青山テルマおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

青山テルマおすすめの曲ランキング

 

6位タイ.青山テルマ 「Cinderella Story」(2票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「Cinderella Story」がおすすめの理由

高音が綺麗なボーカルで、青山テルマさんの歌唱力の高さが分かります。歌詞も聴くと前向きになれるので、落ち込んでいる時でもおすすめできます。(30代女性)

作詞・作曲は青山テルマが手掛けており、ブルボン「クラッシュルマンド」CMソングに起用されて、アルバム収録曲ですが、PVが制作された曲です。(50代男性)

 

 

6位タイ.青山テルマ 「Happiness」(2票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「Happiness」がおすすめの理由

曲を聴いた人やその大事な人が落ち込んでいる時に元気を出して欲しい気持ちを抑えめのポップで歌ったハートフルな曲。(30代女性)

花王「エッセンシャル」CMソングに起用された曲で、大切な人と出会えた喜びと、一緒に時間を過ごせる幸せを感じる曲で、大切な人の存在の大きさ、有り難さを感じる曲です。(50代男性)

 

 

6位タイ.青山テルマ 「ママへ」(2票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「ママへ」がおすすめの理由

わたしもお母さん子だからこの歌詞は とても伝わってきて、わたしもお母さんに 向けたきもちになります。 最高な歌です(20代女性)

初めてこの曲を聞いた時に、母への気持ちを素直に示した詩だなぁと共感した部分がありました。とても気持ちはわかるし、母に素直にありがとうと伝えたいときによくカラオケで歌います。心に染みる曲になります。(20代女性)

 

 

6位タイ.青山テルマ 「一生仲間」(2票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「一生仲間」がおすすめの理由

昔の友達やみんなで笑い合ってた時期を思い出させるような曲です。ポップな曲調ですが少し悲しくなるような、つい友達に連絡を取りたくなる一曲です。振付も簡単でカラオケでは盛り上がれます。(20代女性)

“絆を大事にする”思いが詰まった曲で、ミュージックビデオでは青山テルマが実際に親交がある“仲間”たちが出演しており、仲の良さや互いを思いやる絆を感じることができます。(50代男性)

 

 

6位タイ.青山テルマ 「守りたいもの」(2票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「守りたいもの」がおすすめの理由

とてもこころにおちついて 胸にひびいてきます。 この歌に出会えてよかったです 友達にもおしえて、すきになりました(20代女性)

関西テレビ制作ドラマ「チーム・バチスタの栄光」の主題歌に起用された曲で、青山テルマにとって初のドラマ主題歌となり、PVは千葉県に存在する私立大学「神田外語大学」のキャンパス内で撮影されました。(50代男性)

 

 

6位タイ.青山テルマ 「世界の中心~We are the world~」(2票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「世界の中心~We are the world~」がおすすめの理由

女子中高生に絶大な人気を誇る、YouTuber「kemio」がPVにいることで話題になっている。また、平成のダンスはとてもインパクトがあり、現代の若者に刺激を与えている。そして、平成を謳歌してきた世代も懐かしさから再生回数を伸ばしている。YouTube再生回数は127万回再生。(30代女性)

久しぶりに聞いたけどこの感じを今やるのが最高ですよね。人生楽しくなりそうですね。90年風の曲がアップされてる気がしますし最近はこういうのが流行っているのかな。(40代男性)

 

 

4位タイ.青山テルマ 「大っきらい、でもありがと」(3票)

青山テルマ「大っきらい、でもありがと」がおすすめの理由

この曲はすごくしんみりした感じがあるけど、やさしい声が響いて泣けます。失恋した時に何回も聞いて、心落ち着かせていたからです。(20代女性)

別れた恋人への思いを歌った失恋ソングで、嫌いになりたくても嫌いになることができない別れた恋人への忘れられない気持ちが切ない曲です。別れたばかりの女の子の複雑な気持ちが歌詞に詰まっていて、最後にありがとうがグッときます。(50代男性)

久しぶりに聞いたらすごくいい歌。置いていくのは簡単だけど置いていかれる方は本当に苦しい。でもこの歌で癒される。(20代女性)

 

 

4位タイ.青山テルマ 「忘れないよ」(3票)

青山テルマ「忘れないよ」がおすすめの理由

この曲は一度聞くとまた聞きたくなる中毒性があります。特にサビのとろが切なくギュッとまとめられていて、すごく儚いからです。(20代女性)

歌詞が伝わってきてせつなく感じするけれど どこかあたたかいきもちになるような はずになります。 大好きです(20代女性)

切ない失恋ソングです。別れた恋人を思って歌ったバラードで、恋人と過ごした日々が忘れられない、忘れたくない女性の思いが詰まった曲です。青山テルマの透明感のある歌声が切なく響く曲で、一人で静かに聴くのにおすすめの一曲です。(50代男性)

 

 

3位.青山テルマ 「ずっと。」(6票)

青山テルマ「ずっと。」がおすすめの理由

歌声が透き通る声で大好きです。友人の結婚ソングとして作られたそうで、とても素敵な歌詞になっていて、友人の結婚式二次会のときに使いました。(30代女性)

心のあたたかさを感じる曲だと思います。テルマさんが、木下優樹菜さんに贈ったウェディングソングで、話題になりましたが、女の友情が感じられる、シンプルな歌詞が素敵です。(50代女性)

当時付き合っていた彼との関係が、この曲に当てはまることだらけだったので、友達とカラオケに行くと何度も歌っていた思い出の曲だからです。(30代女性)

結婚を連想させる歌詞に、幸せな気持ちになります。青山テルマさんのボーカルが、祝福する気持ちを後押ししてくれます。(30代女性)

せつなくてどこか、わたしときもちがかさなるかのように きいていました。 ラブソングです。おちついたりします(20代女性)

RIAJ有料音楽配信チャート第1位を獲得した曲で、ウエディングソングとして人気の高い曲で、これから一緒に生きていく彼、そして今まで育ててくれた両親に感謝の気持ちをつづった歌詞が感動できる曲です。(50代男性)

 

 

2位.青山テルマ 「何度も」(10票)

青山テルマ「何度も」がおすすめの理由

別れた元彼との夏を思い出す。女の人の気待ちが描かれた歌で切なくなる。何度もと繰り返される歌詞が印象的。(20代女性)

確か一番最初に聞いたのがCMソングだったと思いますが、青山テルマのキレイな声でせつない歌詞が胸に刺さりました。失恋経験のある方なら共感できると思います。(30代女性)

友達がよく聞いていて、通じてこの曲を知り、すきになりました。 今では、この曲があるから、失恋もがんばれます。(20代女性)

高校生の頃に片思いしていた相手を思い出します。『何度も何度も君を想って、何度も何度も未来描いた』サビのフレーズが忘れられません。(20代女性)

この曲は私が学生時代によく聞いていたので 懐かしく感じたりします。 切ない恋物語を描く歌詞なので 共感します。(20代女性)

友達から恋人に変わった大切な人との別れ話の歌詞でとても切ない。ぼや〜としながら街を歩くPVも曲調ととても合っている。(20代女性)

この曲はすごく繊細で綺麗なメロディーが印象的です。何度も想う気持ちにとても共感するし、忘れられない気持ちがたまりません。(20代女性)

青山テルマさんの優しい歌声が印象的な曲です。切なさの伝わってくる歌詞とメロディーに、共感する人が多いと思います。(30代女性)

夏の失恋ソングです。忘れられない人を想っている様子が当時の自分の状況とピッタリでよく聴いていました。現在の青山テルマさんとはまた少し違った可愛らしい感じが好きです。想い合っていると時は永遠と感じるけれど、さようならが来る時は一瞬で、相手の中にもう自分はいないということを受け入れられない。そんな女心を歌っているような感じがします。(20代女性)

失恋ソングで、「何度も何度も」と繰り返し出てくる歌詞にぐっと来ます。失恋しても相手のことを想って悲しい現実と失恋する前の頃のことを思い出す。せつない曲となっています。(50代男性)

 

 

1位.青山テルマ 「そばにいるね」(61票)

青山テルマ「そばにいるね」がおすすめの理由

SoulJaさんとの最高傑作です。青山テルマと言ったらやっぱりこの曲。恋心を繊細に表現した歌詞が魅力的です。(20代女性)

青山テルマといえばこの曲という一曲です。当時タイアップされていたドコモのCMとの印象がすごいあります。(30代女性)

冬になると聴きたくなる一曲です。サビのベイビーボーイと歌詞も特徴的でメロディー共にとても心地よいいい楽曲です。(30代女性)

発売から10年程経っていますが大好きな曲です!ちょうど付き合っていた彼氏と自分を重ねて、切ない想いをしながら聴いていました。(20代女性)

歌詞がストレートで心にグッとくる。遠距離恋愛の人向けな歌詞ですごく素直な気持ちを表していると思うし、共感できる(30代女性)

テルマが一番売れた頃の歌でわたしもよく聞いていて、テルマの声がとてもきれいでゆったりとした気分で聞けるからです。(30代女性)

「私はここにいるよ」というフレーズがとにかく好きです。また、カラオケで歌いやすく、かわいいと言われるので十八番にしてます。(20代女性)

ドコモのcmで以前この曲が流れていて流行ってました。女の子の気持ちが歌詞に込められていて恋愛中のカップルにふさわしい素敵な歌です。(40代女性)

しっとりとしたステキなメロディーが印象的な曲です。歌詞もそばにいるよと可愛く、青山テルマさんの歌声もとても良いです。(40代女性)

しっとりとした歌声に載せて男女の恋愛模様が描かれています。カップルでカラオケで歌ったり、一人でしんみりと恋人の事を想いながら聞くのにもピッタリの曲です。(30代男性)

この曲が発売されたときお付き合いしていた女性と遠距離恋愛してて寂しくなった時よく聞いていました。いつもそばにいてくれると自分に言い聞かせて寂しさをまぎらわていた記憶が今でもあります。(40代男性)

この曲は一途な女心の歌詞が切ないけど、しっとりと歌い上げていて凄く伝わってくるからかなり好きな唄です。(40代男性)

最近、バラエティ番組でよく見かける青山テルマさんですが、バラエティ番組でのキャラと違い、しっとりと歌い上げるテルマさんの歌唱力に感動します。(40代男性)

とても切ない歌詞で聴いていて共感できる曲なのでおすすめです。青山テルマさんのハスキーボイスが魅力的です。(30代女性)

当時付き合ってた彼との境遇が似ていてよく聴いてて歌詞の中のどんなに遠くにいても変わらないよこの心が遠距離恋愛してた時にグッときてこの曲が好きになりました(20代女性)

青山テルマさんの歌唱力が見事にマッチした、深い思いが伝わってくる曲です。声質も独特のものを持っているので、聞いていると心に深く響いてくる曲です。(50代女性)

遠距離で別れた時によく聞いていた曲で、女性の健気なというか寂しい気持ちを歌っているので、寂しい時に頭の中で流れる1曲です。(30代女性)

青山テルマの曲をあまり知らない人でもこの曲は知ってると思う、ほんと神曲ですよね。マッタリ自宅でよく聞いていました。(40代男性)

青山テルマさんが歌う「そばにいるね」は彼氏と別れた後の女性目線で、自分は似たような恋愛をしたことがあり、懐かしくて選びました。あと、一回聞いたら耳に残る歌だと思います。(30代女性)

ガラケーが当たり前だった時代の歌なので今この曲を聴くと懐かしく思う。青山テルマの曲はあまり知らない人でもこの曲は誰もが知ってるであろう有名な曲。(20代女性)

歌詞もだけど、歌い方も切ない。遠距離恋愛で、好きなのに、想いあってるのになかなか会えない。Souljaと一緒に歌っているけど、2人の歌声が妙に合ってる。聞いてると、心が切なくなる。切なくなりたいときオススメです。(20代女性)

今は、ぶっちゃけキャラのテルマちゃんですが、この曲を歌う時は本当に心がこもっていますし、歌もとても上手いです。聞くと心が温まるので、聞いたことがない人にも是非聞いてほしいです。(40代女性)

青山テルマが再度取り上げられるようになった時、改めて歌を聞いてみました。透き通るような歌声に、惹きつけられました。(30代女性)

私が高校生の頃に、とても人気で流行っていました。カラオケで必ず歌います。切ない歌詞だけど真っ直ぐな気持ちの恋愛の歌詞で、大好きです。(30代女性)

遠距離のカップルでカラオケにいった時、おすすめです。お互い思いやっていれば彼氏彼女に伝わると思います。(40代男性)

音楽に疎い自分が聞いたとき、結構いい歌だなと思ったし、雪国に住んでいるが雪国にもあっている気がするから(40代男性)

本当によく聞いていたし、カラオケでも歌った大好きな曲。歌詞が良い。最近、歌番組にでていてまた聞けてうれしかった。(30代女性)

高校生の時に流行った曲ですが今でもカラオケで歌っています。切ない曲で思い出に浸りたい時に聞くのがおすすめです。(30代女性)

歌詞がとても優しくて青山テルマさんの歌声を聴いていると心が温かくなります。メロディーも素敵で大好きです。(40代女性)

毎日何かと忙しくて、ぼんやり思いふけりたい時に聴いています。耳を澄まして聴いていると心が落ち着くので好きです。(40代女性)

しっとりとした大人の曲。歌詞も深くて良い。最近はテルマさんのメディアの露出も増えてきて、その個性的なしゃべりとのギャップも面白い。(30代男性)

今ではバラエティーなどでド派手な衣装と髪型で出演してますが、この頃の青山テルマさんは清楚なルックスで控え目な印象がありました。名曲そばにいるねはそのルックスからは考えられないほどの魂のこもったゴスペル調の素晴らしい歌声で見事に女性の恋心を歌いあげ大変素晴らしい曲だと思います。(40代男性)

青山テルマさんの「そばにいるね」は女性目線の失恋ソングで、過去に自分が失恋した時によく聞いていた曲で、内容的には未練あるような歌だが、テンポや歌詞が好きだったから。(20代女性)

曲調から世界観を想像しやすい。また歌詞から遠距離でまつ女性の心が伝わりやすく、相手に伝えたくても伝えられない思いを心に留めているという感情が伝わってきて、誰もが共感できるとおもうから。(10代男性)

恋愛していた頃を思い出します。切ない気持ちになります。サビの部分がとても好きです。青山テルマさんの声も大好きです。(20代女性)

学祭の頃に良く聞いた思い出の曲で、テンポやしっとりとした曲調がとてもよいです。遠距離恋愛をしていたので歌詞が響きました。(30代女性)

この曲は当時大ヒットした曲です。恋人のそばにいたい気持ち、恋人にもう一度好きになってほしい気持ち、遠くに離されいても好きだよという気持ち。それがストレートに歌詞、歌声、曲に込められています。切なく甘い曲です。(20代女性)

この曲が純粋に誰かのことを想っているところが可愛らしいなと思いました。そしてこの歌を歌っている青山テルマさんがまだ黒髪ロングなのも印象的なのでオススメです。(20代女性)

大ヒットしたバラード曲です。冬になると聴きたくなるラブソングです。テルマさんの歌声が透き通っていて綺麗で好きです。(40代女性)

ラブソングだけど、切ない感じがします。 青山テルマさんの声が優しくきこえるから 余計につらく感じる曲です(20代女性)

歌詞が好きなのと曲調もいいなぁって思います。 恋愛しているときの心情を歌っていて共感できるのでいいと思います。(40代女性)

その当時の若かった時の思い出が甦る。 青山テルマの優しい歌声と、SoulJaの男らしい声にグッとくる。(30代女性)

青山テルマ好きにはこの歌は絶対に外せません。一躍人気歌手になった歌です。カラオケでも良く歌われる恋愛ソングです。歌詞が凄くいいです。(40代女性)

メロディーが心地よく、聞いていて切ない気持ちになる。遠距離や、別れてしまった恋愛などいろんな恋愛に合う曲なところ。(20代女性)

女子からの目線がすごくいい!声から表情や、歌詞の内容がとても胸にジーンときます!伝えたい気持ちがすごく歌詞に現れています。(20代女性)

この曲は青山テルマさんの美声が一番わかる曲だと思ったからです。また、歌詞も素敵て、頭に残るメロディーも理由です。(10代女性)

見た目はちょっとギャルっぽいのに歌声を聞いた瞬間に優しい女性なんだなって思いました。どの曲もそうなんですが特に「そばにいるね」は優しさがにじみ出てきます。(10代女性)

お互いのことをちゃんと想っているのに素直になれないもどかしい感じがラブソングらしくて私はとても好きでよく聴いていた曲なのでおすすめしたいです。(20代女性)

女の子の気持ちと男の子に求める気持ちをそのまま歌詞に込められていて、歌もうまいから引き付けられる。自分が経験していなくても、気持ちか良くわかるから大好きな曲。(30代女性)

せつない恋心を歌っています。別れたけど、まだ忘れられない気持ち歌っているようです。別れて別々の道を進んでいるけれど、ずっとあなたの事を思っています。というような切ない気持ちが、グッときます。(40代女性)

「ここにいるよ」のアンサーソングとして、遠距離恋愛時の相手に対する気持ちを女性サイドから歌ったものであり、過去に自分が遠距離恋愛をしており、その気持ちが感じることができるため。(50代男性)

2008年の1月にリリースされたこの歌を始めて聞いてから今でも好きな曲です。男性のラップの部分もかっこよくて、すぐに好きなりました。曲調も歌詞も兎に角良いので本当にお勧めです。(30代女性)

とても歌詞が共感しやすく感情が入りやすい。泣きたい時に聴くと泣けてすっきりすることができるから好きです。(30代女性)

中学生のときによくきいてました。青春の一曲です。あなたのこと私は今も思い続けているよという歌詞が失恋したときにとても心に響きました。失恋した時や、彼氏とうまくいっていないときに聞くとぐっとくるのでおすすめです。(20代女性)

ギネスにも認定されたダウンロード件数世界一の名曲。最近はバラエティでもよく見かけ、彼女のおもしろい人柄が見ることができますが、この曲の切ない歌詞は男性の私でも胸にぐっときてしまいます。何度でも繰り返し聞きたくなる曲です。(30代男性)

そばにいるねという曲は、聞いているだけで癒される感じがします。特に落ち込んでいる時や仕事でストレスが溜まった時に聞くと落ち着きます。(30代男性)

切ない歌詞が当時の自分心境ととてもマッチしており、切なさや次また頑張ろうと言う気持ちにもなりずっと聞いていました。(20代女性)

彼女の独特なパフォーマンスや歌詞に感動しました。切なさがあるけど、かなりパワーももらえるナンバーかなと思います。(30代男性)

「ここにいるよ feat.青山テルマ」へのアンサーソングで、NTT DoCoMoの2008年春季キャンペーンソングに起用され、着うたフルで史上初のダウンロード数200万件突破を達成しており、この記録はギネス認定されています。(50代男性)

私も彼氏も好きで、カラオケでよく歌うから。ソルジャとの掛け合いが好きです。最近またでてきてくれて嬉しいです。(30代女性)

青山テルマの歌声が本当に素敵で、聞き入ってしまいます。恋してる時、失恋した時、どんな時でも聞くと共感できる歌です。(20代女性)

 

 

1票入った青山テルマおすすめの曲も紹介

 

青山テルマ 「23」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「23」がおすすめの理由

作詞・作曲は青山テルマが手掛けており、22歳の自分から23歳の自分になるときはもっと笑顔で、強く、新しい自分になって、自分を好きになりたいと願う青山テルマの等身大の気持ちがリアルにつづられた曲です。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「Billie Jean」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「Billie Jean」がおすすめの理由

青山テルマのカバーアルバムに収録されているマイケル・ジャクソンの名曲のカバーで、原曲をあまり崩さずないことによって彼女の透き通りつつパワーのある歌声をよりしっかりと感じることのできる楽曲に仕上がっています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「Every Breath You Take」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「Every Breath You Take」がおすすめの理由

アメリカ人のBrian Mcknightとのデュエットで、この曲もまた素晴らしく、青山さんの新しい一面を出しています。日本の女性アーティストで、こんなに英語曲をカバーできる人は少ないでしょう。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「Fall in Love」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「Fall in Love」がおすすめの理由

BIG BANGメンバーのSOLとのコラボレーション・シングルで、ダンサブルなサウンドにシンクロするテルマとSOLの情熱的な歌声が、恋の甘さと切なさを表現しています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「HAPPY」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「HAPPY」がおすすめの理由

全英語歌詞になっている曲で、ポップで気持ちが明るくなります。青山テルマの歌唱力の高さ、そして天真爛漫な姿を見ることができるミュージックビデオは必見です。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「HIGHER」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「HIGHER」がおすすめの理由

bjリーグ・仙台89ERS 2008-09シーズンサポートソングに起用された曲で、夢に向かって頑張る人の背中を力強く押してくれるような前向きで励ましてくれる曲になっています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「Honesty」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「Honesty」がおすすめの理由

青山テルマのカバーアルバムに収録されているビリー・ジョエルの名曲のカバーで、原曲に忠実な静かで穏やかな雰囲気にのせて彼女のやさしく通る歌声で誠実さのあり方について語りかけるように歌い上げられています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「I☆YOU」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「I☆YOU」がおすすめの理由

英語の歌詞がテンポがよいところと、それでいて切ない恋の様子を伝えているところがいい。I❤️YOU は分かりやすいけど、☆にしてあえてぼかして憧れを表しているところが響く。(20代女性)

 

 

青山テルマ 「Last Letter」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「Last Letter」がおすすめの理由

好きなのに別れなくてはいけない彼女の切ない気持ちが詰まった曲で、まだ彼のことを想う気持ちがとても切ないです。幸せだった頃に戻れないやるせなさを感じる失恋ソングです。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「LET’S PARTY!」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「LET’S PARTY!」がおすすめの理由

青山テルマのパーティーソングで、自分を支えてくれる友達への感謝の気持ちが詰まった曲です。悲しいことがあった時にいつも励ましてくれる友達への大切な思いが込められています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「MY ANGEL」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「MY ANGEL」がおすすめの理由

最初に聴いた時は、あまりにも良い歌で誰かのカバーだと思い、しかし、実際には本人の作詞作曲と知り二重で驚きました。カバーでなくても、誰か有名な人が作曲をしたと思ったからです。歌唱力が高い歌手だけでなく、シンガーソングライターとしても超一流です。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「My Only Lover」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「My Only Lover」がおすすめの理由

フランスの化粧品ブランドゲランとのコラボレーション曲で、化粧品とのコラボにふさわしいような自身のない女の子の恋心に前向きになれるようにキラキラしたヴェールを重ねるといった内容の歌詞の恋心を応援する曲となっています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「One Day feat. 加藤ミリヤ,AI」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「One Day feat. 加藤ミリヤ,AI」がおすすめの理由

加藤ミリヤ、AIという豪華なアーティストがフィーチャリンクしており、力強く前向きに生きていこうというメッセージが込められたポジティブソングです。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「ONE WAY」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「ONE WAY」がおすすめの理由

ドワンゴ「dwango.jp」TV-CMソング、MLJ「アーティスト公式サウンド」TV-CMソング、テレビ東京「流派-R」8月度オープニングテーマに起用されましたが、なかなかヒットとまではいきませんでしたが素敵な曲です。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「SMILE AGAIN」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「SMILE AGAIN」がおすすめの理由

自分の大切な人が落ち込んだり、悩んだりしているときに聴かせてあげたくなる曲で、自分自身も励まされる歌詞で、一緒に困難を乗り越えていこうと思える曲です。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「So Sick」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「So Sick」がおすすめの理由

カバーアルバム「MY COVERS」の中でも、原曲を知らなかったのがNe-Yo「So Sick」で、この曲などは渋い選曲で、多分本人の意向だと思いますが、見事に自分のモノとして歌い上げています。男性アーティストの曲でも、なんの躊躇もなく歌えるのは見事です。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「stay」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「stay」がおすすめの理由

姿が見えない状況にあってもパートナーの存在が伝わる、ふとした時に優しさを感じるといったパートナーとの絆や互いに通じ合っているといった状況について歌い上げられた曲で、曲調にも心の穏やかさや暖かさを感じることができます。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「TOKEYO」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「TOKEYO」がおすすめの理由

それまでの路線と大きく変えてきたと言われる4thアルバムのリード曲で、東京で力強く生き抜いていく女性の歌といった雰囲気の曲になっており、その力強さを感じさせるビートと少し気取ったラップが耳に残る楽曲となっています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「WANNA COME AGAIN」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「WANNA COME AGAIN」がおすすめの理由

m-floによる楽曲come againのインスパイアソングで、クラブで流れているようすを連想させるメロディーが特徴的であり、やさしくも賑やかな浮遊感を感じる曲調の中に女性の恋心のはかなさも歌われた楽曲となっています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「WITHOUT U feat. 4Minute」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「WITHOUT U feat. 4Minute」がおすすめの理由

韓国の女性グループ、4minuteとのコラボレーションシングルとしてリリースされた曲で、本格的なアジア進出を視野に入れた楽曲で、6人のクリエイティブで高度なパフォーマンスが楽曲の世界観を引き立てています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「You Give Love A Bad Name」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「You Give Love A Bad Name」がおすすめの理由

カバーアルバム「MY COVERS」から、今度は驚きのバンドをカバーしています。それはアメリカのハードロック界の大御所・ボンジョビで、確かにカバーアルバムなら、意外なアーティストを選曲した方が盛り上がりますが、それでもボンジョビにはびっくりしました。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「あなたが消えちゃいそうで」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「あなたが消えちゃいそうで」がおすすめの理由

切ない失恋ソングを歌わせるなら青山テルマ。好きな人のことを忘れないために、吸えないタバコを吸うなんて、悲しすぎるでしょ。(30代女性)

 

 

青山テルマ 「あなたの側に feat. 仲宗根泉」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「あなたの側に feat. 仲宗根泉」がおすすめの理由

母子の幸せな瞬間を描いたラブバラードで、ミュージックビデオには青山テルマの親友の木下優樹菜が出演しています。柔らかくて優しい愛に満ちた曲です。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「このままずっと」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「このままずっと」がおすすめの理由

このままの関係を壊したくない気持ちと抑えきれない恋心が歌詞に込められています。好きな人への好きな気持ちを歌った「このままずっと」で、好きな人に伝えたい気持ちがあるのに、なかなか素直に気持ちを打ち明けられない女の子の気持ちがキュンとするラブソングです。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「このままで」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「このままで」がおすすめの理由

女心を綴った曲は多いですが、その中でも本当の意味での名曲となると本の一握りとなります。それほど熾烈な争いが女性アーティストのサバイバルレースの中にもあります。この曲は、その中でも名曲と呼ぶに相応しい貫禄が漂っています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「サマーラブ!!」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「サマーラブ!!」がおすすめの理由

湘南乃風のメンバーRED RICEとコラボした楽曲です。湘南乃風のイメージが強烈なパッピーな夏ソングとなっていて、愛し合う二人が夏の計画を立てつつ楽しみな気持ちが溢れ出てしまうといった内容も曲調も夏真っ盛りな曲です。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「もう一度」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「もう一度」がおすすめの理由

サビで繰り返されるもう一度というワードが耳に残ります。失敗しても立ち上がりチャレンジすることの大切さを再認識させられる曲で、失敗したからといって立ち止まっていては現状を打破することはできないということがよくわかります。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「一番愛した人」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「一番愛した人」がおすすめの理由

スペシャルアルバム「SMOKE & TEARS」に収録されている曲で、切ない失恋の思いを歌った曲で、悲しく寂しいですが出会えたこと、彼に言われた言葉を胸に前に進んでいけそうな曲になっています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「帰る場所」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「帰る場所」がおすすめの理由

映画ドラえもんにも使われました。定番の恋愛ソングですが、SoulJaさんが作詞作曲を手がけていることもあり曲のクオリティーもかなり高く、いい曲となっていて、会いたいけどまた明日まで我慢する様子や、離れていても時が流れても待ち続ける様子などは心がほんわりします。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「君に会えるから… feat. SPICY CHOCOLATE,RYO the SKYWALKER」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「君に会えるから… feat. SPICY CHOCOLATE,RYO the SKYWALKER」がおすすめの理由

2011年にデジタル大ヒットした、SPICY CHOCOLATEの「君に会いたい……feat.RYO the SKYWALKER/SPICY CHOCOLATE」のプレリュード・ソングで、二人が出会った頃のラヴ・ストーリーをオリジナル楽曲と同じキャスティングで展開しています。夏に聴きたいサマーラブストーリーです。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「届けたい…」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「届けたい…」がおすすめの理由

ヒップホップMCであるKEN THE 390の楽曲の届けたくて…のアンサーソングになっている楽曲で、自分から別れを告げて離れたはずなのにそれに後悔の思いがつのっていくといった切なく苦しい感情が描かれています。(50代男性)

 

 

青山テルマ 「二人の約束の日」(1票)

YouTube動画はこちら

青山テルマ「二人の約束の日」がおすすめの理由

作詞は童子-T, 青山テルマが手掛けており、童子-Tのアルバム「12 Love Stories」に収録されている「約束の日 feat.青山テルマ」のアンサーソングで、配信限定シングルとしてリリースされました。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました