0歳や1歳の赤ちゃんにおすすめ!布絵本おすすめ35選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめの布絵本

 

1.エリック・カール はらぺこあおむし どこでもソフトブック

style=border:none

布絵本「エリック・カール はらぺこあおむし どこでもソフトブック」がおすすめの理由

どんな子供にでも受ける不朽の名作なのでいつも知り合いや親戚のお子さんが生まれた時にはお祝いのお金と一緒にこの布絵本を贈ります。絵が可愛らしく読まない年代になっても飾って置くだけでお洒落なインテリアにもなるので喜ばれるのでお勧めです。(40代女性)

あの有名なはらぺこあおむしのソフトバージョンです。布の絵本で触り心地がふんわりやわらか。 子供も大喜びでページをめくること間違いなしです。 有名な絵柄なのでとても親近感が湧きます。 ちょっとしたブランド感がたまりません。(40代女性)

エリック・カールの「はらぺこあおむし」といえば幼児向けの絵本として定番です。文字もなく、目で見て分かるものというのが赤ちゃん化や幼児までに見せる大切な要素ではないかと私は思います。また、色遣いの綺麗さもこれをお勧めしたい理由の一つです。(40代女性)

とってもカラフルで、あの有名な絵本そのままが、布絵本になっていて可愛らしいです。色んな触感を赤ちゃんが楽しめるようになっていて、はらぺこあおむしを通して、色んな世界を楽しめるので、赤ちゃんにとって良い刺激になります。(30代女性)

はらぺこあおむしは普通の絵本でもありますが、これは布の絵本なので文字が読んだらできない小さい子でも楽しんで遊びながらたのしめる絵本になっています。デザインも普通の絵本と同じなので、それも私的には好きです。(10代女性)

子ども達が大好きなはらぺこあおむし!わたしが保育士をしていた時に、クラスを受け持っていた子ども達のほぼ全員がはらぺこあおむしが大好きでした。そんな子ども達から大人気のはらぺこあおむしの布絵本はわたしも一番お気に入りでおすすめです。はらぺこあおむしのカラフルな色使いや、カサカサやツルツルの感触、そして仕掛けも沢山あり赤ちゃんから幼児も楽しめる布絵本だと思います。わたし自身も子ども達に見せたことありますが、絵本とはまた違った布絵本のはらぺこあおむしに子ども達も夢中でした。(20代女性)

いろいろな手触りが楽しめますし、色があざやかではっきりしているので、赤ちゃんや小さなお子さんにとってとても興味深いようです。また、軽くて小さく折りたたむこともできるので、どこにでも持ち運びできます。赤ちゃんへのファーストトイとしても贈り物としてもとても良い布絵本です。(40代女性)

色の綺麗さ子どもの感性につながりますし、あおむしが蝶々になるまでの過程などわかりやすくなっている所や、はらぺこあおむしをつまんだり、葉っぱのカシャカシャという音を楽しんだりと仕掛けが多いのも子どもが楽しめると思います。(30代女性)

この本は、20代の姪の子供のお祝いに贈りました。慣れ親しんだ絵本が、子供のおもちゃとして、贈られた喜びは、格別だったようです。私は表題にて購入しましたが、手触り、肌触り、音や触感がお気に入りとなったようです。月齢により、選ぶ絵本は変わりますが、布絵本は、お祝いにして、良かったとおもいました。(40代女性)

仕掛けがたくさんあって、何度も楽しめる布絵本だと思います。エリックカールの絵本は、鮮やかな色合いが大きな魅力だと思うのですが、この布絵本でもその魅力はしっかりと生かされています。綺麗な色、面白い仕掛けは子どもの五感を楽しく刺激してくれるのだと思います。 また、はらぺこあおむしは有名なお話なので、プレゼント等にしても喜ばれるのではなあかと思います。(20代女性)

あの有名なはらぺこあおむしの布絵本です。紙絵本とは違った仕掛けが満載です。かしゃかしゃ音がなったり、プラスチック製のいちご型がぶら下がっていたり、めくると鏡が出てきたり。仕掛けが多いので、飽きずに長時間遊んでくれました。(30代女性)

はらぺこあおむしは、絵本自体とても有名で人気なので物語はとてもおもしろいです。そんなはらぺこあおむしが布絵本で楽しめるのはとても贅沢だと思います。カラフルで絵もとても可愛いく、子供が喜ぶ仕掛けがたくさんついていておススメです!(20代女性)

はらぺこあおむしはとても有名な絵本な絵本です。絵本の中に歌があったり細工がされていたりととても楽しめる絵本なので、この布絵本なら布の柔らかい触り心地やあおむしさんが顔を覗かせていたりと赤ちゃんでも安心でとても楽しい絵本になっています。(20代女性)

持ち運びしやすいサイズで子供も喜んでい遊んでいます。アオムシの表紙でページをめくるとカサカサという音が鳴り興味を引き立ててくれる仕掛けが施されています。またカラフルな絵柄で果物など食べ物が描かれています。(30代男性)

名作エリックカールのはらぺこあおむしの絵柄が綺麗で、色もカラフルで赤ちゃんの脳を刺激します。また、あおむしでむしゃむしゃと食べものを食べさせたり、触って遊ぶことができ、一緒に遊ぶことができ、出し入れさせたりすることができるのでオススメです。(30代女性)

エリック・カールのはらぺこあおむしは、鮮やかな色で描かれた絵本で子どもの興味をひきます。赤ちゃんの頃は布絵本をクシャクシャと揉みしだきなが親しみ、成長してくると字の書いてある絵本に移り、子どもの頃はいつも傍に置いておきたいほどあおむしがユーモラスで可愛い布絵本です。(40代女性)

絵本でも人気のはらぺこあおむしが、布絵本になってさらに楽しめるようになりました。子供も大好きなので、いつでも、どこにでも持って行っています。布製なので、なめても安心だし、汚れても洗濯出来るので大変助かっています。鮮やかな色合いも気に入っています。(20代女性)

誰でも知ってる有名なはらぺこあおむしが触っても楽しい布絵本になっている。色も鮮やかで赤ちゃんが見ても認識できる美しさ。葉っぱのかしゃかしゃいう音やしおりのように付いているいちごの歯固めで楽しむこともできる。紙の絵本でも出ているお話なので長く使えるのもいい。(40代女性)

布絵本ならではの仕掛けもあるので、楽しく読み聞かせができます。もともと、幼児には人気の絵本で、かわいらしさ満載の絵が、子供のお気に入りになっています。それを読みなガら、子供が喜んでくれるのが嬉しいのです。(40代男性)

有名なエリック・カールの「はらぺこあおむし」の布絵本です。絵本のようなストーリーはないのですが、めくることができたり音が出たりと、かわいい仕掛けがたくさんあります。他の布絵本と比べて色がきれいなのが特徴です。子供だけでなく、親からのウケも良いので、プレゼントにピッタリです。(30代女性)

友人の出産祝いに購入しました。とってもカラフルで、仕掛けもたくさん仕込まれているので、手を動かし始めて好奇心旺盛な赤ちゃんにぴったりだと思います!はらぺこあおむしは子供に大人気みたいですし、男女問わず喜ばれると思います。(20代女性)

もともととても有名な絵本なので、布絵本に文字が書いていなくてもストーリーを知っているため、子供に説明しながら読み進めることができます。また、色が鮮やかで、引っ張ったり、触れたりできるしかけがたくさんあるので、子供は絵本に釘付けです。(20代女性)

みんなが大好きなはらぺこあおむしの布絵本で、絵本の中の代表的な場面を分かりやすく抜き出し作られています。赤ちゃんが見て触って楽しめるように、触るとカサカサ音がしたり鏡がついているページもあります。外側には紐の先に歯固めが付いていて、赤ちゃんが噛んで遊ぶ事も出来てオススメです。(30代女性)

子どものおもちゃに人気のはらぺこあおむしシリーズ。カラフルな色使いなので、見た目も可愛く、子ども達も夢中で見ています。ナイロンのような生地のため、カシャカシャと遊べます。持ち運びにも便利なのでおすすめです。(30代女性)

子どもに人気のはらぺこあおむしの布絵本です。友人の子がはらぺこあおむしが大好きなのですが、紙の絵本ではすぐ破れたり汚れたりするとのことでこちらを勧めました。柔らかいし、畳んだり洗ったりできるのでとても便利です。(20代女性)

原作である「はらぺこあおむし」に登場するキーアイテムが英単語とともに様々な素材の布で表現されています。 乳児の頃はその感触や音を楽しみ、3歳半になった今は原作のお話を再現したり、書かれている英単語をみて「これはなんて読むの」などと聞いてきたりもします。 布絵本は赤ちゃんのものというイメージですが、長く愛用できると思います。(30代女性)

 

 

2.フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん

style=border:none

布絵本「フィッシャープライス めくってモー!おでかけ布えほん」がおすすめの理由

プレゼントされたものを含めて何点かの布絵本を持っています。このフィッシャープライスのめくってモー!は布絵本に必然と思われていた「カサカサ」となるページがないのにも関わらず、我が家の子供たちが一番気に入っていた布絵本です。柔らかい布ではなくどちらかというとツルツルとした素材で作られていて、触っていて冷たい手触りなのがよかったようです。大人の私には少し派手すぎる動物だちのイラストも、子供には見ていて楽しい色使いだったのでしょう、特に牛のイラストが気に入っていました。小さいサイズなので、どこへ行くにも持ち歩けるのでおすすめの布絵本です。(40代女性)

しかけ絵本で隠れいている動物に対する驚きやふわふわやツルツルなどさまざまな生地を触ることによって赤ちゃんの指先や頭の刺激になります。うしに鈴が入っていて音が鳴って楽しめポケットがついているので収納すれば邪魔になりません。(30代女性)

豊富なシチュエーションが、赤ちゃんに驚きと喜びを与えてくれます。絵本の中をお散歩しながら、にわとりのお家に行ったり、草原で羊やロバに出会ったりします。 にわとりの家で、ひよこや卵を見つけた時の赤ちゃんのはしゃぎようは、見ている側も楽しくなります。(50代男性)

定番でコストパフォーマンスの良い作品だからです。子どもが手で持てるサイズで、持ち手もついていますので、どこにでも持っていけます。文字がないので何歳からでも楽しめます。可愛らしい牛の人形もついてきて、おままごとのようにして遊べます。(20代女性)

紐の先に牛のキャラクターがついており、各ページごとに牛さんを動かして遊べます。ページをめくると動物が次々と現れ、自分でストーリーを作りながらお人形遊びをすることもできます。小さな仕掛けがあり、仕掛けをめくるとひよこが隠れていたりして飽きずに繰り返し遊べます。(30代女性)

値段がお手頃価格です。 うしさんを自由に動かす事が出来るので、親が物語を自由に作りながら、絵本を読み聞かせる事ができます。 お出かけ用にリングもついていますし、うしさんもしゃらしゃら音がなるので、お外でも活躍しました。(30代女性)

布えほんですが10ページあるので、子どもと長く楽しめます。ひもがついた牛が絵本の中でお散歩しながら、色々なお友達と出会うのですが、見-つけた遊びができるので、普通の絵本より子どもは楽しそうです。色もカラフルだし、登場するお友達の動物も多いので楽しいです。牛は降ると音がするので、娘が一時期ずっと牛を振ってました。色々な楽しみ方が出来るのがこの本のお薦めです。(40代男性)

お出かけ用にベビーカーや抱っこ紐へセットできるキーホルダーが付いています。そのため落とすことなく安心。かわいい牛のキャラクターが、すっぽり草陰に入るようになったりと、仕掛けも多く、大人も一緒に楽しめます。(30代女性)

色鮮やかなので、子どもは興味津々に見つめていました。動物が何びきかでてくるのですが、その中でも牛が代のお気に入り。洗濯もできる素材だから、赤ちゃんが口に入れても安心です。ベビーカーに取り付けることができるのも良いです。(30代女性)

うちの子供はまだ小さいので動物が大好きです。この布絵本の主人公はウシさんでニコニコしながら飽きずに見ています。ヒモのついたウシさんが散歩していく簡単な内容で絵がカラフルなのと、ウシさんを振ると音がするので、小さなお子様は大変喜びます。(30代女性)

小さな牛が取り外せて、本の中を自由に旅をします。とても可愛くて思わず顔がほころんでしまいます。 振ると音がするので子供も大喜びの、夢がある布の絵本です。 口に入れても飲み込むことはないと思うので安心して遊べる一冊です。(40代女性)

 

 

3.くまのプーさん 布あそびえほん

style=border:none

布絵本「くまのプーさん 布あそびえほん」がおすすめの理由

生後6か月の時にいただいて以来ずっと気に入って遊んでいます。ページ毎に触った感じが異なり、色々な音が出るのが「不思議」といった顔で、飽きない様子です。リングが付いているのでベビーカーに付けて出掛けられるのも便利ですし、リングの固い部分が噛むのにちょうど良いみたいで、よく歯固めのように噛み噛みしています。(30代女性)

ディズニーのくまのプーさんが絵本になりました。布で出来てるので優しい手触りに小さな赤ちゃんにも安心して触らせる事が出来ます。布絵本の内容は全部で8ページ構成で、1ページずつプーさんや、その仲間達の楽しい様子が描かれているので親子のコミュニケーションツールとして良いと思います。赤ちゃん用のベビーカーに取り付け可能なリングが付いてるので形態性もバッチリ。メーカーも子供用おもちゃで有名な楽しく遊べるトカラトミーなので、親御さんも安心ですね。(20代男性)

大きすぎなくていいです。口に入れても大丈夫で汚れても洗えるところ。また小さな子が好きな音も出ます。少し大きくなって「熊のプーさん」がわかってくるとそれも喜んでくれます。また他の布絵本と比べて値段も安いので初めての布絵本として買うのがいいと思います。(50代女性)

くまのプーさんの定番の布絵本です。各ページごとに入っている素材が違い、めくるたびに鳴る音が違います。シンプルですが可愛らしいデザインで、楽しい作品だと思います。価格もリーズナブルで手が届きやすいです。(20代女性)

赤ちゃんは、シャカシャカ音が鳴ったりするのが大好きで、こちらの本はシャカシャカ音が鳴ります。そして、歯固めも付いてるので、かみかみすることもできます。そしてくまのプーさんの絵がいろいろと描かれていて見ているだけでニコニコご機嫌になります。ベビーカーに付けてます。(30代女性)

デザインが可愛く触るとパリパリやシャリシャリと音がなり子供の目を引きます。破れず噛んでも安心なので小さいお子さんのプレゼントにはオススメだと思いました。一冊だけではなく全部で8冊あるので、飽きずに遊んでいます。(30代女性)

 

 

4.ベビラボ アンパンマン 1才の布えほん アンパンマンとたのしいせいかつ

style=border:none

布絵本「ベビラボ アンパンマン 1才の布えほん アンパンマンとたのしいせいかつ」がおすすめの理由

紐でぶら下がったアンパンマンが服の着替えやトイレ、歯磨き、就寝など、日常生活で必要な動作をできるようになっていて、1歳のころから興味を持ち始め、3歳ぐらいまでごっこ遊び的な感じで遊びながら学ぶことができました。仕掛けが凝っていて結構リアルにごっこ遊びできるのと、親が子供と会話や声掛けをしながら一緒に楽しめるのも良かったですし、お出かけに持って行ってもちょっとした暇つぶしになりました。(30代女性)

アンパンマンやバイキンマンといった、赤ちゃんでも楽しく見られる優しいキャラクター達が布絵本に採用されています。この布絵本ではバイキンマンが笑って歯を見せているページ、犬のチーズが虫歯になって痛くて困った表情をしているページがあって、親子でふれあって一緒に歯を磨く事を赤ちゃんに学ばせたり、手を洗うといった基礎的な事を学習できるのでおすすめです。また脳科学に基づいて開発されたシリーズがベビラボで、その布絵本もそのシリーズの一つなので知育本としても良いです。(20代男性)

クリスマスプレゼントで購入しました。見た目も可愛くて手触り等も最高の感触で子供も大喜びでした。紐の先のおむすびや歯ブラシを引っ張って遊んだり何回もやっていくうちに仕掛けを理解していくのは教材としてとても良いと思いました。(40代男性)

子供と一緒に、一日の生活の中でやるべき事を、アンパンマンの人形と共に、楽しく勉強出来るのがいいです。布団に寝かせて起きて、着替えて、ご飯を食べて、歯を磨いて、トイレして、お風呂に入ってと、楽しく学べる絵本です。(30代女性)

アンパンマンで遊びながら、お人形ごっこをして楽しく生活習慣が学べるので。また、持ち運びに便利で、電車の中などでも使用できるので。アンパンマンに紐がついていて、落ちないようになっているので持ち運びに助かります。(30代女性)

子どもが好きなアンパンマンの布絵本です。立体になる絵本なので、おままごとのようにしてアンパンマンと遊べます。歯磨きやお風呂などのページもあり、しつけやトレーニングにも役立ちます。持ち運べる持ち手もついているので、どこでも楽しめます。(20代女性)

 

 

5.K’s Kids(ケーズキッズ) フカフカ布えほん リトルシェフ

style=border:none

布絵本「K’s Kids(ケーズキッズ) フカフカ布えほん リトルシェフ」がおすすめの理由

可愛いだけでなく、数字や英語を学べたり、ケーキをくっつけて完成させたり、楽しみながら学べるところがおすすめです。子供が好きな食べ物ばかりで、とても興味津々でした!布絵本の中でもこの本が一番お母さんと一緒に楽しめておすすめです!(20代女性)

布絵本だから、全部のページが布で出来ているから手作り感や、普通の絵本にはない優しさがある本。ケーキのページを開くと手作り感のある布で出来たイチゴがお目見え。お母さんが子供に読み聞かせしてあげる為の本だが、言語は日本語じゃなく全て英語。知育本としても使えるので小さいうちから、子供にこの本を読ませて英語に興味をもたせると英語が大好きな子供になるかも知れないです。(20代男性)

とても可愛い、パーツが取り外せる絵本です。 女の子に特に人気だと思います。 サンドイッチを作ったりなどの、お料理を作れたりする仕掛けがあるので、紙の本よりも遊び甲斐があると思います。 とてもお勧めいたします!(40代女性)

マジックテープで、具材の取り外しができ、サンドイッチや目玉焼きなどの料理が作れるぬの絵本です。カラーも鮮やかで、うちの子達はとても気に入っていました。かどが丸くなっているので、小さい月齢の子にもおすすめ。丸洗いできるので、衛生面も安心です。(30代女性)

 

 

6.ぬのひもえほん しましまぐるぐる

布絵本「ぬのひもえほん しましまぐるぐる」がおすすめの理由

初めて子供に見せる人が多いという絵本の布絵本です。 白と黒が基調なので赤ちゃんも見やすくずっと眺めています。紙の絵本だと舐めたり遊びたいようですが硬いためあそべません。しましまぐるぐるの布絵本だと自分で触って楽しめるのでとてもオススメです。(30代女性)

普通の書籍でも発売されている【しましまぐるぐる】の布絵本 書籍と同じく赤ちゃんにとってわかりやすい色彩ではっきりと描かれている またマジックテープ、引っ張れるひも、マスコット、タグなどの仕掛けがいくつかあり遊べる。 また汚れたら洗濯も出来るので衛生的である(20代女性)

マジックテープでマスコット人形がくっつくので、単体で遊んだりくっつけて遊んだりできます。色使いも絵もポップなので月齢が小さいころから興味をもっていました。汚れて洗ってもあまりくたくたにならず、長く使えました。(20代女性)

色づかいがとてもカラフルです。当時6ヶ月だった息子が楽しそうにながめていました。赤ちゃんの好きなひもやタグやファスナーも付いていて、夢中で触ったり口に入れたりしていましたが、お洗濯もできるので安心です。少し大きくなったら紙絵本のバージョンもあるのでそちらもお薦めです。(30代女性)

 

 

7.ベビラボ アンパンマン しかけいーっぱい!布えほん

style=border:none

布絵本「ベビラボ アンパンマン しかけいーっぱい!布えほん」がおすすめの理由

対象年齢が幅広くて、3か月から2歳までのこどもが楽しめる設計になっているのがいいと思います。ねんね期には、写真のように立てかけて興味をひいてみたり、少し大きくなると絵本として読んでみたり。また、広げたまま、うつぶせで手遊びもできるようになっていて、長く使えるのがいいですし、アンパンマン好きなこどもにぴったりな布絵本だと思います。(30代女性)

見た目はカラフルでとても可愛いです。買ったばかりですぐに珍しそうに眺めてはさわって夢中になりました。今ではアンパンマンの紐をひっぱったりカシャカシャの部分も持ったりしてよく遊んで大活躍しています。やっぱりアンパンマン人気って絶大なんですね。(40代男性)

子どもの大好きなアンパンマンのしかけ絵本です。立てかけて広げられるというのが新しいと思います。楽しいしかけや遊びがたくさん盛り込まており、飽きがきません。大きく広げて寝転びながら遊べるので、低月齢の子にも良いと思います。(20代女性)

年齢性別を問わず、子供に贈るならやっぱり「アンパンマン」を選びたいです。自分の子にもらうとしてもアンパンマンを一番喜んだと思います。やなせたかしさんは他界されましたが感謝の意味もこめて「アンパンマン」の布絵本を選びました。(50代女性)

 

 

8.K’s Kids(ケーズキッズ) カシャカシャ布えほん カラフルちょうちょ

style=border:none

布絵本「K’s Kids(ケーズキッズ) カシャカシャ布えほん カラフルちょうちょ」がおすすめの理由

珍しい丸い布絵本です。かわいいちょうちょのと一緒に遊びながら、数字を学べます。カラフルで色味も綺麗ですし、めくるたびにカシャカシャと楽しい音がします。水洗いができるのでお手入れも楽です。大きくないので持ち運びにも便利です。(20代女性)

カラフルな色合いとポップなイラストが可愛らしい布絵本です。また赤ちゃんが大好きな歯固めも付いているので、お出かけをするときは、この布絵本を持っていくととても重宝します。ベビーカーなどにも付けれて便利です。(30代女性)

外したり、つけたり、そしてシャカシャカと音がする。本当に料理をしているみたい。料理に興味を持たせる、良いきっかけっくりになる。英単語も書いてあるから、英語教材にもなる。遊んで汚したあとは、洗濯もさせている。(30代女性)

 

 

9.ペネロペとあそぼう

布絵本「ペネロペとあそぼう」がおすすめの理由

NHK教育テレビで放送中のペネロペの布絵本です。1歳の時に購入しました。最初は付属の歯固めにしか興味しめさなかったのですが1歳半の現在は自分から本を引っ張りだして遊んでます。カシャカシャ音がしたりします。色合いもかわいいです。(30代女性)

かわいいペネロペの布絵本です。布だけではなく、マジックテープになっていたり、レースのような固い赤いシートのような布が使ってあり、素材をいろいろと楽しむことができます。また、かしゃかしゃと音がしたりするので、子供がとても楽しんで利用しているからです。4か月の子供も興味深く使っています。(30代女性)

かわいいペネロペの布絵本です。おうちではもちろん、リングがついているためベビーカーや車の中につけて遊ぶ事ができます。 こどもの好きそうな擬音やしかけが施されており、読んであげてもこども1人ででも楽しめる布絵本だと思います。(20代女性)

 

 

10.ウンチョン 布絵本

style=border:none

布絵本「ウンチョン 布絵本」がおすすめの理由

絵本で楽しみながら私生活のことを勉強できるようになっています。靴紐を結んだり、ボタンをかけたり、チャックを開け閉めしたり、時計の針のさす時間を覚えたりなどができます。私も小さい時に色々な布の絵本でこのようなことを覚えました。(10代女性)

絵だけではなく、仕掛けがたくさんあり、時計を回したり、靴の紐を結んだり見るのではなく、手を動かしたり、音を鳴らしたりなど子供にとって刺激がいっぱいの布絵本でとても良いです。破れることもなく安心して預けられます。(40代女性)

 

 

11.ジャッキーのごあいさつ

布絵本「ジャッキーのごあいさつ」がおすすめの理由

親しい友人への出産祝いにお金だけでは何となく心が伝わらないような気がしてこの本を添えてプレゼントしました。大人目線でみるとシンプル過ぎて物足りない感があるのですが赤ちゃんや幼児に与えるものは「出来上がったもの」でない方が断然いいことがわかりました。子供は想像をする天才なので大きさについては「小さめ」を、そして内容についてはシンプルで物足りない程度、というのが最高だと思います。この本を選んでよかったです。(50代女性)

子供が1歳の頃よく遊びました。時計のページは叩くとリンリン、雨のページはガサガサ鳴ります。それがとても楽しいようで、気に入って何度もやっていました。舐めても洗えて、シワになりにくいです。この頃の月齢は物を投げたりしてしまいますが、もし投げてしまっても痛くないし、手を切る心配もないのでおすすめです。(30代女性)

 

 

12.バギーでおでかけ布絵本 いないいないばあ だれのしっぽかな?

style=border:none

布絵本「バギーでおでかけ布絵本 いないいないばあ だれのしっぽかな?」がおすすめの理由

触るとカシャカシャ音がなり、4ヶ月くらいの赤ちゃんでも興味を示します。5ヶ月くらいからは自分で触ったり、大人に見せてもらったりして楽しんでいます。動物の顔をじっと見たり、手や尻尾などがついているのでそこを掴んだり舐めたりして遊べます。丸と星型のリングが付いていて、そこを掴んだりするのも面白いようです。リングの部分はバギーに付けることができるようになっていて便利です。(30代女性)

赤ちゃんが喜ぶ「いないないばあ」の遊びを可愛い動物達がする内容なので、とても喜んで見てくれます。シャカシャカと音がなったり、顔の部分を押すとピッと音が鳴ったりの仕掛けもあって楽しいです。赤ちゃんは何でも口に入れてしまうので衛生面が心配ですが、この布絵本は手洗いが出来るので安心です。(30代女性)

 

 

13.フィッシャープライス・どうぶついっぱい!おでかけ布えほん

style=border:none

布絵本「フィッシャープライス・どうぶついっぱい!おでかけ布えほん」がおすすめの理由

ページいっぱいに動物の絵が描いてあって、それ絵がとても可愛いです。文字のないとてもシンプルな布絵本で、絵やしかけを楽しむという使いかたが楽しいと思います。赤ちゃんのファーストブックにとてもいいと思います。歯固めや鏡など、赤ちゃんが興味を示す好きなしかけがついているのがいいです。(30代女性)

自分のこどもはいつもでかけるときに駄々を捏ねるのですがこの本を買ってからとてもお出かけが好きになりました。鏡がついているのと固定できるので非常に安心できる絵本です。ゾウさんのパッケージも非常にかわいいです。(20代男性)

 

 

14.IKEA LAKA 90266156 布絵本

style=border:none

布絵本「IKEA LAKA 90266156 布絵本」がおすすめの理由

全体的に色がシックで、性別は関係ないと思いつつ、息子用に購入しました。8ページしかないのですぐに飽きるかと思ったけど、長期的に遊んでくれました。もちろん、布製で洗えるというのもあります。音の出るアヒルが一番のお気に入りですね。(30代女性)

アマゾンの価格は2000円ほどになっていますが、イケアで買うと800円ほどの安価で手に入ります。1歳の娘がいますが、ふわふわした肌触りをとても気に入っています。北欧の商品だけあってか色合いが少しシックで落ち着いているのでおしゃれです。(20代女性)

 

 

15.Ed.inter(エド・インター) 布絵本 はじめてのぼうけん My First Activity Bag Book

style=border:none

布絵本「Ed.inter(エド・インター) 布絵本 はじめてのぼうけん My First Activity Bag Book」がおすすめの理由

洗濯ができるので衛生的に使用することができ、持ち手がついているので持ち運びがしやすい点がおすすめです。紐を結ぶ・ほどく、ジッパーの開閉、ミラー、ボタンの付け外しなどの仕掛けがあって遊びながら日常生活に必要な動作を学べます。(30代女性)

1歳の誕生プレゼントにいただきました。 最初は取っ手を持ってバックとして遊んでおり、一歳半近くからページをめくり遊ぶようになりました。 内容は仕掛けがいっぱいでリボン結び、ジッパーの開閉、ボタンかけの他にも、鏡があり自分を除きこんだり… 成長に合わせて指遊びができます。軽いので外出時に重宝し洗濯もできママもお手入れできて有難いです。(20代女性)

 

 

16.ファインモータートイ きちんと いただきます

style=border:none

布絵本「ファインモータートイ きちんと いただきます」がおすすめの理由

指先を使って脳を活性化させる布のおもちゃのシリーズで、食育にもなる絵本です。手洗い、ごはんやお汁、おかずの和食、食後のはみがきまでがわかる絵本にもなっているし、何種類かの音がでたり、手触りが違ったり、色もカラフルで楽しめます。(40代女性)

ご飯を食べるところから始まり、ご飯を食べ終わったらハミガキをするという流れがあります。可愛らしいお箸やスプーンにおにぎりやオカズが、とっても可愛らしくて、子供とごっこ遊びをしながら、勉強になってとても気に入っています。(30代女性)

 

 

17.【音が鳴る!】アルファベット ズー・ソフトブック

style=border:none

布絵本「【音が鳴る!】アルファベット ズー・ソフトブック」がおすすめの理由

動物ごとに手触りや音が変わります。工夫が凝らされたソフトな布絵本です。生まれたばかりの赤ちゃんのベビーベットに飾ったり、ストラップが付いてて、ベビーカーに付けて外出したときも遊べていいと思います。絵本の中の動物の耳のところはシャカシャカ音が鳴って楽しいし、鏡や歯固めも付いてていろいろ遊べます。(30代女性)

 

 

18.DEMDACO Nat&Jules サウンドブック Musical Friends

style=border:none

布絵本「DEMDACO Nat&Jules サウンドブック Musical Friends」がおすすめの理由

かわいい動物が描かれた布絵本。肌ざわりが心地いいだけでなく、音符のマウスを動かすと、楽器の音が鳴ります。しかも、クラシック音楽を奏でるので、赤ちゃんだけでなく、幼児や大人まで絵本を開くのが楽しくなります。(40代女性)

 

 

19.jollybaby かわいい動物布絵本

style=border:none

布絵本「jollybaby かわいい動物布絵本」がおすすめの理由

赤ちゃんがベッドで寝ながら遊べる、五感を刺激する要素がいっぱい詰まった絵本です。音が出たり、引っ張るとおもちゃがブルブル動いたり、興味や関心をそそる沢山の仕掛があります。また、ラトルや歯固めも付いています。(50代男性)

 

 

20.PANCY ベビー用 布の絵本 知育玩具 絵本 布製 学習 多機能 英語 数字 図形 ボタン 動物

style=border:none

布絵本「PANCY ベビー用 布の絵本 知育玩具 絵本 布製 学習 多機能 英語 数字 図形 ボタン 動物」がおすすめの理由

カラフルな布が使われていて楽しみながら英語や、数字、時計の見方が自然と学べるのでいいです。壊れにくい素材なので、姪の1歳の誕生日祝いにプレゼントしましたが、とても喜んで、いました。布絵本は、五感を刺激するので子供にはとてもいいと思います。子供が幼稚園の時にボランティアをしていてオリジナルで布絵本の大判を作ったことを思い出してしましました。タイトルは、うさぎさんのポケット(自分達で作った内容です)だったでしょうかせっせかママさん同士で縫って作ったことがあります。やはり、子供達は紙芝居より食いつきがよく(すみません)話の途中に前に出てきてマジックテープで作ったニンジンやお菓子をぺたぺたやったりして大盛況だったのを思い出してしまいました。遠い昔の話ですが。すみません、長々と。(40代女性)

 

 

21.SOZZYベビー動物布絵本ライオンの友達

style=border:none

布絵本「SOZZYベビー動物布絵本ライオンの友達」がおすすめの理由

めくれる本にもなるし、伸ばして一枚でも使えるので、長い間使えて良かったです。動物もかわいいし、カラフルでいいです。鏡もついているので、自分の顔がうつったり、手が写ったりで喜んで遊んでました。ひもがついているので、ベビーベッドにも付けられていろいろ使えました。(40代女性)

 

 

22.Tovadoo 布絵本 お出かけ絵本 おやすみ読み物

style=border:none

布絵本「Tovadoo 布絵本 お出かけ絵本 おやすみ読み物」がおすすめの理由

手触りのよい布を使っていて表紙の見た目がカラフル。ぱっと開けてみたとき4つにページが区切られていて子どもが興味を持った仕掛けを次々と開けることが出来ます。内容は全て英語で書かれているので読む人が発音をして和訳と一緒に教えると小さい頃からの英語教育に役立ちそうです(30代女性)

 

 

23.アンパンマン おでかけ布絵本

style=border:none

布絵本「アンパンマン おでかけ布絵本」がおすすめの理由

赤ちゃんが喜ぶガサガサ音が鳴るページがあって、我が子は泣いていても触ると落ちつくのか泣き止みます。本とセットで、丸い輪っかやカラカラ音がなるフワフワアンパンマンの人形がついているので、握ったり噛んだり振ったりと興味深々です。子供に人気のキャラクターでもあり、一つの本で何通りも遊び方が出来てとてもオススメです。(30代女性)

 

 

24.アンパンマン 布えほん・いちにちいっしょ

style=border:none

布絵本「アンパンマン 布えほん・いちにちいっしょ」がおすすめの理由

朝起きてから着替え、食事に歯磨きなど生活習慣が題材になった布絵本で、アンパンマンの口にいくつか食べものを入れたり、バイキンマンに歯磨きをしてみたり、おままごとをしているような気分をこの布絵本で楽しむことができるのがいいと思います。(30代女性)

 

 

25.えほん-ベビー用ブック-人気-布材質-幼児教育-破れない-無毒無臭-早期教育-数字-動物-英語-子供用-本-6冊セット

style=border:none

布絵本「えほん-ベビー用ブック-人気-布材質-幼児教育-破れない-無毒無臭-早期教育-数字-動物-英語-子供用-本-6冊セット」がおすすめの理由

紙だと噛んてしまうと駄目になったり赤ちゃんのお口も心配ですが、布だと安心。このお値段で複数冊ついてくるのも魅力です。小さくてもやはり好みがあるらしくうちの子は音が鳴る絵本を自分で開いて楽しんでいます。布絵本を初めて購入する方にはおすすめの一品です。(20代女性)

 

 

26.さわって遊ぶ 知育玩具(フワフワしっぽ)

style=border:none

布絵本「さわって遊ぶ 知育玩具(フワフワしっぽ)」がおすすめの理由

カラフルで可愛い動物のフワフワしっぽが本から出ているのでそれを触わりながら楽しめるから子供達が大喜びする絵本。しっぽの形と素材が1つ1つ違うので手触りなども違っていてそこも楽しい。ひも部分はマジックテープでベビーカーなどに掛けることもできて便利。(20代女性)

 

 

27.スタジオジブリ となりのトトロ おでかけ絵本 トトロ サイズ15cm

style=border:none

布絵本「スタジオジブリ となりのトトロ おでかけ絵本 トトロ サイズ15cm」がおすすめの理由

トトロ好きにはたまらない布絵本です。とにかくトトロの世界で可愛らしくて、どのページも魅力的です。「いないいないばあ」のしかけで、赤ちゃんを喜ばせて遊んであげることが出来ます。カサカサ音もなって赤ちゃんも大満足です。(30代女性)

 

 

28.どうぶつえん (あかちゃんのはじめて布えほん)

布絵本「どうぶつえん (あかちゃんのはじめて布えほん)」がおすすめの理由

とってもキレイな色づかいと、可愛らしい絵のタッチが目を引く、とっても可愛らしい布絵本です。動物たちを繰り返し見ながら、私も子供に声かけがしやすい絵本なので、とっても気に入っています。カサカサ音もするので、赤ちゃんは喜びます。(30代女性)

 

 

29.ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう

布絵本「ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう」がおすすめの理由

ペネロペという青色の間の抜けた可愛らしいキャラクターが表紙の布絵本。ペネロペは癒しキャラっぽいやつです。ページを開くと1ページ目に「いない いない ばぁ!」と赤ちゃんも大喜びする仕掛けがある所がおすすめです。ページの中で、布で隠れた箇所をめくると「ばぁ!かめさん」と言うメッセージと共に、かめの絵つきでメッセージが表示される飛び出す絵本みたいな工夫が随所になされているので赤ちゃんに読み聞かせる親御さんも、親子の楽しい時間が作れます。絵がマヌケで妙にクセになる面白い絵柄なのでお父さんより、お母さんの方がウケて楽しめると思います。(20代男性)

 

 

30.ピヨピヨぴよちゃん

布絵本「ピヨピヨぴよちゃん」がおすすめの理由

主人公となるひよこのマスコットがついた布絵本です。ひよこがかくれんぼをするために隠れる場所があったり、お風呂で湯船に入ったりタオルで体を吹いたりなど、ひよこの一日に関する様々なギミックがあり、自分でストーリーを作りながら遊んでいました。全体的にふかふかとした柔らかい素材なのに丈夫なので長く使えます。(30代女性)

 

 

31.ふんわりくまちゃんのいろいろできるかな?

style=border:none

布絵本「ふんわりくまちゃんのいろいろできるかな?」がおすすめの理由

この布絵本では、くまちゃんがそれぞれのページを移動することができます。手触りが柔らかく、汚れても洗えるので子供に安心です。 ボタンやチャック、マジックテープなど、子供の興味を引く仕掛けもあり、遊びながら手先が器用になりそうです。(30代女性)

 

 

32.ふんわりくまちゃんのひとりでできるかな?

布絵本「ふんわりくまちゃんのひとりでできるかな?」がおすすめの理由

昔息子に買った布絵本絵本のシリーズで当時息子がとても喜んで遊んでいた物がさらに進化していて、ボタンはめ、チャック等子供の成長に必要なものが取り入れられ子供の大好きなクマで女の子も男の子も楽しく遊びながら学べ一歳から4歳頃まで楽しく使えるから。(40代女性)

 

 

33.ミッフィーおでかけかみかみえほん

style=border:none

布絵本「ミッフィーおでかけかみかみえほん」がおすすめの理由

絵本にあまり興味のない頃は歯固めを噛んで遊んだり、鏡を一生懸命観察していました。絵本に興味を持ち出すと、付属のミッフィーを動かしたりしながら色々一緒に遊びました。比較的長期間使用することができて良かったです。(30代女性)

 

 

34.みんな大好きアンパンマン

布絵本「みんな大好きアンパンマン」がおすすめの理由

小さい子ならみんなは一度は通るアンパンマンの布絵本です。音がなったり立てかけられたり絵本として使えたり沢山の使い道がありさまざまな月齢や年齢の時に使用することができるので一つあればとても便利なものだと思う。(20代女性)

 

 

35.布絵本さわって遊ぶ 知育玩具 (猫のしっぽ)

style=border:none

布絵本「布絵本さわって遊ぶ 知育玩具 (猫のしっぽ)」がおすすめの理由

猫のしっぽが本から飛び出している形で、見ただけでとっても愛らしくて可愛らしい布絵本です。カラフルな色づかいの猫ちゃんがたくさんいて面白いし、触った感触も素材が違うので楽しめます。赤ちゃんも猫のしっぽに興味津々です。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました