2018年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの映画90選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

2018年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの映画

2019年度Amazonプライムビデオで観れるおすすめの映画も公開しております。ぜひご覧ください。

 

1.ワイルド・スピード ICE BREAK

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ワイルド・スピード ICE BREAK」がおすすめの理由

迫力があって見ていて飽きないので、この作品を選びました。車のスピード感がはんぱないです。なにより車を使ったバトルが熱いです。タイトル通り、氷の上は最後しか出てきませんが、それまでにも熱いバトルが多いので楽しめます。(30代女性)

シャーリーズ・セロンの演じる悪役サイファーのキャラが立っていて、非常に良いと思いました。またカーアクションも過去作以上に迫力があり、ゴージャスな仕上がりです。人が乗ってない車が勝手に動き出し、街がパニックになるシーンは必見です。(40代女性)

ワイルドスピードは迫力があり、車で道路を走行しながら悪いやつを退治するって、話なんですがこれは悪人が飛行機の中から原子力潜水艦を動かして、核ミサイルをどっかの標準に合わせたりしたのを、止めるとか過酷な試練に向かって解決して、仲間同士が家族の絆をより深め合い最高に面白いです。(20代男性)

今回の作品ではファミリーから高い信頼を得ている主人公のドミニクがファミリーを裏切ることになります。 その裏切る理由がとても驚きました。前作までを見ている方は皆驚くと思います。 中盤に出てくるハッキングによる車の遠隔操作で街が混乱するシーンは、クラッシュの連続で手に汗握りました。(30代男性)

 

 

2.僕のワンダフル・ライフ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「僕のワンダフル・ライフ」がおすすめの理由

犬好きでもそうでなくても、感涙すること必至です。単純なストーリーで大人から子供まで幅広い世代に見やすい内容になっています。いろんな犬種に生まれ変わり、いろんな飼い主に出会い、最後には今までで一番愛した飼い主、イーサンの元へ戻ります。これを見たらきっと犬を飼いたくなるでしょう。(30代女性)

イーサンと愛犬ベイリーは奇跡的な出会いをし、お互い仲良く育っていきます。そして飼い主イーサンよりも先に亡くなってしまったベイリーは、イーサンと出会うために何回も転生を繰り返します。犬好きであったら、そのストーリー展開で泣いてしまうような、切なさと大きな嬉しさが溢れています。とても感動出来る良作映画です。(20代女性)

飼い主のことが大好きな犬が、亡くなった後も何度も生き返って(犬種が変わるのが可笑しい)、最終的に大好きだった飼い主とついに再会を果たすという感動の話。 もう何十年も前に突然いなくなった飼い犬のことを思い出して涙が止まりませんでした。(50代男性)

 

 

3.ビリギャル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ビリギャル」がおすすめの理由

この話が実話なのがすごいなと思いました。夢があると思います。高校1年生くらいの時に出会いたかった作品です。一人の娘の前向きな意志が、周囲の環境も変えていく姿に、涙しました。とても素晴らしい映画であったと思います。(30代女性)

この映画は、中高一貫の女子校で、たばこを吸っているところを見つかり停学となってしまった女子高生の話なのですが、この映画のストーリーは知っていても、なんか自分はもっとがんばろうと思える映画だと思うのでみていない人はとくに見てみるとよいかなと思っています。(20代男性)

 

 

4.君の名は。

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「君の名は。」がおすすめの理由

2016年に大ヒットした映画で高校生の入れ替わりがテーマとなっているのですが、この映画をおすすめする理由は俳優さんが声優をやっているのですがプロの声優さんと引けをとらないぐらい上手く、感情が伝わってきてより映画に入り込みやすいからです。(10代男性)

ストーリー展開にすぐに引き込まれます。泣ける場面もあります。涙活にもいいと思います。後半にとても驚く展開が待っています。高校生の恋愛というのはいいなと思いました。映像がとてもきれいです。流れてくる歌も最高です。(30代女性)

 

 

5.嫌われ松子の一生

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「嫌われ松子の一生」がおすすめの理由

タイトルの通り主人公、松子の一生を描いています。 悲劇的な人生だったのに、なぜかコミカルに描いていたり独特の世界観がすごく面白くてはまります。 中谷美紀さんの体当たりの演技がすごいです。 綺麗な女優さんってだけのイメージが覆りました。(30代女性)

松子演じる主演の中谷美紀さんが綺麗です。 松子の一生を切なく描かれていて、観た後は悲しくもなりますが、とても面白いです!松子が刑務所に入ったり、また恋人も刑務所に入っていたり、なかなかぶっ飛んでいます。(20代女性)

 

 

6.湯を沸かすほどの熱い愛

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「湯を沸かすほどの熱い愛」がおすすめの理由

この映画はなんといっても家族愛が素晴らしいです。家族っていいなと思わせてくれます。そして、宮沢りえの全てを包む愛情、それを取り巻く周りの人々。関わった人全てが宮沢りえを好きになってしまうのです。そして、寿命を悟っても決して弱音を吐かなく、気丈に振る舞う。 涙なしでは見られない映画だと思います。(20代男性)

血がつながっていなくとも家族の絆が深く感じられる作品です。肉親でなくとも一緒にご飯を食べたり過ごしたり、自分と血がつながってなくても人はここまで人を愛せるのだと感じるところがとても好きです。愛をもって接することがここまで人間を強くさせるのだと思わされます。懐が深く大きな愛情を持って人に関わる主人公:双葉が周りの人間にたくさん愛されるラストシーンは悲しくも心が温まる作品です。(20代女性)

 

 

7.脳内ポイズンベリー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「脳内ポイズンベリー」がおすすめの理由

恋愛に受け身な三十路女を真木よう子が演じ、頭の中でぐちゃぐちゃ考えてしまう様子を感情ごとに役者のキャラで擬人化して議論する作品。脳内会議の円卓を写す場面ではカメラアングルをちょうど椅子にかけた辺りにすることで視聴者にも参加してるように見せていて面白かったです。(30代男性)

ただの恋愛ストーリーではないです。人の頭の中の理性、感情、ポジティブ、ネガティブ、記憶をそれぞれ擬人化した5人の会話がとても面白く、うまく表現されていてとても共感できる作品でした。笑いあり、シリアスありで、最後にはすごく心に響く、そんな映画でした。(30代女性)

 

 

8.12モンキーズ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「12モンキーズ」がおすすめの理由

科学者チームがジェームズを何度も過去に送るのですが、度々時代設定通りにいかずパニックになるのが良いと思いました。案外忘れているシーンが多く、何度鑑賞しても楽しめる作品だと思います。ブラッド・ピットが演じるジェフリー・ゴインズのキレた態度が、度を越していて好感が持てました。(40代女性)

 

 

9.64-ロクヨン-前編

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「64-ロクヨン-前編」がおすすめの理由

天皇崩御によって一週間しかなかった昭和64年に起こった未解決事件を描いた横山秀夫による推理小説「64(ロクヨン)」を映画化したもので、公開当時は前編・後編に分けられて上映された作品をAmazonプライムで一気に観ることができる(ここで紹介するのは前編)。(50代男性)

 

 

10.Dear Frends ディア フレンズ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「Dear Frends ディア フレンズ」がおすすめの理由

いろいろ考えさせられる作品であったと思います。病気になると、自分の本当の味方になってくれる人がわかります。弱っているときほど、本当に寄りそって、一緒に悲しんだり喜んだり、心配したり、そうやってそばにいてくれる人がわかります。(30代女性)

 

 

11.her/世界でひとつの彼女

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「her/世界でひとつの彼女」がおすすめの理由

人間とOSの恋愛を描いた作品で、ある意味すぐ間近に来ている未来の様な気がしてリアリティを感じました。現実の人間関係よりも、OSとの会話にハマっていく主人公セオドア。OSのサマンサがセオドアの元を去るラストは切ないですが、色んな事を考えさせられる作品です。(40代女性)

 

 

12.Mrインクレディブル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「Mrインクレディブル」がおすすめの理由

ディズニーピクサーの長編アニメーション映画です。 スーパーパワーな能力を持つ家族が、悪の組織と戦うというストーリーです。 海外ではこのような超人映画は沢山ありますが、この映画はディズニーなので子供も楽しめる映画です。(20代男性)

 

 

13.NANA

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「NANA」がおすすめの理由

歌のシーンが最高です。本物の歌手をキャストとして使用しているので圧巻です。宮崎あおいがとてもかわいすぎます。とても好きです。マンガが原作ですが、映画はまた違うものとして見ると楽しさが倍増すると思います。(30代女性)

 

 

14.SING

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「SING」がおすすめの理由

キャラの殆どが自己肯定感の低めのクセのあるタイプ。 借金まるけの潰れかけの劇場を起死回生をすべく、ずるく立ち回ったりもしながら走り回るコアラ。 ついつい感情移入して応援したくなる。ハリネズミの少女が高らかにロックを歌い始めサングラスを投げるシーンは私のお気に入り。(30代女性)

 

 

15.アイズ ワイド シャット

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「アイズ ワイド シャット」がおすすめの理由

本作品は、スタンリー・キューブリック監督の遺作です。一度鑑賞しただけではよく分からないので、余計に気になって何度も観てしまいました。冒頭のパーティーシーンである種の事にショックを受ける主人公ビル(トム・クルーズ)が、どんどん変わっていく感じがミステリアス。また仮面パーティーのシーンは必見です。(40代女性)

 

 

16.インターステラー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「インターステラー」がおすすめの理由

この映画は地球の命が尽きるため、人間が住める新たな惑星を探す映画です。この映画をおすすめする理由は、宇宙に関しての知識が無いまま見たのですが、とても楽しむことができ、星のことだけでなく父と娘の信条関係が描かれていて感動もさせられました。(10代男性)

 

 

17.エイプリルフールズ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「エイプリルフールズ」がおすすめの理由

豪華キャストがこれでもか!と揃った作品です。 エイプリルフールズというタイトル通り、嘘を題材にしているんですが、コメディタッチで面白いです。 登場人物みんな嘘つきまくりって展開がさらなるハプニングをおこして…ってドタバタ群像劇です。(30代女性)

 

 

18.エスター

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「エスター」がおすすめの理由

タイトルにもなっているエスターという少女を孤児院から引き取るところから物語が始まる。 この引き取る動機がなかなか身勝手で、実際その後の家族同士の向き合い方には問題がある。 作品概要の時点で何か変だと言われているエスターは、早々に不気味な行動をとり始め、こういった家族の問題も利用し、家族の関係が悪い意味で変化していく。 エスターの悪意ある行動、家族同士の関係、やがて明らかになるエスターの正体、目が離せない要素が連続で登場し、あらゆる形で終わりを迎えていく展開からは目が離せない。 家族というものを考えさせられる、メッセージ性も備えたサイコサスペンス作品。 サイコサスペンスなので精神的に残酷な描写は当然あるが、グロ描写は全体を通して非常に弱いので、そういったものへの耐性が無い方にもおすすめ出来る。(20代男性)

 

 

19.エターナル・サンシャイン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「エターナル・サンシャイン」がおすすめの理由

恋愛映画なのですが、ベタな描写が少なくSF映画っぽい作風も魅力的です。また独特のシナリオの構成により、オリジナル性の高い作品に仕上がっていると思います。冒頭の男女の会話劇が最初は安っぽくすら見えますが、最後まで鑑賞すると「ああなるほど!」と納得出来る仕組みになっていて素晴らしいです。(40代女性)

 

 

20.オートマタ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「オートマタ」がおすすめの理由

人間が作ったAI達が、じりじりと見えない所で進化している事に対して、ある意味恐怖感を覚えました。本作はその賢いロボットと、人類の交流を描いた作品とも言えるでしょう。自らを改造する事を禁止されている「オートマタ」ですが、ひっそり自分自身を修理をするロボットも登場し、ヒヤッとさせられました。(40代女性)

 

 

21.おんなのこきらい

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「おんなのこきらい」がおすすめの理由

久しぶりにドロドロとした面白い映画をみました。 そして主人公なら森川葵さんの演技が素晴らしい。 あのメンヘラ女子の感じはなかなか出せないとおもいます。 男には好かれている女の子なんですが大切にしてもらいたい人に選んでもらえないそんな切なさがありました。(20代女性)

 

 

22.カルテット!人生のオペラハウス

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「カルテット!人生のオペラハウス」がおすすめの理由

ハリーポッターシリーズのマクゴナガルマギー・スミスのファンなのでたいして内容を知らないまま観ましたが、とてもよかったです。音楽家専門の老人ホームで暮らす面々がもう一度全力で音楽を奏でようと奮闘します。これを観た後は老いを重ねるのが楽しみになりそうです。(30代女性)

 

 

23.キャロル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「キャロル」がおすすめの理由

女性同士の恋愛を描いた傑作だと思います。物語の冒頭部分の、キャロルがデパートでクリスマスプレゼントを探すシーンの描写が秀逸で、素晴らしいです。若くてあどけない店員と、子持ちの大人の女性というキャスティングも魅力的です。(40代女性)

 

 

24.グレイテスト・ショーマン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「グレイテスト・ショーマン」がおすすめの理由

オープニングからエンディングまで名曲揃いのミュージカル映画。実話を元にしていながらもファンタジックでドラマチックな画作りは見る者を飽きさせません。見終わった後は勇気をもらえ、一歩踏み出そうと思える、そんな作品です。(20代男性)

 

 

25.ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)」がおすすめの理由

シリーズで3作あります。3作共通で、美しい景色と音楽はとても印象に残ります。 マフィアの抗争のお話ではありますが、ファミリー(家族)が主題となっています。 特にパート2はおすすめです。もちろんパート1を見た上でパート2を見るべきではありますが、役者も演技も魅力的で全ての人に勧めたい。(50代男性)

 

 

26.コンタクト

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「コンタクト」がおすすめの理由

ジョディ・フォスター主演の、異星人コンタクトものの感動作です。他の星からのメッセージに応えようと努力する、主人公の姿が描かれていて素晴らしいです。ストーリー中盤のマシン実験中にはテロリストが現れ、全てを台無しにするなど意外性のある展開もあり全く退屈しません。(40代女性)

 

 

27.ザ・シューター/極大射程

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ザ・シューター/極大射程」がおすすめの理由

伝説の狙撃兵と呼ばれた人物が暗殺の犯人に仕立てられ、自らの汚名を晴らしていく映画です。犯人探しのミステリー的要素、狙撃兵として活躍するアクションシーンなど、様々な要素が詰まった映画で、見ていてぐいぐい引き込まれます。(40代男性)

 

 

28.サマーウォーズ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「サマーウォーズ」がおすすめの理由

毎年このくらいの時期になるとこの映画のことを思い出してしまう作品です。綺麗な作画で描かれる、個性豊かな家族に友人、そしてアバター。シーンを盛り上げてくれる素晴らしい音楽があります。泣ける部分もあります。(30代女性)

 

 

29.さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」がおすすめの理由

宇宙戦艦ヤマトはイスカンダルから帰ってきて地球がどんどん復興していく中、新たな脅威(彗星帝国)が宇宙を席巻していた。 ヤマトは白色彗星の各艦隊を撃破するが、ヤマトに対し死んだはずのデスラーが立ちはだかるところは一見の価値があります。(50代男性)

 

 

30.シャイニング

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「シャイニング」がおすすめの理由

こんなに美しいホラー映画は観た事がないです。スタンリー・キューブリック監督作品の中でも、特に人気の高い映画なのではないでしょうか。タイプライター、双子の女の子、シンメトリーの廊下など、印象的なシーンは数えきれない程あります。その上超ビビらされるホラーだなんて、反則だと思います。(40代女性)

 

 

31.ジャック・リーチャー: Never Go Back

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ジャック・リーチャー: Never Go Back 」がおすすめの理由

きっかけはテレビCMでした。トムクルーズが拘束され予言の言葉を口にするシーンが気になっていました。口にしたことが現実になる、なぜ、SF超能力の話?初めて予告編で本編を見たいと思った作品でした。映画館で見る機会がなく忘れかけていた頃アマゾンプライムビデオで作品を見つけ早速視聴しました。気になっていたシーンは冒頭にありました。トムクルーズが暴力をふるったらしく駆けつけた保安官に拘束されている場面です。静かな口調で「これから90秒の間に2つのことが起きる、その1・・・・」この場面と台詞が楽しみで繰り返し見ています。今まで多くの映画を見てこれほど印象に残るシーンはありませんでした。この作品は派手なアクションシーンも楽しめますが静かな動きと台詞もまたトムクルーズの魅力を引き出しているように思います。冒頭のわずかな時間ですが自分が表現できないこと、実現してみたかったことを見せてくれた時その作品を好きになるのだと気づかせてくれました。(50代男性)

 

 

32.ジュラシック・パーク

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ジュラシック・パーク」がおすすめの理由

今でこそホラー感のある映画として認知されていますが、公開当時は子供が観る様なものだと認識していました。その為ドキッとしたり、びっくりさせられる描写がわんさとあり、スリリングな展開や恐竜たちの持つ攻撃性にシビれました。さすがスピルバーク監督です。(40代女性)

 

 

33.ショーシャンクの空に

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ショーシャンクの空に」がおすすめの理由

映画のラストが衝撃的で、感動します。ある刑務所で、受刑者たちの日常を描いているのですが、悲惨で劣悪な環境の中、刑務所にも自由や救いを求めて、小さな自由を勝ち取って行く。また現実の受刑者の社会復帰の難しさも同時に描いている。(40代男性)

 

 

34.そして父になる

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「そして父になる」がおすすめの理由

子供の取り違えを描いた作品です。 子供が取り違えられたと判明してからの二つの家族をリアルに描写しています。 親子ってなんなのか…今一度考えさせられる映画でした。 深刻な話ですが観たあとに感動してしまいました。(30代女性)

 

 

35.ソラニン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ソラニン」がおすすめの理由

とてもつらいことがあってから、それを乗り越えようと自分なりにもがき、現実にしっかりと向き合おうとする芽衣子さんが好きです。後半のシーンとても感動します。宮崎あおいがとても演技が上手でかわいいなと思いました。(30代女性)

 

 

36.それでも夜は明ける(字幕版)

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「それでも夜は明ける(字幕版)」がおすすめの理由

この話が実話であるというのがとても悲しく思います。白人社会の根底の闇が垣間見れます。一つ一つが常に悲しく空しいです。とてもいろいろな問題を考えさせられる映画であると思います。1人の黒人が、拉致されて奴隷になり12年間を過ごし、家族の元へ帰るまでを描いた映画です。(30代女性)

 

 

37.そんな彼なら捨てちゃえば?

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」がおすすめの理由

ガールズ・トークを映画にしたような作品です。いくつものストーリーが絡み合って進むので、必ず感情移入できる人物が見つかると思います。みんなそれぞれ素敵な恋を目指して頑張っているのですが、上手くいったりいかなかったり。彼と観るよりは女友達とわいわい観るのをお勧めします。(30代女性)

 

 

38.たまこラブストーリー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「たまこラブストーリー」がおすすめの理由

王道の幼馴染のラブストーリです。告白されて、意識するようになって初めて気づく、ホントのキモチがとても甘酸っぱいです。テレビ版の方では描かれなかった、モチゾウとたまこの恋がタイトルどおりしっかり描かれています。(30代女性)

 

 

39.トゥルーマン・ショー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「トゥルーマン・ショー」がおすすめの理由

世界中で放映される「トゥルーマン・ショー」の主役として、生まれたときから何も知らされずにテレビショーで人生を実況させられているトゥルーマン・バーバンクを主人公とした映画です。その設定だけでも「面白そう!」と思う人がいるのではないでしょうか。 1998年の映画ではありますが、多人数の娯楽のために人生を提供させられ、それに抗うトゥルーマンの姿は、個人での動画配信も隆盛し、さらに過激な映像ショーが求められている現代にも通じるものがあるように思います。おすすめです!(40代女性)

 

 

40.トランスフォーマー最後の騎士王

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「トランスフォーマー最後の騎士王」がおすすめの理由

日本アニメがハリウッドで実写化された大人気シリーズの五作目です。 本作は、実在の偉人アーサー王とトランスフォーマーの長い関わりを描いています。 撮影場所はロンドンで撮影されたので、所々に名所が出てきます。(20代男性)

 

 

41.トランスポーター

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「トランスポーター」がおすすめの理由

スリリングなカーアクションと超カッコ良い車、「プロの運び屋」という珍しい職業にグッときました。更にはジェイソン・ステイサム演じるフランクが、タフガイでありながら結局女性に優しいキャラクターである事も魅力です。(40代女性)

 

 

42.トランスポーター2

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「トランスポーター2」がおすすめの理由

主人公フランクマーティン扮するジェイソンステイサムのアクションがキレッキレでかっこいいです。 ステイサムの身体も引き締まっていて、見とれてしまいます。 前作よりもカーアクションが派手になっていて、全編に渡り興奮します。(30代男性)

 

 

43.ドリームガールズ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ドリームガールズ」がおすすめの理由

60年代のアメリカで活躍した女性ボーカルグループの軌跡を描いた作品です。 この作品の魅力は何といっても歌の素晴らしさ。 ビヨンセ、ジェニファーハドソンの歌声はもちろん、エディマーフィーの歌の上手さには驚かされます。(30代女性)

 

 

44.トロイ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「トロイ」がおすすめの理由

世界史の授業で必ず習うトロイとスパルタの歴史を描いたものです。この作品をお勧めする理由は何といっても豪華な俳優陣!ブラッド・ピットとオーランド・ブルームの若き日の姿を堪能できます。誇り高い武人姿のブラピを観るためだけでもおススメしたいです。(30代女性)

 

 

45.ドン・ジョン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ドン・ジョン」がおすすめの理由

イケメンでモテモテの主人公ジョンは、日々ジムに通い体を鍛えクラブでナンパする様な生活を送っています。しかし何不自由なく生活してるジョンにも、ちょっとした悩みがありました。それは女性との性行為後もネットでポルノを見てしまう事。現代社会に生きる青年の悩みをダイレクトに反映する様なテーマが、興味深かったです。(40代女性)

 

 

46.ナショナルトレジャー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ナショナルトレジャー」がおすすめの理由

ハリウッド俳優のニコラスケイジ主演のアクションアドベンチャー映画です。 インディージョーンズのようなトレジャーハンターとは一味違い、この映画はサスペンス要素もあって見ていてとてもハラハラドキドキします。(20代男性)

 

 

47.ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」がおすすめの理由

内容自体は少し薄いのですが、すごく素敵な老夫婦のストーリーです。こ内容でここまで引きつけるのはモーガンフリーマンとダイアンキートンの演技力でしょうか。40年連れ添った2人はケンカしながらもお互いを尊重し合う、まさに理想の夫婦です。バタバタしていますが、落ち着いて観れる、そんな良作でした。(30代女性)

 

 

48.バイオハザード:ヴェンデッタ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「バイオハザード:ヴェンデッタ」がおすすめの理由

大人気アクションゲーム、バイオハザードの長編CG映画の三作目です。 まるで実写のようなCGで、ゲームと物語は続いているのですが映画ならではのストーリーが展開され、テレビゲームでは味わえない興奮を楽しむことができます。(20代男性)

 

 

49.バケモノの子

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「バケモノの子」がおすすめの理由

声優さんが有名な女優俳優さんがしています。エンドロールで色んな役者さん方が出ていることを初めて知りました。どのキャラクターに関しても何の違和感がありませんでした。それくらいぴったりとハマっていました。(30代女性)

 

 

50.パプリカ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「パプリカ」がおすすめの理由

今敏監督の作品の一つで、夢を題材にした映画です。 今敏監督特有の世界観で夢と現実がごちゃ混ぜになってしまう事になります。私がこの映画を観ようとした理由は声優さんに興味があり、そこからこの映画の詳細を見ると摩訶不思議な世界観だったので、観ようと思い立ちました。実際に見てみると狂気が垣間見える場面もあり、緊迫感溢れる場面もあるので個人的にはとても面白かったです。現在は有料になってしまっていますが、1度は見て欲しいです。(20代女性)

 

 

51.パラダイス・キス

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「パラダイス・キス」がおすすめの理由

ファッションが好きな女性なら絶対に楽しめると思います。原作とは展開が違います。ラストに関しては原作よりも映画のほうが爽やかで良いと思いました。本筋はシンデレラストーリーです。ジョージがパリへ旅立って以降からラストまでの流れは何度観ても泣いてしまいます。(30代女性)

 

 

52.ハリーポッター 賢者の石

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ハリーポッター 賢者の石」がおすすめの理由

ハリー・ポッターの舞台はイギリス。1992年から物語ははじまります。10年前に両親を亡くしたハリーは、親戚の叔母の家に引き取られていました。親戚の家ではいじめられてばかりのハリーが11歳を迎える前に突然、ホグワーツ魔法魔術学校から入学許可証が届きます。ハリーの両親が魔法使いで、悪の魔法使いヴォルデモートとの戦いの際に亡くなったこと、ハリー自身も「生き残った男の子」として有名だということを知ります。(20代男性)

 

 

53.バレット

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「バレット」がおすすめの理由

シルベスター・スタローンとサン・カンという組み合わせのキャスティングが、新鮮で良いと思います。また監督がウォルター・ヒルであるせいか、1980年代に流行ったアクション映画を思い出させてくれるのも魅力です。ダイナミックな爆破など、見応えのあるシーンがたくさんあります。(40代女性)

 

 

54.ビームマシンで連れ戻せ テレポーテーション大作戦

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ビームマシンで連れ戻せ テレポーテーション大作戦」がおすすめの理由

ベルリンの壁崩壊前後を、旧東ドイツの実験好きな子供たちの目線から描いた作品です。 タイトルからは分かりにくいですが、意外と社会派なドラマを子供の目を通して気楽に見られる作品になっています。 主人公リケがとても可愛いです。(30代女性)

 

 

55.ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」がおすすめの理由

東京オリンピックに向けてのお話です。絵がとてもきれいです。主人公がとてもかわいいです。夢とリアルをまたいだ不思議な旅に出るココネが主人公です。声優さんがとても有名な役者ばかりです。違和感は何もありませんでした。(30代女性)

 

 

56.フライト・ゲーム

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「フライト・ゲーム」がおすすめの理由

リーアム・ニーソン主演+ジャウム・コレット・セラ監督のコンビで作られる作品に、外れはないと思います。主人公である航空保安官ビルが、機内で周囲の人から不審な目で見られてしまうという、不覚の事態に陥るクラクラ感が堪らないです。主人公が信じてしもらえない系のサスペンスとして楽しめます。(40代女性)

 

 

57.ブリジット・ジョーンズの日記ダメな私の最後のモテ期

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ブリジット・ジョーンズの日記ダメな私の最後のモテ期」がおすすめの理由

ブリジットジョーンズの日記の第3弾、完結編です。 ずっと恋愛が上手くいかないブリジットジョーンズが、ついに幸せを掴むことができるのか、見ていてハラハラしながら応援してしまいます。 エドシーランがカメオ出演しているのにも見逃せません。(30代女性)

 

 

58.ヘアスプレー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ヘアスプレー」がおすすめの理由

歌もダンスもレベルがとても高く、見応え抜群の作品だからです。 有名な俳優も複数出ていて、それぞれの歌声が楽しめます。 差別や偏見があるなか、常に前向きに自分らしく夢を追いかける主人公が とても可愛くて、見ているだけで元気が出てきます。(20代女性)

 

 

59.ヘアスプレーライブ!

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ヘアスプレーライブ!」がおすすめの理由

過去に映画化もされているヘアスプレーのミュージカルのテレビ放送されたものを映像にまとめたものです。 約2時間に渡るノンストップのミュージカルは大変クオリティの高い仕上がりになっています。 ジェニファーハドソンやアリアナグランデが歌声を披露していて、見ていてノリノリになってしまうこと間違いなしです。(30代女性)

 

 

60.マラドーナ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「マラドーナ」がおすすめの理由

ディエゴ・マラドーナについてのドキュメンタリー映画。マラドーナがどのように育ち、何にプレッシャーを感じ、何に怒っているのか。サッカーファンならもちろん必見ですが、これを見るのにサッカーファンである必要はありません。健康状態のせいでマラドーナ本人を撮影できない時、監督のエミール・クストリッツァはタンゴについて学んだり、ブエノスアイレスの夜の街に行ったりすることが示唆するように、これはマラドーナを通じてアルゼンチンやラテンアメリカ、そして世界の文化と政治を考える映画とも言えます。(50代男性)

 

 

61.ミッション:インポッシブル/ ローグネイション

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ミッション:インポッシブル/ ローグネイション」がおすすめの理由

冒頭の飛行機離陸時の、イーサン・ハント(トム・クルーズ)のスタントアクションが凄いです。またオペラ公演会場でのミステリアスで意外な展開や、その後に続くアクションも見応えがありました。全体的に捻りの利いたアクションの見せ場が多く、楽しめる作品です。(40代女性)

 

 

62.ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル」がおすすめの理由

この映画をおすすめする理由は主人公役のトムクルーズの体を張ったアクションが抜群にいいのと最先端のアイテムが登場がよく登場するのが好きで、これは反則だろというようなアイテムが使われていてワクワクするからです。(10代男性)

 

 

63.ミリオンダラー・ベイビー (字幕版)

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ミリオンダラー・ベイビー (字幕版)」がおすすめの理由

ボクシングのサクセスストーリーかと思って鑑賞していたところ、途中から予想もできない展開になっていきます。人の「生きる尊厳」、「死ぬ尊厳」を考えさせられる映画で、見終わった後、心に響くものがあります。何度も観てしまう素晴らしい作品です。(30代男性)

 

 

64.メアリと魔女の花

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「メアリと魔女の花」がおすすめの理由

絵がとても可愛く美しく、観ていて癒されることができました。音楽は神秘的な響きが印象に残っています。ジブリの雰囲気がある映画であると思いました。画質がとてもきれいです。完成度がとても高いなと感じました。(30代女性)

 

 

65.メン・イン・キャット

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「メン・イン・キャット」がおすすめの理由

仕事熱心で家族をほったらかしにしている社長が主人公で、娘の誕生日に欲しいと言っていた猫を嫌々購入し帰る途中に事故にあってしまい、魂が購入した猫の中に入ってしまいます。猫になってしまってから、いつもほったらかしにしていた家族のことが色々分かるようになり反省するようになります。笑いあり感動ありで家族で見てほしい作品です。(20代女性)

 

 

66.モンスター上司

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「モンスター上司」がおすすめの理由

3人の男たちがそれぞれの上司のとてもタチの悪いパワハラ、セクハラ、バカハラ?に悩まされていることから3人がそれぞれの上司を殺す事を企てますが、おバカな3人なのでどんどんおかしなことになっていきます。大爆笑できるしスカッとするストーリーでした。(30代女性)

 

 

67.ライアーゲームザファイナルステージ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ライアーゲームザファイナルステージ」がおすすめの理由

テレビドラマ「ライアーゲーム」の集大成映画として、ニヒルな秋山、みんなを助けようとする直、そして裏切者とファンが喜ぶようなお決まりのシーンも用意され楽しめます。この作品単体での評価は難しいですが、ドラマから通して見てきた人には満足できる内容になっていますのでおススメです。(30代男性)

 

 

68.ルームメイト

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ルームメイト」がおすすめの理由

深田恭子さんと北川景子さんのダブル主演の映画です。 女性同士って仲良くなってもいろいろあるものです。 女同士の付き合いの怖さなどを描いているサスペンスものです。 ラストはびっくりな展開が待っていて面白かったです。(30代女性)

 

 

69.ロード・オブ・ザ・リング

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ロード・オブ・ザ・リング」がおすすめの理由

壮大な指輪物語の第一作目で、3時間の大作です。ストーリーはやや難解ですが、一言でいえば友情と冒険の物語です。映像が素晴らしく俳優陣の演技もとても良いので、繰り返し観たくなるはずです。原作を知らなくても楽しめると思います。(30代女性)

 

 

70.ワイルド・スピード

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ワイルド・スピード」がおすすめの理由

大人気カーアクションシリーズの第1作目です。豪快なカーレースシーンや、ド派手なアクションが頭の中をからっぽにして楽しめるのが魅力です。ドム達ワルのチームに、潜入す捜査官として入り込んだブライアンの、揺れ動く気持ちも良く伝わって来ました。(40代女性)

 

 

71.ワイルド・スピード – スカイミッション

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ワイルド・スピード – スカイミッション」がおすすめの理由

作品のタイトル通り、空でのカーアクションが楽しめる作品です。ドムやレティらファミリーが空から車に乗車したままダイブするシーンや、高層ビルから高層ビルへと高級車ごと突っ込むシーンなどスリルのある場面が多く、見所が満載です。(40代女性)

 

 

72.ワイルド・スピード MEGA MAX

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」がおすすめの理由

ワイルド・スピードシリーズの中でも、キャスティングが豪華で華やかな印象が強い作品です。またカーアクションとしてだけでなく、チーム強奪ものとしても楽しめるストーリー構成が特徴的です。爽快なハッピーエンドで、晴れ晴れとした気持ちになりました。(40代女性)

 

 

73.ワイルド・スピードX2

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ワイルド・スピードX2」がおすすめの理由

舞台が様々な人種が集まるマイアミと言う事もあり、全体的に開放的な雰囲気が楽しめます。また以後ワイルドスピードシリーズで活躍する、ローマンやテズが初出演します。ストリートレーシングを仕切っているテズが、後半に警察に仕掛けた罠がばかばかしくて良いと思いました。(40代女性)

 

 

74.ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」がおすすめの理由

ワイルド・スピードシリーズの中でも東京が舞台となっている、珍しい作品です。日本が舞台という事もあり、特に日本人には人気の作品の様です。立体駐車場でのドリフトバトルや、アジア系アメリカ人SungKangのクールな演技など、見所がたくさんあり素晴らしい作品です。(40代女性)

 

 

75.ワン・デイ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ワン・デイ」がおすすめの理由

大学卒業後からの二人の恋の長い物語ですが、ダラダラしていなくて、毎年7月15日の二人の出来事のみをピックアップした映画になっていて斬新でした。 少し切ないストーリーですが、友情からの恋愛って素敵だな、と思える作品でした。(30代女性)

 

 

76.映画ちびまる子ちゃん大野君と杉山君

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「映画ちびまる子ちゃん大野君と杉山君」がおすすめの理由

国民的アニメちびまる子ちゃんの映画第1作目です。 懐かしさだけでなく、大人でも十分感動できるストーリーになっています。 初期の作品なので、今のキャラクターと微妙に顔や声が違っているところを見つけるのも楽しいです。(30代女性)

 

 

77.遠雷

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「遠雷」がおすすめの理由

トマト生産農家の息子が主人公で、恋愛や結婚、友人の殺人など様々なストーリーが展開される中、都会の中で家業の農業にこだわりつづける主人公の生き様がとても興味深く見れる現社会へのメッセージも感じられる作品。(50代男性)

 

 

78.海よりもまだ深く

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「海よりもまだ深く」がおすすめの理由

是枝作品によく見る普遍的な日常を描いた作品の1つ。 阿部寛が演じる主人公・良多のダメっぷりと、樹木希林が演ずるその母・淑子の演技が秀悦。 現代の日本でありがちな家族の有り様を通して、家族とは、本当の幸せとは何かを教えてくれる気がする。(50代男性)

 

 

79.海街diary

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「海街diary」がおすすめの理由

父親が死んだ後、三姉妹の下へ、身寄りがなくなってしまった腹違いの妹がやって来る。 3+1の新たな家族。それが本当の家族になって行く過程を描いた作品。 何か特別なことが起こるわけでもなく、毎日が過ぎていく描写が、鎌倉の海と街並みを通して奇麗に描かれている。(50代男性)

 

 

80.今度は愛妻家

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「今度は愛妻家」がおすすめの理由

今度は愛妻家は映画なんですが舞台を見ているような感じです。 ちゃらんぽらんなカメラマンとそれを優しく見守り続ける奥さんの話です。 最後まで見ないとどういう内容かわからないのですが奥さんはもう亡くなっていて悲しい切ないお話です。(20代女性)

 

 

81.時計じかけのオレンジ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「時計じかけのオレンジ」がおすすめの理由

あの名作が、アマゾンプライムでじっくり見れるなんて夢のようです! これなら友人にも気軽にオススメできますし、みればみるほど味のある映画なのでおすすめです。 特にファッションや髪型など、とても刺激を受けるのでドキドキしながら刺激的な時間を過ごすことができちゃいます。(40代女性)

 

 

82.重力ピエロ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「重力ピエロ」がおすすめの理由

重たく暗い題材なのになぜか心が軽く、温かくなります。家族っていいな、兄弟っていいなと思いました。幸福とはなにかをあらためて問う映画でした。重めの社会派の作品であると思います。もっと悲惨な話かと思ってちょっと避けてましたが、見て良かったです。(30代女性)

 

 

83.初恋

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「初恋」がおすすめの理由

府中の3億円窃盗事件は永遠のミステリーです。三億円事件の事はもちろん知りません。時効の後に生まれました。どの事件にも、背景や思い入れがあると思います。共犯者にしか分からない秘密があります。これを上手く表現出来ている映画です。(30代女性)

 

 

84.続・深夜食堂

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「続・深夜食堂」がおすすめの理由

ドラマ版の深夜食堂も良いが、この映画2作目は深夜食堂シリーズの集大成と言える完成度。 空気感や演出、料理の写し方もかなりクオリティが上がっていて、オムニバス形式のどの話も魅力的で見入ってしまいました。 深夜食堂シリーズ共通のテーマだが、人は誰しも過ちをおかし、悲しみを背負い、それを悔やみつつも新しい形で乗り越えていくのだというメッセージが詰まっています。 新宿ゴールデン街の片隅で、無口なマスターの見つめる切なくも優しい世界に、見ているこちらも癒され、美味しい料理をお客さんと一緒に心で食べた気分になれます。 疲れた時、一人の夜、晩酌をしながら眺めたい良作です。(30代女性)

 

 

85.昼顔

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「昼顔」がおすすめの理由

不倫をテーマにした映画ですが、泣けます。 久しぶりにこんな悲劇的なラブストーリーを観ました。 胸にこみあげてくるラストが衝撃的すぎました。 ドラマからのファンは絶対に観るべき映画だと思います。 上戸彩さんの演技が光ります。(30代女性)

 

 

86.超高速!参勤交代

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「超高速!参勤交代」がおすすめの理由

はじめはくだらない映画だろうなと思って見始めたのですが、とっても面白いです。 また歴史的な背景や、藩の人々を守るための知恵があふれた、ハートフルな映画でした。 最後はスッキリとします。西村雅彦さんの演技が最高です。(20代女性)

 

 

87.帝一の國

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「帝一の國」がおすすめの理由

イケメン俳優が多数出演しているので10代の子供向けの映画かと思いきや、大人でも十分楽しめる映画です。 漫画が原作なので、やや現実離れしたストーリーではありますが、出演者がみんな役になりきっているので違和感なく見ることができます。(30代女性)

 

 

88.南極料理人

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「南極料理人」がおすすめの理由

南極へ単身赴任した男のほのぼのとした生活が描かれています。過酷な南極での楽しみは食事となり、食事中心の映画となります。一見見る価値ないかと思われますが思わずくすっと笑ってしまいます。映画が終わるころには癒されていること間違いなしの作品です。(30代女性)

 

 

89.百万円と苦虫女

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「百万円と苦虫女」がおすすめの理由

あることをきっかけに、百万円溜まったら引っ越すということを始めた主人公。生活する環境が変わっていく中で、ある男性に惹かれ、恋をする。その恋愛の描写がとても美しくて見ているだけでほっこりします。またありきたりな展開ではなく、こちらの意表をついてくるのが面白いです。(20代女性)

 

 

90.恋空

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「恋空」がおすすめの理由

展開がとても分かりやすいです。小説も読んだのですが、映画もいいと感じました。ドラマ化もされている有名な作品だと思います。ミスチルの歌もとても良いと思いました。涙する場面もあります。新垣結衣がとてもかわいいです。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました