爽やかな目覚めに!朝起きた時におすすめの曲・音楽

Contents

 

スポンサードリンク




朝起きた時におすすめの曲・音楽

 

西野カナ 「Have a nice day」

朝起きた時に 西野カナ「Have a nice day」がおすすめの理由

めざまし新テーマソングにも起用されたように、一日始まりを感じさせる曲。朝よっしゃ今日もやったるぞ!!という前向きな気持ちになれます!(20代男性)

めざましテレビのテーマソングで朝から毎日聞いていたので気持ち良く朝が迎えられました。(30代女性)

朝は憂鬱な気分ですが、この曲を聴くと目が覚め、今日も頑張ろうと前向きな気持ちにしてくれます。(20代女性)

 

 

HY 「AM11:00」

朝起きた時に HY「AM11:00」がおすすめの理由

歌い出しの「目を覚ま~してよ~」でもう朝の始まりに引っ張られます。(30代女性)

歌詞が、「目を覚ましてよ」から始まってて目覚める。 HYさんの歌声が綺麗で癒されて朝から気持ちがいいです。テンポも良い曲なので朝から爽快な気分になります。(20代男性)

 

 

Maroon5 「Sunday Morning」

朝起きた時に Maroon5「Sunday Morning」がおすすめの理由

しっとりでさわやかな音楽なので、心が和みます。朝ごはんを作りながらも食べながらも聴ける曲です。(20代女性)

爽やかな歌声に今日も一日頑張ろうという気持ちになれる曲なので。(30代女性)

 

 

SPEED 「Wake Me Up!」

朝起きた時に SPEED「Wake Me Up!」がおすすめの理由

アップテンポでテンションが上がる。思わず踊りだしたくなるし、今日も頑張ろうって思える曲。(30代女性)

これを聞くと、嫌なことがあってもつらいことがあっても1日頑張ろうって思えます。(30代女性)

 

 

森高千里 「ララサンシャイン」

朝起きた時に 森高千里「ララサンシャイン」がおすすめの理由

だいぶ前の曲ですが、森高千里の名曲です。 すがすがしい朝を迎えられます。(40代男性)

私はよく「目覚ましテレビ」を見てて、この曲がかかっていたので、この曲を聞くと「今日も頑張ろう」という気分になります。(30代女性)

 

 

宇多田ヒカル 「光」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 宇多田ヒカル「光」がおすすめの理由

何気ない毎日も大切に生きようと、日々に希望を持たせてくれます。(30代女性)

一日丁寧に生きなきゃという気分を盛り上げてくれるような曲だから(40代女性)

 

 

ZAZ(ザーズ) 「Si jamais j’oublie / もし私が忘れるようなことがあったら」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に ZAZ(ザーズ)「Si jamais j’oublie / もし私が忘れるようなことがあったら」がおすすめの理由

朝はかなり寝ぼけて起きてくることがあるので、シャンソンやジャズ、ボサノバ、カントリーの中で明るく穏やかな曲調を選んで聴いています。 ZAZはフランスでジャズやシャンソンを歌っているシンガーで、「Si jamais j’oublie」は彼女が歌に対しての想いを歌った曲です。この曲はジャズとカントリーを併せたような緩やかな曲調で、寝ぼけている時にフランス語の耳障りが心地良く、じわじわと元気になってくるので最近は朝にこの曲を聴いてから1日の仕事を始めることが多いです。おススメです。(30代女性)

 

 

E-girls 「AII Day Long Lady」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に E-girls「AII Day Long Lady」がおすすめの理由

今日も一日頑張ろうと思えるような女性を応援してくれる歌詞だから。(50代女性)

 

 

Marshmello 「Alone」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Marshmello「Alone」がおすすめの理由

今流行っているEDMです。朝からノリノリで出かけられること間違いなしの曲です!(30代女性)

 

 

GLAY 「BEAUTIFUL DREAMER」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に GLAY「BEAUTIFUL DREAMER」がおすすめの理由

イントロのフレーズがとても気持ちいい音をしています。朝起きて、誓いを立てる内容の歌詞で、朝起きたときに頑張ろうと思える曲です。(30代男性)

 

 

EXILE 「choo choo train」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に EXILE「choo choo train」がおすすめの理由

朝起きて聞くとこれからがんばるぞっていう気分にしてくれます。電車通勤しているのでtrainというワードもリンクしているから。(30代男性)

 

 

Mariah Carey 「Dreamlover」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Mariah Carey「Dreamlover」がおすすめの理由

リズムにのって自然と今日も一日気分良くおくれそうな気持ちにさせてくれる曲です。(40代男性)

 

 

Wham! 「Freedom」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Wham!「Freedom」がおすすめの理由

ともかくテンションが上ります。体を動かしたくなります。実際は女の子に振り回せれる男の歌ですが、英語なのでそれほど意味を感じず、意味がわかってても元気になります。(50代男性)

 

 

Andy Grammer 「Fresh Eyes」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Andy Grammer「Fresh Eyes」がおすすめの理由

優しいメロディから入ってくるのでゆっくりと目覚めることができます。優しいギターの音とボーカルの声が心地いいです。(30代女性)

 

 

E-girls 「Go! Go! Let’s Go!」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に E-girls「Go! Go! Let’s Go!」がおすすめの理由

よっしゃ今日も行くぞと気合いが入るし、パワフルな歌声でやる気がでるから。(50代女性)

 

 

SPECIAL OTHERS 「Good Morning」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に SPECIAL OTHERS「Good Morning」がおすすめの理由

優しいメロディーが朝から優しく起こしてくれ、いい気分になれます。(20代女性)

 

 

ビートルズ 「Good Morning Good Morning」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に ビートルズ「Good Morning Good Morning」がおすすめの理由

そのまま朝をタイトルにした歌だし、聞いていて元気になる。いい朝迎えたいから。(40代女性)

 

 

カヒミ・カリィ 「GOOD MORNING WORLD」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に カヒミ・カリィ「GOOD MORNING WORLD」がおすすめの理由

彼女の声が好き。この声で起きるとなんとなく心地よい。 アンバランスな歌詞だが、「おはよう世界」というワードを聞くと反射的に「ちょっとメイクして世界をよりよくしよう」と思ってしまう。 1日の始まりには丁度いい。(40代女性)

 

 

Pharrell Williams 「Happy」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Pharrell Williams「Happy」がおすすめの理由

どんな気分で起きた時でも、聞けば良いことがありそうな気分になる一曲だから。(30代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に DREAMS COME TRUE「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」がおすすめの理由

誕生日ではなくても、その日がスペシャルな日に感じることができて元気が出る!(20代女性)

 

 

BUMP OF CHICKEN 「Hello,world」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に BUMP OF CHICKEN「Hello,world」がおすすめの理由

低音のささやくような小さな声からサビにかけてだんだんと盛り上がっていき、最後のサビでは鐘の音がなるから。 曲調が速く寝起きのゆっくりした頭を目覚めさせ自分のテンションを上げるにはもってこいだからです。(30代女性)

 

 

Alesso 「Heroes」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Alesso「Heroes」がおすすめの理由

洋楽だが、英語がわからない人でも歌手の透き通った声と朝目覚めて、さあやるぞ!という気になるようなリズムを感じることができる。また、歌の中で私たちはヒーローになれると言っているため、新しい1日が始まるんだと思うことができる。(20代女性)

 

 

Def Tech 「Irie Got ~ありがとうの詩~」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Def Tech「Irie Got ~ありがとうの詩~」がおすすめの理由

めざましテレビでも使われていた曲です、目を覚まして仕事や学校に行く準備する時やぼーっとしている時にも優しいメロディーで今日も頑張ろうと思える曲です。(20代女性)

 

 

TLC 「It’s sunny」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に TLC「It’s sunny」がおすすめの理由

アースウィンドファイアのセプテンバーという有名なディスコソングが元ネタとなっており、思わず踊りたくなってしまいます。現代風にアレンジされてはいますが、朝に聴けばワクワク元気になれる曲には違いないです。(20代女性)

 

 

三代目J Soul Brothers 「J.S.B.HAPPINESS」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 三代目J Soul Brothers「J.S.B.HAPPINESS」がおすすめの理由

爽やかな感じの曲で、起きる時スッキリもするし今日1日頑張ろうという気持ちになる曲だから(20代女性)

 

 

松 たかこ 「Let It Go〜ありのままで」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 松 たかこ「Let It Go〜ありのままで」がおすすめの理由

朝起きて、仕事を始めるのにありのままでを聴くと、今日も1日私らしくがんばろうと思うからです。(40代女性)

 

 

JANET KAY 「Lovi’n You」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に JANET KAY「Lovi’n You」がおすすめの理由

小鳥のさえずりと、レゲエ調にアレンジされているので気持ちよく起きられます。(30代女性)

 

 

Giovanca 「On My Way」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Giovanca「On My Way」がおすすめの理由

軽やかなイントロから入り、Giovancaの可愛らしい声が楽しい一日を予感させます。(30代女性)

 

 

氷室京介 「RHAPSODY IN BLUE」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 氷室京介「RHAPSODY IN BLUE」がおすすめの理由

カップリング曲なのですが、個人的に物凄く好きな曲です。これを聞いてかっこいいビジネスマンに変身する意識になりたいです。(40代男性)

 

 

EXILE 「Rising sun」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に EXILE「Rising sun」がおすすめの理由

朝日が昇ってくる様子が目に浮かび、今日も1日頑張ろうと奮い立ちます。(30代女性)

 

 

氷室京介 「Roxy」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 氷室京介「Roxy」がおすすめの理由

氷室京介の曲で好きな曲3位以内に入る上がる曲です。これを聞いて戦闘モードになって出勤したいです。(40代男性)

 

 

久石譲 「Summer」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 久石譲「Summer」がおすすめの理由

とても清々しい曲調で、朝に聴くととても爽快感があります。ピアノの音が優しく心地よい曲です。(30代女性)

 

 

TUBE 「SUMMER DREAM」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に TUBE「SUMMER DREAM」がおすすめの理由

夏の歌なのですが、何故かやる気がわいてくるので、この曲でテンションを上げたいです。(40代男性)

 

 

星野源 「SUN」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 星野源「SUN」がおすすめの理由

爽やかな曲調でちょっと憂鬱な朝が楽しくなる感じがするし、題名もSUNなので明るい朝っぽいので。(20代女性)

 

 

Caro Emerald 「That Man」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Caro Emerald「That Man」がおすすめの理由

かっこいいジャズの曲で、朝起きてコーヒーを飲みながら聞くと気分が高揚してきます。(20代女性)

 

 

歌は入っていません。 「Theme of Rocky」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 歌は入っていません。「Theme of Rocky」がおすすめの理由

なぜだかこの曲を聴くと朝の忙しい事柄が特訓のように思えて燃えてきます。やる気スイッチが押されます。(40代女性)

 

 

Ke$ha 「Tik Tok」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Ke$ha「Tik Tok」がおすすめの理由

出だしの歌詞も朝起きた時の様子から始まり、テンポが良いい。元気いっぱいにありのままの自分を貫く主義の歌詞と耳に残るメロディーが印象的である。(30代女性)

 

 

デーモン閣下 「toi toi toi!!」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に デーモン閣下「toi toi toi!!」がおすすめの理由

歌手がデーモン閣下という事でビックリされるかもしれませんが、聴いてみるととても可愛らしい曲です。 NHK教育の「0655(ゼロロクゴーゴー)」という朝6時55分に放送していた番組の曲ですので、当時見ていた人からすると、爽やかな朝のイメージが特に沸きやすいかなと思います。(20代女性)

 

 

One Direction 「What makes you beautiful」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に One Direction「What makes you beautiful」がおすすめの理由

今はもう活動休止中のワンダイレクションのデビュー曲ですが、色褪せない青春ソングで爽やかなメロディが眠たさも吹き飛ばしてくれます。(20代女性)

 

 

James Blunt 「You’re Beautiful」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に James Blunt「You’re Beautiful」がおすすめの理由

いきなり速いテンポの曲では目覚めがついていかないので、心地よいテンポで透き通るような声と歌詞のこの曲で、ピュアな一日の始まりにしたいです。(30代女性)

 

 

奥田民生 「イージュー★ライダー」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 奥田民生「イージュー★ライダー」がおすすめの理由

朝に聞くと気持ちよく目が覚めるような曲です。 すぐに出かけたくなるような歌詞と音楽は朝にぴったり。(30代女性)

 

 

衛藤美彩(乃木坂46) 「いたずらな片想い」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 衛藤美彩(乃木坂46)「いたずらな片想い」がおすすめの理由

何といっても爽やかな歌声!みさみさの声で目覚めるのは至高の朝に違いありません!コーヒー片手にこの曲を聴く朝は格別ですよ!(20代男性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「うれしいたのしい大好き」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に DREAMS COME TRUE「うれしいたのしい大好き」がおすすめの理由

スカーッと晴れるような爽やかな音楽と吉田さんの抜けるような声が目がさめるので。(40代女性)

 

 

Da-iCE 「エビバディ」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Da-iCE「エビバディ」がおすすめの理由

「エビエビエビバディ起こせウェーブ!」 の歌詞が起こされる気がするので(20代女性)

 

 

桑田佳祐 「オアシスと果樹園」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 桑田佳祐「オアシスと果樹園」がおすすめの理由

青空や透き通った海を連想される桑田さんの歌声が朝にぴったり!一日の始まりはリズムに乗れる陽気なこのメロディがマスト!(20代男性)

 

 

SMAP 「オリジナルスマイル」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に SMAP「オリジナルスマイル」がおすすめの理由

歌詞と音楽の明るさが、朝にぴったりです。特に晴れの日の朝に聞きたくなる曲。(30代女性)

 

 

SMAP 「がんばりましょう」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に SMAP「がんばりましょう」がおすすめの理由

タイトル通り、「がんばろう!」と励ましてくれる歌詞なので、朝起きた時に聞くと元気になれます。(30代女性)

 

 

GReeeeN 「キセキ」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に GReeeeN「キセキ」がおすすめの理由

出だしの音が爽やかで、今日も1日頑張るぞという気持ちになれる。音楽を聞いただけでPVが頭によぎるぐらい印象的な曲で本当に大好きです。(20代女性)

 

 

岸田 智史 「きみの朝」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 岸田 智史「きみの朝」がおすすめの理由

サビのモーニングモーニングきみの朝だよという岸田智史さんの爽やかな歌声が耳に残っていて朝に聴くと頑張れる気持ちになれたので取り上げました。(40代男性)

 

 

星野源 「くだらないの中に」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 星野源「くだらないの中に」がおすすめの理由

ゆったりとした音が気持ち良くてずっと聞いていたくなる。好きな人と一緒に朝、聞きたい曲。(20代女性)

 

 

秦基博 「グッバイ・アイザック」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 秦基博「グッバイ・アイザック」がおすすめの理由

明るいテンポで、前向きな歌詞なので、今日も一日負けないぞ!頑張るぞ!という気分になります。(20代女性)

 

 

大塚愛 「さくらんぼ」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 大塚愛「さくらんぼ」がおすすめの理由

朝からテンション上げたい時に聴くと最高ですね。眠気も吹き飛ぶ。(30代女性)

 

 

Clammbon 「サラウンド」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Clammbon「サラウンド」がおすすめの理由

上昇気流にのって、気持ちを前に押してくれる感じがする。朝からさわやかに元気になれる曲。(40代女性)

 

 

UNISON SQUARE GARDEN 「シュガーソングとビターステップ」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」がおすすめの理由

アップテンポのおしゃれな曲も元気が出ますが、歌詞がとっても前向きで頑張ろう!なる曲です。 ・苦くて甘くて目が回りそう ・一難去ってまた一興 など、辛いこともあるけど楽しい事は絶対にやってくる!そんなメッセージが伝わるので、毎朝聞いて仕事にいっています。(30代女性)

 

 

いきものがかり 「じょいふる」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に いきものがかり「じょいふる」がおすすめの理由

テンションが上がる曲なので朝の目覚めもいいし、今日1日頑張ろうって気持ちになれる(20代女性)

 

 

Janne Da Arc 「シルビア」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Janne Da Arc「シルビア」がおすすめの理由

爽やかな朝をイメージさせるイントロから始まり「眩しい朝日よりも早く目が覚めた」と歌い出します。 天気のいい朝に聴くと気分が上がるような曲です。(20代女性)

 

 

KinKi Kids 「スッピンGirl」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に KinKi Kids「スッピンGirl」がおすすめの理由

爽やかな曲調で、朝からテンションが上がります。歌詞にもMorning Sunshineや、しわくちゃパジャマ、歯磨きという朝らしいキーワードも出てくるので、朝にぴったりだと思います。(30代女性)

 

 

RADWIMPS 「なんでもないや」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に RADWIMPS「なんでもないや」がおすすめの理由

静かに曲が始まり、だんだんメロディが強くなるので。また全体的にさわやかな曲なので。(40代女性)

 

 

西野カナ 「パッ」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 西野カナ「パッ」がおすすめの理由

何といっても、かなやんの爽やかな歌声が朝にぴったり。歌詞も人生一度きりだからパッと弾けようという気持ちにもなれ、仕事頑張るぞという原動力にもなる。(20代男性)

 

 

AI 「ハピネス」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に AI「ハピネス」がおすすめの理由

曲調は明るく元気になれるような感じだけど激しくない優しいリズムだから朝にピッタリだと思うからです。(30代女性)

 

 

スピッツ 「ヘビーメロウ」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に スピッツ「ヘビーメロウ」がおすすめの理由

めざましテレビのテーマソングにもなっていますが、朝聴くと爽やかな風が吹き抜けるようなメロディ、マサムネさんの声。歌詞には少しハテナが浮かぶけれど。ともかく今日は明るくて清々しく過ごせそうな予感がする、気持ちにさせてくれ、通勤の脳内BGMになっています。頭の中でグルグル曲が回っても、嫌じゃないのがスピッツだなぁと思います。(30代女性)

 

 

Superfly 「やさしい気持ちで」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Superfly「やさしい気持ちで」がおすすめの理由

元は朝の情報番組﹙めざましテレビ﹚のテーマソングとして流れていた事でしたが、この曲を聴くと不思議と爽やかな気持ちになるので、眠くて憂鬱な朝にピッタリな曲だなと思いました。曲調が明るく、テンポも早すぎず落ち着いた感じで聴いていて心地良く、今日も頑張ろうとポジティブな気分になれるので1日のスタートにおすすめしたい曲です!(20代女性)

 

 

WANIMA 「やってみよう」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に WANIMA「やってみよう」がおすすめの理由

アップテンポのとっても前向きな楽曲に「今日も1日頑張ろう」と励まされます。まさに私の応援歌です。(50代女性)

 

 

いないいないばぁのワンワンとゆきちゃん 「ゆずの北川悠仁「かんぱーい」」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に いないいないばぁのワンワンとゆきちゃん「ゆずの北川悠仁「かんぱーい」」がおすすめの理由

私は朝起きて、すぐに元気になれる気がするのでとてもオススメです。(40代女性)

 

 

どうぶつビスケッツ×PPP 「ようこそジャパリパークへ!」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に どうぶつビスケッツ×PPP「ようこそジャパリパークへ!」がおすすめの理由

前奏から盛り上がっていてとても気分が上がるし、歌詞が楽しいものなので1日の始まりにぴったりだからです。(10代女性)

 

 

嵐 「ワイルドアットハート」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 嵐「ワイルドアットハート」がおすすめの理由

曲の始まってから20秒くらいするところで音が大きくなり目覚ましにはもってこいです。(20代男性)

 

 

ももいろクローバーZ 「ワニとシャンプー」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に ももいろクローバーZ「ワニとシャンプー」がおすすめの理由

アップテンポな曲で朝の準備がしやすい。 焦らされてる感じと元気になる歌い声で 今日も1日頑張れそう。(20代男性)

 

 

Crystal Kay 「何度でも」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Crystal Kay「何度でも」がおすすめの理由

アップビートな曲が眠い自分を起こしてくれてとても爽やかな曲なので朝にピッタリです。(30代女性)

 

 

福山雅治 「家族になろうよ」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 福山雅治「家族になろうよ」がおすすめの理由

朝から幸せになろうと思いたいからです。僕には彼女がいます。そのことで悩むことが沢山ありますが、幸せだとこの歌を聞く度に思えることが出来るからです。(10代男性)

 

 

稲垣潤一 「海鳴りに誘われて」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 稲垣潤一「海鳴りに誘われて」がおすすめの理由

曲全体の軽快感、歌詞の中に、「目を覚ます」というのがあるのが良いと思いました。夏の海を思い浮かべる感じで、朝から爽快感を持ちたい時に最適と思います。(40代男性)

 

 

mihimaruGT 「気分上々↑↑」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に mihimaruGT「気分上々↑↑」がおすすめの理由

DJとひろこちゃんの歌声がノリノリで気分が上がるから。通勤も苦にならなくなる。(20代女性)

 

 

HoneyWorks 「金曜日のおはよう」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に HoneyWorks「金曜日のおはよう」がおすすめの理由

歌詞のおはようのオーディションして髪型もばっちりオッケイ!ってとこで1日がんばろってなるからです。(10代男性)

 

 

ジェネレーションズ 「空」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に ジェネレーションズ「空」がおすすめの理由

切ないメロディーですが、とてもさわやかで、朝にぴったりの曲です。(30代女性)

 

 

BAAD 「君が好きだと叫びたい」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に BAAD「君が好きだと叫びたい」がおすすめの理由

この曲のオススメは、出だしが「眩しい日差しを背に 走り出す街の中‥」から始まる曲で、いかにも、これからが朝の始まりという感じが出ているからです。 元々この曲は、アニメの曲なので、とくに「会社にこれから行くぞ!」というかんじではないんですが、「これから部活を始める」「今日も元気に朝の早朝トレーニング」なんて感じ夏の早朝などに聴きたい一曲です。(30代女性)

 

 

Aqua Timez 「決意の朝に」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Aqua Timez「決意の朝に」がおすすめの理由

前向きになれる曲で、これから始まる1日の気持ちを持ち上げてくれます。(30代女性)

 

 

菅田将暉 「見たことない景色」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 菅田将暉「見たことない景色」がおすすめの理由

サビが心にガツンと来る歌詞だから。早起きして新しい事始めたくなる曲。(20代女性)

 

 

ハイドン 「交響曲第104番『ロンドン』」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に ハイドン「交響曲第104番『ロンドン』」がおすすめの理由

ハイドンはモーツァルトほど耳に付かなくて、何かをしながら聴くのが合っていると思います。私は朝のトレーニングを部屋でやるのですが、ハイドンの交響曲を流しながらすることが多いです。しかも沢山あるので聴き飽きないです。そのなかでも第104番『ロンドン』は最晩年の作品だけあってよく出来ています。(50代男性)

 

 

西野七瀬(乃木坂46) 「光合成希望」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 西野七瀬(乃木坂46)「光合成希望」がおすすめの理由

なあちゃんの儚さのある歌声と笑顔、仕草でさわやかな気持ちになれます!朝の目覚めが気持ちの良いものになること間違いなしですね。 朝起きて今日もよし頑張るぞという気持ちになれますよ!(20代男性)

 

 

ヴィヴァルディ 「四季の春」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に ヴィヴァルディ「四季の春」がおすすめの理由

春の風景を感じさせるような軽快な心弾むようなテンポの曲だと思います。そしてさあ1日がんばろうとテンションを上げてくれる曲。お勧めです。(50代女性)

 

 

BOA 「七色の明日」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に BOA「七色の明日」がおすすめの理由

曲調がとてと爽やかで晴れ晴れした気分になれます。元気が出る曲です。(30代女性)

 

 

Mr.Children 「終わりなき旅」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Mr.Children「終わりなき旅」がおすすめの理由

また新しい1日が始まる!と前向きな気持ちにさせてくれるからです。(30代女性)

 

 

スピッツ 「醒めない」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に スピッツ「醒めない」がおすすめの理由

醒めなきゃまずい!でもまだまだ醒めたくない。心地よく響く声とやさしいリズムが朝にぴったりです。(40代女性)

 

 

スキマスイッチ 「全力少年」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に スキマスイッチ「全力少年」がおすすめの理由

天気の良い日の朝に聞くと清々しい気持ちになれる曲だから。曲名のように全力で1日を過ごしたくなる曲。(20代女性)

 

 

今井美樹 「瞳がほほえむから」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 今井美樹「瞳がほほえむから」がおすすめの理由

きれいな声でさわやかに目覚められます。「この世に生まれて最初の朝に何が見えたの」という優しい歌詞がいいです。(40代女性)

 

 

星野源 「日常」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 星野源「日常」がおすすめの理由

いつもと変わらない朝・日常に肩の力を抜いて聴けるし、それでもなんだか前向きになれる曲のため。(40代女性)

 

 

亀と山P 「背中ごしのチャンス」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 亀と山P「背中ごしのチャンス」がおすすめの理由

山Pが好きなので、歌声を聞くとうっとりして目覚めがよくなるからです。(20代女性)

 

 

Mr.Children 「抱きしめたい」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に Mr.Children「抱きしめたい」がおすすめの理由

まずとても静かでしっとりしている曲ので、心地よく目覚められる。桜井さんの声も安心する。(30代女性)

 

 

I WiSH 「明日への扉」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に I WiSH「明日への扉」がおすすめの理由

爽やかな朝にぴったりの透き通るような曲で、メロディーが美しいです。(30代女性)

 

 

SHISHAMO 「明日も」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に SHISHAMO「明日も」がおすすめの理由

今日も一日頑張ろう!って気持ちになるからです。自分に対する応援ソングですね(笑)(30代女性)

 

 

スキマスイッチ 「目が覚めて」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に スキマスイッチ「目が覚めて」がおすすめの理由

癒やされる歌声とさわやかで静かなリズムが心地よく響きます。よく聞くと孤独な悲しい曲で、涙を流しながら起きた朝にはぴったりです。(40代女性)

 

 

F4 「流星雨」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に F4「流星雨」がおすすめの理由

台湾出身の人気アイドルユニットグループのF4の代表的なヒット曲です。柔らかい歌声は朝の目覚めに最適で、サビの部分の「你会感覚幸福的所在」のように、幸せの場所を感じる一日になれるといいと思って聴いています。(50代男性)

 

 

星野源 「恋」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に 星野源「恋」がおすすめの理由

テンションの上がる曲なので、今日も一日頑張るかあと思える曲だから(20代男性)

 

 

MANISH 「煌めく瞬間に捕われて」

YouTube動画はこちら

朝起きた時に MANISH「煌めく瞬間に捕われて」がおすすめの理由

歌詞のスタートが、散々な夢に目を覚ます〜からもあるように、朝を連想するものであり、かつ、アップテンポな曲でテンションがあがるためです。(30代男性)

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です