2019年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの映画78選

Contents

スポンサードリンク




2019年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの映画

 

1.ラ・ラ・ランド

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ラ・ラ・ランド」がおすすめの理由

とにかくミュージカル愛にあふれた映画。 エマ・ストーンとライアン・ゴスリングの二人の歌や踊りが素晴らしいのはもちろん、 『雨に唄えば』や『ウエスト・サイド・ストーリー』など、過去の名作ミュージカル映画へのオマージュが満載。 この映画をきっかけにして過去の名作をたどる入り口になりました。(30代男性)

最初からテンションの高い映画かな?と思わせるスタートで ワクワクしながら見てたけど、 予想とは違った、悪い意味で期待を裏切られたと思いました。 恋が始まって、 悩んで、すれ違って、、、 っていうよくあるストーリーで、 中だるみがあるな…って気持ちになりました。 ミュージカルなんだけど、いかにもミュージカル! ではない分、普通の映画かな?みたいな。 うまくいかない時のズドーンと落ち込む重みも感じられ、 なんか暗い映画なのかな、と思ったけれど。 ラスト10分、これに懸けた映画だったんです。 このラストに引き込まれました。 もしもこうだったら…誰もが考える、叶わないとはわかっているけど、 憧れの未来に恋い焦がれるような淡ーい気持ち。 とっても切ない気持ちがズドーンと流れ込んできて… 昔の恋愛の思い出を引き出されて重ねて見てしまいました。 昔の心にしまっていた何かに触れられてしまったような、 切ない感情がどっと出てきました。 ラストはめっちゃ切なかった。 でも結末は本当にこれで良かったと思います。 昔のようにハッピーエンドで終わらせていれば、 それはそれでいいかもしれないけど、 これは時代とも言えるかも。 あえて2番目くらいの幸せを選ぶ、 これでいいんだっていう感覚。 妥協とも言えるけど、 安定した幸せを確実に掴んだのだと思います。 そうしてたまに一番好きだった人を思い返す、 ちょっと浮気心みたいな邪な考えも たまにはいんじゃないかなって。 考えさせられるラストで、 私にとっては一気にノックアウトを食らいました。 色々思い出したりもして、なかなか余韻のある映画だと思います!(20代女性)

女優を目指す女とピアニストの男のラブストーリー。映像が華やかで時より流れるミュージカルが素敵で楽しませてくれます。人生に夢を見ること、たとえ上手くいかなくても生きていることに意味があると思わせてくれる映画です。(20代女性)

アカデミー賞では、「タイタニック」に並ぶ史上最多タイの14ノミネートを受け、主演女優賞を含む6部門で受賞した。女優を目指すミアと売れないピアニストのセブの恋愛を描いたミュージカル映画。クラシックでロマンティックな映画が好きな人にオススメ。(30代女性)

 

 

2.インターステラー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「インターステラー」がおすすめの理由

この作品は宇宙をテーマにした映画作品の中でも一番と言ってもおかしくないくらい深くて泣けて、じぶんの当たり前に感謝できる魅力的な作品です。特に宇宙に行くお父さんと地球に残った娘とのすれ違いから起こる出来事に涙腺を刺激されました。特に涙活におススメです。(20代男性)

クリストファー・ノーラン監督の名作SF。ずっと有料だったのが、つい最近やっとAmazonプライムで見放題になった作品です。SFとしての描写はもちろん、父と娘の物語にも感動すること間違いなし。ぜひ見て欲しい一作です。(30代女性)

クリストファーノーラン監督のSF。SF映画で近未来を舞台にしたものとしては設定、ストーリー、映像など、最高峰の作品になると思う。2時間半以上の大作だが、飽きることなく観れる。最後、主人公どうなるのか?というのも納得できるオチになっていた。(30代男性)

 

 

3.ジュラシック・ワールド

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ジュラシック・ワールド」がおすすめの理由

ラプトルやT-Rexに個性が生まれている点が面白い。モササウルスが海の王者らしく雄大なところを持っていってしまうのはずるい感じはあるが、人間の傲慢さと恐竜の力関係の明白さは子供にも分かる明快さで、家族で楽しめる映画になっている。(40代女性)

最先端技術が活用されたジュラシックワールドの壮大さなどに目を奪われ、観ている自分もこのテーマパークに遊びに来たぐらい楽しい気分にさせてくれる。 トラブルで恐竜たちが園内に解き放たれる場面ではハラハラドキドキする展開の連続で、終盤には恐竜同士の迫力ある戦いや、人間と恐竜との絆のストーリーも組み込まれていて最初から最後まで見応えのある作品である。(20代男性)

CGが素晴らしくて迫力があり、恐竜の鳴き声や動きがまるで本物みたいです。初めて登場するTレックスやモササウルス、新しいジュラシックワールドの世界観が見どころです。ジュラシックパークを見た人も見ていない人も子供から大人まで楽しめると思います。(20代女性)

 

 

4.バクマン。

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「バクマン。」がおすすめの理由

とにかく純粋でまっすぐな恋愛をしている最高を演じる佐藤健がとてもかわいいです。神木隆之介演じる高木は一番再現度が高くはまり役でした。アニメとは少し違うストーリー展開でしたがこれはこれで一つの作品としてよかったのでお勧めします。(20代男性)

原作を読んでいなくても入り込みやすいストーリーのシンプルさが、ジャンプが好きな人からそうでない人まで幅広く見て楽しむことが出来る作品です。佐藤健と神木隆之介の演じるキャラクターも違和感なく、表情豊かに演じる様子が好印象です。ライバルとの対決、仲間との友情などジャンプ作品の魅力を全面に楽しめます。(20代女性)

原作の漫画がかなり面白いので、漫画を好きな人にはぜひこの映画も見てほしいです。漫画と違って話は高校生のうちで終わってしまうのですが、サカナクションの音楽と最新技術を使った映像世界の融合するシーンはかなり衝撃で、見所のひとつです。(30代女性)

 

 

5.アフタースクール

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「アフタースクール」がおすすめの理由

「鍵泥棒のメソッド」の内田けんじ監督作品。 母校の中学で働く神野(大泉洋)は同級生と名乗る男(佐々木蔵之介)と共に、女とホテルから出てきた神野の同級生である木村(堺雅人)の行方をさがすことになった。 がこの時木村はある事件に巻き込まれていた… と前半戦は2人をメインに木村の動きを探りつつ、裏で動いているある取引について繰り広げられる。 しかし中盤から内田監督お得意の大どんでん返しの伏線回収が始まり、木村の行動の理由、神野は実は…、本当に騙されているのはだれか… 大泉洋さんの良さが非常によく出ている作品で、個性的キャラも多数登場!とても笑って満足できる映画です!(20代男性)

大泉洋や堺雅人が好きなら、それだけの理由で見始めたとしても、期待を上回るでしょう。めちゃくちゃ面白い!あらゆるところで伏せんが張られているので、目が離せません。脇を固める常盤貴子さんや、山本圭さんなど、俳優陣も豪華です。(30代女性)

 

 

6.グランド・イリュージョン 見破られたトリック

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」がおすすめの理由

この映画は、人々の生活を脅かす存在を、マジックを使って世の中に暴露するという、ザ・フォースメンという4人組マジシャンのの話です。この映画の見どころは主に3つあります。 ①マジックシーンの華やかさ ザ・フォースメンは、映画の中で大きなマジックショーを3回行います。どのショーも精密に作られており、まったくタネ・仕掛けが予想できません。見せ方も素晴らしく、視聴者もまるでその会場にいるかのような臨場会を味わうことができます。 また、これらのショーは全て伏線となっており、次のストーリに向けてのつなぎの役目もしています。2回目以降の視聴でそのような伏線に気づく瞬間はとてもわくわくし、また何度でもこの映画を見たくなります。 ②マークラファロの演技力 ザ・フォースメンを追いかけるFBIのリーダ演じるマークラファロの演技力は圧巻です。彼の演技に、この映画を見ている全員が騙されます。ネタバレになるので詳しいことは言えませんが、この映画の1番の見どころです。 ③細かいところにあらゆる伏線が張り巡らされている 先ほど①でマジックショーに伏線が隠されていると申し上げましたが、それだけでなく、ストーリ全体に次への伏線が張り巡らされています。フォースメンの会話を始め、なんともないような彼らの視線、言葉、行動、その全てが私たちを騙すテクニックです。つまり、本当のマジックはこの映画自体であり、観客はそれを見ている私たちなのです。 この映画は2も出され、大ヒットを記録しました。また、今年、3も放映予定です。内容もそんなに重くなく、見た後、なんとも言えない爽快感を得ることができます。まだ見たことがない方は、ぜひ、騙されてほしい作品です。(20代女性)

この映画はマジックの華麗さが映像で伝わってくるかっこいい映画でした。話も最後までハラハラドキドキして夢中になりました。クライマックスは、黒幕だけじゃなく観ている私も騙される衝撃のシーンでした。楽しいエンターテイメント要素の入っている映画なので、家族で観るのもオススメです。(20代男性)

 

 

7.ショーシャンクの空に

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ショーシャンクの空に」がおすすめの理由

刑務所からの脱走物なのにアクション系でなく感動したい方もたのしめる作品です。無実の罪で終身刑として劣悪な刑務所に収監されても最後まで自分を失わず、知恵を駆使して生き残り逃げ切る主人公の姿に、現代の自分に重ねて見ても共感できる所もあるからです。(20代女性)

言わずと知れた名作ですが私は個人的にはモーガンフリーマンの演技がいい味を出していてより作品に味付けをしていました。特にいろんなシーンから年をとることの寂しさ、時間の残酷さや自由を表現しているような魅力的な作品でおススメです。(20代男性)

 

 

8.ビューティフル・マインド

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ビューティフル・マインド」がおすすめの理由

統合失調症が題材、実在した人物の話、となると重くて苦しくてセンセーショナルな話なのだろうなと予想されがちでしょう。実際に壮絶で苦しい場面はあります。統合失調症という病気を知っている者が見ると、泣けてきてしまう場面も沢山あります。 だけどこの映画では、主人公を孤独にさせず、また主人公も病の中という孤独に打ち勝つことがでます。 人の愛と、信頼という愛に、感動できるお話です。(20代女性)

数学者ジョン・ナッシュの人生を描いた映画。ナッシュが直面する衝撃の問題やそれを支える妻の苦悩など,とてもリアリスティックなストーリーで,なによりナッシュの数学に対するひたむきな情熱に感動する。自分もひたむきに仕事に取り組んでいきたいと思わされる。(30代女性)

 

 

9.フォレストガンプ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「フォレストガンプ」がおすすめの理由

英語を聞く練習にと勧められた映画でしたが、人を疑うことなく、素直に言われたことを一心不乱に実行することで、次々と幸運を掴んでいく主人公。次はどんな出来事が訪れるのかと、あっという間に物語の中に引き込まれます。(40代女性)

トム・ハンクス演じるフォレストは人生を真面目に生きていく様子を描いた作品。それだけの内容ながら、何事にも真摯に取り組む姿勢に日々の現実生活において自分がフォレストのように生きてこれたかを考えさせてくれます。(40代男性)

 

 

10.怪盗グルーのミニオン大脱走

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」がおすすめの理由

「怪盗グルー」シリーズの第3弾。とにもかくにも楽しい!。グルーに生き別れになった双子の兄弟がいたことから起こる騒動と、バナナが大好きな謎の生物・ミニオンたちの活躍を描きます。家族愛をテーマに、大人も子どもも安心して楽しめる内容となっています。思わずホロッとする事も…(50代男性)

とても大人気なシリーズなので、このシリーズが好きな方にはとてもおススメな映画です。大人が見ても楽しめる内容になっているし、子供でも理解できる内容です。吹替をしているのも有名な芸能人ばかりで楽しめると思うからです。(20代女性)

 

 

11.銀魂

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「銀魂」がおすすめの理由

ジャンプで連載している時からこの作品のファンで下ので期待して見ましたが、期待を上回る再現度で銀魂特有のシュールなギャグもCGなどを駆使して面白く再現されていて違和感なく楽しめました。ストーリー的にも続きが気になるので2も見ようと思います。(20代男性)

わたしは銀魂のアニメを観たことがありませんでしたが、家族に勧められて観ました。これやっていいの?というくらいのギリギリのパロディや、ギャグが面白かったです。また、俳優さんや女優さんも有名な方が多かったのもよかったです。面白くて2回も観ました。(20代女性)

 

 

12.蛇にピアス

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「蛇にピアス」がおすすめの理由

この映画は原作が芥川賞受賞作品ということで、かしこまって接する人もいれば、エッチシーンがあると聞いて興味津々の人もいるかと思います。どちらも正解で、不正解のように私は思います。日常生活とはかけ離れた世界ですが、痛みと愛だけが生きる目的になったある意味ピュアな少女の目線を、そのまま受け止める覚悟でだけいればいい作品です。(40代女性)

吉高由里子のファンの方は必見です。暴力シーンなどの過激な描写が多々ありますが、吉高由里子のギャルっぽい感じのヒロインの演技がとても魅力的なのでオススメしました。また、吉高さんのセクシーなシーンもあるので、忙しいかたはそこだけでも観ていただきたいです。(20代男性)

 

 

13.容疑者Xの献身

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「容疑者Xの献身」がおすすめの理由

ガリレオシリーズの映画1作目です。堤真一演じる天才数学者が仕掛けたトリックを福山雅治演じる天才物理学者が解き明かすというミステリー作品でありながらも、そこに至るまでの過程で様々なヒューマンドラマが展開される感動必至の作品です。(20代男性)

東野圭吾作品で一番有名なのではと思う素敵な作品です。天才数学者との心理トリックの応酬も見ものですし、犯行に及ぶまでの悲しい理由があってからの最後の号泣シーンはこっちまでもらい泣きするほど切なくて涙が出てきます。(20代男性)

 

 

14.恋空

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「恋空」がおすすめの理由

昔映画館で見て号泣しました。 当時とても人気のあった作品です。 新垣結衣がとにかく可愛くて、三浦春馬がとてもかっこいいです。 すごく切なくて、ハッピーエンドとしては終わらないのですが、思いっきり泣けてスッキリしたい時におススメです。(30代女性)

純愛青春恋愛映画としては代表作の作品だと思います。突然の出会いから恋に落ちて行くまでの展開はニヤニヤするほど甘酸っぱい内容で胸が揺さぶられましたし、最後の方でヒロの真実がわかるところは何回見ても切なく感じてます。一度見られるのをおすすめます。(20代男性)

 

 

15.レオン完全版

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「レオン完全版」がおすすめの理由

名作でしかも、完全版が観られるのが良い。字幕版だが、ナタリーポートマンの若い頃の声を聞けるのも嬉しい。そして、容姿に幼さを残しながら魅力は一人の完成された女性さながら。演技の節々に二人がお互いを大切に想う気持ちが感じ取れる。(20代女性)

90年代の映画の中でもとても素直に核心を突くような、 代表の映画の一つで、とても名作だったと思います。 内容は殺し屋中心な話だけど、 マチルダという存在がいるからこそ コミカルでとてもピュアなストーリー になっていたように思います。 ミルクを飲む殺し屋 観葉植物を愛でる殺し屋 タバコを吸う少女 拳銃で殺しの練習をする少女 そして殺し屋と少女 組み合わせがどれも対だから 一つ一つがより際立って見える。 ちぐはぐな二人がしだいに支えになっていて、 でも越えられない一線がどこかにあって、 めちゃくちゃ切ないです。 でもレオンの愛がとっても深いのが心に打たれました。(20代女性)

 

 

16.3月のライオン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「3月のライオン」がおすすめの理由

将棋の天才である孤独な男子高校生が、あたたかい家庭に触れながら成長していくストーリーで、お話の筋が面白いのはもちろんのこと、キャストが素晴らしい。特に主演の神木隆之介さんは、主人公の孤独や若さゆえの尖りをうまく演じきっています。(30代女性)

 

 

17.her/世界でひとつの彼女

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「her/世界でひとつの彼女」がおすすめの理由

舞台は近未来のロサンジェルス。自分の頭に人工知能を内蔵して会話ができるようになった時代の男と女(AI)の物語。 近未来を映したSF映画は多々あれど、この作品が映し出す未来はスマートでかっこよい。 AI役で出演するスカーレット・ヨハンソンの声が素晴らしい。(30代男性)

 

 

18.アイアンマン2

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「アイアンマン2」がおすすめの理由

マーベルコミックの人気キャラクター、アイアンマンの活躍を描くシリーズ第2弾作品になります。新たなる強敵・ジャスティン・ハンマーとの火花を散らすバトルと、「マイティ・ソー」へと繋がっていくラストが心憎いです。(30代男性)

 

 

19.アバウトタイム

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「アバウトタイム」がおすすめの理由

タイムループのお話ですが、SF感などの違和感なく観ることができました。イギリスが好きな方は必見です!アンダーグラウンドや町並みが随所で登場します。主人公とヒロインのやりとりが可愛く、微笑ましい。大切なものは何か考えさせられます。(30代女性)

 

 

20.アンノウン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「アンノウン」がおすすめの理由

交通事故から目を覚ますと自分がこの世からいない存在として家族や友人、周りの人間から扱われるという謎に満ちた設定が面白い。最後には大どんでん返しがあり、これまで観た大どんでん返し系の映画の中でもトップクラスに「なるほど。そういう事だったのか」と思わされた作品でとても見応えがある。(20代男性)

 

 

21.イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」がおすすめの理由

熾烈を極めた第二次世界大戦中、戦闘だけではなく情報戦も激しいものでした。ナチスドイツが産み出した暗号「エニグマ」を解読したチューリング教授の知られざる戦いと、彼の哀しい生涯を描いた見ごたえある映画です。歴史好きには是非みて欲しい映画の一つ。(20代女性)

 

 

22.キセキ -あの日のソビト-

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「キセキ -あの日のソビト-」がおすすめの理由

私のとても大好きで青春時代といえば、というようなアーティストのグリーンの結成までにこんなにたくさんの苦労や、挫折があったのかと思うと、また違う目線でグリーンの楽曲を楽しめました。菅田将暉さんのかっこよさにも注目のオススメ作品です。(20代男性)

 

 

23.グレイテスト・ショーマン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「グレイテスト・ショーマン」がおすすめの理由

物語に沿って、途中ミュージカルの様に歌うシーンが何度かあります。キャストの歌唱力とダンスは圧巻! この映画のメイン曲である「this is me」は思わず鳥肌が立つほど。後半に差し掛かるにつれ、どんどん話しに引き込まれ、クライマックスでthis is meが歌われたときは思わず涙がこみ上げました。(30代女性)

 

 

24.クローズEXPLODE

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「クローズEXPLODE」がおすすめの理由

滝谷や芹沢が卒業した後の鈴蘭を描いたストーリーで気になっていましたが、予想よりも主演の東出さんの演技にオーラがあって小栗旬にも負けていないくらいのかっこよさでした。最後の全面対決は男なら誰もが一度はやってみたいアクションなので特に男性にオススメです。(20代男性)

 

 

25.クローズZERO

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「クローズZERO」がおすすめの理由

王道不良漫画の金字塔クローズの映画オリジナルストーリーの作品です。各キャラクターの個性があり主人公にとっては敵であるはずの山田孝之演じる芹沢玉緒を応援しながら見ていました。男と男のぶつかり合いは不良でもない私もテンションあがりながら見れました。(20代男性)

 

 

26.さらばあぶない刑事

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「さらばあぶない刑事」がおすすめの理由

タカとユージの最後の事件はとてつもなく巨大なマフィア組織でした。そのマフィアにたった2人で挑む姿はかっこよく、男気がありダンディでとてもカッコいいです。また恋人の死を乗り越えた最後の決戦は、タカの生き様を感じる素晴らしい戦いだったのでこの映画をお勧めします。(20代男性)

 

 

27.しあわせのパン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「しあわせのパン」がおすすめの理由

北海道という大自然を舞台に、豊かに暮らす夫婦と旅人や常連たちと繰り広げられるヒューマンストーリーは、観ているだけで「しあわせ」になれます。主人公演じる大泉洋と原田知世の夫婦がとってもかわいくて素敵なんです。観終わったあとは、パンが食べたくなるはず。(30代女性)

 

 

28.シェフ 三ツ星フードトラック始めました

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」がおすすめの理由

三ツ星シェフがレストランを辞め、フードトラックを始めるお話です。レストランやフードトラックのキッチンの料理をするシーンがたくさんあり、見ていて思わず「美味しそう!」と言ってしまいそうになります。家族のあたたかいエピソードや、仕事に対する主人公のシェフの姿勢など、料理以外のストーリー部分も楽しめます。(30代女性)

 

 

29.シャーロック・ホームズ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「シャーロック・ホームズ」がおすすめの理由

名作古典ミステリーの実写作品ですがシャーロックのアクションシーンの迫力やスピード感がすごくみていてカッコいいです。また死んだはずのぶラックウッドとの戦いではとても細かく敷かれた伏線を回収しているので推理がしっかりしていてミステリーとしてもおススメです。(20代男性)

 

 

30.シャーロックホームズ シャドウゲーム

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「シャーロックホームズ シャドウゲーム」がおすすめの理由

大人気シャーロック作品の第2作品目は宿敵モリアーティ教授との戦いを描いてますが、電車の中での謎解きや、失踪した兄の事件など、一作目に負けないくらい沢山の謎解きや、ドラマがあってのめり込みました。またラストのエンディングの意外な展開はちょっとおかしくて笑えます。1作目に負けずおススメです。(20代男性)

 

 

31.ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」がおすすめの理由

最初は主人公のイングリッシュが間抜けすぎてあまりかっこよくありませんでしたが、だんだん素直さや正義感に惹かれて応援したくなる映画でした。黒幕が予想外の人物で、最後も間抜けながらに黒幕を倒したので、最後まで笑いあり驚きありの楽しい映画でした。(20代男性)

 

 

32.シン・ゴジラ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「シン・ゴジラ」がおすすめの理由

シン・ゴジラは今までのゴジラと違い、ゴジラが何かと対戦したりする訳ではなく、ゴジラに対峙する人間を描くことを主眼に置いていると感じます。また、ゴジラに攻撃を仕掛ける自衛隊、官邸の指揮命令を行うシーンは現実感があり引き込まれます。大人向けの内容で見返しても面白い稀有なゴジラですね。(20代男性)

 

 

33.セブン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「セブン」がおすすめの理由

とにかく怖さとスリルの繰り返しで見ていてドキドキします。残酷な連続殺人に2人の刑事が立ち向かって行く話ですが、犯人との接触からのストーリーの展開がとにかく面白くて衝撃的なラストの結末は思わず涙してしまいました。スリルやホラーが好きな方には是非オススメです。(20代男性)

 

 

34.タッチ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「タッチ」がおすすめの理由

懐かしの人気アニメだけあって、なんとなく時代が古い様な感じも受けますが、やはり面白い。アサクラミナミ役の長澤まさみさんが、とにかく可愛いしはまり役!アニメが好きだった人は、一回でも見てほしい作品だと思います。(40代女性)

 

 

35.チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」がおすすめの理由

ジョニーデップが演じている主人公の言動や物語自体が少しアダルトなジョークが多くてとても面白い 主人公の相棒のキャラも破茶滅茶で主人公との絡みも見ものです 映画の中で主人公が発する一言一言が面白いので飽きずに観れる作品です(20代男性)

 

 

36.チャッピー CHAPPIE

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「チャッピー CHAPPIE」がおすすめの理由

チャッピーというロボットが心をもって、周りの人間たちにいろいろなことを教えてもらいながら成長していく映画で、見た目はごつくて可愛さゼロだったけど見ているうちにだんだんチャッピーが可愛くて愛しく思えて、ドキドキハラハラできた楽しい映画だったからです。(20代女性)

 

 

37.ツレがうつになりまして

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ツレがうつになりまして」がおすすめの理由

うつ病になってる本人の辛さも、身近にいる人の辛さも、しっかりと感じられる映画でした。 それなのに重たい訳ではなく、自然と泣いてしまう場面も多々あり、観た後なんだかすっきりしていました。 主演のお二人の演技も本当にすごかったです。(20代女性)

 

 

38.テラフォーマーズ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「テラフォーマーズ」がおすすめの理由

火星でこれまでにないほど強い生物に進化したゴキブリ達と様々な昆虫遺伝子を注入しその昆虫の能力を得た人間との戦いのアクションが迫力があり面白い。また、人間達がどのような能力を得たのか明らかになる場面ではワクワクする。(20代男性)

 

 

39.トップガン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「トップガン」がおすすめの理由

古典映画ともいえる作品ですが、友情・恋愛そして戦闘機のバトルが描かれる映画史に残る珠玉の名作です。また映画を観たことがなくても曲は聞いたことがあるという人がいるほど音楽も有名でクライマックスを盛り上げてくれます。数あるトム・クルーズ映画の中でも名作のでおすすめです。(30代男性)

 

 

40.ドラゴンボールZ 神と神

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ドラゴンボールZ 神と神」がおすすめの理由

5歳の息子と一緒にドラゴンボールシリーズを見ています。私も好きで昔よく見ていましたが、息子のためにわざわざレンタルするのもなぁって感じの古い映画なので、アマゾンプライムビデオで気軽に見られるのは嬉しいです。息子は戦闘シーンとギャグのシーンがお気に入りなので、何度も見ています。アニメのクオリティも高いので、ちびっこにオススメします。(30代女性)

 

 

41.トランスポーター

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「トランスポーター」がおすすめの理由

かなり派手なカーアクションで観ている人を飽きさせない展開が続き主人公や登場するヒロインの物語がとても面白く、車もかっこよいです。主人公のジェイソンステイサムもマッチョな体を見せつけとても映画の雰囲気に合っていて面白いです。(10代男性)

 

 

42.トロイ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「トロイ」がおすすめの理由

トロイの木馬で有名な戦争をリアルに描いている点。大人数を動員しての戦闘もあり当時の戦い見ているようで興奮させられます。またブラットピット演じるアキレスとヘクトルとの意地をかけた一騎打ちもカッコよかったです。(40代男性)

 

 

43.パシフィック・リム

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「パシフィック・リム」がおすすめの理由

とても大きなスケールで描かれた人類とロボットの命をかけた戦いはみていて興奮しました。イェーガーのアクションシーンはど迫力の格闘あのに細部まで細かく綺麗に描かれていてとても見応えがありロボット映画のクオリティも高くおすすめの映画です。(20代男性)

 

 

44.バッファロー’66

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「バッファロー’66」がおすすめの理由

刑務所から出た男と行きずりの女の切ないラブストーリーです。退廃的な雰囲気と類を見ない色彩の映像による独特な世界観が見どころです。愛を知らなかった男が、初めて愛を知る思わず涙が出そうになる心温まる映画です。(20代女性)

 

 

45.ヒーラー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ヒーラー」がおすすめの理由

ジョンフが正体を隠してヒーラーとして、ヨンシンを守る所がとてもグッとくる。ムンホが兄のムンシクの悪さを暴くところが見ててスカッとするし愛と正義に立ち向かって、濡れぎぬの罪を暴いていく所が見所であり、お勧めである。(30代女性)

 

 

46.ピクセル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ピクセル」がおすすめの理由

パックマンやドンキーゴングなどゲームでおなじみのキャラクターが巨大になって登場し、迫力のあるCGが面白いです。ハリウッド映画ですが日本のキャラクターが出てるのも見どころです。子供から大人まで楽しめる作品だと思います。(20代女性)

 

 

47.ビバリーヒルズ・コップ3

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ビバリーヒルズ・コップ3」がおすすめの理由

主人公のアクセルはお調子者ですが正義感のあるところが私は大好きです。最新の映画ではありませんが昔の映画とは思えない、アクションの迫力がある作品でした。遊園地の中のアトラクションの中で繰り広げられる銃撃戦が見どころです!(20代男性)

 

 

48.ビフォア・サンセット

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ビフォア・サンセット」がおすすめの理由

リチャード・リンクレインター監督による「ビフォア」シリーズの第二作め(一作目は『ビフォア・サンライズ」)。 イーサン・ホーク演じる男とジュリー・デルピー演じる女が9年ぶりに再開し、パリの街を歩きながら言葉を交わす。 筋書きを記せばたったこれだけなのに、どうしてこんなにも美しい映画になのだろうか。 特に、二人の行く末を暗示する最後のシーンは圧巻。(30代男性)

 

 

49.ビリギャル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ビリギャル」がおすすめの理由

成績ビリの高校生ギャルが、自分を信じてくれる塾講師と出会い、慶応大学に現役合格した実話の映画化。ヒロインの努力と周囲のサポートに胸が熱くなります。自分が受験生だったときのことを思い出して、共鳴してしまいました。(50代男性)

 

 

50.ひるなかの流星

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ひるなかの流星」がおすすめの理由

とてもいい恋愛映画だと思います。年上の男性に恋をして、それを見守る同級生の男の子が、切ない恋心を抱いていて、でもヒロインは年上の男性に必死で。恋愛と友情とが、切なく、でも明るく描かれている作品だと思います。(40代女性)

 

 

51.フライト・ゲーム

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「フライト・ゲーム」がおすすめの理由

見えない敵との飛行機の中での心理戦は次々と事件が起きていきテンポ良く見れます。最後の最後に意外な人物が犯行に及んでいた事実に気づいた時は驚きました。着陸シーンでのハラハラするアクションは見ていてとてもハラハラする内容で面白かったのでお勧めします。(20代男性)

 

 

52.ヘアスプレー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ヘアスプレー」がおすすめの理由

出演者たちの歌やダンスのレベルがとても高く、見ごたえ抜群の作品だからです。ストーリーも全体的に笑える部分が多く、一人でもみんなで見ても楽しめる内容だと思います。差別など深刻な問題がありながらも、見終わった後はスッキリして明るい気持ちになれます。(20代女性)

 

 

53.ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」がおすすめの理由

いたずら好きの高校生たちと大人げない駐在さんのいたずら合戦がメインの作品で、何も考えずに笑い飛ばしたい時におすすめです。清々しいくらいに馬鹿なことばかりやっている作品ですが、終盤のシーンは思わずほろっとします。 非常に爽やかな青春映画です。(20代男性)

 

 

54.マグニフィセント・セブン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「マグニフィセント・セブン」がおすすめの理由

この映画は昔の時代の雰囲気がよく描かれていて、物語に入り込める感じが良かったです。主人公とその仲間たちは、自分のものではないものを命がけで守っている姿がとってもかっこよかったです。誰かのために必死になれることはとても素晴らしいことだと感じられた作品でした。(20代男性)

 

 

55.マスク

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「マスク」がおすすめの理由

もう一人の自分になることができるマスクが引き起こすハチャメチャコメディ。下ネタ満載のアメリカンコメディですが、下品なだけでなくジム・キャリーやキャメロン・ディアスといった名優が演じていることによって面白さに深みが出ていて万人受けする内容となっています。(30代男性)

 

 

56.ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」がおすすめの理由

ファンタジーや不思議な力、超能力といった特異な能力をもつ個性的な子供たちが出てきます。その子供たちと主人公がどう出会うのか、昔話として聞いていた話は事実なのか、等初めから不思議が満載です。また、この子供たちとミス・ペレグリンの関係は何なのかもちゃんと出てきます。子供たち一人ひとりの能力もちゃんと出てくるので楽しめると思います。また子供たちを狙う組織も出てくるのでそこも見所だと思います。(40代女性)

 

 

57.ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」がおすすめの理由

CGで描かれたトラがリアルです。トラと共に漂流する姿は互いに極限状態でありつつ不思議な共生状態でもあって、だからといって気を許すと容赦なく牙を向いてくる。そんなハラハラ感が巧く描かれていると思います。映像も綺麗で、漂流の話が長く、一緒に冒険している感になれると思います。(40代女性)

 

 

58.ワイルド・スピード スカイミッション

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「ワイルド・スピード スカイミッション」がおすすめの理由

ぶっちぎりで飛行機から車を落として空飛んだり、 世界に一台しかない高級車でビルとビルの間すり抜けたり、 アクションの次元がすごくて、一気に集中してみれました! ブライアンがかっこよすぎます。 なぜ事故に遭ってしまったのが残念です、もっとこれからも出ている作品が見たかったです。 ワイルドスピードシリーズはテンション上げて見れるので好きです!(20代女性)

 

 

59.偉大なる、しゅららぼん

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「偉大なる、しゅららぼん」がおすすめの理由

ザ・B級映画という感じで、邦画好きな人にはおすすめの作品。 万城目学の小説の実写化で、濱田岳と岡田将生のW主演に、深田恭子、貫地谷しほりなど出演者が超豪華。笹野高史さんが良い味出してました。 リラックスして笑いながら見られる作品です。(30代女性)

 

 

60.何者

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「何者」がおすすめの理由

原作の内容を上手く再現出来ていたと思いました。自分が丁度就職活動をしている時に見た小説を映像で楽しめたところが良かったです。就職活動で浮き彫りとなる自分について深く考えさせられる映画です。就職や転職を控えてる方におススメです。また、有村架純や佐藤健のファンには是非観てもらいたいです。(20代男性)

 

 

61.帰ってきたヒトラー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「帰ってきたヒトラー」がおすすめの理由

とにかく笑えるスーパーコメディです。ヒトラーやドイツの知識があればあるほど笑えます。所々の小ネタもたっぷりで、パロディも満載。真面目に歴史を学んだ人ほど笑えるかも知れません。 もちろん、ほんのちょっとだけ、ヒトラーという人間やプロパガンダの不気味さや恐さを感じさせる作りにもなっています、が、一度目はなんにも考えずにコメディを楽しみましょう!気楽に見れる映画です。(20代女性)

 

 

62.凶悪

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「凶悪」がおすすめの理由

雑誌の編集部に死刑囚から殺人事件を告発する手紙が届くことから始まる物語です。悪役のピエール瀧さんとリリー・フランキーさんがとにかく怖いです。狂気的な役を見事に演じ切ってます。また、記者役の山田孝之さんもハマり役です。 ストーリーは非常にえげつない内容ですが、とても引き込まれます。そして、ラストのゾクッとする感覚を是非体験してほしいです。(20代男性)

 

 

63.鍵泥棒のメソッド

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「鍵泥棒のメソッド」がおすすめの理由

堺雅人が好きで何気なく見たら、ものすごく面白くてハマりました!日本語を勉強している外国人の友達と、映画は何好き?という話をしている時にも、鍵泥棒のメソッドが好きと言われました。国境を越えて楽しめる内容だと思います!(30代女性)

 

 

64.後妻業の女

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「後妻業の女」がおすすめの理由

後妻業という気になるアングラワードについてよくわかる映画です。大竹しのぶさんの演技が胡散臭くてすばらしいし、豊川悦司さんもかなりのワルで見応えがありました。実際に似たような事件も起こっているし、かなり興味深く見られると思います。(30代女性)

 

 

65.告白

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「告白」がおすすめの理由

「告白」の魅力は色々とあるのですが、ストーリーにとても引き込まれていく点だと思います。現実離れしたストーリーなのに所々でリアルな描写(教師が話しているのに話を聞かず騒ぐ生徒たち、いじめの描写等)があり、今の日本でこういった学校があってもおかしくない、作中のような事件が将来起きてもおかしくない、そう思わされました。大人を完全に舐めた子供が起こした事件を、主役の松たか子がさらにその上を超えた方法で復讐したシーンは鳥肌が立つと共にスッキリとした爽快な気分になり、後味が悪くない良質な映画だったと思います。(20代男性)

 

 

66.最強のふたり

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「最強のふたり」がおすすめの理由

タイトル通り本当に最強のふたりです。バックに流れてくるピアノも心地よく、ブラックユーモアもある気持ちの良い映画です。 フランスパリが舞台の映画って後味悪いイメージですが、この映画はそんな事なく障がいのあるフィリップと世話人のドリスの掛け合いもとっても良いです。 人を選ばずお勧めできる映画だと思います。(20代女性)

 

 

67.最高の人生の見つけ方

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「最高の人生の見つけ方」がおすすめの理由

余命申告されたおじ様二人が、やりたいことを楽しむという内容なのですが、闘病からつらいと思いながらも最後は泣きながら観ていました。元々モーガン・フリーマンがすきでしたので二人の名優の演技も見所だとおもいます。(20代女性)

 

 

68.阪急電車 片道15分の奇跡

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「阪急電車 片道15分の奇跡」がおすすめの理由

電車の中で繰り広げられるヒューマンストーリーです。 電車にたまたま乗り合わせただけなのに、そのちょっとした時間で変化があったりと…見ていてほんわかと前向きな気分になれる映画です。 短いオムニバスストーリーを繋いだ映画で見易いです。(30代女性)

 

 

69.信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO」がおすすめの理由

TVで人気を博したドラマの劇場版。現代に生きていた高校生のサブローが戦国時代にタイムスリップして織田信長として戦乱の地に向かう。中身は高校生なので織田信長の影武者として動くのは難しいだろうと思っていたが、仲間思いの義理堅いサブローの様子を見て配下が信頼していき一つの国を作り上げていく展開が気持ち良かった。織田信長といえば最後は明智光秀に討たれてしまうのだが、史実通りになってしまうのかというところが見どころだと思う。(20代女性)

 

 

70.新宿スワン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「新宿スワン」がおすすめの理由

歌舞伎町で巻き起こる裏社会の男と女の人生を描いた作品、田舎で過ごしている自分には信じられない世界が広がっていて驚いたし、こんな世界なのか、と発見があり面白かったです。また見どころのシーンとUVERのテーマソングがマッチしていてかっこいいい作品でしたのでお勧めします。(20代男性)

 

 

71.世界一嫌いなあなたへ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「世界一嫌いなあなたへ」がおすすめの理由

最後の結末は賛否両論です。不慮の事故で四肢麻痺になった男性と26歳で家族を養わなければならない女性の切ない恋物語です。鑑賞者によって受け止め方は変わる内容だと思います。綺麗事ばかりじゃない映画も久々に見たと思います。(10代女性)

 

 

72.帝一の國

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「帝一の國」がおすすめの理由

ジャンプ漫画の実写化。超名門高校に入学し将来総理大臣になると目標を持った主人公が生徒会長を目指すが周りはくせ者だらけのエリート学生達。原作の古谷兎丸の嘆美な絵の世界と強烈さを再現している。出演者は菅田将暉、野村周平、間宮祥太朗、志尊淳、千田雄大など若手や特撮系の俳優も多数。(30代女性)

 

 

73.天然コケッコー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「天然コケッコー」がおすすめの理由

1番のオススメ理由は、田舎のくらしの映像が美しいことです。若い時の岡田将生さんと夏帆さんの透明感も相まって、神々しい映像美を拝める映画です。ストーリーとしても、中学生の甘酸っぱい恋に、胸キュン必至でとてもおススメです。(30代女性)

 

 

74.東京喰種 トーキョーグール

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「東京喰種 トーキョーグール」がおすすめの理由

グールと呼ばれる、人間を食べなければ生きていけない食人種たちが東京に生息している、という設定のお話です。 主人公である人間の青年があるきっかけで、グールの亜種のようになり、グールたちと生活するようになります。 人間の側の生きる権利と、グールの側の生きる権利が、どちらが間違っているということもなく語られ、説得力を持ちます。 そういう複雑なことをぬきにしても、B級ホラーとして十分に楽しめる映画です。(60代男性)

 

 

75.湯を沸かすほどの熱い愛

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「湯を沸かすほどの熱い愛」がおすすめの理由

昨年で観た邦画で一番泣いた映画です。宮沢りえさんが本当に素晴らしい演技で、母の生き様を演じていました。双葉という素敵な女性であり、血が繋がらなくても、我が子に最後まで何を伝えるべきか命を削ってまで必死に伝える様子にこころを打たれました。(40代女性)

 

 

76.白雪姫と鏡の女王

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「白雪姫と鏡の女王」がおすすめの理由

今までの一般的なイメージの白雪姫を覆す作品です。この作品の白雪姫は毒りんごで眠ってしまって王子様を待っているようなタイプではなく、自ら戦いにいくヒロインでコメディ要素も織り込まれていて面白いです。また、継母に焦点を多く当てており、非常に興味深い作品になっています。(20代女性)

 

 

77.百円の恋

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「百円の恋」がおすすめの理由

演技派女優として人気の安藤サクラさんが主演のこの作品は、主人公がボクシングを通して女性として成長していく姿を描いたドラマです。安藤サクラの役作りには驚かされました。それだけでも観る価値ありの作品です。テーマは少し重いですが、観た後に余韻が残る、邦画の真骨頂だと思う作品です。(30代女性)

 

 

78.猟奇的な彼女

 

 

Amazonプライムビデオで観れる映画「猟奇的な彼女」がおすすめの理由

チョン・ジヒョン演じる彼女はキョヌの彼氏である。チョン・ジヒョンは乱暴な役を演じてるけど、とても可愛らしい見てて思わず面白いと感じる作品になっている。チャ・テヒョンと二人の演技が絶妙に合ってるし見ててお勧めな作品になっている。(30代女性)