クリスマスやお正月にも!冬におすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

 

スポンサーリンク

冬におすすめの曲ランキング

 

9位タイ.山下達郎「クリスマスイブ」(2票)

YouTube動画はこちら

冬に 山下達郎「クリスマスイブ」がおすすめの理由

冬といえばこの曲というぐらい毎年イベントでは受け継がれている定番曲です。(30代女性)

冬の何となく寂しい感じや物悲しい雰囲気だけでなく、クリスマスシーズンを思わせるちょっとワクワクした感じも味わえる曲で、ふと若い頃の思い出に浸れる曲だから。(50代女性)

 

 

9位タイ.back number「クリスマスソング」(2票)

YouTube動画はこちら

冬に back number「クリスマスソング」がおすすめの理由

クリスマスをテーマに恋愛の歌を歌っていてロマンチックな歌詞になってます。(30代女性)

冬のドライブ中によく聞いていた曲。スノボに行く道中に聞いていたので。(20代女性)

 

 

9位タイ.AI「ハピネス」(2票)

YouTube動画はこちら

冬に AI「ハピネス」がおすすめの理由

数年前のコカコーラのクリスマス時期のコマーシャルで流れており、印象に残っている。(20代女性)

寒い冬でも温まる歌詞だし、自然と笑顔になれる曲だから。自分は1人ではないということを再確認できる曲だからです。(20代女性)

 

 

9位タイ.TRF「寒い夜だから」(2票)

YouTube動画はこちら

冬に TRF「寒い夜だから」がおすすめの理由

曲名から冬を連想させるし、曲を聞いても冬にぴったりだと思います。(40代男性)

この曲を聴くと寒い冬が暖かく感じ90年代の人が聴くとかなり盛り上がると思うのでオススメです。(30代女性)

 

 

9位タイ.槇原敬之「北風 〜君にとどきますように〜」(2票)

YouTube動画はこちら

冬に 槇原敬之「北風 〜君にとどきますように〜」がおすすめの理由

寒い中で、心を温めてくれる歌詞とスッと心に入って来る優しいマッキーの声がよいです。(40代女性)

冬を舞台にしたラブソングで、歌詞が共感の出来るものだからです。(30代男性)

 

 

5位タイ.globe「DEPARTURES」(3票)

YouTube動画はこちら

冬に globe「DEPARTURES」がおすすめの理由

「どこまでも限りなく降りつもる雪とあなたへの想い」という歌詞が素晴らしいです。冬の厳しい寒さがそのまま愛情の深さになっていてとても強く、熱い気持ちになります。(40代女性)

降り積もる雪が冬の情景を伝えてくれて厳しい冬を乗り越える強さを与えてくれます。(50代女性)

独身時代の思い出の曲だからです。当時、スノーボードに夢中、ゲレンデにはよくこの曲がかかっていました。 親友との遠出、ナイター、当時の彼氏、長年付き合いながら結婚には至らなかった思い出もありますが、私の歩んだ道としてパズルのピースであることには間違いありません。 そんな懐かしい歌。 どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの思い 等身大の歌詞に自分を重ねていたのでしょうね。 この曲がかかると、リフト、真っ白いゲレンデがよみがる、そんな曲です。(40代女性)

 

 

5位タイ.SPEED「White Love」(3票)

YouTube動画はこちら

冬に SPEED「White Love」がおすすめの理由

冬にこの曲を聞くと、冬の寒空や風が余計に身にしみて冬を実感できます。(40代男性)

冬の寒い時期にぴったりの曲でカラオケでも女の子同士で歌えるので。(30代女性)

4人のハーモニーは、とても綺麗です。高音ですが、とても胸に染み込む男は、何度も頭でリフレインする音楽です。冬の淋しさ、静けさ、人恋しさをぐっっと思い出させる歌です。(40代女性)

 

 

5位タイ.BoA「メリクリ」(3票)

YouTube動画はこちら

冬に BoA「メリクリ」がおすすめの理由

とても歌詞が素敵で恋人と一緒に聴きたくなる一曲でオススメです。(30代女性)

スノーボードに行ってた時、よくゲレンデで流れていたので冬に聴きたくなる。(20代女性)

学生時代に初めて出来た彼氏と一緒に聞いていた曲です。「コンビニでお茶選んで 当たり前に分け合って」のところが好きです。自分自身その経験をしたときに、「こういったことが当たり前で幸せだな」と思ったからです。初恋を思い出す曲です。(20代女性)

 

 

5位タイ.レミオロメン「粉雪」(3票)

YouTube動画はこちら

冬に レミオロメン「粉雪」がおすすめの理由

冬がテーマの曲ですし、しっとりした音楽とせつない歌詞が冬らしいからです。(40代女性)

沢尻エリカさんのドラマの主題歌でドラマも曲も凄く好きになりました。(30代女性)

ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌で使われた、誰もが知ってる冬ソングの定番ヒット曲だからです。(30代男性)

 

 

3位タイ.GLAY「Winter, again」(4票)

YouTube動画はこちら

冬に GLAY「Winter, again」がおすすめの理由

北海道の壮大な冬をイメージに作られた曲です。イントロは雪が吹雪いているような音をしています。寒い冬の情景をあなたにも見せたいという恋心を歌った曲です。寒い冬にピッタリの歌詞と曲です。(30代男性)

冬の代表曲であり冬らしさを感じさせる曲調と歌詞であり、GLAYも北海道函館出身ということもあり、この曲を聴くと冬と思わせてくれます。(30代男性)

「生まれた街のあの白さをあなたにも見せたい」雪国出身ならではの歌詞で強く深く大きな人間性が感じられます。冬の気分にどっぷり浸かれます。(40代女性)

雪景色の中歌っているPVが印象的で、寒さと寂しさを感じさせます。 冬になるとこの曲が無性に聴きたくなります。(20代女性)

 

 

3位タイ.桑田佳祐「白い恋人たち」(4票)

YouTube動画はこちら

冬に 桑田佳祐「白い恋人たち」がおすすめの理由

冬の切なさを包み込むような温かいメロディと歌詞と歌声で冬になると聞きたくなる名曲だから。(20代女性)

素晴らしい名曲だと思う。寒くなってくると、この曲が聴きたくなってくる。(30代女性)

歌詞や曲調、どれを取っても冬を思い起こさせてくれる。懐かしい曲。(20代男性)

夏のイメージが強い桑田さんが歌う意外さが逆によかったです。歌詞もロマンチックで切なくて雪が降っている情景に重なって冬の気分に思い切り浸れます。(40代女性)

 

 

2位.中島美嘉「雪の華」(8票)

YouTube動画はこちら

冬に 中島美嘉「雪の華」がおすすめの理由

はかなげで切ないのと、泣きそうになるのと、綺麗なメロディーなので。(20代女性)

冬のイメージをストレートに感じられる歌だと思います。雰囲気や声も抜群に合っていて、何年たっても飽きない曲です。(30代男性)

聞いていると心が切なくなったり温かくなったり、じいんとくる。大切な人と冬の寒い日に聞くための曲だと思う。(40代女性)

昔によく聞いていてこれを聞いたら冬だと感じるからです。 映画のNANAで使われてた影響もあると思います。(30代女性)

「風が冷たくなって冬の匂いがした」という歌詞が散歩しているときに実感します。寒さが二人を寄り添える幸せを歌っているのでほっこりとした暖かさを感じます。(40代女性)

カラオケでも人気で、少し難しい曲だけど口ずさみたくなる。切ない歌詞が共感できる。(20代女性)

冬の情景を綺麗な日本語で表現している素晴らしい曲です。歌詞の内容を思い浮かべながらメロディーに浸ると美しい冬の思い出が蘇って浸ることができます。(30代女性)

冬の始まりを告げてくれる白い光景が広がる様な歌詞であり、中島さんの声も気持ちを落ち着かせてくれる。(20代男性)

 

 

1位.槇原敬之「冬がはじまるよ」(9票)

YouTube動画はこちら

冬に 槇原敬之「冬がはじまるよ」がおすすめの理由

CMソングにも起用された名曲。 アレンジがどことなく切なくて、当時の恋愛の甘い記憶がよみがえってきます。 世代を超えて、いい曲だなーと感じられる一曲だと思います!(40代男性)

冬に聞きたくなる曲。 寒い冬なのに心から温まるのを感じれるほっこりする曲です。 恋人と家族と誰かと一緒の時間を共有するのにもいい曲です。(40代女性)

ゲレンデで流れている印象が強くこの曲を聴くと冬だなと感じる事が出来ます。また楽しげなメロディーなので年代関係なく聴く事が出来るし聴いていると楽しい気持ちになります。(20代女性)

槇原さんの優しく落ち着いた優しい歌声と可愛らしい歌詞が冬を楽しく感じさせてくれるからです。どこか懐かしいイントロもラジオから流れてくる感じでとても好きです。(10代女性)

槇原敬之さんの冬を代表する曲だから。若いころ、彼氏と一緒に冬の夜によく聞いていたので思い出します。(40代女性)

冬がはじまるのを楽しみにしている曲というのが珍しいです。二人がずっとこれからも一緒に過ごせる幸せを考えているなんて、私の中では普段あまり意識していない気持ちだったので冬のイメージが変わりました。(40代女性)

冬の歌というともの悲しい曲が多いですが、この曲は幸せなカップルを明るく描いているのが良いです。寒い季節を幸せな気持ちで迎えられたらいいですよね。聴くとあたたかい気持ちになれるおすすめの一曲です。(30代女性)

その曲を聴くと、すごい素敵なカップルの曲だなぁと思います。爽やかなカップルで、すごく微笑ましくなります。ビールを飲みながら鍋をつつき、この曲を彼氏と歌いたいです。(30代女性)

これから二人で過ごす冬を楽しみにしている様子がよく分かり、こちらもうれしくなるから。(40代女性)

 

 

1票入った冬におすすめの曲も紹介

レミオロメン「42803」

YouTube動画はこちら

冬に レミオロメン「42803」がおすすめの理由

曲名にあるように3月という時期で、もう冬が終わり過ぎ去る中新たな出会いの春が迎えにきたという思いがすごく伝わってくるから(20代男性)

 

 

銀杏BOYZ「BABY BABY」

YouTube動画はこちら

冬に 銀杏BOYZ「BABY BABY」がおすすめの理由

イルミネーションが灯る季節になると自然と口ずさんでしまう。 叫びながらも、ちょっぴり切ないところが冬に合っていてオススメです。(20代女性)

 

 

The Mamas & The Papas「California Dreamin’」

YouTube動画はこちら

冬に The Mamas & The Papas「California Dreamin’」がおすすめの理由

これ、タイトルを見るとカリフォルニアの夏を歌った歌のようですが、実はちょっと違うのです。カリフォルニアを離れ、冬の都市での暮らしがいやになり、「ああ、カリフォルニアはよかった」と懐かしんでいるのです。ですから、冬にこそ聞くべき歌なのだと思います。(60代男性)

 

 

EXILE「Choo Choo TORAIN」

YouTube動画はこちら

冬に EXILE「Choo Choo TORAIN」がおすすめの理由

スキーゲレンデとか行くとよく流れているので、冬というより雪を見るとこれが頭の中で流れます。(30代女性)

 

 

MISIA「Everything」

YouTube動画はこちら

冬に MISIA「Everything」がおすすめの理由

奇跡がおきそうな感じがするのと、テーマパークでも冬に流れていたため。(20代女性)

 

 

L’Arc~en~Ciel「Hurry X’mas」

YouTube動画はこちら

冬に L’Arc~en~Ciel「Hurry X’mas」がおすすめの理由

12月といったらクリスマスです。この曲は楽しい感じなので、みんな楽しい気持ちになれると思います。(30代女性)

 

 

華原朋美「I Believe」

YouTube動画はこちら

冬に 華原朋美「I Believe」がおすすめの理由

この曲のPVで華原朋美が雪が降る中唄っているので冬のイメージがあります。(40代男性)

 

 

Twilight Guardians「Land of the Kings」

YouTube動画はこちら

冬に Twilight Guardians「Land of the Kings」がおすすめの理由

スポーツの試合前や試験前などに聞くのがお勧め。特に入試や卒業試験等の重要試験が重なるこの時期に聞きたい。歌詞に”We ride through the thunder and rain”と「雷と雨を乗り越え」とあり一見すると梅雨や台風の夏の時期を連想させられるが、これを寒い時期に聞くから盛り上がる。(20代男性)

 

 

EXILE「Lovers Again」

YouTube動画はこちら

冬に EXILE「Lovers Again」がおすすめの理由

切ない歌詞ではありますが、とてもいいメロディーで落ち着く音楽です。(30代女性)

 

 

NGT48「Maxとき315号」

YouTube動画はこちら

冬に NGT48「Maxとき315号」がおすすめの理由

この曲は新潟のアイドル(AKB48の姉妹グループ)の曲ですが、歌詞が 地方から上京してる人が、しばらく経って出身地に帰る時の心情や地方のきれいな景色を思っている内容になっていて、アイドルに興味のない人にも支持されています。冬が直接的に歌詞に出てくるのは2番の一か所だけですが、全体を通して冬を感じられるとてもきれいな曲です。(30代男性)

 

 

Steady&Co.「Only Holy Story」

YouTube動画はこちら

冬に Steady&Co.「Only Holy Story」がおすすめの理由

とっても切ないクリスマスソング。 『言い争いができる距離を、今じゃとても愛おしく思うよ』とゆう歌詞に当時高校生だった私はとても共感してました。(20代女性)

 

 

三代目 J Soul Brothers「Powder snow〜永遠に終わらない冬〜」

YouTube動画はこちら

冬に 三代目 J Soul Brothers「Powder snow〜永遠に終わらない冬〜」がおすすめの理由

この曲は叶わない恋をイメージしているバラードなので、聴いているだけで冬の寒く切ない世界に入ることが出来る為冬にピッタリな曲だと思います。(20代女性)

 

 

μ’s「snow halation」

YouTube動画はこちら

冬に μ’s「snow halation」がおすすめの理由

タイトルの通り「雪のきらめき」という意味の曲なので。キラキラと綺麗な音がして好きです。(20代女性)

 

 

TM NETWORK「STILL LOVE HER(失われた風景)」

YouTube動画はこちら

冬に TM NETWORK「STILL LOVE HER(失われた風景)」がおすすめの理由

イギリスの薄暗い冬の様子が目に浮かぶ歌詞を聞きながらもどこか温かい感じもあり、心が温まる曲。(40代女性)

 

 

Mary Hopkin「Those Were The Days」

YouTube動画はこちら

冬に Mary Hopkin「Those Were The Days」がおすすめの理由

人生の冬ともいうべき老いた時代に、主人公が「ああ、あのころはよかった」と青春時代を懐かしむ歌です。そのもの悲しさが、時代を超えて人の胸を打つと思うのですが、ちと古いかな?(60代男性)

 

 

安室奈美恵「Whitelight」

YouTube動画はこちら

冬に 安室奈美恵「Whitelight」がおすすめの理由

しっとりとした曲調で歌詞も冬らしいところ。聞いていても歌を歌うにもオススメだからです。(20代女性)

 

 

倉木麻衣「winter bells」

YouTube動画はこちら

冬に 倉木麻衣「winter bells」がおすすめの理由

雪の歌詞があるのと、とってもキュンキュンするし、温まるので。(20代女性)

 

 

デュアル ドリーム「winter kiss」

YouTube動画はこちら

冬に デュアル ドリーム「winter kiss」がおすすめの理由

昔懐かしい曲ですが、今でも冬と言えば自分の中では1番の曲です。色褪せない名曲です。(40代男性)

 

 

DREAMS COME TRUE「Winter Song」

YouTube動画はこちら

冬に DREAMS COME TRUE「Winter Song」がおすすめの理由

ドリカムのスローバラードの名曲の一つだと思います。 英語版と日本語版があるのですが、私は英語版がお勧めです。 クリスマスに恋人と二人きりで過ごすのに最高の一曲だと思います!(40代男性)

 

 

SHINee「winterwonderland」

YouTube動画はこちら

冬に SHINee「winterwonderland」がおすすめの理由

大切な人と一緒にいると寒い冬でも暖かいという、一人で聞いていても、誰かと一緒にいるような温かい気持ちになります。 韓国の方が歌っていますが、メロディーがJPOPなので聞きやすいです。(20代女性)

 

 

篠原涼子「いとしさと切なさと心強さと」

YouTube動画はこちら

冬に 篠原涼子「いとしさと切なさと心強さと」がおすすめの理由

冬の受験の勉強の時必ず聞いていた曲で篠原が歌っている声を聴くと元気が湧いていたのでオススメです。(30代女性)

 

 

山下達郎「クリスマス・イブ」

YouTube動画はこちら

冬に 山下達郎「クリスマス・イブ」がおすすめの理由

その曲を思い出すとクリスマスが近づくんだと感じてしまいます。 日本のクリスマスソングでは定番な感じがします。 有名な曲ですし懐かしいメロディが好きな方にはおすすめです。(20代女性)

 

 

稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」

YouTube動画はこちら

冬に 稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」がおすすめの理由

冬の曲といえばクリスマスをテーマにした曲が多いですよね。あとは、忘年会シーズンということもあって歌いやすい曲。サビの部分が印象的なので良いと思います。(50代男性)

 

 

辛島美登里「サイレント・イヴ」

YouTube動画はこちら

冬に 辛島美登里「サイレント・イヴ」がおすすめの理由

代表的なクリスマスソングでクリスマス前にはよく聞き、冬のイメージがあります。(40代男性)

 

 

NSP(ニューサディスティックピンク)「さようなら」

YouTube動画はこちら

冬に NSP(ニューサディスティックピンク)「さようなら」がおすすめの理由

昔のフォークソング全盛期の、抒情性のある歌です。冬の別れを歌っていて、冬にぴったりだと思います。「さようなら」をくりかえす曲の終わり部分は、古いフォークファンならしんみりとすること請け合いです。(60代男性)

 

 

オフコース「さよなら」

YouTube動画はこちら

冬に オフコース「さよなら」がおすすめの理由

ふっている雨がもうすぐ雪になりそうな日に、別れを告げている。こんな悲しく、かつ美しい失恋ソングはちょっとありません。冬という季節にぴったりの歌だと思います。(60代男性)

 

 

ももいろクローバーZ「サンタさん」

YouTube動画はこちら

冬に ももいろクローバーZ「サンタさん」がおすすめの理由

まさにクリスマスにぴったりの曲で、PVもとっても可愛くておすすめです。 クリスマスシーズンにはぜひ聴きたい一曲です。(20代女性)

 

 

広瀬香美「ストロボ」

YouTube動画はこちら

冬に 広瀬香美「ストロボ」がおすすめの理由

冬と言えば広瀬香美!とくにストロボは冬を強くイメージさせます。疾走感もあり、聞いていて気持ちがいいです。(30代女性)

 

 

SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」

YouTube動画はこちら

冬に SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」がおすすめの理由

冬のデートのBGMなどで流れているとオシャレだなぁと思います。独特な世界観も好きです。(30代女性)

 

 

国生さゆり「バレンタイン・キッス」

YouTube動画はこちら

冬に 国生さゆり「バレンタイン・キッス」がおすすめの理由

寒くて身も心も震えて縮みこんでしまうような中、明るいこの曲には救われますので(40代男性)

 

 

KARA「フレンチキス」

YouTube動画はこちら

冬に KARA「フレンチキス」がおすすめの理由

冬にカップルでこの曲を聴くと甘いキスを したくなるような気持ちになります。(20代女性)

 

 

Ryu「マイメモリー」

YouTube動画はこちら

冬に Ryu「マイメモリー」がおすすめの理由

冬の恋と言えば「冬のソナタ」が思い浮かびます。この頃のペ・ヨンジュンとチェ・ジウは本当に綺麗でした。ドラマはよく出来ています。その中の思い出の曲です。パチンコでも当たった時この曲が流れました。(50代男性)

 

 

稲垣潤一「メリークリスマスが言えない」

YouTube動画はこちら

冬に 稲垣潤一「メリークリスマスが言えない」がおすすめの理由

稲垣潤一さんのクリスマスソングと言えば、「クリスマスキャロルの頃には」を思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、こちらの方が、先にリリースされています。昨年、クリスマスイブに行われたコンサートで、稲垣さんが最後に、「この曲を、僕からの少し早いクリスマスプレゼントとします」と言って歌われたのですが、稲垣さんのこの曲は、しっとりとした感じで、クリスマスを迎えたい方にはお薦めです。(40代男性)

 

 

DREAMS COME TRUE「もしも雪なら」

YouTube動画はこちら

冬に DREAMS COME TRUE「もしも雪なら」がおすすめの理由

大人になると好きなようにクリスマスに恋人に会いたくても会えない。 私も会いたくても仕事で会えない、クリスマスが嫌いになるというフレーズも共感できます。 クリスマスは楽しいものだけれど、大人には少し苦しい。 冬になり、街がクリスマス一色になる度にこの歌を思い出してしまいます。 でも、そんなほろ苦いところがオススメの理由です。(20代女性)

 

 

ワム「ラストクリスマス」

YouTube動画はこちら

冬に ワム「ラストクリスマス」がおすすめの理由

メロディーや歌詞がよく、冬になると耳にする機会も増え、歌詞にもクリスマスがつくので、冬にお勧めだと思いました。(20代女性)

 

 

広瀬香美「ロマンスの神様」

YouTube動画はこちら

冬に 広瀬香美「ロマンスの神様」がおすすめの理由

昔冬のスキー教室で流れていた曲でこの曲を聴くと学生時代を思い起こさせるからです。(30代女性)

 

 

広瀬香美「ロマンスの神様(広瀬香美)」

YouTube動画はこちら

冬に 広瀬香美「ロマンスの神様(広瀬香美)」がおすすめの理由

冬と言えば広瀬香美さん。スキーを思い出し、スキーに行きたくなります。(40代女性)

 

 

吉田拓郎「外は白い雪の夜」

YouTube動画はこちら

冬に 吉田拓郎「外は白い雪の夜」がおすすめの理由

冬の別れをとてもドラマチックに歌い上げています。作詞は松本隆。歌は若いときの拓郎よりも、歳を取ってからの拓郎のほうが説得力があって、心に響きます。(60代男性)

 

 

Ryu「最初から今まで」

YouTube動画はこちら

冬に Ryu「最初から今まで」がおすすめの理由

冬のソナタの主題歌で、何度聞いても飽きないのと引き込まれるので。(20代女性)

 

 

HY「初雪」

YouTube動画はこちら

冬に HY「初雪」がおすすめの理由

中学生の頃好きだった男の子が、好きな曲でした。 冬の日常が歌われているので、冬になったら聴きたくなる曲です。(20代女性)

 

 

mol-74「赤い頬」

YouTube動画はこちら

冬に mol-74「赤い頬」がおすすめの理由

川端康成の雪国をモチーフにして書かれた曲で、ヒロインの寂しさや、雪国の厳しさが伝わってくるようなので、冬を彷彿とさせるため。(20代女性)

 

 

神田沙也加「雪だるま作ろう」

YouTube動画はこちら

冬に 神田沙也加「雪だるま作ろう」がおすすめの理由

アナと雪の女王の話の中の歌で、可愛いらしい歌でメロディーも綺麗なので。(20代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE「雪のクリスマス」

YouTube動画はこちら

冬に DREAMS COME TRUE「雪のクリスマス」がおすすめの理由

深々と雪が降り積もる静かなクリスマスの夜を連想させる、北海道出身・ドリカムの冬の名曲。(50代女性)

 

 

ユニコーン「雪の降る街」

YouTube動画はこちら

冬に ユニコーン「雪の降る街」がおすすめの理由

昔、冬といえばこの曲がよく流れていたので自然と冬の定番曲として頭に残っているから。(30代女性)

 

 

AKB48「大声ダイヤモンド」

YouTube動画はこちら

冬に AKB48「大声ダイヤモンド」がおすすめの理由

冬の寒さを忘れることの音楽です。新しく恋をしたときなどに聞いていました。(20代男性)

 

 

フラワーカンパニーズ「冬のにおい」

YouTube動画はこちら

冬に フラワーカンパニーズ「冬のにおい」がおすすめの理由

冬、独特の感情や風景がすごく見えてくるから好きです。曲も元気がいいせいか、夏とは違うワクワク感を感じます。(40代女性)

 

 

スキマスイッチ「冬の口笛」

YouTube動画はこちら

冬に スキマスイッチ「冬の口笛」がおすすめの理由

冬の澄んだ綺麗な空気感と人の温もりが伝わってくる、聴いていて幸せな気持ちになれる曲だと思います。(30代女性)

 

 

久石譲「冬の旅人」

YouTube動画はこちら

冬に 久石譲「冬の旅人」がおすすめの理由

冬の寂しさを感じられる一曲。今では大変珍しい、久石譲さん自身が歌われているドラマのテーマソングです。(30代男性)

 

 

LAREINE「冬東京」

YouTube動画はこちら

冬に LAREINE「冬東京」がおすすめの理由

歌詞が冬を思わせる感じであり、また寒さを感じさせるところが冬に聴きたいと思わせてくれ、オススメです。(30代男性)

 

 

flower「白雪姫」

YouTube動画はこちら

冬に flower「白雪姫」がおすすめの理由

童話の白雪姫をモチーフにした歌で、サビの歌詞が綺麗だし、全体的に世界観もよく、冬の儚い感じにぴったりだから。(50代女性)

 

 

Do As Infinity「柊」

YouTube動画はこちら

冬に Do As Infinity「柊」がおすすめの理由

柊が冬の字が入っているようにまさしく冬を表してもいますし、曲をじっくり聴いていると冬の情景がまるで目の前にひろがっているように浮かんでくるので(40代男性)

 

 

小泉今日子「木枯らしに抱かれて」

YouTube動画はこちら

冬に 小泉今日子「木枯らしに抱かれて」がおすすめの理由

曲の題名から寒さを感じ、冬の寂しいイメージを連想させる曲だと思います。(40代男性)

 

 

Flower「恋人がサンタクロース」

YouTube動画はこちら

冬に Flower「恋人がサンタクロース」がおすすめの理由

ユーミンのカバーなんですけど、flowerの可愛らしい歌声がクリスマス、冬にぴったりだから。(50代女性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました