[邦楽編]女性がカラオケで歌うのにおすすめの曲85選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

女性がカラオケで歌うのにおすすめの邦楽

 

1.大塚愛 「さくらんぼ」

大塚 愛 さくらんぼ

大塚愛 「さくらんぼ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

女性の歌なので女性にとってうたいやすい。とくに高音の箇所もなく、合いの手が入るところがあるので盛り上がるとおもう(20代女性)

会社の飲み会の二次会など、あまりしんみりした歌を歌う雰囲気ではない時にとても活躍します。年齢問わず認知されているため、誰にでもわかる曲なのも良いところです。(30代女性)

にゃんこスターのおかげで自分と同世代以外にも(子どもにも)受けが良いので必ず歌います。ノリも良くてPVが出ると大塚愛が本当に可愛いので場も盛り上がります。(30代女性)

とても可愛かった大塚愛さん。 今の二十代の世代でも青春のころの曲だったのでは。 子供から大人まで口ずさむほどのヒット曲。 オススメです。(40代女性)

 

 

2.木村カエラ 「Butterfly」

木村カエラ「Butterfly」

木村カエラ 「Butterfly」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

木村カエラさんの若い頃とてもかわいかった。 不思議な雰囲気は今も健在ですが、その感性で感動するような良い曲も多数あります。 オススメです。(40代女性)

PVがとてもかっこよくて素敵です。カラオケで皆で歌うと盛り上がりますし、高音域も少なく女性が歌いやすい歌謡曲だからです。(30代女性)

 

 

3.AI 「story」

Story – AI(フル)

AI 「story」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

自分達の世代でカラオケに行った時に必ず一回は入る曲です! 女性が歌うとみんな聴いてる感じで、男性からも評価が高いです!(20代女性)

まず、声が高すぎなくて歌いやすいです。みんなが知っている曲ということで、曲が流れると興味を持ってくれます。歌詞が背中を押してくれるような内容で、送別会の時に盛り上がりました。(40代女性)

 

 

4.aiko 「カブトムシ」

カブトムシ – aiko(フル)

aiko 「カブトムシ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

歌詞が可愛い。彼を好きな気持ちがすごく伝わってくるし、これを歌っているaikoのゆるーい雰囲気も素敵。守ってあげたくなるような歌だから聞いていて心地が良い。(20代女性)

aikoさんの切ないボーカルが胸を打つ一曲です。強がっていても実は脆いところがある女の子のことを、aikoさんの目線で綴った曲だと思います。(40代男性)

 

 

5.aiko 「ボーイフレンド」

ボーイフレンド – aiko(フル)

aiko 「ボーイフレンド」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

かわいらしい歌詞が女性が歌うことにピッタリだからです。全体的にノリもよく、サビの手前の小さな部屋に迷い込んだというフレーズで声が少し高くなりますが、易しい曲なのでおすすめしたいです。(30代女性)

aikoの代表曲でとても有名な曲ですし、女性の声の高さにあった曲だと思うので歌いやすくてオススメです。(20代女性)

 

 

6.テレサテン「時の流れに身をまかせ」

https://www.youtube.com/watch?v=orwRnoi01AM&feature=youtu.be
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

テレサテン「時の流れに身をまかせ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

テレサテンさんの美しい歌声と素敵な歌詞、そして優しいメロディーに、聞いていると思わず目頭が熱くなってしまうような曲だと思います。 おすすめの一曲です。(40代男性)

「もしも、あなたに逢わずにいたら、私は何をしてたでしょうか?平凡だけど誰かを愛し、普通の暮らししてたでしょうか。時の流れに身をまかせ、あなたの色に染められ、一度の人生、それさえ捨てることもかまわない。だから、お願い。そばにおいいてね・・・」こんな台詞、カラオケで美女が目の前で、あなたに向かって唄ったらどうします?(50代男性)

 

 

7.川本真琴 「1/2」

https://www.youtube.com/watch?v=RK4lN7pr8C8
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

川本真琴 「1/2」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

アコースティックギターの力強いカッティングが印象的な曲で、伸びやかで元気な歌声とリズミカルで畳み掛けるメロディがクセになる一曲です。(30代男性)

 

 

8.シド 「and boyfriend」

YouTube動画はこちら

シド 「and boyfriend」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

男性ボーカルのバンドですが、キーが高めなので女性でも歌いやすい曲だと思います。歌詞が可愛らしくて、その可愛さが女性が歌うことでより引き立つのではないかと思うのでおすすめです。(20代女性)

 

 

9.浜崎あゆみ 「BLUE BIRD」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ 「BLUE BIRD」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

知らない人はいないと言うほど有名な曲。誰とカラオケに行っても盛り上がるし、特に飲み会にもってこいなので迷ったらこの曲だと思う。(20代女性)

 

 

10.Bonnie Pink 「It’s Gonna Rain」

YouTube動画はこちら

Bonnie Pink 「It’s Gonna Rain」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

90年代の懐かしソングで、ミュージックビデオでのBonnie Pinkのレインコートが梅雨や雨の日にフィットしていて、曲調は明るくポップなのでおすすめです。(30代女性)

 

 

11.TRF 「JOY」

YouTube動画はこちら

TRF 「JOY」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

のびのびとおおらかに歌えてとても気持ちいいの良い曲ですし、メロディーも壮大で美しいので聞いている人もハッとする(かも)。(30代女性)

 

 

12.米津玄師 「Lemon」

YouTube動画はこちら

米津玄師 「Lemon」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

これを聞いた時にすごく綺麗だなと思ったからです。男性でももちろん良いのですが、女性ならもっとよく聞こえる気がします。(10代男性)

 

 

13.倉木麻衣 「Love,Day After Tomorrow」

YouTube動画はこちら

倉木麻衣 「Love,Day After Tomorrow」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

この曲を聞くと私自身、大学卒業後しばらく浪人生活をしておりましてその期間で一番苦しかった頃を思い出します。 試しにカラオケで歌ってはみたものの低音の私には全く通用せず、Youtubeで他の女性の方が歌っている動画が複数件ありますが、その都度見入って聞き入っています。生のカラオケでも女性の方に歌っていただきたい一曲です。(40代男性)

 

 

14.モーニング娘 「LOVEマシーン」

YouTube動画はこちら

モーニング娘 「LOVEマシーン」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

テンションも上がり、みんなで歌うことができるので、とても盛り上がる。恋愛に前向きになり、恋をしたくなる。(30代女性)

 

 

15.Little Glee Monster 「My Best Friend」

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster 「My Best Friend」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

女の子の青春を、これでもか!!っというぐらい感じられる素敵な曲です。また、Little Glee Monsterさん達の力強く魅力的な歌声が心に響いてきて満たされます。(10代女性)

 

 

16.HY 「NAO」

YouTube動画はこちら

HY 「NAO」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

曲が素敵だし、歌詞がとても切なくて、歌っていても気持ちがいいです。悲しいときに歌うと、泣けてきます。(10代女性)

 

 

17.comachi 「perfect angel」

YouTube動画はこちら

comachi 「perfect angel」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

歌唱力とラップ力を兼ね備えた女性シンガーComachi。あまり認知度は高くないものの、キャッチーなメロディと爽やかな歌声が魅力的な1曲。(30代女性)

 

 

18.今井美樹 「PRAID」

YouTube動画はこちら

今井美樹 「PRAID」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

自分への励ましだったり、女性としての強さを兼ね備えており、歌いやすいテンポです。 自己主張するには、良い曲だと思います。(40代女性)

 

 

19.水瀬いのり 「Ready Steady Go!」

YouTube動画はこちら

水瀬いのり 「Ready Steady Go!」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

サビの「フライ・ハイ」を連呼するところで、思わず一緒に歌い出してしまうほどノリノリの明るい曲なので、テンション上げたい時に聞くのをお勧めします。(50代男性)

 

 

20.浜崎あゆみ 「SEASONS」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ 「SEASONS」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

今の中年世代の最大の歌姫と言ったらこの人。 誰しもこぞってアユの曲を歌いました。 今でもカリスマ性があります。 オススメです。(40代女性)

 

 

21.杏里 「SUMMER CANDLES」

YouTube動画はこちら

杏里 「SUMMER CANDLES」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

スケールの大きなメロディーと、杏里さんの美しくかつ力強い歌声が見事にマッチングしています。 歌詞も感動的で、昭和の最後を飾った名曲のひとつ。といっても過言ではないと思います。(40代男性)

 

 

22.水瀬いのり 「アイマイモコ」

YouTube動画はこちら

水瀬いのり 「アイマイモコ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

サビの「きっと・・・あぁこの関係はアイマイモコって言うのかな」のところが最高です。 メロディと歌詞がマッチした名曲だと思います。 友達以上恋人未満の関係な二人にお勧めです。(50代男性)

 

 

23.奥華子 「ガーネット」

YouTube動画はこちら

奥華子 「ガーネット」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

高校時代の恋心を思い出す曲だから。いつか大好きだった人に聞いて欲しい、当時の自分の気持ちをそのまま表したかのような曲だから。(30代女性)

 

 

24.Dreams Come True 「サンキュ.」

YouTube動画はこちら

Dreams Come True 「サンキュ.」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

女性同士のよくある悩み相談を受けてくれた友人へ素直に感謝を伝える歌詞の曲。 曲長も長くないので、今日付き合ってくれてありがとう!いつもありがとう! という気持ちを女仲間とカラオケ行った時、さりげなく伝えられます。 誰でも経験したことがある歌詞だから、等身大で聴く方も気持ちよく聞けると思います。(40代女性)

 

 

25.AKB48 「シャワーの後だから」

YouTube動画はこちら

AKB48 「シャワーの後だから」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

歌詞が意味深ですが、女性が歌うとドキッとする感じなのでオススメしたいです。声を張るのではなく囁くように歌うことをオススメします。(30代女性)

 

 

26.チャットモンチー 「シャングリラ」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー 「シャングリラ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

明るい感じなのにちょっと切ない歌詞の曲です。チャットモンチーの声が可愛らしい感じなので、明るくって可愛い女の子がカラオケで歌うのにぴったりだと思います。(30代女性)

 

 

27.いきものがかり 「じょいふる」

YouTube動画はこちら

いきものがかり 「じょいふる」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

じょいふるはとても明るい曲調で、聴いていて楽しくなる曲です。この歌をライブで聴くとジャンプをしたりタオルをまわしたくなる、とても盛り上がる曲です。なので女性がカラオケで歌ったら盛り上がると思うのでオススメです。(30代女性)

 

 

28.石川優子 「シンデレラサマー」

YouTube動画はこちら

石川優子 「シンデレラサマー」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

ポップな感じで、夏を思わせる名曲です。 聞いていて心地の良い、石川優子さんのクリアで明るい歌声が素敵だと思います。(40代男性)

 

 

29.大塚愛 「スマイリー」

YouTube動画はこちら

大塚愛 「スマイリー」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

元気で可愛いこの曲は大塚愛さんの笑顔はじける、アップテンポな曲。 夏にぴったりなのでぜひオススメいたします。(40代女性)

 

 

30.中森明菜 「スローモーション」

YouTube動画はこちら

中森明菜 「スローモーション」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

中森明菜さんのデビュー曲ですが、当時の明菜さんの健康的な笑顔が素敵です。澄んだような歌声で、既に備わっていた歌唱力には驚かされます。 来生たかおさんの作曲と相まって、とっても素敵な曲だと思います。(40代男性)

 

 

31.中森明菜 「セカンドラブ」

YouTube動画はこちら

中森明菜 「セカンドラブ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

来生たかおさん作曲のメロディーが心地よいバラードソングです。デビュー3枚目のシングルでこんなバラードを、歌いこなせてしまう中森明菜さんは、ただものではなかったのだと感心させられます。 おすすめの曲です。(40代男性)

 

 

32.ジュディアンドマリー 「そばかす」

YouTube動画はこちら

ジュディアンドマリー 「そばかす」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

アニメ「るろうに剣心」の初代主題歌です。当時のアニメではJ-POPが主題歌に使われることはなかったので先駆者的な存在としてカッコいい楽曲でした。(30代男性)

 

 

33.岩崎良美 「タッチ」

YouTube動画はこちら

岩崎良美 「タッチ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

元気な歌で歌いやすい高さの曲。音痴な私でも音を外さず歌えて、少し上手に聞こえる(笑)世代の曲ではないがほぼ全ての人が知っている。(20代女性)

 

 

34.タンポポ 「たんぽぽ」

YouTube動画はこちら

タンポポ 「たんぽぽ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

何処にでも咲いている たんぽぽの美しさを歌った歌で、 優しく純朴な感じがするとても美しい曲だと思います。(40代男性)

 

 

35.Yuki(岡崎友紀) 「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」

YouTube動画はこちら

Yuki(岡崎友紀) 「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

1980年、女優として幅広く活躍される岡崎友紀さんがYuki名義でリリースした曲です。カラオケでの難易度が初心者向けで、ノリよく楽しく唄えることがおすすめしたい点です。(30代女性)

 

 

36.南野陽子 「はいからさんが通る」

YouTube動画はこちら

南野陽子 「はいからさんが通る」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

一生懸命歌う南野さんが印象的な一曲です。原作は大正時代の力強く生きようとする女の子を描いており、当時の南野さんにピッタリの曲でした。 いま聴くと尚更、心に響くものがあると思います。(40代男性)

 

 

37.チェリッシュ 「はつかり号は北国へ」

YouTube動画はこちら

チェリッシュ 「はつかり号は北国へ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

エッちゃんの、澄んだ声が響きます。てんとう虫のサンバ、あたりが有名なチェリッシュですが、是非、女性にこの別れの曲を、しっとりと唄って欲しいです。(50代男性)

 

 

38.一青窈 「ハナミズキ」

YouTube動画はこちら

一青窈 「ハナミズキ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

とても歌いやすく、親しみやすい曲調なので、みんなから愛される歌です。 一度聞くとすぐに覚えられるのがいいです。(30代女性)

 

 

39.大塚愛 「ピーチ」

YouTube動画はこちら

大塚愛 「ピーチ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

イケメンパラダイスのドラマの主題歌。 大塚愛さんのロックはちょっと下ネタがあったりしますが可愛いので愛嬌を感じます。 オススメです。(40代女性)

 

 

40.miwa 「ヒカリへ」

YouTube動画はこちら

miwa 「ヒカリへ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

曲がアップテンポかつ明るい曲調なので、聞いていてワクワクします。歌詞も前向きで、女性の方に是非歌って欲しいです。(30代男性)

 

 

41.AKB48 「フライングゲット」

YouTube動画はこちら

AKB48 「フライングゲット」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

あっちゃんが活躍したこの曲はダンスとキレノ良いリズムが印象的。 カラオケで歌うとかなり盛り上がる。 三十代なら一緒に盛り上がれます。(40代女性)

 

 

42.大塚愛 「プラネタリウム」

YouTube動画はこちら

大塚愛 「プラネタリウム」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

しっとりとしていて落ち着いて歌える曲。 アップテンポであまりうるさい曲が苦手な人にも対応。 大塚愛さんの可愛い感じが伝わります。(40代女性)

 

 

43.木村カエラ 「マスタッシュ」

YouTube動画はこちら

木村カエラ 「マスタッシュ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

可愛いだけじゃなくてかっこいい要素もある楽曲なので男性からも女性からもウケはいいと思います。サビで転調してキャッチーなメロディーになるとこもいいです。(30代女性)

 

 

44.木村カエラ 「リルラリルハ」

YouTube動画はこちら

木村カエラ 「リルラリルハ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

この頃の曲がとてもお気に入りで、聞くと元気が出ます。 まっすぐで純真な感じがします。 子供でもきいて欲しい。 オススメです。(40代女性)

 

 

45.Wink 「愛が止まらない」

YouTube動画はこちら

Wink 「愛が止まらない」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

昭和から平成に変わる1988年末から翌年にかけてのヒット曲です。元々はカイリー・ミノーグのカバー曲ですが、winkの無機質にも見える振付けと合わせて、人気になったのを覚えています。 2人のハーモニーが美しく、止まらない愛を歌いあげている秀作だと思います。(40代男性)

 

 

46.Superfly 「愛をこめて花束を」

YouTube動画はこちら

Superfly 「愛をこめて花束を」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

色褪せない名曲だと思います。 心をこめて歌うとは こういうことを言うんだなと思います。 Superflyの歌唱力もそうですが、歌詞も本当に素晴らしい。(40代女性)

 

 

47.ZARD 「異邦人」

YouTube動画はこちら

ZARD 「異邦人」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

ZARDがカバーしている曲。 B’zと共同で作業しているところもカッコいい。 ZARDさんは亡くなってしまいました。そこがとても残念。 後世に残るとても素敵な声。(40代女性)

 

 

48.タンポポ 「王子様と雪の夜」

YouTube動画はこちら

タンポポ 「王子様と雪の夜」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

クリスマスの情景が目に浮かぶ雪の夜の歌。軽やかなポップ調で、幸せな気分になれる作品だと思います。 四人のコンビネーションが抜群で素敵な曲です。(40代男性)

 

 

49.タンポポ 「乙女パスタに感動」

YouTube動画はこちら

タンポポ 「乙女パスタに感動」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

テンポが良くて嫌味がなく、すっと体の中に音楽が入ってくる感じがする曲です。 四人の可愛いらしさが、たまらない作品だと思います。(40代男性)

 

 

50.松田聖子 「夏の扉」

YouTube動画はこちら

松田聖子 「夏の扉」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

アップテンポで軽やかなメロディーに、松田聖子さんの伸びのある歌声がマッチングしています。 夏の始まりを思わせるフレッシュな一曲です。(40代男性)

 

 

51.椎名林檎 「歌舞伎町の女王」

YouTube動画はこちら

椎名林檎 「歌舞伎町の女王」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

曲が長すぎず、また音の高低差が少ないので、初心者にも歌いやすい曲だと思います。曲の速さも速すぎないため、ついていきやすいです。(20代女性)

 

 

52.西野カナ 「会いたくても」

YouTube動画はこちら

西野カナ 「会いたくても」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

遠距離恋愛をしていた時に、彼のことを思い出しながらカラオケでよく歌っていました。「会いたくても会えない」気持ちを代弁してくれているのがよかったです。(30代女性)

 

 

53.阿部真央 「貴方の恋人になりたいのです」

YouTube動画はこちら

阿部真央 「貴方の恋人になりたいのです」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

意中の男性とカラオケにいくのであれば、おすすめです。 告白とまではいかないですが、片想いの女性が想いを寄せる彼に対して歌ったうたなので 「もしかして俺の事?!」と思わせることができると思います。(20代女性)

 

 

54.家入レオ 「君がくれた夏」

YouTube動画はこちら

家入レオ 「君がくれた夏」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

女性にカラオケで歌ってほしい曲です。メロディも歌詞もよく、切なさのあるバラード曲で好きです。夏の終わりにぴったりの曲。(20代男性)

 

 

55.綾瀬はるか 「交差点デイズ」

YouTube動画はこちら

綾瀬はるか 「交差点デイズ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

2006年にリリースされた綾瀬さんの2枚目のシングルです。一青窈さんと小林武史さんがタッグを組んでプロデューサーし、歌詞が恋にひたむきな感じで、歌声もかわいらしいのでおすすめです。 動画にはversion2とありますが、カラオケにも配信されています。(30代女性)

 

 

56.大塚愛 「黒毛和牛上塩たん680円」

YouTube動画はこちら

大塚愛 「黒毛和牛上塩たん680円」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

某アニメの主題歌にもなったこの曲は大塚愛さんの初期の頃の曲。 人気をはくした彼女は愛らしい歌声なので、ぜひカラオケで歌いたい。(40代女性)

 

 

57.杏里 「砂浜」

YouTube動画はこちら

杏里 「砂浜」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

シンプルなコード展開ですが、その分歌詞がとても共感できます。 砂浜のタイトル通り、沈みゆく夕日を見ながら砂浜にたたずんでいる映像が自然と浮かんでくる曲です。(50代女性)

 

 

58.絢香 「三日月」

YouTube動画はこちら

絢香 「三日月」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

サビの裏声になる部分が綺麗に出せれば、魅力アップに繋がる曲だと思います。曲も前向きで綺麗な曲なので、おすすめ。(20代女性)

 

 

59.桑江知子 「私のハートはストップモーション」

YouTube動画はこちら

桑江知子 「私のハートはストップモーション」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

アップテンポでとてもノリのいい曲。コマーシャルソングにもなった曲だが、1発屋のアイドルの曲として、カラオケでは盛り上がる。(50代男性)

 

 

60.椎名林檎 「自由へ道連れ」

YouTube動画はこちら

椎名林檎 「自由へ道連れ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

最近、私立恵比寿中学にカバーされていて、それがとっても素敵だった曲です。椎名林檎の歌も最高でしたが、他の人が歌ってもいい感じになる曲なのでカラオケでぜひ歌ってほしい曲です。(30代女性)

 

 

61.松任谷由実 「守ってあげたい」

YouTube動画はこちら

松任谷由実 「守ってあげたい」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

友達を恋人をいろいろな人たちを 思い出しながら 守ってあげたいと思えるような自分でいたいなと この歌を聴くと思います。(40代女性)

 

 

62.宇多田ヒカル 「初恋」

YouTube動画はこちら

宇多田ヒカル 「初恋」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

カラオケの採点に難しい曲を挑戦したいなぁ。と思っている方にオススメです。 音程・伸び・曲の流れに対し歌声が上手く合わせる事が出来るのか? チャレンジするのには、もってこいの一曲だからです。(40代女性)

 

 

63.うしろゆびさされ組 「渚の「・・・・・」」

YouTube動画はこちら

うしろゆびさされ組 「渚の「・・・・・」」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

おニャン子クラブの中では、クオリティの高かったグループではないでしょうか。 しっかりしたメロディーで今あらためて聴いても、すんなり耳に入ってくる感じがします。 秋元・後藤コンビの秀作のひとつだと思います。(40代男性)

 

 

64.AKB48 「上からマリコ」

YouTube動画はこちら

AKB48 「上からマリコ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

少し懐かしい感じのするメロディーラインが、素敵な曲だと思います。大人から子どもまで、幅広い層が楽しめる作品です。(40代男性)

 

 

65.モーニング娘。 「真夏の光線」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。 「真夏の光線」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

軽いポップ系の優しいメロディーが、爽やかに心地よく耳もとに届く一曲です。夏の暑い日差しを受ける恋人たちを、投影しているような感じがします。(40代男性)

 

 

66.島倉千代子 「人生いろいろ」

YouTube動画はこちら

島倉千代子 「人生いろいろ」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

島倉千代子さんが上品にかつ軽やかに、ちょっと重みがあるこの歌を歌っています。 美しい歌声のどこかに、チャーミングな部分があって、堪らなく素敵な一曲だと思います。(40代男性)

 

 

67.松田聖子 「青い珊瑚礁」

YouTube動画はこちら

松田聖子 「青い珊瑚礁」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

80年代前半の、勢いのある空気感が堪りません。 松田聖子さんの歌唱力も優れていて、今聴くと感動的ですらあると思います。(40代男性)

 

 

68.AKB48 「大声ダイヤモンド」

YouTube動画はこちら

AKB48 「大声ダイヤモンド」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

PVがどのカラオケメーカーにも本人映像で入っおり、しかも内容が物語になっており、曲に興味が無くても聞いている人も楽しめる。曲調も歌詞も明るくて盛り上がる。(30代女性)

 

 

69.aimer 「蝶々結び」

YouTube動画はこちら

aimer 「蝶々結び」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

aimerさんの歌声は心地よく眠る前によく聞くのですが、なにより優しい歌声と、歌詞に合う何となく切なく感じるような消え入るような声が特徴で、蝶々結びは特に感動的な歌声です。(20代女性)

 

 

70.松田聖子 「天使のウィンク」

YouTube動画はこちら

松田聖子 「天使のウィンク」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

最初の結婚をなさった頃の松田聖子さんの曲です。 スローテンポから入るのですが、その後一気に活発になる楽曲で、 歌詞はちょっと小悪魔っぽい感じ。聴いていて楽しい作品だと思います。(40代男性)

 

 

71.南野陽子 「吐息でネット」

YouTube動画はこちら

南野陽子 「吐息でネット」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

南野陽子さん、最大のヒット曲です。 華やぐ並木道に、元気な学生たちが駆けていく様子が浮かぶような、ポップで元気な作品です。 南野さんの楽曲は、クオリティが高いものが多く、もっと評価されていいと思います。(40代男性)

 

 

72.絢香 「虹色」

YouTube動画はこちら

絢香 「虹色」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

アップテンポな曲で歌いやすいです。歌詞も素晴らしくメロディーも覚えやすいです。ノリもよいのでオススメしたいです。(40代女性)

 

 

73.東京事変 「能動的3分間」

YouTube動画はこちら

東京事変 「能動的3分間」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

大人の感性漂う歌。 きっちり3分間というこの曲は、何とも不思議な曲です。 大人の女性にしっとり歌って欲しい。(40代女性)

 

 

74.松田聖子 「白いパラソル」

YouTube動画はこちら

松田聖子 「白いパラソル」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

軽くポップなメロディーに、聖子さんの伸びのある高音が綺麗に響きわたります。夏の恋の始まりを感じさせる、清涼感のある作品です。(40代男性)

 

 

75.キャンディーズ 「微笑がえし」

YouTube動画はこちら

キャンディーズ 「微笑がえし」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

キャンディーズのラストにして、彼女たちの最大のヒット曲となりました。 卒業や転勤など色々な別れがありますが、 そんな情景をちょっと切なく、爽やかに歌い上げてる曲です。 今聴いても色あせてないところが素晴らしいと思います。(40代男性)

 

 

76.欅坂46 「不協和音」

YouTube動画はこちら

欅坂46 「不協和音」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

欅坂46の代表曲の一つ。孤立する事を恐れないでというメッセージを聞くと勇気がでる。平手友梨奈さんが格好良い(40代男性)

 

 

77.松田聖子 「風は秋色」

YouTube動画はこちら

松田聖子 「風は秋色」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

松田聖子さんの3枚目のシングル。爽やかな聖子さんの歌声に魅了されます。「泣き虫なのはあなたのせいよ」の節がちょっと切ないです。 フレッシュな聖子さんを感じられるところがおすすめです。(40代男性)

 

 

78.テレサ・テン 「別れの予感」

YouTube動画はこちら

テレサ・テン 「別れの予感」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

女の控え目ながら、ささやかながらも、燃えたぎる、男への愛情。これは、是非女性にカラオケで唄いあげて貰いたい。(50代男性)

 

 

79.モーニング娘。 「抱いて HOLD ON ME!」

YouTube動画はこちら

モーニング娘。 「抱いて HOLD ON ME!」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

モーニング娘。の楽曲の中で、もっとも妖艶で色っぽい作品だと思います。エロカッコいいという感じでしょうか。メンバーが、まだ少し垢抜けていないのが逆にそそります。(40代男性)

 

 

80.椎名林檎 「本能」

YouTube動画はこちら

椎名林檎 「本能」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

ナースのコスプレがセクシーなリンゴさん。 今でもカッコいい大人の女性です。 そんな同世代の女性にカラオケでぜひ歌って欲しい。(40代女性)

 

 

81.松たか子 「明日春がきたら」

YouTube動画はこちら

松たか子 「明日春がきたら」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

キーが高すぎず歌いやすいと思う。 新しい曲ではないがわりとみんな知っている。年代問わず受け入れられる曲。 バラードほどしっとりしすぎず明るさもあるので早いテンポで無理な曲を歌わなくても場の盛り上がりをキープできる。(30代女性)

 

 

82.AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」

YouTube動画はこちら

AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

年齢問わず知っている人が多いので どの年代の人といっても盛り上がります。 アイドルソング大好きなのですが、 あまり知らない人といったときに コアな曲を歌うと盛り上がらないし引かれますが AKBさんなら安心です♪笑(20代女性)

 

 

83.タンポポ 「恋をしちゃいました!」

YouTube動画はこちら

タンポポ 「恋をしちゃいました!」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

ガールズポップの王道感のある曲調。 四人の可愛いらしさが前面に出ていて、 たまらなくチャーミングに仕上がっています。 聴くと楽しい気持ちになれる作品です。(40代男性)

 

 

84.大塚愛 「恋愛写真」

YouTube動画はこちら

大塚愛 「恋愛写真」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

とてもロマンチックで、綺麗な曲です。実際、カラオケで歌ってみても歌いやすく男性からも綺麗な曲だねと言われて好評でした。(30代女性)

 

 

85.南野陽子 「話しかけたかった」

YouTube動画はこちら

南野陽子 「話しかけたかった」が女性がカラオケで歌うのにおすすめの理由

暖かい感じがするメロディーラインに、 南野陽子さんの可愛らしい歌声がマッチングしています。 ちょっぴり切ない感じの歌詞なのですが、聴いていると優しい気持ちになれる曲です。(40代男性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました