落ち込んだ時に!元気を出したい時におすすめの曲

スポンサーリンク

Contents

 

スポンサーリンク

元気を出したい時におすすめの曲

 

竹内まりあ「元気を出して」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 竹内まりあ「元気を出して」がおすすめの理由

この曲のオススメは、賑やかすぎず、静かすぎることもないく、「これから元気をだそうという歌詞」描かれている、ゆったりとした曲で落ち込んだ時に最高の曲だと思います。 学生~大人まで全ての人にオススメです。(30代女性)

何と言っても歌詞が良い。心にジーンと染み渡る。 そして優しく包み込むあたたかい彼女の声。きっと、すこしずつ元気が戻ってきます。(60代女性)

私が落ち込んでいる時に、よく従姉妹が歌ってくれた思い出の曲です。 泣きながら聴いてましたが、曲が終わる頃には不思議と元気になれました。(40代女性)

歌詞が語り掛けてくれるようだから。早く元気をだしてってところが応援してくれている感じがするから。(40代女性)

失恋した人を励ますような内容で、振られたときに聞くと、励まされます。(30代女性)

 

 

ウルフルズ「ガッツだぜ!!」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ウルフルズ「ガッツだぜ!!」がおすすめの理由

本当に元気を出したいときにカラオケで歌うのだが、キーも楽で歌いやすいし歌詞も少しコミカルなので自然に歌っていて明るく元気になる曲だったのでおすすめの理由にしました。(40代男性)

落ち込んでいるときに「ガッツだぜ!!」を聞くと自然と頑張ろうと元気になれる。(30代女性)

いつまでも落ち込んでても仕方がない、そんなときにガッツを出させてくれる定番ソング。(30代男性)

 

 

大事MANブラザーズバンド「それが大事」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 大事MANブラザーズバンド「それが大事」がおすすめの理由

元気がないときは誰かの応援が必要だと思いますが、この曲の歌詞には応援メッセージがたくさん含まれているので、聴くと元気が出ます。(30代女性)

忘れかけていたことに気がつき、やらなくちゃと思わせてくれる曲だからです。(50代女性)

もう嫌なことが立て続けに起こったとき、負けてたまるかと、背中を押されます。(30代女性)

 

 

WANIMA「やってみよう」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に WANIMA「やってみよう」がおすすめの理由

テンポもよく、ノリのいい曲なので聴いているだけで元気がですます。 なにより歌詞が良いので、落ち込んでいても仕方がない、行動しようと思えるのからです。(30代男性)

初めてすることは何事も緊張して避けがちだけど、逃げないでチャレンジしてみよう、1度きりの人生を楽しんで、悔いなく過ごそうと元気にプラスにしてくれる曲です。(20代女性)

 

 

EXILE「道」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に EXILE「道」がおすすめの理由

この曲は卒業songで、どちらかというとしんみりしてしまう曲かもしれませんが歌詞を見てみると、感謝の気持ちを表現する所がおおく、不思議な気持ちになり元気になります。(10代男性)

 

 

C&K「道」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に C&K「道」がおすすめの理由

リズムが良いのでノリノリになれます。歌詞も夢ある歌詞なのですごく好きです。(30代女性)

 

 

AKB48「365日の紙飛行機」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に AKB48「365日の紙飛行機」がおすすめの理由

今日がダメでも、明日がある、という思いになるので、また明日から頑張ろとおもあるからです。(30代女性)

 

 

AAA「777~We can sing a song !~」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に AAA「777~We can sing a song !~」がおすすめの理由

明るい太陽のもとでAAAの7人が歌っていて、7人がとても仲良く楽しそうなのが印象的なPVで、一度見たらとても好きになってしまいました。この曲を聴くと嫌な事も忘れて、思いっきりやりたいことをやってみようという気持ちになります。歌詞もそんな雰囲気だし、仲間に支えられて、つまらないことにこだわらないで思ったことを楽しくやって行こうという気分になれるのでお勧めです。(50代女性)

 

 

藤井フミヤ「ALIVE」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 藤井フミヤ「ALIVE」がおすすめの理由

今はツラく悲しくても、また誰かを愛したり信じたりして、少しずつでも歩いていこう!という気持ちになれるから(40代女性)

 

 

安室奈美恵「anything」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 安室奈美恵「anything」がおすすめの理由

あなたなら何でもできる、と勇気づけてくれる歌で泣きそうなときに聞いています。(20代女性)

 

 

阿部真央「Believe in yourself」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 阿部真央「Believe in yourself」がおすすめの理由

悪い事や逃げてズルをしちゃだめ、結果がどうであったって諦めずに必死に頑張って歩いてきた道は嘘じゃない、休んだっていい、だから楽な道を自分から選ぶな。人生において失恋や仕事のミスで元気がない時とても励まされました。キャッチーなメロディーに応援してくれる歌詞が今日も頑張ろう!と応援してくれます。(20代女性)

 

 

ステッペンウルフ「Born to be wild」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ステッペンウルフ「Born to be wild」がおすすめの理由

ロックの王道8ビートを基本とした、オーソドックスなノリの曲です。リズムが単純なのでノリやすい。(40代男性)

 

 

ディープパープル「Burn」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ディープパープル「Burn」がおすすめの理由

たたみかけるような演奏とハイトーンのボーカル。高速プレイからゆったりとしたサビにはいり緩急が心地よい。(40代男性)

 

 

m-flo「come again」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に m-flo「come again」がおすすめの理由

歌詞に元気が出るような事は書いてないのですが私の中で曲調が元気を出してくれる曲調なのでおすすめです。(30代女性)

 

 

黒石ひとみ「continued story」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 黒石ひとみ「continued story」がおすすめの理由

今日の出来事がすべて明日に繋がっているかもしれないという希望に満ちた曲です。今日も頑張ったと思えます。(20代女性)

 

 

MAN WITH A MISSION「Emotions」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に MAN WITH A MISSION「Emotions」がおすすめの理由

壮大な感じの出だしなので、出だしからテンションを上げることができるからです。(30代女性)

 

 

Linkin Park「Given Up」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に Linkin Park「Given Up」がおすすめの理由

落ち着いた感じの歌い始めからどんどんテンポが上がっていて、サビではノリノリになります。特に、間奏部分のシャウトが最高です。それだけに今年7月20日にボーカルのチェスターさんが亡くなってしまい、新しい曲が聴けないのは残念です。(30代男性)

 

 

西野カナ「GO FOR IT」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 西野カナ「GO FOR IT」がおすすめの理由

曲調から明るいし、歌詞からも頑張ろうという気持ちが湧いてきます。自分やだれかを応援したい気持ちになり前向きに明るい気持ちになれます。(30代女性)

 

 

嵐「GUTS!」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 嵐「GUTS!」がおすすめの理由

「胸を張れ」「いつでも変えられるさ」という、自分を励ましてくれる歌詞と明るい曲調で、元気になれます。(20代女性)

 

 

嵐「happiness」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 嵐「happiness」がおすすめの理由

曲のテンポが良くてこの曲がかかるとついリズムにのってしまう 嫌なことも忘れて聞き入る(20代女性)

 

 

麻倉未稀「hero(holding out for a hero)」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 麻倉未稀「hero(holding out for a hero)」がおすすめの理由

心の奥底から感じられるエネルギーに満ち溢れた歌声にそっと背中を押してもらい、元気になれるからです。(30代男性)

 

 

ビートルズ「Hey Jude」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ビートルズ「Hey Jude」がおすすめの理由

この曲はもともとジョン・レノンの息子ジュリアンが両親の破局に傷心していたのをポール・マッカートニーが励ますために作った曲なのですが、とにかく歌詞がステキ。悪く考えるな、怖がるな、くじけるな、すべてはうまくいくよ!ポールはこう伝えています。この曲を聴くたびに、すべてを悪く考えるのはよそう、きっとうまくいくって思えて頑張れます。落ち込んでる時、元気になりたい時にぜひおすすめです。(30代女性)

 

 

B’z「LOVE PHANTOM」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に B’z「LOVE PHANTOM」がおすすめの理由

いつまでもくよくよしたりマイナス気分でいる事から脱却する事ができる。(50代女性)

 

 

Hitomi「LOVE2000」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に Hitomi「LOVE2000」がおすすめの理由

とにかく勢いがよく、多少の嫌なことは乗り越えられそうな気がするから(30代女性)

 

 

渡辺美里「My Revolution」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 渡辺美里「My Revolution」がおすすめの理由

自分が落ち込む時間も惜しいぐらい元気に走り回っていた時に聞いた曲で、背中を押してくれる歌詞とテンポがいい。(40代女性)

 

 

Katy Perry「Part of me」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に Katy Perry「Part of me」がおすすめの理由

PV中に、彼氏に浮気されたKatyが、兵隊に志願してきつい訓練などを耐えるシーンと歌詞がすごく力強くて、この歌を聴くとどんなに打ちのめされても、元気を出そうって思わせてくれます。(20代女性)

 

 

平井堅「POP STAR」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 平井堅「POP STAR」がおすすめの理由

無理やりにでも踊っているうちに、なんとなく楽しくなってくるからです。(30代女性)

 

 

ケイティ・ペリー「Roar」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ケイティ・ペリー「Roar」がおすすめの理由

わたしの吠える声を聞け、という力強い歌詞と、ケイティの力強い吠え声のような歌声がマッチして勇気をもらえる曲です。 もうダメかもしれないと落ち込んだとき、この曲を聞いてがんばろうと思い直したことが何度かあります。(20代女性)

 

 

EXILE「song for you」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に EXILE「song for you」がおすすめの理由

『キミは一人じゃないよ ボクらがここにいるよ』という歌詞が、歌でも自分を支えてくれるものがあるんだと元気づけられます。(30代女性)

 

 

森麻季「Stand Alone」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 森麻季「Stand Alone」がおすすめの理由

久石譲作詞作曲の曲です。これまで頑張ってきたことや、これからも上を目指すことに応援する歌詞から、元気をもらえます。(20代女性)

 

 

Sentimental Bus「Sunny Day Sunday」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に Sentimental Bus「Sunny Day Sunday」がおすすめの理由

リズムが元気で歌っているうちにどんどん気持ちよくなって元気になってくる(40代女性)

 

 

Minmi「T.T.T」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に Minmi「T.T.T」がおすすめの理由

遠くとも同じ空見上げ追いかけ乗り越えてく壁…という歌詞に頑張っているのは1人じゃないと励まされます。 仕事など行き詰まっている時にこの曲を聴くと元気になります。(40代女性)

 

 

氷室京介「The Sun Also Rise」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 氷室京介「The Sun Also Rise」がおすすめの理由

もともと、氷室さんの考え方や、物事の捉え方、また、氷室さんの生き方に多くに共感していていましたが、この曲は、特に、曲調に加えている歌詞が、力強く前向きな曲だからです。(40代男性)

 

 

ザ50回転ズ「Vinyl Change The World」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ザ50回転ズ「Vinyl Change The World」がおすすめの理由

落ち込んでいるとき、気持ちを切り替えるためによく聴きます。テーマは恋愛なのかもしれませんが、意外と深い意味がありそうな歌詞が好きです。。(50代女性)

 

 

SPYAIR「WENDY ~It’s You~」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に SPYAIR「WENDY ~It’s You~」がおすすめの理由

前向きになれるような歌詞なので、聞いていて楽しいです。また、PVも落ちこんでいる女の子をメンバーが励ましていくというものなので、元気を出したいときにぴったりだと思います。(20代女性)

 

 

クレイジーケンバンド(横山剣)「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に クレイジーケンバンド(横山剣)「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」がおすすめの理由

「やればできるよ、できるよやれば、やるしかないんだから、やらなきゃダメですよ」という歌詞でやる気が盛り上げられる。自己暗示をかける。(40代男性)

 

 

B’z「イチブトゼンブ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に B’z「イチブトゼンブ」がおすすめの理由

前奏を聴いてるだけでなんだか頑張らなきゃという気持ちになります。(30代女性)

 

 

俺たちの明日「エレファントカシマシ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 俺たちの明日「エレファントカシマシ」がおすすめの理由

「さあがんばろうぜ」からはじまるこの曲は、戦って生きる人の応援歌だと思います。 学校や会社で疲れている人たちに向けて、辛いけどがんばっていこうざという思いが感じられます。 サラリーマンに人気があるようです。(20代女性)

 

 

かりゆし58「オワリはじまり」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に かりゆし58「オワリはじまり」がおすすめの理由

この歌はいろいろなことを気が付かせてくれます。今日はすぐ終わってしまうから、やり残したことがないか?と聞かれると、もしいつ自分の終わりがくるのかわからないけど、一度きり人生、真剣に人を愛して、友だちを大事にして、仕事も頑張ろうと前向きにして、精いっぱい生きて今日も頑張ろうと元気にして考えさせてくれる歌です。(20代女性)

 

 

SMAP「がんばりましょう」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に SMAP「がんばりましょう」がおすすめの理由

応援ソングなのにプレッシャーを感じない良い意味で軽いかんじの歌詞なので、聞いているほうも余分な力が抜けて元気になれます。(30代女性)

 

 

GUMI「きょうもハレバレ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に GUMI「きょうもハレバレ」がおすすめの理由

VOCALOIDの曲なので、苦手な方は苦手かも知れませんが、機械音声らしさは少なく、アップテンポな曲で、何でもない一日を流している曲なので今日も頑張ろう、と思えます(20代女性)

 

 

nobodyknows+「ココロオドル」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に nobodyknows+「ココロオドル」がおすすめの理由

曲がアップテンポでノリがいいから。 誰かと一緒に歌ったらかなり盛り上がる(20代男性)

 

 

丸本莉子「ココロ予報」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 丸本莉子「ココロ予報」がおすすめの理由

落ち込んだ時や、失敗したときにこの曲を聞くと優しい歌声に落ち着くしを大丈夫という歌詞に励まされます。(30代女性)

 

 

シーモ「コンテニュー」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に シーモ「コンテニュー」がおすすめの理由

元気がなく、自信が持てなくなったときに、奮い立たせてくれる歌詞になっています。(30代男性)

 

 

SPYAIR「サムライハート」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に SPYAIR「サムライハート」がおすすめの理由

とてとかっこいい曲です。変わらぬ日常に疲れたときには、この曲を聴いています。歌詞の中でも「誰か聞いていませんか?」と呼びかけている箇所がとくに素敵です。(20代女性)

 

 

モーニング娘。17「ジェラシー ジェラシー」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に モーニング娘。17「ジェラシー ジェラシー」がおすすめの理由

嫉妬や羨ましいという、誰しもが持つ気持ちが、自分のやる気に繋がったりするよ、という曲。そんな気持ちになった時に聞くと、「頑張ろう!」と思える。(20代女性)

 

 

ELLEGARDEN「ジターバグ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ELLEGARDEN「ジターバグ」がおすすめの理由

学生の時からずっと聞いてきたバンド。サウンドが熱いし、歌詞がとても心に響いて頑張る気持ちをくれる。(20代女性)

 

 

miwa「シャイニー」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に miwa「シャイニー」がおすすめの理由

miwaが大好きで、爽やかなリズムが落ち込んだ気持ちを吹き飛ばしてくれる(20代女性)

 

 

ジグソー (Jigsaw)「スカイ・ハイ(Sky High)」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ジグソー (Jigsaw)「スカイ・ハイ(Sky High)」がおすすめの理由

往年のプロレスラー、ミル・マスカラスがリングに入場するときのテーマ曲です。気分が沈んでいるときに聴くと、体が軽くなってどこまでも跳んでいけそうな気がしてきます。(50代男性)

 

 

モーニング娘。15「スカッとMy Heart」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に モーニング娘。15「スカッとMy Heart」がおすすめの理由

女の子のリアルな気持ちを歌っている曲なので共感するところもある。ミュージックビデオではメンバーおよび衣装も可愛いので癒される!(20代女性)

 

 

原田知世「どうしてますか」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 原田知世「どうしてますか」がおすすめの理由

歌詞の出だしが、過去の恋愛を振り返ったものなので、どうかな?と思われるかも知れませんが、曲調が明るく、最後の方は前を向いて歩いている歌詞なので、これから先に向っていこうとしている人にお薦めです。特に、別れの時期と云われる春には、お薦めです。(40代男性)

 

 

二階堂和美「とつとつアイラヴユー」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 二階堂和美「とつとつアイラヴユー」がおすすめの理由

運命の人との愛を歌うラブソングながら、モデルになったのは「親鸞聖人の師匠愛」というすごい曲です。落ち着いた歌い方なので、肩の力が抜けて元気をもらえます。(20代女性)

 

 

ケツメイシ「トレイン」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ケツメイシ「トレイン」がおすすめの理由

日々の仕事に疲れている人には是非聞いて欲しい曲です。もう一度子供の頃のように夢を追いかけたくなるような気持になれます。(30代女性)

 

 

ヨースケ@home「パノラマ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ヨースケ@home「パノラマ」がおすすめの理由

歌詞全体に元気な感じが滲み出ているような気がします。音楽に関しても、良い感じだと思います。(20代男性)

 

 

嵐「ハピネス」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 嵐「ハピネス」がおすすめの理由

柱は出せ!と言われると、本当に走りだくなるような元気が湧き出てくるから。(30代女性)

 

 

KinKi Kids「フラワー」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に KinKi Kids「フラワー」がおすすめの理由

会社の仕事でちょっとした失敗をして上司から怒られたとき、この歌を聴いて元気をだしていました。 「ほくらは、愛の花さかそうよ、苦しい事ばかりじゃないから」と言う歌詞と軽快なリズムで元気をもらえます。(40代男性)

 

 

杏奈 from ANNA☆S「フレー」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 杏奈 from ANNA☆S「フレー」がおすすめの理由

タイトルのように励ましてくれる曲です。 「誰もがそんなに特別な訳じゃない」という歌詞に頑張りすぎなくていいんだなと感じます。(10代女性)

 

 

MAKE-UP「ペガサス幻想」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に MAKE-UP「ペガサス幻想」がおすすめの理由

曲の始まりから終わりまでの突き抜けるような疾走感、エネルギーが身体の底から沸いてきます。(30代男性)

 

 

レミオロメン「もっと遠くへ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に レミオロメン「もっと遠くへ」がおすすめの理由

オリンピックの時の感動が蘇り、自分も頑張ろうという気持ちになれる。(40代女性)

 

 

山本彩「レインボーローズ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 山本彩「レインボーローズ」がおすすめの理由

人間には「無限の可能性」があり、後悔しないようにやりきろうと思えるから。(20代女性)

 

 

嵐「ワイルドアットハート」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 嵐「ワイルドアットハート」がおすすめの理由

辛いことがあった時でも「一度きりの人生 転がるように 笑って泣いて生きてゆこうぜ」と励ましてくれる歌詞に勇気づけられます。落ち込んでる時間はない、前を向いて歩いていこう!という気持ちにさせてくれる曲です。(30代女性)

 

 

Mr.Children「雨のち晴れ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に Mr.Children「雨のち晴れ」がおすすめの理由

毎日同じことの繰り返しで嫌になっても聴けばまた明日頑張れるような気になれる。(40代男性)

 

 

ゆず「雨のち晴レルヤ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ゆず「雨のち晴レルヤ」がおすすめの理由

いつかきっと明るい未来が来ると感じさせてくれるメロディーがとても美しい曲です。(30代男性)

 

 

ガーゴイル「影王」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ガーゴイル「影王」がおすすめの理由

ハードなメタルロックナンバーでテンポも速く、それにつられてこちらのテンションもあがる。(40代男性)

 

 

湘南乃風「応援歌」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 湘南乃風「応援歌」がおすすめの理由

勇気付けてくれる歌詞で、元気になりたい時に聞きたい歌です。そして誰かを元気にさせたい時に、歌って上げたい歌です。(30代女性)

 

 

ゆず「夏色」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ゆず「夏色」がおすすめの理由

青春時代、小さなことで大爆笑した思い出ありますよね。そのいい意味でアホらしかった日々を思い出し、元気になれます。(30代女性)

 

 

RADWIMPS「会心の一撃」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に RADWIMPS「会心の一撃」がおすすめの理由

歌詞の内容と、疾走感のある曲調が元気を出させてくれます。試験前や試合前に聴くと気合が入ります。(10代女性)

 

 

きいやま商店「頑張れよ!」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に きいやま商店「頑張れよ!」がおすすめの理由

朝仕事に行く満員電車が憂鬱な時や仕事に行きたくないと元気がない時に、この歌に元気にしてもらっています。頑張れよ!と応援され、今日も頑張ろう!となれる曲です。(20代女性)

 

 

いきものがかり「気まぐれロマンティック」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に いきものがかり「気まぐれロマンティック」がおすすめの理由

恋のうたですが、テンポの良い明るい曲調なので、元気になれます。(30代女性)

 

 

嵐「君のために僕がいる」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 嵐「君のために僕がいる」がおすすめの理由

歌詞の「頑張るさ、負けないのさ」という歌詞に勇気づけられるから(20代女性)

 

 

鬼束ちひろ「月光」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 鬼束ちひろ「月光」がおすすめの理由

独特の世界観の中に引き込まれ、ちょっとだけ勇気をもって頑張ろうという気持ちにさせてくれます。(30代男性)

 

 

橘いずみ「失格」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 橘いずみ「失格」がおすすめの理由

歌詞を聴くとものすごく共感できる。メッセージ性が強く、立ち向かう勇気をもらえる。(20代男性)

 

 

ミスターチルドレン「終わりなき旅」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に ミスターチルドレン「終わりなき旅」がおすすめの理由

歌詞の中で「高ければ高ければ壁の方が登った時気持ちいいもんな」というのがあり、それを聞くと自分の中で前に進む勇気が生まれる。(20代男性)

 

 

TUBE「傷だらけのhero」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に TUBE「傷だらけのhero」がおすすめの理由

アップテンポの局で元気が出るのはもちろん、それ以上に自分を鼓舞できる歌詞です。(50代男性)

 

 

宇多田ヒカル「人魚」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 宇多田ヒカル「人魚」がおすすめの理由

ちょっと疲れているときに元気を出したいな、現実逃避をしつつ頑張ろうと思えるメロディです(20代女性)

 

 

SMAP「世界に一つだけの花」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に SMAP「世界に一つだけの花」がおすすめの理由

有名な曲ですが、個人的には元気が出る曲です。歌詞とこの5人の声がマッチする感じが良いです。(20代男性)

 

 

GLAY「生きてく強さ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に GLAY「生きてく強さ」がおすすめの理由

「何があっても、前を向いて生きていこう」というテーマで書かれた曲です。実際、震災の復興支援の場でも歌われていました。前向きにさせてくれる歌詞が魅力的です。(30代男性)

 

 

福谷雅治「生きてる生きてく」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 福谷雅治「生きてる生きてく」がおすすめの理由

マーチのようかなリズムで、一度聞いたら忘れられません。生きてるというだから、楽しく過ごさなきゃもったいなと思います。(30代女性)

 

 

大原櫻子「青い季節」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 大原櫻子「青い季節」がおすすめの理由

アップテンポなのはもちろんですが、歌詞にマイナスなことからプラスになることがはいっていて、下手に頑張れっていうような歌より自分にあっていたため。(20代女性)

 

 

くず「全てが僕の力になる!」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に くず「全てが僕の力になる!」がおすすめの理由

お笑い芸人の雨上がり決死隊の宮迫さんと、ぐっさんこと山口智充さんの2人で、本業が歌手ではないのに上手に歌いあげるところです。また、歌詞も良く、仕事で上手くいかなかったり落ち込んでいたりする時に、聴くと元気が湧いてくるからです。(20代女性)

 

 

中島みゆき「地上の星」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 中島みゆき「地上の星」がおすすめの理由

悩み事がとてもちっぽけに思えてくるほど壮大な世界観の中に引き込まれていくからです。(30代男性)

 

 

TOKIO「宙船」

>YouTube動画はこちら

元気を出したい時に TOKIO「宙船」がおすすめの理由

自分を信じる力が湧いてくる。力強い中島みゆきさんの詞と長瀬くんの声に前向きになれます。(40代女性)

 

 

THE NEUTRAL「闘いの詩」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に THE NEUTRAL「闘いの詩」がおすすめの理由

曲のテンポと歌詞が力強くてヤル気が出てきます。とくに甘えている時間に何かできると語りかけてくる歌詞がとても良しです。(20代女性)

 

 

小野大輔「熱烈ANSWER」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 小野大輔「熱烈ANSWER」がおすすめの理由

刺激的な歌詞なのに歌声に嫌な妖しさがなく、爽やかさすら感じる。メロディに色気がありつつもテンポが良い。悩んでいても仕方がないと思えるようになる。(20代女性)

 

 

うたいびとはね「白紙の日々へ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に うたいびとはね「白紙の日々へ」がおすすめの理由

年を重ねるにつれて保身ばかりが浮かんできますが、どこかに置き去りしてきたものを思い出させてくれる曲です。(30代男性)

 

 

中島みゆき「麦の唄」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 中島みゆき「麦の唄」がおすすめの理由

NHKの朝ドラ「マッサン」のオープニング曲です。中島みゆきの力強い歌や歌詞が、落ち込んでいるときには効果を発揮します。明日も頑張ろうと思える曲です。(20代女性)

 

 

椎名林檎「本能」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 椎名林檎「本能」がおすすめの理由

タイトルの通り、歌詞・歌声・演奏すべてにより本能が呼び覚まされ、覚醒できるような感じがするから。(20代男性)

 

 

kiroro「未来へ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に kiroro「未来へ」がおすすめの理由

ゆったりとした曲なのですが歌詞が未来への希望を歌っている歌なのでポジティブになれます。(20代女性)

 

 

AAA「夢ノカケラ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に AAA「夢ノカケラ」がおすすめの理由

いろいろ悩んでいるときに、歌詞にある「勝たなくてもいいんだよ」「負けなくてもいいんだよ」ですごく心が楽になって、曲が終わるころには笑顔になれます。(20代女性)

 

 

坂本九「明日があるさ」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 坂本九「明日があるさ」がおすすめの理由

明日があると考えれば、何とかなるような気がします。「明日があるさ」を連呼してくれるので、元気になれそうです。(60代男性)

 

 

工藤静香「慟哭」

YouTube動画はこちら

元気を出したい時に 工藤静香「慟哭」がおすすめの理由

スピーディーでカッコイイメロディーなのに歌詞は切ないこのがくせになって聞いた後1周回ってスッキリできる曲です!(20代男性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました