Aqua Timezおすすめの曲ランキング

スポンサードリンク




Aqua Timezおすすめの曲ランキング

 

7位タイ.Aqua Timez 「しおり」(2票)

Aqua Timez「しおり」がおすすめの理由

この曲は学校の帰り道によく聞いてました。そよ風を感じながら夕方に聞くと、歌詞にピッタリ合うので帰り道にほっとしたいとき聞いていたからです。(20代女性)

私が青春時代に聴いていた曲です。曲調が好きで、自分の中で想像力が膨らむ曲です。恋愛を描いた曲で、前はここで待ち合わせしていた彼女がもういなくて心の整理まで時間はかかるよねって言う、曲調とはポップですが、歌詞はちょっぴり切ない素敵な歌です。(20代女性)

 

 

7位タイ.Aqua Timez 「プルメリア~花唄~」(2票)

Aqua Timez「プルメリア~花唄~」がおすすめの理由

明るい曲調が耳に入ってきやすく、元気が出る歌。ラブソングだが、それだけではなく自分が夢を叶えたときに隣にいてほしいという、未来を想像できる歌詞が魅力的である。(20代女性)

真っ直ぐな歌詞に心打たれます。Aqua Timezワールド全開の曲です。背中を押してくれるような歌ですが、どこか切ない気持ちになります。(20代女性)

 

 

6位.Aqua Timez 「生きて」(3票)

Aqua Timez「生きて」がおすすめの理由

この曲は好きな人に歌ってもらうとすごく泣けます。大切な人を幸せにしたいと思う気持ちは、生きているからこそ生まれる感情だなと感じられるからです。(20代女性)

つらい時にいつも聞きます。素直につらいと言いながらも生きていくことに素晴らしさを感じて前向きな気持ちを歌っていて、元気をくれます。(30代女性)

生きて行く事の素晴らしさを力強く歌い、共感と説得力を感じ前向きになれる歌詞が魅力的。この曲を聴いて好きな人に当たり前のように逢えるのは幸せな事何だと改めて思い、好きな人を幸せにしたいなと思った。(20代男性)

 

 

5位.Aqua Timez 「ALONES」(6票)

Aqua Timez「ALONES」がおすすめの理由

サビから始まる爽やかなメロディーとずっと入ってくる歌声と心に訴えてくる感じの歌詞がとても好きだから。(20代女性)

この曲は歌詞にメッセージがたくさんこめられていて、すごく気持ちに寄り添ってくれるから好きです。こらえることだけが勇気じゃないという歌詞はすごく共感できます。(20代女性)

高校生や大学生のころ、親や周囲から期待されていることが分かっていて、自分でも「こうあるべきだ」と高い理想があって背伸びをしすぎていた時期があった。頑張りすぎなくていいというメッセージを歌ったこの歌は自分らしく生きることの大切さを教えてくれたような気がします。(20代女性)

孤独感から立ち上がって行くような歌詞で一人で聴きたい曲です。勇気がほしいときに聴きたくなる一曲です。(20代女性)

疲れているときに聞くと、凄く癒されます。私には、歌詞が頑張りすぎなくても良いよという風に聞こえ、心が安らぎます。(40代女性)

もう誰かのためではなく自分のために笑っていいよという歌詞に励まされました。一生懸命頑張っていることへの報いが感じられる歌になっているのでおススメしたいです。(20代女性)

 

 

3位タイ.Aqua Timez 「千の夜をこえて」(15票)

Aqua Timez「千の夜をこえて」がおすすめの理由

恋に悩んでいるとき励ましてくれる、背中を押してくれる曲です。伝えないと、ちゃんと言葉にしないと伝わらない気持ち、きちんと伝えないといけない!と私の背中を押してくれました。(30代女性)

この曲はとても素敵な愛がこめられた楽曲で、好きな人には好きって伝えるんだという歌詞に勇気をもらえるからです。ちゃんと伝えなきゃと思わせてくれます。(20代女性)

切なさを誘うフレーズから始まり、のんびりしたメロディが流れますが、自分の意思がはっきりしていて前向きなところが非常に好きです。(20代女性)

歌詞の『好きな人には好きって伝えるんだ』がすごく好きです。恋人に限らず家族にも当てはまると思います。(20代女性)

片想いをテーマとした恋愛ソングです。歌詞は切なくも考えさせられるもので、自分の気持ちを伝えることの大切さを教えてくれます。(20代男性)

アニソンではありますが、青春を思い出させる甘酸っぱい曲です。個人的にはBGMにも当てはまりやすく落ち着きます。(20代女性)

好きな人に好きだと伝えることって改めて大事だなと感じる曲です。告白をしようと考えてる人におすすめの曲です。(30代女性)

アニメブリーチの主題歌にもなっていた曲で 一途な思いを素直に歌っている感じの曲でとても好きでおススメです。(20代女性)

この曲を聴くと、誰かへの大好きという想いを、何よりもまず伝えたくなります。その思いが叶うかどうかより、伝えたくなります。(20代女性)

ヴォーカルの澄んだ声が印象的なアクアタイムズの言わずと知れた名曲です。幾千の夜をこえても愛する人に伝えたいという熱い思いがこもった一曲。(30代男性)

Aqua Timezを代表するバラード曲。長い年月を経て、ようやく好きな人に会える思いはどれだけ胸の高まりがあるだろうか。今はその思いを伝えるだけで精一杯の気持ちが伝わる。(40代男性)

好きな人には好きと伝えるんだ、という男らしさ溢れる歌詞がすごくいいからです。振られたら傷つくのではないかと心配しますが、この曲を聴くと告白する勇気も出ます。(20代男性)

ブリーチの主題歌でこの曲を知りましたが、歌詞もとてもよく恋愛を綴った歌詞が心に響くところがおススメです。(20代男性)

最初の始まりから、バイオリンのような心に響く音色だからです。恋愛の切なさや伝えたい思いや気持ちが、歌詞からすごく伝わるところもおすすめです。(20代女性)

片思いのもどかしい気持ちが、歌詞に入っていて心が痛くなる切ない曲です。学生時代によく聞いて、片思いの辛さを癒していました。(10代女性)

 

 

3位タイ.Aqua Timez 「等身大のラブソング」(15票)

Aqua Timez「等身大のラブソング」がおすすめの理由

歌詞が好きな気持ちをストレートに歌っていて、この曲を男性に歌われると間違いなく嬉しい。リズムもよくてのれる。(20代女性)

等身大のラブソングはかしはもちろんですが、タイトルが好きです。自分の本当の気持ちを伝えてくれているようでステキなタイトルです。(20代女性)

不器用な男の人の素直な気持ちが書かれてるのかなと思い少しキュンとします。こんな風に愛されたいなと思わせてくれる曲です。(20代女性)

純粋に好きな気持ちを伝えたい。でも、何度言葉でいうよりも態度、抱きしめることで気持ちを伝えたいと言ったような、これだけ好きなんだ!と言った歌詞がいいです。(30代男性)

この曲はとても愛しい気持ちと純粋な気持ちが混ざっていて、聞いていて癒されるからです。。こんな風に思われたいなとつい考えてしまいます。(20代女性)

昔の話ですがこの曲を最初に聞いたときにすぐに好きになりました。肩の力を抜いた感じがよく程よい心地よさをくれる曲。(30代男性)

男の人に言われたらドキッとして嬉しいような言葉が歌詞になっていてときめきます。カップルに聴いてほしい曲です。(30代女性)

ラブソングなのに女々しくなくて、恥ずかしくなるぐらいまっすぐな歌詞と、わかりやすいリズムが心地いいです。カラオケでも歌いやすいのもいいと思います。(20代女性)

声がいいのはもちろん、歌詞の内容がとてもピュアでまっすぐで好きな人を思いながら聞ける素敵な曲です。幸せな気分になれます。(20代女性)

共感できる歌詞になってる。リズムもとても気に入り、カラオケでとても歌いたくなる。また、とても歌いやすい歌声のため、この曲が大好きです。(20代女性)

不器用な男の人の恋する気持ちを描いていて、聴いていると自分もこんな風に想われたい!と思う曲だからです。 ちょっと強引に思える部分もありますが、そこにまた不器用な部分が見えるように感じます。(20代女性)

とにかく歌詞が良いです。気分が落ち込んだ時に聞いたら頑張ろうと思わせてくれる曲だし、今恋をしている人にもお勧めできる曲です!!(20代男性)

Aqua Timezと言えばこの曲!という名曲です。言葉としては(歌詞にするには少し)綺麗ではないかもしれないけど真っ直ぐな歌詞が心に響く曲なのでオススメです。 こんなに彼氏に愛される女性になりたいなと思わせてくれます。(20代女性)

愛する彼女に向けて、等身大に自分の気持ちを表した曲です。百万回の愛してるなんかよりも大切なことがあるという歌詞が沁みます。(20代女性)

出身地が一緒のAqua Timezさんはどの曲も好きですけどこの曲が一番です。幸せな女になれと上からのような歌詞ですが思われてる女性が羨ましいです。(20代女性)

 

 

2位.Aqua Timez 「決意の朝に」(17票)

Aqua Timez「決意の朝に」がおすすめの理由

歌手の声が尖っていてシビれます。「辛いとき辛いと言えたらいいのになぁ」という歌詞に誰もが共感すると思います。(20代女性)

頑張り続けて疲れた時、改めて前に進む力をもらえる曲です。やらなくちゃいけない。分かっているけれど、その一歩が出ない時にぜひ聞いてほしい一曲です。(20代男性)

アニメ「ブレイブ・ストーリー」から知りました。辛い時は自分だけじゃないって思わされる曲です。前に進みたいときに聴いてます。(20代女性)

この曲は不安で一人になった時に聞くと、ものすごく助けられる楽曲だからです。やさしい言葉で寄り添ってくれて温かさを感じます。(20代女性)

ツラい時、ツラいと言えたらいいのにな。そういう環境や人間関係に苦しんでいる人が少しでも楽になってまた明日も頑張ろうと言えるようになって欲しい曲。(40代男性)

自分の思うように素直に生きれずもどかしい思いをしている人が聴くと共感できて肩の荷が下りて良いと思います。(30代女性)

高校生の時、祖母の介護や学業の両立がうまく行かず、悩んだり落ち込んだりしていました。その時にこの曲を聞いてとても勇気付けられました。「辛い時辛いと言えたらいいのにな」というフレーズが胸に響いています。何かに負けそうになったりした時に、そっと寄り添ってくれるような曲です。(20代女性)

サビの部分が共感できて、この曲を聞くと我慢して自分の好きなものを押し込めて生きていても楽しくないよと教えてもらえるような気がします。自分は自分なんだと他人にどう見られてどう思われようと自分が良ければ何だっていいんだと勇気づけてくれるおすすめの曲です(20代女性)

生きていれば、誰にでも苦しいことや辛いことはあると思います。そんな時、つい強がって、カッコつけてしまいがちですが、自分らしく不器用にでも生きていけばいいというメッセージが込められています。(20代女性)

この曲は彼らのメジャー初のシングルでもあり、アニメ映画「ブレイブ・ストーリー」の主題歌にもなりました。「ブレイブ・ストーリー」の映画のタイトルにピッタリな歌詞がとてもオススメです。聴いていて前向きになれる曲です。(20代女性)

この曲は、大学に入学した娘に送りたいです。今、学校に寮生活にアルバイトと忙しい毎日を送って疲れた果てています。そんな応援歌に聞いて欲しいです。(40代女性)

一生懸命に頑張って、でもうまく出来なかったときに励ましてくれる曲です。聞くと、よっしゃまた頑張ろう!って前向きな気持ちになれるのが素敵です。(20代女性)

この曲をきいたときは、ゾクゾクしました。聞くとおちつきます。カラオケでは、毎回歌います。オススメ曲です。(30代女性)

ブレイブストーリーというアニメ映画の主題歌で、Aqua Timezの高音域と歌詞の内容とが相まって勇気が湧きでるような気がして意欲が出ます。(20代男性)

ブレイブストーリーの主題歌で音楽ゲームにも収録されたりしており、知名度が高い曲です。この曲を聴くと元気が貰えるので私は好きです。(20代女性)

この曲を聴くと大変なときでも頑張ろうという気持ちになります。 ブレイブストーリーというアニメ映画の主題歌にも使われていて、小学生のときにみて決意の朝にを聴いてから今でもこの映画も歌もだいすきです。(20代女性)

Aqua Timezは言葉にできない「想い」を歌詞にするのがうまく、この曲も自分の弱さや孤独をうまく表現していて共感できる。(20代女性)

 

 

1位.Aqua Timez 「虹」(27票)

Aqua Timez「虹」がおすすめの理由

学生時代にコピーバンドをやる際にこの曲に出会いました。とにかくキャッチーなメロディこれに尽きると思います。そして、この恋愛観の歌詞はいつの時代でも共感を得られるのではないでしょうか?(30代男性)

Aqua Timezを知るきっかけとなった曲で、大丈夫だよという言葉を何回も言うので、とても印象に残っています。(20代男性)

何年聴いても、また時々聴きたくなるほど癖になる出だしの「大丈夫だよ」部分が大好きです。 子供たちとも好きで、一緒にカラオケで盛り上がれる曲なので、我が家のカラオケの定番曲です。(40代女性)

アップテンポで盛り上がる曲。サビの大丈夫という歌詞が、元気がない時に聴くとすごく支えになり頑張ろうと思えた。(20代女性)

もう懐かしい曲であるからこそ、リアルな青春を思い出す爽やかな曲で、大丈夫だよという歌詞も、他の応援ソングと違って良い(10代女性)

この曲は気持ちを明るくさせてくれて、励ましてくれるから好きです。大丈夫だよという力強い歌声に、何度も助けられました。(20代女性)

某人気ドラマの主題歌でした。PVで学生が走るシーンの爽快感や励ましの歌詞で元気が湧いてくる曲になっています。(20代男性)

大好きで大好きでしょうがなかった愛犬が急死し、立ち直れないほどのショック状態だった頃に弟が流してくれました。聴いたことのある曲だったのですが、歌詞がこんなにもしみるのか…と号泣してしまいました。名曲です。(20代女性)

ごくせんの時知ったのですが、リズム感が好きで、歌いやすく、どんな人も好きになれる曲だと思います!明るい曲で落ち込んでる時に聞くと前向きになれます!(10代女性)

この曲の大丈夫だよというフレーズを聞いているとどんな事に対しても本当に大丈夫な気がして勇気が湧いてきます。(20代女性)

私が小学生の頃のドラマの主題歌でした。この曲を聴くと、小学生ながらに「頑張ろう!」という気持ちになれました。成人した今もですけどね♪(20代女性)

まずカラオケでとても歌いやすい。なおかつ知名度も高いので多くの人が知っているため盛り上がりやすい曲。(20代男性)

若い頃よく聴いていた思い出深い曲です。サビの「大丈夫だよ」という部分を聞くと、不安なことも本当に「大丈夫」と思わせてる自分に勇気をくれる曲です。(20代男性)

涙のあとには、必ずいいことが起きるというのを、雨が降った後の虹に喩えています。そのメッセージ通り、明るい曲です。(20代女性)

「大丈夫だよ」という詞で始まる歌で聞いていると元気がでて励まされます。アップテンポで聞いていて気持ちいいです。(20代女性)

迷いや不安があった時にこの曲を聞くと、頑張れる。「大丈夫だよ」という歌詞が背中を押してくれる。ハンドクラップを入れるところも分かりやすいので、カラオケでも盛り上がれる。(30代女性)

新しいスタート、環境が変わる時期には誰しも不安でいっぱい。そんな中「大丈夫だよ」って頭だしから軽く背中を押してくれる歌があるから前に進むことが出来る。(40代男性)

ドラマ「ごくせん」の主題歌で、当時よく聴いていました。爽やかでテンポ良い曲。歌詞に難しいところがなく、カラオケでも歌いやすいです。(30代男性)

ドラマ「ごくせん」の主題歌。疾走感のあるメロディとドラムスが印象的でノリノリで歌いたくなる曲です。ジョギングしながら聞くのが好きです。(30代男性)

大丈夫だよと自分に言われてる様な気持ちになれるので、落ち込んだ気分の時は元気がもらえてもうひと頑張り出来そうな明るい気持ちになれます。(20代女性)

私の高校生時代の青春の曲です!寂しい時でも1人じゃない、なんとかなる!と思わせてくれる大切な曲です。(20代女性)

中学生の時に聞いていた曲です。この曲を聴いていた時は何かがうまくいかなかった時によく聞いて元気をもらっていた曲になります。(20代男性)

ドラマゴクセンを見ていて知ったのですが、これはギターソロが好きです。弾いていて楽しいしテンションも上がるのでお勧めです。(20代男性)

ごくせんの主題歌で知られている曲ですが、歌詞の内容が、苦しい時を乗り越えればいいことがあるという感じで勇気づけられます。(20代女性)

Aqua Timezといえばこの曲!ドラマも見ていました。あの透き通る声が特徴的ですごく素敵ですね。この曲のおかげでドラマもとても爽やかになりました。(40代女性)

10年前にこの曲に出会いました。そこからとてもヘビーローテションで聞いています。心がとても落ち着きます。(10代男性)

聞くととても元気になります。何か辛いことがあったときに聞くと大丈夫だよという歌詞にすごく励まされます。(20代女性)

 

 

1票入ったAqua Timezおすすめの曲も紹介

 

Aqua Timez 「Velonica」(1票)

YouTube動画はこちら

Aqua Timez「Velonica」がおすすめの理由

最初はテンション低い感じて始まって自分の人生がちっぽけな感じに歌っているが、サビに入る時に一旦ペースが変わります。ペースが変わったギャップ感でサビが凄く盛り上がって聞こえます。(30代男性)

 

 

Aqua Timez 「いつもいっしょ」(1票)

YouTube動画はこちら

Aqua Timez「いつもいっしょ」がおすすめの理由

一番大変で、一番ツラくて、でも一番好きだった人との思い出の曲です。 切ない別れの曲ですが、最後はお互いの幸せを願います。 歌詞に『君は手を離されるのが怖くて 自分から手をほどく女の子です』というフレーズがあります。私は、自分から手をほどきました。 この曲を聞くと切なくも、いい思い出が甦ります。(40代女性)

 

 

Aqua Timez 「シャボン玉Days」(1票)

YouTube動画はこちら

Aqua Timez「シャボン玉Days」がおすすめの理由

好きな人の幸せを願っているという片想いの歌。一見悲しい歌っぽいけど、それを乗り越えて今はただ純粋に彼女の幸せを願っているんだなって伝わってくる曲だ思う。失恋から立ち直る勇気をもらえる曲だと私は思うのでおすすめしたいです。(20代女性)

 

 

Aqua Timez 「つぼみ」(1票)

YouTube動画はこちら

Aqua Timez「つぼみ」がおすすめの理由

落ち込んだときに聴くと素直に前向きになれます。子供が悩んでいる時に聴かせてあげたい曲なのでおすすめです。(30代女性)

 

 

Aqua Timez 「ひとつだけ」(1票)

YouTube動画はこちら

Aqua Timez「ひとつだけ」がおすすめの理由

とにかく歌詞が泣ける。何かに悩んでぶつかったときや選択に迷った時に聴きたくなる。「たいせつなものひとつだけ握りしめて未来を信じていこう」という歌詞が、そのような時に背中を押してくれる。(30代女性)

 

 

Aqua Timez 「絵はがきの春」(1票)

YouTube動画はこちら

Aqua Timez「絵はがきの春」がおすすめの理由

この曲は冬の朝に聞くと、すごく温かさを感じます。人の手の温もりはこんなにも温かいということが歌われていて本当に素敵だからです。(20代女性)

 

 

Aqua Timez 「希望の咲く丘から」(1票)

YouTube動画はこちら

Aqua Timez「希望の咲く丘から」がおすすめの理由

この曲は自分が高校生の時、辛いことがあって失意のうちにあった時に聴いていた曲です。もう死んでしまいたいというくらいに落ち込んでいました。そんな中この曲と出会いました。特に、終盤の「心の奥で痛みが震えてる」から大サビまでの歌詞が響きました。PVの映像も相まって大サビは、それまで暗雲立ち込めるモノクロの世界にいたのに、雲の隙間から光が差し込みどんどん晴れていき、青空と光が目の前に広がりカラフルな世界になっていくような、そんな気分になります。心がキュッとなって涙が溢れそうになります。励ますというよりは、今の自分でも何かを許してもらえたような気がします。努力して、頑張って、辛いことを我慢した先に良いことがある、みたいな凄く励ましのある曲を受け入れられないくらいの状態の時、この曲を聴くと少し気分が晴れるかもしれません。(20代女性)

 

 

Aqua Timez 「小さな掌」(1票)

YouTube動画はこちら

Aqua Timez「小さな掌」がおすすめの理由

この曲は失ってから気づくのは遅いなと思わせてくれるとても綺麗な美しい楽曲で好きです。大人になって聞くとより心に染みます。(20代女性)

 

 

Aqua Timez 「静かな恋の物語」(1票)

YouTube動画はこちら

Aqua Timez「静かな恋の物語」がおすすめの理由

失恋した時に聞いたのですが、まるで自分の気持ちを代弁してくれている様な歌で感情移入してしまう曲です。切なすぎる歌詞が共感しやすく、1人で泣きたい時におすすめです。(30代女性)

 

 

Aqua Timez 「未来少女」(1票)

YouTube動画はこちら

Aqua Timez「未来少女」がおすすめの理由

まず声が良い。次に曲。特にサビは一度聴くと何度も頭の中を勝手にリピートする。歌詞も良い。ずっと未来を欲しがっているのが、最後に「キミとの今が僕の生きる意味の全てだよ」となるのがシンプルで定型文的な感じもあるが、ぐっとくる。(10代女性)