Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)おすすめの曲ランキング

スポンサードリンク




Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)おすすめの曲ランキング

 

13位タイ.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Count on me」(1票)

YouTube動画はこちら

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Count on me」がおすすめの理由

この声で、このような内容のことを言われたらもうときめきが止まらないです。誰かが困っていたら必ずこれを聴いて助けてあげに行くくらい勇気をくれます(10代男性)

 

 

13位タイ.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Grenade」(1票)

YouTube動画はこちら

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Grenade」がおすすめの理由

曲展開と変調がとリズムの取り方がとにかくカッコイイ!魅力的な声と歌唱力で歌詞の世界観を表現してて圧倒される。(40代女性)

 

 

13位タイ.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「It Will Rain」(1票)

YouTube動画はこちら

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「It Will Rain」がおすすめの理由

とにかく切ない。単純な失恋ソングじゃにところがいい!深い思いを歌いきってるヴォーカルは魅力的でキュンとする。(40代女性)

 

 

13位タイ.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Mark Ronson-Uptown Funk ft Bruno Mars」(1票)

YouTube動画はこちら

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Mark Ronson-Uptown Funk ft Bruno Mars」がおすすめの理由

この曲どこかで聞いてリズム感が好きですPVも観ていて楽しくてすごく好きな曲です。今でも思い出せば鼻歌歌ってしまいます。(20代女性)

 

 

12位.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Finesse」(2票)

YouTube動画はこちら

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Finesse」がおすすめの理由

はじめて聴いたときに、思わず鳥肌が立った曲です。強いリズムと、ブルーノ・マーズの声の独特な哀愁があいまって、最先端なのにどこか懐かしいような曲調を生み出しています。ノリがいいのにどこか物悲しく、一度聴いたら忘れられない曲です。(40代女性)

カーディBとの掛け合いが良い!ブルーノマーズはどれもオススメしたいのですが、最近のものならこの曲で。 ドライブの時のお供にもいいかなと思います。(40代女性)

 

 

9位タイ.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Talking to the moon」(3票)

YouTube動画はこちら

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Talking to the moon」がおすすめの理由

ドラマチックな曲で、これから寒くなる季節に暖かい部屋でゆっくりと聴くのにぴったりなのでオススメします。(30代女性)

ブルーノ・マーズはのアップテンポの曲も好きですが、弾き語りでピアノの音とブルーノの声だけがスッとはいってきて涙が出ます。月を見上げると頭に流れてきます。(30代女性)

最近はCMで聴いたことがあって、最近になってブルーノマーズの曲だと知りました。歌詞は失恋ソングにも聞こえるけど、私はロマンチックなバラードだなと思います。素敵な曲です。(40代女性)

 

 

9位タイ.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Versace On The Floor」(3票)

YouTube動画はこちら

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Versace On The Floor」がおすすめの理由

寒くなる季節にピッタリのムードいっぱいのラブソングです。ゴージャスな雰囲気たっぷりのMVも素敵なのでおすすめします。(30代女性)

ブルーノの透き通るような声が静かなメロディーの中で綺麗に響く歌です。静かな歌い出しから始まり、終始落ち着いたテンポですが、ブルーノの声で官能的なものを感じさせます。(20代男性)

ブルーノ・マーズはテンポの良い曲が多いイメージですが、こちらの曲はしっとりした大人のバラードです。特にサビの部分は口ずさみたくなります。(30代女性)

 

 

9位タイ.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「When I Was Your Man」(3票)

YouTube動画はこちら

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「When I Was Your Man」がおすすめの理由

グルーヴ感がかっこいいし、美しいメロディーラインにブルーノ・マーズの美しい声がフィットしてて気持が良い。(40代女性)

この曲を聴くと本当に落ち着けますし、この優しい感じが涙を流させるくらい素敵です。好きな人と一緒に聞きたい曲ナンバー1です(10代男性)

日本人に出せない澄んだ歌声がとても素敵できいているとうっとりしてしまいます。寝る前に聞きたい一曲です。(20代女性)

 

 

7位タイ.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Runaway Baby」(4票)

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Runaway Baby」がおすすめの理由

疾走感があります。歌詞はよく聞いてみると、ブルーノ・マーズによく見られますが、女性関係の少し下ネタが入っているような感じです。それが面白くもあります。(20代男性)

軽快でキャッチ―なメロディーなので、一度聴いたらそのメロディーが頭から離れなくなってしまいます。高校の時、友達のバンドがやっていたのがかっこよすぎて5年近くたった今でも印象的な曲です。Liveの時のほうがテンポが速くてかっこいいので個人的にはLiveのほうがおすすめです(20代男性)

歌詞の内容も挑発的で斬新な歌詞だし耳に残る音楽も良いと思ったからです。出だしもよくテンションが高まる曲だと思います。(20代女性)

ブルーノ・マーズの曲はリズムがとても心地よいのが多いのですが、なかでも初期のこのRunaway Babyは何度聴いても飽きないリズムが大好きです。家事をしたくないほど疲れている時でも、この曲を聴いたらちょっと身体を動かす元気が出てきます。(40代女性)

 

 

7位タイ.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「That’s What I Like」(4票)

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「That’s What I Like」がおすすめの理由

間奏のブルーノ・マーズのダンスが圧巻です。曲もノリノリで、歌詞もキラキラしていて聴いていて明るくなります。(20代女性)

ブルーノマーズらしくPVがオシャレ。女性が言われて嬉しい歌詞がとてもいい。歌がうまくて、イケメンだから。(20代女性)

メロディーやテンポが非常に心地良く、聴いていて気分が良くなります。また、MV内で踊るブルーノ・マーズが素敵です。(20代女性)

ブルーノ・マーズのこの感じの曲調はあまりないので、聴いていて気分がいいですし、この曲を聴きながら落ち着けます。(10代男性)

 

 

6位.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Treasure」(5票)

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Treasure」がおすすめの理由

どこか80年代を彷彿とさせるサウンドで、かといって古臭くなくむしろ新しさを感じる一曲です。ポップなメロディーに思わずリズムを刻みたくなります。(20代女性)

ノリのいいサウンドで自然と身体が動いてしまうとても楽しい曲です。歌詞も「君は僕の宝物だよ」ととても可愛い曲で、キュンとします!(20代女性)

ブルーノマーズに興味をもつきっかけとなった歌です。現代であえての70年代80年代風ディスコ音楽、勝手に体が動き出してしまいます。マイケルジャクソンが好きな方はハマるはず!動画もレトロでかっこいいので是非一緒に見て欲しいです。(30代女性)

この曲は、「あなたは宝物なんだよ」と歌っていて、落ち込んでいる時に聴くと自分を大事にしなきゃと思わせてくれます。(20代女性)

近代の音楽に、懐かしさをうまく取り入れた、ブルーノマーズ独特のサウンドが一番の魅力である。ベース音が特徴的で、ドラマではなくベースがビートを刻んでいるかのようだ。シンセサイザーの音がサビをうまく盛り上げており、ここにも懐かしさを感じるサウンドが生きている。この曲はとにかく、過去と今を繋げる最高のサウンドを奏でていると感じる。(20代女性)

 

 

5位.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Uptown Funk」(7票)

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Uptown Funk」がおすすめの理由

マーク・ロンソンとのコラボですが、なんと言ってもファンキーでリズミカルな曲調が1度聞いたらハマってしまいます。ディスコナンバーを彷彿とさせるメロディーで、世代を問わずおすすめできる定番の1曲です。(30代女性)

ダンス、曲すべてがかっこいい!2016年にのスーパーボウルのハーフタイムショーでビヨンセとコールドプレイと共演したライブの映像を見てほしい。(20代男性)

ノリが良くてイケイケな感じがいいです。思わず踊りだしたくなるような曲です。PVもかっこいいのでおすすめです。(30代女性)

ブルーノの代表的な曲の一つと言っても良い名曲です。ノリが良くダンスもかっこいい!かつて私もダンスの練習をして友人と踊ってカラオケで盛り上がったほど。一度は聞いたことのある、一度聞いたら忘れられない一曲です。(30代女性)

まず、この曲(uptown FUnk)を聴くとみんなで盛り上がれる。更に、友達同士で聴くと必ずと言っていいほど踊ることになる。曲の中にある24カラットという部分があるんですが、この曲をきいて彼女にこのような言葉を送ったりすることができます。(10代男性)

昔の洋楽のテイストで、聴いていてもっと聴いていたくなる。ダンスも独特でカメラ回しも面白い。サビの踊りも陽気でノレる。(30代女性)

ブルーノ・マーズらしい、テンポが良いリズムで、聞いててダンスがしたくなる様な曲調がクセになり、テンションがあがる曲(20代男性)

 

 

4位.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「The Lazy Song」(9票)

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「The Lazy Song」がおすすめの理由

リズムが乗りやすいし、英語がわからない人でも聴きやすい曲です。MVもコミカルでとても可愛らしいので何度も見ています。(10代女性)

今日はのんびり行こうよ!という感じで、休日気分になりたい平日に聞くとすごく心が軽くなります。Movieも今のブルーノとは違う感じですごくゆるくてあたっかい曲です(30代女性)

初めて聴いたときからずっと大好きな曲です。まったりしていて癒されます。「何にもしない」という意味の歌詞も、聴いていて心が落ち着きます。(20代女性)

ブルーノ・マーズの曲にしては珍しく、スローテンポに口笛で聴き心地が良い曲。ドライブにかけてもいいし、休みの日にのんびり聴きたい一曲(30代女性)

猿のお面を被りながら、歌って踊るプロモーションビデオに思わず笑ってしまいます。お面を被っていたら、見えにくいはずなのに息ぴったり。何度も練習した様子が伺えます。楽しい曲調で、何度か聞いていたら鼻唄で口ずさんでしまいそうです。(30代女性)

PV がおもしろい。メロディーと曲がとてもいい。何もしたくない日は誰にでもあるから、歌詞に共感できる。(20代女性)

ブルーノ・マースの素朴さが出ていていい曲だと思います。音楽を聞いてぼーっとしたい時にはおすすめします。しばらく見ないうちに、すっかり垢抜けてしまいましたが、こんな感じが好感が持てます。(40代女性)

最近調子が悪くて、気分が落ち込んでいる時にこの曲を聴くと元気が出ます。なんといってもこのメロディが素晴らしいです。(10代男性)

何もしたくないのに、なぜか気分が上がるようなテンポがおすすめの理由です。何もしたくない、何もしない、そんなLazyな日にぴったりな曲。ミュージックビデオもブルーノとお猿のダンサーが可愛く踊っているのもおすすめ。(30代女性)

 

 

3位.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「24K Magic」(13票)

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「24K Magic」がおすすめの理由

ブルーノマーズの声が好きで、この曲を聴くとノリノリになって好きです。一度聞いたら、病み付きになる曲です。(20代女性)

以前は田舎から出てきたちょっと素朴な男の子という印象だったブルーノ・マーズが、マークロンソンとコラボしてからなんだか超絶カッコいいと思っていたら、この曲が発表されて完全にノックダウンされました。デビュー当時から、とても歌がうまくて素敵だったけれど、この曲のファンキーでちょっと悪くて軽い感じはパフォーマンスを含めて本当にカッコいいです。(40代女性)

誰が聞いてもわかりやすくノリやすい曲。ウイニングイレブンにも収録されていることからもわかるように、スポーツやアクティブな場面によく合うアップテンポな曲。(20代男性)

大好きなアーティストがブルーノマーズがとても大好きで、いろんな曲を聴いてるうちにこの曲にハマりました。(40代女性)

とにかくゴージャスでノリノリで楽しい曲なのでおすすめします。ちょっと懐かしい曲調が逆に新しい感じが好きです。(30代女性)

彼がテレビでこの曲を歌っている映像を見て、楽しそうでいい曲だなと思いました。洋楽は全然聞かないのですが、これは何度も聞きました。(20代女性)

少しポップよりのファンクなので、初めて聴く人におすすめしたいです。家でのんびりしているときに聴いても良いですし、ノリノリになりたいときに聴いても良いです。(30代男性)

この曲を聞いているととても楽しい気分になれるので、気分を上げたい時に聞くのがおすすめです。YouTubeの動画も派手な感じでノリノリになれます。(20代女性)

テンポ、リズムを非常に感じられる曲です。リズムに体が動き出すような曲です。終始同じテンポやリズムでも飽きが来ません。(20代女性)

とにかくノリのいい音楽が魅力的です。世界的に有名なアーティストなので、外国人とも一緒に踊って楽しめます。(20代女性)

ブルーノ・マーズは、昨年、初めてYouTubeで見るまで知りませんでした。最初にこの「24K magic」を見て(聴いて)、彼の音楽とダンス、パフォーマンスに心を奪われました。(50代女性)

透き通る声にノリのいい曲調で踊りたくなるような楽しい曲です。聞いてるとワクワクしてきて何度でも聞きたくなる曲です。(30代女性)

このテンポのいい感じがとてもいいです。この曲のリズム感の良さがその場の空気を盛り上げてくれるのでとても最高の一曲です。(10代男性)

 

 

2位.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Marry You」(14票)

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Marry You」がおすすめの理由

ポップでノリノリでお調子者のノー天気な GUY がお酒の乗りなのか、シャイでお酒の力を借りたのか、軽すぎる求婚メッセージですが、ウキウキする一曲です。だいすきで、つい口ずさんでいます。(60代女性)

テンポのいい明るい曲で思わす口ずさみたくなります。ブルーノ・マーズの高い歌声にぴったりで、鐘の音も素敵です。(40代女性)

とても明るい曲で元気が出ます。一度聞くと頭から離れなくなります。私自身も使用しましたが、結婚式の入場曲にぴったりです。(30代女性)

この曲は彼の代表曲の1つでもありますが、その理由の一つとして結婚式のBGMに最適ということです。彼のやさしい歌声と曲のリズムがマッチしているし、歌詞も男目線でストレートで愛する人と結婚したいという思いが素直でかわいらしいです。(30代女性)

自身の結婚式の中で使用した曲でもあり、ゲストの方にもノリノリになってもらえたことや、テンポが良く使いやすい楽曲であったため(20代女性)

洋楽にはかなり疎い私でも聞いたことのある曲です。プロポーズの曲ですが和訳を見ながら聞くのがおススメです。真っ直ぐで明るい曲。(30代女性)

この曲を聞いた瞬間、鳥肌がたった。自分の結婚式のエンドロールなどにぜひ流してほしいと思える曲調だから。(20代女性)

ウェディングと言ったらこの曲!というくらい定番な曲ですが、歌詞をよく聴くとロマンチックでステキです。(20代女性)

歌詞を和訳すると軽いノリでプロポーズをしているような内容ですが、メロディーがポップな感じで聴いていて楽しくなってくるので好きです。(20代女性)

フラッシュモブで有名になった結婚式の定番の曲で、真直ぐに結婚しようという思いや言葉をぶつけられ彼の愛の大きさを深く感じることが出来ます。(20代女性)

今や結婚式や二次会での定番曲となった一曲。「僕は君と結婚したいんだ」という想いをポップに歌い上げます。(20代女性)

友人の結婚式で流れていました。結婚式の定番曲です。若い世代からご年配の方まで、誰もが聞いてハッピーになるのでおすすめです。(20代女性)

結構ポップな感じなので、元気が出て楽観的で陽気な人に一瞬なれるような気がします。結婚する前に彼女にこの曲を聴いて欲しいほど、優しい歌詞だからです。(10代男性)

フラッシュモブで使われてるのをみてすごく素敵だし歌いやすい。 自分の結婚式でも使うぐらい夫婦揃って好きな曲です。(20代女性)

 

 

1位.Bruno Mars(ブルーノ・マーズ) 「Just The Way You Are」(25票)

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)「Just The Way You Are」がおすすめの理由

恋している時のワクワク・ドキドキ感がリズム感に表現されているし、明るく前向きなメロディーが気持ちを踊らしてくれます。そして、歌詞も人を思いやる気持ちが表現されているので好きです。(30代女性)

ブルーノの代表的な曲といえばこれ、ですので是非おすすめします。温かい気持ちになるステキなMVも必見です。(30代女性)

天気がいい日やドライブの時に聞くと気分よくお出かけできるし、仕事の日に聞いても頑張ろうと思える曲だから。(20代男性)

男性が女性(彼女)を大好きな曲で男性目線で共感できて、世の中の自信がない女性に対して勇気を与えるような曲だと思うのでお勧めしたいです。どこかで聞いたことのある曲で割とBGMとして聞くと思いますが、意味も知って聞くとさらに魅力的に感じると思います。(20代女性)

PVが素敵。女性が言われたい言葉がそのまま歌詞に入っていて、ストレートにこれを言われたら嬉しいから。(20代女性)

軽快なリズムの曲だけれど、ブルーのマーズの穏やかな声に癒されるバラードです。特にラストの The way you are…のリピートの部分は、彼のファルセットがとても心地よいのでおすすめです。(50代女性)

この曲の一番の魅力はsweetな歌詞です。付き合い始めたばかりの恋人同士のなんでも魅力的に見えるキラキラした時期を現している曲の印象ですが、同時にいつまでもこんな風に思われて、言われていたいなと思う女性の気持ちが詰まっている曲だと思います。メロディーも軽快でhappyな曲です。(30代女性)

この曲は2010年にリリースされた1stシングルで曲を聴いていると彼女に対する愛がすごく伝わる歌詞であり今はEXILEのATSUSHIのカバーにもなっていておすすめの曲です。(20代男性)

ブルーノといえばこの曲というぐらい有名な曲です。ラブソングをしっとりと歌い上げるブルーノの歌声もまた素敵です。(40代女性)

メロディーと歌詞が好きで毎日この曲を聞いて癒されています。洋楽は苦手ですが 少しずつ英語の意味が分かってきて 洋楽が好きになりそうです。(30代女性)

とても歌詞が素晴らしいと思ってます。彼女にメロメロな彼氏や男性目線の歌になっています。メロディも良くて、この歌をカバーされているアーティストさんも多数います。(20代女性)

CMでも使われてた曲なので誰もが一回は聴いた事があると思います。特に車で聴くのがおススメで、心地よいメロディーがドライブなどしてる時に最高。(30代女性)

この曲を聞いていると、元気になって気持ちが高まります。プロモーションビデオも、思わずぷっと笑っちゃうようなユーモアが混ざっていて、楽しい気分にさせてくれます。(30代女性)

付き合っている彼女への想いを表した歌なのですが、その彼女の素晴らしさ、美しさをこれ以上の表現はないという表現で表しています。(20代女性)

何度も聴きたくなる曲調と歌詞の内容が良いです。とても有名な曲なので番組やCMなどにもよく使われていると思います。PVの冒頭、カセットテープのテープを引き出して人物の顔や物を作り出すのですが、そこが見ていて面白いです。(20代女性)

歌詞が良いです。また、メロディーが耳に残り覚えやすい。英語が苦手な人でも口ずさみやすいと思います。また、歌声が非常に素敵なので、ずっと聴いていられます!(20代女性)

テンポの良いサラッとした曲調で聞き流しやすい。たとて英語詞がわからなくてもオシャレな雰囲気がわかると思う。結婚式でも使われることがある曲なので、ネットには和訳も掲載されているため歌詞が気になる人も内容を理解しやすいと思う。ざっくりと言えば歌詞は男性側から女性へのもので、そのままで十分魅力的だよと伝えていて、いかにその女性が好きか良くわかります。あんなこと、言われたら女性はみんな嬉しいですね(笑)(20代女性)

印象的な伴奏で曲調と声が合っていてとても綺麗な曲です。ブルーノマーズをこの曲で知り、一気に好きなった。(30代女性)

ブルーノマーズは歌もダンスもドラムとピアノの出来る言わずとしれたスターですが、特にこの曲は日本でもCMソングもしても流れてよく耳にすることもあり大好きです。(40代女性)

伸びのある声で、聞きやすい曲です。EXILEのATSUSHIさんもご本人と直接会って、歌っていますよね。どちらも大好きです。(50代女性)

和訳歌詞を読んだ時思ったのは彼女にベタ惚れの男の子が書いた歌詞だなと。女の子の全てが好きで変わらないでそのままでいてほしいとサビの度に繰り返しています。彼氏にこんなふうに言われたら自分に自信と勇気が持てる気がします。(20代女性)

ドライブに最適!景色のいい道で流すととても気持ち良いです。歌詞も簡単なので、英語が得意じゃなくても口ずさめるのも嬉しい。(20代女性)

好きな人にこのように伝えるのが苦手な人でも、この曲を聴いてとニュアンスで伝えれば気持ちが伝わります。また、この優しい曲の感じが素晴らしいです。(10代男性)

まずブルーのマーズの声がとても魅力的、高音なのに頭が痛くならず、優しい感じがする。その中に胸が締め付けられる切なさのようなものがあり、聞き終わるといつも落ち着く、または傷心中だと泣きそうになるから。(20代女性)

ブルーノ・マーズさんは日本でも人気があって、歌声が素敵で歌唱力が高いのでオススメします。サビが印象に残る曲です。(30代女性)