倉木麻衣おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

倉木麻衣おすすめの曲ランキング

 

8位タイ.倉木麻衣 「Stay by my side」(2票)

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「Stay by my side」がおすすめの理由

大野愛果さん作曲なのですが、大野さんの独特な世界観と倉木麻衣さんの10代の頃の透明感ある感じが相まって不思議な世界観が最高な曲です。(30代男性)

強く優しく美しい女性の恋愛感が想像できる曲かなと思います。声がとても良いのですが声と曲もとてもマッチしていて何度でも繰り返し聞いても飽きません。(30代女性)

 

 

8位タイ.倉木麻衣 「your best friend」(2票)

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「your best friend」がおすすめの理由

いつも誰よりも自分が一番よく知っている親友のつらさや、悲しさを表に出さなくてもよく知っている、分かっているよという歌詞がかかれていて改めて親友の大切さを感じる曲なのでおすすめです。(20代女性)

私が若い頃、友達と喧嘩した時によく聞いていた歌で、気持ちが落ち着く曲です。歌詞の中に、今は遠く離れてても胸の声は聞こえてるよとあります。離れていても心は繋がっているよと。くさいですが、このセリフで泣いてしまいます。大切な友達を思い出す歌なので、すごく好きです。(20代女性)

 

 

8位タイ.倉木麻衣 「冷たい海」(2票)

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「冷たい海」がおすすめの理由

倉木麻衣さんの切なく神秘的な歌声が堪能できるこの一曲をおすすめいたします。失恋した気持ちを歌っていますが、次に進む一歩を踏み出す気持ちも含まれています。私が好きな部分は2:53~のところの暗い気持ちから前に進んで行く感じの曲の流れが特に好きです。(40代女性)

メロディも歌い方も歌詞も格好よいです。少し尖った歌詞は最近の風潮とは違っていて、そこも魅力的です。歌詞のメロディへの乗せ方も上手です。(20代女性)

 

 

6位タイ.倉木麻衣 「always」(3票)

倉木麻衣「always」がおすすめの理由

綺麗なハスキーな声と、曲がすごくあっているとおもいます。あと、歌詞にある「この一瞬ごとが明日の君になる」という言葉が好きです。今とてもつらいけど、頑張ろう、いつか報われる!と思って聞いています。(30代女性)

私が小学生の頃の名探偵コナンの主題歌で、その当時のことを思い出せるし、歌詞も良い。この曲を聴くだけで元気になれる。(20代女性)

名探偵コナンの劇場版のテーマソング。比較的古めの曲ではあるけど、歌詞もとてもいい内容だし、何よりメロディがとても聴きやすくなっているので大変おすすめです。(20代女性)

 

 

6位タイ.倉木麻衣 「君想ふ」(3票)

倉木麻衣「君想ふ」がおすすめの理由

倉木麻衣と言えばコナンですが、この曲もコナン映画の主題歌です。会いたいのに会えない、この歌詞の部分が切なくてすごく共感できます。(10代女性)

名探偵コナンの映画の主題歌でとってもいい曲です。名場面を思い出しながら曲を聞けます。和曲調なのもおすすめです。(20代女性)

京都が舞台の歌詞でとても綺麗でゆったりとした曲がとても素敵です。大切な人を想うという歌詞もとても素敵に歌われています。(20代女性)

 

 

5位.倉木麻衣 「Feel fine!」(4票)

倉木麻衣「Feel fine!」がおすすめの理由

気分を盛り上がてくれる曲だからです。家事をするときにかけるとリズムにのって作業がはかどります。また、通勤時に聞くとこれから頑張ろうという気持ちになれます。(20代女性)

割とバラードのようなゆっくりとしたテンポの歌が多かった中で、はじけるようなポップな歌を楽しそうに彼女が歌っているのを見て更に魅力が増したように感じました。(40代女性)

これまでR&B路線で同時期に出て来た宇多田ヒカルさんと比較されてきたが一転、夏のイメージピッタリなポップに変更。ミステリアスな雰囲気からカジュアルになり男性ファンも増えた。(40代男性)

疾走感のある曲調と倉木さんの透き通る歌声、聞くだけで爽快な気分にさせてくれます。落ち込んだ時やドライブの時に聞いてほしい曲です。(20代男性)

 

 

4位.倉木麻衣 「Time after time〜花舞う街で〜」(7票)

倉木麻衣「Time after time〜花舞う街で〜」がおすすめの理由

倉木麻衣さんの柔らかく切ない声が、こういうバラード曲ではとても映えます。どこか和風なメロディも美しく、彼女のメロディメーカーとして才能を感じさせます。(50代男性)

私の好きな映画の主題歌だからです。名探偵コナンの迷宮の十字路という映画で京都が舞台なのですが京都の街並みと曲がすごくマッチしていて好きです。(20代女性)

この曲は『名探偵コナン 迷宮の十字路』主題歌になっていて、倉木麻衣を知っている人の中で定番です。切ない思いの中にも忘れられない思い出と共に生きていく感じがとても心にぐっとくるのでおすすめしたい曲です。(20代女性)

この曲は京都をイメージしたものとなっていて、京都の街の桜の散りゆく情景が眼に浮かぶような、切ない感じの歌詞が魅力的で良い曲だからです。(20代男性)

『劇場版名探偵コナン迷宮の十字路』のED曲です。映画を見たことがある方だと映画の内容と曲調や雰囲気がマッチしていていると感じられると思います。その為、この曲を聴くと京都をイメージし、京都を訪れたくなります。また、難しい英語が入っていないので口ずさみやすく、音を取りやすい曲になっています。歌詞も綺麗、メロディも心地よいため、映画を見たことがない方にもおススメです。(20代女性)

この曲を聴くと、切なくも懐かしい気持ちになれます。「散らざるときはもどらないけれど」という歌詞が好きで、日々を大切にしようと思えるところもおすすめです。倉木麻衣の透き通った歌声と儚げな曲調がピッタリ合っていてとても素敵な曲です。(20代女性)

気持ちを落ち着けてくれる曲だからです。メロディーがゆっくりなので緊張しているときに聞くと焦る気持ちが落ち着いていきます。(20代女性)

 

 

3位.倉木麻衣 「Love, Day After Tomorrow」(8票)

倉木麻衣「Love, Day After Tomorrow」がおすすめの理由

アニメの曲になることがよくあって、イメージにピッタリです。たぶんそれは彼女の可愛い声とステキな歌詞だからだと思います。衣装もステキです。(40代女性)

倉木麻衣さんのファーストシングルなので、アラサーで知らない人がいない。カラオケでロックを叫んだ後の喉の小休止としてちょうどいい。(20代女性)

倉木麻衣さんのデビュー曲ですが、初めて聞いた時から声の透き通り具合が好きでした。リズム感のある曲ながら落ち着いており、カラオケでも歌いやすく自分自身も何度か歌ったことがあることから、とてもおすすめです。(30代女性)

倉木麻衣のデビュー曲。キーが高めでテンポがいいので、何度もリピートしたくなる。個人的には雨の日を連想させる(20代女性)

彼を怒らせてしまいメールで謝っても返事が来ないシチュエーションは同様の経験があるので胸が苦しい気持ちが共感できます。(40代女性)

独特のある声とテンポの良いミュージックで気持ちよく耳に入ってきました。車の中大声でうたいました。英語の意味は分かりませんでしたが。(40代男性)

倉木麻衣のデビューシングルで、ポップな感じだけど少し哀愁が漂う好きでした。若いとリズムや勢いで聴かせる曲が多いけれど、しっかりの倉木麻衣の歌唱力を聞かせてくる良い曲だと思います。(30代女性)

デビュー曲。いきなりの大ヒットで当時街中流れてました。まだ少女な声なんですが何度も繰り返し聞けるオシャレな一曲です。(30代女性)

 

 

2位.倉木麻衣 「Secret of my heart」(25票)

倉木麻衣「Secret of my heart」がおすすめの理由

私は昔からアニメ名探偵コナンが大好きで、コナンの主題歌を歌うのが倉木麻衣さんでよく聴いていました。倉木麻衣の歌の中でもこのうたが好きです。(20代男性)

切ない歌ですが何故か聞きたくなります。そして共感できる歌詞でひとりの静かな夜に聞くのにおススメです。(20代女性)

もともとアニメが好きで、アニメのエンディングなどをよく歌われていて倉木麻衣さんの曲は大好きなものばかりなのですが、この曲はとくにメロディーや歌詞が好きです。切ない気持ちになります。(20代女性)

名探偵コナンのエンディングに使用されており、誰もが知ってる曲だと思います。しっとりとした切ない歌声が好きです。(20代女性)

アニメ名探偵コナンのエンディングで使用された曲です。覚えやすいメロディーと切ない歌詞が素敵なおすすめの一曲です。(30代女性)

コナンのアニメ主題歌として一躍有名になった曲なのですが、最近ではコナンの映画のから紅の恋文の主題歌になった渡月橋が人気ですが、倉木さんの透明感のある歌声を聴くならこっちがおすすめです。(20代女性)

名探偵コナンのOPかEDだったと思います。曲と共に流れる夜桜のビジュアルが印象的で、今でも夜桜を見るとフッと心に浮かぶこの曲。(40代男性)

倉木麻衣さんと名探偵コナンのファンだったので今でもこの曲を懐かしいと思うときがあります。おすすめの一曲です。(30代男性)

デビューから3作目の曲で、秘めた思いが綴られた歌詞には、伝えたくても伝えられない思いに共感しました。曲調もそんな切ない曲調で好きです。(30代女性)

コナンの主題歌でアニメのエンディングで流れるたびに口ずさんでしまいます。倉木麻衣さんの声と曲調が好きです。(20代女性)

恋愛をしている時の、心に秘めている気持ちを表現しているのでとても良い歌詞です。倉木麻衣さんの透き通るような歌声も魅力的です。(30代男性)

この曲を聴くと名探偵コナンを思い出して学生時代の甘酸っぱい思いでを蘇らせる曲です。倉木麻衣の声がとても好きです。(30代女性)

名探偵コナンのエンディングテーマにもなった曲で、当時まだ高校生ながら人気を集めていた倉木麻衣の、切ない歌声が耳に残る楽曲です。(30代女性)

大好きなアニメのテーマ曲でとても大切な人への切ない恋心が感じられるとても素敵な歌詞と倉木麻衣にピッタリなサビの高音がとても綺麗な曲でオススメです。(20代女性)

最初は、コナンでこの歌を知っていい曲だと思い倉木麻衣さんのコンサートで聴いて鳥肌が立つくらい凄く感動しました。この恋の歌がいつも青春時代を思い出させてくれてます!(20代女性)

私はこの曲のオススメ理由は、好きという事を言えない女性のもどかしい気持ちがよく表れているからです。告白したくても、今ある関係が壊れるくらいなら、告白をしないでおこうといった女性の気持ちが男性でも理解しやすい曲だからです。(20代男性)

Secret of my heartは倉木麻衣のシングル3曲目のベストヒット曲で名探偵コナンのエンディング曲で知られてもいます。(60代男性)

昔からやっている名探偵コナンの主題歌で聴いているだけでコナンを思い出します。ゆっくりとした倉木麻衣さんの優しい声に癒されるからです。(30代女性)

名探偵コナンのエンディングテーマ曲として歌われていて、コナンのストーリーと曲が合っていて好きになりました。透き通るような声で聞いていると癒されます。(30代女性)

この曲は、名探偵コナンのエンディング曲として使われていました。ちょっと切ない曲調で初めて聴いた時から良いと思いました。未だに良く聴きますし、カラオケはどの世代にも受ける曲なのでおすすめです。(20代女性)

名探偵コナンのエンディングにも起用された楽曲で、特にエンディングの映像で毛利蘭がこの曲歌う姿がものすごく切なくて新一を一途に想い続けているんだなと感じるから。(20代男性)

コナンくんの主題歌になった歌でサビは英語ですが、リズムがとても馴染みやすくゆっくりした歌で浸って聞くことができます。(20代女性)

サビの部分がとても頭に残りやすい曲ですが、Aメロからサビに入るまでもどこか懐かしい感じで心地よい曲です。(30代女性)

好きなアニメの曲で歌っているアーティストも昔から聞いている人だからです。歌詞がすごく好きで曲調もいいからです。(20代男性)

倉木麻衣の代表曲。メロディーと歌詞が癒されて誰かを想う気持ちが羨ましくなります。何度聞いてもいい曲です(30代女性)

 

 

1位.倉木麻衣 「渡月橋 〜君想ふ〜」(28票)

倉木麻衣「渡月橋 〜君想ふ〜」がおすすめの理由

大好きな名探偵コナンの映画での挿入曲でした。映画にもピッタリで、歌いやすいし、歌詞が良かったです。カラオケでも歌いやすいです!いろんな世代でも聞きやすいと思います。(30代女性)

コナンの映画の主題歌になったことがきっかけで聞き始めました。悲しい曲のように感じますが、一気に世界観に入り込み、悲しくなった時など落ち着きたい時に聞くと気分が良くなります。だからおすすめです。(10代女性)

この曲を聴いていると好きな人のことを想う気持ちや恋心とマッチするので、好きな人がいる人には是非聴いてもらいたいです。(30代女性)

倉木麻衣っぽくない和風の曲ですが綺麗なメロディーと声がとても合っていて素敵な曲。2018年のヒット曲だと思います(30代女性)

名探偵コナンの昨年の映画の主題歌です。京都が舞台の作品だったので正にぴったりの楽曲だとおもいました。(10代女性)

名探偵コナンの映画主題歌になっていたのですが、京都が舞台の作品にぴったりと合っていて、物語を盛り上げてくれていて素晴らしかったのでおすすめします。(30代女性)

人気有名アニメ名探偵コナンにも使われており、綺麗な歌詞とメロディーが頭に残ります。繊細な乙女心をうたっているのでしんみりします。(20代女性)

やっぱり安定のコナンとのコラボ曲なところです。映画の舞台が京都なのでその雰囲気と倉木麻衣さんのしっとりとした歌声がとてもいい感じです!それにPVは十二単を着ててかわいいです!(20代女性)

和風で落ち着いて、倉木麻衣さんの声の綺麗さや美しさ、和楽器を取り入れているのがとても素晴らしいです。また心に残る歌で覚えやすいです。買って損しない曲だと思います。(20代女性)

アニメの曲にピッタリです。和のイメージで、衣装もとてもステキです。風景が浮かんできて、ロマンティックな曲です。(40代女性)

和風な感じのメロディーと歌詞が中毒性がありハマります。PVもすごくいいので是非とも聞いてみてほしい1曲です。(20代女性)

大人気のコナン映画の主題歌。初めて聞いた時からメロデイが頭から離れず、思わずダウンロードした一曲。映画の雰囲気にもあっているし、倉木麻衣さんの歌声がいかされている曲だと思います。(20代女性)

コナンの主題歌になっていて癖になってしまうなにかがあると思います。渡月橋が紅葉で紅に染まっているところを歌っていて、歌詞を聞いてイメージがしやすいですを(20代男性)

倉木麻衣の曲では好きな曲が多いが特にこの曲は好き。会いたいときに会えないという歌詞が凄くよく何回も聞きたくなる。(50代男性)

アニメの映画の主題歌として書き下ろされたこの曲は、その世界観を色濃く描いており、逢いたくても逢えない、それでも君を想う主人公カップルの切ない気持ちを表現されているからです。(20代女性)

名探偵コナンの英語の主題歌で、映画ととてもマッチしていてたから。倉木麻衣さんの声がとても綺麗で好きだから。(10代女性)

カラオケで歌いやすいからです。また、アップテンポの曲ではないので、のんびりしたい時に聞きやすいです。(10代女性)

名探偵コナンの主題歌になった曲なので頭に残る。切ない雰囲気の音楽でとても好きになりました。倉木麻衣さんがとにかく可愛い(20代女性)

劇場版名探偵コナンの主題歌になった曲で、よくテレビで歌っているのを観ていたので、歌を聴くたびにコナンの映像が流れてくる。主題歌になった映画コナンの舞台も京都で、この曲も京都にある橋の名前が題名になっており、MVも十二単を着ていて趣が感じられる。(20代女性)

名探偵コナンの映画主題歌で、倉木麻衣の和風のバラードは初めて聞いたけど、PVも着物が似合っていて曲も映画にぴったりで好きだから。(20代女性)

名探偵コナンの映画「から紅の恋歌」の主題歌であるこの歌は初めて聞いた時に今どきない曲調だなと思い聞き入ってしまい今でもよく口ずさむ曲です。(20代女性)

名探偵コナンというアニメのEDに使われていてアニメをよく見ていたので好きになりました。和っぽい感じで歌詞も良くて何回も聞きたくなります。(20代女性)

恋愛ソングになってます。恋って良いものだなぁってあるため感じることができる曲調です。そして、名探偵コナンの映画の主題歌の代表曲です。(20代女性)

名探偵コナンの映画主題歌で独特の世界観を漂わせる曲調はとても聞き入りやすく、すぐに親しみを感じる事ができたため。(30代女性)

映画名探偵コナンのテーマソングとしてとても印象深い曲です。近年には珍しく全編を通して和風の楽曲で京都を思い描いて歌われており、原作アニメを知らない人がこの曲を聴いたとしても名曲だと判断できると思います。(30代男性)

劇場版名探偵コナン「から紅の恋歌ラブレター」の主題歌でした。倉木さんの歌声が綺麗で、京都を舞台にしてる作品にはとてもマッチしていて、感動します。(20代女性)

コナンの映画の主題歌にも採用されている曲で、映画の雰囲気とすごくよく調和していて好きです。和風っぽい雰囲気がいいと思います。(20代女性)

和のテーマがいいな、と思います。あまり倉木麻衣のイメージを損なわずに和歌のムードがプラスされていて、とても切ない曲調です。(40代女性)

 

 

1票入った倉木麻衣おすすめの曲も紹介

 

倉木麻衣 「baby I like」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「baby I like」がおすすめの理由

倉木麻衣がmai.kとして海外で出した曲ではなかったでしょうか。若いのにとても大人っぽいR&Bで未だに聴きます。(40代女性)

 

 

倉木麻衣 「DYNAMITE」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「DYNAMITE」がおすすめの理由

この曲を街頭で聴いたときすぐに誰の曲か歌詞から検索をかけました。いつもバラードのイメージが強い彼女ですが、アップテンポな曲に心を奪われました。コナンの主題歌だという事を知って、コナンを見るのは幼少期以来でしたが、また見るようになりました。(30代女性)

 

 

倉木麻衣 「Growing of my heart」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「Growing of my heart」がおすすめの理由

「未来への荷造り済ませて」というサビの歌詞に、新しい世界へと旅立つとき、何度も背中を押された歌です。幼い頃に思い描いていたような未来を歩いているか時々不安になるけれど、とりあえず前を向いて歩かないと何にも始まらないんだといつも思い出させてくれる歌です。(30代女性)

 

 

倉木麻衣 「Happy days」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「Happy days」がおすすめの理由

恋人と喧嘩したときや、別れたときに一人になってみて初めて相手のいいところが見えたり気付かされる心情を歌っています。いろいろな思いをまだ受け入れずに悩んでいる人に聴いてほしいおすすめの曲です。(20代女性)

 

 

倉木麻衣 「kiss」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「kiss」がおすすめの理由

まだ若くていろいろな恋を知らない女子が不思議な感覚や、もしかして好きなのかなと、憧れの人の汗や青春を浮かぶような曲なので青春時代を思い出したい人や現役青春中の人におすすめです。(20代女性)

 

 

倉木麻衣 「Reach for the sky」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「Reach for the sky」がおすすめの理由

生きていると、様々な問題にぶつかります。成功もあれば失敗もあります。もちろん失敗して落ち込むこともありますが、大きな空を見て笑顔でいると、なんて小さい悩みなんだろうと思えるような歌です。歌詞の中に「あはは」と笑い声の歌詞があるのも印象的です。(40代女性)

 

 

倉木麻衣 「strong heart」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「strong heart」がおすすめの理由

失恋したりするとこの歌を毎日聴いていました。好きな人と別れても、あなたがいなくたって生きていけるという女子を歌っています。この曲を聴くと強くなれるのでおすすめです。(20代女性)

 

 

倉木麻衣 「THE ROSE」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「THE ROSE」がおすすめの理由

アカペラの部分があり、とても静かでやさしく綺麗なメロディーがおすすめポイントです。そして非常に短い曲です。アルバムに入っているだけなので、ご存知じゃない方も多いと思います。是非聞いてほしい一曲です。(30代女性)

 

 

倉木麻衣 「This is your life」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「This is your life」がおすすめの理由

少しテクノ調でテンポがよくノリやすい曲です。倉木麻衣さんのかすれた高音の歌声がマッチしていてちょっと面白い曲です。(40代女性)

 

 

倉木麻衣 「tommorrow is the last time」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「tommorrow is the last time」がおすすめの理由

この曲の歌詞の「tommorrow is the last time あなたの側にいたいよ 最後の日離れても 心繋がっている」このフレーズがとても好きで、とても悲しいバラードのようですが疲れた時や1日の終わりに聴くと明日も頑張ろうと思える素敵な曲です。(20代女性)

 

 

倉木麻衣 「winter bells」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「winter bells」がおすすめの理由

これからの寒くなる季節に恋人と聴きたくなる曲です。まだ付き合いたての初々しい感じの歌詞がホッコリするし、これからくる冬がたのしみになる曲です。(30代女性)

 

 

倉木麻衣 「あなたがここいにいて抱きしめることができるなら」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「あなたがここいにいて抱きしめることができるなら」がおすすめの理由

miwaさんの声が綺麗でとても素敵な曲です。初めて聴いた時は涙を流しました。歌詞の一言一言にパワーを貰える曲です。(20代女性)

 

 

倉木麻衣 「花言葉」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「花言葉」がおすすめの理由

「渡月橋」「今宵は夢を見させて」もおすすめですが、9/6に公開された4Kミュージックビデオをぜひ見てほしい。曲調の和風も好みですが、なにより、映像。日本の美がすごく表現されていて、日本人はもちろんだが、海外の方にもぜひ見て、聞いてもらって、日本を感じてもらいたいと思ったので。(40代女性)

 

 

倉木麻衣 「白い雪」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「白い雪」がおすすめの理由

以前、名探偵コナンのエンディングテーマだったのですが、冬に過去の恋愛を思い出す曲で切ない曲なのですが、穏やかな優しいメロディーと麻衣ちゃんの声がとてもマッチしていて、温かみのある曲になってます。聴いていてとても心地いいので、知らない人にも聴いて欲しいです。(30代女性)

 

 

倉木麻衣 「無敵なハート」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「無敵なハート」がおすすめの理由

曲がアップテンポであり、なおかつ、曲の歌詞に自分を信じたり、自分らしく生きようというメッセージが込められているため、落ち込んだ時などに元気をもらえます。(20代女性)

 

 

倉木麻衣 「明日に架ける橋」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣「明日に架ける橋」がおすすめの理由

父が倉木麻衣さんが好きでよく耳にするのですが、特にこの曲が印象に残っているので挙げさせて頂きました。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました