森高千里おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

森高千里おすすめの曲ランキング

 

9位タイ.森高千里 「ザ・ミーハー」(2票)

YouTube動画はこちら

森高千里「ザ・ミーハー」がおすすめの理由

独特のシニカルな目線の詞は、森高本人のもの。少女の可愛らしさを売りにしない、ちょっと世の中を小馬鹿にしたような歌詞なのに、ルックスは美少女。そのギャップが森高さんの魅力です。(50代男性)

この曲はずいぶん前の唄です。森高千里さんの声と曲がぴったりだし、振り付けもかわいいし、本人もかわいいです。(40代男性)

 

 

9位タイ.森高千里 「道」(2票)

YouTube動画はこちら

森高千里「道」がおすすめの理由

メロディーも歌詞も心にすっと入ってきて、ちょっと懐かしく切ない気分になります。いろんな人と歩いた道が思い出されます(40代女性)

失恋した女性が次のステップを歩み出そうとする曲。森高千里の歌詞には失恋ソングも多いが常に前向きで、彼と一緒に歩いた道でさえも、いとおしいものにさせてしまう。(40代男性)

 

 

9位タイ.森高千里 「勉強の歌」(2票)

YouTube動画はこちら

森高千里「勉強の歌」がおすすめの理由

この曲で勉強は出来るうちにしといた方がいいわ、と言っていたが大人なならないとわからなかった。凄く好きな曲です。(40代男性)

1991年アニメの主題歌だが、団塊ジュニア世代が受験生の時代だったこともあり受験戦争が問題視されていた。勉強しても意味があるだろうか?そんな悩みを持った当時の学生達に対してのメッセージソング。(40代男性)

 

 

8位.森高千里 「私の夏」(3票)

YouTube動画はこちら

森高千里「私の夏」がおすすめの理由

軽快なポップミュージックです。この曲がはやったころを思い出します。何もかも忘れてどこかへいきたくなります。(40代女性)

失恋をしてしまったけれど、この際だから女性同士で楽しみたいというポジティブな歌です。 曲調も爽やかで夏にぴったり。(40代女性)

1993年ANA夏の沖縄キャンペーンソング。タイトルは単純だが、沖縄の魅力たっぷりのCMは観る者を一気に真夏へと気持ちが持ってかれる。(40代男性)

 

 

6位タイ.森高千里 「この街」(4票)

森高千里「この街」がおすすめの理由

とても素敵な曲です。 故郷を思い出します。 遠い日の思い出を大切にしたい。 そんな森高さんの想いが詰まっているようです。(40代女性)

この曲を聴くと、実家の町を思い出します。でもこの街が好きよ、産まれた街だから、という歌詞がとても大好きで素敵な曲です。(40代女性)

この曲は森高千里さんらしくて素晴らしいです。自分の住んでいる街を描いた曲です。ノリノリで歌いやすいから好きです。(40代男性)

故郷の大切さを歌にしている。歌詞も曲も正直カッコいいとは言えない。だがそれが彼女をアイドルという枠にとらわれない等身大のアーティストとしての魅力を発揮している。(40代男性)

 

 

6位タイ.森高千里 「二人は恋人」(4票)

森高千里「二人は恋人」がおすすめの理由

とても可愛らしい歌詞でちょっとくすぐったい気持ちになり、昔好きだった人と若かった自分を思い出します。(40代女性)

スローテンポのふんわり柔らかくてなんとなく心がじんわりと温まる曲です。 森高千里さんの可愛らしさが溢れる一曲です。(40代女性)

明石家さんま主演のドラマ「恋も二度目なら」主題歌。当時は女性ドラマーが少ない時代だったこともあり、PVでのドラムにはそのギャップに魅了されたファンも多い。(40代男性)

恋人が付き合って慣れ始めてから、彼氏にかまって〜!と思う女の子の気持ちを可愛く表現している歌なので、煮え切らない気持ちも明るくしてくれる女子共感の曲です!(30代女性)

 

 

5位.森高千里 「気分爽快」(5票)

森高千里「気分爽快」がおすすめの理由

この曲を聴くと、お酒を友達と飲み明かしたくなります。ポップで明るいメロディーでとても元気になれる歌です。(40代女性)

夏にピッタリの一曲。 ビアガーデンに行きたくなります。 のんで嫌なことを吹き飛ばしたい時にサイコー!です。(40代女性)

この曲は女同士の友情の唄です。森高千里さんの声がポップでかわいい感じが凄くでていて楽しんで聴くことができます。(40代男性)

みんなで飲み会などワイワイ騒いでるときにカラオケで歌うとテンポもいいし最高に盛り上がる歌でマイク取り合いになること請け合いだ。(60代男性)

いつまでも、若くかわいらしい声で歌っている森高さんが好きで、人柄によくあっている曲で好きです。また、この曲を聞くとさっぱり、すっきりします。(30代女性)

 

 

4位.森高千里 「17才」(7票)

森高千里「17才」がおすすめの理由

可愛くて弾けられる歌。 若いときの千里さん、元気です。 美しさと歌の雰囲気が良く合ってます。 是非オススメです。(40代女性)

17才は遠い昔のことですが、聞いていると昔を懐かしく思い出しちょっと嬉しい気持ちになります。明るくていい歌です。(40代女性)

初めて聞いた時、若い頃よく聞いた南沙織さんのリバイバル曲だったので、びっくりしました。ミニスカートが可愛かったですね。(50代男性)

今とは違い、ミニスカートが当たり前ではなかった時代に、真っ直ぐスラリと伸びた足がとにかく綺麗だったところ、ぜひ観てもらいたいです。(40代女性)

森高千里を一躍スターダムにのし上げた代表曲。ご存知の通り、南沙織の「17歳」のカバー曲だが、夏の海をイメージさせる楽曲に合わせて日焼けした健康美を押し出した南に対し、フリフリのミニスカで美脚を惜しげもなく披露し、無表情と少し鼻にかかった声でユラユラ踊りながら淡々と歌う森高の姿は、強烈なインパクトを与えてくれた。その後は自ら作詞・作曲も行い、アーティスト性を強めていくことになるが、アイドル森高千里の真髄は、やはりこの一曲に全て込められている。(40代男性)

森高千里さんの17歳はノリノリの曲です。かわいい感じで女の子の青春を歌っています。キレイでかわいいし好きです。(40代男性)

カバー曲であるこの曲は森高さんが忠実に再現しており大変聞いていて気持ちのいい歌声だと思います。青春時代を思い出して懐かしくなります。(40代男性)

 

 

3位.森高千里 「雨」(13票)

森高千里「雨」がおすすめの理由

しっとりとしたメロディーで聞かせてくれる。特に落ち込んだ時にこの歌を聞くと元気になれるような気委がします。(40代男性)

この曲の歌詞もメロディーも別れの曲で切なくなります。 大好きな曲で何度も良く聞いていました。オススメです。(40代女性)

ただきれいな足を出して歌う人から、森高ってすごいと思わせてくれた曲です。今でも褪せない雨の日の定番ソング。(40代女性)

千里さんの歌は楽しくて心弾む歌が多い中で、この歌は本格的なバラード。 切なくて良い歌です。 しんみりした歌も良いです。(40代女性)

しっとりとした、切ない歌詞バラードです。ナウの思いを語っているようで、悲しい場面を思い浮かべてしまい、泣いてしまいます。カバーされている名曲です。(50代女性)

森高千里さんの雨は素晴らしいです。ちょっと切ない歌詞ですが歌声もいいし、かわいいし、キレイな所が好きです。(40代男性)

当時、アイドル的な扱いをされていた森高さんですが、ドラムを叩いたり、歌詞を書いたり、そのクオリティはアイドルという枠ではありませんでした。その才能がよくわかる曲です。作詞はもちろん森高さん。切なくすばらしい曲です。(50代男性)

失恋の曲ですが良いうたなんです。 雨は冷たいけど濡れていたい。 そんなセンチな時もあります。 森高さんの代表曲です。(40代女性)

森高千里の感情のこもった歌声がとても心に響きます。森高千里の高い声が心にスッと入り込んでくるので、誰でも受け入れやすい曲だと思います。(30代女性)

ミニスカとかアイドル性が先行しているが、バラードもしっかりしているし自分で作詞作曲も出来、ドラムやギターもピアノも出来るマルチなミュージシャン。その才能を感じさせる曲。(40代男性)

しっとりとしたスローペースのメロディーでとてもいい歌です。雨は冷たいけど濡れていたいの、という歌詞が印象的な曲です。(40代女性)

森高千里さん本人が作詞を手掛けておりとても切ない失恋の歌でその悲しみを雨で流してしまおうと言う歌です。自分が失恋した時もこの歌を聴いて悲しみを流せたらいいなと思います。 失恋された方にはオススメの曲だと思います。(30代女性)

脚が綺麗でフィギュアにもなった森高千里さんは、実は熊本の有名な女子高出身です。女子高生時代からバンドも組んでいてなんとドラムを担当していました。この曲もドラムは彼女が叩いています。(50代女性)

 

 

2位.森高千里 「渡良瀬橋」(15票)

森高千里「渡良瀬橋」がおすすめの理由

落ち着いた曲です。メロディも歌詞もどこかほんのりとしていてどこが切ない。そして曲が懐かしい感じがします。いつまでも語り継がれてほしい曲です。(30代女性)

思い出を振り返る女性の気持ちを歌っており切ない気持ちになりますが、メロディーは暖かく、若者でも昭和のアイドルを知るいいきっかけになると思います。(20代男性)

素敵な歌です。 最近のアイドルもカバーしたりしています。 故郷を思い出して帰りたくなるひともいるのでは? そんな歌です。(40代女性)

森高千里さんの曲では一番好きです。どこか懐かしさを感じる曲で、聴いていると歌詞の情景が浮かんできます。森高さんが熊本出身であることから、渡良瀬橋は熊本にあるのかなと思っていましたが、調べてみると栃木県足利市に存在しているんですね。(40代男性)

とてもしっとりとしたメロディーで、歌詞も素敵で大好きだった人を思い出させ、少し切ない気分になる曲です。(40代女性)

この曲はちょっと切ない感じ凄く伝わってきます。でも、森高千里さんが明るく歌い上げてるから素晴らしいです。(40代男性)

歌詞の一つ一つに思わず風景が浮かび上がってきて、知らない場所なのに何故か聞いてて懐かしい気持ちになるので大好きです。(20代女性)

彼氏と別れた女性が、昔の思い出が忘れられずに今でも2人で一緒に行った場所に1人で行き、来ないであろう彼氏を待っていると言う切ない気持ちの歌が大変心に染みて大好きな曲です。(40代男性)

森高千里さんが好む渡良瀬橋付近の景観を詩にしたものです。目に見えたものを詩にするという珍しい手法。渡良瀬橋付近ってとっても素敵な場所なんだろうと思います。(50代男性)

この曲は台湾でも中国で発売された曲で、台湾のドラマの主題歌になった曲です。ドラマの内容と曲が合っており、とても好きな曲です。(50代男性)

あまりないバラード曲の1曲。自分の育った場所の思い出と、新しく同じ場所で思い出を作っていこうとするカップルの思いの曲のようで、癒される。(40代女性)

お互い好きなのに、どうしてもいっしょにいられない二人の切ない感じがとても心に響きます。悲しい歌だけど、悲しすぎない曲になっていて、別れてからしばらくしてから思い出している感じです。(30代女性)

哀愁を誘うメロディーラインと歌詞が非常に良いです。歌詞の世界に没頭できる歌詞と切なさが心を打つからです。(30代男性)

森高千里さんの地元、渡良瀬橋でのストーリーを歌っていて、昔の恋人との思い出を思い出していてとても切ない、懐かしい一曲です。別れても元恋人のことを思い出してしまう、当時は曲の中の女性の心情が自分と重なって、この曲を聞くと昔を思い出します。(30代女性)

バラード曲で歌詞を良く聴いてみると心がしみじみしてしまう所がとても素敵で懐かしさを思い出す様な歌詞の内容が森高千里さんらしさが出てるのが好きです。(30代女性)

 

 

1位.森高千里 「私がオバさんになっても」(21票)

森高千里「私がオバさんになっても」がおすすめの理由

今現在、私もオバサンになり、森高千里さんの歌う歌詞に共感する点です。私がおばさんんいなっても、ミニスカートや水着は無理だけど、海やディスコに連れて行ってくれるの?あなたは若い子が好きだからというところがすごく共感します。(40代女性)

この曲の歌詞の通りで今からは若いから彼に愛されても年をとってオバさんになっても変わらずに愛してくれる?愛してほしいと言う願いが込められた歌です。大好きです。(40代女性)

リズムが良くて一度聴いたら忘れない、若いころ聞いた時にはわからなかったが、大人になるとその歌詞の中の思いなどわかるようなり、改めていい曲だなと思う。(30代女性)

森高千里さんの1番のヒットソングって言っても過言ではありません。 森高千里さんが作る歌詞がとても面白くてユーモアに富んでいます。でも女の子だったら共感できる曲。おすすめです(40代女性)

題名のとおり「私がオバさんになっても」ずっと愛していて欲しい、という女性の気持ちを歌っていて、歌詞で「とても心配だわあなたが若い子が好きだから」と言うところは女性だれしもが思う気持ちを歌っていて女性目線の曲で共感できました。ポップなメロディーで明るく歌っていて可愛らしい一曲で大好きです。森高千里さんのダンスも可愛いのでおすすめです。(30代女性)

オバさんになってもラブラブでいたい気持ちが歌われている曲で、明るいテンポよい曲で元気がでます。今、オバさんになってから聞くと、また新たな気持ちで共感でき、おすすめです。(40代女性)

明るいメロディーですが、歌詞が割とリアルで面白いです。でもホロリと泣かせる歌詞がありついウルっとしてしまいます。(40代女性)

この曲の森高千里さんの代表的な感じで凄くかわいいし声もいいしポップな曲と声が素晴らしいから好きです。(40代男性)

若い女の子なら誰もが思うような素朴な不安を、そのまま歌詞にしたようなところが凄く良いです。時は流れて森高さんも年齢的にはオバさんでしょうが、きっと今でもかわいいので懐メロ番組とかで歌ってほしいです。本人にとっては気恥ずかしいかもしれませんが、数字は取れると思います。(40代男性)

男性ファンが中心でしたが、この曲で将来容姿が変わる自分も愛してほしいとストレートな女ごころを歌詞表現し女性たちの共感を呼んだ曲です。(40代女性)

歌もいいし、スタイルもめちゃいい。脚が本当にキレイ。顔も美人さん。さらに、いい曲も作れるし、ピアノだって弾けちゃう。すごいね、こんな人なかなかいないですよね。(40代男性)

10代の時にこの曲を聴くとオバさんは何歳からだろうと思っていた事があり 森高さんの歌詞が独特で不思議な感じがとても素敵だと思いました。(30代女性)

名曲中の名曲をおすすめさせて頂きましたが、どの年代の方知っている曲だと思うのでカラオケなどの履歴でもよく目にします。愛しの彼にむけた気持ちはもちろんちょっと嫉妬心もこめられてるところがまたグッときます。もちろん好き嫌いはにあるかと思いますが、とても可愛いらしい曲だと思います。(20代女性)

相手に話しかけるように歌う不思議な、でも楽しい歌です。“ミニスカートはとても無理よ、若い娘には負けるは!”この歌詞には思いやりがありますよネ。(50代男性)

ロングヘアでミニスカ時代の森高千里最後のシングル。若さとは美しく短くも儚い。当時23歳の彼女は既にそれを感じとっていたのかもしれない。(40代男性)

この曲が流行っていた頃は実はそんなにいいなとは思っていなかったがここ数年森高千里さんがテレビで変わらない、いやむしろ当時よりもキレイでいらしてそんな森高さんがこの曲や当時歌われていた曲を今も歌っているシーンを見て懐かしさとあらためてこの曲の心地よさを再認識しました。元気が出ますね。(50代男性)

歌詞の私がオバさんになってもという点が面白いですし、暇なときに軽い音楽が聴きたい時に最適な曲だからです。(30代男性)

古い歌ですが若い頃聞いて、現在おばさんになった私、森高千里さん、そのまま歌に共感です。おばさんも大事にして愛情下さいね。(40代女性)

森高千里さんの有名な曲ですが、純愛な感じのメロディと歌詞が好きです。私がおばさんになってもってところが歌詞としては斬新だけどかなり共感できる歌詞です。(30代女性)

歌詞に二人の幸せな様子がよく出ていて良いと思います。そして将来もずっと一緒に居たいという歌詞にもなっていて好きな曲です。テンポも明るい感じで聴きやすいです。(30代男性)

明るい曲調だけど若い自分がいつまでも若くいられない現実の悲しさを歌っています。その主人公の漠然とした悲しさが出だしのメロディに見事に表現されています。森高千里のビジュアルと緩い振付がなんとも目に楽しい。(50代女性)

 

 

1票入った森高千里おすすめの曲も紹介

 

森高千里 「ALONE」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「ALONE」がおすすめの理由

まだミニスカになる前の曲。派手さよりもクールにバブルの感じも強い。曲もダンス色が強く当時の流行りに乗っかった感じ。アイドルという方向性に至ってないが歌詞による独自の世界観は既に完成していたようだ。(40代男性)

 

 

森高千里 「SNOW AGAIN」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「SNOW AGAIN」がおすすめの理由

チョコレートのCMソング。森高千里のシングルでは現在週間ランキングでトップ10に入った最後の曲。恋人を想う気持ちを強くイメージした冬の曲。(40代男性)

 

 

森高千里 「SO BLUE」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「SO BLUE」がおすすめの理由

昭和初期の洋風ダンスクラブをイメージしたPV。これまでの失恋ソングよりももっと大失恋。22年も前の曲なのにメイクやヘアスタイルは今でも通用する。本当に凄い。(40代男性)

 

 

森高千里 「SWEET CANDY」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「SWEET CANDY」がおすすめの理由

今年の夏もまた何もしなかった。そんな後悔から始まる曲。これまでの夏の歌は華やかだったりちょっと郷愁を感じさせたりだったが、テイストも大人っぽく落ち着いた雰囲気がある。(40代男性)

 

 

森高千里 「コンサートの夜」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「コンサートの夜」がおすすめの理由

コンサートの定番曲。過去の他の歌手によるコンサートの帰り道での本人の思い出の曲でもあり、本人のコンサートでも締めのような曲でもある。(40代男性)

 

 

森高千里 「ジン ジン ジングルベル」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「ジン ジン ジングルベル」がおすすめの理由

元はお酒のジンのCMでクリスマス期間中に流れた曲。この頃になると作詞だけでなく作曲も担当しており、ドラムやコーラスも本人によるマルチな才能を発揮している。(40代男性)

 

 

森高千里 「ファイト!」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「ファイト!」がおすすめの理由

坊主頭の太郎君の物語である。汗が輝いている、そんなあなたが好き。そんな彼を陰ながらひたむきに応援する地味めな女の子がまたチャーミングでもある。(40代男性)

 

 

森高千里 「ミーハー」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「ミーハー」がおすすめの理由

初期の頃の歌です。 歌詞の内容がその頃のアイドルとはちょっと違う、異色な音楽。 でもそんなところが彼女の良さです。(40代女性)

 

 

森高千里 「ララサンシャイン」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「ララサンシャイン」がおすすめの理由

さわやかなメロディーで、とても清々しい気持ちになれる歌です。嫌なことの後にはいい事がある、これを聞いてがんばろ!と思いました。(40代女性)

 

 

森高千里 「ロックンロール県庁所在地」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「ロックンロール県庁所在地」がおすすめの理由

当時、森高千里のラジオのリスナーから都道府県の県庁所在地がなかなか覚えられないという手紙から生まれた曲。最新版では埼玉がさいたまになっている。(40代男性)

 

 

森高千里 「わたしがおばさんになっても」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「わたしがおばさんになっても」がおすすめの理由

この曲を聞いてる時に自分がこんなおばさんになるとは思わず聞いてましたが、今やおばさん。森高さんはおばさんに見えないぐらいキレイですが、とてもノリのいい曲です。(40代女性)

 

 

森高千里 「夏の日」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「夏の日」がおすすめの理由

とても詩が切なくてピュアな女の子の気持ちが伝わるいい歌です。1番の歌詞は、本当に大好きな人との今の時間を大切に味わっていたような可愛いらしさがあります。2番目はその大好きな人との思い出の場所。夏の日の海での楽しかった日々を恋にピリオドを打ったけれども、忘れられない女心を歌っています。大好きです。(40代女性)

 

 

森高千里 「銀色の夢」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「銀色の夢」がおすすめの理由

この人の音楽も年齢を重ねて変化していく。時代の移り変わりと共に少しずつヒットから遠ざかる感じもある。この曲はタイアップがあったからこそ何とかその流れを繋ぎ止めている。(40代男性)

 

 

森高千里 「臭いものにはフタをしろ!!」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「臭いものにはフタをしろ!!」がおすすめの理由

これぞ森高ワールドである。エキセントリックで奇抜な歌詞、曲と全く関係ない衣装。ちょっと小馬鹿にしているようだけど、嫌味がなくむしろ心地いいぐらい。こういう人が今までいなかったから斬新であった。(40代男性)

 

 

森高千里 「風に吹かれて」(1票)

YouTube動画はこちら

森高千里「風に吹かれて」がおすすめの理由

綺麗な声が失恋の哀愁ソングにとてもよくあっていますし、歌詞も切なく共感できるので泣きたい時に良い曲だからです。(30代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました