漫画好き100人が選ぶ!笑える漫画おすすめランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

笑える漫画おすすめランキング

漫画好きの方100人におすすめの笑える漫画をお聞きしまとめました。爆笑間違いなしの面白い漫画揃いですので、ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。

 

7位タイ.クレヨンしんちゃん(2票)

笑える漫画「クレヨンしんちゃん」がおすすめの理由

ストーリーやキャラクターが昔から相変わらずで面白いからです。長い間アニメとしても有名な存在です。特にまつざか先生とぶりぶりざえもんが面白く、とても個性が強く楽しく拝見しています。時々感動させてもらえる事もよくあります。(40代男性)

理想の家族にたびたび選ばれることも多い「野原家」としんのすけの日常を描いた漫画は子供の頃から愛読している馴染み深い漫画です。 とにかく面白くて、しんのすけのワードチョイスやダジャレ、出てくるキャラクターも個性的で見ていて飽きません。 大人になった今読んでも、当時以上に笑わせてくれる漫画だと思います。(20代男性)

 

 

7位タイ.こちら葛飾区亀有公園前派出所(2票)

笑える漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がおすすめの理由

主人公の両津がとにかく破天荒でぶっ飛んでいて、いつも想定の斜め上のことばかりするから笑える。単に笑えるだけでなく、政治などの情勢をテーマにしているものも多数あるので勉強になることもたまにあるので、勉強の息抜きなどでもオススメです。(20代女性)

日本で知らない人はいないと言っても過言でない人気漫画です! 大笑いできるようなギャグ満載なのに所々いい話泣ける話があるから余計クセになる! 自由で楽しいこととお金のために大暴れする両さんがとにかく痛快!!ダメな人のはずなのに人情に厚く人を見かけで判断しない、仲間を大事にする両さんはとにかくかっこよく何も考えず大笑いできる漫画です。 またストーリーだけでなく、作者さんの圧倒的な知識量にも毎回驚かされます。 長年愛されるのも納得です。(30代女性)

 

 

7位タイ.よつばと!(2票)

笑える漫画「よつばと!」がおすすめの理由

天真爛漫な子供が主人公の漫画です。セリフは少なめなのでサックリ読めます。絵の表現がとても面白くて、電車内で読んだときに舌を噛む勢いで笑いをこらえたこともあります。主人公の予測不可能な行動に翻弄される周りの人達も可愛いです。子供が出来てからは、共感を覚えるようになりました。(30代女性)

幼き頃、何気ない日々の中にあった発見や大人になって忘れてしまった気持ちを思い出させてくれる作品です。少年漫画の様な派手さや急展開はないものの、読み返すたびに新しい発見があり、思わず笑ってしまう話やしんみりしてしまう話もあり飽きる事なく家族みんなで読んでいます。(30代男性)

 

 

7位タイ.らんま1/2(2票)

笑える漫画「らんま1/2」がおすすめの理由

私が中学生の時にハマった漫画で、今でも一番大好きな漫画です。 暗かったり重かったりするシリアスな漫画より、笑える漫画の方が私は幸せな気分になれるので好きです。 この漫画はたくさん笑えて、たまにほっこりさせてくれて、歯痒い主人公とヒロインの関係が大好きでした。(30代女性)

男性が主人公の漫画で、水を被ったら女になり、お湯を被ったら男に戻るという、面白い内容の漫画となっています。またその主人公の父親は水を被ったらパンダになるという、何ともふざけた内容の漫画となっていますが、とても笑える漫画となっています。(30代男性)

 

 

7位タイ.浦安鉄筋家族(2票)

笑える漫画「浦安鉄筋家族」がおすすめの理由

あまり深く考えなくても笑うことができる。ギャグのセンスが古いものがあり大人から子供まで楽しく読める。その点で特に、プロ野球ネタやドリフやプロレスの選手など有名芸能人をモチーフにしたキャラクターが登場するのはとても面白い。(30代男性)

王道なギャグ漫画で、読んでいると悩んでいた事とかがアホらしく思えるほど笑いで悩みを吹き飛ばしてしまえる漫画です。 小学生が主人公なのですが、その周りの人達や友達などとの日常を描かれており、読めば読むほどキャラに愛着もわき、さらに面白く感じるようになります。(10代女性)

 

 

7位タイ.坂本ですが?(2票)

笑える漫画「坂本ですが?」がおすすめの理由

ギャグ漫画なのに主人公の坂本がカッコいいのです。ただふざけてるだけのギャグ漫画とは一味違い、坂本は大真面目で優等生、頭も良く顔も良い。気の利いた切り返しでクラスの難事件、珍事件を解決していき、ヤンキー達や女子達、先生も虜にしていきます。誰も傷付けることなく、さらにユーモアも混ざっているので、笑いながら人としての対応力も学べます。ギャグ漫画でありながら絵も綺麗で見やすいので、全世代の方に受け入れやすい作品です。(20代女性)

クールでイケメンな男子高校生・坂本が、日々襲いかかるトラブルをスタイリッシュに解決していく漫画です。一つ一つの光景が大変シュールなのにどこかカッコよく、思わずクラスメイト達と一緒に「坂本君、カッコいい!」と声に出してしまいます。 シュールな笑いが好きな方にオススメです。(20代女性)

 

 

7位タイ.働かないふたり(2票)

笑える漫画「働かないふたり」がおすすめの理由

ニートの仲のいい兄妹の、平凡な日常を描いたストーリーです。ギャグ路線なので、何も考えずにさくさく読み進めることができます。昼夜逆転のニートのふたりと周りの人たちのおバカな日常は、ついついくすっとしてしまいます。(30代女性)

一話が1ページから、数ページでさらっと読めるのが魅力です。働かないニート兄弟と、その周りの人達の作り出す、ゆる〜い笑いがクセになります。疲れた時に読んでいると、なんとなく癒された気持ちになれる漫画です。(20代女性)

 

 

4位タイ.ワンパンマン(3票)

笑える漫画「ワンパンマン」がおすすめの理由

主人公が強過ぎる。 もうこれはヤバイ、エグ過ぎる強過ぎる、流石にもうダメなんじゃないか…ってなっても勝ってしまう感じが楽しい。 そのくせ主人公は別に特別な境遇や能力は持ち合わせておらず、作中で公言する強さの秘訣が普通すぎてしょうもなくておもしろい。(20代男性)

主人公がワンパンで怪人を倒していくという斬新な設定が良く、面白いです。 良くありがちなヒーロー漫画は、敵と闘うときに必死になりますが、この漫画の主人公は一切そういうことがないので爽快です。 また、出てくる仲間の能力や見た目がよくて好きです。(20代女性)

私たちのヒーローのイメージをまったく新しいものにさせてくれるのがこの「ワンパンマン」という漫画です!主人公の強さには毎度毎度驚かされます!アニメ化もしていて、そちらもとてもおすすめです!絵もシュールなので読みやすい漫画です!!!(10代男性)

 

 

4位タイ.月刊少女野崎くん(3票)

笑える漫画「月刊少女野崎くん」がおすすめの理由

少女漫画家をしている男子高校生とその仲間達のギャグの4コマ漫画です。おすすめの理由は少女漫画家の苦悩を男子高校生によって面白おかしく描かれているところでです。また、漫画を書く上でのあるあるネタや、もしこんなミスあったら、またこんなありえない設定で連載されていたら面白いよね、というようなネタがふんだんに盛り込まれており、面白いと思いました。 登場人物のキャラが、王子のような女子が出てきたり、暴れん坊の女子が出てきたりと個性的で魅力あるところもおすすめです。(20代女性)

4コマのギャグ漫画なんですが、すごくテンポが良くて読みやすいです。登場人物がみんなクセが強く、個性的なので読んでいて面白いです。純粋にこんなに笑える漫画もなかなかないと思います。過去にアニメ化もされていて評判も良かったのでまだ読んだことがない人におススメです。(20代女性)

作者は少女漫画家として、長期連載作品も持つ「椿いづみ」さんです。この作品は4コマ漫画となっており、毎回お題に沿った内容が描かれます。たくさんの登場人物が出てくるのですが、その中でも中心にいるのは女子高生「佐倉千代」と、彼女が恋する「野崎梅太郎」です。冒頭から野崎に告白した千代ですが、それに対して野崎はサインを書いてよこします。「?」となる千代は、なぜか気づいたら野崎の家で必死に4時間も漫画原稿のベタ塗りをしていたという始まりです。実は長身でガタイがよく無骨な彼は、人気の少女漫画家だったのでした。こうして、優秀なベタ塗りアシスタントとなってしまった千代は肝心の恋愛から微妙に離れつつも、野崎の周りにいる個性的な友達や、アシスタントたちの仲間入りをして、彼らの言動に思わず的確なツッコミをいれるキャラクターとなります。誰が見てもイケメンなのに、極度の照れ屋で自分の言ったクサいセリフに赤面して悶える「御子柴」や、誰もが認めるキラキラな王子ぶりの「鹿島(女)」、空気を読まずに自分ルールでどこまでも突き進む「瀬尾(女)」など、4コマのなかでイキイキと描かれていて思わず吹き出しそうになります。読者は千代と一緒になって、彼らの振り切れた言動にツッコミをいれて楽しむことができるでしょう。けれども忘れた頃にポンッと描かれる千代の恋心もさりげなくて可愛いです。4コマと短く、誰もイヤな人のいないカラッとした作品なので、ちょっとした時間にひと笑いして元気になれます。(30代女性)

 

 

4位タイ.日常(3票)

笑える漫画「日常」がおすすめの理由

シュールギャグ漫画といえばこれ! ゆっことみおちゃんを中心に繰り広げられる日常ワールドは一度読めば癖になります。一つの話が他の話と繋がり(前回の話が背景で少し続いている)最終的には一つのオチになる手法は珍しいです。(30代男性)

京都アニメーションによりアニメ化された「日常」の原作漫画です。 絵としては、どちらかといえば下手。描かれるのは、たしかに日常なんだけど、全く意味不明なシュールな高校生活……すでにタイトルが詐欺です。 でも、なんじやこりゃ〜!?と思いながらも、読むうちに独特の世界にハマっていくこと間違いなしです。(40代女性)

日常はタイトル通り日常が描かれていますが、その日常が非日常で面白いです。ギャグ漫画で、空から突然こけしや赤べこが降ってきたり、同級生にはかせ(5歳)が作った人型ロボットが居たりと謎な部分も多いですが、読めば読むほどハマる、クスッとくる漫画です。(20代女性)

 

 

2位タイ.ギャグマンガ日和(4票)

笑える漫画「ギャグマンガ日和」がおすすめの理由

ツボにハマると笑いが止まりません。それぞれの話ごとの世界観が素晴らしく、絶対にあり得ない話だからこそとてもおもしろいです。特に歴史上の人物を取り上げた話はツッコミどころ満載で声を出して笑いたくなります。(20代女性)

とにかく面白いです。まずは絵からして笑えてしまいます。言葉の言い回しも最高です。一つの巻のなかにいくつか物語があり、歴史上の人物をメインに書いていることが多いです。ギャグセンスの高い人は必ず読んだことあるかと思います。(20代女性)

まずタイトル通り、ギャグマンガ。松尾芭蕉やペリー等、学校で習ったことのある人物がでて来たり、オリジナルのキャラクターが登場するので初めて読む人でも読みやすいと思う。 そして一つ一つ話が切れているので2巻~など途中の巻からでも読める。(20代男性)

人生で1番笑った回数の多い漫画かもしれません。聖徳太子や松尾芭蕉などの個性豊かなキャラクターが、歴史ワードを用いつつも華麗に史実から脱線していきます。思わず口に出したくなるような面白いワードもたくさん出てきます。(20代女性)

 

 

2位タイ.聖☆おにいさん(4票)

笑える漫画「聖☆おにいさん」がおすすめの理由

ブッダとイエスが下界に降り立ち、東京の立川で同居生活を始めます。性格も金銭感覚も違う二人が意図せず織り成すすれ違いがギャグになっていて面白いです。ブッダの耳が丸めると耳栓になったり、イエスが嬉しいことがあると奇跡を起こしたり、一応はその神様や宗教の特徴にも触れているのですが、基本的に笑いがベースです。また、二人とも「バカンス」と言いながら現代の生活にそこそこ馴染んでいるのもウケるポイントです。(30代女性)

ブッダとキリストが主人公で、日本で一緒に暮らしているというかなり異色な内容のように思いますが、 普通の人間のように暮らしている様がかなりシュールで面白いです。 出てくるキャラが全て個性的で、笑わずには読めない漫画だと思います。(20代女性)

設定が奇抜で、読んでいてとても面白いです! 雲の上の存在が、とても身近に感じられます。 また、男性漫画ですが、女性の作者のためか女性でも読みやすい所もいいと思います。 我が家では私が買って、大学生、高校生の息子達も読んでいます。(40代女性)

笑いのツボが自分には合っていて、今までにない内容で笑えるので、とても新鮮。絵もリアルな感じが逆に笑いを上長させていて面白い。出てくる人物に悪い人はいないところが面白い。毎回のストーリーはほんわかしたものなのに、キャラクター達の個性が強すぎて飽きない。(40代女性)

 

 

1位.銀魂(5票)

笑える漫画「銀魂」がおすすめの理由

ギャグ漫画のように思いますが、奥深く泣ける回もたくさんあります。主人公の銀さんが、江戸の人や将軍様を おもしろおかしく そして根性でみんなを救います。 おもしろい 楽しい 感動する 人生の勉強になることもあります。(40代女性)

基本はギャグ漫画路線ですが笑えるばかりでなく、泣けたり、しみじみとしたり、勇気をもらえたり、感動したり、と、一話ごとの展開がバラエティ豊かで読み飽きないところと、それだけ変化に富んでいる内容になっているのに漫画に透けて見える作者の姿勢というものがブレていないと感じるので。それと、実在の歴史上の人物や出来事を織り交ぜているので、歴史にも興味が出て詳しくなれる、そんな漫画だからです。(50代女性)

とにかく笑って嫌なことを忘れたい、そんなときは銀魂がお勧め。男気があってめっぽう剣の腕がたつ主人公銀時は、普段はジャンプのヒーローらしからねだらしのなさ。魅力的で個性的なキャラクターと繰り広げられる、馬鹿馬鹿しくも楽しい日常は、漫画の世界で彼らと一緒に笑い合いたいと本気で思えるほど面白い。最高に笑えて、だからこそ、最高に泣ける。最高に泣けるからこそ、馬鹿馬鹿しさが際立って、また面白い。笑いと涙のさじ加減が絶妙なギャグ漫画です。(30代女性)

基本はギャグ漫画で、登場するキャラクターのほぼ全員がふざけ倒します。他の漫画やアニメのパロディーなども多く、漫画やアニメが好きな人が見ると絶対に笑える漫画です。また、歴史上の人物の名前のキャラクターの壊れっぷりも面白いです。(20代男性)

ギャグ漫画で笑えるももちろん多くありますが、笑いだけでなく、涙あり、感動ありと笑いだけではない部分もあり非常におすすめです。(20代男性)

 

 

1票入ったおすすめの笑える漫画も紹介

RING

笑える漫画「RING」がおすすめの理由

たけしやトリコで有名な島袋先生の書かれた漫画です。たけし執筆後に書かれた漫画で全3巻(第1部完となってますが続編の予定はなさそうです。)で、RINGという島袋先生が考えた架空のスポーツ(バスケに近いかと)漫画です。架空のスポーツですがルールもしっかり構築されているように思いますしわかりやすいです。島袋先生でおなじみのギャグが満載ですが、個人的にはたけしよりもギャグが洗練されたように思います。画力も上がっており読みやすいと思います。3巻で終わってしまっているのがとても残念な作品ですが一読の価値があるものだと思います。(30代男性)

 

 

アオイホノオ

笑える漫画「アオイホノオ」がおすすめの理由

漫画家島本和彦の自伝的漫画。1980年代初頭に大学生となった焔が、夢である漫画家になるべく悪戦苦闘する物語。焔=若い頃の島本氏なのですが、才能はありそうでなさそうなひたすらめんどくさい焔と新世紀エヴァンゲリオンの監督で知られる庵野秀明氏をはじめとする若き才能達の物語が、笑えるとともに当時の漫画、アニメ界の状況を知ることができ、とても面白いと思います。(40代男性)

 

 

あたしンち

笑える漫画「あたしンち」がおすすめの理由

あたしンちはある4人家族の話で、それぞれの家族のキャラが濃くて面白いです。 お母さんの主婦ならではの話やママ友との付き合い方 お父さんの他の家族から見た独特の行動 娘みかんの女子高生としてのくらし 息子ユズヒコの中学生あるある などが主な内容です。 私はみかんの友達関係に共感する事が多いです(20代女性)

 

 

あひるの空

笑える漫画「あひるの空」がおすすめの理由

バスケットボール部の話ですが、ちょいちょい笑えるところがありお勧めです。試合やゲーム展開に現実味があるのはもちろんですが、登場人物それぞれに個性があり、やりとりなどがとても面白くて一気に読み進められます。(30代女性)

 

 

アフロ田中

笑える漫画「アフロ田中」がおすすめの理由

アフロ田中シリーズ全部好きです。基本ギャグ漫画好きではないんですが、漫画を読んでいてこんなに笑えたのは初めてなくらい、田中とその仲間達の日常が面白いです。男の人ってこんなこと常にかんがえてるのって思うギャグが満載です。(30代女性)

 

 

いぬまるだしっ

笑える漫画「いぬまるだしっ」がおすすめの理由

主人公が常に下半身丸出しの幼稚園児という時点で既に笑えるのですが、下ネタをはじめパロディ、時事ネタ、ブラックジョークなど多彩なネタが本編はもちろん単行本の作者のあいさつや近況報告にまで散りばめられていて飽きません。(30代女性)

 

 

うちの三姉妹

笑える漫画「うちの三姉妹」がおすすめの理由

もしかしたら、子育て中、もしくは子育ての経験がある方限定の「笑える」漫画なのかもしれませんが、とにかく面白くて爆笑です。こどもあるあるの、面白い言い間違えや言い回し。姉妹げんかや、ちょっとしたハプニングも、作者の力量で面白おかしく描いてあるので、育児が大変だーと悩んでいる人も元気が出るんじゃないでしょうか。そして、ここが意外とミソなのですが、私も含め、もう子どもが大きくなってしまった方々には、楽しく読みつつも、自分の子どもが小さかった頃を思い出してしまい、笑いつつもちょっとホロリと来てしまうと思います。(40代女性)

 

 

おとなのほうかご

笑える漫画「おとなのほうかご」がおすすめの理由

おとなのほうかごという言葉に惹かれ、かつWeb上で連載されているので読み始めた。基本的にオムニバス形式で、6組の男女の日常を描く。今のところどの組み合わせも恋人関係にはなっておらず、「関係を深めたいと思っている人」「現状で満足している人」の組み合わせであるので微妙な距離感が気持ちのすれ違いを起こすのだが、まるで漫才をしているかのようで笑わされる。どの組み合わせも違った魅力があるので飽きも来ない。(30代男性)

 

 

おるちゅばんエビちゅ

笑える漫画「おるちゅばんエビちゅ」がおすすめの理由

人間に飼われているハムスターが主人公で、飼い主の若い女性とその彼氏や周りの人間との関係を描いた漫画。全体的に4コマ漫画になるが、下ネタが多い。ただ、それでも笑える面が多く、海外ではかなり人気が出て専門ショップが出たこともある。(20代男性)

 

 

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

笑える漫画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」がおすすめの理由

名門高校の生徒会長の白銀と副会長かぐやのすれ違いラブコメ。互いを好きあっている事は分かっているのですが、2人ともプライドが高く自分から告白するのは嫌で、いかに相手から好きと告白させるか、と斜め上の発想に囚われた天才的な頭脳を持つ2人の、理論的には間違ってないが何かズレてる行動が笑えます。(40代男性)

 

 

ゴールデンカムイ

笑える漫画「ゴールデンカムイ」がおすすめの理由

まず絵がものすごく上手い。細かく描いているのに、スッキリしていて読みやすい。アクションシーンが多いが、動画を見ているかの様に動きがわかりやすい。肝心のストーリーは、重みも深みも申し分ない上にギャグも最高。展開も早く、スピード感が堪らない。キャラクターは個性が強く強烈で、忘れられないセリフがたくさん出てくる。(30代女性)

 

 

それでも町は廻っている

笑える漫画「それでも町は廻っている」がおすすめの理由

祖母が突然始めた「メイドカフェ」で働くことになったのは、ミステリー脳の女子高生。一癖もふた癖もある友人たちに、商店街のご近所さん。日常、そしてSFマインドあふれるシュールな事件?!類を見ない空気感が魅力の漫画。(20代男性)

 

 

たられば娘

笑える漫画「たられば娘」がおすすめの理由

女性3人のそれぞれの恋愛がとても個性的で、そして、夢話を、夜な夜な集まってお酒を飲みながら井戸端会議をする。とても理想です。 あの世界に、自分が入れたら楽しいんだろうな!と思います。ドラマにも、なっているので是非見てみて下さい(30代女性)

 

 

ちちとこ

笑える漫画「ちちとこ」がおすすめの理由

タイトルの通り、訳あって、概ね『父子家庭』をエンジョイする父(元ヤンの高校教師)と子(Pureでやんちゃで、素直な破壊神の息子)。二人を取り巻くご近所や、幼稚園、学校での人間関係が、揃いも揃って、秀逸なギャグ満載感に、ヤラレっぱなしの笑いの絶えないストーリー。(30代女性)

 

 

ツルモク独身寮

笑える漫画「ツルモク独身寮」がおすすめの理由

絵のタッチはかなり単調なもので主人公も正直言ってかなり地味。高校を卒業後の主人公が一人暮らしの部屋として選んだのがツルモク独身寮。その寮を中心に主人公を取り巻く登場人物のキャラが非常に濃い。その中でも都度都度笑わせてくれるのがシラトリザワ レイコという女性がこの漫画のタッチに全くマッチしてないのに許せるのが不思議な漫画です。私の人生の中でおもしろいと思った漫画の間違いなくベスト3に入ります。今読んでも色褪せない面白さがとても好きです。(30代男性)

 

 

トクサツガガガ

笑える漫画「トクサツガガガ」がおすすめの理由

子供の頃、特撮が好きだった人は男女問わず多いと思います。 でも、大人になった今でも特撮好きなOLはいうのは珍しいでしょう。 この漫画の主人公はそんなOLの特撮ヲタが抱える様々な問題をわかりやすく笑えるように描かれてします。 人から隠れるように特撮グッズを漁るOLなんて一つ間違えればシリアス全開な作風になりがちですが、この漫画はそんな要素は殆どなく、前向きに読ませてくれますので安心して読めます。オススメです。(40代男性)

 

 

とっても! ラッキーマン

笑える漫画「とっても! ラッキーマン」がおすすめの理由

とっても! ラッキーマンはアニメ化もされた漫画で、主人公の追手内洋一は名前の通り日本一ついてない中学生で、返信用のらっきょを食べると、運だけでどんな敵にも勝ってします、ラッキーマンに変身します、絵はそんなに綺麗ではないですが、面白いです。(30代男性)

 

 

ドラえもん

笑える漫画「ドラえもん」がおすすめの理由

日本人なら誰でも知っているドラえもんですが、原作の漫画を読んだことがある人はあまり多くはないのではないでしょうか。原作ではアニメ以上に、口が悪いドラえもん、暴君なジャイアン、ドラえもんの道具をずる賢く使うのび太、自慢がうるさいスネ夫、しずかちゃんのお風呂シーン満載で思わず笑ってしまいます。ぜひ一度読んでみてください!(20代女性)

 

 

ナニワトモアレ

笑える漫画「ナニワトモアレ」がおすすめの理由

メインの話は1990年前後の大阪環状線を走っていたルーレット族の話。漫画の100パーセントが関西弁になっていて、ストーリーは車系の話なのだが、関西風のネタが多々入り交じっているのでなかなか面白かった。(20代男性)

 

 

パタリロ

笑える漫画「パタリロ」がおすすめの理由

主人公のパタリロが斜め上の発想で周囲を混乱させるのが面白い。事件が起こればタイムワープしたり、時間を止めたりSFの要素も取り込んでいてなんでもありだ。次々に繰り出されるボケの連続でふざけているかと思うと真面目な結末になったり、話の振り幅も広い。(30代女性)

 

 

バックストリートガールズ

笑える漫画「バックストリートガールズ」がおすすめの理由

極道の三人が全身整形を経てかわいいアイドルになって、デビュー!なんてあり得ない状況がまず面白いし、短編で淡々と進んでいくので、難しくなく笑って読めます。登場人物の女の子はかわいいし、周りの人間関係も個性的です。今年の7月にはアニメ化もされるので、おすすめです。(30代女性)

 

 

ハトのおよめさん

笑える漫画「ハトのおよめさん」がおすすめの理由

まず題名も斬新ですが、作者がハグキという名前もシュールで衝撃です。漫画に出てくるキャラクターは主役はもちろんハトで、他は森の動物達で一見ほがらかです。絵本の様な絵で、どちらかというと単純な可愛らしい絵なのに、中身が凄まじく大人向けのブラックジョークが飛び交っています。 このタイプのギャグ漫画はありそうでないんです!笑いが止まらなくなり気付いたらハマってます。(30代女性)

 

 

ハンターハンター

笑える漫画「ハンターハンター」がおすすめの理由

こちらの漫画は、主人公が父親を探すと旅に出る漫画です。まだ完結しておらず、かつ父親も見つかってませんが旅の途中でである仲間たちとのコミカルな掛け合いがとても笑え、ストレスが発散できます。普段、疲れている方に是非読んでほしいです。(20代男性)

 

 

ひなまつり

笑える漫画「ひなまつり」がおすすめの理由

突然ヤクザ新田の前に現れたサイキック少女ひなとの、日常系の爆笑コメディです。 登場人物それぞれのキャラクターが強烈で、誰を中心にストーリーを進めても笑いが止まりません。 基本的に登場人物全員が一本抜けている人たちです。(30代男性)

 

 

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま

笑える漫画「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま」がおすすめの理由

魔界を統べるサタンの代行者は、ゆるふわな美少女。そんな彼女の世話焼きな側近と、それを取り巻く冥府の人間模様(※元・天使の悪魔ですが)。あの人とこの人はくっつくのかしら?見ているこっちがやきもきさせられます。(20代男性)

 

 

ポプテピピック

笑える漫画「ポプテピピック」がおすすめの理由

この前からアニメが始まりました!クソアニメ、クソ漫画が褒め言葉の稀有な作品です。オマージュ&パクリを随所に散りばめたなんとも言えないシュールな世界を描いている漫画ですね。読めば読むほど癖になるクソ漫画です。(30代男性)

 

 

マカロニほうれん荘

笑える漫画「マカロニほうれん荘」がおすすめの理由

高校に入学した主人公が、学校のクラスと下宿先が一緒の二人の落第生の騒動に頭を悩まされるというギャグ漫画。周りの人もこの二人の落第生の行動に振り回され、その様が非常に笑える。私が小学生の頃に連載されていた漫画だが、学校でもこの二人の落第生の真似をしていた。それくらい強烈なキャラであった。(40代男性)

 

 

まじかる☆タルるートくん

笑える漫画「まじかる☆タルるートくん」がおすすめの理由

タルるートは、魔法使いでありながら、ドジや失敗ばかり。それが笑える漫画。ヒーローになれないまでも、愛されキャラのドタバタが面白い。ある意味、魔法使いらしくない魔法使いであるのが、タルるートの一番の魅力だと思う。(40代男性)

 

 

ミイラの飼い方

笑える漫画「ミイラの飼い方」がおすすめの理由

一見どこにでもいるような平凡な男子高校生・空くんと、いまいち正体のよくわからないミイラのミーくんが、ほのぼのと日常を送る中での些細な出来事がいちいち可愛くて毎回クスッと笑ってしまいます。 ミーくんの他にも小鬼やドラゴンとか可愛いキャラクターが出てくるのですが、それぞれみんな個性的で一挙手一動が見ていてとても面白いです。(30代女性)

 

 

めぞん一刻

笑える漫画「めぞん一刻」がおすすめの理由

アパートに入居してきた男性が主人公の漫画で、そこの大家さんである綺麗な女性と恋愛に発展していくストーリーとなっています。そこのアパートに住んでいる他の住居人が、とても個性的で笑えます。はちゃめちゃな中に優しさが見え、それがこの漫画の魅力となっています。(30代男性)

 

 

ゆるゆり

笑える漫画「ゆるゆり」がおすすめの理由

中学生の女の子達のゆるーい日常を描いたギャグ漫画です。 女の子達の女の子同士のドキドキするような展開もあり、大笑いは無いですがくすっと笑ってしまうようなところもあり日常好きな方百合が好きな方にはおすすめの一冊です。(30代男性)

 

 

よんでますよ、アザゼルさん

笑える漫画「よんでますよ、アザゼルさん」がおすすめの理由

とにかくゲスい!登場人物全部ゲスい漫画です。 しかし、大爆笑間違い無しのギャグ&シモネタ全開のネタ。 時折、泣けるような話もありますが最終的にはほとんどゲスい話に変わります。清々しいほどのゲスい笑いをしたい方は読んでください。(30代男性)

 

 

ラブラブエイリアン

笑える漫画「ラブラブエイリアン」がおすすめの理由

共同生活をする女性たちの元にやってきたのは手のひらサイズのエイリアン。 地球侵略と言うより、地球人がどんなものか調べに来た感じ、登場人物たちを宇宙人パワーで助けてくれるところも面白い。 ちょっとエロ要素もあるけど、笑える範囲で、多くの人におすすめできる。(50代女性)

 

 

ワンピース

笑える漫画「ワンピース」がおすすめの理由

面白いシーンでは声を出して笑ってしまいます。感動のシーンでは思いっきり泣けます。 いつも子供に戻ったような感覚で読める所が大好きです。 こんな展開になるなんて。これからどうなるんだろう。とワクワクドキドキさせてくれる漫画です。(30代女性)

 

 

稲中卓球部

笑える漫画「稲中卓球部」がおすすめの理由

若い時に読んだマンガですが、お腹を抱えて笑ったのを覚えています。 中学生のくだらないギャグが満載で、卓球部ひとりひとりの個性がすごいです。また、絵のタッチも個性的で、何度でも読み返してしまいます。時代関係なく笑えるマンガだと思います。(40代女性)

 

 

王様はロバ~はったり帝国の逆襲~

笑える漫画「王様はロバ~はったり帝国の逆襲~」がおすすめの理由

とにかく、良い意味でくだらない作品です。絵も上手ではないし、話も適当です。でも、時々「その発想はなかった!」というような展開になることがあって、作者の頭の中が見てみたくなります。何も考えずに爆笑したい時におすすめです。(30代女性)

 

 

魁!クロマティ高校

笑える漫画「魁!クロマティ高校」がおすすめの理由

足し算引き算が出来ればとりあえず合格できる不良だらけの学校、クロマティ高校を舞台にしたスクールコメディです。登場人物はほぼ不良、他にはゴリラやロボットなどでつっこみどころが満載です。とにかく笑って楽しめる最高のギャグマンがです。(20代男性)

 

 

楽園タクシー配車日報

笑える漫画「楽園タクシー配車日報」がおすすめの理由

とある北の町にあるタクシー会社を中心とした漫画で、社員の中谷さんを主人公として変わり者のドライバー達、傍若無人な社長、お客さん達が繰り広げるハートフルなギャグ漫画で非常に笑えます。残念ながら2巻で完結していますが一気に読んでしまう事間違い無しの漫画です。(30代男性)

 

 

干物妹!うまるちゃん

笑える漫画「干物妹!うまるちゃん」がおすすめの理由

アニメでも、漫画でも出ていますが、とにかくついつい読みたくなるマンガです。日常の様な物語なのに、あの、干物妹になった時のうまるちゃんがなんもと言えない可愛さでたまらないです!!知らない人には是非見て欲しいマンガです!(20代女性)

 

 

監獄学園

笑える漫画「監獄学園」がおすすめの理由

この漫画は表紙とタイトルだけ見ると、ちょっと大人なイメージがありますが、読んでみるとイメージとは全く異なり、とても笑える漫画でした。 中には、いやらしい表現もありますが、ギャグ漫画要素も強くて笑える漫画です。(30代女性)

 

 

鬼灯の冷徹

笑える漫画「鬼灯の冷徹」がおすすめの理由

地獄をメインにした漫画で、キャラクターは個性的な子がおおいし。モブかと思ったらけっこう出てきたり。後のに出てきたキャラが実は始めの方からででいたりして、一週読みきった後、再び一から読みたくなるキャラクター達。内容も1話1話が短く軽めで内容は濃いので、楽しく読める。地獄の刑罰や、地獄のことを詳しく書いてくれているから楽しんで記憶に残る本だから。(20代女性)

 

 

君と僕。

笑える漫画「君と僕。」がおすすめの理由

クスッと笑えるほのぼの漫画です。リラックスしたいときやちょっと笑いたいときに読むのがオススメ。絵のタッチもキャラクターそれぞれの性格もすごく優しい雰囲気なので、読んでいてホッとします。でもストーリーもしっかりあるので、読んでいて飽きない作品です。(20代女性)

 

 

高校デビュー

笑える漫画「高校デビュー」がおすすめの理由

たくさん漫画を読んできて一番好きで何度も読み返したくなる漫画です。 何度も読み返し何度も笑えます。恋愛ストーリーで少女漫画、完全ネタやギャグに走ってると言うわけではないのに面白いし声に出して笑えるんです。読むと元気になれる王道ラブコメ。(20代女性)

 

 

今日から俺は

笑える漫画「今日から俺は」がおすすめの理由

転校をきっかけに不良になった2人組が、次々と、近隣の高校の不良グループを倒していくという話ですが、主人公である金髪の三橋が、めちゃくちゃ喧嘩が強いのですが、お茶目で面白い性格で、読めば読むほど笑える話で、とても面白い漫画で、超おすすめです。(30代男性)

 

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

笑える漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」がおすすめの理由

オタクでぼっちの主人公もこっちが、人生で一番モテる時期である女子高生となり、ぼっち脱出を試み奮闘するもひたすら空回りする物語。前半は、もこっちの痛さが笑えるのですが、後半は、ようやく話せる知り合いも増えますが、その少し変わった知り合い達と相変わらず空回りもこっちが笑えます。しかし、もこっちも高校生活を通して人間的に成長し、次第にぼっちから抜け出るところも、見所かも知れません。(40代男性)

 

 

少年アシベ

笑える漫画「少年アシベ」がおすすめの理由

懐かしすぎる漫画でごめんなさい。最近、アニメでも放送されていて、子どもが夢中になってます。 なんだかんだ言って、ネパールのスガオ君がいつまでもアシベのこと忘れずにシクシクしてるのがいい。 ネパールへ行ってしまっても、いつまでも、作者にも読者にも忘れられずに登場してくることに、泣かされる。 まるで、子ども時代の泣き虫だった自分を見てるみたいな気がするんだなぁ……。(40代女性)

 

 

新婚のいろはさん

笑える漫画「新婚のいろはさん」がおすすめの理由

田舎から出てきたばかりのヒロインと、漫画家の旦那が贈る新婚生活。いろはさんにとって都会の新生活は新鮮なことだらけ。ズレているだけではない、等身大な二人が魅力的。平凡な日常の話なのに、なぜかとてもワクワクします。(20代男性)

 

 

深夜のダメ恋図鑑

笑える漫画「深夜のダメ恋図鑑」がおすすめの理由

とにかく笑えます。出てくる男がみんなダメンズで、それを罵る女性の台詞にもう笑いが止まりません。男性陣は皆、最初は的外れな行動のように感じますがよくよく考えると身の回りにいるタイプだったりするので余計に笑いを誘います。リョウくんのその後が気になって仕方ありません。(30代女性)

 

 

世紀末リーダーたけし

笑える漫画「世紀末リーダーたけし」がおすすめの理由

まず、とにかくおもしろい。 独特なキャラクターばかりで、特に主人公のたけしは赤ちゃんの頃からヒゲがはえており、生まれて間もなく開脚前転をマスターするなど、とにかく個性が強すぎる人物です。 そんな見た目だけど心がすごく優しくて正義感があり、いろんな困難にも立ち向かっていく姿が素晴らしいです その中にも笑いがあって、飽きないストーリーです(20代女性)

 

 

生徒会役員共

笑える漫画「生徒会役員共」がおすすめの理由

少年誌なのにも関わらず下ネタやギャグが大半を占める漫画なのですが、直接的な表現がなく決して汚くならない工夫がしてあります。また、4コマ漫画であるためテンポよくサクサク読み進めることができて非常に読みやすい漫画になっています。(20代男性)

 

 

斉木楠雄のΨ難

笑える漫画「斉木楠雄のΨ難」がおすすめの理由

兎に角面白い! 主人公がスーパー超能力者で、主人公の周りも超能力者含め変人ばかりで、そんな愉快な仲間たちがおりなすハチャメチャな日常がいい! 主人公が超能力を使う時の顔や行動が面白い。 周りのキャラクターもキャラが濃いから主人公とのやり取りがとても面白い。(20代女性)

 

 

操操れ!コックリさん

笑える漫画「操操れ!コックリさん」がおすすめの理由

小さい頃よく遊びでやったコックリさんを呼び出すおまじないで、召喚されたお狐様のコックリさんと何者にも動じない自称・人形こと市松のコメディです。 コックリさんのおかんぷりと市松の無表情(本人は喜怒哀楽だしてる)の掛け合いが楽しいです。 コックリさんは人型verの時はイケメンでお狐verはモフモフで可愛いです。 そのほかストーカー狗神様やクズ狸、宇宙人など何でもありのコメディですが、心温まる一面もありぜひオススメしたいです。(30代女性)

 

 

天に向かってつば九郎

笑える漫画「天に向かってつば九郎」がおすすめの理由

「天に向かってつば九郎」は、東京ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が主役の4コマ漫画。絵がかなり実物と似ており、漫画版のつば九郎は”畜ペン”っぷりがすごい。子供向けかもしれないが、大人でも笑って楽しめる漫画。野球マスコットが好きな方は特におすすめ!(20代女性)

 

 

天体戦士サンレッド

笑える漫画「天体戦士サンレッド」がおすすめの理由

タイトルだけ見ればヒーローモノかなと思う雰囲気ですが、読むと見事に裏切られます。まず、ヒーロー自体が独特なキャラクターなので普通に思い浮かぶヒーロー像とは全く違います。そして悪役がとても悪役らしくありません。作中のどのキャラクターも濃く愛しくなる様な存在です。読めばきっとお気に入りのキャラクターが見つかると思います。ギャグ漫画として笑わせるだけでなく、胸がギュッとしたり時には泣けるそんな作品です。(30代女性)

 

 

東京タラレバ娘

笑える漫画「東京タラレバ娘」がおすすめの理由

アラサーにはグサグサ刺さる一冊です。 少女まんがだけどちっともメルヘンじゃなくて、現実感満載。 主人公たちの言動すべてがわかりすぎてつらくて笑えます。 あー、自分だけではないんだなぁと思うと同時に、ちょっとだけ落ち込んで、元気をもらえる、いいことあるかもよ。って前向きになれると思います。(20代女性)

 

 

波よ聞いてくれ

笑える漫画「波よ聞いてくれ」がおすすめの理由

主人公の女の子、鼓田ミナレがすごく元気で良いキャラクターです。20代の女性とは思えないほど、たくましいミナレのセリフ、テンポ、勢いが良く、ついつい笑ってしまいます。ミナレの周囲をとりまく人達も魅力的で、読んでいて元気になれます。(40代女性)

 

 

百姓貴族

笑える漫画「百姓貴族」がおすすめの理由

鋼の錬金術師の漫画家とし有名な荒川弘さん本人のエッセー的漫画で、農業高校卒業後、漫画家になるまでの7年間の生活を描いています。「働かざるもの食うべからず」が家訓の荒川家。農家の日常や酪農や耕作の実態を知ることができ、笑えるだけでなく学べもする漫画です。(40代女性)

 

 

封神演義

笑える漫画「封神演義」がおすすめの理由

シリアスなシーンももちろんある封神演義ですが、ギャグシーンのインパクトが強いです。連載当時つい立ち読みをして爆笑しそうになってこれは外で読んじゃだめな話だった!と思ってしまうくらいでした。もちろん話自体もとても面白く、泣けるシーンや熱くなるシーンも多数です。何度読み返しても面白い漫画だと思います。(30代女性)

 

 

北斗の拳 イチゴ味

笑える漫画「北斗の拳 イチゴ味」がおすすめの理由

幅広い世代に人気のある格闘漫画の代表作北斗の拳を登場人物はそのままに主人公も仲間も敵役もパロディ化されてしまい元の北斗の拳の世界観から想像もつかない台詞が連発し笑い話になる元の北斗の拳のストーリーを知っている読者だけでなくそうでない人も思わずそれはないだろうとツッコミたくなる面白漫画だからおすすめにしました。(40代男性)

 

 

僕の彼女は最高です!

笑える漫画「僕の彼女は最高です!」がおすすめの理由

とにかく彼女が男前過ぎる。男前なくせに乙女なところもあるし、それに翻弄される彼氏が素直で笑える。確かにあれを男の人から言われてみたい。そして、サプライが大掛かりなこと。サプライは個人的には嫌いだけどあそこまでいくと逆にうれしいかも。(30代女性)

 

 

魔法陣グルグル

笑える漫画「魔法陣グルグル」がおすすめの理由

2017年には3度目のアニメ化もされた、少年ガンガンを代表するギャグファンタジー漫画です。 作者の衛藤ヒロユキのシュールギャグは、思わず笑ってしまうものばかり。 ギャグの中にはネットスラングとして定着したものも少なくありません。原作を知らなくても「ただし魔法は尻から出る」や「ぼくにはとてもできない」という言葉を見かけた人は多いのではないでしょうか? またギャグだけでなく、実は少女漫画志望だった作者のメルヘンチックな世界観も魅力的です。 時に笑えて、時にほのぼのする、世代を問わず楽しむことのできる作品だと思います!!(30代男性)

 

 

幕張

笑える漫画「幕張」がおすすめの理由

かなり昔のそんなに有名ではない漫画ですが、自分の中では一番面白くて今でも印象に残ってます、この漫画は当時ジャンプで連載してた、ジョジョの奇妙な冒険などの他の漫画をネタにしたりしてたり、キャラクターもくせのあるキャラクターばかりで面白かったです。(30代男性)

 

 

翼くんはあかぬけたいのに

笑える漫画「翼くんはあかぬけたいのに」がおすすめの理由

絵柄を見ただけでは普通の少女漫画に見えるのですが、実際はギャグ漫画です。美男美女ばっかり出てくるのに、みんな残念な美男美女なので変顔とか普通にします。登場人物の日常を描かれているだけみたいなのに、作者さんのセンスが良すぎて全部のコマが面白いと言ってもいいくらい笑わされます。騙されたと思って読んでもらいたいです。(20代女性)

 

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。

笑える漫画「理系が恋に落ちたので証明してみた。」がおすすめの理由

好きなのに証明しないと付き合えない、というキャッチコピーのとおり、理系の男女二人がそれぞれの得意分野を総動員してお互いのことをどれだけ好きか等を紐解いていくラブコメディです。本人達は至って真面目なのですが、傍から見たらただの両片思い……否、もう両思いですねと思うくらいのバカップルっぷり。ですがそれがいいんです。じれったい二人を見ているとじれったさよりも最早ずっと見守っていきたいと思うようになります。理系大学が舞台なので理系の問題や解説などもあり、同じ理系の方はあるあるとして楽しめて、文系の方には新鮮な面白味のある作品です。是非読んでみてください。(20代女性)

 

 

苺ましまろ

笑える漫画「苺ましまろ」がおすすめの理由

かわいいは正義!が全面に押し出ている漫画です。小学生の女の子達とそれを見守る高校生の女の子の話です。ギャグ漫画ですが、女の子の服装などがとても可愛く可愛い女の子好きな人は必ず読んだほうが良いです。心が癒やされますよ!(30代男性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました