付けが簡単なので踊ったりもできておすすめです。GENELATIONSで1番好きな楽曲です。(20代女性)

 

 

4.GRANRODEO 「Can Do」

[Official Video] GRANRODEO – Can Do –

テンションが上がる曲 GRANRODEO 「Can Do」がおすすめの理由

アニメの主題歌で、尚且つボーカルとギターの爽快感が聞いていても、MVを見ていても気持ち良い!体が自然と動き出してしまう感じ。(40代女性)

 

 

5.真心ブラザーズ 「ENDLESS SUMMER NUDE」

真心ブラザーズ 『ENDLESS SUMMER NUDE』

テンションが上がる曲 真心ブラザーズ 「ENDLESS SUMMER NUDE」がおすすめの理由

暑い夏を感じさせるファンキーなメロディーと熱い歌詞で、聴いていると自然にテンションが上がって来ます。 非常に純粋な作風で、青春を感じさせるところもいいと思います。(40代男性)

 

 

6.the band apart 「Eric.W」

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

テンションが上がる曲 the band apart 「Eric.W」がおすすめの理由

仕事に行く前に聴くと、さあ今日も頑張っていこう〜! と、テンション上げ上げになるのが良い。眠けが吹っ飛ぶ曲である。(40代女性)

 

 

7.AKB48 「Everyday、カチューシャ」

【MV full】 Everyday、カチューシャ / AKB48[公式]

テンションが上がる曲 AKB48 「Everyday、カチューシャ」がおすすめの理由

前田敦子、大島優子ら初期メンバーがいたAKB48のヒット曲です。とにかく、勢いがあります。 それでいて、何処かで聴いたことのある懐かしいメロディーライン。 何度も聴いてしまいます。(40代男性)

 

 

8.Perfume 「FLASH」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Perfume 「FLASH」がおすすめの理由

比較的最新の曲なのですが、 何処かにいにしえを感じさせるような、不思議な雰囲気がある楽曲です。 3人の高いレベルのボーカルが、そんな楽曲を彩っています。 おすすめの曲です。(40代男性)

 

 

9.ECHOES 「GENTEL LAND」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ECHOES 「GENTEL LAND」がおすすめの理由

今では作家として有名な辻仁成さんが、ボーカルを務めていました。 歳を経た今聞くと、彼らが言いたかったことが分かるような気がします。 詩がぐっとくる名曲だと思います。(40代男性)

 

 

10.尾崎裕哉 「Glory Days」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 尾崎裕哉 「Glory Days」がおすすめの理由

尾崎豊の息子、尾崎裕哉の楽曲。 声は尾崎豊にそっくりで、それだけでも惹き込まれます。 未来をつかみ取れ!という前向きな歌詞も曲も素晴らしく、とっても元気をもらえ楽曲です。(40代女性)

 

 

11.Mr.Children 「HANABI」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Mr.Children 「HANABI」がおすすめの理由

夜のドライブなどで流すとテンションが上がり、つい口ずさんでしまいます。歌詞も素敵で歌いやすい。ドラマの主題歌だったこともありカラオケでもみんなサビで盛り上がれる曲です。(30代男性)

 

 

12.三代目 J Soul Brothers 「Happy」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 三代目 J Soul Brothers 「Happy」がおすすめの理由

わたしがすきな、三代目の中でも特に気に入ってる曲です。おちこんでいても、この曲を歌えばHappyになる!!(20代女性)

 

 

13.COUNTRY YARD 「In Your Room」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 COUNTRY YARD 「In Your Room」がおすすめの理由

曲のベースはポップパンクやメロディックだが、ハードコアの精神を根底にもち、フロアもそれに近いような盛り上がりを見せる、精神に訴えかけてくるバンド。(20代男性)

 

 

14.SMAP 「JOY」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 SMAP 「JOY」がおすすめの理由

SMAPは解散してしまったけど、今でも盛り上がる曲。日々いろんなことがあるけれど、楽しんだもの勝ち。そう思える曲です。(40代女性)

 

 

15.ゲイシャガールズ 「Kick & Loud」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ゲイシャガールズ 「Kick & Loud」がおすすめの理由

ノリの良い楽曲で楽しい曲。ダウンタウンがやっていることでテンションが上がることは間違いなしの最高にイイノリの曲(30代男性)

 

 

16.PSY・S 「Lemon の勇気」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 PSY・S 「Lemon の勇気」がおすすめの理由

80年代後半の曲ですが、当時にして最先端を行っていた感のある楽曲で、今聴くと、逆に全く違和感がありません。 声量抜群のボーカルと、メロディーラインがマッチングしている秀作だと思います。(40代男性)

 

 

17.福原美穂 「LET IT OUT」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 福原美穂 「LET IT OUT」がおすすめの理由

元気が無い時、落ち込んだ時に聞くと「よし、頑張ってみるか」と気持ちを前向きにしてくれる曲です。サビの部分の力強がとってもいいです。(50代女性)

 

 

18.織田裕二 「Love Somebody」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 織田裕二 「Love Somebody」がおすすめの理由

「踊る大捜査線」で流れた曲です。 「踊る大捜査線」の現実ではありえないハチャメチャぶりが大好きでした。 織田裕二独特の声が好きです。離れた恋人を偲ぶ歌のようですが、思いを振り切ったあとのすがすがしさを感じます。 テンポもいいです。(60代女性)

 

 

19.AAA 「MAGIC」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 AAA 「MAGIC」がおすすめの理由

曲調も歌詞もとてもかっこよくてテンションが上がる。AAAはあまり聴かないが、この曲は好きでよく聴く。カラオケで歌っても盛り上がる曲。(20代女性)

 

 

20.SPYAIR 「MIDNIGHT」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 SPYAIR 「MIDNIGHT」がおすすめの理由

力強い歌で自然と乗れる歌なので気分が下がっている時や学校に通う時に聴くとテンションもあがり、頑張ろうという気になれるから。(20代女性)

 

 

21.predia 「Ms.Frontier」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 predia 「Ms.Frontier」がおすすめの理由

彼女達の歌唱力抜群な歌声とパフォーマンスがかっこいいです。曲もノリがいいので盛り上がると思います。一人より複数で歌うと盛り上がると思います。(30代女性)

 

 

22.SPACE BOYS 「Never Repeat」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 SPACE BOYS 「Never Repeat」がおすすめの理由

横浜出身のスリーピースメロディックパンクバンド。3人ながら複雑に絡み合う美メロ・コーラスワークが印象的。(20代男性)

 

 

23.BOOWY 「NO.N.Y」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 BOOWY 「NO.N.Y」がおすすめの理由

BOOWYが6人だった頃のアルバムから選曲しましたが、余りへヴィーな感じで無い様で、テンションが上がります。長い曲ではないのですが、40歳代より年長の方にとっては、この曲を聴いて、懐かしさと同時に拳を振り上げたくなる、といった方もいらっしゃるのでは、と思い挙げてみました。(40代男性)

 

 

24.ビートたけし 「OK!マリアンヌ」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ビートたけし 「OK!マリアンヌ」がおすすめの理由

若き日のビートたけしさんが歌ったロック調の一曲です。たけしさんの違った一面が、引き出されている作品だと思います。 決して上手ではないのですが、艶のある歌声で、彼のタレントとしての幅の広さに感心させられます。(40代男性)

 

 

25.fripSide 「only my railgun」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 fripSide 「only my railgun」がおすすめの理由

ノリが良く、一度聞けば覚えてしまうような曲調であるためです。また、サビ以外は大人しい曲調で、サビに向かって盛り上がっていく感じもおすすめです。(30代男性)

 

 

26.竹内まりや 「plastic love」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 竹内まりや 「plastic love」がおすすめの理由

竹内まりやさんはバラードからリズムの良い曲まで色々とありますが、このプラスティックラブは盛り上げたい時にピッタリ。 通勤中も休日でもどんな時にも合う曲ですね。(30代男性)

 

 

27.平井堅 「POPSTAR」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 平井堅 「POPSTAR」がおすすめの理由

平井堅のダンスもかわいい、歌詞も良いし、毎日口ずさみたくなります。また、物凄くテンションが上がるから。(30代女性)

 

 

28.THE SQUARE 「Prime」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 THE SQUARE 「Prime」がおすすめの理由

約三十数年前の作品とは思えないフレッシュさと、曲のリズム感が聴いている私達を魅力してくれます。 聴くと、やる気が湧いてくるような感じになる曲です。(40代男性)

 

 

29.Asian Kung Fu Generation 「Re:Re:」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Asian Kung Fu Generation 「Re:Re:」がおすすめの理由

冒頭がとてもかっこよくてノリが良く聞いているとテンションが上がります。僕がURLに貼った動画は1分少々の動画ですが、YouTubeに上がっているライブバージョンは特にオススメです(10代男性)

 

 

30.toconoma 「relive」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 toconoma 「relive」がおすすめの理由

キーボードのメロディと、ギターの軽快な演奏がとてもステキで、テンションの上がります。ドライブに行くときはいつも聴いています。(40代男性)

 

 

31.氣志團 「ROCKET DIVE」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 氣志團 「ROCKET DIVE」がおすすめの理由

元々、hide with spread beaverのロケットダイブですが、あえてカバーで紹介してみました。ロックであって、かつポップなメロディーでテンションがあがります。原曲に忠実なカバーともいえ氣志團のhideへのリスペクトも感じられます。(40代男性)

 

 

32.布袋寅泰 「RUSSIAN ROULETTE」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 布袋寅泰 「RUSSIAN ROULETTE」がおすすめの理由

かなり昔の曲だがいつ聞いても飽きないテンポのいい曲となっている、youtubeの動画と合わせてみると更にGood!!(40代男性)

 

 

33.YMO 「RYDEEN」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 YMO 「RYDEEN」がおすすめの理由

今聴いても全く色あせていないのが、素晴らしいと思います。 耳障りは良いしそれでいて、リスナーの心に突き刺さってくるし、そしてこのパワーは何なのかなあ。と感心してしまう楽曲です。(40代男性)

 

 

34.EGG BRAIN 「SEVENTEEN」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 EGG BRAIN 「SEVENTEEN」がおすすめの理由

私がライブハウスに通うきっかけとなったバンド。西海岸ポップパンクと日本人らしいメロディーセンス、まとまった演奏力のバランスが良いバンド。(20代男性)

 

 

35.SMAP 「SHAKE」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 SMAP 「SHAKE」がおすすめの理由

元気いっぱい、皆で大声でノリノリで歌いたい曲です。 明日はきっといいことがいっぱいあるよって歌ってくれているみたいです。(40代女性)

 

 

36.稲垣潤一 「SHINE ON ME」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 稲垣潤一 「SHINE ON ME」がおすすめの理由

1990年3月25日にリリースされたシングルで、翌月発売された、秀逸と云われたアルバム「Self Portrait」にも収録されています。如何にも、春、そして新しい生活が始まる時季に丁度良い曲ですので、この時季にはお薦めです。(40代男性)

 

 

37.吉川晃司 「SPEED」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 吉川晃司 「SPEED」がおすすめの理由

この曲を聞くと、スピード感があり、自分の心の中が躍動的になります。そして、何事にも前向きに取り組む事が出来るようになります。(40代男性)

 

 

38.Northern19 「STAY YOUTH FOREVER」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Northern19 「STAY YOUTH FOREVER」がおすすめの理由

ノリが良く疾走感ある曲でいつ聴いてもテンションがMAXになるのでおすすめです。朝起きてやる気が出ないときもこの曲を聴くと頑張れます。(20代男性)

 

 

39.ELLEGARDEN 「Supernova」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ELLEGARDEN 「Supernova」がおすすめの理由

2008年に残念ながら解散してしまいましたが、2018年に10年ぶりに復活を果たしました。ELLEGARDENの曲はノリの良い曲が多いですがSupernovaは自分の中では別格で聞いていると車でどこがへ行きたくなるような曲です(20代男性)

 

 

40.crossfaith 「The Perfect Nightmare」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 crossfaith 「The Perfect Nightmare」がおすすめの理由

5年前からファンで、毎年ライブに行ってます!これは新曲ですが、初期の頃の曲調を彷彿とさせるパワフルな曲調です。この曲以外の曲も全てテンション上がります!(40代女性)

 

 

41.松下優也 「Trust Me」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 松下優也 「Trust Me」がおすすめの理由

とてもステキな歌声で、思わず踊りだしたくなる程テンポが良い曲です。また、この曲はアニメ「デュラララ!!」のエンディング曲にもなっていて、アニメの最後を締めくくるとってもクールな楽曲です。(10代女性)

 

 

42.B’z 「ultra soul」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 B’z 「ultra soul」がおすすめの理由

B’zの曲はどれも元気が出る曲ばかりですが、ultra soulは世界水泳のテーマソングになっていて老若男女問わずに知られていて、この曲が流れると必ずみんなノッてくれるので大好きです。みんなで楽しめるいい曲です!(30代女性)

 

 

43.Coldplay 「Viva da diva」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Coldplay 「Viva da diva」がおすすめの理由

英語も和訳を読みましたが、解釈が難しい内容です。でも歌詞の音の並べ方とか韻の踏み方とか、曲の盛り上がり方が絶妙なのでテンションが上がります。神聖な感じもするので、聞いていて勇気が出てきます。(40代女性)

 

 

44.ユニコーン 「WAO」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ユニコーン 「WAO」がおすすめの理由

聞くだけで元気になれるし、テンションも上がります。 聴いてるとついつい口ずさんでしまうようなメロディーで、おススメの曲です。(30代女性)

 

 

45.SPEED 「White Love」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 SPEED 「White Love」がおすすめの理由

SPEEDのベストヒット曲で冬になると思い出す曲。 何だか寂しげな恋と思いきや、徐々に力強さが増していき元気になれます。(40代男性)

 

 

46.安室奈美恵 「You’re my sunshine」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 安室奈美恵 「You’re my sunshine」がおすすめの理由

夏になると聞きたくなる曲!安室奈美恵が大好きで、ライブやカラオケで盛り上がる曲。テンションが上がって、みんなで歌いたくなる。(30代女性)

 

 

47.中山千夏 「あなたの心に」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 中山千夏 「あなたの心に」がおすすめの理由

中山千夏。この名前を見ただけで、元気が出ます。さらに、ヒットしたこの曲。元気が無い時、乗れない時、アンプルのようにテンションあげてくれますよ。(50代男性)

 

 

48.加藤和彦、北山修 「あの素晴らしい愛をもう一度」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 加藤和彦、北山修 「あの素晴らしい愛をもう一度」がおすすめの理由

名曲。古いのにカビが生えない。失恋の唄なのに、何故かテンションが上がってしまうのは私だけではないはず。何より曲がいい。加藤和彦さんのご冥福をお祈りします。(50代男性)

 

 

49.乃木坂46 「インフルエンサー」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 乃木坂46 「インフルエンサー」がおすすめの理由

テンポがよく、テンションが上がります。何か行動しているときなどに聴くと自然とテンポよく行動ができます。かっこいい曲です。(20代男性)

 

 

50.ウルフルズ 「ええねん」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ウルフルズ 「ええねん」がおすすめの理由

とにかく元気が出る曲と歌詞です。悩んでいることがあるときに聞くと、何度も何度も「それでええねん」と笑い飛ばすように歌ってくれるので心が軽くなります。(30代女性)

 

 

51.ポリシックス 「エレクトリック サーフィン ゴーゴー」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ポリシックス 「エレクトリック サーフィン ゴーゴー」がおすすめの理由

イントロの8小節目での扉が開いた感じに始まり、そこからずっーと高揚感が続いてしあわせな気持ちになります。間の「ニャニャニャニャ」の部分は言いたくなります。(40代女性)

 

 

52.SMAP 「オリジナルスマイル」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 SMAP 「オリジナルスマイル」がおすすめの理由

日々の辛いことを忘れさせてくれて、本当に元気になる曲です。悲しみすべて、街の中から消せることが出来たら、どんなに素敵なことでしょう。(40代男性)

 

 

53.ザ・たこさん 「カッコイイから大丈夫」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ザ・たこさん 「カッコイイから大丈夫」がおすすめの理由

CMで初めて聞きましたが、落ち込むようなことがあっても、「大丈夫!」と言われているような気がして、元気が出ます。 めちゃくちゃカッコいいので、おすすめです。(30代女性)

 

 

54.ONE OK ROCK 「キミシダイ列車」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ONE OK ROCK 「キミシダイ列車」がおすすめの理由

落ち込んだ時、悩み事がある時にこの曲を聞くと後ろ向きだった気持ちが前向きになります。自分次第で物事はなんとかなる。と感じさせられます。(20代女性)

 

 

55.四星球 「クラーク博士と僕」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 四星球 「クラーク博士と僕」がおすすめの理由

まずはなんといってもノリがよいに尽きます。そして何よりシレッと歌詞の内容も深かったりする二重パンチのある曲です。 是非一度URL再生しちゃってください。(30代男性)

 

 

56.スピッツ 「けもの道」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 スピッツ 「けもの道」がおすすめの理由

今自分がとても辛い状態になっていたとしても、それは「輝ける未来に続くけもの道なんだ」と勇気をくれる歌です。 励まして欲しい人に聞いて欲しいです。(50代男性)

 

 

57.広瀬香美 「ゲレンデが溶けるほど恋したい」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 広瀬香美 「ゲレンデが溶けるほど恋したい」がおすすめの理由

アップテンポのイントロが恋がはじまる予感、サビの疾走感が交際がはじまったばかりの熱を的確に表現しているため。(30代男性)

 

 

58.ribbon 「サイレントサマー」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ribbon 「サイレントサマー」がおすすめの理由

女優の永作博美さんが、センターだった女性アイドルグループの代表曲です。 今聴くと、クオリティーの高さを感じます。 「あなただけ真実を見失うわ」のところが、悪女っぽくって可愛いらしいです。(40代男性)

 

 

59.JUN SKY WALKER(S) 「すてきな夜空」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 JUN SKY WALKER(S) 「すてきな夜空」がおすすめの理由

タイトルから素敵です。 恋のはじめのドキドキ感と切なさを感じながら ノリのいいビートで心も体も踊りまくりです!(50代女性)

 

 

60.aiko 「ストロー」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 aiko 「ストロー」がおすすめの理由

歌詞がとても前向きで、リズム感も良くて、聴いていて元気がでます。 「君にいい事があるように」という歌詞が、リスナーに対しても、リスナーの大切なひとに対しても読み取れて とても素敵な歌詞だと思います。(20代女性)

 

 

61.RADWIMPS 「スパークル」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 RADWIMPS 「スパークル」がおすすめの理由

最初の方は静かな入り方ですが、サビに向かうにつれてどんどん盛り上がっていくので、聞いていてテンションが上がります。よし、立ち止まってないで歩き出そうという気持ちになります。(20代女性)

 

 

62.JUDY&MARY 「そばかす」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 JUDY&MARY 「そばかす」がおすすめの理由

昭和のビックバンドなのに、今でも名の残る名曲を生み出したJUDY&MARY。 そばかすはその代表曲。 ぜひ今の若い子にも聞いて欲しい。(40代女性)

 

 

63.princess princess 「ダイアモンド」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 princess princess 「ダイアモンド」がおすすめの理由

永遠の名曲だと思います。当時の表現できる音源をふんだんに使った、琴線に触れる旋律です。歌詞も共感できる部分が多いです。(40代男性)

 

 

64.スピッツ 「つぐみ」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 スピッツ 「つぐみ」がおすすめの理由

スピッツの曲の中で、ベースラインが飛び抜けて素晴しい曲のひとつです。おとなしい曲なのに自然な感じのノリがあります。(40代男性)

 

 

65.Wink 「トゥインクル トゥインクル」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Wink 「トゥインクル トゥインクル」がおすすめの理由

東京シティ競馬のイメージソングでした。当時大井のトゥインクルレースは、デートスポットで、女の子と一緒に通ってましたっけ。という個人的な理由もありますが、ふたりの小気味のよいハーモニーが、曲全体を包みます。完成度の高い作品です。(40代男性)

 

 

66.ウルフルズ 「バカサバイバー」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ウルフルズ 「バカサバイバー」がおすすめの理由

落ち込んでいるときや元気が出ないとき、この曲や他のウルフルズの曲を聞いて、元気を貰っています。また、PVもとても元気が出ます。(20代男性)

 

 

67.米須玄師 「ピースサイン」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 米須玄師 「ピースサイン」がおすすめの理由

アニメ、僕のヒーローアカデミアのOPテーマだった曲で勢いのあるアップテンポのナンバー。イントロから新しいことが動き出すワクワク感が溢れ、カラオケでも盛り上がること間違いなし。(20代女性)

 

 

68.aiko 「ボーイフレンド」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 aiko 「ボーイフレンド」がおすすめの理由

真夏のギラギラした太陽を連想させる曲で、イントロからエンディングまでずっとアップテンポでノリノリになれること、間違いナシの1曲です。(50代女性)

 

 

69.Perfume 「ポリリズム」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Perfume 「ポリリズム」がおすすめの理由

この曲から Perfumeのサクセスストーリーが始まりました。まずミステリアスなメロディーに魅了されます。 そして、何処かに埋め込まれている懐古感。聴いている人を、不思議な気持ちにさせてくれる曲です。(40代男性)

 

 

70.ニッシー 「まだ君は知らない」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ニッシー 「まだ君は知らない」がおすすめの理由

ニッシーと有村架純さんのポップなダンスと歌詞、音楽がとてもマッチしていて、聞いているだけで、元気が出る曲です。(20代女性)

 

 

71.爆風スランプ 「まっくろけ」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 爆風スランプ 「まっくろけ」がおすすめの理由

尖った感じの爆風スランプの一曲。 格差が広がり住みづらい世の中になりましたが、この曲の詩はそんな鬱憤を吹き飛ばしてくれそうです。(40代男性)

 

 

72.伊東歌詞太郎 「メランコリック」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 伊東歌詞太郎 「メランコリック」がおすすめの理由

とにかくノリが良くて、初めて聴いたときは衝撃でした。片思いの曲をこんなにアップテンポで明るく楽しく表現する彼に度肝抜かれました。 ドライブ中や掃除など、気分上げたいときに聴くと楽しくなれます。(30代女性)

 

 

73.WANIMA 「やってみよう」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 WANIMA 「やってみよう」がおすすめの理由

auのCMでもお馴染み。1歩を踏み出す勇気をもらえる、歌詞が最高の曲です。 幼稚園児の合唱や小学校の運動会のBGMにも使われているし、YouTubeの三太郎シリーズの映像を見ながら聴くととても元気をもらえます!(40代女性)

 

 

74.ヤバイTシャツ屋さん 「ヤバみ」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ヤバイTシャツ屋さん 「ヤバみ」がおすすめの理由

イントロを聞くだけでかなりテンションが上がる曲です。 ライブでも1番人気で、踊れるし盛り上がる曲です。(20代女性)

 

 

75.西城秀樹 「ヤングマン」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 西城秀樹 「ヤングマン」がおすすめの理由

老若男女だれでも知っている曲で、振り付けも簡単! 初めて聴いた人でもすぐに覚えられて、みんなで元気に踊って歌えるすごい曲です。(40代女性)

 

 

76.あっこゴリラ 「黄熱病」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 あっこゴリラ 「黄熱病」がおすすめの理由

フィメールラッパーが日本においてなかなか根付かない中、あっこゴリラは新星のごとく現れました。 黄熱病というショッキングなタイトルとは裏腹に、歌の内容自体は夏の恋を思わせる 無駄に爽やかな1曲。(30代女性)

 

 

77.ケツメイシ 「夏の思い出」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ケツメイシ 「夏の思い出」がおすすめの理由

夏のドライブに最適! 恋人とでも友達とでも、海に行く時テンション上がります‼︎ 10年以上前からの定番曲!(30代女性)

 

 

78.コブクロ 「君という名の翼」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 コブクロ 「君という名の翼」がおすすめの理由

曲も歌詞もいいし、スピード感のある楽曲なので、聴くとテンションが上がって前向きになれます。コブクロファンの中でも評価が高い作品です。(50代女性)

 

 

79.サンボマスター 「君を守って君を愛して」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 サンボマスター 「君を守って君を愛して」がおすすめの理由

愛する人への思いがストレートに歌われていて、聴く者の胸に真っ直ぐ突き刺さります。ひたすら明るいメロディーラインなのでとても幸せな気持ちになります。結婚式の退場曲に使用しました。(20代女性)

 

 

80.スガシカオ 「午後のパレード」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 スガシカオ 「午後のパレード」がおすすめの理由

スガシカオさんの、今まで発売された歌の中で最も好きな歌です。 嫌な事があったりした事は、必ず聴きたくなる歌です。 先日も、動画(ユーチューブ)で聴きました。 聴き終えた後は、イヤな事なんて、吹き飛ばしてしまおう。いつも、気楽に行こう。と思える歌です。 オススメの歌です。(30代女性)

 

 

81.Goose House 「光るなら」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Goose House 「光るなら」がおすすめの理由

全体的にアコースティックであり男女混声のハーモニーがとても綺麗で、跳ねるようなリズムと畳み掛けてくるサビが大好きなので。(30代男性)

 

 

82.X JAPAN 「紅」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 X JAPAN 「紅」がおすすめの理由

孤独と衝動、静と動が一体となって感じられる凄まじさが素晴らしいと思っています。パーティーでワイワイとテンションがあがるという曲ではなく、もっと深い部分での心のテンションをあげてくれる名曲です。(40代男性)

 

 

83.Juice=Juice 「私が言う前に抱きしめなきゃね」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Juice=Juice 「私が言う前に抱きしめなきゃね」がおすすめの理由

Juice=Juiceのデビューシングルの中の1曲。イントロでガツンとやられた後、アイドルの中でも屈指の実力を誇る歌声にまたやられます。(40代男性)

 

 

84.平原綾香 「春〜La Primavera!〜」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 平原綾香 「春〜La Primavera!〜」がおすすめの理由

ヴィヴァルディ作曲「春」を現代風にアレンジした曲です。春を迎えるワクワク感が表現されていて、聴いていて気分が上がります。(20代女性)

 

 

85.ウカスカジー 「勝利の笑みを君と」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ウカスカジー 「勝利の笑みを君と」がおすすめの理由

サッカー日本代表の公式応援ソング。ワールドカップとは関係なく、一人で聞いていても、知らず知らずにココロもカラダもリズムを取ってしまうノリノリの曲です。特に「WOWWOW〜」の繰り返しは、ひとりで歌っても、みんなで歌っても盛り上がること間違いなし。拳を振り上げて、聞こう!歌おう!(50代男性)

 

 

86.BOYS AND MEN 「進化理論」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 BOYS AND MEN 「進化理論」がおすすめの理由

がむしゃらで可愛くて元気がでる曲です。 中毒性のある歌だと思います。 ガンガンズダンダンが頭から離れません。(40代女性)

 

 

87.ジャニーズwest 「人生は素晴らしい」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ジャニーズwest 「人生は素晴らしい」がおすすめの理由

壁にぶち当たってちょっと辛い時に聴くと、 元気になるようなメロディー、 そして元気になるような歌詞がいいと思います。(40代男性)

 

 

88.湘南乃風 「睡蓮花」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 湘南乃風 「睡蓮花」がおすすめの理由

やはり世代なのかなと思います。夏と言えば、テンション上がると言えば、この曲ですね。盛り上がらない時はこの曲で決まりです。(20代女性)

 

 

89.SMAP 「世界に一つだけの花」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 SMAP 「世界に一つだけの花」がおすすめの理由

自信をなくして落ちこんだ時、この曲を聞くと元気が出ます。 「自分は自分でがんばっているのだから」「人は人、我は我」と慰められます。(60代女性)

 

 

90.Kis-My-Ft 2 「赤い果実」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Kis-My-Ft 2 「赤い果実」がおすすめの理由

ちょっとミステリアスな雰囲気をかもし出すオープニングから、一気に盛り上がっていく作品です。 聴いていると、 彼らの勢いに圧倒されます。(40代男性)

 

 

91.ORIGINAL LOVE 「朝日のあたる道」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ORIGINAL LOVE 「朝日のあたる道」がおすすめの理由

覚え易いメロディーで爽やか! ドライブ中にテンションMAX♪ 以前、宮沢りえが出演していたシャンプーのCMソングでした(40代男性)

 

 

92.中島みゆき 「麦の唄」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 中島みゆき 「麦の唄」がおすすめの理由

自分の慣れ親しんだ世界を捨てて、新しい世界に飛び込む女性の強い決意を感じ、この曲を聞くと元気が湧いてきます。 スコットランドのバグパイプの音色も郷愁を誘います。(60代女性)

 

 

93.The Yellow Monkey 「悲しきASIAN BOY」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 The Yellow Monkey 「悲しきASIAN BOY」がおすすめの理由

イエモンの曲はみんな好きですが、個人的にコレが一番テンション上がります。 特に、東京ドームのメカラウロコの映像、 どれもこれも絵になります。(50代男性)

 

 

94.Salyu 「風に乗る船」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 Salyu 「風に乗る船」がおすすめの理由

小林武史作詞作曲で、「涙の後には虹が出る」「雨の後には虹が出る」という、辛いことがあった時に聞くと元気になれる楽曲です。 Salyuは独特な声で、声量や音域も素晴らしく、その歌声そのものにもとても元気をもらえます。(40代女性)

 

 

95.ONEOKROCK 「未完成交響曲」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ONEOKROCK 「未完成交響曲」がおすすめの理由

ボーカルのTAKAが作詞しているんですが、歌詞がすごくいい。勇気付けられる。「100点じゃないこのぼくに100点つけるのは他でもない僕自身だ」の歌詞が特に好き。(30代女性)

 

 

96.関ジャニ(エイト) 「無責任ヒーロー」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 関ジャニ(エイト) 「無責任ヒーロー」がおすすめの理由

とにかく活発な曲で、聴いているだけで元気が出てくる作品です。ふさぎこんでなんかいないで元気に行きましょうという感じ。勢いを出したいときにおすすめです。(40代男性)

 

 

97.ウルフルズ 「明日があるさ」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 ウルフルズ 「明日があるさ」がおすすめの理由

歌詞に元気づけられる。プロモーションビデオの内容も面白い。曲調も明るくて、親しみやすいメロディーで、知名度と高い(20代男性)

 

 

98.the band apart 「夜のむこうへ」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 the band apart 「夜のむこうへ」がおすすめの理由

夜のドライブで聴くと、ノリノリで楽しくなる。 ボ-カルの声が、あまりうるさくなく主張し過ぎず、 聴きやすいのが良い。(40代女性)

 

 

99.藍井エイル 「流星」

YouTube動画はこちら

テンションが上がる曲 藍井エイル 「流星」がおすすめの理由

アニメ「ガンゲイルオンライン」のテーマソングであり作品の世界観に沿ったテンションの上がる楽曲だからです。(30代男性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました