落ち込んだ時、やる気が出ない時に!おすすめの「元気が出る曲」

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめの「元気が出る曲」

 

ZARD「負けないで」

YouTube動画はこちら

ZARD元気が出る曲「負けないで」がおすすめの理由

いつも自分がくじけそうなときや、悲しいことがあったときに学生の頃いつも聴いていて励まされました。負けないで、という歌詞がとても好きで、自分も頑張ろうっていつも聴いた後に思っていたのでこの曲にしました。(30代女性)

「負けないでもう少し 最後まで走り抜けて」という歌詞を聴くと、どんなに辛くても最後まで頑張ろう!という気持ちになるからです。(10代女性)

高校生の時ヒットし、それ以来しんどい時、もっと頑張らないといけない時、受験もこの曲を聴いて乗り越えてきたから(40代女性)

24時間テレビのマラソンでも起用されていることから、ジムでトレーニングをしているときにこれを聞くと、頑張ろうと思えるからです。(20代女性)

仕事が嫌になって落ち込んでいる深夜に聴くと元気がでるし勇気付けられます。これを聴くと乗り越えていけそうになります。(20代女性)

 

 

SHISHAMO「明日も」

YouTube動画はこちら

SHISHAMO元気が出る曲「明日も」がおすすめの理由

メロディーやテンポがとても好きです。サビにかけての歌詞も自分を勇気づけるような、奮い立たせるような歌詞で今日も頑張ろうって思えるような曲になっています。(20代男性)

仕事で毎日疲れて悩む自分と重なる歌詞がたくさんでてきます。月火水木金働いて、情けない自分や悔しいって思うことが沢山あるけど、それでも仕事には行かなきゃいけなくて。心が折れてしまいそうな時がある。そんな時自分の思い描く『ヒーロー』それは自分にとって、彼氏だったり、尊敬する人だったり、親だったり。自分にとってのヒーローが、自分を鼓舞してくれる。また。頑張ろうって思わせてくれる。SHISHAMOの表現力たっぷりで素直な音楽が背中を押してくれる素敵な曲です。(20代女性)

いいことばかりじゃないけれど、がんばろうと思える歌詞がすきです。ポップなメロディもとっても元気がでます。(40代女性)

 

 

ウルフルズ「ガッツだぜ!」

YouTube動画はこちら

ウルフルズ元気が出る曲「ガッツだぜ!」がおすすめの理由

アップテンポな曲調とパワーのある歌詞が、無条件に元気をくれます。酷く落ち込んだ時に聞きたい一曲ですね。(40代男性)

自分に元気を出させるために、自分で自分の為にも歌いたくなる曲だし、元気を出してもらいたい人にも歌って上げたい歌だからです。(30代女性)

 

 

槇原敬之「どんなときも。」

YouTube動画はこちら

槇原敬之元気が出る曲「どんなときも。」がおすすめの理由

落ち着いた曲だけど歌詞の意味が深いから自分らしく頑張ろうって考えられる曲だと思う。 曲が騒がしくないから考えることのできる曲だと思う。(10代女性)

自分に自信がなくなって、どうすれば良いのかわからなくなったときに聞くと、自分らしくやれることからやっていこう!という気持ちが湧いてきます。(40代女性)

 

 

米津玄師「ピースサイン」

YouTube動画はこちら

米津玄師元気が出る曲「ピースサイン」がおすすめの理由

アップテンポな曲調なので聞き流しているだけでも元気が出るが、何度も出てくる「もう一度」という歌詞に希望を感じられ、落ち込んだ時に聴くともう一度頑張ってみようという気持ちになれるから。(20代女性)

辛いときや苦しいときに聴いて、またもう1度頑張ろうと奮い立たせてくれるような曲調がとても好きだからです。(20代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE「何度でも」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE元気が出る曲「何度でも」がおすすめの理由

『1万回ダメでも、1万1回目があるかもしれない』と思えば、大抵のことは、どうにかなるかもしれないと思い直して、頑張れます。(40代女性)

もうダメだ!と思った時にこの歌を聞くと、もうちょっと頑張ってみようと思えます。歌詞にある「何度でも」の部分がそう思わせてくれるんだと思います。(40代女性)

 

 

高橋優「明日はきっといい日になる」

YouTube動画はこちら

高橋優元気が出る曲「明日はきっといい日になる」がおすすめの理由

歌詞が身近な内容で自分の経験にも当てはまるから。 ザビ部分も前向きで元気が出るメロディーです。 PV映像も良いです。(30代女性)

人生うまくいかず、落ち込んでいた頃、 ふとテレビでこの曲が流れていて、とても元気づけられました。明日はきっといい日になるはずだから もう少し頑張ろう と思える曲です。(20代女性)

 

 

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

YouTube動画はこちら

AKB48元気が出る曲「恋するフォーチュンクッキー」がおすすめの理由

妹の結婚式の余興にて使われた曲です。 知ってる人がたくさん出ていて、みんなで踊って、とても思い出になったし暖かい気持ちを思い出せます。落ち込んだ時に聴くとすごく元気になります。(30代女性)

私はモテない女子なのですごく歌詞に共感します!特に2番の歌詞に励まされます。失恋女子の応援ソングだと思います。(20代女性)

 

 

Sound horizon「<ハジマリ>のChronicle」

YouTube動画はこちら

Sound horizon元気が出る曲「<ハジマリ>のChronicle」がおすすめの理由

「キミを護るためボクは戦うよ ボクを最後まで信じて欲しい……」というフレーズを聴くと、誰かがそばにいるように感じて、心強いなと思うからです。(10代女性)

 

 

Daniel Powter(ダニエル・パウター)「Bad Day」

YouTube動画はこちら

Daniel Powter(ダニエル・パウター)元気が出る曲「Bad Day」がおすすめの理由

落ち込んで最悪な時に聞くと気合が入って元気になれる曲です。歌詞に「今日はついていなかっただけだよ」とあります。この歌詞を聴くと自然と元気がでてきます。 いつも落ち込むと必ず聞く曲です。肩の力が抜けて自然と元気になっている曲です。(40代女性)

 

 

one ok rock「begining」

YouTube動画はこちら

one ok rock元気が出る曲「begining」がおすすめの理由

現在行っている勉強や筋トレをする時に曲を聴くとテンションがあがり気持ちが高まってきます。 筋トレの時などは聞いていない時より踏ん張りが効くような気がします。(40代男性)

 

 

Ariana Grande「Break Free」

YouTube動画はこちら

Ariana Grande元気が出る曲「Break Free」がおすすめの理由

女性が決心して男性と別れる内容なのですが、とても前向きな感じがして、毎朝車の中で聞きながら、仕事に行っています。(40代女性)

 

 

Carly Rae Jepsen「Call Me Maybe」

YouTube動画はこちら

Carly Rae Jepsen元気が出る曲「Call Me Maybe」がおすすめの理由

この曲は洋楽にあまり詳しくない私でも聞いたことのある曲であり、この曲がかかると思わず踊りだしたくなるようなテンションの上がる曲です。(40代男性)

 

 

EXILE「Choo Choo TRAIN」

YouTube動画はこちら

EXILE元気が出る曲「Choo Choo TRAIN」がおすすめの理由

出だしから軽快で、それが持続し続け、唄いながら踊りたくなるくらい元気が出ると思います。一人で聴くのも良し、仲間内と一緒に聴きながら踊るのも良いといった感じで、聴き易く疲れない曲だと思います。(40代男性)

 

 

ST☆RISH & QUARTET NIGHT「DAY DREAM」

YouTube動画はこちら

ST☆RISH & QUARTET NIGHT元気が出る曲「DAY DREAM」がおすすめの理由

歌のコンセプトが《笑顔に変えてあげる》である事と、サビ中の歌詞で『辛い日もあるさ、泣きたい日もあるでしょう』とあり、そこが自分の辛さもわかってくれてるみたいで、嬉しくて、頑張ろう!って思える元気を貰えます。(10代女性)

 

 

Big Bang「Fantastic baby」

YouTube動画はこちら

Big Bang元気が出る曲「Fantastic baby」がおすすめの理由

ポップな感じでラップもありリズムに乗れて元気が出ますし、なにかしんどいことがあるとこの曲を聴けば忘れられる。(20代男性)

 

 

レイチェル・プラッテン「Fight Song」

YouTube動画はこちら

レイチェル・プラッテン元気が出る曲「Fight Song」がおすすめの理由

静かに始まりサビへとつながるメロディーはもちろん、歌詞にとにかく元気づけられます。語りかけるようなフレーズから「This is my fight song / Take back my life song」(これは私の闘う歌 / 人生を取り戻す歌)と続きます。「This is my fight song」のフレーズは、一度聴いたら何度も頭の中を駆け巡ります。気分が落ちたときに、きっと、応援歌になってくれるはずです。自分を信じ、チャレンジすることの大切さを教えてくれます。(50代男性)

 

 

ストレイテナー「From Noon Till Dawn(feat.Tabu Zombie & Kunikazu Tanaka)」

YouTube動画はこちら

ストレイテナー元気が出る曲「From Noon Till Dawn(feat.Tabu Zombie & Kunikazu Tanaka)」がおすすめの理由

イントロからサビにむけてのバンドとスカのメロディがとてもかっこよく心地よいのと、歌詞にとても共感でき、嫌なことを忘れられる曲だと感じるから。(20代女性)

 

 

10-FEET「goes on」

YouTube動画はこちら

10-FEET元気が出る曲「goes on」がおすすめの理由

とにかくアップテンポで明るく、疾走感がある曲で、サビの歌詞も辛い記憶がいつか誰かを照らすことができるかもという希望が感じられます。 また、ぜひライブverの動画を見てほしいと思います。 みんなで一体となってジャンプしたくなる、体から元気がみなぎる曲です。(20代女性)

 

 

嵐「Happiness」

YouTube動画はこちら

嵐元気が出る曲「Happiness」がおすすめの理由

歌詞の通り、前向きに走り出したくなる曲!イントロ部分から、テンションが上がる。嵐と一緒に歌わずにはいられない。(30代女性)

 

 

アリアナ・グランデ「into you」

YouTube動画はこちら

アリアナ・グランデ元気が出る曲「into you」がおすすめの理由

アリアナ・グランデは大好きな歌手の一人なのですが、アリアナの曲の中でもinto youという曲はリズム感があり、とてもノリやすい曲です。落ち込んだ時や悲しい時にこの曲を車の中で大きい音で聴いたら、沈んでいた気持ちが吹っ飛ぶくらい曲にのめり込めるので私の中で元気が出る曲です。(20代女性)

 

 

三代目J Soul Brothers「J.S.B.HAPPINESS」

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers元気が出る曲「J.S.B.HAPPINESS」がおすすめの理由

歌詞がとてもいい曲です。 誰かが君を見守ってる 君にエールを送り続けてると応援してくれているような曲です。 またLIVEツアーのラストソングであり、LIVEにいった自分てきにはとても心に残っている曲であり。それを聴くとLIVEを思い出し頑張らなきゃなと思います。(20代女性)

 

 

BRADIO「LA PA PARADISE」

YouTube動画はこちら

BRADIO元気が出る曲「LA PA PARADISE」がおすすめの理由

ボーカルの突き抜けるようなファルセットと圧倒的な歌唱力、底抜けに明るくてファンキーな曲調、ちょっとエッチでカッコイイ大人の歌詞、どれをとっても心が躍ります。聞いているうちにテンションが上がるのでお勧めです。(30代女性)

 

 

Judas Priest「Living After Midnight」

YouTube動画はこちら

Judas Priest元気が出る曲「Living After Midnight」がおすすめの理由

曲調が明るく、ノリが良いです。 また、歌詞の中身もバカっぽく、とても能天気な歌です。そのため、何か嫌なことがあってもこの歌詞を聞いているとバカらしくてくすっと笑えてきます。(20代女性)

 

 

Kylie Minogue「Locomotion」

YouTube動画はこちら

Kylie Minogue元気が出る曲「Locomotion」がおすすめの理由

この曲はやはりのっけから「Everybody」や「Dance Now」とみんなで踊ろうみたいなテンションにさせてくれる曲なので元気が出ます。(40代男性)

 

 

ONE OK ROCK「Mighty Long Fall」

YouTube動画はこちら

ONE OK ROCK元気が出る曲「Mighty Long Fall」がおすすめの理由

とにかくROCKな一曲。アップテンポな曲なのでストレスが溜まっている時にこの曲を聴くと、ストレス発散できて元気が出ます!(40代女性)

 

 

Hanson「MMMBop」

YouTube動画はこちら

Hanson元気が出る曲「MMMBop」がおすすめの理由

この曲はサビの部分の「Mmm bop ba duba dop 」が思わずリズムに乗ってしまうような口ずさんでしまうようなノリのいい曲なので元気が出ます。(40代男性)

 

 

Def-tech「My way」

YouTube動画はこちら

Def-tech元気が出る曲「My way」がおすすめの理由

しっとりと落ち着いた曲調なので、イライラしていても落ち着いてきます。また、歌詞も励まされる内容であるため、元気になります。(20代女性)

 

 

「Heavy D & The Boyz」「Now That We Found Love」

YouTube動画はこちら

「Heavy D & The Boyz」元気が出る曲「Now That We Found Love」がおすすめの理由

この曲は昔あったテレビ番組「天才たけしの元気が出るテレビ」の名物コーナー「ダンス甲子園」でよく使われていたノリが良くて思わずテンションが上がってしまう曲だからです。(40代男性)

 

 

Carpenters「Only yesterday」

YouTube動画はこちら

Carpenters元気が出る曲「Only yesterday」がおすすめの理由

「明日はきっと、今日より明るい」という歌詞とカレンの優しい歌声が、落ち込んだ気持ちにそっと寄り添ってくれるから。(30代女性)

 

 

石井竜也「RIVER」

YouTube動画はこちら

石井竜也元気が出る曲「RIVER」がおすすめの理由

穏やかな曲調で歌詞と似たような心境の時にとても励まされたから。 また、現在でも物事がうまくいかないときに聞くと癒されるから。(20代男性)

 

 

Katy Perry「Roar」

YouTube動画はこちら

Katy Perry元気が出る曲「Roar」がおすすめの理由

元々KatyPerryが好きということもありますが、一番はその歌詞です。 英語は得意ではありませんが、日本語訳を見ながら一生懸命意味を理解しました。 Roarは、吠えるという意味で、歌詞もネガティブだった自分を奮い立たせ、勇気を持つように促す歌詞になっています。この曲とこの歌詞を聞いていると、自然と明日も頑張ろう!と元気になってくる気がするからです。(30代女性)

 

 

SEKAI NO OWARI「RPG」

YouTube動画はこちら

SEKAI NO OWARI元気が出る曲「RPG」がおすすめの理由

「怖いものなんてない。僕らはもう1人じゃない。」 という歌詞に励まされます。 最近では結婚式でこの曲を使う人も多いようです。(40代女性)

 

 

林原めぐみ「Thirty」

YouTube動画はこちら

林原めぐみ元気が出る曲「Thirty」がおすすめの理由

10年前の自分、そして10年後の自分に伝える歌詞がとてもステキな曲です。 若いころのことを思い出して今でもブルーになったり、未来に不安を覚えてしまう時などにふと 聴くとその歌詞の内容にとても励まされます。(30代女性)

 

 

B’z「ultra soul」

YouTube動画はこちら

B’z元気が出る曲「ultra soul」がおすすめの理由

世界水泳のテーマソングにもなっており、聴いているとこれから大会が始まるから応援しなければという気持ちになり元気が出てくる。(30代男性)

 

 

Perfume「VOICE」

YouTube動画はこちら

Perfume元気が出る曲「VOICE」がおすすめの理由

少しチャイナっぽい清涼感のあるポップなメロディーが癖になって、思わず口ずさみたくなる曲。メンバー3人の声も可愛くてアップテンポなので、外で聴いていると自然に足取りが軽くなってしまいます。(30代女性)

 

 

下村陽子「Working Together」

YouTube動画はこちら

下村陽子元気が出る曲「Working Together」がおすすめの理由

この曲、KINGDOM HEARTS IIでバトルBGMとして使われています。 タイトルの通り、「一緒にやろう!」という意味で、 3人で戦って盛り上がる曲です。 リズムの速度が早く、イントネーションの表現も良いので聴くだけでものすごく元気が出ます。(20代男性)

 

 

DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY騎士」

YouTube動画はこちら

DJ OZMA元気が出る曲「アゲ♂アゲ♂EVERY騎士」がおすすめの理由

この曲は、強制的にテンションをあげさせられる曲です。落ち込みながら聞くなんて考えられません。そのため、がむしゃらに元気がでる曲です。(20代女性)

 

 

I A「アスノヨゾラ哨戒班」

YouTube動画はこちら

I A元気が出る曲「アスノヨゾラ哨戒班」がおすすめの理由

落ち込んだ時に聴くと、爽快だったり落ち着いた感じだったりするサウンドに心が沁みます。明日も頑張ろうと思えます。(10代女性)

 

 

ウルフルズ「ええねん」

YouTube動画はこちら

ウルフルズ元気が出る曲「ええねん」がおすすめの理由

とてもノリがいい曲で沈んだ気持ちが持ち上がります。“何も言わんでもええねん”から始まって、失敗しても、情けなくても、“ええねん”って励まされている感じがします。沈んでた元の気持ちも“ええねん”って言ってもらえてる感じが後押ししてくれる気がします。(30代女性)

 

 

GReeeeN「オレンジ」

YouTube動画はこちら

GReeeeN元気が出る曲「オレンジ」がおすすめの理由

歌詞が良くて、聞いているだけで元気が貰える。GReeeeNファンというのも、大きな要因のひとつ。リズムもテンポが良くて、聞いてるだけで身体が乗って来る。(20代男性)

 

 

SO-FI「カッコつけろよ」

YouTube動画はこちら

SO-FI元気が出る曲「カッコつけろよ」がおすすめの理由

2000年前後の曲ですが、今聴いても十分ノリノリな曲です。「カッコつけなきゃ!」というポジティブな気分になります!(30代男性)

 

 

KinKi Kids「キンキのやる気まんまんソング」

YouTube動画はこちら

KinKi Kids元気が出る曲「キンキのやる気まんまんソング」がおすすめの理由

Aメロはダジャレのような歌詞でかっこいいのにクスっと笑え、笑顔になれます。 サビではポジティブ満載な歌詞で、明日もがんばってみようと元気になれるのでおすすめです。(20代女性)

 

 

ヒャダイン「クリスマス?なにそれ美味しいの?」

YouTube動画はこちら

ヒャダイン元気が出る曲「クリスマス?なにそれ美味しいの?」がおすすめの理由

内容はクリスマスに一緒に過ごす相手がいないという一見悲しげなものだが、シチュエーションが自分と非常に似ており、また歌詞自体がユーモアに溢れているため、ひとりぼっちという状況をむしろ笑い飛ばし、楽しむことが出来るから。(20代女性)

 

 

ジャニーズWEST「ジパング・おおきに大作戦」

YouTube動画はこちら

ジャニーズWEST元気が出る曲「ジパング・おおきに大作戦」がおすすめの理由

「笑うてみるだけでラッキー最高潮」「ぼちぼち踏ん張って参りましょ」という肩の力が抜けるような歌詞と、明るくてアップテンポの曲調を聴くだけで自然と笑顔が溢れてくるような一曲です。(20代女性)

 

 

UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」

YouTube動画はこちら

UNISON SQUARE GARDEN元気が出る曲「シュガーソングとビターステップ」がおすすめの理由

とにかくアップテンポな曲で、曲のテンポがちょうどスタスタと歩くときのテンポと似ているため、聴きながら歩くと自然と背筋がのび、前向きな気持ちになれるから。(20代女性)

 

 

WANIMA「ともに」

YouTube動画はこちら

WANIMA元気が出る曲「ともに」がおすすめの理由

歌詞にとても勇気と元気を貰えます。仕事で失敗した時、朝通勤する際に思い描いたその先にいけるように頑張ろうと思えるような曲です。(20代男性)

 

 

UVERworld「ナノ・セカンド」

YouTube動画はこちら

UVERworld元気が出る曲「ナノ・セカンド」がおすすめの理由

ボーカルが少し臭い事を言うのですが、それがまたイイと思っています。夢を途中で諦めずに、頑張ってもがいている時によく聞いていました。(20代男性)

 

 

BUGY CRAXONE「なんとなくBe happy」

YouTube動画はこちら

BUGY CRAXONE元気が出る曲「なんとなくBe happy」がおすすめの理由

タイトルの通り、なんとなくな日常を歌った曲です。なんともない日常だけど、頑張って生きなきゃなと背中を思わせるボーカルの力強さと歌詞に元気が出ます。(20代女性)

 

 

キュウソネコカミ「ハッピーポンコツ」

YouTube動画はこちら

キュウソネコカミ元気が出る曲「ハッピーポンコツ」がおすすめの理由

まず私がキュウソネコカミというバンドが好きで、そのアーティストの曲を聴くととてもテンションがあがります。中でもこの曲を選んだ理由は、ノリやすいメロディーと分かりやすい歌詞にあります。とても親しみのある歌詞に勇気づけられると共に元気も出てきます。(20代女性)

 

 

V6「バリバリBUDDY!」

YouTube動画はこちら

V6元気が出る曲「バリバリBUDDY!」がおすすめの理由

明るくて一緒に歌ったり口ずさんだりしてて楽しくなってきたり、明日からも元気に頑張ろうって思える曲です!(20代女性)

 

 

秦基博「ひまわりの約束」

YouTube動画はこちら

秦基博元気が出る曲「ひまわりの約束」がおすすめの理由

1人じゃないんだと思える曲です。秦基博さんのやさしい歌声がかさかさの心にしみいる大好きな1曲です。いつも元気をもらってます。(40代女性)

 

 

嵐「ファイトソング」

YouTube動画はこちら

嵐元気が出る曲「ファイトソング」がおすすめの理由

嵐のメンバーが歌詞を考えた曲で、タイトルのようにファイトが出るような歌詞が楽しいテンポの曲に合わさっていて勇気が出るからです。(20代女性)

 

 

坂本真綾「プラチナ」

YouTube動画はこちら

坂本真綾元気が出る曲「プラチナ」がおすすめの理由

「思いが全てを変えていくよ」という歌詞が気に入っています。ポップで前向きな歌なので元気がでますし、気持ちも明るくなります。(30代女性)

 

 

Kids Alive「ボクらの冒険」

YouTube動画はこちら

Kids Alive元気が出る曲「ボクらの冒険」がおすすめの理由

穏やか曲調で歌詞も共感できるところがあるから(先のわからない人生を自分で切り開いてゆくという趣旨の歌詞)(20代男性)

 

 

槇原敬之「もう恋なんてしない」

YouTube動画はこちら

槇原敬之元気が出る曲「もう恋なんてしない」がおすすめの理由

失恋して、とにかく元気が出なかったときに聞いて、また、いつか恋ができるようになるかもしれないと思うことができました。(40代女性)

 

 

Aqours「ユメ語るよりユメ歌おう」

YouTube動画はこちら

Aqours元気が出る曲「ユメ語るよりユメ歌おう」がおすすめの理由

夢に向けて頑張りたい時にこの曲を聴くと、前に向かって進んでいこう、と言う気持ちになれるからです。 Aqoursのみんなもキュートで癒されます♪(20代女性)

 

 

ジャニーズWEST「ラッキィスペシャル」

YouTube動画はこちら

ジャニーズWEST元気が出る曲「ラッキィスペシャル」がおすすめの理由

「笑うてりゃ福来たる」といった元気付けてくれる言葉が沢山入った曲です。 思わず体でリズムを取ってしまうほどポップな曲調なので、一曲聴き終わる頃には笑顔になってしまいます。(20代女性)

 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」

YouTube動画はこちら

ASIAN KUNG-FU GENERATION元気が出る曲「リライト」がおすすめの理由

この曲は、元気がないときに聞くというより、一緒に歌うことで元気になる曲です。曲調も歌詞も日頃のうっぷんを吐き出すようなので、一緒に歌うことでスッキリして元気が出ます。(20代女性)

 

 

サイレント「ワッチ・ミー」

YouTube動画はこちら

サイレント元気が出る曲「ワッチ・ミー」がおすすめの理由

特に英語も聞き取れないし喋れもしない意味も知りません。もちろん歌詞の内容も全然分かりませんが純粋に音楽を感覚的に楽しめる洋楽がとても好きで歌手が年下だろうが性別種族関係なく好きな音楽を楽しむだけです。(40代男性)

 

 

KAN「愛は勝つ」

YouTube動画はこちら

KAN元気が出る曲「愛は勝つ」がおすすめの理由

歌詞の一言ひとことが胸にグッと迫ってきます。『信じることは必ず最後に愛は勝つ』という部分が特に好きで、頑張ろう!という気持ちが湧いてきます。(40代女性)

 

 

ゆず「威風堂々」

YouTube動画はこちら

ゆず元気が出る曲「威風堂々」がおすすめの理由

ゆずの作ったラグビー日本代表への応援歌です。子供たちと保護者で試合前の決起会で歌った思い出の曲です。今でも聞くと力がみなぎります。(40代女性)

 

 

忌野清志郎「雨上がりの夜空に」

YouTube動画はこちら

忌野清志郎元気が出る曲「雨上がりの夜空に」がおすすめの理由

リズムと忌野清志郎さんのパワフルな歌声が私に元気をくれます。つらいことがあったときほど、自然と口ずさんでいます。すると不思議に力がわいてきます。(40代女性)

 

 

Do As Infinity「遠くまで」

YouTube動画はこちら

Do As Infinity元気が出る曲「遠くまで」がおすすめの理由

つらいことがあった時、悲しいことがあった時、もう進めないと思った時にそっと背中を押してくれる曲です。 どんなに挫けても、またここから自分らしく始めようと思わせてくれます。(30代女性)

 

 

湘南乃風「応援歌」

YouTube動画はこちら

湘南乃風元気が出る曲「応援歌」がおすすめの理由

曲名からも予想つくように、若者への応援ソングとなっている曲です。この曲は、力強いので、落ち込んでいるときにきいても元気がでてきます。(20代女性)

 

 

Mr.Children「花火」

YouTube動画はこちら

Mr.Children元気が出る曲「花火」がおすすめの理由

もうこれ以上、頑張れないとか、もう前に進めないと感じたときも、この曲を聞くと、あと1回だけ頑張ってみようという気持ちになります。(40代女性)

 

 

スピッツ「空も飛べるはず」

YouTube動画はこちら

スピッツ元気が出る曲「空も飛べるはず」がおすすめの理由

若い頃、友だちとドライブしながら、何度も聞いた曲です。今でも聞くと元気がでて、若い頃のようになんでもできるような気がしています。(40代女性)

 

 

竹内まりや「元気を出して」

YouTube動画はこちら

竹内まりや元気が出る曲「元気を出して」がおすすめの理由

今は女性の応援歌はたくさんありますが、はじめて聞いた等身大の女性へのエール曲だとかんじ、大人になった今でも心に残る曲です。等身大であるがゆえに、先に進む勇気をもらえます。(40代女性)

 

 

superfly「黒い雫」

YouTube動画はこちら

superfly元気が出る曲「黒い雫」がおすすめの理由

業と情、光と闇など、世の中の表裏一体なものを負の側面も含めて受け入れ、逆境の中でも美しくあろうとする歌詞に元気づけられます。(20代女性)

 

 

Mr.Children「終わりなき旅」

YouTube動画はこちら

Mr.Children元気が出る曲「終わりなき旅」がおすすめの理由

仕事等で辛いこと、難しいことが起こり行き詰っているときにこの歌の歌詞を聞くと、壁を乗り越えようという気がわいてくる。(40代男性)

 

 

スピッツ「渚」

YouTube動画はこちら

スピッツ元気が出る曲「渚」がおすすめの理由

ボーカル草野マサムネさんの美しく透き通った歌声と、曲のはじめから終わりまで流れ続ける伴奏の印象深さが好きであるため。(20代女性)

 

 

モーニング娘。’14「笑顔の君は太陽さ」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。’14元気が出る曲「笑顔の君は太陽さ」がおすすめの理由

プロデューサーのつんく♂がメンバーに宛てたような歌詞が特徴的なのですが、歌詞を聴いてしみじみしたあとに自然と前向きになれる曲です。エレクトロなアレンジもかっこいいし、曲を聴いているうちにメンバー一人一人の笑顔が浮かんできて何だか幸せな気持ちになれます。(30代女性)

 

 

カラーボトル「情熱のうた」

YouTube動画はこちら

カラーボトル元気が出る曲「情熱のうた」がおすすめの理由

自分自身を奮い立たせる曲と言ったら、まずこの曲をオススメします。歌詞がストレートで真っすぐに表現されていて、聴く人全ての心に響きます。(20代男性)

 

 

葉加瀬太郎「情熱大陸」

YouTube動画はこちら

葉加瀬太郎元気が出る曲「情熱大陸」がおすすめの理由

曲の始まりがテンションをあげていくリズムで、それを聴くと気持ちが高ぶるというか「よしやるか!」という気持ちにさせてくれます。曲調、テンポ、どれもが元気にさせてくれる曲です。また使われていたのが「情熱大陸」という番組でもあったので、そこで熱く頑張る人たちを思い出し元気がでるというのもあります。(40代女性)

 

 

HARCO「世界でいちばん頑張っている君に」

YouTube動画はこちら

HARCO元気が出る曲「世界でいちばん頑張っている君に」がおすすめの理由

優しく語りかけるような歌いかたで癒されるし、あなたが頑張っていることを自分は知っているという内容の歌詞は、自分の頑張りが誰かに認めてもらえたような気がするから。(20代女性)

 

 

Mr.Children「星になれたら」

YouTube動画はこちら

Mr.Children元気が出る曲「星になれたら」がおすすめの理由

「何かにつまずいた時は 空に手をかざしてみよう この風はきっと どこかで君と つながってるから」 この歌詞で、遠く離れた場所にいても、空でつながっていて、遠く離れていても大丈夫だと、一人じゃないと勇気付けられ、元気が出るから。(30代女性)

 

 

RADWIMPS「前前前世」

YouTube動画はこちら

RADWIMPS元気が出る曲「前前前世」がおすすめの理由

リズムに乗りやすいメロディーとインパクトのある歌詞が聞いていて元気が出ます。カラオケで歌うとみんなで盛り上がれます。(20代女性)

 

 

ももいろクローバーZ「走れ!」

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ元気が出る曲「走れ!」がおすすめの理由

曲調が明るくて、歌詞も青春時代を思い出すような甘酸っぱい恋愛の曲です。メンバーが笑顔で楽しそうに歌っているのでこっちも楽しくなります!(20代女性)

 

 

高橋優「同じ空の下」

YouTube動画はこちら

高橋優元気が出る曲「同じ空の下」がおすすめの理由

MVを見て、すぐ気に入りました。メッセージ性がとても強い曲で、皆頑張ってるんだから自分も頑張ろうって思えるような歌詞になっていてます。挫けそうになる時に、自然とこの曲をかけて元気をもらっています。(20代男性)

 

 

GReeeeN「道」

YouTube動画はこちら

GReeeeN元気が出る曲「道」がおすすめの理由

テンポがよくて、歌詞がいいから。落ち込んでいるときに元気だそう!君が人生の主役!などポジティブな歌詞で元気になれます。(20代女性)

 

 

欅坂46「二人セゾン」

YouTube動画はこちら

欅坂46元気が出る曲「二人セゾン」がおすすめの理由

恋愛や友情をうたっている歌詞にきこえますが、「人との出会いは素敵だ」という人生への希望を抱かせてくれるメッセージのある曲です。普段の欅坂46の力強いイメージと違ってやわらかい曲調で、弱ってる時も優しく耳になじんでそっと励ましてくれます。(30代女性)

 

 

ゆず「虹」

YouTube動画はこちら

ゆず元気が出る曲「虹」がおすすめの理由

最初からのリズムのテンポや歌詞も元気がでるのですが特にサビの高音部分は聴いてて元気になります。カラオケでもおもいっきり声がだせるので元気がでます。(20代女性)

 

 

星野源「日常」

YouTube動画はこちら

星野源元気が出る曲「日常」がおすすめの理由

歌詞がとても良いです。疲れた時にそっと寄り添って自分を肯定してくれるような歌詞と優しい声に癒され元気が出ます。(30代女性)

 

 

THE BOOM「風になりたい」

YouTube動画はこちら

THE BOOM元気が出る曲「風になりたい」がおすすめの理由

この曲は歌詞としては平凡なほうだとは思うのですが、曲がかかると思わず歌いだしてしまうような魅力があって自然と元気が出る曲です。(40代男性)

 

 

ELLEGARDEN「風の日」

YouTube動画はこちら

ELLEGARDEN元気が出る曲「風の日」がおすすめの理由

とても笑顔で笑って一緒にさあ歌おうといいかけるような歌なわけではなく、元気が出ないことについて気にしなくていいんだと歌いかけてくれるような曲だから、悩みとか悲しいことがあっても、この曲を聞くと元気を出していけるきっかけになるから。(20代女性)

 

 

高橋洋樹「摩訶不思議アドベンチャー!」

YouTube動画はこちら

高橋洋樹元気が出る曲「摩訶不思議アドベンチャー!」がおすすめの理由

子供の頃に夢中になってみたアニメだから。当時リアルタイムで見てたドラゴンボールが未だに人気があって続いているのもあって選びました。(30代男性)

 

 

長渕剛「明日へ向かって」

YouTube動画はこちら

長渕剛元気が出る曲「明日へ向かって」がおすすめの理由

つらい時や自分に自信が持てなくなった時に、まだまだ、もう少しやれるという気持ちにさせてくれる曲です。(40代男性)

 

 

米倉千尋「約束の場所へ」

YouTube動画はこちら

米倉千尋元気が出る曲「約束の場所へ」がおすすめの理由

これはもともとスポ根アニメの主題歌です。 夢は一人で追うものじゃなく、そばにだれかがいて支えてくれてることを知らせてくれる歌詞なので、落ち込んだ時はよくこれを聞いてました。 アニメもこの歌の歌詞のような内容なので是非見てほしいです。(30代女性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました