雨で外出できない時に!雨の日に聴きたいおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

 

スポンサーリンク

雨の日に聴きたいおすすめの曲ランキング

 

9位タイ.Cocco「Raining」(2票)

YouTube動画はこちら

雨の日に Cocco「Raining」がおすすめの理由

透き通る力強い歌声が、雨空を突き破って壮大に響いていくようです。(30代女性)

このうたは、晴れの日を思いながら雨の日にきくのが、おすすめです。(30代女性)

 

 

9位タイ.徳永英明「Rainy Blue」(2票)

YouTube動画はこちら

雨の日に 徳永英明「Rainy Blue」がおすすめの理由

徳永英明さんのデビューシングルです。優しい独特な声が、雨の静かな音にぴったりです。(30代女性)

雨といえばこれ、くらい定番だと思います。徳永さんのハスキーボイスで歌うこの曲をきくと切なくなって雨の日にぴったりです。(30代女性)

 

 

9位タイ.ゆず「雨のち晴レルヤ」(2票)

YouTube動画はこちら

雨の日に ゆず「雨のち晴レルヤ」がおすすめの理由

NH連続テレビ小説『ごちそうさん』の主題歌として親しまれていますが、改めて聴くと爽やかなリズムと勇気が沸く歌詞がとても好印象です。歌を聴くと、『ごちそうさん』の再放送を見たくなります。(50代男性)

雨の歌なのに、ゆずらしい前向きになれるような曲です。雨の日の憂鬱で物悲しい気持ちを晴らしてくれます。(40代女性)

 

 

9位タイ.小林麻美「雨音はショパンの調べ」(2票)

YouTube動画はこちら

雨の日に 小林麻美「雨音はショパンの調べ」がおすすめの理由

けだるく、憂鬱な雨の日を、アンニュイな気分に変えてくれ、落ち着きます。(40代女性)

静かな雨の日にしっとりと聞きたい時、おすすめです。小林麻美さんのアンニュイな表情と歌声が本当に素敵です。じめっとした雨の日に、パーッと明るくなりたい・・ではなく、雨と一緒にこちらまでしみじみしたい時に聴くといいと思います。(40代女性)

 

 

9位タイ.AAA「恋音と雨空」(2票)

YouTube動画はこちら

雨の日に AAA「恋音と雨空」がおすすめの理由

雨の日と言ったらこれです。切ない感じも出ていて、雨の日って感じがします。(20代女性)

切ない歌詞が雨の日にとても合っていて、すごく素敵。だけど静かなバラードすぎないところがいいです。(20代女性)

 

 

3位タイ.SEKAI NO OWARI「RAIN」(3票)

YouTube動画はこちら

雨の日に SEKAI NO OWARI「RAIN」がおすすめの理由

サビの「虹が架かる空には雨が降ってたんだ」のフレーズが好き。外が雨でも雨があがったら虹が出るかなと少しワクワクでき、前向きな気持ちになれる優しい歌だと思う。4歳の娘も好きでよく歌っています。(30代女性)

ジブリ映画の主題歌にも使われたこの曲は、どこか切なくも懐かしく、それでいて温かみがあり、雨の憂鬱さも忘れさせてくれるような曲だから。(20代女性)

雨の日の特典を歌にしているので雨の日でも気分を落とさないでいれる曲だからです。(20代女性)

 

 

3位タイ.秦基博「Rain」(3票)

YouTube動画はこちら

雨の日に 秦基博「Rain」がおすすめの理由

新海誠監督の短編映画「言の葉の庭」の映画を見終わった後に、流れていた音楽で、雨のシーンとこの音楽がものすごくマッチしてて、ジーンときた。(40代女性)

この声にとてもぴったりな世界観です。曲のリズムがいいので切ない歌詞もすんなり入ってきます。(40代女性)

雨をテーマにした曲です。映画「言の葉の庭」の主題歌にもなっていて、雨のシーンが浮かびます。(20代女性)

 

 

3位タイ.Carpenters「Rainy Days And Mondays」(3票)

YouTube動画はこちら

雨の日に Carpenters「Rainy Days And Mondays」がおすすめの理由

雨の日にぴったりの曲です。雨の日にこの曲を聴くとゆっくりと家の中で過ごしていられます。カーペンターズの名曲です。(40代女性)

この曲メロディーラインが悲しい感じがで意味深い歌詞もなかなかな感じなので。(20代男性)

しっとりとした曲にカレン・カーペンターの歌が雨に似合うと思う。(30代女性)

 

 

3位タイ.徳永 英明「レイニーブルー」(3票)

YouTube動画はこちら

雨の日に 徳永 英明「レイニーブルー」がおすすめの理由

雨の日の寂しい時に徳永英明さんの高音だが何処か憂いのある声がこの歌の歌詞にマッチしていると思ったのでおすすめの理由にしました。(40代男性)

透明で綺麗な声で歌っているので、聞いていて切なくなるけどホッと落ち着けるから(40代男性)

雨の日はあえてしっとりした気分になりたいので、この曲を選びました。(30代男性)

 

 

3位タイ.kinki kias「雨のmelody」(3票)

YouTube動画はこちら

雨の日に kinki kias「雨のmelody」がおすすめの理由

雨はどちらかというとネガティヴなイメージが強く、この歌の歌詞はとても悲しい、寂しいイメージで、とても雨と合っていると思ったからです。でもメロディーは、テンポが良くジメジメしてる雨のいうよりかサッパリな感じがして何回でも聞きたくなるような歌だと思います。(10代女性)

歌詞のが雨の日に起きたストーリーをモチーフにしている為、雨が降ると聴きたくなります。 切なくも軽快なメロディーが暗くなりすぎず心地良い。(20代女性)

ギターの涙という歌詞がどこから出てくるのかと感心する綺麗な曲です。キンキが歌うことによってより切なさが表現できていて雨の見方が変わりました。(40代女性)

 

 

3位タイ.中西保志「最後の雨」(3票)

YouTube動画はこちら

雨の日に 中西保志「最後の雨」がおすすめの理由

色々な方がカバーされてる名曲です。とにかく切ないメロディーが良いです。(30代女性)

カラオケでもよく歌った曲なんですが、雨にめちゃめちゃ合う曲です。また、昔のことも思い出したりしてセンチメンタルになれます。(40代男性)

こんなにまっすぐに愛を切なく歌われたら雨の中傘を差さずに駆けだしてゆくしかなくなります。(40代女性)

 

 

2位.ASKA「はじまりはいつも雨」(4票)

YouTube動画はこちら

雨の日に ASKA「はじまりはいつも雨」がおすすめの理由

雨の日はもうこの曲しか無いです! メロディーも良いのですが、もうこんなすばらしい聴いてる人の心に刻まれる深い詩を書ける人は一握りなんじゃないでしょうか、「水のトンネルくぐるみたいで幸せになる」とかもうやばいです。 他にも上げればキリがないですが、雨の日にはこの曲しかありません!(40代男性)

雨の日には雨の情景が浮かぶ歌が似合うと思います。この曲はストレートに「雨」という言葉が出てくるのもありますが、イントロのピアノ、間奏の力強いサウンド、ASKAの前向きな歌詞が、雨なのにポジティブに歩む姿を思い浮かび上がらせます。(30代女性)

雨でも優しく温かいきもちになれて、雨の不快感や憂鬱感がなくなる気がするから。(40代女性)

軽やかなリズムや歌詞の中にも、センチメンタルな要素が入っているのが何ともいえないです。はじまりは雨、そう考えると恋愛も人生もうまくいきそうな気がします。(50代男性)

 

 

1位.森高千里「雨」(6票)

YouTube動画はこちら

雨の日に 森高千里「雨」がおすすめの理由

森高千里さんの雨の曲を「雨の日」に聞くと、心が穏やかになります。スローテンポのメロディーが、小雨にあいますね。(40代男性)

タイトル通り、雨の日にしんみりと聞きたくなります。雨もいいなと思えます。(30代女性)

森高千里さんの声が、しっとりしてて雨が降っている時は、しみじみとします。(40代男性)

人は出会いと別れを繰り返し生きていく、そんな切ない気持ちがしんみりとさせてくれます。(30代女性)

雨と言えば森高千里の「雨」でしょう。特にしっとりと降り続いているような雨の時にはぴったりだと思います。この曲+雨で物思いにふけること確実です。(40代男性)

森高さんはアップテンポな曲が多いと思います。しかしこの曲は森高さんの声を堪能できます。しっとりとしたこの曲は雨の日にピッタリだと思います。(30代男性)

 

 

1票入った雨の日におすすめの曲も紹介

 

Perfume「575」

YouTube動画はこちら

雨の日に Perfume「575」がおすすめの理由

雨の日のちょっと憂鬱な感じにメロディが合っていて、でも聞き終わる頃には少し心が晴れやかになる心地よさがあります。(30代女性)

 

 

aiko「4月の雨」

YouTube動画はこちら

雨の日に aiko「4月の雨」がおすすめの理由

少し物憂げで、しとしと雨が降る日にコーヒーを飲みながらぼぉ〜っと聴いていると、心が穏やかになるから。(30代女性)

 

 

YUKI「66db」

YouTube動画はこちら

雨の日に YUKI「66db」がおすすめの理由

曲調がしっとりしていて、とても心地よい気分になれる。 YUKIちゃんの歌唱力がよくわかる一曲だと思う。(20代女性)

 

 

LA LA LAND cast「Another day of sun」

YouTube動画はこちら

雨の日に LA LA LAND cast「Another day of sun」がおすすめの理由

雨の日は気分が沈みがちなので、このような明るく元気が出る歌がおすすめです。(20代女性)

 

 

ダニエルパウター「BAD DAY」

YouTube動画はこちら

雨の日に ダニエルパウター「BAD DAY」がおすすめの理由

ミュージック・ビデオで、雨の日の傘がポイントになった、ハッピーエンドな心温まるストーリーが展開されているから。(40代女性)

 

 

ディープパープル「BURN -紫の炎-」

YouTube動画はこちら

雨の日に ディープパープル「BURN -紫の炎-」がおすすめの理由

誰もが一度は耳にしたことのある、メチャクチャかっこいい曲です。 雨の日の憂鬱を払拭できるから。(40代女性)

 

 

久保田利伸「candy rain」

YouTube動画はこちら

雨の日に 久保田利伸「candy rain」がおすすめの理由

リズム感とメロディとが少し静かで哀愁がある。決して暗いというわけではなくて、聴きやすいですし、歌詞にもrain、雨など雨を連想させるワードが入っているため。(30代女性)

 

 

初音ミク「crack」

YouTube動画はこちら

雨の日に 初音ミク「crack」がおすすめの理由

歌詞にも、雨などのワードが入っています。雨の日はすこししっとりした雰囲気になるのでぴったりだと思います。(20代女性)

 

 

Norah Jones「Don’t Know Why」

YouTube動画はこちら

雨の日に Norah Jones「Don’t Know Why」がおすすめの理由

ノラ・ジョーンズの声を聞くと雨の日にまったりと自宅で過ごす事がネガティブな事ではなく楽しみになるから。(30代女性)

 

 

凛として時雨「illusion is mine」

YouTube動画はこちら

雨の日に 凛として時雨「illusion is mine」がおすすめの理由

しっとりとした落ち着いた感じが雨の日に似合っていて素敵なのでおすすめです。(20代女性)

 

 

チャングンソク「Love Rain」

YouTube動画はこちら

雨の日に チャングンソク「Love Rain」がおすすめの理由

雨の日の思い出がたくさん浮かんできそうな、とても切ない歌声とメロディーが心に染みます。この曲を聴くとなぜか涙が出てきます。(30代女性)

 

 

Justin Bieber「Mark My Words」

YouTube動画はこちら

雨の日に Justin Bieber「Mark My Words」がおすすめの理由

ジャスティンビーバーの透き通った声で静かに歌い上げる良曲です。雨の日にしっとりと聴いて欲しいです。(30代女性)

 

 

GLAY「RAIN」

YouTube動画はこちら

雨の日に GLAY「RAIN」がおすすめの理由

曲のタイトルが雨を示すRAINだし、歌詞の中で雨の中という歌詞が出て来るから。曲もバラードでどこか雨の日のような果敢ない感じがsる曲だから。(30代女性)

 

 

YUI「Rain」

YouTube動画はこちら

雨の日に YUI「Rain」がおすすめの理由

クリスマスの悲しい出来事を歌った曲。 憂鬱な気持ちになる雨の日だから明るい曲というのもいいが、悲しい思い出に浸って思いっきり泣いてスッキリするのもアリだと思うから。(30代男性)

 

 

秦基博「RAIN」

YouTube動画はこちら

雨の日に 秦基博「RAIN」がおすすめの理由

映画『言の葉の庭』のエンディングテーマです。曲名どおり、雨の日にゆっくり聞きたくなる曲です。(30代女性)

 

 

大黒 摩季「Rainy Days」

YouTube動画はこちら

雨の日に 大黒 摩季「Rainy Days」がおすすめの理由

実際に若い頃、雨の日に窓を打ちつける雨の雫をぼんやり眺めながら何度も聴いていた。 別れの歌。当時別れた優しかった彼をふと想いながら。 メロディが切なくてなぜかいつも涙が溢れる。 私にとって雨の日の歌はこれしか浮かばなかった。(40代女性)

 

 

Janne Da Arc「Rainy~愛の調べ~」

YouTube動画はこちら

雨の日に Janne Da Arc「Rainy~愛の調べ~」がおすすめの理由

タイトルからも雨を連想させるしっとりとした曲なので、雨の日に聞くとこの曲の良さがより伝わると思ったからです。(20代女性)

 

 

松本英子「Squall」

YouTube動画はこちら

雨の日に 松本英子「Squall」がおすすめの理由

曲がとてもきれいで雨も好きになりそうです。切ない歌詞ですが、雨がすべてを洗い流してくれたすっきりした感じになります。(40代女性)

 

 

RYO THE SKYWALKER「SUNNY DAY WALK」

YouTube動画はこちら

雨の日に RYO THE SKYWALKER「SUNNY DAY WALK」がおすすめの理由

雨の日は気持ちも落ち込みがちになりますが、この曲を聴くと晴れた日を思い出し明るくなれるからです。(40代男性)

 

 

Y&Co.feat.Karin「Sweet Rain」

YouTube動画はこちら

雨の日に Y&Co.feat.Karin「Sweet Rain」がおすすめの理由

雨の日のどんよりとした空気を吹き飛ばしてくれる明るい曲だと思ったからです。曲名にRainが入っていたのでこれを選びました。(20代男性)

 

 

Fayray「tears」

YouTube動画はこちら

雨の日に Fayray「tears」がおすすめの理由

ゆったりとした強調なので、出掛ける予定のない雨の休日にゆっくりしながら聴くと落ち着くから。(30代女性)

 

 

WANIMA「THANX」

YouTube動画はこちら

雨の日に WANIMA「THANX」がおすすめの理由

雨だとテンションが下がっているので聞いたら、テンションが高くなるからです。(20代女性)

 

 

サザンオールスターズ「TUNAMI」

YouTube動画はこちら

雨の日に サザンオールスターズ「TUNAMI」がおすすめの理由

今はタブーになっていると思いますが本当にいい曲です。雨の日が思い出なことが多い私にはぴったりの詩です。(40代女性)

 

 

Rihanna ft. JAY-Z「Umbrella」

YouTube動画はこちら

雨の日に Rihanna ft. JAY-Z「Umbrella」がおすすめの理由

曲のタイトル通り「Umbrella」つまり、傘なのと、雨の日はちょっと気分が乗らないときもあるのでこの曲長ならいいかなと思いました。(50代男性)

 

 

X Ambassadors「Unsteady」

YouTube動画はこちら

雨の日に X Ambassadors「Unsteady」がおすすめの理由

静かでもの悲しい声と曲が雨の日にピッタリです。自然と涙が出てくるようなちょっと悲しい曲です。(30代女性)

 

 

BILL EVABS(演奏)「WALTZ FOR DEBBY」

YouTube動画はこちら

雨の日に BILL EVABS(演奏)「WALTZ FOR DEBBY」がおすすめの理由

しとしと降る雨のような雰囲気の曲の始まりです。次第に現れるジャズのスイングのリズムが心地よくなり、憂鬱な雨の気分が軽やかになるので、雨で外に出られない時におすすめです。(30代女性)

 

 

enya「wild child」

YouTube動画はこちら

雨の日に enya「wild child」がおすすめの理由

透明感があってのびのびとした歌声が水の中を彷彿させ、外の雨の情景とよく合うと感じるから。(30代女性)

 

 

miwa「あまやどり」

YouTube動画はこちら

雨の日に miwa「あまやどり」がおすすめの理由

しっとりしたバラードだけど最終的には雨が上がってハッピーな気分に慣れるから(20代女性)

 

 

ハジ→「アメフリ。」

YouTube動画はこちら

雨の日に ハジ→「アメフリ。」がおすすめの理由

雨の日は外に出掛けたりするのが憂鬱になるけど、この曲を聴くと大好きな人とならどんな天気でも一緒にいれるならって気持ちになるので、雨の日の憂鬱さを取り除けるこの曲がおすすめです(20代女性)

 

 

ポルノグラフィティ「サボテン」

YouTube動画はこちら

雨の日に ポルノグラフィティ「サボテン」がおすすめの理由

雨が降ると何故かポルノグラフィティのサボテンが頭に浮かんできます。 付き合ってマンネリ化してきたカップルを歌った曲です。彼氏は彼女からの愛を当たり前だと思っていた事を反省し、仲直りしたパッピーエンドで終わります。雨の日のしっとりした気分で聴くのにはいい曲だと思います。(40代女性)

 

 

SMAP「さよならの恋人」

YouTube動画はこちら

雨の日に SMAP「さよならの恋人」がおすすめの理由

この曲はSMAPのアルバム001の収録されてる懐かしいバージョンと2000年代に出した新しい裏SMAPというアルバムに入ってる新しいバージョンがあります。 雨の日に聴く切ないバラード曲としてはピッタリな1曲だと思います。(30代女性)

 

 

AKB48「てもでもの涙」

YouTube動画はこちら

雨の日に AKB48「てもでもの涙」がおすすめの理由

私は雨の日が好きです この曲は思いがかなわなく失恋した女の子の悲しい歌です 雨を涙に例えていてこの曲を雨の日に聞くと 感動できるので雨の日が好きなかたにおすすめです(50代男性)

 

 

稲垣潤一「ドラマティックレイン」

YouTube動画はこちら

雨の日に 稲垣潤一「ドラマティックレイン」がおすすめの理由

雨の状況の中、男性と女性の甘い恋を詠った歌です。 雨降りの情景がメロディーとともに、瞼に浮かんでくるようです。(40代男性)

 

 

絢香「にじいろ」

YouTube動画はこちら

雨の日に 絢香「にじいろ」がおすすめの理由

雨の憂鬱な日でも絢香の明るくて力強い歌唱力と、ポップだけど、流れる様なメロディーが雨の日でも楽しく聴けると思います! 雨の後はにじいろになる! 憂鬱な日もいつかは晴れるよって、曲だと思いました!(30代女性)

 

 

稲垣潤一「バチェラー・ガール」

YouTube動画はこちら

雨の日に 稲垣潤一「バチェラー・ガール」がおすすめの理由

昔のCMソングで、BMWが雨の高速をワイパーで雨を拭いながら疾走してゆくシーンが忘れられない。(50代男性)

 

 

Mr.Children「ヒカリノアトリエ」

YouTube動画はこちら

雨の日に Mr.Children「ヒカリノアトリエ」がおすすめの理由

「雨上がりの空に七色の虹がかかる」という出だしなので、気持ちが沈みがちな雨の日でも前向きに頑張ろうと思える。(20代男性)

 

 

絢香「ブルーデイズ」

YouTube動画はこちら

雨の日に 絢香「ブルーデイズ」がおすすめの理由

雨の日に、雨宿りをしながらこの曲を聴いて恋人を何時間も待っていました。胸がきゅーとなります。(30代女性)

 

 

ポルノグラフィティ「ミュージックアワー」

YouTube動画はこちら

雨の日に ポルノグラフィティ「ミュージックアワー」がおすすめの理由

雨が降ると憂鬱な気分になりますが、この曲を聞くと晴れた暑い日を思い浮かべることができ、ノリノリの曲調が憂鬱な気分を一掃してくれるからです。(20代女性)

 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ムスタング」

YouTube動画はこちら

雨の日に ASIAN KUNG-FU GENERATION「ムスタング」がおすすめの理由

五月雨、霧雨というワードが使われているだけでなく、全体の雰囲気やメロディが薄暗く淡々とした雨の情景を表していて雨の日にぴったりだから。(40代女性)

 

 

クレイグ・デイビッド「ライズ&フォール」

YouTube動画はこちら

雨の日に クレイグ・デイビッド「ライズ&フォール」がおすすめの理由

しっとりとして落ち着ける曲で、声がとてもよく、聴いていると別の国に来たような感覚になるからです。(30代女性)

 

 

德永英明「レイニーブル」

YouTube動画はこちら

雨の日に 德永英明「レイニーブル」がおすすめの理由

雨の日の切ない気持ちのひに聴きたくなる曲で、車などで聴くととても癒されます。(50代女性)

 

 

雅夢「愛はかげろう」

YouTube動画はこちら

雨の日に 雅夢「愛はかげろう」がおすすめの理由

切なくて窓辺にたたきつける、雨の雫が、この曲にマッチしているんです。(40代女性)

 

 

THE ALFEE「雨」

YouTube動画はこちら

雨の日に THE ALFEE「雨」がおすすめの理由

ものすごく古い歌ですが、THE ALFEEがまだフォークソング路線だった頃の歌です。大雨の日の夜に、外の雨の音をバックにこの曲を流すと超はまります。(50代女性)

 

 

ゆず「雨と泪」

YouTube動画はこちら

雨の日に ゆず「雨と泪」がおすすめの理由

タイトルに雨と入っているし、曲調が雨の日にピッタリだと思います。(30代男性)

 

 

谷山浩子「雨になりたい」

YouTube動画はこちら

雨の日に 谷山浩子「雨になりたい」がおすすめの理由

好きな人を見守り、喜ばせたいという思いが独特だけど素直な言い方で表現されていてきゅんとするし、メロディもかわいらしいからです。(20代女性)

 

 

ムック「雨のオーケストラ」

YouTube動画はこちら

雨の日に ムック「雨のオーケストラ」がおすすめの理由

失恋ソングなのですが、雨で気持ちが浮かない時に聞いて声と曲調に癒されます。(30代男性)

 

 

Mr.children「雨のち晴れ」

YouTube動画はこちら

雨の日に Mr.children「雨のち晴れ」がおすすめの理由

通勤の際に雨が降っていると暗い気持ちになりますが、この曲を聴くとテンションが上がります。(20代男性)

 

 

矢沢永吉「雨のハイウェイ」

YouTube動画はこちら

雨の日に 矢沢永吉「雨のハイウェイ」がおすすめの理由

初期の頃の永ちゃんの曲で、長距離を運転している時に聴きたくなる曲です。恋の思い出も涙ではなく雨で流してしまう永ちゃんの格好良さもまた素敵です。(50代男性)

 

 

SKE48「雨のピアニスト」

YouTube動画はこちら

雨の日に SKE48「雨のピアニスト」がおすすめの理由

雨の日の情緒感やしっとり感が味わえる。雨の中でのピアニストの情景描写が美しい(20代男性)

 

 

スキマスイッチ「雨待ち風」

YouTube動画はこちら

雨の日に スキマスイッチ「雨待ち風」がおすすめの理由

この曲を聴くと夏の暑いとき、夕立の後の匂いが思い出されます。なんとも言えない寂しさと自然の恐ろしい感じが蘇ります。(40代女性)

 

 

東京事変「群青日和」

YouTube動画はこちら

雨の日に 東京事変「群青日和」がおすすめの理由

雨の歌史上一番有名なのではないでしょうか。どしゃぶりでもいいや!と思うようなのれる歌です。(20代女性)

 

 

The Mods「激しい雨が」

YouTube動画はこちら

雨の日に The Mods「激しい雨が」がおすすめの理由

貧乏人も金持ちの上にも平等に降ります、激しい雨が。当時パンクやロックなど音楽をやっていた若い世代に最高のフレーズでした。聴いていてスカッとする一曲です。(50代男性)

 

 

歌手名なし「月の光」

YouTube動画はこちら

雨の日に 歌手名なし「月の光」がおすすめの理由

クラシックで耳にした方も多い曲だと思います。どこか切なげだけれども、優しいメロディーが心地良いです。しっとりした雨の日に聴きたくなります。(20代女性)

 

 

レミオロメン「傘クラゲ」

YouTube動画はこちら

雨の日に レミオロメン「傘クラゲ」がおすすめの理由

しっとりとした音調で、雨の日のジメジメでも、ほっこりする曲で気持ちが安定します。(30代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」

YouTube動画はこちら

雨の日に DREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」がおすすめの理由

一日中雨が降っている憂鬱な日でも、気分が晴れやかになるからです。(30代男性)

 

 

高橋ひろ「太陽がまた輝くとき」

YouTube動画はこちら

雨の日に 高橋ひろ「太陽がまた輝くとき」がおすすめの理由

幽遊白書のエンディングテーマ曲です。 高橋ひろさんの曲ではアンバランスなKissをしても好きなのですが、雨の日といえばこの曲だと思います。 歌詞の中でも「外は雨が~」という部分があるので直球ではあるのですが曲調や高橋ひろさんの声質も良い意味で 静かな雨のような雰囲気があり、雨空を見上げるときはついついこの曲が頭の中で流れます。(20代男性)

 

 

豚乙女fastランコ「待チ人ハ来ズ」

YouTube動画はこちら

雨の日に 豚乙女fastランコ「待チ人ハ来ズ」がおすすめの理由

曲の中で歌われているのは傘に宿る付喪神や妖怪と呼ばれる者でつい置き忘れてしまうことのある傘を忘れないでおこう、しっかり持っていようと思わせてくれる曲になっているから。(20代女性)

 

 

あみん「待つわ」

YouTube動画はこちら

雨の日に あみん「待つわ」がおすすめの理由

この曲を聴いていると、昔の自分のことを思い出します。 とても良い曲です。(40代女性)

 

 

RIP SLYME「虹」

YouTube動画はこちら

雨の日に RIP SLYME「虹」がおすすめの理由

曲のさびの、“雨上がり 昼下がり 晴れた空に虹がかかり~”の所が、とても心地よく繰り返されます。 優しい曲調なので、部屋の中でまったりとしながら聞くのにぴったりの曲でお勧めです。(40代女性)

 

 

つるの剛士「虹」

YouTube動画はこちら

雨の日に つるの剛士「虹」がおすすめの理由

梅雨の時期まいにち雨ばかりで嫌になっていた私に、息子が幼稚園で教えてもらった歌を家で、明日はきっと良い天気~とうたってくれていました。すごく良い曲だと思います。(20代女性)

 

 

ザ・カスケーズ「悲しき雨音」

YouTube動画はこちら

雨の日に ザ・カスケーズ「悲しき雨音」がおすすめの理由

洋楽で雨の日に聴きたくなる曲と言えば全米で1960年代にヒットしたこちらの曲。今でも色あせないのは、CMでよく使われているからでしょう。雨の日にデートで家や車の中で聴くと、お洒落な気持ちになります。(50代男性)

 

 

北山宏光「優しい雨」

YouTube動画はこちら

雨の日に 北山宏光「優しい雨」がおすすめの理由

この曲を聴くと雨が降っている情景が頭に浮かぶから。切なくてキュンとなります。(30代女性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました