2018年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの洋画80選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

2018年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの洋画

2019年Amazonプライムビデオで観れるおすすめの洋画・海外の映画も公開しております。ぜひご覧ください。

 

1.レオン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「レオン」がおすすめの理由

リュック・ベッソン映画の代表作、硬派な殺し屋と少女のあまりにも有名な純愛ストーリーです。ジャン・レノと若き日のナタリー・ポートマンが出演しており、二人の息の合った演技は必見です。特にナタリー・ポートマンのどこか寂しげで大人びた表情は、当時12歳の少女とは思えずとても魅力的です。これを観てナタリー・ポートマンのファンになりました。(20代女性)

切ない映画の代名詞と言えば、やはりこの「レオン」だと思います。 子役だったナタリー・ポートマンの既に完成された危うげな美しさと、ワイルドながら繊細な殺し屋を演じるジャン・レノのコンビは、可愛らしくて幸せそうで、永遠に観ていたくなります。(30代女性)

Amazonプライム会員なら「レオン 完全版」が無料で見られます。 タイトルぐらいは聞いたことがある人が多いでしょう。 殺し屋レオンと少女マチルダの交流と戦いを描きます。 監督はリュック・ベッソン、出演はジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、ゲイリー・オールドマンです。 ナタリー・ポートマンは本作がデビュー作ですが素晴らしい演技をしています。 彼女のおかげで本作は名作になったといってもよいでしょう。(30代男性)

日本人の琴線に触れる物語で公開当時は大きな話題となった作品です。殺し屋と少女の邂逅、現実の非情さ、描かれる内容は決してハッピーエンドではありませんが、生涯心に残る何かがあります。ナタリー・ポートマンが出演しているので、それを目当てで観てもいいかもしれません。(30代男性)

 

 

2.ルーム

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ルーム」がおすすめの理由

監禁された女性とその息子の姿をリアルに描いており、辛いテーマながら希望を持てる作品に仕上がっています。 特に狭い「ルーム」から脱出した後をしっかりと描写している点が、人間ドラマとしてもとても真摯だなと思いました。(30代女性)

誘拐、監禁の末に犯人の息子を出産した母子の物語です。薄暗い「ルーム」での生活と救出されてからの生活、どちらもしっかりと描かれていて引き込まれます。母親は助かってからも事件のフラッシュバックなどに悩まされ、子供は狭いルームとは全く違う世界への戸惑いが伺えます。二人を支える周囲の戸惑いも見ていて苦しくなるほどです。登場人物の心の機微が丁寧に描かれており、とても良い映画だと思います。(30代女性)

Amazonプライム会員なら「ルーム」が無料で見られます。 主演のブリー・ラーソンは、この作品でアカデミー賞主演女優賞に輝きました。 母親のジョイと5歳の息子ジャックは、「部屋」に監禁されています。 こう書けば、2時間かけて「部屋」から脱出する映画なのだろうと思うでしょう。 私もそう思いながら見ました。 しかしそうではないのです。 脱出はこの映画の半分でしかないのです。 この映画が秀逸なのは、脱出してからの部分を描いていることです。 監禁生活が終わったからと言って、即自由でハッピーになれるわけではないのです。 例を挙げれば、マスコミが家に張り付いていて外出できないとか、祖父がジャックを正視できないといったことです。 ジャックの父親は、監禁した犯人です。 そう思うと祖父はジャックをまともに見ることが出来なかったのでしょう。 こうしたところをこの映画は実に丁寧に描いています。 また子供の目から見た世界もよく描けていると思います。(30代男性)

 

 

3.アデライン、100年目の恋

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「アデライン、100年目の恋」がおすすめの理由

ストーリーのファンタジー的な要素もロマンチックで素敵なのですが、それを上回る魅力がブレイク・ライヴリーのファッションです。 女性ならうっとりすること間違いなしの、レトロクラシカルで上品な衣装の数々は必見です!(30代女性)

主演のブレイク・ライブリーの神秘的な妖艶さが魅力的な作品です。ストーリーの中で彼女の存在感が非常に心地よく、自然と引き込まれる作品となっています。SF的要素がありながら通常のラブストーリーを見ている気分にさせてくれます。(60代男性)

 

 

4.あと1センチの恋

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「あと1センチの恋」がおすすめの理由

男女の長きに渡る恋のすれ違いを描いた作品で、主演のリリーコリンズがとても綺麗で魅力のある演技をします。思わず先の展開が気になって、画面に食らいついて観入ってしまうくらいです。少女漫画のような恋愛話よりも、現実味ある恋愛話が好きな人にオススメです。(20代女性)

「幼馴染との恋」という少女漫画のようなロマンチックなストーリーが、切なくキュンとしてしまいます。 届きそうで届かない距離感や、親しすぎて素直になれない関係など、もどかしさが満載で、恋愛モードを高めたい時にお勧めです。(30代女性)

 

 

5.イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」がおすすめの理由

パソコンの生みの親である実在の人物に迫っており、すっかり身近なツールとなったパソコンが、「戦争のため」に発明されたということに衝撃を受けました。 誰にも明かせない切ない彼の背景も見どころで、現代を生きるものとしても考えさせられる作品です。(30代女性)

天才数学者の苦悩と戦争中の苦悩をうまく表現しているストーリーです。面白いのがエニグマを解読してそれからの心理戦と天才数学者の苦悩です。敵国ドイツにあえて攻撃させて解読的できていないように見せかけてチャンスをうかがい最後には勝利するという話しはすごいと思いました。その間にかなりの犠牲者がでているのですが勝利したことで結果を出すのですが、もし結果が出ていなかったらどうなっているのかと考えると戦争の恐ろしさを感じる映画です。(30代男性)

 

 

6.ガール・オン・ザ・トレイン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ガール・オン・ザ・トレイン」がおすすめの理由

電車から毎日、元夫の家を眺める女性。ある日目撃した光景によって、殺人事件に巻き込まれていく。しかし彼女はアル中であり、その記憶も行動も怪しく、誰も彼女を信頼しようとはしない。視聴者は彼女とともにその靄の中を彷徨うが、やがて霞が消え真実が見えてくるとき、そこに元夫をめぐる女性たちの奇妙な連帯を発見するのである。(40代男性)

想像以上にバイオレントなサスペンスでしたが、とても見ごたえのある作品です。 エミリー・ブラントの酔っ払い演技がめちゃくちゃリアルで、本当のアル中にしか見えず驚愕しました。 女性の弱さと強さをまじまじと見せつけてくれる、インパクト大の映画でした!(30代女性)

 

 

7.キック・アス

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「キック・アス」がおすすめの理由

ヒーローに憧れる普通?それ以下のキックアスと父親の復讐に燃えるヒットガールのドタバタコメディ映画です。 とにかく面白いし、スカッとするシーンや じんわーりくるシーンもあり、子供から大人まで楽しく観れると思います。(40代女性)

冴えない男子高校生がスーパーヒーローに憧れ、自前のスーツとマスクに身を包み、街に繰り出し正義を貫こうとします。しかし所詮は素人、上手くいきません。そこに登場するのが、幼い頃から高度な訓練を受けたヒット・ガールです。二人で悪の組織に立ち向かう痛快なアクションもさることながら、とにかくクロエ・グレース演じるヒット・ガールが可愛い映画です。(40代男性)

 

 

8.シャーロック・ホームズ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「シャーロック・ホームズ」がおすすめの理由

これまでのシャーロックホームズのイメージを覆す、ワイルドでアクション満載、でもコミカルというバランスが最高です! ホームズを演じるロバートダウニーJrの、スタイリッシュなアクションシーンはとってもかっこよく、ハマります!(30代女性)

世界中で一番有名な探偵をロバート・ダウニー・Jrが演じていて、彼の持ち味である皮肉な人物がいかんなく発揮されています。当時のロンドンを再現したような風景はなかなか歴史を感じさせます。推理重視というよりもアクション映画のような展開で、シャーロックホームズを知らなくても楽しめる娯楽作品になっています。(30代男性)

 

 

9.ショーシャンクの空に

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ショーシャンクの空に」がおすすめの理由

冤罪で刑務所から脱獄するまでの色々な道のりの中で、主人公は負けようとせず、日々成功に向かってポジティブに考えている姿に心を打たれたし、私もそのように何があっても、負けずに真っ直ぐ進んでいきたいと思ったからです。(20代女性)

映画好きならば避けては通れない、傑作の代表格です。 内容的には「脱獄もの」というジャンルにはなると思いますが、ストーリーはそのまま人生に当てはめて考えてみても、生きていくうえでのヒントを得られる作品だと思いました。(30代女性)

 

 

10.セックス・アンド・ザ・シティ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「セックス・アンド・ザ・シティ」がおすすめの理由

出てく人みんな華やかでとても個性豊かだと思います。自立している女性というのはとてもかっこいいな、憧れるなと感じました。もっと自分自身がしっかりしなきゃいけないなと思いました。笑って泣ける話になっていると思います。(30代女性)

女性だけではなく、男性にもオススメしたいです。 女性には、悩んでいたり辛い思いをしているのは自分だけじゃないときっと励まされる映画だと思います。 男性には、女性の気持ちや女性の立場などを勉強できる映画だと思います。(30代女性)

 

 

11.バック・トゥ・ザ・フューチャー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がおすすめの理由

30年以上も前の作品でありながら、今見てもワクワクドキドキ感がたくさん詰まった、子供にも大人にも最高の作品です。高校生役のマイケルJフォックスの、軽快な演技も見ていて楽しいです。タイムマシンが登場する映画の中ではナンバーワンの作品です。(40代女性)

文句なしに面白い!気楽に笑って観られて感動できるタイムトラベルものの傑作。30年前にタイムスリップして、若き日の自分の両親と会うのですが、終始ハラハラドキドキ楽しめます。過去でのトラブルが面白すぎる。ジャイアンみたいな知り合いや、いかにもな天才科学者・ドクなどキャラクターも魅力的です!(30代女性)

 

 

12.ヘアスプレー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ヘアスプレー」がおすすめの理由

ノリのいい音楽とダンスが最高にハッピーになれるミュージカル。 ぽっちゃりした体形が愛らしい主人公の、前向きな姿勢には元気をもらえます! 何故か女装して主人公の母親を演じるジョン・トラヴォルタの存在感もさすが!の一言でした。(30代女性)

ブロードウェイミュージカルの映画版です。ポップなダンスミュージックに合わせて、ラブコメディや友情や差別問題などが良いバランスで広げられます。なんといってもハリウッド俳優のジョン・トラボルタが特殊メイクで主人公のママ役をやっており、その違和感のなさにびっくり、さすがのキャスティングにも注目です。(30代女性)

 

 

13.マンチェスター・バイ・ザ・シー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「マンチェスター・バイ・ザ・シー」がおすすめの理由

ここ数年で観たヒューマンドラマのなかでも、トップクラスに感動した作品です。 心に傷を負った人間を、静謐ながら真摯な姿勢で描いており、甘えた展開を用意しないシビアな話運びも素晴らしいと思います。 印象的に使われているクラシック音楽も、世界観に深みを与えていて良かったです。(30代女性)

Amazonプライムなら「マンチェスター・バイ・ザ・シー」が無料で見られます。 主演のケーシー・アフレックは、この作品でアカデミー賞主演男優賞を受賞しました。 ボストンで便利屋を営むリーは、兄ジョーの訃報を聞き、故郷のマンチェスター・バイ・ザ・シーに帰ります。 兄の遺言には、リーが甥パトリックの後見人になるように書かれていました。 ある悲しい過去を背負っているリーは、この要求に困惑します。 人間だれしもやってしまったこと、今なお後悔していることがあるものです。 リーの場合は、このやってしまったこと、後悔していることがあまりにも大きいのです。 その大きさゆえか、リーが明確に救済されるような作品ではありません。 しかしわずかながらの希望、予兆は感じさせます。 そこがリアルとも言えるかもしれません。(30代男性)

 

 

14.マンマ・ミーア!

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「マンマ・ミーア!」がおすすめの理由

有名なアバの名曲の数々に乗せて、大女優メリルストリープが歌って踊る、楽しさ満載のミュージカルです。 美しいギリシャの風景や、若々しさに溢れたアマンダセイフライドの魅力など、女子受けする映画のお手本のような作品ではないでしょうか。(30代女性)

アバの曲に合わせて物語が進んでいきます。ミュージカル風の映画になっていてワクワクします。舞台となっている島?もとても綺麗な場所ですし、キャストの衣装とかなにもかも素敵です。女性は絶対はまる映画だと思います。(20代女性)

 

 

15.ミッドナイト・イン・パリ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ミッドナイト・イン・パリ」がおすすめの理由

ウディアレン監督作品の中でも、特にファンタジックでロマンチックな作品です。 タイムスリップできるためのツールが「馬車」というのも素敵だし、歴史的な小説家や画家と出会えるという展開も、なんとも夢があって羨ましい限りです!(30代女性)

Amazonプライム会員なら「ミッドナイト・イン・パリ」が無料で見られます。 ウディ・アレンが監督・脚本を務め、アカデミー賞脚本賞を受賞しました。 ハリウッド映画の脚本を手掛けるギルは、婚約者とその両親と共にパリにやってきました。 ギルはある夜0時になると、1920年代のパリにタイムスリップするという不思議な体験をします。 そこにはヘミングウェイ、フィッツジェラルド、ピカソ、ダリといった芸術家がいました。 この芸術家が特に面白く、一級品のコメディ作品となっています。 しかし笑えるだけではなく、それなりに深いテーマも扱っています。(30代男性)

 

 

16.メメント

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「メメント」がおすすめの理由

公開当時に話題となった、映画ならではのトリックを用いたストーリーテリングもさることながら、針が極端に振れ過ぎない、絶妙なレベルでのバイオレンス描写がまた巧みである。復讐という重めのコンセプトながらも、幅広い年齢層が楽しめる映画になっている点がオススメです。(30代男性)

時間軸を逆にしている、トリッキーなサスペンス映画です。 記憶喪失を負っている主人公と同じ気持ちで、いったい何があったのか、妻を殺した犯人は誰なのかを夢中になって追いました。 鑑賞後、すぐに2回目を必ず観たくなること必至の作品です。(30代女性)

 

 

17.モールス

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「モールス」がおすすめの理由

2百年を生きてきた吸血鬼の少女と、いじめられっ子の少年の、切なくて淡い恋の物語です。 スウェーデン映画をハリウッドでリメイクしたもの。 最後にふたりは逃避行に出ますが、その恋が実ることはありません。実らない実例が、映画のなかでちゃんと語られています。 ホラー映画ではありますが、胸がきゅんとなるロマンス映画であり、青春映画でもあると思います。(60代男性)

いじめられっこのオーウェンと、隣の部屋に引っ越してきた謎めいた少女アビーとの淡くて危うい物語です。ぼくのエリ200歳の少女のリメイク版で、前作よりも少々ホラーチックにはなっていますが、切ない物語には変わりないです。寒い冬の夜に観たくなる映画です。(20代女性)

 

 

18.2001年宇宙の旅

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「2001年宇宙の旅」がおすすめの理由

歴史に残るSF映画の金字塔として、観ないという選択肢はないでしょう。 とにかく今見ても全然古臭さを感じませんし、洗練された映像とインテリアには終始魅了されてしまいます。 トリップ感覚あふれる、宇宙空間の移動シーンは必見です。(30代女性)

 

 

19.21ジャンプストリート

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「21ジャンプストリート」がおすすめの理由

警官コンビが高校に潜入調査を命じられる、といういかにも笑える設定が楽しいアクションコメディです。 主演の二人が意外にも高校生に見えなくもない、という絶妙さがまたツボで、終始笑えました。 アクションもしっかりあるので、何も考えずに楽しい映画を観たい!という時にお勧めです。(30代女性)

 

 

20.SAW

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「SAW」がおすすめの理由

この作品を観るまで、僕は映画が好きではありませんでした。 邦画だとより顕著にその傾向があるように思いますが、盛り上がるまでに時間が掛かり、途中でダレてしまって映画を観れませんでした。 ですが、『SAWシリーズ』は各作品の総時間も90分にまとまっていて、何よりも最初から最後まで一瞬も気の緩みを許しません。 特にこの一作目はラストまでの展開の全てに無駄が無く、最後には呆然とさせられたままエンドロールを迎える事になるでしょう。(30代男性)

 

 

21.アバウトタイム

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「アバウトタイム」がおすすめの理由

主人公がタイムトラベルするお話で、もしもあの時こうしていれば…とかやり直せる事に夢を感じます。自分の父親もそれができる人で主人公と父親との話が泣けます。ハッピーな気持ちになる映画ですし、嫌な事があった時には是非見ていただきたいです。(30代女性)

 

 

22.アメリカン・ビューティー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「アメリカン・ビューティー」がおすすめの理由

アメリカのどこにでもいそうな家族にフォーカスをし、それぞれ抱える問題が露呈し崩壊に向かうを描いた映画です。アメリカン・ビューティーとはまさに皮肉で、現代社会アメリカの抱える問題を浮き彫りにした非常に優れた作品です。構成、配役、演技、どれをとっても素晴らしいです。特に主人公レスターを演じるケビン・スペイシーの演技は圧巻です。映画好きにぜひ観てほしい映画です。(20代女性)

 

 

23.アリスのままで

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「アリスのままで」がおすすめの理由

若年性アルツハイマー病という、辛い病気を患ってしまった主人公の姿に、涙なしでは観られません。 記憶を失う、ということがどういうことなのか。 本人は勿論、支える家族の気持ちになっても辛すぎますが、改めて人生を生きる意味について考えるきっかけになりました。(30代女性)

 

 

24.アンタッチャブル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「アンタッチャブル」がおすすめの理由

Amazonプライム会員なら「アンタッチャブル」が無料で見られます。 禁酒法時代がシカゴが舞台で、アル・カポネと財務省捜査官チーム「アンタッチャブル」との戦いを描きます。 出演はケビン・コスナー、ショーン・コネリー、ロバート・デ・ニーロ。 名シーンが多い本作ですが、特に銃撃戦の中、駅の階段を乳母車が落ちていくシーンは必見です。(30代男性)

 

 

25.イエスマン YESは人生のパスワード

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「イエスマン YESは人生のパスワード」がおすすめの理由

とにかく元気が出る映画なのでオススメです。自分に余裕がないとさまざまな誘いを断りがちですが、主人公が奮闘する様子を見ていて、誘いを受けることで世界が広がるということを実感できます。全てイエス、というのは難しいですが、自分も見習いたいと思いました。(20代女性)

 

 

26.イリュージョニスト

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「イリュージョニスト」がおすすめの理由

映画全編がまるでお洒落な絵本を開いているかのような世界観で、終始うっとりとしてしまいます。 舞台となるパリの描写もレトロで可愛らしく、それでいて妙に現実味のある展開など、日本のアニメにはない魅力があり楽しめました。(30代女性)

 

 

27.ウォールフラワー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ウォールフラワー」がおすすめの理由

これぞ王道の青春映画! 胸がキュンキュンして、切なくて、苦しくてという忘れかけていた気持ちを思い出させてくれる作品です。 地味ながら健気に自分の世界を開いていく主人公の姿に、観ているこちらも胸が熱くなってしまいました!(30代女性)

 

 

28.エスター

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「エスター」がおすすめの理由

ホラーサスペンス映画です。 ある夫婦がエスターと言う少女を養女に迎えると、彼女は徐々に悪魔としての本性を現していく、という話です。 ストーリー的にはありがちかもしれませんが、主役のエスターを演じたイザベル・ファーマンの演技がすばらしい。 ホラー好きのかたは、この子役の演技を見るだけでも値打ちがあると思います。(60代男性)

 

 

29.エベレスト

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「エベレスト」がおすすめの理由

先日エベレストで日本人の登山家が亡くなり自然の恐ろしさを見せつけられました。生きては帰れないともいわれている世界一の山だけあって迫力があります。エベレストに登山する人々の気持ちがわかる貴重な映画です。(40代男性)

 

 

30.オーケストラ!

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「オーケストラ!」がおすすめの理由

クラシックの名曲が盛りだくさんで、観ていてテンションがあがります。 政治的な背景を舞台にしていて、ストーリー的には複雑なところもあるのですが、コミカルな楽団員たちの存在が軽さを与えています。 ラストの演奏会のシーンは特に美しく素晴らしく、ぜひ観て欲しいです!(30代女性)

 

 

31.オブリビオン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「オブリビオン」がおすすめの理由

まず、SF好きには是非見て欲しい!世界観が良く、細部まで丁寧に作られています。そして、主演のトム・クルーズがとても良い演技で、カッコいいです。多少、あれ?と思う突っ込みどころはありますが、スートリー、展開共に面白い映画です。(20代女性)

 

 

32.きみに読む物語

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「きみに読む物語」がおすすめの理由

ロマンチックな恋愛映画の代名詞ともいえる作品です。 一人の人を愛するって何て素晴らしい事なのだろう、とこの映画を観て改めて思いました。 大ブレイク前のライアン・ゴズリングとレイチェル・マクアダムスも、初々しくて可愛らしいです。(30代女性)

 

 

33.キャビン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「キャビン」がおすすめの理由

ホラー映画が好きならぜひチェックして損はない作品です! これまで観てきたホラー作品の常識を、踏襲しているようで実は‥?という展開がめちゃくちゃ新鮮で面白いです。 衝撃的で圧巻のラストは一見の価値あり!だと思います。(30代女性)

 

 

34.キャロル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「キャロル」がおすすめの理由

レトロな映像美の中で、「女性同士の恋愛」という一見するとスキャンダラスな内容を、上質に品よく描いていて美しい映画です。 目の前に現れた魅力的な人を好きになるのに、同性とか異性とか関係ないのかも、という認識を持たせてくれる作品でした。(30代女性)

 

 

35.キューティブロンド

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「キューティブロンド」がおすすめの理由

嫌なことがあってもこの映画を見ると元気が出ます。主人公エルの前向きさと、努力に私も頑張ろうと力もらえます。最初はただの軽い女の子かと思いきや、目標に一直線に努力ができる人なのだ。その努力の仕方も決してブレない「自分」がある。人の目なんか気にしない。自分が可愛いと思ったものを信じている。こんな女性になりたい。そう思って何回見たかわからない。(30代女性)

 

 

36.ギルバート グレイプ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ギルバート グレイプ」がおすすめの理由

今でハリウッドの大物、世界的なスターとなったジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオの共演という豪華な作品です。2人とも大ブレイクする前の作品であるからこそ、話題性よりも俳優としての才能が発揮された素晴らしい作品です。(40代女性)

 

 

37.グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「グッド・ライ ~いちばん優しい嘘~」がおすすめの理由

難民問題に揺れる現代だからこそ、観るべき作品です。 過酷な現実を生き抜いてきた実際の難民が、俳優として演じている点も素晴らしいです。 本当の豊かさとは何なのだろう、ということを彼らに教えてもらったような気がしました。(30代女性)

 

 

38.グラン・トリノ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「グラン・トリノ」がおすすめの理由

とにかく渋い大人の映画。 クリントイーストウッド監督の集大成とも言える、上質な人間ドラマです。 これまでの彼の作品を知っている人なら、ラストで彼が取る行動が様々なシーンとリンクして、感慨もひとしおだと思います。(30代女性)

 

 

39.グランド・イリュージョン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「グランド・イリュージョン」がおすすめの理由

マジックやイリュージョンが好きな人ならハマること間違いなし!の作品です。 冒頭から驚きの仕掛けが用意されていて、びっくりしてしまいました。 チームで動く姿は「マジック版ルパン三世」のようでもあり、ワクワクと楽しめました!(30代女性)

 

 

40.クリード チャンプを継ぐ男

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「クリード チャンプを継ぐ男」がおすすめの理由

Amazonプライム会員なら「クリード/チャンプを継ぐ男」が無料で見られます。 この作品、あのロッキーシリーズの続編です。 主人公はロッキーのライバルにして親友のアプロの息子、アドニスです。 アドニスはロッキーにトレーナーになってほしいと頼みます。 最初は断るロッキーでしたが、アドニスの熱意に押され、指導することになります。 やがて2人は、世界タイトルマッチに挑みます。 ロッキーシリーズのファンなら一度は見ておきたい作品です。 監督のライアン・クーグラーは若手ですが、うまいこと撮っているなと思います。(30代男性)

 

 

41.ゴッド・ファーザーPART2

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ゴッド・ファーザーPART2」がおすすめの理由

Amazonプライム会員なら「ゴッド・ファーザーPART2」が無料で見られます。 PART2では、前作のヴィトー・コルレオーネを演じたマーロン・ブランドは出てきません。 代わりに若き日のヴィトー役としてロバート・デ・ニーロが出演しています。 デ・ニーロは、本作の演技が絶賛されてアカデミー助演男優賞に輝きました。 デ・ニーロはブランドの演技を相当研究してきたことが見るだけでもわかります。 当時からデ・ニーロアプローチを実践していたのですね。(30代男性)

 

 

42.ゴッド・ファーザーPART3

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ゴッド・ファーザーPART3」がおすすめの理由

Amazonプライム会員なら「ゴッド・ファーザーPART3」が無料で見られます。 本作では、父ヴィトーからファミリーを受け継いだマイケル・コルレオーネの晩年を描きます。 前作までの冷酷非情さ鳴りを潜め、過去を悔いて悩むマイケルが描かれます。 またマイケルは糖尿病を患っており、彼の病み衰えた姿が強調されています。 前作までのゴッドファーザーが好きな人には物足りないかもしれません。 しかし、クライマックスはやはり魅せます。 語りたいのは山々ですが、詳しくは見てのお楽しみということにしておきましょう。 その方が楽しめます。(30代男性)

 

 

43.ゴッドファーザー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ゴッドファーザー」がおすすめの理由

かの名作「ゴッドファーザー」が、Amazonプライム会員なら無料で見られます。 マフィアの抗争なんて凄惨なだけじゃないかというそこのあなた、ゴッドファーザーはそれだけではないのです。 この映画はアメリカを、もっと言えば人間を実によく描いています。 マーロン・ブランドが演じるヴィトー・コルレオーネが実に素晴らしいです。 マフィアのボスらしい冷酷さ、人生の不条理に悔いる姿を実によく演じています。(30代男性)

 

 

44.ザ・セル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「ザ・セル」がおすすめの理由

誘拐され監禁されている女性を居場所をさぐるために、サイコダイバーが犯人の心の中に入りこむ、というお話です。 とにかく映像が美しい。 心の中の心象風景を幻想的な映像にして見せてくれます。 この映像だけで一見の価値があります。 ただ、少々グロいので、その手のものが苦手なかたは要注意です。(60代男性)

 

 

45.サイレントヒル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「サイレントヒル」がおすすめの理由

日本のゲームがもとになった作品であるが、世界観が強く出ており完成度が高い。 出演する俳優、女優ともに演技力が高く、よく再現されている。 シナリオを知っていても、続きが気になる展開があり非常にハラハラさせられる。(20代男性)

 

 

46.シャイニング

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「シャイニング」がおすすめの理由

あまりにも有名なジャックニコルソンのパッケージに負けずに、ぜひ観て欲しい一本です。 完璧主義のキューブリック監督らしく、シンメトリーな映像美やシンプルなストーリーが、かえって恐ろしさを増していて、今見直しても十分怖い!映画です。(30代女性)

 

 

47.ジュラシックパーク

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ジュラシックパーク」がおすすめの理由

さすが、スティーヴン・スピルバーグ監督の作品であると言わずにはいられない、スリル満点の作品です。絶滅した恐竜が映画に登場するロマン溢れる設定ですが、恐竜が人間を襲うシーンの迫力、スピード感は凄まじく、恐怖すら覚えてしまうほどの臨場感です。(40代女性)

 

 

48.セッション

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「セッション」がおすすめの理由

ジャズの世界を舞台に、鬼教師と生徒との鬼気迫るバトルを描いた音楽ドラマ。 スポコンものとでも言いたくなるほどに、ドラム演奏を格闘シーンのように描いているのが面白く、音楽に疎い人でも楽しめること間違いなしです!(30代女性)

 

 

49.セブン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「セブン」がおすすめの理由

言わずと知れた超有名作品ですが、やはり今見ても傑作だと思います。 7つの大罪をモチーフにした殺人事件、ベテランとルーキーの刑事の絆など、サスペンスとスリラーの中にしっかりと人間が描かれており、ラストはゾクっとさせられました。(30代女性)

 

 

50.セルラー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「セルラー」がおすすめの理由

サスペンス映画です。 女教師が監禁され、壊れた電話を修理して助けを呼ぶと、その電話はチャラい男の携帯につながった、という出だしで始まります。 初めのうちは、男のちゃらちゃらしたところに不快感を持ったものですが、男が次第に真剣に女教師を救出しようとするにつれて、好感度があがっていきます。 道具立てこそ時代を感じさせますが、サスペンスのツボを押さえた佳作だと思います。(60代男性)

 

 

51.センター・オブ・ジ・アース

 

 

Amazonプライムビデオで観れる邦画「センター・オブ・ジ・アース」がおすすめの理由

地底にいく映画で地底で絶滅した恐竜や巨大植物に襲われながらも脱出するために色々試行錯誤しながら仲間と協力していく感じは王道な映画でした。個人的には主人公のトレバーがと甥っ子のショーンの関係が物語りを通じて徐々に深まっていくのがよかったです。(20代男性)

 

 

52.SAW2

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「SAW2」がおすすめの理由

ある場所に監禁された8人が、助かるために死のゲームに挑んでいく、というホラー映画です。 残虐な殺人シーンも、もちろん十分に刺激的です。 が、それ以上に、意外などんでん返しが用意されていて、ミステリとしても一流ではないかと思います。 残虐なホラーだから、という理由で敬遠している人で、ミステリの好きな方は、ぜひ一度ご覧ください。(60代男性)

 

 

53.それでも夜は明ける

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「それでも夜は明ける」がおすすめの理由

アメリカ南部の奴隷制度は知っていましたが、映像で観ることでこんなにも恐ろしい「拉致」行為が平然と行われていたことに愕然とします。 主人公に感情移入して、終始胸が苦しく締め付けられました。 多くの人に見てもらいたい傑作だと思います。(30代女性)

 

 

54.ダークナイト

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ダークナイト」がおすすめの理由

ダークヒーローものの大傑作であり、ひとつの金字塔を打ち立てた作品です。 とにかくヒース・レジャー演じるジョーカーがめちゃくちゃかっこよく、悪役なはずなのに感情移入してしまいます。 大迫力の病院爆破のシーンなど、インパクト大の映像を思う存分に楽しめますよ!(30代女性)

 

 

55.タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」がおすすめの理由

B級映画ですがかなり内容はしっかりしていて楽しめました。グロ要素満載ですが、ホラー感は全くなく、なんなら人が死んじゃうところまで笑えちゃうような映画です。不謹慎ですが。学生に殺人鬼に間違われるタッカーとデイルが不憫でなりません。学生と話が噛み合ってないとことかめちゃくちゃ笑えます。騙されたと思って一回見てみても損はない映画です。(30代女性)

 

 

56.ディープ・ブルー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ディープ・ブルー」がおすすめの理由

サメの映画が好きな人にはとにかくオススメです。 凶暴なサメが人間の人口知能を植え付けられたらどうなるか、その様子がよく描かれている作品です。 サメが人間のように賢くなったら、人は勝てないのではないか?!と、観ていてハラハラさせられる映画なので、刺激を求めてる方はぜひ観ていただきたいです。(30代女性)

 

 

57.ニュー・シネマ・パラダイス

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ニュー・シネマ・パラダイス」がおすすめの理由

Amazonプライム会員なら「ニュー・シネマ・パラダイス」が無料で見られます。 シチリア島の小さな映画館を舞台に、映写技師の老人アルフレードと映画好きの少年トトの交流を描いたイタリア映画です。 老人と少年の微笑ましい交流や、エンリオ・モリコーネの音楽、伏線を見事に生かしたラストシーンが特に素晴らしいのです。(30代男性)

 

 

58.ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い」がおすすめの理由

疲れていてとにかく楽しい映画が観たい!という時に最適な一本です。 独身最後のバカ騒ぎの後に起こる珍道中を、ハチャメチャに笑える展開で見せてくれて大爆笑しまくりでした。 ラストのエンドロールで全ての謎が解けるというのも、新鮮で楽しいです。(30代女性)

 

 

59.パンズラビリンス

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「パンズラビリンス」がおすすめの理由

正直胸糞悪い話です、主人公に救いはありませんし永遠にネチャネチャした怪物が登場します。しかし、見る価値があると思わせるのはそのテーマ性だと思います。大人の身勝手に子どもがどう犠牲になるか。子どもがいる親は是非みていただきたい一本です。(20代女性)

 

 

60.ビバリーヒルズ・コップ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ビバリーヒルズ・コップ」がおすすめの理由

何度見ても飽きることなく、毎回ワクワク感があります。 ハイテンポなセリフの応酬、スリルと疾走感のあるストーリーに引き込まれます。 エディ・マーフィをはじめとする俳優陣が素晴らしく、誰もがキャラが立っていて、シリーズ1~3を通して観ると他人とは思えなくなるくらい親近感がわいてきます。(50代女性)

 

 

61.ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」がおすすめの理由

知的でロマンチックな恋愛映画を観たい人にお勧めの作品です。 旅先の列車で出会った若い男女が、夜通し歩きながら語る、というシンプルなストーリーなのですが、とにかくロマンチックで男女の真意をついた会話劇にはまります。(30代女性)

 

 

62.フォックスキャッチャー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「フォックスキャッチャー」がおすすめの理由

決して派手な展開がある訳ではないのに、終始ヒリヒリとした緊張感が漂う演出が見事です。 大富豪ながら孤独を抱える男と、彼に見いだされつつも葛藤を深めていくアスリートの兄弟の姿を、静謐でドライな映像で描いていて圧巻でした。(30代女性)

 

 

63.ホリデイ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ホリデイ」がおすすめの理由

4人の男女がおりなす恋愛模様と人間の成長のストーリー。連休を利用して海外の方と家を交換するという構成で最初はビックリしました。日本にはない考えで休日のリフレッシュや新しい刺激を海外の人はこうもらうのかと考えさせられた内容でした。(30代男性)

 

 

64.マイ・ブルーベリー・ナイツ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」がおすすめの理由

お洒落な映像と音楽に浸りたい女性に、特にお薦めの恋愛映画です。 じっくりとまったり気分で鑑賞するもよし、さらりとBGM代わりに流しておくのも素敵な「アート系」映画だと思います。 これを見ながらお酒を飲んだら美味しいと思いますよ!(30代女性)

 

 

65.ラブ・アゲイン

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ラブ・アゲイン」がおすすめの理由

今をときめく「ララランド」コンビも出演している、楽しくポップで心暖かくなる恋愛映画です。 伏線のように散らばっていた人間関係が、ラストに向けて回収されていく過程が見事で、観た後は幸せな気持ちになれました!(30代女性)

 

 

66.レイジング・ブル

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「レイジング・ブル」がおすすめの理由

Amazonプライム会員なら「レイジング・ブル」が無料で見られます。 監督はマーティン・スコセッシ、主演はロバート・デ・ニーロ、「タクシードライバー」のコンビですね。 本作はボクシング映画ではありますが、「ロッキー」とはまるで違います。 こちらは1人のボクサー、ジェイク・ラモッタの破滅を描いているのです。 そして特筆すべきは何といっても、デ・ニーロ・アプローチ。 彼はラモッタを演じるにあたり、ボクサーらしい鍛え上げた体を作り上げ、そして引退後を演じるために20キロも増量したといいます。 この役作りが高く評価され、アカデミー賞主演男優賞に輝きました。(30代男性)

 

 

67.ロード・オブ・ザ・リング

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ロード・オブ・ザ・リング」がおすすめの理由

3部作の大作だが、3つとも字幕・吹き替えの両方をプライムで視聴することができる。また前日譚の「ホビット」も同じく3部作を全てプライムで視聴できる。 そしてAmazon社が今度同じ世界観の連続ドラマを大金を投じて制作するため、それらを視聴しておけばそれを楽しむこともできる。(20代女性)

 

 

68.ロッキー

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ロッキー」がおすすめの理由

Amazonプライム会員なら「ロッキー」が無料で見られます。 ロッキーはボクシング映画の金字塔です。 見てないという人は一度は見ておきましょう。 無名ボクサーのロッキーが、世界チャンピオン・アポロとタイトルマッチを行うことになるというシンプルなストーリー。 当然タイトルマッチがクライマックスであり、一番重要なのですが、そこへ至る人間ドラマもまた素晴らしいのです。 ロッキー、エイドリアン、ポーリー、ミッキーといった主要人物たちの思い、これがまたこの作品を一段と深いものにしています。(30代男性)

 

 

69.ロッキー3

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ロッキー3」がおすすめの理由

失った過去の栄光、ノックダウンされたロッキーがエイドリアン、アポロの助けを借りて鋼鉄の殺人マシーン マシーン・クラバーをリベンジする闘争本能と勝利への執念をひたむきに勝ち取るチャンピオンベルトとドリームの熱意が伝わってくること。(40代男性)

 

 

70.ワイルド•スピード スカイミッション

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ワイルド•スピード スカイミッション」がおすすめの理由

スカイミッションとは一体どんなものなのかという点から、興味をそそられる作品だと言えます。また、本作はポール•ウォーカーの遺作であり、作品の最後に流れるゔィン•ディーゼルのポール•ウォーカーへのメッセージも往年のファンにとっては見逃すことのできないものだと思われます。(30代女性)

 

 

71.ワイルド・スピード アイスブレイク

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「ワイルド・スピード アイスブレイク」がおすすめの理由

ワイルドスピードシリーズの最新作です。 今までのストーリーの中では、常にファミリー”が団結していましたが、今回は違う様相を示します。ポール・ウォーカー亡き今、どのようにストーリーが展開していくかという点に関しても、ご覧になる価値があると思います。(30代女性)

 

 

72.英国王のスピーチ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「英国王のスピーチ」がおすすめの理由

吃音というコンプレックスを持った国王が、どのように乗り越えていくかをコミカルに、そして感動的に描いている作品です。 訓練シーンがとても楽しくて、罵詈雑言だけはスラスラ言えるというところも面白いですね。 感動のラストは涙がじーんと滲んでしまいました。(30代女性)

 

 

73.黄金のアデーレ 名画の帰還

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「黄金のアデーレ 名画の帰還」がおすすめの理由

美術好きな人、ナチス問題に興味のある人、美しいヨーロッパの景色を楽しみたい人にお薦めしたい作品です。 あの豪華絢爛で美しいクリムトの名画の裏に、悲しい歴史が横たわっていたとは、この作品を観るまで全く知らず勉強にもなりました。(30代女性)

 

 

74.吸血鬼ドラキュラ

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「吸血鬼ドラキュラ」がおすすめの理由

古典的ではあるが吸血鬼映画の原典とも言える名作。ストーリーの展開がややまどろっこしいと感じる時もあるが、じっくりと夜に酒を片手にのんびり見たい作品。クリストファー・リーの元祖ドラキュラの演技が堪能できる。(50代男性)

 

 

75.最高の人生の見つけ方

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「最高の人生の見つけ方」がおすすめの理由

年齢を重ねてからでは、友達を作るというのはとても難しいことです。しかしこの映画は親友と呼べる友人を作ります。人生最後のときを一緒に過ごしていく二人の姿にとても感動しました。とても大事なものを感じさせられました。(30代女性)

 

 

76.私の中のあなた

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「私の中のあなた」がおすすめの理由

「涙活」にお勧めの映画は?と聞かれたら、間違いなくこの映画を推薦します。 いわゆる「難病もの」ではあるものの、力強く生と死を捉え真摯に描いていて深みのある作品です。 家族の絆や愛情など、当たり前の存在がいかに素晴らしいものであるか考えさせられました。(30代女性)

 

 

77.世界にひとつのプレイブック

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「世界にひとつのプレイブック」がおすすめの理由

若き演技派女優ジェニファー・ローレンスの出世作であり、彼女の魅力を存分に味わえる作品です。 社会的には「はぐれ者」感の溢れる男女が、お互いの心の傷を見せ合い、理解を深めていく過程が、コミカルでありつつロマンチックでした。(30代女性)

 

 

78.世界一キライなあなたに

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「世界一キライなあなたに」がおすすめの理由

とにかく主人公のルイーザがポップで可愛らしく、今までに見たことのないヒロイン象で魅力的です。 障害を負ってしまった青年実業家との恋、という難しいテーマですが、彼女の明るい笑顔が重すぎないバランスを作っていて、ラストまでしっかりと鑑賞できました。(30代女性)

 

 

79.大統領の執事の涙

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「大統領の執事の涙」がおすすめの理由

今でこそオバマ大統領の存在が当たり前の歴史になっていますが、この映画を観ていると、それまでどれだけ黒人差別の過酷な歴史があったのか、考えさせられます。 トランプ大統領の誕生で「人種差別問題」に揺れている現代こそ、改めて観るべき作品だと思います。(30代女性)

 

 

80.美女と野獣

 

 

Amazonプライムビデオで観れる洋画「美女と野獣」がおすすめの理由

ベルが野獣に惹かれていく姿がとても感動しました。ダンスシーンはとてもいい感じでよかったです。とても映像がきれいで美しいなと思いました。主役がとてもきれいで見ていて飽きることはありませんでした。ディズニーとはまた違った良さがあります。(30代女性)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました