CHARAおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

CHARAおすすめの曲ランキング

 

7位タイ.CHARA 「Heaven」(2票)

CHARA「Heaven」がおすすめの理由

声といい、歌い方といい、歌詞といい、エキセントリックで、MVの姿もとてもキュート。唯一無二の才能の持ち主であるcharaのデビュー曲。当時、あまり注目はされなかったですが、その頃からのファンとしてはこの時の衝撃を知ってほしい。(50代男性)

デビュー曲であり、すでに20年以上経っているのに全く古さを感じないどころか、独特の歌声にマッチした曲はいつ聴いても新しくおしゃれに聴こえます。その都度その時代の女性が共感できるちょっと毒のあるストレートな歌詞も魅力です。(40代女性)

 

 

7位タイ.CHARA 「罪深く愛してよ」(2票)

CHARA「罪深く愛してよ」がおすすめの理由

チャラの初期の頃の作品です。とても元気でのびんびして歌っていてカラオケでも歌しやすく気持ちい歌です。(30代女性)

かわいくてキッチュなCHARAの魅力がつまったポップチューンです。歌詞もサウンドもハッピーで、聞くたびに元気をもらえます。(30代女性)

 

 

6位.CHARA 「優しい気持ち」(3票)

CHARA「優しい気持ち」がおすすめの理由

チャラさんの独特の声質を楽しめる曲です。特にサビの部分の伸ばしている声がすごく綺麗で憧れます。曲のテンポもすごくリラックスして聞き入ってしまいます。(40代女性)

変わったというかとっても不思議な歌です。入りのCHARAさんのハスキーな声、最高です。みんなで手をつないでほっこりしましょう!(50代男性)

サビのところの手を繋ごうというところが可愛くて良かったです。純粋でかわいい感じの歌詞が心温まるような気持ちになるのでオススメです。(20代女性)

 

 

5位.CHARA 「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」(4票)

CHARA「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」がおすすめの理由

CMで使われたせいか、この曲でcharaはプチブレイクしました。ギターは元ストリートスライダースの蘭丸こと土屋公平で、とても格好いい。charaのポップさとキュートさが存分に感じられる曲です。(50代男性)

なかなか進展しない恋のじれったさを歌う曲で、歌詞の内容と Charaのファニーボイスがマッチしていてポップで可愛らしい曲でオススメです。(30代女性)

当時なにかのCMで使われてよく流れていたのが記憶にあります。そして一度聞くと耳の残る歌詞とメロディーです。(30代女性)

出だしからポップでノリが良くとてもテンションが上がる曲で大好きです。かなり古い曲ですがたまにカラオケで歌います(40代女性)

 

 

4位.CHARA 「ミルク」(5票)

CHARA「ミルク」がおすすめの理由

作詞と作曲もcharaで、優しい歌詞と歌唱法、アコースティックギターを使った演奏、どれもが極上の名バラードです。今も彼女のライブでは盛り上がる曲のひとつです。(50代男性)

声も大好きですが歌詞にも独特の存在感があって、聞いていて涙が出てきます。嫌いにならなで、ってわかります。(40代女性)

子育ての戸惑い、大変さを唄った曲だけど、自分を猫だよと言うあたりが独特の世界観だと思う。中でも「嫌いにならないでこの僕を」の掠れた声が心の中を写していて素敵。(40代女性)

すごくいい曲です。何回も何回もリピートしてよく聴いていました。メロディーともに心地よくすてきな楽曲です。(30代女性)

チャラさんの切ない歌声が大好きで、みんなはいい子だよ自分は猫だよ、の冒頭部分からさびの黙って黙って、壊れやすいものを抱いて、鏡のない世界でという歌詞も切なくなるところ。(30代女性)

 

 

3位.CHARA 「タイムマシーン」(8票)

CHARA「タイムマシーン」がおすすめの理由

失恋した女の子の切なさを、タイムマシンがこないという比喩で表わした歌詞は素晴らしいし、charaのウィスパーボイスが切ない。MVには彼女の元夫の浅野氏が出ていて、仲が良さそうなシーンが余計に染みる。(50代男性)

10代の頃に聞いていてまた最近になり懐メロ的な感じで聞いていました。昔聴いていたのと同じなのに歳をとってからまた聞いたら意味がわかったように思いました。タイムマシーンにのって昔に戻りたいなぁ。(30代女性)

歌詞がとても切ないですがとても響きます。そしてPVでは当時ラブラブだった旦那さんの浅野忠信さんが出演しています。(30代女性)

CHARAさんの曲の中でも、かなり有名な曲だと思います。失恋した時にいつも聴いていました。曲調も独特な唄方も、歌詞も全てが優しくて癒されます。失恋した人には是非聴いて欲しい曲です。「元気を出して」というのでもなく、優しい気持ちで穏やかになれる曲です。(40代女性)

ゆったりとした曲調のメロディーと、CHARAの可愛い歌声が最高です。カラオケでも良く歌ったりしました。(40代女性)

この曲が発売されたときは中学生で、Charaの曲を聴く機会はありませんでした。初めてこの曲を聴いたときは恋愛経験が全くなかった私にもどこか切なく、悲しくなった記憶があります。年々、この歌詞の内容が理解できるようになってきて、元気がないときに聴くとまたがんばろうと前向きな気持ちになれます。(30代女性)

失恋した時に聴いて沢山泣きました。今でも聴くと胸が苦しくなりますが、優しいcharaの声に癒されます。(30代女性)

Charaの代表曲と言えるのではないでしょうか。イントロのギターとスネアのロールが切なさを盛り上げてくれます。学生時代、失恋した時に何度も聞いて共感した思い出があります。今となっては懐かしい感情ですが、純粋な気持ちを思いださせてくれる曲です。(30代女性)

 

 

2位.CHARA 「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」(21票)

CHARA「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」がおすすめの理由

最近cmでも流れていて人気が再加熱しています。結構前の曲ですがCHARAファンはコアな方が多くこの曲は代表的な曲で聞いてて心地よいです。(30代男性)

岩井俊二監督作品のスワロウテイルの挿入歌です。CHARAも出演していて多国籍の不思議な世界観にぴったりな楽曲です。(50代女性)

胸がキュンとなる私の青春時代を思い出す、そんな思い出深い一曲です。女の子なら思わず聞き入ってしまうチャラの曲です。(30代女性)

CHARAの優しい歌声と切ない女心とメロディーが、スゥーと胸に染み込んでくる曲で、とっても大好きです。(30代女性)

CHARAさんの声が可愛く歌詞が切なさや暖かみさを感じる曲でCHARAさんが歌うからとても素敵に聴こえる音楽性を感じました。(30代女性)

映画スワロウテイルの主題歌になったこの曲は、サビへ向かう緩急がとても心地よく感動的な曲です。当時は皆こぞってカラオケで歌っていました。(40代女性)

チャラさんの甘い歌声で異世界へ、トリップできる!そんな歌です。 エキゾチックな彼女の雰囲気で良いうたです。(40代女性)

囁くように歌う魅力的な声で引き込まれます。映画の中で流れたこの曲は本当にありそうでなさそうな映画とマッチした不思議な歌です。(40代女性)

独特な枯れているような声がゆったりとした曲に良くあっていますし、特にサビの部分のメロディーが素晴らしい曲だからです。(30代男性)

ゆったりとしたテンポとささやくような歌声がとても合っていて聞き心地が良い。はまると何度でも聞きたくなる曲。(30代男性)

バラードとしての曲調と、高音の時として舌ったらずなボーカルが見事にマッチングした切ない曲。サビの部分が特に耳に残る。(50代男性)

声が個性的でやさしく癒されます。charaの歌はご本人じゃないと雰囲気が出ないように思います。歌詞も女性らしい、可愛らしい感じでキュンときます。映画”スワロウテイル”の主題歌でしたので、映画の内容と歌詞と相まって何年たっても聞くと切ない気持ちになります。名曲です。(40代女性)

サビの部分がすごく好きです。愛の歌をっと歌っている所が特に好きで気持ちがリラックスできる歌でいつ聞いても心が穏やかな気持ちになれます。(40代女性)

映画「スワロウスティル」の主題歌でCHARAの世界観や独特の声、歌いまわしが癒される難しいけど歌いたくなるとても大好きな曲でだから。(40代女性)

記憶はあいまいなのですが映画の主題歌になっていました。スローな曲で、まどろむ感じが私にはヒットします。(40代女性)

独特の世界観とハスキーボイスの歌声がおすすめ。チャラにしか歌えない歌声が歌をひきつけるところがおすすめです。(30代男性)

映画スワロウテイルの主題歌で、劇中のYen Town Bandが演奏し、出演しているCharaがボーカルをとっている。Charaの、囁くような歌声は好き嫌い別れるところだと思うが、この曲の雰囲気と映画のちょっとスモーキーな雰囲気がいい感じで合ってると思う。(40代女性)

定番と言われている曲ですが彼女の歌声のいいところがすべて出ている曲です。この曲をきっかけに彼女を知る方も多いと思います。歌詞にも歌声にも深みがあり何度聴いても心に沁みる曲です。(20代女性)

出だしから胸がきゅーと苦しくなるような切ない雰囲気がすっごくいいです。CHARAの曲を知らない人にまずは聞いて欲しい曲です。(30代女性)

イェンタウンという、日本の中の架空のアジアンタウンが舞台の映画の主題歌でした。売春婦で歌手という役どころのcharaさんの歌がとてもキュートでした。(40代女性)

高校時代大好きな曲でした。今でもこの曲を聴くと自分の青春時代を思い出しますね。CHARAさんがおしゃれなのも良いです。(30代女性)

 

 

1位.CHARA 「やさしい気持ち」(32票)

CHARA「やさしい気持ち」がおすすめの理由

charaの可愛らしい声で、女の子の恋心を歌ってくれています。中高生も大人の恋愛もどちらも当てはまるような歌詞なので、広い世代で楽しめると思います。(20代女性)

強がりな女の子と気持ちを甘ーい声で歌っていて、とても可愛い曲なので、おすすめです!独特な声に意識が行きがちですが、歌詞も素晴らしいので、読みながら聞いてほしいです♡(20代女性)

まず、PVがCHARAの雰囲気と合ってて可愛いから。あと歌も女心をついてて共感出来る部分が沢山あるから(30代女性)

CHARAの独特の歌声とメロディがとてもはまっている曲です。恋する女の子の気持ちを歌っていて、かわいらしい曲でおすすめです。(40代女性)

charaを一躍有名にした曲です。歌詞、曲、アレンジ、ボーカルと曲全体が、どれを切り取っても個性的で、誰にも真似のできないオンリーワンの輝きがあります。(50代男性)

ハイトーンボイスで優しい歌い方、優しい気持ちがものすごく伝わります。ずっと一緒に手をつなぎながら生きて行きたい曲です。(40代女性)

甘い恋愛を歌った歌です。サビの「手をつなごう」の歌詞が、女性が男性に甘えているようで、グッときます。またCHARAさんの甘い歌声も魅力的です。(40代女性)

CHARAの歌い方は独特で、声もいいですがメロディがとても好きです。一度聞くと忘れられない曲だと思います。(50代女性)

CHARA全盛期の曲でCHARAっぽいなCHARAの声に合ってるなと思う。可愛くて切なくてPVも素敵。(40代女性)

最初のイントロでもう乙女心を歌っている。恋をする女性をこういう気持ちにさせていしまう男性はずるい。何年たっても色あせない恋する女性のテーマ曲だと思う。(30代女性)

初めて聞いたときは、こんな曲聞いたことない!って思いました。やさしい曲といい感じに力の抜けた歌い方が独特で、はまってしまいます。(30代女性)

誰もが知っている名曲だし、やっぱり何年経っても色あせない曲なのでぜひこの曲を知らない若い人にも聞いて欲しい一曲です。(20代女性)

イントロからとても可愛くて大好きな曲です。CHARAさんの声もよく、聞いているだけで穏やかで優しい気持ちになれます。(40代女性)

Charaの曲ではおそらく一番有名な曲。もう20年近く前のヒット曲だというのに今聞いても全く古さを感じさせない。最近ではもう見ることすらなくなった彼女だが、本当に日本人なんだろうかというような唯一不二の少女のようなキャラクターと声、胸がキュンとなるような切ない歌詞、頭から離れないメロディー、忘れることができない名曲です。(50代女性)

女の子の気持ちを素直に表現できていていい曲です。本当に手を繋ぎたくなるような曲名通りやさしい気持ちになるのでおススメです。(30代男性)

CHARAの独特な世界観がこの曲にはぴったりだと思おます。ハスキーっぽい歌声なのに甘くてセクシーで、大好きな曲です。(20代女性)

97年リリース。舌っ足らずの歌い方とオルゴールのメロディーが不思議とマッチしたスローテンポな曲。イメージがゴシックロリータに通ずる。(30代女性)

チャラの大ヒット曲です。全てがおしゃれで歌詞やPVもかわいいです。最近娘さんがこの曲でPV撮っていましたね。(30代女性)

CHARAと言ったらこの1曲でしょう!ってゆうくらい、CHARA感たっぷりの素敵な歌です、泣けてきます(30代女性)

見返りを求めず相手に尽くす気持ちを教えてくれた曲です。歌詞カードを見たとき、ひらがなが多くてやさしいイメージの歌だなと思った事を覚えています。(20代女性)

これから先ずっと一緒にいようね、と言う恋人同士のラブソングで、「手を繋ごうずっとこうしていたいの」「私をとめないで」というところが可愛い女性の気持ちを歌っていて、CHARAさんの可愛いらしい声と合っていてとても好きです。(30代女性)

CHARAさんの独特の歌声と歌い方がとても可愛くて好きです。歌詞も恋愛中の女性の気持ちを上手く表していると思います。(40代女性)

Charaの声と良く合った、とてもかわいらしくて、優しい曲だと思います。聞いていると温かい気持ちになります。(30代女性)

とてもやさしい声で、聴いているだけで自分の悩みや迷いがどこかへ行くような感覚を持ちました。伴奏もとても良いです。(40代女性)

独特な歌声で心地よく、旦那と付き合う前の気持ちを思い出して、改めて好きだということを思い出させてくれるような歌詞がとても良いです。(20代女性)

この曲を聞くと暖かくなるしやさしい気持ちになるから、凄く好きです。歌唱力も抜群の所も魅力の一つだと思います。(40代男性)

歌い方がとても独特で、不思議な世界観があります。一度聞いたら忘れられない、強い印象ですが、曲調はやさしさにあふれています。(40代女性)

恋心をかわいく男性にぶつけているところが良い。歌いだしの歌詞が印象的。カラオケで歌っても男性ウケのいい曲。(30代女性)

CHARAさんの優しく甘い声に惹かれる一曲。ずっとずっと前の曲だし、幼少期に流行った曲だけど、なぜかたまに聴きたくなります。こんな風に愛したいし愛されたいなあーって思います。(20代女性)

cmで流れて、声にも特徴もあり耳に残る曲でなんとも言えない気分になれます。私は好きな曲です。みなさんに聞いてほしい(40代女性)

charaの独特なウイスパーボイスと曲が合っており、女心を歌った歌詞がよい。20年以上前の曲だが古くささがなく、後にも先にも類似した曲がない。(30代女性)

CMで聞いてから誰のなんていう曲だろうと気になって調べて見つけ出した一曲です。CHARAさんの独特の声とリズムがマッチして何となくセンチメンタルな気分にさせてくれる一曲です。(20代女性)

 

 

1票入ったCHARAおすすめの曲も紹介

 

CHARA 「breaking hearts」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「breaking hearts」がおすすめの理由

悲しいとき、しっとり落ち着きたい気分の時に聞くととても癒される。チャラ独特のほかには無いアーティスティックな魅力が感じられる。(30代女性)

 

 

CHARA 「FANTASY」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「FANTASY」がおすすめの理由

CHARAの大きな特徴であるウィスパーボイスの魅力が存分に詰まった一曲です。なんせ前奏なしでいきなり歌い出しから始まるので驚きです。切ない恋心を歌った歌詞と絶妙にマッチした名作です。(20代男性)

 

 

CHARA 「junior sweet」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「junior sweet」がおすすめの理由

CHARAの歌声、歌詞が色っぽい。また、ビックバンドの演奏で大人っぽい雰囲気を増していてよい。所々入ってくるオルガンの音もまた色っぽい感じでよい。(30代女性)

 

 

CHARA 「Sweet」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「Sweet」がおすすめの理由

chara節ともいうべき、キュートな歌唱法がすでに炸裂している初期の名曲。ボーカルテクニックが素晴らしい。歌詞が女の子らしい可愛らしさに溢れています。コケティッシュでかわいいMVも一見の価値があります。(50代男性)

 

 

CHARA 「tiny tiny tiny」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「tiny tiny tiny」がおすすめの理由

charaのバラードでも特に切ない名曲。語るように歌ったり、シャウトしたり、とても技巧に溢れるボーカルが聴かせどころですが、歌詞と歌の表現力だけで、涙を誘います。(50代男性)

 

 

CHARA 「tomorrow」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「tomorrow」がおすすめの理由

CMでこの曲を初めて聞いて、直ぐに調べました。それからこの曲が好きになりました。Charaの歌声とメロディーに癒される。(20代女性)

 

 

CHARA 「TROPHY」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「TROPHY」がおすすめの理由

車のCM曲として起用されていました。とてもやさしく落ち着く曲です。聞いていて穏やかな気持ちになります。(20代女性)

 

 

CHARA 「あなたに恋をしてみました」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「あなたに恋をしてみました」がおすすめの理由

恋をした時のドキドキした気持ちがそのまま歌詞になっていて、よくカラオケで歌い友達達と共感し、恋話が盛り上がりました!思い出の曲であり、大好きな曲です。(20代女性)

 

 

CHARA 「ラブラドール」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「ラブラドール」がおすすめの理由

RADWIMPSの野田洋次郎が楽曲提供した作品です。野田の書く言葉遊びと愛の溢れる歌詞が、charaの甘い声の魅力をより引き立てています。元々charaの歌声は甘すぎて苦手でしたが、この曲がしっくりきすぎてこの曲以降は好んで聴くようになりました。(20代女性)

 

 

CHARA 「愛の自爆装置」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「愛の自爆装置」がおすすめの理由

ローリー寺西との共演ですが、charaのスイートな歌に、ローリーの強烈なギターやコーラスが奇妙に合っています。アンバランスなのに妙に格好いい隠れた名曲です。(50代男性)

 

 

CHARA 「世界」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「世界」がおすすめの理由

まず、PVのCHARAさんが本当に可愛いのでこの曲はPVで見ながらよく聞きます。ウィスパーボイスと言われるCHARAさんがこの曲でシャウト気味に歌うのも力強くてカッコいいです!(30代女性)

 

 

CHARA 「大きな地震がきたって」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「大きな地震がきたって」がおすすめの理由

チャラさんの曲の中で一番最初に好きになった曲で、チャラの声と歌の感じがピッタリの曲でとってもかわいく、聞いていて楽しくなれる曲です。(40代男性)

 

 

CHARA 「大切をきずくもの」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「大切をきずくもの」がおすすめの理由

この曲がリリースされた頃は歌詞の意味をよく理解していませんでしたが、娘が生まれてなんとなく理解できたような気がします。娘に親として伝えたいこと、まさに歌詞の内容の通りです。子育てでイライラしそうな時、思い出して優しい気持ちを取り戻しています。(30代女性)

 

 

CHARA 「片思い」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「片思い」がおすすめの理由

君に届けのアニメのエンディング曲で起用されていて 自身の学生の頃の甘い切ない恋とアニメが重なっていたあの頃が懐かしく思いました。(30代女性)

 

 

CHARA 「恋をした」(1票)

YouTube動画はこちら

CHARA「恋をした」がおすすめの理由

この曲は女の子の恋について素直な気持ちや感情がそのまま詩になっていて、とても可愛らしいし共感できるのが良いです。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました